いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.2

これからどうすれば・・・No.2

日時: 2016/02/08 12:56 (spmode)
名前: ジョニー

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346
↑過去レスです。

どうぞよろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.1 )
日時: 2016/02/08 13:19 (vectant)
名前: かゆがも

新スレ乙!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.2 )
日時: 2016/02/08 16:29 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今、マックにいます。

本日、知人から前職のことを、本当にもったいないことしたなと言われました。それを聞いて心がかなり揺れました。今もかなり動揺しています。

以前、退職で悩んでいるとき、別の知人から、ブラックだから早く退職したほうがいいとか言われ、退職のきっかけになった知り合いを恨んだ時がありました。12月の初旬です。かゆがもさんにも以前話しましたが、選択したのは自分です。やっと納得してきました。しかし、本日、心が揺らされ、また知人を恨んでいる自分がいます。情けないです...
そして明日は面接です。何も準備が出来ていません...また、お祈りメールが一通期ました。
もう、今日はどうしたらよいかわかりません。
なにかあると、感情が振り回されてしまいます。

今日の自分には友達を応援するよゆうがありません。
世の中には、苦しんでいる人がたくさんいるのに、周りが大変楽しそうに見える。
自分だけが不幸に見える...
今日は疲れました...
明日はどうしよう...
誰かと話したい...
もうなにもしたくない
死にたくないけど、生きずらい
もう12月からなにも心から楽しめない
仕事辛くて大変でも、結婚して家庭を築きたかった


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.3 )
日時: 2016/02/08 16:45 (spmode)
名前: ジョニー

すみません...誤字脱字が多くて

自分としては、頑張っているつもりです。
求人をみて応募して、志望動機を考えて
週に3社以上は面接を入れるようにする...
でも結果がすべて、決まらなければなんにもならない...
前職に入社した時に、上司に、『〜君が欲しかったから、かなり強く進言したんだよ』と言われました。すごくうれしかった。でも期待に応えることが出来なかった、せっかく上司の計らいにより良い待遇、手に入れたよい待遇も失った...
今は、面接で三カ月で退職の不信感、足元をみられて、大幅ダウンの待遇...

今の自分にはすべてを受け入れるのは重たいです。





   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/08 16:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、知人から前職のことを、本当にもったいないことしたなと言われました。それを聞いて心がかなり揺れました。今もかなり動揺しています。
悔やんでも、もうどうにもなりませんけどね。

> 以前、退職で悩んでいるとき、別の知人から、ブラックだから早く退職したほうがいいとか言われ、退職のきっかけになった知り合いを恨んだ時がありました。12月の初旬です。かゆがもさんにも以前話しましたが、選択したのは自分です。やっと納得してきました。しかし、本日、心が揺らされ、また知人を恨んでいる自分がいます。情けないです...
恨んでは駄目ですよ、あなたの身を案じて退職を勧めてくれたのかもしれません。
それに最終的な決断を下すのはいつだって自分です。

> そして明日は面接です。何も準備が出来ていません...また、お祈りメールが一通期ました。
> もう、今日はどうしたらよいかわかりません。
沢山面接受けてるでしょう。
それほど意中の企業でなければ、1件ぐらいお休みしますか。

> なにかあると、感情が振り回されてしまいます。
人格の未熟ゆえでしょうね。
まあ、これから強くなればいいことです。

> 今日の自分には友達を応援するよゆうがありません。
自分に余裕が無いときは無理して他の人を応援することもないですよ。
まずは自分です。

> 世の中には、苦しんでいる人がたくさんいるのに、周りが大変楽しそうに見える。
> 自分だけが不幸に見える...
それは違います、皆がその人なりに苦しみを抱えて生きてるんです。

> 今日は疲れました...
まずはゆっくりされては。
お気に入りのハンバーガーとビールでも買って、帰ってDVDで映画なんて見るのはどうでしょう。

> 明日はどうしよう...
予定通り面接に行くか、たまには休んでしまうか、でしょうか。

> 誰かと話したい...
友人と飲みに行くなんてのもいいですね。

> もうなにもしたくない
それでは休養を優先させますか。

> 死にたくないけど、生きずらい
その通りですね、元々この世は生き難いんですよ。
働くのは大変ですし、働かないのも辛いことです。

> もう12月からなにも心から楽しめない
こんな時に、楽しめる趣味があると良いんですけどね。

> 仕事辛くて大変でも、結婚して家庭を築きたかった
な〜に、再就職果たして、結婚も家庭も両方ゲットされたらよろしい^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.5 )
日時: 2016/02/08 16:54 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

自分の本心を書いてしまいました...

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/08 17:07 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分としては、頑張っているつもりです。
頑張っていると思いますよ。

> 求人をみて応募して、志望動機を考えて
> 週に3社以上は面接を入れるようにする...
頑張り過ぎないように気をつけてください。

> でも結果がすべて、決まらなければなんにもならない...
条件を緩和すれば、決まりやすくならないでしょうか。

> 前職に入社した時に、上司に、『〜君が欲しかったから、かなり強く進言したんだよ』と言われました。すごくうれしかった。でも期待に応えることが出来なかった、せっかく上司の計らいにより良い待遇、手に入れたよい待遇も失った...
人に期待されるのは嬉しいことですが、期待に応えられないと辛いことになるんですよね。

> 今は、面接で三カ月で退職の不信感、足元をみられて、大幅ダウンの待遇...
大幅ダウンを受け入れられませんか?
そうすれば仕事も決まりやすくなるのではと思うのですが。

> 今の自分にはすべてを受け入れるのは重たいです。
あなたが受け入れようが、受け入れまいが、どうせ現実は変わりません。
でしたら現実を受け入れて前進した方が効率が良いのでは。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/08 17:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分の本心を書いてしまいました...
良いんじゃないでしょうか、ここはあなたのスレですから。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.8 )
日時: 2016/02/08 17:18 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
基本的に一人で転職活動をしているので、周りがよく見えなくなっている気がします。

条件を落とせば仕事は見つかると思います。
精神状態によって大幅ダウンを受け入れられる時と、受け入れないときがあります。
職務経歴から考えて、高望みはしていないつもりで、前職より確実に悪くなることは覚悟しております。
今は、どこまで妥協できるか考えています。


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/08 17:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 基本的に一人で転職活動をしているので、周りがよく見えなくなっている気がします。
転職活動は基本的に一人であることが多いでしょうね。
転職の仲介業者にでも頼ってみますか?

> 条件を落とせば仕事は見つかると思います。
条件次第であると。

> 精神状態によって大幅ダウンを受け入れられる時と、受け入れないときがあります。
人の精神には波がありますからね。

> 職務経歴から考えて、高望みはしていないつもりで、前職より確実に悪くなることは覚悟しております。
それぐらいの覚悟は必要そうですね。

> 今は、どこまで妥協できるか考えています。
譲れない条件と、妥協しても良い条件を決めておくと良いかも知れないですね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.10 )
日時: 2016/02/08 19:22 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

前回の転職活動のときに、リクルートエージェントを利用して色々教えてもらいました。
上手くいきそうな企業もありましたが、
エージェントを利用すると、採用した企業が、年収の3割を払うシステムなので、かなり採用にシビアで厳しいです。

明日は行くことにします。悩んでいると時間の無駄ですから、はっきり行くことにしました。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.11 )
日時: 2016/02/09 08:44 (tvkumagaya)
名前: ジョニー

かゆがもさん、皆さん
最近、よく思うことがあります。…

待遇などは置いといてやりたい仕事をした方がいい。 結果的に待遇などはついてくる。

やりたい仕事をしている人なんてほとんどいない…みんな生活のためにキツくても頑張っている…
私の周りにはやりたいことをやっている人もいれば、夢叶わず、しょうがなく働いている人もいる…身体を壊し働けない人もいる…

自分はどうなんだろうと思います。
今日は面接に行ってくる。決して興味のある仕事ではない。でも、仕事をしないと生活面もある…
矛盾の中にいる感じです。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/02/09 09:40 (vectant)
名前: かゆがも

