いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自殺しても死後何も無いと思う。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺しても死後何も無いと思う。

自殺しても死後何も無いと思う。

日時: 2016/02/06 20:10 (au-net)
名前:

今自殺を考えてた19歳だが、ちょっと自殺について調べた自殺すると地獄に行くとか死後の世界があるとか書いてあった。しかし、おれはそんなことは絶対無いと思う。
死んだらただ廃になるだけ。もし地獄の世界があるとすればそこらへんの団子虫とか蜘蛛とか、さらに今まで生きていた人間も恐竜もたくさんいるはず。
と思ったけどどうかな?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.1 )
日時: 2016/02/06 20:21 (spmode)
名前: サザエさん

死んだら血液が脳にまわらなくなり、思考そのものが停止します。もし、死んだ後、死後の世界だ、などと意識があるなら脳が停止したことに矛盾します。よって死後の世界は想像上の産物と言えます。


   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.2 )
日時: 2016/02/06 21:09 (ocn)
名前:

本人が死んでみないとわからないよね

いくら想像で考えてもね…

死後の世界があるよって言われてもどうせ信じないでしょ
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.3 )
日時: 2016/02/06 22:39 (spmode)
名前: びすとろん

私も死後の世界は信じていません。
人が考え出した宗教観であり、また宗教組織が盛って強化した概念だと思ってます。

ただ現実問題として、死んじゃったらもう二度と他の人が助けることができなくなります。
生きてる間なら悩みを聴いたり環境を変えたるのを手伝ったりもできるし、それで生還する人もいるのですが。
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.4 )
日時: 2016/02/06 23:15 (panda-world)
名前: 安田透

死んでみなきゃわかんないかなっていうのが僕の考えです。
生きてる間にどんな議論を尽くしても、死んだあとのことは、なんというかこの世界とは根本的に全く違うものだと思うからです。

あ、死んじゃだめですよ?
同い年みたいですね、、
事情色々とあるんでしょう
もうちょっと生きましょうよ
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.5 )
日時: 2016/02/06 23:36 (jp-t)
名前: i

どうせ死ななきゃ分かんない事だし、議論したって答えが出るとも思えない。

ちなみに同い年。
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.6 )
日時: 2016/02/06 23:49 (plala)
名前: ark

死後の世界なんて分からないわよ。
空想かもしれないし、はたまた実際にあるのかもしれないし…
でも、実際に幽霊はいるのよね。
だからあるかもしれないわね。
あるかないかは、死んでからのお楽しみってところね。
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.7 )
日時: 2016/02/07 10:32 (home)
名前: 通りすがり

死後の世界や生まれ変わりや前世は現在は医師からも真面目に研究されてますよ。

日本では稲垣勝巳さんのラタラジューの事例の退行催眠で『応答型真性異言』という学んだことのないネパール語をしかも会話できたという懐疑派の虚偽記憶説でも説明できない実験の成果があります。

実験の動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A&index=2&list=PLiSAMaS04nxZWE3xyb7Rv4xEXH7Aeo7Ch

そもそも精神は脳が生み出しているという唯物論も証明はされていなく一つの仮説です

脳は三次元(時間も入れれば四次元ですが)のラジオ、魂は高次元の放送局、とすれば、脳(ラジオ)に障害が起きれば、魂(放送局)を駆使しても正常に反応しないですし、脳や感覚器が正常で無ければ、正しく情報を処理できないです

なので、脳が使えなくなったら、霊魂は、もうそこには居ないような気がします。


   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.8 )
日時: 2016/02/07 11:27 (panda-world)
名前: だみんくん

死んだら終わりだろ
息絶えた時点でそいつの人生終わりなんだから

俺も自殺したいんだけどさ、いざしようと思うと何したらいいかわかんなくね?

