いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいけどまだ生きている| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいけどまだ生きている

死にたいけどまだ生きている

日時: 2016/02/07 23:37 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

毎日死にたいと思いながらまだ生きている。

不思議だ。

腹が減れば飯を食うし、便所にも行く。

しかし死にたい。

床に入ったまま目が覚めないのが理想なのだが。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.1 )
日時: 2016/02/07 23:39 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

ときに福島で原発の復旧作業員を募集しているようだ。

一部ネットで報道されている死亡率は本当だろうか。

事実なら魅力的に映る。

国難を救う為に要らない命が役立つのなら一石二鳥。

だれか一緒に行かないか?
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.2 )
日時: 2016/02/08 02:45 (access-internet)
名前: 匿名

そんな良心があるならカンボジアで小学校作ってる日本人の手伝いに行ってくれよ。

カンボジア行ったら、どんだけ日本人の価値観が世界で希少種と言われてるのかがわかる。

辛い顔して電車に揺られてるのがギャグに見えてくるくらい価値観変わるよw

片道2万円くらいでいけるし。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/09 11:20 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> そんな良心があるならカンボジアで小学校作ってる日本人の手伝いに行ってくれよ。
>
> カンボジア行ったら、どんだけ日本人の価値観が世界で希少種と言われてるのかがわかる。
>
> 辛い顔して電車に揺られてるのがギャグに見えてくるくらい価値観変わるよw
>
> 片道2万円くらいでいけるし。

カンボジアですか。
地雷で死ぬのも悪くないかもしれません。
ボランティアで行った日本人が爆死すればそれなりにニュースになるかと思いますし、そのことが地雷除去支援へのはずみになるかもしれません。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.4 )
日時: 2016/02/10 03:36 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

一緒にカンボジアに行きたい人募集中。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.5 )
日時: 2016/02/10 06:18 (panda-world)
名前: シカククル

普通に行きたい
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.6 )
日時: 2016/02/10 08:58 (spmode)
名前: あぼーん

わざと地雷踏んで自爆しても、ただの変人で終わってしまいますぞ

しかも、足だけ吹き飛んだりしたらさらに辛くなります
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.7 )
日時: 2016/02/13 17:03 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

足が吹き飛んだら匍匐前進でつかまつります。

カンボジアは親日家も多く良い国のようですね。

国を挙げて泥棒や人さらいをする国や、歴史をねじ曲げて虐殺虐殺と騒ぐ国とは国交を断絶して、ベトナムやカンボジアなど、良識ある国家と協調して、新しいアジアを創造したいものです。

特攻機を用意してもらえるのならば、将軍様のミサイルを体を張って受けとめるのですが。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.8 )
日時: 2016/02/19 23:32 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

いまだに二酸化炭素を吐き、動植物を喰らい、有機物を排出するサイクルが続いている。

一刻も早く朽ちたい。

しかし有意義に。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.9 )
日時: 2016/02/23 01:51 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

まだ行きている。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.10 )
日時: 2016/02/23 16:56 (au-net)
名前: moon

死にたいと思いつつ、それでも何かの役に立ちたいと思っているところが、すごいなって思いました。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.11 )
日時: 2016/02/23 17:22 (mesh)
名前: 病丸

死ぬな 頑張れとは言わないさ
誰もあなたの死を望んではいないのさ
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.12 )
日時: 2016/02/23 19:48 (ap)
名前: KOU

                      しんではいけない それは みんなを裏切ること 元も子もない それでも生きて下さい!
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/02/24 02:27 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 死にたいと思いつつ、それでも何かの役に立ちたいと思っているところが、すごいなって思いました。

無駄死にはつまらないからね。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/02/24 02:29 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

>                       しんではいけない それは みんなを裏切ること 元も子もない それでも生きて下さい!

みんなって、誰?
そんな不確かな物を気にする気は無いね。
どうせ誰でも1度は死ぬのだから、自分で選ぶのが上策。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/02/24 02:31 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 死ぬな 頑張れとは言わないさ
> 誰もあなたの死を望んではいないのさ

言われても頑張れないしその気もない。
誰も僕の生を望んでも居ない。
面識もない見知らぬ他人が望んでもノーカウント。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.16 )
日時: 2016/02/27 10:00 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

絶望という名の地下鉄。

つり革にはとげがあり、座席は糞まみれだ。

さっさと終着駅に着かないだろうか。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.17 )
日時: 2016/02/27 20:19 (megaegg)
名前: 匿名

いろんな死に方あると思いますが、
「どうせなら役に立って死にたい」という
考えを持てるところは素晴らしいと思います。
僕は死にたいけどそんなこと思いませんから。
むしろ仕返ししてやりたいくらいです。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/02/29 02:35 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> いろんな死に方あると思いますが、
> 「どうせなら役に立って死にたい」という
> 考えを持てるところは素晴らしいと思います。
> 僕は死にたいけどそんなこと思いませんから。
> むしろ仕返ししてやりたいくらいです。

何に仕返ししたいのか?
どうせ死ぬのなら仕返ししてやりなよ。
ただしそこに正義があることと、受けた以上の暴力を与えないこと、自分の手で独りで行なう事が前提となる。

1日に1発づつ1年殴ったとすれば、1度に365発殴られて絶命しても仕方ないだろう。
暴力を与える者は、それだけの罪であると認識すべきだ。

日々のニュースに登場する粗暴犯罪者に生きる権利はない。
1人でも人を殺せば、命を奪われて当然である。
また、一生かけても返済できないほどの損害を故意に与えた者も、死刑になってしかるべきだ。
挑戦的な行為を繰り返している某国出身者で構成されているという振り込め詐欺やその派生型の犯罪を行なう集団は、皆銃殺すればよい。
日本を嫌う国とは国交を結ぶ必要はないし、ましてや友好関係など求めるのはやめにしてはどうか。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.19 )
日時: 2016/03/02 00:33 (plala)
名前: 貴方を助けたい人より

その望みよりも違う考え方をしましょう。子供はこんな考え方をしがちです、大人になれば幼かった、変な考え方をしていたと恥かしくなるものです。外国に行き助けたいと言うのなら願いは叶えられそうだけど、そのような軽い気持ちではあちらの国も認めません。それは宇宙も同じ。生きたいまたはその逆は遊び半分では決められません。しっかりと考えこの世界で出来るだけの事をやっておいて下さい。もちろん遊びでいいんです。遊びも本気も真剣になりましょう、もっとすごい世界に発展して行きます、それはどんなに素晴らしいかそれが解るには貴方がそれを理解出来るレベルにならなければ。もっと上なのです、まだ見ない世界観に大人達はいます。貴方はその世界を見れば早く大人になりたいもっと学びたいと思うでしょう。立派な人になれとは言いません、人生を生命を楽しんで下さい。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/03/03 02:40 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> その望みよりも違う考え方をしましょう。子供はこんな考え方をしがちです、大人になれば幼かった、変な考え方をしていたと恥かしくなるものです。外国に行き助けたいと言うのなら願いは叶えられそうだけど、そのような軽い気持ちではあちらの国も認めません。それは宇宙も同じ。生きたいまたはその逆は遊び半分では決められません。しっかりと考えこの世界で出来るだけの事をやっておいて下さい。もちろん遊びでいいんです。遊びも本気も真剣になりましょう、もっとすごい世界に発展して行きます、それはどんなに素晴らしいかそれが解るには貴方がそれを理解出来るレベルにならなければ。もっと上なのです、まだ見ない世界観に大人達はいます。貴方はその世界を見れば早く大人になりたいもっと学びたいと思うでしょう。立派な人になれとは言いません、人生を生命を楽しんで下さい。