> 前回の転職活動のときに、リクルートエージェントを利用して色々教えてもらいました。
> 上手くいきそうな企業もありましたが、
> エージェントを利用すると、採用した企業が、年収の3割を払うシステムなので、かなり採用にシビアで厳しいです。
それがエージェントの報酬ですからね。

> 明日は行くことにします。悩んでいると時間の無駄ですから、はっきり行くことにしました。
悩んでいるよりは、はっきりさせるほうがスッキリすると思いますよ^^
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/02/09 09:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 待遇などは置いといてやりたい仕事をした方がいい。 結果的に待遇などはついてくる。
それも一つの考え方ですよ。
最初の待遇は良くなくても、実力をつけ、実績を出していけば、待遇が向上することもあります。
実力と実績があれば、それを材料に交渉も出来ますしね。

> やりたい仕事をしている人なんてほとんどいない…みんな生活のためにキツくても頑張っている

それもまた事実でしょうね。
生活のために仕方なく働いている人は少なくないでしょう。
私は自分で望んだ仕事に就きましたが、楽しいわけでもありません、毎日困難の連続です。

> 私の周りにはやりたいことをやっている人もいれば、夢叶わず、しょうがなく働いている人もいる…身体を壊し働けない人もいる…
人それぞれですね。

> 自分はどうなんだろうと思います。
現状を確認してみて、どうですか?

> 今日は面接に行ってくる。決して興味のある仕事ではない。でも、仕事をしないと生活面もある…
お金が無くなれば、衣食住に苦労するようになりますからね。
貧困は誰でも嫌なものです。
貧困に喘ぐか、それとも望まぬ仕事でも働くか、どちらの苦しみがマシか、でしょうね。

> 矛盾の中にいる感じです。
この世は矛盾に満ちてるんですよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.14 )
日時: 2016/02/09 10:02 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今、ジムにいます。
1時間ほど運動してから、面接に行きます。
午前中、ジムに行くかちょっと悩みましたが、行くことにしました。
1番最初のレスで書きましたが、自分は優柔不断なので、悩むのなら行動するようにします。 小さいことでも、決められないことがあり、よく悩みますが、それが自分の誕生日ですね。裏を返せば注意深いですかね。

自分はやりたい仕事(入りたい会社)がありましたが、面接で落ちました。
結果的にそれを受け入れないといけないですね。
全てを受け入れられる、キャパの大きい人間になりたいです。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.15 )
日時: 2016/02/09 10:04 (spmode)
名前: ジョニー

追記

誕生日ではなく短所でした…
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/02/09 13:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 今、ジムにいます。
> 1時間ほど運動してから、面接に行きます。
> 午前中、ジムに行くかちょっと悩みましたが、行くことにしました。
行動するか、行動すまいか、悩む時、行動してしまうほうがスッキリすることはよく経験しますね。
行動せずに悔やむより、行動して悔やむ方がまだマシですし。

> 1番最初のレスで書きましたが、自分は優柔不断なので、悩むのなら行動するようにします。
よい考えだと思いますよ。

>小さいことでも、決められないことがあり、よく悩みますが、
小さいことは、大したことないことも考えられますよ。
私は何かで失敗しても、「へーき、へーき、別に誰かが死ぬわけじゃないしww」と考えるようにしてます。
(誰かの命に関わるような大問題の時は別ですけどね)。

>それが自分の短所ですね。裏を返せば注意深いですかね。
その通りですね。懐疑的なのは悪い所ばかりじゃないです。
疑い深いからこそ、慎重に行動できるわけです。
しかし、しっかり熟慮した後は、行動ですね。

> 自分はやりたい仕事(入りたい会社)がありましたが、面接で落ちました。
そういうこともあります。

> 結果的にそれを受け入れないといけないですね。
その通りですね。受け入れようが、受け入れまいが、どうせ結果は変わりません。
でしたら現状を受け入れて、今後の糧にしたいものです。

> 全てを受け入れられる、キャパの大きい人間になりたいです。
是非、これから精神的に強い男になってください^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.17 )
日時: 2016/02/09 13:21 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今、面接に向かっています。
駅まで歩いている時、ふと、悲しくなりました(笑)働いている人とかみるときますね。

考えてばかりで無駄に時間が過ぎることがありました…結局、それが前職の退職理由に大きく関わっていますね。かゆがもさんがおっしゃるように反省ですね。

もちろん、興味のある会社に入りたいですが、誰しもが思っていることですから。

ちょっと前向きになってきました。
この調子が続くといいですが…
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/02/09 13:29 (vectant)
名前: かゆがも

> こんにちは
> 今、面接に向かっています。
> 駅まで歩いている時、ふと、悲しくなりました(笑)働いている人とかみるときますね。
比較してしまうのでしょうね。自分と他の人たちを。

> 考えてばかりで無駄に時間が過ぎることがありました…結局、それが前職の退職理由に大きく関わっていますね。かゆがもさんがおっしゃるように反省ですね。
そう、後悔ではなく必要なのは反省ですね。

> もちろん、興味のある会社に入りたいですが、誰しもが思っていることですから。
あくまで私の場合ですが、私なら給料などの待遇面よりも、会社に対する興味や、自分の成長を重視して会社を選びたいですね。
興味のある会社なら頑張りも利きますし、自分が成長できれば待遇も改善できます。

> ちょっと前向きになってきました。
> この調子が続くといいですが…
よっしゃ、この波に乗りますか!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.19 )
日時: 2016/02/09 16:11 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

面接終わりました…15分で終わりました
史上最短でした。
志望動機だけ聞かれて、退職理由などは無し
ただ、履歴書類だけ渡した感じです。
なんか虚しいです…

興味のある会社に入りたいですが、なかなか厳しいです。
上記のように、全く相手にされていない感じを受けると、改めて自分には価値がないんだと感じます…涙
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/02/10 11:15 (vectant)
名前: かゆがも

> 面接終わりました…15分で終わりました
> 史上最短でした。
15分は短いのですか、知りませんでした。
私はそんなに面接の経験がないので。

> 志望動機だけ聞かれて、退職理由などは無し
でも退職理由に突っ込まれなくて良かったのでは。

> ただ、履歴書類だけ渡した感じです。
> なんか虚しいです…
まだ結果は分かりませんよ。

> 興味のある会社に入りたいですが、なかなか厳しいです。
理想とは、いつでも困難なものなのでしょう。
困難だから、理想とも言えます。
(簡単に実現されたら理想になりません)。

> 上記のように、全く相手にされていない感じを受けると、改めて自分には価値がないんだと感じます…涙
日本に何万社とある企業のうち、たった1〜2件で冷たくされたぐらいで、自分の存在価値にまで発展させないことですね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.21 )
日時: 2016/02/10 12:30 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
昨日、1社目は面談時間が短く、2社目は今度は逆に内心をえぐられるような面接でした…
その後、先週受けた、本命の会社から不採用メールがきました。覚悟はしているつもりですが、かなりへこみました。
理想はなかなか叶わないですが、やはりどこか期待していたと思います。
駅で電車を見ているとふらっと突っ込みたくなる衝動に襲われました…

今日は何もしたくありませんでしたが、やはり面接に時の退職理由に問題があると感じ、ハロワークに相談しにいきました。
色々添削をしてもらいたい、勉強になりました。







   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/02/10 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日、1社目は面談時間が短く、2社目は今度は逆に内心をえぐられるような面接でした…
内心をえぐるとは?
いや、別に書きたくないなら、無理に書かなくてもいいですよ。

> その後、先週受けた、本命の会社から不採用メールがきました。覚悟はしているつもりですが、かなりへこみました。
良くないことがあったら、一時的に落ち込むのは仕方ありません。
大切なのは過度に落ち込まないことです。

> 理想はなかなか叶わないですが、やはりどこか期待していたと思います。
全く期待をしないのが一番ですが、難しいことなんですよね。

> 駅で電車を見ているとふらっと突っ込みたくなる衝動に襲われました…
やめておきましょう。
今は無職で苦しいかもしれませんが、地獄や餓鬼にでも堕ちて今より苦しくなっては困ります。
ましてや電車に身を投げて他の人々に多大な迷惑をかけるなんてもっての外です。

