いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】愛について| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 愛について

愛について

日時: 2016/02/05 08:19 (spmode)
名前: やちる

数日前出産しました
その時に気がついたのです
私は子供を育てられないと…

可愛いとは想うのにそれ以上の愛情で自分より優先したり、我慢したり出来ないからです

両親から愛情は沢山貰いました
なのに私は他人を愛せない、どうしていいかわかりません
生まれたての子供と、帝王切開の痛みと
向き合えない弱い自分

でも私が自殺しようものならそれこそどれだけの人が悲しむかと
そしてそんな勇気もありません

弱くてどうしようもない…

これからでも間に合うのか、このままいきていくしかないのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/05 13:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 数日前出産しました
それはおめでとうございます^^

> その時に気がついたのです
> 私は子供を育てられないと…
それは深刻ですね・・・

> 可愛いとは想うのにそれ以上の愛情で自分より優先したり、我慢したり出来ないからです
誰だって一番可愛いのは自分自身ですよ、自分のことが最優先です。

時々、母親が自分の命を顧みず、我が子を救ったりすることがありますよね。
ですがそれは我が子が死んでしまったら、自分の幸せが壊れてしまうから、我が子の生無しには自分の生は考えられないからです。
人は誰でも自分が一番重要なんですよ。

> 両親から愛情は沢山貰いました
> なのに私は他人を愛せない、どうしていいかわかりません
> 生まれたての子供と、帝王切開の痛みと
> 向き合えない弱い自分
あなたはまだ子を産んだばかりで、育児の経験も無く、不安なだけではないでしょうか。
ですから、子育ての大先輩、あなたのご両親と話されては。

> でも私が自殺しようものならそれこそどれだけの人が悲しむかと
> そしてそんな勇気もありません
そんなことをしてはいけません。
自殺なんてしたら自分の大切な人たちにトラウマ級の苦しみをプレゼントすることになります。

> 弱くてどうしようもない…
自分の弱さを知る者はもう一番弱い者ではありません。
既にこれから強くあろうとする者です。

> これからでも間に合うのか、このままいきていくしかないのでしょうか…
人は変われますよ、自分の意志しだいでね^^
   メンテ
Re: 愛について ( No.2 )
日時: 2016/02/05 13:46 (ocn)
名前: 大丈夫

スレ主さんと同じように悩んでいる人は多いみたいですよ。

産後うつ、産後ブルーとよく聞く言葉もあるように。

あまり自分にプレッシャーをかけない方がいいですよ。

子供と関わっていくうちに自然と色々な感情が芽生えてくると言う人も多くいます。

お母さん一年生ですから、子供と共にゆっくりと成長していきましょうね。
   メンテ
Re: 愛について ( No.3 )
日時: 2016/02/15 20:41 (mie1)
名前: アンジェリカ

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます‼
母親を見ていて思ったのは、妊婦さんはとても大変って事です。
あなたは赤ちゃんと言う天使を生まれました。
本当に、おめでとうございます。
あなたは、つわりに耐えたお方です。
授かった天使を育ててあげてください。
赤ちゃんは、お世話が大変ですが、お世話した分幸せと安らぎをくれます。妹がそうでした。
お名前はなんですか?
私は母親だけの愛情で育ちました。
私も他人への愛情の注ぎ方がわかりませんが、これって愛情かな?と思う瞬間を大切にしています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

愛について
日時: 2016/02/05 08:19 (spmode); 名前: やちる: 数日前出産しましたその時に 気がついたのです私は子供を育てられないと… 可愛いとは想うのにそれ以上の愛情で 自分より優先したり、我慢したり出来ないからです 両親から愛情は沢山貰いました なのに私?...

3 日前 ... 愛 ... Re: 愛 ( No.1 ). 日時: 2016/02/12 00:16 (bf); 名前: あいうえお: 後悔しないなら 、全部投げ出して逃げちゃえ ... 愛について. 日時: 2016/02/05 08:19 (spmode); 名前: やちる: 数日前出産しましたその時に気がついたのです私は子供を?...

人を信じたい
2012年9月24日 ... 最近では仲のよい女性と愛について話をしていたとき、その女性は「愛とは与えるもの。 見返りを ... その瞬間全身に鳥肌が立ち、そんなもの人間の愛ではない、有り得ないと 否定してしまいそれが原因となって大喧嘩してしまいました。 どうやら?...

管理人からのメッセージ
1 日前 ... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の 死生観や現実の生活における知恵 ... 神様の愛ある支配下(管理下)から離れて、人間 が自分の都合や、考えに基づいた善悪で生きることを選んだ結果が。

死にたい高校生
2013年5月16日 ... はいるのですが私は繊細すぎて誰も信じられず誰も愛せないし愛されないという思いが 根底にあります。 .... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』 としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な?...

自分がわるいのかな。
2 日前 ... いろんな人に愛されてて羨ましいです。 私なんか .... この度、テーマを『生きること、そう でなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵 など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。 「死にたい?...




【匿名掲示板】愛について| こころの悩み相談なら。 ▲