屁みたいな寝言を長々と書き込んで下さりありがとうございます。

「貴方を助けたい人より」などという、思い上がりも甚だしい名前に失笑を禁じ得ません。

何かおかしな宗教か薬をされているのではないでしょうか。

テレパシーで携帯電話を遠隔操作されないうちに、もう少し現実に即した考え方をなさる事をおすすめします。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.21 )
日時: 2016/03/09 03:08 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

人間なかなか死ねないものだ。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/03/09 04:24 (odn)
名前: いしまる

> 無駄死にはつまらないからね。
そう思うだけで、救いがあるじゃないの・・

私の場合は、犬死になど無意味な死もありかなと思っています。

それが自分に与えられた天命ならね。

自分が役立たずではなく、何かに貢献していると感じられたとき、自分に価値があると思い、死にたいという感情はおさまってきます。

しかし、たとえ行動で何かの役に立てなくても、自分の存在自体が他者に貢献することもある・・という考えも視野に入れていきましょう。

生きているだけで誰かに幸福や喜びを与えている、というありのままの自分の可能性もあるわけね。

自分についての見方、まわりの他者についての見方が変わると、自分の世界が変わってくるからね。

でも、何かの役に立てなくても、誰かに幸福や喜びを与えられなくても、生き方や死に方に選択肢を与えられてないにせよ、無駄死にするのは罪でも悪でもありません。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/03/11 03:10 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> そう思うだけで、救いがあるじゃないの・・
どこに救いがあるのか。
適当書かないで頂きたい。


> 私の場合は、犬死になど無意味な死もありかなと思っています。
犬に失礼であろう。


> それが自分に与えられた天命ならね。
何を根拠に?
天命など存在すると誰が言えよう。


> 自分が役立たずではなく、何かに貢献していると感じられたとき、自分に価値があると思い、死にたいという感情はおさまってきます。
> しかし、たとえ行動で何かの役に立てなくても、自分の存在自体が他者に貢献することもある・・という考えも視野に入れていきましょう。
自分は自分、人は人。
どう思われようが関係ないし、貢献しようがしまいが特段意味はない。


> 生きているだけで誰かに幸福や喜びを与えている、というありのままの自分の可能性もあるわけね。
> 自分についての見方、まわりの他者についての見方が変わると、自分の世界が変わってくるからね。
ありのままの自分?
自分の世界が変わる?
おめでたいな。


> でも、何かの役に立てなくても、誰かに幸福や喜びを与えられなくても、生き方や死に方に選択肢を与えられてないにせよ、無駄死にするのは罪でも悪でもありません。
偉そうになにを知った風な。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.24 )
日時: 2016/03/11 12:49 (odn)
名前: いしまる

死にたいと思うくらい自分が信じられず、まして他人の言葉(君を形の上だけでも思う言葉を)を馬鹿にし失笑し、鼻で笑う態度のあなたの言葉だ・・

「国難を救う為に要らない命が役立つのなら一石二鳥」
「地雷除去支援へのはずみになるかもしれません」
「良識ある国歌と協調して、新しいアジアを創造したいものです」

寝言いってんじゃねえよ、と言いたい・・

たとえば現在、世界の紛争地で活躍するMSFの医療・人道援助は、彼らの仲間と現地の助けを求めている人たち、平和を求めている人たちへの無条件の信頼と愛情で成り立っています。

あなたの、何かに役に立って死にたいなど、単なる子供の悲劇のヒーロー願望だよね。

本当に死んで何かの役に立つというのは、他者を「仲間」であると信頼できなければ、世の中や人に貢献などできるはずがないよ。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/03/14 06:59 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 死にたいと思うくらい自分が信じられず、まして他人の言葉(君を形の上だけでも思う言葉を)を馬鹿にし失笑し、鼻で笑う態度のあなたの言葉だ・・
ほほう、偉そうですな。
申し訳ないがクソみたいな偽善が嫌いでね。


> 「国難を救う為に要らない命が役立つのなら一石二鳥」
> 「地雷除去支援へのはずみになるかもしれません」
> 「良識ある国歌と協調して、新しいアジアを創造したいものです」
> 寝言いってんじゃねえよ、と言いたい・・
> たとえば現在、世界の紛争地で活躍するMSFの医療・人道援助は、彼らの仲間と現地の助けを求めている人たち、平和を求めている人たちへの無条件の信頼と愛情で成り立っています。
そういったシリアスな条件でボランティアしたことあんの?
実際にその目で現場見た?
生半可な知識を元にした屁のような寝言に聞こえる。
少なくとも僕は一般の方々よりもそういった状況に触れていますが何か?


> あなたの、何かに役に立って死にたいなど、単なる子供の悲劇のヒーロー願望だよね。
> 本当に死んで何かの役に立つというのは、他者を「仲間」であると信頼できなければ、世の中や人に貢献などできるはずがないよ。
貴方は読解力に欠けている様ですが、別にヒーローになりたいとか、世の中や人に貢献して認めて欲しいわけではないのだよ。
何をもって「本当」なのか。
被災地で原発関連の作業、除染や立ち入り禁止地区の警備などしている方は、全員が社会貢献してくてしてんじゃないよ。
金の為にしかたなくしてる人も多い。
しかしその働が最悪の事態をひととき遠ざけ、つかの間線量の値を下げ、火事場泥棒をする非国民的最低日本人および不要在日外国人どもから被災者の財産を守ってるんだよ。
べつに生きていても仕方ないから、関わったら絶対に死ぬ原発での作業に従事して、緩慢な自殺が計りたいだけ。
別に貢献が目的ではないが、結果的には少しだけそうなるだろう。
他者を信頼できなくても、業務上問題ないレベルで共同作業ができれば問題ない。
てゆ〜か、現場作業員がどんな人達だか知らないよね?
もう少し勉強しなさい。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/03/15 13:08 (odn)
名前: いしまる

> そういったシリアスな条件でボランティアしたことあんの?
> 実際にその目で現場見た?
> 生半可な知識を元にした屁のような寝言に聞こえる。
> 少なくとも僕は一般の方々よりもそういった状況に触れていますが何か?
私は、今、普通に暮らす一般人なので、現在ボランティア活動等に参加はしていないが・・あなたは一般よりもそういう状況に触れているのに、この掲示板で苛々悶々と書き込みをするだけで、なぜ実際に行動にでてないのか?