> 今日は何もしたくありませんでしたが、やはり面接に時の退職理由に問題があると感じ、ハロワークに相談しにいきました。
> 色々添削をしてもらいたい、勉強になりました。
有意義な勉強をされたようで何よりです。
ちなみに短期間で会社を辞めるたのに、良い退職理由はありましたか?
もし良かったら、今後のためにも知りたいのですが。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.23 )
日時: 2016/02/10 13:10 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

内心をえぐる…お互いを知りましょうみたいな感じで、とにかく深く掘り下げられる面談でした…退職理由についても、自分が話したことに対して、納得しない感じでしつこく聞かれました。

期待しない方がいいのはわかっていますが、深いところでは期待してしまうんですね。

電車のコメント、すみませんでした。
自分は絶対しません。
でも人身事故…少し気持ちがわかります。
昨日、知り合いに辛いことをラインしたら、すごく心配されました。
友達曰く、送信したラインが既読にならずに、また人身事故があったかららしいです。
自分が駅にいることは知っていたので。

短期離職によい理由は、契約内容が違ったとか、あきらかにこちらに非がないことしかないと思います。
自分の場合は、全部自分が悪いので、工夫して作りました。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/02/10 13:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 内心をえぐる…お互いを知りましょうみたいな感じで、とにかく深く掘り下げられる面談でした…
面接でお互い知り合いましょうですか、やり過ぎのような気もしますね。

>退職理由についても、自分が話したことに対して、納得しない感じでしつこく聞かれました。
そのような輩について適当に流すのも必要なんでしょうね。

> 期待しない方がいいのはわかっていますが、深いところでは期待してしまうんですね。
その通りですね。

> 電車のコメント、すみませんでした。
> 自分は絶対しません。
ええ、絶対止めて下さい。
人に迷惑をかける死に方なんて、最悪の部類に入ると思います。

> でも人身事故…少し気持ちがわかります。
人間、大きな辛いことがあると死を願うことはあります。
働いていても、働いていなくてもね。
でも皆踏みとどまって生きてるんでしょうね。

> 昨日、知り合いに辛いことをラインしたら、すごく心配されました。
心配してくれる人がいるのはありがたいことですね。

> 友達曰く、送信したラインが既読にならずに、また人身事故があったかららしいです。
> 自分が駅にいることは知っていたので。
なるほど、それは心配になりますね。

> 短期離職によい理由は、契約内容が違ったとか、あきらかにこちらに非がないことしかないと思います。
確かに、それなら正当な理由になりますね。

> 自分の場合は、全部自分が悪いので、工夫して作りました。
嘘はいけませんが、工夫は問題ないと思いますよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.25 )
日時: 2016/02/10 13:38 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

自分から応募した企業ではなく、電話がかかって来て、説明会と言われ、強引に呼ばれた感じです。
自分自身の人格とか本質とかを追求される感じです。
疲れました…また自信を奪われました…

ありがたいことに、心配してくれたり、相談できる人は多いかもしれません…
その人から何通もラインが入ってました。
金、土、面接です…
恵まれているのに、孤独を強く感じてしまう…ふと不安に潰されそうになる…
性格なのでしょうか。
今日の午後はカフェで本を読んで心を落ち着かせます。


   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/02/10 13:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分から応募した企業ではなく、電話がかかって来て、説明会と言われ、強引に呼ばれた感じです。
そんなパターンもあるんですね。。。
相手から誘ってくるときは要注意ですよ!

> 自分自身の人格とか本質とかを追求される感じです。
さて、その面接官自身に他人の人格や本質に迫る力量があるか疑問ですが。

> 疲れました…また自信を奪われました…
まずはゆっくり休んでください^^

> ありがたいことに、心配してくれたり、相談できる人は多いかもしれません…
> その人から何通もラインが入ってました。
ありがたいことですね。

> 金、土、面接です…
じゃあ、木曜は自由に過ごされるのかな。

> 恵まれているのに、孤独を強く感じてしまう…ふと不安に潰されそうになる…
> 性格なのでしょうか。
今は特に生活基盤を支えるための仕事をしていない状態でしょう、不安定なのでは。
だからいつも以上に孤独や不安を感じるのかも。

> 今日の午後はカフェで本を読んで心を落ち着かせます。
お疲れ様でした、ゆっくりしてください^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.27 )
日時: 2016/02/10 14:34 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

スタバに来ました。
平日の昼間は人がいないのでゆったりしています。
面接官の方も実力があり上にいったような感じの方でした…
かなり営業力が問われる仕事なので…

明日は面談の準備をします。
今日の夜もそうですが。

先ほど、自分が仕事ないことを知っているので、来週仕事をもらいました(笑)
短時間ですが、嬉しいです。
ハロワークの担当の人も丁寧に対応してくれるのでよかったです。さりげなく、前職待遇よかったねと言われ、ちょっとへこみましたが…色んな人にそのことを言われキツイです。話している自分が悪いのですが…


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/02/10 15:57 (vectant)
名前: かゆがも

> スタバに来ました。
> 平日の昼間は人がいないのでゆったりしています。
スタバは落ち着かない私ww

> 面接官の方も実力があり上にいったような感じの方でした…
> かなり営業力が問われる仕事なので…
なるほど、仕事は出来る人なのかもしれないですね。
人としてどうかは知りませんが。

> 明日は面談の準備をします。
> 今日の夜もそうですが。
ご苦労様です^^

> 先ほど、自分が仕事ないことを知っているので、来週仕事をもらいました(笑)
> 短時間ですが、嬉しいです。
おう、それは何よりです^^

> ハロワークの担当の人も丁寧に対応してくれるのでよかったです。
良い担当の方に巡り会ったようですね^^

>さりげなく、前職待遇よかったねと言われ、ちょっとへこみましたが…色んな人にそのことを言われキツイです。話している自分が悪いのですが…
それぐらい言われても気にしないか、ジョークで返せるぐらいの強い人になりたいですね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.29 )
日時: 2016/02/10 16:55 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

スタバに長時間いたのでそろそろ帰宅します。「 焦らなくなる本」を読んでいました。途中で少しお昼寝しましたが…
もう、すでにおわかりですが、私、大変焦っています(笑)
大事なことほど、期限を決めない方がいい。
私、就職を3月までと決めています(笑)

また、面談があるのですが、行きたくないです…
そろそろ、太陽が沈みます。
今日はハロワークとスタバで終わりそうです。



   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/02/10 17:00 (vectant)
名前: かゆがも

> スタバに長時間いたのでそろそろ帰宅します。「 焦らなくなる本」を読んでいました。
ほう、役に立つといいですね^^

>途中で少しお昼寝しましたが…
休養も大切!

> もう、すでにおわかりですが、私、大変焦っています(笑)
焦ってもいい結果はでません。
努めて冷静になるべきでしょう。

> 大事なことほど、期限を決めない方がいい。
でも生活もありますからね。

> 私、就職を3月までと決めています(笑)
なるほど、妥当な期間かな。

> また、面談があるのですが、行きたくないです…
ですが、面談に行かない場合のデメリットを考えてみてください。

> そろそろ、太陽が沈みます。
> 今日はハロワークとスタバで終わりそうです。
お疲れ様でした。
ゆっくり休養してください。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.31 )
日時: 2016/02/10 17:18 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

まだ、スタバにいます。
本を読むのが止まらなくなりました(笑)
長くいたら店員さんから、新しい商品のサンプルの2杯目をいただきました(笑)

そういえば、先日、ここに詳しくは書きませんが、ここにメッセージをくれた方と、実際に会いました。私の悩みを聞いてくれて、色々話しが出来ました。
色んなところに縁がありますね。

今の私の生活の中で1番、かゆがもさんと、ここを通してコミニケーションを取ってます。





   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/02/10 17:36 (au-net)
名前: かゆがも

> まだ、スタバにいます。
> 本を読むのが止まらなくなりました(笑)
面白い本のようでなによりです( ^ω^ )

