いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰も何も親でさえ私を見捨てたなら| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰も何も親でさえ私を見捨てたなら

誰も何も親でさえ私を見捨てたなら

日時: 2016/02/05 12:27 (spmode)
名前: あや


もう誰も私のことを見てくれないなら
死ぬほうが楽だと思う
誰も答えてくれないなら
助けてくれないなら
自分ではどうしようもできなくて
もう生きる意味も見失ったなら
じゃあ死ぬほうがましだなって
そんなふうに思ってしまう私に
生きてというなら
助けてください

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/05 12:54 (vectant)
名前: かゆがも

> もう誰も私のことを見てくれないなら
誰かに見て欲しいと?

> 死ぬほうが楽だと思う
そのように思うのは自由ですが、確証はありませんね。

> 誰も答えてくれないなら
どんな問題にぶつかっているのでしょう?

> 助けてくれないなら
それでネット掲示板に助けを求めたと。

> 自分ではどうしようもできなくて
でしたら人の手を借りますか。

> もう生きる意味も見失ったなら
これまでは生きる意味があったのでしょうか?

> じゃあ死ぬほうがましだなって
> そんなふうに思ってしまう私に
死んで今の苦しみが解決するなら、解放されるなら、どんなに素晴らしいことでしょうね!
でもそんあ確証はありませんが。

> 生きてというなら
> 助けてください
あなたの苦しみの原因は何でしょうね?
健康、病気、貧困、借金、仕事、勉強、友人、恋愛、不倫・・・
生きていると様々な問題があるものですが。
   メンテ
Re: 誰も何も親でさえ私を見捨てたなら ( No.2 )
日時: 2016/02/06 13:38 (dion)
名前: 匿名

もし人間関係に悩んでるのなら、これから先自分の居場所が変われば人間関係もおのずかと変わってきますよ。それが良いか悪いかは別としても。

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

誰も何も親でさえ私を見捨てたなら
日時: 2016/02/05 12:27 (spmode); 名前: あや: もう誰も私のことを見てくれないなら 死ぬほうが楽だと思う 誰も答えてくれないなら助けてくれないなら自分ではどうしようも できなくてもう生きる意味も見失ったならじゃあ死ぬほうがましだなってそんなふうに思っ ?...

死にたかった人のスレ。
2014年6月2日 ... 良いときも悪いときも凄く極端ですが、少しでも何か変わることができたらいいなと思い、 悩みを書きながら、半分日々のことを書いています。 前のスレは「 ... 先生もわたしが 学校を留年したくない、頑張りたいと認めてくださって、なしになりました。 薬はいつも ..... 頼れる人が誰もいないです。作る気が ..... でもそれで、ひなのさんを見捨てたとか思うの は絶対間違いだからね。 ..... いつかご両親にも自分の内側の事、話せる日がくるといい んじゃないかなと、ひなのさんのこの書き込みを見て改めて思いました。

鬱病
2013年4月10日 ... 楽しいこと何もない・無気力になりぼーっとっする・何やっても上手く行かない気がする・ 自傷もエスカレートするばかり・精神安定剤飲む量も各段に増え ... もう医者にも見捨て られたのかな、って。 ... それで、何の病気か解ったら、その先、どう対応していけばいい のか解ると思うのです。 .... 話しを聞いてあげてても「どうせ皆どうでもいいんだ」とか「“誰 も”俺を理解してくれない」「どうせ、せなも助けてくれないんだろ? .... そんな優しい孤高 の獅子さんならきっと良い恋人も見つかると思います私もそう祈ってます.

もっと気楽に生きたい。
2015年1月23日 ... それにずっと思ってたこと言いますけど誰も助けてくれないと思います。 ... 話したかっ たら先生に言ってね。 ... まぁ確かに俺のリスカがいけなくてそうなったのは事実ですけど 、なんでカウンセラーの人なんですかね。 ... 自分知らなくて頼んでもないしなのに親も そのカウンセラーの人と話すことになってて親はお前のせいでこんな事に ..... そんなこと で、私も色々と我慢してしまいます。 .... 俺は馬鹿で書いてることも意味不明で誰の役に もたたないクズで相談したところで貴方を救えないんですよ・・・それに俺は?...

ほんとにほんとに助けて欲しい。長文です。
2013年1月21日 ... なにかある度に私の心を支えてきた何かが崩れてしまいそうで突然なにもかも壊したく なります。 .... わたしも同じで、「助けて、助けて」とネットで言って回りたくさん救われまし た。 ..... 親にも誰にも迷惑をかけず一人で進学はできるんです。 .... 私は何もしてい ないし産んでくれって頼んだわけでもない、こんなところにさえ生まれなかったら両親が 結婚なんてしなければ私 .... 自分は弱いものいじめでストレス解消するような人間で、 一度は結婚した妻に見捨てられるようなダメな奴だと、認めたくなかったのです。

病気になりたい
2013年4月7日 ... どうしてこんなに苦しい思いをしてるのに、身体的にも精神的にも何も症状が出てくれ ないんだろうとすら思ってしまいます。 ... 自分が何を言うか考えるばっかりで、私が ちょっと冗談を織り交ぜながらできるだけ面白く自己紹介をしようとしているのに、誰も 笑ってくれないんです。 ... 私もそうです。 あなたと違ったら申し訳ないのですが私は他人 に認められたい、心配して欲しい、見て欲しいからわざと注目をとったりします。 .... その くらい余裕がない所では確かに病気を持っていたら見捨てられるかもしれない。

誰にも愛されない私
2015年7月25日 ... 智由梨さん、こういう時相談者って、すべて捨てて助けに行きたいと思っても出来ない 自分が悔しくなるものです。結局出会いの場 .... 高校卒業まで耐えるなら、高校卒業後 すぐに就職して、ある程度お金溜まったら、親に何も言わずに出て行って、一人暮らし するとか。 まずは、大雑把 ... また始まった両親が喧嘩している声。 母は今日も ..... 父は 金さえあれば家族のことなんてどうとも思っていないんだ。母も面倒なこと?...

自殺願望。
2014年9月6日 ... 本当は生きて幸せになるのがベストなんですが、今は生きる気力すら湧いてこない…。 一体全体私は ... 親は家にいるの? それとも、用事で ... でも、最初から最後まで辛い ままだったら死ぬ決心がつくでしょう? 希望も ..... 誰も何も気付かないで死ねれたら 良いのにな。 まぁ、私が ..... 神様は私を見捨てたんだ」とかもね。 神頼みに?...




【匿名掲示板】誰も何も親でさえ私を見捨てたなら| こころの悩み相談なら。 ▲