> べつに生きていても仕方ないから、関わったら絶対に死ぬ原発での作業に従事して、緩慢な自殺が計りたいだけ。
> 別に貢献が目的ではないが、結果的には少しだけそうなるだろう。
> 他者を信頼できなくても、業務上問題ないレベルで共同作業ができれば問題ない。
> てゆ〜か、現場作業員がどんな人達だか知らないよね?
> もう少し勉強しなさい。
そういう、人に斜に構える態度が、どこまでもDQN的な自暴自棄、やけっぱちな自分をあらわしているよね。

生きていても仕方ないから、原発での作業に従事して、緩慢な自殺を計り、結果的に貢献したいか・・

たとえば、福島原発の収束作業の現実は、二次派遣、三次派遣という違法労働が横行していて、末端労働者の日当は最大9割以上のピンはねをされることもある。しかも、福島第一原発の除染・解体の違法派遣にはヤクザが関わったりして、債務者やホームレスを強制的に送り込んでは被曝するとすぐクビにしている。つまり、使い捨ての人間となるわけだ。

あなたがこういう、世の中に貢献どころか、生きることも死ぬこともできないような地獄にみずから、飛び込んでいくのなら止めないが・・一度何かのきっかけで、建設的に“生きる”という道も選択できることを人生の視野にいれてみてくれ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/03/15 13:34 (ocn)
名前: イロイロ

> そんな良心があるならカンボジアで小学校作ってる日本人の手伝いに行ってくれよ。
>
> カンボジア行ったら、どんだけ日本人の価値観が世界で希少種と言われてるのかがわかる。
>
> 辛い顔して電車に揺られてるのがギャグに見えてくるくらい価値観変わるよw
>
> 片道2万円くらいでいけるし。
あなたまだ若いんだろうね?−つらい事なんて一生の間になん十回と誰でもあります。血のションべンが出る位の時もー
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/03/16 01:40 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 私は、今、普通に暮らす一般人なので、現在ボランティア活動等に参加はしていないが・・あなたは一般よりもそういう状況に触れているのに、この掲示板で苛々悶々と書き込みをするだけで、なぜ実際に行動にでてないのか?

ボランティア、してますが?
近視眼的な認識に失笑。


> そういう、人に斜に構える態度が、どこまでもDQN的な自暴自棄、やけっぱちな自分をあらわしているよね。

糞みたいな批判書く愚鈍よりマシ。


> 生きていても仕方ないから、原発での作業に従事して、緩慢な自殺を計り、結果的に貢献したいか・・
> たとえば、福島原発の収束作業の現実は、二次派遣、三次派遣という違法労働が横行していて、末端労働者の日当は最大9割以上のピンはねをされることもある。しかも、福島第一原発の除染・解体の違法派遣にはヤクザが関わったりして、債務者やホームレスを強制的に送り込んでは被曝するとすぐクビにしている。つまり、使い捨ての人間となるわけだ。
> あなたがこういう、世の中に貢献どころか、生きることも死ぬこともできないような地獄にみずから、飛び込んでいくのなら止めないが・・一度何かのきっかけで、建設的に“生きる”という道も選択できることを人生の視野にいれてみてくれ。

実際に被災地に行った?
現場の声を聞いた?
屁みたいな寝言はもう書き込むなよ。
片腹痛い。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/03/16 01:48 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> あなたまだ若いんだろうね?−つらい事なんて一生の間になん十回と誰でもあります。血のションべンが出る位の時もー

一般論を書き込んで何の意味があろうか。
しかも閲覧者の書き込みに。
若いかどうかは個人的な主観に依るし、文章からある程度の年齢特定ができないようでは過ごした年数分の経験を積まれていないとお見受けする。
ご退場願いたい。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/03/16 02:58 (odn)
名前: いしまる

> ボランティア、してますが?
> 近視眼的な認識に失笑。
> 屁みたいな寝言はもう書き込むなよ。
> 片腹痛い。
もうこれで最後だ。

ボランティアしてるのか? 何のボランティアしているか知らんが・・

ボランティア活動というのは自発性、無償性、利他性、の原則によって成り立つものだが・・そんなものを君には微塵にも感じられないよな。

そのボランティアにもっと力を入れて、自分に死ぬこと・・つまり自分を捨て、他人に対する不平、怒り、罵りと向き合いながら、自分の自殺願望の正体についてじっくり考えてみな。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.31 )
日時: 2016/03/17 02:03 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

退場を命じたが屁の音が聞こえる。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.32 )
日時: 2016/03/21 00:55 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

自殺希望者を登録して、臓器移植に役立てる組織を作ると社会貢献になると思う。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.33 )
日時: 2016/03/22 23:52 (au-net)
名前:

家の状態が最悪なので
私失踪しようかと考えています
違う場所に行こうかと
頼る人もいないので家借りたりとか
全部一人でやっていけますかね?
どう思いますか?


   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2016/03/23 22:04 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 家の状態が最悪なので
> 私失踪しようかと考えています
> 違う場所に行こうかと
> 頼る人もいないので家借りたりとか
> 全部一人でやっていけますかね?
> どう思いますか?


お家がどういう状況かわからないし、涙さんの性別や年齢が判りませんので、こまやかな解答はできませんが、ま、一般論としてお答えします。

人は所詮ひとりで生きるものです。

だから何とかなる道は必ずあるでしょう。

年齢により部屋を借りるのが難しいかもしれませんが、住み込みの仕事もあります。

あなたが若い女性で容姿もそこそこでしたら話は簡単ですが、まぁその道はおススメしません。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.35 )
日時: 2016/03/23 22:05 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

そして人は所詮ひとりで死ぬもの。

その時と場所は自分で選びたい。

なるべく早く、良い場所を、見つけたい。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.36 )
日時: 2016/03/23 22:09 (au-net)
名前: 匿名

まじでカンボジアに行ってみたら?
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/03/23 22:14 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> まじでカンボジアに行ってみたら?

それも選択肢の一つ。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.38 )
日時: 2016/03/23 22:19 (au-net)
名前: 匿名

福島の作業員として、国民の為に努力しつつ、報酬を得て緩慢な死を得る、か。

真っ当な人間だと思うね、俺は。

そういう仕事、出来る人は少ないから。

皆なんだかんだで安全圏内にいる。

悪い言い方で失礼だと思うが、望んでしてくれるのであれば、ありがたい事だと思う。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.39 )
日時: 2016/03/23 23:24 (ocn)
名前: ヒロ

はじめまして
でる太さんが「毎日死にたい」と思っておられる原因、理由は何でしょう?
もし良かったら御話いただけませんか?
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.40 )
日時: 2016/03/24 01:04 (au-net)
名前:

家で家庭内暴力があります
施設に入りたいけど18だからもうだめだし
家借りるのに保証人
必要ですよね?
誰もいないんです
どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.41 )
日時: 2016/03/24 01:22 (ocn)
名前: ヒロ

涙さん、はじめまして。

家庭内暴力とのこと…御体の具合はいかがですか?
あまりに酷いようであれば、病院→警察という手順を躊躇わないようにしてください。
そこまでは… という状態であれば、各行政が開設している家庭内暴力相談電話や、心の悩み相談電話等にかけてみることをお薦めします。メルアドある窓口なら、メール相談もよいでしょう。
とにかく、涙さんの御家庭と深い関係の無い、冷静な第三者になるべく早く相談してください。
周囲の大人に相談するのが躊躇われるのなら、こちらでも御話伺います!
我が身を守ることを最優先してください!
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.42 )
日時: 2016/03/24 22:45 (au-net)
名前:

この間警察を呼んだんです
その時、僕近くの交番だからいつでも
相談にのるから
味方だから、、と言ってくれました
小学2年から中学までいじめで
やっと終わったと思ったら今度は
家庭内暴力が始まって
なんでこんな人生なんだろう
昔から家庭環境悪くて小学6の時いじめで最初に自殺しようとして
その時死んでれば良かったって
よく思って
ヒロさんもう疲れました
心がボロボロです
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/03/24 23:29 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 福島の作業員として、国民の為に努力しつつ、報酬を得て緩慢な死を得る、か。
>
> 真っ当な人間だと思うね、俺は。
>
> そういう仕事、出来る人は少ないから。
>
> 皆なんだかんだで安全圏内にいる。
>
> 悪い言い方で失礼だと思うが、望んでしてくれるのであれば、ありがたい事だと思う。

思いつく自殺方法としては、現段階では最善であると考えます。
交通事故死者よりも数が多い自殺者。
一億総活躍社会がさけばれる昨今、自殺志願者にも活躍の場が与えられてしかるべきかと。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/03/24 23:30 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> はじめまして
> でる太さんが「毎日死にたい」と思っておられる原因、理由は何でしょう?
> もし良かったら御話いただけませんか?