> 長くいたら店員さんから、新しい商品のサンプルの2杯目をいただきました(笑)
ラッキー!*\ /*

> そういえば、先日、ここに詳しくは書きませんが、ここにメッセージをくれた方と、実際に会いました。私の悩みを聞いてくれて、色々話しが出来ました。
> 色んなところに縁がありますね。
実際に会うとは縁があるのでしょうね( ^ω^ )

> 今の私の生活の中で1番、かゆがもさんと、ここを通してコミニケーションを取ってます。
私のことはネット上の気楽な話し相手とでも考えてください( ^ω^ )

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.33 )
日時: 2016/02/10 17:45 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

さすがにこのコメントを書いてもう帰宅します。
5時間いました(笑)

実際に会ってビックリしました‼
どこで縁があるかわからないですね…

かゆがもさんの存在は大きいですよ。
こんな無職の自分にコメントをくれて感謝でいっぱいです‼
メンタルが良くないときは愚痴になって申し訳ないですが…
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2016/02/11 11:07 (plala)
名前: かゆがも

> さすがにこのコメントを書いてもう帰宅します。
> 5時間いました(笑)
粘りましたねえww

> 実際に会ってビックリしました‼
> どこで縁があるかわからないですね…
同感ですね^^

> かゆがもさんの存在は大きいですよ。
> こんな無職の自分にコメントをくれて感謝でいっぱいです‼
これは責任重大だ!

> メンタルが良くないときは愚痴になって申し訳ないですが…
ここはあなたのスレですから、自由に書き込んでください^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.35 )
日時: 2016/02/11 11:52 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは‼
今、ジムにいます。走っています。
本日、朝起きた時、気分の落ち込みが激しく、流石におかしいと思い、うつ病セルフチェックをしました。判定はうつ病傾向が出てました。
今は安定して大丈夫です。
添付:1455159147-1.png
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.36 )
日時: 2016/02/11 11:54 (spmode)
名前: ジョニー

症状
添付:1455159246-1.png
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.37 )
日時: 2016/02/12 12:15 (vectant)
名前: かゆがも

良くないことがあって、一時的に抑うつ状態になるのは誰にでもあることです。
ですがいつも抑うつ状態であったり、抑うつ状態が長かったり、日常生活に支障が出るほどの時は、うつ病を疑った方がよろしいでしょう。
うつ病は有病率も高く、誰がなってもおかしくない病気なんですよ。
うつ病の治療の基本は投薬と休養です。
そしてうつ病は比較的お薬の効く病気なんです。
ですが、うつ病は放置すると死にも至ることがある、恐ろしい病気です。
うつ病を疑っていらっしゃるなら、専門科受診をお勧めします。
ネットでできる自己診断は、あくまで補助手段です。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.38 )
日時: 2016/02/12 12:43 (vectant)
名前: かゆがも

こちらのHPなんて詳しいですよ。

tp://kokoro.squares.net/dep00.html
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.39 )
日時: 2016/02/12 13:16 (tvkumagaya)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
自分でもよくわからないです。今日も午前中にハロワークに行きました。相談員さんに、頭を使いすぎているとか言われました。
午後はこれから面接に行きます。食欲はあります。入眠は問題ない…
でも、酷く落ち込んだり、何もしたくない時があります…
ただ単に、無職状態だからなのか、それとも少し病んでいるのか…
12月にメンタルクリニックには行きましたが、再度病院に行った方がいい感じですね…
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/02/12 15:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分でもよくわからないです。
自分のことを正確に把握するのは意外と難しいことですからね。

>今日も午前中にハロワークに行きました。相談員さんに、頭を使いすぎているとか言われました。
ハロワの相談員なら、休職中の人に対する慣れはあるでしょうからね。

> 午後はこれから面接に行きます。食欲はあります。入眠は問題ない…
最悪の状態ではなさそうですね。

> でも、酷く落ち込んだり、何もしたくない時があります…
ですが回復するのなら、一時的な状態と言えるでしょう。
酷くなる前に、最悪になる前に、何とかしたいですね。

> ただ単に、無職状態だからなのか、それとも少し病んでいるのか…
正確に言うならば、一般的な健常者でも心の病のようなものですからね。
(精神医学と違って、原始仏教では人は皆心の病気で、そのために苦しんでいるという捉え方です)

> 12月にメンタルクリニックには行きましたが、再度病院に行った方がいい感じですね…
自分で分からないなら、専門科に頼るのは良い方法だと思いますよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.41 )
日時: 2016/02/12 16:19 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

面接に行きました。
なんか内定が出そうな雰囲気があります。
でも以前話しをしましたが、待遇は月8万ダウン、休みも減り微妙な感じです。
内定が出たら考えます…

明日、また面接に行きます。

今は気持ちが安定しています。
この状態が続けばいいのですが…





   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/02/12 16:42 (vectant)
名前: かゆがも

> 面接に行きました。
お疲れ様です。

> なんか内定が出そうな雰囲気があります。
おお、それは何よりです^^

> でも以前話しをしましたが、待遇は月8万ダウン、休みも減り微妙な感じです。
実力がつき、実績を出すようになればまた交渉できますよ。

> 明日、また面接に行きます。
休養も忘れずにね。

> 今は気持ちが安定しています。
> この状態が続けばいいのですが…
自分の気持ちを盛り上げるように、工夫でもしますか!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.43 )
日時: 2016/02/12 20:54 (tvkumagaya)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんばんは
面接後に知り合いと会い、帰宅しました。

なんか、いい雰囲気でした。ちょっと期待してしまいます。
どうするかは別として、内定が出れば自身につながります。

気持ちを平静に保てる技を磨きたいですね
(笑)
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.44 )
日時: 2016/02/13 09:32 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
色々ありましたが、一度精神科の方に受診することにしました…
やはり、今の状態では自分がもたなくなりそうなので…
かゆがもさん、色々相談ありがとうございます。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/02/13 09:48 (plala)
名前: かゆがも

> なんか、いい雰囲気でした。ちょっと期待してしまいます。
> どうするかは別として、内定が出れば自身につながります。
無事、内定になるとよいですね^^

> 気持ちを平静に保てる技を磨きたいですね
> (笑)
心を平静に保つのは精神的な成長によるのでしょうね。

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/02/13 09:51 (plala)
名前: かゆがも

> 色々ありましたが、一度精神科の方に受診することにしました…
一度診て貰うのは良いと思いますよ。
病気であれば治療が必要でしょうし、病気でないことが分かれば安心できます。

> やはり、今の状態では自分がもたなくなりそうなので…
なるほど、それでは人の手を借りますか。

> かゆがもさん、色々相談ありがとうございます。
私は大したことは何も^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.47 )
日時: 2016/02/13 10:37 (tvkumagaya)
名前: ジョニー

かゆがもさん

本日、面接に行ってきます。
人気があるところで、かなり受験者がいました。みんな必死で頑張っているのに、自分は気持ちが下がり、行くだけでも辛いです…

精神科に行くか、12月に行ったメンタルクリニックに行くか迷っています…





   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2016/02/13 10:45 (plala)
名前: かゆがも

> 本日、面接に行ってきます。
お疲れ様です。

> 人気があるところで、かなり受験者がいました。みんな必死で頑張っているのに、自分は気持ちが下がり、行くだけでも辛いです…
人は人、自分は自分ですよ。

> 精神科に行くか、12月に行ったメンタルクリニックに行くか迷っています…
悩ましいところですね。
まずは受診暦のあるメンタルクリニックへ行って、必要があれば精神科に紹介してもらうなんてどうでしょう。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.49 )
日時: 2016/02/13 11:24 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

外に出て太陽の光を浴びたら回復してきました。外に出てしまえば、なんとかなりますね。

人は人、自分は自分ですね…
朝が酷く落ち込み、たまに夜に落ち込みます。日中は外に出ると比較的元気です…
そのため、日中は病院に行きにくい感じもあります。元気なので…
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/02/13 11:30 (plala)
名前: かゆがも