練炭したいんだけどな、練炭で未遂してる奴居たからさ。
未遂で終わるとか一番酷だからな
やるなら確実に死にてえからさ

今の所自殺方法俺の中で腹刺して出血死しかねえんだよな

甘ったれてるけど楽して死にたい訳ではないけど病気とかで苦しんできて死ぬ時まで痛ぇ思いして死なないといけないんだろうし、
いじめとかされた奴も生きてる間も死ぬ間際も痛い思いしてさ、転落死とかでみんな死んでるから最後まで痛い思いしないといけないのか…となんかやるせないなって思うけどな

なんでもするから臓器提供するから麻酔して殺してくれって思うわ
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.9 )
日時: 2016/02/07 17:09 (spmode)
名前: L

確かに自殺したら地獄に落ちて
悪魔(日本は鬼かな?)に
酷い拷問されるとか
自殺した人は死神に生まれ変わって
罰として働くとか
よく漫画とか映画で見ますよねー
でも死んでら火葬や埋葬されて
肉体は灰や土にかえって
意識?(魂)の方は自然消滅して
無になると思います。
だっていくらでも死者はいるし
いちいち悪人&自殺者は地獄で拷問
自殺者は死神になる
善人は天国で幸せに暮らすとか
成り立たないと思います…
どんだけ広い土地と拷問官がいる
んだってかんじですよ…








   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.10 )
日時: 2016/02/08 00:14 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

死んだら腐るだけです。
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.11 )
日時: 2016/02/08 02:39 (access-internet)
名前: しん

死について興味あるなら
宗教とか心理学とか学べば?

おもろいよ。

人生をかけて『死』について研究している学者もいるし。
そこらへんの大学とか図書館とかにもその手の本いっぱいあるでしょ。

掲示板で「僕はこうおもう!」とかの意見よりはまともな答えが見つかると思うけど…
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.12 )
日時: 2016/02/08 12:53 (au-net)
名前:

死後の世界は無いにしても生まれかわりはあってもいいんじゃないかなと思う。
でもほとんどの人はアリとかプランクトンとか蚊に生まれてそう。
もう一度人間に生まれ変われる確率ほ1000000000000000000000000分の1ぐらいだと思う。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/02/09 13:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 死後の世界は無いにしても生まれかわりはあってもいいんじゃないかなと思う。
仏教やヒンズー教では死後は輪廻転生があって、他の生命に生まれ変わるとしていますね。

> でもほとんどの人はアリとかプランクトンとか蚊に生まれてそう。
地球上の虫の数と、人の数を考えたら虫の方が圧倒的に多いですからね。
バクテリアなどの微生物まで数に入れたらさらに差がつきますね。

> もう一度人間に生まれ変われる確率ほ1000000000000000000000000分の1ぐらいだと思う。
もっと低かったりしてね^^;
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.14 )
日時: 2016/02/09 19:54 (openmobile)
名前: ソラ

死んだら「無」だよ。

なにも残りはしないさ。

って断言はできないけど

死後の世界があるかないかなんて

死んでみても分からないと思う。

自分が産まれる前の記憶といっしょで。
   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.15 )
日時: 2016/02/10 01:28 (softbank126023026013.bbtec.net)
名前: アリス

はじめまして。
皆さんいろいろな意見がありますが、私は死後の世界...あると思います。
というか、あると思いたいです。

死んだら何もない。
そんなの悲しいじゃないですか。

沢山苦しんで、やっと死ねるんだと思って死んでみたらそこには何も無かった。
そんなの私は嫌だな。


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/02/10 01:38 (docomo)
名前:




>そんなの私は嫌だな。


それを感じられないよ、だって『無』だから。

亡くなった人があの世(天国で楽しくやってる)
犯罪者は地獄で苦しみもがくなんて、生きてる人間が勝手に思ってるだけ。
勝手に理由付けして納得したいだけ。

   メンテ
Re: 自殺しても死後何も無いと思う。 ( No.17 )
日時: 2016/02/15 20:32 (mie1)
名前: アンジェリカ

私は宗教的な話になりますが、神は色々な感情を味わい生きた私を優しくヴェールで包み、空へ導いてくださるのではと、思っています。
様々な罪を償う為に、私は生きようと考えています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自殺しても死後何も無いと思う。
日時: 2016/02/06 20:10 (au-net); 名前: あ: 今自殺を考えてた19歳だが、ちょっと 自殺について調べた自殺すると地獄に行くとか死後の世界があるとか書いてあった。 しかし、おれはそんなことは絶対無いと思う。 死んだらただ廃になるだけ。もし地獄の 世界が?...