苦しみに耐えて生きる程の価値が見出せないからです。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/03/24 23:35 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> この間警察を呼んだんです
> その時、僕近くの交番だからいつでも
> 相談にのるから
> 味方だから、、と言ってくれました
> 小学2年から中学までいじめで
> やっと終わったと思ったら今度は
> 家庭内暴力が始まって
> なんでこんな人生なんだろう
> 昔から家庭環境悪くて小学6の時いじめで最初に自殺しようとして
> その時死んでれば良かったって
> よく思って
> ヒロさんもう疲れました
> 心がボロボロです

僕が解答すべきではないのかも知れないが、スレ主なのでいちおう。
嫌な場所からは逃げましょう。
それは戦略的撤退です。
糞な家族は見捨てて、よりよい人生を求めなさい。
ずいぶん落ちぶれましたが、まだまだ日本はすばらしい国です。
行政の保護もうけられます。
18ならばりっぱな大人と認められる年齢です。
自由に羽ばたきなさい。
無限の可能性があるなどと甘言は申しませんが、今よりもずっとマシな人生が待っています。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.46 )
日時: 2016/03/24 23:38 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

と、もっともらしい事なんか書いたりしちゃったりして。

今日も今日とて死にたかった。

今も死にたいし。

て、言うか、死にます。

遠からず。

そう考えると心が楽になる。

死を夢見るのが心の支え。

すばらしく無意味な人生。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.47 )
日時: 2016/03/25 00:08 (ocn)
名前: ヒロ

涙さん、
心が折れてしまいそうなんですね!
長い長い間、いじめにあっても耐えてこられたのに…それがもう終わったと思ったら今度は家庭内暴力…
心折れて絶望さえ感じるのは無理からぬことと思います。

でも、よくぞ生きていてくれました!

もう、涙さんは孤独で堪え忍ぶ必要はありません。
交番の警察官、ここでは私、これからは涙さんの味方を増やしていけるようになっておられるじゃないですか。

とりあえず、警察や自治体の相談窓口にもっと相談しましょう!
児童向けの保護施設は年齢的に受け入れられないかも知れませんが、他にも保護施設は必ずあります!
役所や社会福祉センター等に直接出向いてもよいでしょう。
最初は、たらい回しのようになるかも知れませんが、行政やNPO等で涙さんのような境遇の方々を保護、支援する役目の人びとが必ずいます!
自治体により差や違いはありますが、
相談→一時保護→自立支援の制度は必ずあるのです。
涙さんや、ご家族の対面等よりも、涙さんの身体と心を守るのが最優先です。
家庭内暴力は、段々エスカレートしていくのが世の常、涙さんを守り、御家族を重い犯罪者にしないためにも、必要なことだと思います。
今まで大変な御苦労様なさってこられたのですから、これからは幸せになるべきです!これからは、様々な方々に助力や支援してもらって、社会人として自立して良いのです。
なに、感謝はしても、負い目に感じる必要はありません。自立して余裕ができてから、出来る限りのご恩返しはできるものです。
僕もできるだけ応援させていただきます!
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.48 )
日時: 2016/03/25 01:11 (ocn)
名前: ヒロ


> 苦しみに耐えて生きる程の価値が見出せないからです。

そうでしたか、世に蔓延る悪い部分に嫌気がさしておられるのですね。
また、生き甲斐と誇れるものもないということでしょうか…
でる太さんの孤高の魂が生み出す苦しみ…凡人には容易に理解し難いのかも知れません。

他の方々とやりとりするのを拝見していて、「これ程の見識をお持ちなのに、何ゆえ?」と思いましたので、お伺いいたしました。

昨日も死にたくなっておられましたか、何があったのでしょうか?
多すぎて…または、話すのも嫌…なんて感じなら、無理にお願いはいたしません。もし良かったら、もう少し具体的にお話しください。

   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.49 )
日時: 2016/03/25 01:13 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

さぁご納得ですか、涙さん。

これ以上の相談事があるのであれば別スレをお立てなさい。

ここは僕が死にたがる場所ですゆえ。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.50 )
日時: 2016/03/25 22:34 (au-net)
名前:

すいません、、でる太さん
私なんか迷惑でしたね
誰からもいらないんだね私
でも、、もう死ぬので


ヒロさんありがとうございました


   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/03/26 01:24 (spmode)
名前: ヒロ

> すいません、、でる太さん
> 私なんか迷惑でしたね

責任の一端は私にもあります。
私からも、でる太さんにお詫びいたしますm(__)m


> 誰からもいらないんだね私
> でも、、もう死ぬので

でる太さんは、一般的に掲示板マナーのお話しをされただけで、涙さんの存在価値を否定している訳ではありません。落ち着いてください。

>
>
> ヒロさんありがとうございました

なんのなんの!涙さんの御話を伺うことは、私にとっても大変貴重な経験となっております。
是非とも、別にスレを立ち上げてください。お伺いいたします。

でる太さん、成り行きとはいえ、失礼しました。
でる太さんの御話、宜しければお聞かせください。m(__)m
>
>

   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2016/03/26 10:33 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> すいません、、でる太さん
> 私なんか迷惑でしたね
> 誰からもいらないんだね私
> でも、、もう死ぬので
>
>
> ヒロさんありがとうございました


そういう事をいってんじゃあないでしょう。

より多くのアドバイスや励ましを受けたければ、自分でスレを立てなさい、ということです。

人は誰かに必要とされているから生きているのですか?

違うでしょう。

自分が自分を必要としているから生きるのです。

ここは自殺を志願しつつ死にたくない人が居る場所です。

シニタイシニタイ言えば「死なないで」とか「私がついている」とか言ってくれる方が出てくるでしょう。

しかしそんな文章は無意味です。

心の支えになるとか言う人は居るでしょうが、それで事態が良い方向に向かう事はありません。

貴方に必要なのは、適切で具体的なアドバイス。

どうすれば行政の支援・保護が受けられるかです。

しかしこれは自分で調べられる事でもあります。

独立してやって行きたいのでしょう?

それならば余計に、自分の足で立ちなさい。

独りで社会に出るのなら、誰の助けも当てにしてはいけません。

行政は助けてもらうのではなく、利用する機関と認識しなさい。

また、優しい言葉で慰めてくれて、適宜かまって欲しいのであれば、余計に自分でスレを立てましょう。

いろいろな人が励ましてくれますよ、ずっと。





さぁご納得ですか?