> 外に出て太陽の光を浴びたら回復してきました。外に出てしまえば、なんとかなりますね。
外出は有効だと思いますよ。
特に木々のある、山や森林はさらに効果的だそうです。
山や森林に出かけるアウトドア系の趣味を持つ人は仕事によるうつ病になりにくいというデータがありました。
本格的に山や森林に出かけなくても、木々の多い公園とかでも効果は期待できるそうです。

> 人は人、自分は自分ですね…
そのとおりですね。

> 朝が酷く落ち込み、たまに夜に落ち込みます。日中は外に出ると比較的元気です…
日内変動があるようですね。
確か、うつ病は朝の落ち込みが強いのだそうですね。

> そのため、日中は病院に行きにくい感じもあります。元気なので…
でもある程度の元気がないと病院にも行けないでしょう。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.51 )
日時: 2016/02/13 13:17 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

山とかいいですね…
なにも考えずにゆっくり過ごしたいです…

面接までかなり時間があります。
カフェで時間を潰します。

よくわからないですが、今日の面接、怖くなってきました…こんなことはあまりないのに。

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2016/02/13 19:00 (plala)
名前: かゆがも

> 山とかいいですね…
> なにも考えずにゆっくり過ごしたいです…
そんな休養も必要ですからね、人生には。

> 面接までかなり時間があります。
> カフェで時間を潰します。
私はいつも本を持ち歩いてますね。
いざ、時間が余った時、有効活用できますから。

> よくわからないですが、今日の面接、怖くなってきました…こんなことはあまりないのに。
ある程度の恐れは誰にでもありますよ。
恐れがあるからこそ、人は慎重に行動できます。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.53 )
日時: 2016/02/14 20:42 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
本日は山ではありませんが、人が沢山いる場所に出かけました。
今は人が沢山いる場所は好きになれません…
家族連れの楽しい雰囲気…
再度、自分の無職に認識して凹みました。
普段、あまりお金を使いませんが、本日7000円使いました。
無職には大出費です。

再度メンタルクリニックに行こうと思います。
みなが楽しい雰囲気の中、頭の中は生きる意味を考えていました…
かゆがもさんの生きる意味とはなんですか❓
かゆがもさんさんだけでなく、他の方も含めて生きる意味を教えてください…

   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/02/15 09:01 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は山ではありませんが、人が沢山いる場所に出かけました。
> 今は人が沢山いる場所は好きになれません…
でしたらなるべく人混みには出かけないことですね。
必要であって出かけたのであれば仕方の無いことですが。

> 家族連れの楽しい雰囲気…
> 再度、自分の無職に認識して凹みました。
あ〜、私は高齢独身ですが、そういうのはもう慣れましたww

> 普段、あまりお金を使いませんが、本日7000円使いました。
> 無職には大出費です。
必要な経費であれば仕方ないですね。
他の部分で質素倹約してください。

> 再度メンタルクリニックに行こうと思います。
有意義な受診になるといいですね^^

> みなが楽しい雰囲気の中、頭の中は生きる意味を考えていました…
一見、楽しそうな、幸せそうな人々だって、何らかの問題を抱えているものですよ。

> かゆがもさんの生きる意味とはなんですか❓
自分が幸せになるためです。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.55 )
日時: 2016/02/15 09:11 (tvkumagaya)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
朝はやはり辛いです…辛いからこれからジムに走りにいきます。
まだ、私は身体が動けるからいいのかもしれませんね。知り合いは動けないと聞いていたので。
今回は知り合いのお付き合いですね。
なるべく行かないようにします。

自分が幸せになるため…頭の中がネガティヴになるとろくな発想が出ないですね…


   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/02/15 12:51 (vectant)
名前: かゆがも

> 朝はやはり辛いです…辛いからこれからジムに走りにいきます。
是非、運動でアドレナリンを分泌させてください。

> まだ、私は身体が動けるからいいのかもしれませんね。知り合いは動けないと聞いていたので。
そうですね、自分から動くことも出来なくなったら、危険でしょうね。

> 今回は知り合いのお付き合いですね。
> なるべく行かないようにします。
お付き合いでは仕方ないですね。

> 自分が幸せになるため…頭の中がネガティヴになるとろくな発想が出ないですね…
焦っている時は大抵、良い考えが浮かばないものなんですよ^^;
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.57 )
日時: 2016/02/15 12:58 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

ジムが終わり、ご飯食べていました。
ご飯、睡眠はしっかり取れるので、体調自体は問題ないと思います。
今日は気持ちが上がりません…曇りだし寒いからですかね…
無職、1人は寂しいです…

明日、午前中に面接に行きます。
午後はメンタルクリニックに行きます。
出来れば、気持ちを安定出来る薬が欲しいです。
でも、食事、睡眠に問題がないから、きびしそうです。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.58 )
日時: 2016/02/15 13:01 (spmode)
名前: ジョニー

追記

ふと思いましたが、私、人と会うと元気になるような気がします。
面接も実際面接官との会話のキャッチボールですし、意外に元気に出来ます。
多分、医者と話しても元気だから、問題なく見られるのかな…
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/02/15 13:23 (vectant)
名前: かゆがも

> ジムが終わり、ご飯食べていました。
ご苦労様です、私も昼休み中ですよ。

> ご飯、睡眠はしっかり取れるので、体調自体は問題ないと思います。
それは何よりです^^

> 今日は気持ちが上がりません…曇りだし寒いからですかね…
実際、厳冬のロシアでは冬になるとうつ病による自殺が増えますしね。
気象や日照量にも左右されるのでしょう。

> 無職、1人は寂しいです…
私は休日には独りであることを大いに楽しむのですが、それも平日働いてるからなのでしょうね。

> 明日、午前中に面接に行きます。
> 午後はメンタルクリニックに行きます。
面接も、診療も、実りあるものであると良いですね。

> 出来れば、気持ちを安定出来る薬が欲しいです。
そのように話してみれば。

> でも、食事、睡眠に問題がないから、きびしそうです。
そんな強いお薬じゃなければ処方してくれると思うのですが。
弱めの抗不安薬とか。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2016/02/15 13:25 (vectant)
名前: かゆがも

> ふと思いましたが、私、人と会うと元気になるような気がします。
なるほど。
独りで黙々とジムで運動するだけでなく、人と交わってするような趣味・スポーツもいいのかもしれないですね。

> 面接も実際面接官との会話のキャッチボールですし、意外に元気に出来ます。
とりあえず面接の時に元気が出るのは良いことです。

> 多分、医者と話しても元気だから、問題なく見られるのかな…
なるほど、医者は比較的元気な時しか見てないことになりますからね。
そのてんも話してみては。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.61 )
日時: 2016/02/15 13:57 (tvkumagaya)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

帰宅しました。
午後からは明日の準備、就活をします。
今週の面接は明日、明後日にあります。
あと、書類の郵送が3件あります。
なかなか忙しいです。

先日、ハローワークでこころの相談という張り紙があり、聞いてみたら、担当に人に『まだ早い』と言われました。臨床心理士の方が対応してくれるとか。、ちょっとショックでした。また、少し焦りすぎている、面接の数を減らした方がいいといわれました。確かに週に4社はかなりきついと感じてました...