自殺がダメな本当の理由
2012年10月3日 ... 常日頃から思っているのですが、なぜ自殺はしてはいけないのでしょうか? 『ダメ』と ... 自殺志願者を説得するような場合、多くの人はこういった理由を口にしますが、じゃあ 身内や友人がおらずに天涯孤独な人は自殺しても構わないという結論になってしまい ます。 「家族が .... ただ、私が思う『迷惑』は感情的なものではなく、経済的損失・ 巻き込まれた人の時間的損失などではありますが… ..... 死後の世界がどういうものな のか、という事については古今東西いろいろな解釈や議論がなされていますよね。

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 家族がおかしいわけでも、崩壊してたわけでもない。 ... 途方もない。このままいっても、 全部が辛いんだよ。 こうして掲示板利用するのも何度めかな。 意味ないってことくらい、 知ってる。 ... 自殺して死後、地獄や餓鬼に落ちたら、今より苦しくなるでしょうね。 ..... それが「これまで生きてこられた中での経験より、これから先のことをも思うと、絶えず 苦しみを余儀なくされてしまうであろう」感覚が、死をも厭わぬ気持ちにさせ?...

明後日、自殺する予定です
2012年5月26日 ... 明後日死ぬ準備が出来たのですが、今は死にたくないとか怖いと思う事はなく、やっと 終われると穏やかな気持ちです。 それでも自殺 .... けれど、話す事で相手が私が気に するフレーズを使わなくなったり、気を使ってくれる事はあっても、私の中では何も解決 しません。 よく、髪の毛 ... これまでの人生において「生き地獄」と表現しても言いすぎ ではない出来事がちゅんさんの身を・心を焼き尽くしてきました・・・。 ..... 死後どうなるか は分かりませんが、どのように生きるべきかは実は変わらないんですよ。 で、何?...

死にたかった人のスレ。
2014年6月2日 ... 良いときも悪いときも凄く極端ですが、少しでも何か変わることができたらいいなと思い、 悩みを書きながら、半分日々のこと ... しかし、死んで苦しみが終わるのかといえば別 問題で、我々は死後を知りません、だって死んだことがないのですから。 ... いつもなら ドラッグストアに行って薬やガーゼを見ても「買っては駄目だ」と自制がきいていましたが 、昨日だけは無理でした。 ... 私はODをして生き残り、後遺症が残って今後まともに 生きることも、かといってもう自殺することも叶わない、そんな人を知っています。

死についてどう思う?
2014年12月1日 ... やり直そうと行動しても、本気で行動しなければ居場所だって作れませんし、楽しくは ないですよね? > > > > > そんなもん、疲れるだけでしょ? 生きることは、どんなに楽しい 日々があっても疲れるもんなんですよ。それを覚悟しない生き方など?...

神様っているの?
2015年3月30日 ... 本当にいたら自殺も病気も事故も犯罪すら無いと思います。 メンテ. Re: 神様 ... まず、 いろいろな神がいるのにどうして死後の世界は『天国』『地獄』の二つなんだよ。って定義 にくる。 ... キリスト教を信じなければ地獄へ落ちるとか言われても死んだ事ないからよく わかりません。 前に見た ..... それに罪はだれしも何万回、何十億回と犯すとおもわれ ます。 だからこそ .... いるかもしれないけど何もしないと思うよ 何もすること?...

死んではいけない!とか言ってる人へ
2013年2月17日 ... 自殺が何故いけないのか』という問いですが 私は自殺をすると今度生まれてきた時に 今 と同じ条件で生まれてくるような気がしてならないんです。 僕はそれが自殺をした ... の ないことだな。自分で行動していい方向へ持って行き、それでも駄目なら死を選ぶのも あるだろうとは思う。 ... ただ、こころ深くの魂レベルでは体験したがっていたはずなのに、 何もないまま死ねば、死後、後悔する気が致します。 ジェットコースター?...




【匿名掲示板】自殺しても死後何も無いと思う。| こころの悩み相談なら。 ▲