甘えた事ヌカしてないで、頑張りなさい。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/03/26 10:53 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> > すいません、、でる太さん
> > 私なんか迷惑でしたね
>
> 責任の一端は私にもあります。
> 私からも、でる太さんにお詫びいたしますm(__)m
>
>
> > 誰からもいらないんだね私
> > でも、、もう死ぬので
>
> でる太さんは、一般的に掲示板マナーのお話しをされただけで、涙さんの存在価値を否定している訳ではありません。落ち着いてください。
>
> >
> >
> > ヒロさんありがとうございました
>
> なんのなんの!涙さんの御話を伺うことは、私にとっても大変貴重な経験となっております。
> 是非とも、別にスレを立ち上げてください。お伺いいたします。
>
> でる太さん、成り行きとはいえ、失礼しました。
> でる太さんの御話、宜しければお聞かせください。m(__)m


こんな場所に責任もへったくれもないでしょう。

基地外がいくつもスレを立てていて、それを放置しているのです。

基本的にフリーダムと認識してかまう事はありません。

レスも無責任なものが多く、不確かな一般論ばかりで具体的なアドバイスは僅かだと思えます。

砂糖菓子のような甘い認識でシニタイシニタい言っている輩は、被災地の除染作業に行くのが良いでしょう。

無責任な政府の方針で大きな痛手を受けた人々の中に自分を置いてみると、見えるものがあります。

もちろん安全な場所で引きこもっているよりも遥かに多くの放射線を浴びますが、どうせ死ぬんですから気にはならない筈です。

不当な搾取が社会問題となっていますが、とりあえず最低限の衣住食は手に入りますし(まぁひどいもんですが)どうせ死ぬんですから気にはならない筈です。

まともな業者を選べば、限界線量を浴びる前にけっこうな貯金も作れます。

お金がなくて死にたい人は、これで問題解決でしょう?

女にモテないから死にたい人は、そのお金で風俗に行きなさい。

肌を合わせたひとときの安らぎと、どうしてそんな職業についているのかの話を得る事ができます。

おそらくは最も必要とされている、心の芯の交流ができて、こちらも問題解決でしょう?

友達が居ない、裏切られたことが理由て死にたい人も、命の危険を伴う作業の中で(従事する作業により程度の違いはありますが)真の信頼関係というものが何かを知る事ができるでしょう。

自分の心も昨日と今日では違います。

ましてや被災地に外から来て作業に従事しているような人は経歴も人間性も雑多で、ある意味奇形な人も集まっています。

その中で人のありようの多様さと、人とはある程度信用できるが、ある程度以上には信用できないのが当たり前であることを、嫌という程学ぶことができましょう。

尊敬できる方とも、唾棄すべき輩とも出会え、多様なコミュニュケーションを重ねる中で、心からある程度信頼できる友人が、あなたの心がけ次第で必ず見つかります。

この問題も、解決ですね?


「ソープに行け」ではありませんが、ブレイクスルーの為にはまずは行動です。

うだうだこんな場所で甘えた事をいっていても、何の解決にもなりません。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.54 )
日時: 2016/03/26 10:58 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

で、オマエは何なんだ、シニタイシニタイ言ってんじゃん?、と、ツッコミを入れたい人も居る事でしょう。

僕は人生に価値を見出せなくなったので有意義に死にたいのです。

だれもそれを止める事はできません。

自分が自分を必要としないのですから死ぬしかないですね。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/03/26 18:01 (spmode)
名前: ヒロ

> で、オマエは何なんだ、シニタイシニタイ言ってんじゃん?、と、ツッコミを入れたい人も居る事でしょう。

私はいたしませんか、そういう方々はいるかも知れませんね。

>
> 僕は人生に価値を見出せなくなったので有意義に死にたいのです。

そのお考えに至るまでの、経緯はどの様なものでしょう?
有意義な〜と、おっしゃいますが、実現するとなるとなかなか難しいですよね?

>
> だれもそれを止める事はできません。
>
> 自分が自分を必要としないのですから死ぬしかないですね。

確かに!
しかし、でる太さんは、でる太さんを必要としてなくても、でる太さんを必要とする方々はいらっしゃるのでは?
私は、でる太さんを失うのは勿体無いと思います。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/03/26 21:04 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> そのお考えに至るまでの、経緯はどの様なものでしょう?
> 有意義な〜と、おっしゃいますが、実現するとなるとなかなか難しいですよね?

有意義な自死の追求と実践が人生の目標です。
難しくとも速やかな遂行を目指しています。


> しかし、でる太さんは、でる太さんを必要としてなくても、でる太さんを必要とする方々はいらっしゃるのでは?
> 私は、でる太さんを失うのは勿体無いと思います。

そう言って下さる人も多いかと思いますが、仕方のない事です。
僕自身の価値を、自分で計る事はできませんが、現状と未来を鑑みたとき、今後も苦悩を抱えて生きる迄の価値を感じないですから、ここらあたりが潮時でしょう。


誰が何と言おうと、僕は遠からず死ぬ事に決めております。
ですからこの議論はここでおしまいです。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2016/03/26 22:12 (spmode)
名前: ヒロ


> 有意義な自死の追求と実践が人生の目標です。
> 難しくとも速やかな遂行を目指しています。

明確な信念として決定されているのですなぁ………
残念に思う反面、でる太さんにとって、最高に有意義に思えるものが早く見つけられたら…とも思ってしまいます。
>
>
> そう言って下さる人も多いかと思いますが、仕方のない事です。
> 僕自身の価値を、自分で計る事はできませんが、現状と未来を鑑みたとき、今後も苦悩を抱えて生きる迄の価値を感じないですから、ここらあたりが潮時でしょう。

そうですね。いわゆる千日手状態では、でる太さんの余命が勿体無い!
となれば、今抱えておられる苦悩とは、どのような事々なんでしょう?
>
>
> 誰が何と言おうと、僕は遠からず死ぬ事に決めております。
> ですからこの議論はここでおしまいです。

分かりました。
ではでは、
原発処理系、地雷処理、紛争地域での人道支援……もし参加できたとして、参加するなり直ぐに!ってよりも、ある程度実績積んでからのほうが良いのでしょうか?
あと、
国内で消防団に参加
山岳救助隊
反社会団体撲滅運動
等も殉じる確率意外に高いです。
他にも何か御希望のものは有りますか?
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.58 )
日時: 2016/03/26 23:14 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

おしまい【御仕舞い・御仕舞・御終い】

@終わること。済むこと。 「お話はこれで−」
A物事がだめになること。 「おれの人生ももう−だ」
B売り切れ。品切れ。 → 仕舞い
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/03/26 23:43 (spmode)
名前: ヒロ

> おしまい【御仕舞い・御仕舞・御終い】
>
> @終わること。済むこと。 「お話はこれで−」
> A物事がだめになること。 「おれの人生ももう−だ」
> B売り切れ。品切れ。 → 仕舞い

はい、解りました。
より良い有意義な〜、お探しください。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.60 )
日時: 2016/03/27 03:14 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

死を熱望する者と、死から逃れる為に必死な者。

両方存在するが、命を譲る事ができないのが残念だ。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2016/03/27 09:13 (ocn)
名前: ヒロ