なんか以前、メンタルクリニックに行ったとき診療時間が5分くらいで全然話せなかったです。
明日は話せればよいですが...
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2016/02/15 14:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 帰宅しました。
> 午後からは明日の準備、就活をします。
> 今週の面接は明日、明後日にあります。
> あと、書類の郵送が3件あります。
> なかなか忙しいです。
ご苦労様です。

> 先日、ハローワークでこころの相談という張り紙があり、聞いてみたら、担当に人に『まだ早い』と言われました。臨床心理士の方が対応してくれるとか。、ちょっとショックでした。
ほら、人前では比較的元気に振舞うから。

>また、少し焦りすぎている、面接の数を減らした方がいいといわれました。確かに週に4社はかなりきついと感じてました...
そうですね、私も薄々そう思ってました、もう少し厳選しますか。

> なんか以前、メンタルクリニックに行ったとき診療時間が5分くらいで全然話せなかったです。
> 明日は話せればよいですが...
5分とは短いですね!、私はメンタルクリニックに受診したことがないので一般的にどれぐらい話すのかはしりませんが、5分では言いたいことも言えないこともありますよね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.63 )
日時: 2016/02/15 15:44 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

普通にハローワークに通って就活もしてますから元気に見えるかもしれないですね...
自分でも面接を受けすぎている感じがします。厳選したほうがいいと薄々感じております。
リクナビ等を見ているとどんどん別の企業が求人を出してきて、応募をさせる雰囲気をかもしだしています。
腰を据えて就活が出来ていないです。

話しをもって聞いてもらいたいのですが、なかなかそういう感じではないです。話すとかなり長くなるので。


   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2016/02/15 15:50 (vectant)
名前: かゆがも

> 普通にハローワークに通って就活もしてますから元気に見えるかもしれないですね...
人からでは、見た目では判別が難しいかも知れないですね。

> 自分でも面接を受けすぎている感じがします。厳選したほうがいいと薄々感じております。
厳選した方が、面接の意気込みも違うと思うんですよね。

> リクナビ等を見ているとどんどん別の企業が求人を出してきて、応募をさせる雰囲気をかもしだしています。
> 腰を据えて就活が出来ていないです。
自分で選ぶしかないのでしょうね。

> 話しをもって聞いてもらいたいのですが、なかなかそういう感じではないです。話すとかなり長くなるので。
診療も込んでいると、なかなか話しにくいですよね^^;
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.65 )
日時: 2016/02/15 18:19 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
カフェで就活中です...
外では、帰路を急ぐ車が多くあります。
この時間帯は虚しくなります。

厳選したほうがいいですね。少しペースを落として、求人表を再度確認しようと思います。

ちょっと疲れました。

やはり、入眠がかなり大事らしいです。
全然大丈夫だよとか言われたので...




   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2016/02/16 05:39 (plala)
名前: かゆがも

> こんばんは
> カフェで就活中です...
いろんな場所で活動があるんですね。

> 外では、帰路を急ぐ車が多くあります。
> この時間帯は虚しくなります。
まぁ生きること自体が虚しいこと多いですからね〜σ(^_^;)

> 厳選したほうがいいですね。少しペースを落として、求人表を再度確認しようと思います。
そうですね、疲れすぎない程度には厳選しますか。

> ちょっと疲れました。
お疲れ様です、しっかり休養してください。

> やはり、入眠がかなり大事らしいです。
> 全然大丈夫だよとか言われたので...
人から大丈夫だよと言われても、自分で大丈夫と思えるようにならないとね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.67 )
日時: 2016/02/16 12:08 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

随分、朝が早いのですね。
面接に行って、帰宅途中です。
やはり、短期離職を突っ込まれました…
いくらなんでも短いよねとか…不信感がただよいます…
キツイです。突っ込まれると弱いです…

面接はできるだけ週に2社に抑えます。


   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2016/02/16 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 随分、朝が早いのですね。
歳をとると早くなるんですよw

> 面接に行って、帰宅途中です。
お疲れ様でした^^

> やはり、短期離職を突っ込まれました…
採用する側としては気になるでしょうね。

> いくらなんでも短いよねとか…不信感がただよいます…
> キツイです。突っ込まれると弱いです…
実際、なんで前職をそんなに短期間で辞めたのでしょうね。
前スレを読み直してみると、
「仕事の内容をネガティブに考えすぎた」
「冷静に考えれば大したことなかった」
・・・とありますね。
もう少し良く考えてみてはいかがでしょう。
ここが弱点であるなら、弱点を克服することで、面接にもプラスに働くのでは。

> 面接はできるだけ週に2社に抑えます。
そうですね、妥当なところではないでしょうか。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.69 )
日時: 2016/02/16 14:09 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
帰宅しました。
一回面接に行くだけで、エネルギーをかなり消費します…
退職理由…面接で言ってることとは違いますが、別にあります。これを思い出すと本当に情けなくなります…
次の職場では同じことをしないようにと考えています。

帰りにメンタルクリニックに行って、薬をもらいました。今日は調子が良いのですごく行きにくかったです。

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/02/16 17:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 一回面接に行くだけで、エネルギーをかなり消費します…
そうでしょうね。

> 退職理由…面接で言ってることとは違いますが、別にあります。これを思い出すと本当に情けなくなります…
> 次の職場では同じことをしないようにと考えています。
弱点克服となると良いですね^^

> 帰りにメンタルクリニックに行って、薬をもらいました。今日は調子が良いのですごく行きにくかったです。
ですが症状が悪化する前に受診することは意義があると思いますよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.71 )
日時: 2016/02/16 18:59 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

今週、一件面接の案内が来ましたが、来週に回しました。
明日、行って今週は終わりにします。

弱点...強い後悔がありますが勉強になったのも事実です。代償は大きいですが...次は前職みたいにならないようにします。

先ずはお試しでもらいました。明日から飲んでみます。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.72 )
日時: 2016/02/17 08:06 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
昨日は早く寝ました。6時30分頃、覚めて…身体面は早く寝たので問題ないので、むしろスッキリした感じでした…しかし、怖いです…不安です…辛いです…
頭が冷静に考えて、自分の経歴だとどこにも就職出来ないという恐怖が襲ってきました。今までで1番強かったと思います…昨日の面接で3ヶ月退職をかなり不審がられたので、フラッシュバックみたいに思い出します…
もう、応募した企業はほぼ全滅しました… 本当は3月までには決めたかったですが、かなり厳しいです…
また、前職を3ヶ月で退職、メンタルもこんな弱い人間では続かないと考えてしまい…
こんな状態に生きるのに疲れました。

   メンテ
No.71に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/02/17 10:46 (vectant)
名前: かゆがも

> 今週、一件面接の案内が来ましたが、来週に回しました。
> 明日、行って今週は終わりにします。
そうですね、あまり根詰めないようにね。

> 弱点...強い後悔がありますが勉強になったのも事実です。代償は大きいですが...次は前職みたいにならないようにします。
大切なのは後悔ではなく、反省することですから^^

> 先ずはお試しでもらいました。明日から飲んでみます。
よく効きますように!
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2016/02/17 12:20 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は早く寝ました。6時30分頃、覚めて…身体面は早く寝たので問題ないので、むしろスッキリした感じでした…
身体は元気なようでなによりです、

>しかし、怖いです…不安です…辛いです…
原因が無職であることならば、新たに職に就くことで改善するのでは。

> 頭が冷静に考えて、自分の経歴だとどこにも就職出来ないという恐怖が襲ってきました。
いや、選択肢を広げれば、どこかしらには就職できるのでは。
これまでの面接だって、好感触のところはあったのでは。
それが自分の望んだ仕事や待遇とは限りませんが。

>今までで1番強かったと思います…昨日の面接で3ヶ月退職をかなり不審がられたので、フラッシュバックみたいに思い出します…
雇う側としては、短期間での退職はきになるでしょうね。

> もう、応募した企業はほぼ全滅しました… 本当は3月までには決めたかったですが、かなり厳しいです…
それではもっと条件を緩和してみてはどうでしょう。
そうすれば選択肢も広がるのでは。

> また、前職を3ヶ月で退職、メンタルもこんな弱い人間では続かないと考えてしまい…
もっと仕事におけるストレスが少なそうな仕事を選ばれてはいかがでしょうか。

> こんな状態に生きるのに疲れました。
まあ、生きるのはもともと大変なことですから、誰にとってもね。

私は44歳のサラリーマンです。
現在、私は普通に働けていますが、何時まで健康に働いてやっていけるのか、仕事を失敗して働けなくなるのではないか、と不安になるときがあります。
そんなときは下記のブロガーや著者のことを思い出すようにしてます。

“10万円、寝太郎”で検索して見て下さい(リンクを張るとなぜかコメントできないので)。
寝太郎さんの興味深いブログ「10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ」が見れます。