> 死を熱望する者と、死から逃れる為に必死な者。
>
> 両方存在するが、命を譲る事ができないのが残念だ。

そうですなぁ……賛否両論はあるでしょうが、私も同意見です。
「貴方の今日は、昨日死んだあの人が切実に生きたいと思った明日なのだ」
こんな状態が解消できますよね。

   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.62 )
日時: 2016/03/27 11:22 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

思索を深めたいと作った場所に蠅が飛び回る。

言葉を理解しないので追っても無駄だ。

もういいや。

落下や衝突は避けたい。

吸引や服薬もいまひとつ。

ぶらさがりは一番まっぴらだ。

蠅が喧しいので早い方法を考えよう。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.63 )
日時: 2016/03/27 13:28 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

いますぐ消えたい
   メンテ
前向きに ( No.64 )
日時: 2016/03/27 22:02 (ocn)
名前: 未来

貴方がどんな立場かわからないけど辛いんですね
なら、貴方と同じ悩みを抱えた人なら貴方を受け入れ、理解してくれると思います
どうか元気だしてください!!
死んでもいいことなんて待っていませんよ、多分、、、
私も死のうとか考えてたけど、なんか生きていたほうがいいや♪ってネットの「死」と関連する情報みて思いました


   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/03/28 01:08 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 貴方がどんな立場かわからないけど辛いんですね
> なら、貴方と同じ悩みを抱えた人なら貴方を受け入れ、理解してくれると思います
> どうか元気だしてください!!
> 死んでもいいことなんて待っていませんよ、多分、、、
> 私も死のうとか考えてたけど、なんか生きていたほうがいいや♪ってネットの「死」と関連する情報みて思いました


たとえ親兄弟だとしても、所詮他人である。
異を唱える方も大勢居ようが、事実なので仕方がない。

他人同士が完全に理解しあうこともない。
なぜなら自分自身すら完全に理解できている者もないからだ。

死んだ事がないので、死んで良い事があるかどうか僕には判らない。
貴兄は死んだ事があるのか?

残念ながら僕はネットの無責任な情報により心変わりするようなことはないだろう。

少なくとも死ねばこれ以上この世で苦しむ事はない。
一刻も早く旅立ちたい。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.66 )
日時: 2016/03/29 01:45 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

今回はなんとかピークを乗り切ったようだ。

次の波が来る前に死に方を決めよう。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.67 )
日時: 2016/03/29 02:55 (ocn)
名前: まる

しぬなら未遂じゃなく、確実な方法を選びたい。
過去、いじめられた時に自殺を考えましたが、あと少しくらいと思って、我慢しました。一人でも悲しんでくれる人がいるなら、その人のためだけにと思った。
それなりに楽しいと思えることもあったけど、死にたい気持ちは消えない。
もうそろそろいいかなって思う。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.68 )
日時: 2016/03/29 12:25 (ocn)
名前: 匿名

> 思索を深めたいと作った場所に蠅が飛び回る。
>
> 言葉を理解しないので追っても無駄だ。

というか、そもそもここは自殺防止の掲示板だから。

そもそもお前さんがこの掲示板にスレッドをたてる自体が誤りではないかな。

ま、よく考えて自分が納得できる有意義な選択を選ばれたらいい。


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/03/29 19:03 (panda-world)
名前: yu

> 無駄死にはつまらないからね。

あなたに できること 何か 考えてみよう

   メンテ
No.67に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/03/30 01:23 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> しぬなら未遂じゃなく、確実な方法を選びたい。
> 過去、いじめられた時に自殺を考えましたが、あと少しくらいと思って、我慢しました。一人でも悲しんでくれる人がいるなら、その人のためだけにと思った。
> それなりに楽しいと思えることもあったけど、死にたい気持ちは消えない。
> もうそろそろいいかなって思う。


死にたい時が死に時だと思うね。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.71 )
日時: 2016/03/30 01:25 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> > 思索を深めたいと作った場所に蠅が飛び回る。
> >
> > 言葉を理解しないので追っても無駄だ。
>
> というか、そもそもここは自殺防止の掲示板だから。
>
> そもそもお前さんがこの掲示板にスレッドをたてる自体が誤りではないかな。
>
> ま、よく考えて自分が納得できる有意義な選択を選ばれたらいい。


仮の名も名乗れないような卑怯者の、糞のような書き込みに関わるのは不快であるが、特別に一度だけ相手をしよう。

「お前さん」などと気安い口の聞き方を許可した覚えはない。

卑怯者に道理を説かれる言われもない。

人物の不遜さが短文からも読み取れて、路傍に打ち捨てられた塵を見せられた思いだ。

これだから礼節をわきまえない猿は困る。

今後一切、当方に関わるのを禁ずる。

文字は読める様なので理解は出来るな?
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.72 )
日時: 2016/03/30 01:28 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> > 無駄死にはつまらないからね。
>
> あなたに できること 何か 考えてみよう


「できること」と「したいこと」は違う。

理想と現実が違うように。

できる・できない、ではなく、したい・したくない、を軸に僕は生きている。

無駄死はつまらないが、無駄に生きるのはもっとくだらない。

   メンテ
No.70に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/03/31 02:18 (ocn)
名前: まる

> > しぬなら未遂じゃなく、確実な方法を選びたい。
> > 過去、いじめられた時に自殺を考えましたが、あと少しくらいと思って、我慢しました。一人でも悲しんでくれる人がいるなら、その人のためだけにと思った。
> > それなりに楽しいと思えることもあったけど、死にたい気持ちは消えない。
> > もうそろそろいいかなって思う。
>
>
> 死にたい時が死に時だと思うね。

そうですよね、ありがと
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2016/04/01 00:03 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> > 死にたい時が死に時だと思うね。
>
> そうですよね、ありがと

ただ個人的な意見として、死に方にはこだわりたいし、こだわって頂きたいと思う。
まず人様に多大な迷惑をかける「とびこみ」や「とびおり」は避けたい。
またその変わり果てた死後の姿が無惨な入水や首つり、焼死を選ぶのも美意識を疑う。
ガスなども近所迷惑だが、吟味した服毒や、場所を選んだ凍死はギリギリ及第点か。
しかし以上はすべて無駄死にである。
難病で「生きたい生きたい」と願っても死んでしまう方や、紛争地でまきぞえになる市民、命を失う程の過失などない多くの犯罪被害者などに顔向けがしがたい。
せっかく好んで失う命であるからこそ、有効利用を考えたいと僕は思う。
海外に行けとアドバイスを下さる方もいるが、やはり我々は日本人である(と、とりあえずしておく)。
命を賭すのならば未曾有の天災と明らかな人災により苦しむ東北が最も相応しかろう。
できることならば原発の解体や汚染地域の除染に力を貸して欲しい。
僕も遠からず向うつもりだ。
現地で会おうではないか。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.75 )
日時: 2016/04/02 20:16 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

このところ乾きのような死への欲求が薄れていて助かる。

だが一時的なものなのを経験上知っている。

死にたいと思い続けるのもなかなかに体力が必要なのだ。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.76 )
日時: 2016/04/03 00:27 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

人生失敗したなぁ。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.77 )
日時: 2016/04/03 00:50 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

一刻も早くパトラッシュに迎えに来て欲しい。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.78 )
日時: 2016/04/03 08:42 (spmode)
名前: あぼーん

どうせ死ぬなら
他人のためになることをして
死にたいというわけですか。

すごいですね。

ただですね。
自分を犠牲にして、他人を救おうとして
救えた人を自分は誰も見たことないんですよね。

自分を犠牲にした時点で他人も死ぬ場合が多い。


または、自分を犠牲にして他人を救おうとしたのに、苦しんでいる人達から[余計なお世話][偽善者]だと言われてしまったりするわけです。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2016/04/05 00:25 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> どうせ死ぬなら
> 他人のためになることをして
> 死にたいというわけですか。
>
> すごいですね。

別に驚いて頂くつもりもない。



> ただですね。
> 自分を犠牲にして、他人を救おうとして
> 救えた人を自分は誰も見たことないんですよね。

何をもってして「誰も」などと断定するのか。
根拠を示して頂きたい。



> 自分を犠牲にした時点で他人も死ぬ場合が多い。

これも同様に根拠を示しなさい。



> または、自分を犠牲にして他人を救おうとしたのに、苦しんでいる人達から[余計なお世話][偽善者]だと言われてしまったりするわけです。

何を持ってこのように根拠の無い書き込みができるのか。
不思議で仕様が無い。
いい加減な書き込みは控えて頂きたい。
貴君の根拠を示す以外の書き込みを禁ずる。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.80 )
日時: 2016/04/05 09:19 (infoweb)
名前: 新菜

でる太さん、こんにちは。
新菜といいます。
うちは、でる太さんがうらやましい。
有意義に逝こうって思えてるから。
うちはどうしたらより多くの人に迷惑かけて逝けるかしか考えられません。
だって多くのひとに傷つけられたから。
でる太さんは、まずどうして逝きたいって思うのですか?うちでよかったら教えてほしいです。
勝手な考えででる太さんを傷つけたくないし、うちはまだでる太さんのこと何も知りません。
教えてくれると嬉しいです。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/04/06 00:19 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> でる太さん、こんにちは。
> 新菜といいます。
> うちは、でる太さんがうらやましい。

決して羨まれるような人間ではございません。



> 有意義に逝こうって思えてるから。

これは大切なテーマです。



> うちはどうしたらより多くの人に迷惑かけて逝けるかしか考えられません。

そんなことをしてもメリット、なくないでしょうか。



> だって多くのひとに傷つけられたから。

だとすれば、その相手に復讐するのに命を使ったらいかがでしょうか?
仮に100人殺したとしても、殺人罪で死刑になるのは一度だけです。
99人分はまるもうけになりますし、そうしなければならなかった理由を裁判などで明らかにすれば被害者に同情があつまることはないでしょう。
そこまで復讐するに正当なだけの理由があればですが。
ここからスタートすれば、どう残りの人生を使えば良いか、どう終わりを迎えるべきか、答えが出る筈です。



> でる太さんは、まずどうして逝きたいって思うのですか?うちでよかったら教えてほしいです。
> 勝手な考えででる太さんを傷つけたくないし、うちはまだでる太さんのこと何も知りません。
> 教えてくれると嬉しいです。

もはや生きる理由がないからです。
簡単ですね。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.82 )
日時: 2016/04/06 11:11 (infoweb)
名前: 新菜

でる太さん、コメントありがとうございます。
復讐かぁ。考えてませんでした。
人殺し、本当だったら、やりたいです。
しかしそこまではやりたくないし、やれません。今のうちにそんな勇気がまずありません。
考えてみたけど、まだ答えはでない様です。
これから、またじっくり考えていこうかな。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2016/04/07 00:45 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> でる太さん、コメントありがとうございます。
> 復讐かぁ。考えてませんでした。

発想の転換です。
ピンチとチャンスは同じ事。
今居る場所が一見暗闇に思えても、裏側に回ればまばゆい光に溢れています。



> 人殺し、本当だったら、やりたいです。
> しかしそこまではやりたくないし、やれません。今のうちにそんな勇気がまずありません。

そうですね。
人を殺せるのは勇気ではありません。



> 考えてみたけど、まだ答えはでない様です。
> これから、またじっくり考えていこうかな。

そう、死ぬ迄時間はたっぷりあります。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.84 )
日時: 2016/04/07 08:57 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

布団ですやすやと休んでいる間に、安楽死の上ベルトコンベアで静かに火葬場まで運んでくれる装置はないものだろうか。

21世紀に最も望まれる夢のシステムだ。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.85 )
日時: 2016/04/08 01:54 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

世の中、糞みたいな奴が多すぎる。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.86 )
日時: 2016/04/08 02:36 (plala)
名前:

こんばんわ。

人間人それぞれ価値観が違いますよね。

生きること、死ぬことですか。

哲学的なことになるのかなあ。



私はうつ病で死にたい病にかかっていましたし、その時は毎日頭の細胞すべてが死にたいと私に話しかけてくるのです。

死にたい、どうして死ねばいいの、でも死ねない、目が覚めているときはその繰り返しで、ほかに考えることは全くなし。

悶えくるしみましたね。

私事で申し訳ありません。

まあ、いまだにそれがつづいていて、死にたいのが本音ですけどね。


以前は、なぜかボランテイアをしていた時期があって、何かこんな死にたい私でもできることはないかって思ってね。

でも結局、体のだるさと頭が回らないつらさで、やめざるをえませんでしたけどね。

私自身のことを話させていただきますが、私には年老いた両親がいます。

89歳になった父は去年突然心不全でなくなりました。

私は病気になってから独り身となり、実家へ帰っていましたが、引きこもり状態。

でも、家に帰ってきてから6年の間私ができる最高のところまで、面倒をみてきたつもりです。

私も面倒をみてもらっていましたが。


残されたのは89歳になる母です。

母を看取るまでは死ねません。

あと何年かなあ。

母に生かされている私です。


死にたい病から少し開放されている現在ですが、あの時は確実に死ねましたね。

頭が死にたい、死んだほうがいいっていうんだもん。

でも、母が死んだら、本当に私は死を選ぶことができるかどうか、最近かんがえてしまいます。

調子がいいとそうおもうし、だめだとまた死にたいとおもうし。

どうしたらよいものか。

という、私の一人事でした。

突然の横スレ失礼しました。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.87 )
日時: 2016/04/08 02:44 (panda-world)
名前: スペイン

死にたいって死にたいんじゃなくて死ぬ勇気が欲しいだけなんだよな。

生きてるから死にたいって思えるわけだし、死んでから生きたいと思っても生きられないわけだからな。

死にたいって思えるってある意味幸せだよな。世の中には死ぬしか無い人もいるってのに。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.88 )
日時: 2016/04/08 07:23 (plala)
名前:

すぺいんさんへ。

彼は、一般的なこと、生きたいのに死ぬしかないという人もいるのにというこは、本人自身は知っていることなのです。

ごく一般的なことなど彼には必要ではないことなのです。

それを理解できないのですね。



   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.89 )
日時: 2016/04/08 09:23 (panda-world)
名前: スペイン

え…宗教勧誘の場所にでもなってるの?
こわ…分からなくていいです…。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2016/04/08 21:17 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> え…宗教勧誘の場所にでもなってるの?
> こわ…分からなくていいです…。