また寝太郎さんは自分の生き方をB-ライフと称して本も出してます。
“B-ライフ”
http://www.amazon.co.jp/B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E2%80%9510%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%A7%E5%AE%B6%E3%82%92%E5%BB%BA%E3%81%A6%E3%81%A6%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%99%E3%82%8B-%E9%AB%98%E6%9D%91-%E5%8F%8B%E4%B9%9F/dp/4798030619

本を買わなくても寝太郎さんはB-ライフのノウハウをネットで公開しています。
「B-ライフ研究所」で検索して見て下さい。

彼は安い土地(山林)を買い求め、自分で小さな小屋を立てて気楽に生活してます。
水は近所から汲んできたり、電気はソーラーパネルで賄ったり、トイレはコンポストトイレだったり、野菜を育てたり、実にシンプルな暮らしです。
私は仕事や何かで辛いことがあると、寝太郎さんやB-ライフのことを思い出し、「いざとなったらB-ライフがあるさ!」と開き直るようにしてます。
このように欲をコントロールし、生活のレベルを抑え、最低限の労苦で生きていく、生きる苦しみを真正面から受け止めるのではなく、斜に構えて受け流す、そんな生き方も悪くない、と考えてます。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.75 )
日時: 2016/02/17 17:07 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

試験終わりました…
昨日、受けた会社からソッコー不採用の連絡が来ました。10連敗超えました…
なんとなくわかっていましたが、やはりショックです。
今日、初めて薬を飲みましたが、午後少し眠かったです。薬の副作用かな…でも気持ちは落ち着きました。今日の朝は本当に最悪でした。せっかく早寝早起きをしたのに。
選択肢は少し広げています。
それにしても前回の転職より、厳しさを感じます…

あと1ヶ月ちょっと…やるだけのことはやってみますが…

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2016/02/17 17:24 (vectant)
名前: かゆがも

> 試験終わりました…
お疲れ様でした^^

> 昨日、受けた会社からソッコー不採用の連絡が来ました。10連敗超えました…
> なんとなくわかっていましたが、やはりショックです。
10連敗ですか・・・、ショックでしょうね。
しかし、日本は未だに就職難で、10連敗はそれほど珍しくないと思いますよ。

> 今日、初めて薬を飲みましたが、午後少し眠かったです。薬の副作用かな…でも気持ちは落ち着きました。今日の朝は本当に最悪でした。せっかく早寝早起きをしたのに。
お薬の副作用なら、ここで詳しく調べられますよ。
http://www.pmda.go.jp/
精神に作用する薬で、眠気があるのは珍しくないですね。

> 選択肢は少し広げています。
ええ、まずは自分の思い通りの職場でなくても、就職してしまうことで今の重圧から解放されるのではと思います。

> それにしても前回の転職より、厳しさを感じます…
やはり短期での退職が響いているのかも知れないですね・・・

> あと1ヶ月ちょっと…やるだけのことはやってみますが…
どうしても再就職が出来ないなら、自分の望む業界でなくても、人手不足の業界に応募するのも一つの方法ですよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.77 )
日時: 2016/02/17 19:01 (kcv-net)
名前: ジョニー

粥がもさん

こんばんは
帰宅途中、電車で寝てしまいました。
帰宅しまし。先週の土曜日に受けた会社が落ちました...

まずは自分の思い通りの職場でなくても、就職してしまうことで今の重圧から解放されるのではと思います。
↑一番難しいところです。でも。もうそうするしかないのかなと思います。
かゆがもさん、44歳なんですね。お若いですね。かゆがもさんは転職してますが、希望の仕事に就いたのですか?
10万円寝太郎みました。東大なんですね...お金に固執しない生き方もいいですね。

今週の活動は今日で終わりです...
明日は少しアルバイトをします。

かなり響いていると思います...
他の人と同じ土俵にのっていない感じです。ただでさえほぼ未経験なのに...これは厳しいです。

人手不足というのは、介護職とか外食とかですよで。

 

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.78 )
日時: 2016/02/17 20:11 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

普通に考えて、三ヶ月で退職した人間なんか、採用しないです…
結局、不人気の業界しかないです…
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.79 )
日時: 2016/02/18 10:48 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
規則正しい生活をこころがけ、早く寝て早く起きましたが、朝、やはり非常に憂鬱でした...
ジムに行こうと思いましたが駄目でした。
何回も同じような内容ですみません。

最近、ますますメンタルがおかしくなっていく感じで恐怖を感じます。
就活にも疲れてきました...
私が甘いだけなのでしょうか...

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.80 )
日時: 2016/02/18 14:01 (plala)
名前: かゆがも

> 帰宅途中、電車で寝てしまいました。
疲れているんでしょうね。

> 帰宅しまし。先週の土曜日に受けた会社が落ちました...
それは残念です。

> ↑一番難しいところです。でも。もうそうするしかないのかなと思います。
そうですか、タイムリミットなら、自分の望まぬ仕事も仕方ないかと。
まずは生活を確保しないと。

> かゆがもさん、44歳なんですね。お若いですね。かゆがもさんは転職してますが、希望の仕事に就いたのですか?
私が転職したのは36〜37歳ぐらいだったかな?
私は転職はしましたが、キャリアを活かす為に業種は変わってないんですよ。
一応、自分で望んだ仕事です。楽ではないんですけどね^^;

> 10万円寝太郎みました。東大なんですね...お金に固執しない生き方もいいですね。
いざとなれば、そんな生活もあるということで。

> 今週の活動は今日で終わりです...
> 明日は少しアルバイトをします。
アルバイトが気分転換になるといいですね。

> かなり響いていると思います...
> 他の人と同じ土俵にのっていない感じです。ただでさえほぼ未経験なのに...これは厳しいです。
だとしたら、あまり条件は高望みしないでまずはガムシャラに就職すること自体を目的にされては。
キャリアはこれから形成すればいいことですし。

> 人手不足というのは、介護職とか外食とかですよで。
他に私が思い浮かぶのは第一次産業ですね。
それと職人のような仕事も、今はなり手がいないようですね。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/02/18 14:04 (plala)
名前: かゆがも

> 普通に考えて、三ヶ月で退職した人間なんか、採用しないです…
> 結局、不人気の業界しかないです…
それでは不人気の業界で頑張りますか。
人が見向きもしないところにこそ、妙味があるかもしれないですよ。
不人気だからと毛嫌いしないで、色々調べてみてはどうでしょうか。
http://www.sangyo.net/
http://www.hatalike.jp/kw/%E8%81%B7%E4%BA%BA%E5%BE%8C%E7%B6%99%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86/

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.82 )
日時: 2016/02/18 14:06 (plala)
名前: かゆがも

> 規則正しい生活をこころがけ、早く寝て早く起きましたが、朝、やはり非常に憂鬱でした...
> ジムに行こうと思いましたが駄目でした。
> 何回も同じような内容ですみません。
それでは感情の嵐が過ぎ去るのを待ちますか。
どのような感情であれいつかは必ず過ぎ去ります。

> 最近、ますますメンタルがおかしくなっていく感じで恐怖を感じます。
> 就活にも疲れてきました...
もう選り好みしないで就職を決めてしまったほうが、気楽かも知れないですね。

> 私が甘いだけなのでしょうか...
誰だって自分には甘いんですよ!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.83 )
日時: 2016/02/18 16:58 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
今日は全く何もする気になれず、布団の中で包まっています。なんともいえない不安に押しつぶされてしまって。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.84 )
日時: 2016/02/19 10:09 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

薬を飲みましたが、強い眠気、ダルさで昨日は何も出来ませんでした…

医師からは薬を勧められてなかったので、一回止めて様子をみます。

一次産業のことなど色々情報ありがとうございます。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2016/02/19 13:34 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は全く何もする気になれず、布団の中で包まっています。なんともいえない不安に押しつぶされてしまって。
そんな日もたまにはありますよ。。。

   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2016/02/19 13:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 薬を飲みましたが、強い眠気、ダルさで昨日は何も出来ませんでした…
> 医師からは薬を勧められてなかったので、一回止めて様子をみます。
薬のせいで眠気やダルさが出ることはありますからね。
不安を抑える→すなわち精神活動を抑える・鈍くさせる、という具合に。