ならば書き込むな。
頭を振るとカラカラ音がしそうな低能ぶりだな。
今後当方との一切の関わりを禁ずる。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.91 )
日時: 2016/04/08 21:24 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> すぺいんさんへ。
>
> 彼は、一般的なこと、生きたいのに死ぬしかないという人もいるのにというこは、本人自身は知っていることなのです。
>
> ごく一般的なことなど彼には必要ではないことなのです。
>
> それを理解できないのですね。

独白をされるなら、自らスレを立てるのをおススメする。

が、しかし、ここに書き込みたいのであれば、一定のモラルを持つのであれば黙認する用意はある。

大きな荷を背負う人生を送られているようであるが、よりよい生と死を得られることを願う。

現状、貴方が居なければ母上の生命に危険が及ぶと推察する。

自ら死を選択するならば、母上が今世を全うされた後にするのがよいでしょう。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.92 )
日時: 2016/04/09 01:30 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

うわぁ〜まずい、ちょうしにたいってかんじ〜
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.93 )
日時: 2016/04/10 14:02 (plala)
名前:

こんにちわ。

私は母が生きている間は何とか踏ん張って生きていこうと思います。

母が違う世界に行ったら、と考えています。

ただそれのみです。

すみません、私事で。


できたら黙認していただきたいです。

私は悩んではいません。


なのでスレはたてません。


   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/04/10 17:09 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> 私は母が生きている間は何とか踏ん張って生きていこうと思います。

それがよろしいかと。



> 母が違う世界に行ったら、と考えています。
> ただそれのみです。

違う世界、あるんですかね。
僕はある方に一票!派ではありますが。



> すみません、私事で。
> できたら黙認していただきたいです。

世の中全て私事です。
お気になさらず。



> 私は悩んではいません。
> なのでスレはたてません。

悩まないのは良い事です。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.95 )
日時: 2016/04/13 00:34 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

この世は苦しみに耐えて生きる程の価値があるのか。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.96 )
日時: 2016/04/13 01:08 (plala)
名前:


こんばんわ。

でるたさん、黙認してくださるようで安心いたしました。


でる太さんが、何に対してもがき苦しんでいるのか、その本質的なものは哲学的なものなのでしょうか。

哲学的なものであるとしたら、とても難しい問題だとおもいます。


私はこの世で一番醜い動物は人間だと思っています。

弱肉強食の世界ですが、人間の場合は、頭脳で相手を死に追いやることまでやりますから。

遺伝子でその人の生命力が決まるのかどうかはわかりません。

でも、ほんの少しだけ生命力の遺伝子が関係しているのかなとふと思う時があります。


私は悩まないとすれしましたが、揺れ動きます。

でも、それしかないと思えば・・・。

そうせざるを得ない状況下におかれたら。

そう思うのです。



   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.97 )
日時: 2016/04/13 01:11 (plala)
名前:

追伸

96の文面は一貫性がなく、ごめんなさい。

   メンテ
No.96に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/04/13 01:27 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

一貫性など不要ですよ。

生き物は一貫してなどおりませぬゆえ。



> でる太さんが、何に対してもがき苦しんでいるのか、その本質的なものは哲学的なものなのでしょうか。
> 哲学的なものであるとしたら、とても難しい問題だとおもいます。

何でも哲学的に考える事はできますが、そうは思いません。



> 私はこの世で一番醜い動物は人間だと思っています。
> 弱肉強食の世界ですが、人間の場合は、頭脳で相手を死に追いやることまでやりますから。

頭脳よりは本能かと思います。
弱いものが淘汰されるのは自然の理です。
しかしそれに反する動物も少数ですが確認されております。
つまり一部の人間は一部の動物以下であることが事実としてあるわけです。



> 遺伝子でその人の生命力が決まるのかどうかはわかりません。
> でも、ほんの少しだけ生命力の遺伝子が関係しているのかなとふと思う時があります。

生命力とはなんでしょうか?
そこに何かの答えがあるのかもしれません。



> 私は悩まないとすれしましたが、揺れ動きます。
> でも、それしかないと思えば・・・。
> そうせざるを得ない状況下におかれたら。
> そう思うのです。

そうせざるを得ない。
そうしなくてはならない。
そうしなくてはいられない。
小さな違いです。
これらの違いは心の持ちようで同じ物となる気がします。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.99 )
日時: 2016/04/13 01:28 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

書き込みが100件を越えると自動的に否応無く過去ログに収納されるようである。

同時に僕も自動的に否応無く墓場に収納されたらよいのに。
   メンテ
Re: 死にたいけどまだ生きている ( No.100 )
日時: 2016/04/13 01:33 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

自分の最後は自分でと思っているのだから、このスレの幕引きもやはり自分ですべきであろう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたいけどまだ生きている
日時: 2016/02/07 23:37 (ocn); 名前: でる太◇qoFudUYdcCM: 毎日死にたいと思い ながらまだ生きている。 不思議だ。 腹が減れば飯を食うし、便所にも行く。 しかし死に たい。 床に入ったまま目が覚めないのが理想なのだが。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

はやく死にたい
2014年1月7日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > はやく死にたい ... 早く死にたい。 生きていることが嫌 になりました。 かなり前に、自殺しようとしたけど、怖くなって結局できなかった。へたれ すぎる。 ... ずっと死にたいって思ってるのにまだ生きてんの? 死のう?...

「死にたい」と言う人に限って…
2014年3月19日 ... やらなきゃいけないことや、絶対に残していったらいけないものがあるうちはまだ 引き止めるもんがあるから死にたくても死ねないよ。 ... けど、このまま生きてるのも辛い し死にたい生きたいけど辛いがぐちゃぐちゃになって飛び降りました。

なぜ生きているのかわからない
2014年9月16日 ... よく、せっかく助かったんだから・・・ という人がいますけど、死にたいときは、余計な御 世話だと思いますよね。 それでも、まだ生きてるということですし、同じ死ぬにしても、 少しは楽しいことを経験してからのほうが、未練もなくていいと思うんです。

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... Re: 死にたいけど自殺する勇気がない ( No.12 ). 日時: 2012/11/18 05:43 (spmode); 名前: 地獄の使者: まだ生きてる意味がない考えは変わらないですか、というかまだ生き てるんですか? 死ね勇気がもてないのは死ぬに相当するだけの?...

死にたいけど死ねない
2015年6月5日 ... 死にたいけど死ねないチキン野郎精神科に通ってる ... んと、まだ中2で死んじゃうの 勿体無くないですか? ..... 死にたいけど死ねない、ということは自覚はないかもしれませ んがあなたの中のどこかに『まだ生きていたい』という気持ちがあるという?...

生きてるのが嫌になりました、死にたい
2013年11月12日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きてるのが嫌になりました、死にたい ... いじめで 自殺した子たちはたくさんいるけど、加害者達が死刑になるって話は聞いたことがない です。 少年法ってなんなんですか? なんかもう生きてるのが息苦しい?...

二十歳までに死にたいと思う
6 日前 ... ひとつはまだ18年しか生きていないガキですがそれでもガキなりに知識もない頭で18年 は生きてきましたいつも悩まされるのはもうひとりの自分でしたアホらしいですけど話し ますが心の中でいろんなことを考えていると、もうひとりの自分が考え?...




【匿名掲示板】死にたいけどまだ生きている| こころの悩み相談なら。 ▲