> 一次産業のことなど色々情報ありがとうございます。
一次産業はいつも室内で仕事をしている私の願望のようなものですから^^;
参考までに・・・
TOKIOの鉄腕ダッシュとか見てると、外で働くのも良いもんだなって思うんですよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.87 )
日時: 2016/02/19 13:45 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今日は薬をやめました。
まだ、眠気と頭がぼ〜としますが先日よりマシになりました。
本日、2通不採用のメールが来ました…
毎回、暗い報告になりすみません。
一社は職務経歴に違和感があるとか言われた会社です…

昨日、鬱病に長年苦しんでいる方に話を聞いたら、自分なんかの比にならない大変さを再認識しました。また、ふと話の流れで「色々あきらめている」と言われて、あきらめる勇気も必要なのかなと思いました。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.88 )
日時: 2016/02/19 14:02 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

昨日、知り合いから、まだ無職期間二ヶ月ちょっとじゃんと言われました。自分はもう二ヶ月ちょっとたったと考えてました。
1月半ばから就活を集中的にはじめて、面接を受けた会社12社…一次通過1社…
かなり頑張ったのかなと少し思いました…
でも一ヶ月で力を使い果たし、メンタルで悩み、無職だけど密度が濃いのかなと思います。
こんなに、深く色々自分の人生について考えたことはないです…
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2016/02/19 14:10 (vectant)
名前: かゆがも

> こんにちは
チョリッスww

> 今日は薬をやめました。
> まだ、眠気と頭がぼ〜としますが先日よりマシになりました。
だとしたらやっぱり薬のせいである可能性も考慮した方がいいですね。

> 本日、2通不採用のメールが来ました…
> 毎回、暗い報告になりすみません。
いえいえ、残念でしたね。

> 一社は職務経歴に違和感があるとか言われた会社です…
やはり警戒されてしまいましたか。

> 昨日、鬱病に長年苦しんでいる方に話を聞いたら、自分なんかの比にならない大変さを再認識しました。
それでも誰だって自分の苦しみこそが一番重要なんですよ。

>また、ふと話の流れで「色々あきらめている」と言われて、あきらめる勇気も必要なのかなと思いました。
場合によっては諦め、諦念は大切なんですよ。
例えば不幸にして生まれつき両脚が無かったり、障害があったりする人が、「将来、プロサッカー選手になりたい」と願うのは分の悪いことです。
それよりも、サッカー選手のことは諦めて、残された機能で頑張れることで活躍した方が効果的です。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2016/02/19 14:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日、知り合いから、まだ無職期間二ヶ月ちょっとじゃんと言われました。
あ、まだ二ヶ月でしたか。

>自分はもう二ヶ月ちょっとたったと考えてました。
人によって感じ方が違いますからね。

> 1月半ばから就活を集中的にはじめて、面接を受けた会社12社…一次通過1社…
> かなり頑張ったのかなと少し思いました…
お疲れ様です、休養を取ったり、趣味やスポーツに興じて気分転換することもお忘れなく。

> でも一ヶ月で力を使い果たし、メンタルで悩み、無職だけど密度が濃いのかなと思います。
ですから、その一ヶ月・ニケ月が長く感じたのかもね。

> こんなに、深く色々自分の人生について考えたことはないです…
良い機会ですから、もっと深く掘り下げて考えてみますか。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.91 )
日時: 2016/02/19 14:37 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
午前中、眠気があり布団にくるまってました...布団にくるまって考えるとろくなこと考えませんね...
午後はマックで就活します。
潔くあきらめられる人間は強いと思います。
自分にもこの勇気が必要ですね...
大卒だとか、スーツを着る仕事がいいとか、退職金があるとか...

もうこれ以上、深く考えたくないです((笑))



   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2016/02/19 15:20 (vectant)
名前: かゆがも

> 午前中、眠気があり布団にくるまってました...布団にくるまって考えるとろくなこと考えませんね...
もし、ろくなことにならないと分かっているなら、今後は避けてはどうでしょう。

> 午後はマックで就活します。
マックですか、色んなところでするものなんですね。

> 潔くあきらめられる人間は強いと思います。
> 自分にもこの勇気が必要ですね...
諦念は大切な考え方ですから。

> 大卒だとか、スーツを着る仕事がいいとか、退職金があるとか...
そういったことから解放されたら、もっと選択肢も増えるのでしょうね。

> もうこれ以上、深く考えたくないです((笑))
そうですね、就職活動で苦労するぐらいなら、仕事で苦労したいですよね^^;
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.93 )
日時: 2016/02/19 17:12 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

非常に眠いです…集中できないので帰宅することにしました…

マックにパソコンを持ち込んでやってます。

求人を見ているだけでも疲れますね…

   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/02/19 17:41 (vectant)
名前: かゆがも

> 非常に眠いです…集中できないので帰宅することにしました…
そんな時は寝るのが一番ですよ。

> マックにパソコンを持ち込んでやってます。
Wi-Fiで繋がってるのかな。

> 求人を見ているだけでも疲れますね…
適宜休養を挟んでください。
やり過ぎは禁物ですよ。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.95 )
日時: 2016/02/19 18:12 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
帰宅して寝てます。車の運転も厳しい状態です。
よほどのことがない限り、薬は飲まない方がいいと思いました…日常生活に支障をきたします。

アイフォンのテザリングを使用してます。

今日は一件だけ申し込んで、終了にしました…
結構、大変な作業だと思います。
座っている作業ですが、妙に疲れます。
今日、あまり見ない業界の求人を見てました。
転職10回でも、ニートでもオッケー とか
履歴書いりませんとか、ここまでくると逆に怖くなります…

   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/02/20 11:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 帰宅して寝てます。車の運転も厳しい状態です。
> よほどのことがない限り、薬は飲まない方がいいと思いました…日常生活に支障をきたします。
そこまで副作用の方が強いと、その薬の使用は厳しいですね。

> アイフォンのテザリングを使用してます。
私はi-pad miniを持ってますよ^^

> 今日は一件だけ申し込んで、終了にしました…
お疲れ様です。

> 結構、大変な作業だと思います。
> 座っている作業ですが、妙に疲れます。
結果が出ていないと、余計に疲れるのかも知れないですね。

> 今日、あまり見ない業界の求人を見てました。
> 転職10回でも、ニートでもオッケー とか
> 履歴書いりませんとか、ここまでくると逆に怖くなります…
それはそれですごい条件ですね、どんな仕事なのか勘繰ってしまいます。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.97 )
日時: 2016/02/20 12:35 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

今日の朝も不安が酷く、3時間ほど悩んでいました。
また、体調は戻りましたが、モチベーションが全く出ません…やる気がありません、何もしたくありません…こんな状態で働けるか、次が決まるか悩んでしまいます…
結局、布団に包まってました…


   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/02/20 12:45 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日の朝も不安が酷く、3時間ほど悩んでいました。
> また、体調は戻りましたが、モチベーションが全く出ません…やる気がありません、何もしたくありません…こんな状態で働けるか、次が決まるか悩んでしまいます…
> 結局、布団に包まってました…
私なら趣味やスポーツにでも興じてリフレッシュして、心を明るくしてからやる気を出すんですけどね。
もし、そういったこともできないなら、生活に支障を来たすほどにやる気が出ないなら、病的な状態と言えるでしょう。
症状が酷いようなら専門科を受診してください。
どうしても働けないときは、一時的に親に庇護を求めることも考えられては。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.99 )
日時: 2016/02/20 12:51 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

わたしの課題はこれといった趣味がないことです。
ジムにはいってますが…心から打ち込めるものがないです。そのため就活以外何もすることがありません…
また、今、就活でも働きたい業界、仕事が見つかりません…
何か目標があって生活が出来れば違うのかも知れません
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.100 )
日時: 2016/02/20 12:55 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

熱いシャワーを浴びてきます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

これからどうすれば・・・No.2
2 日前 ... これからどうすれば・・・No.2| こころの悩み - お悩み相談. こころの悩みを相談。お悩み 相談 ... Re: これからどうすれば・・・No.2 ( No.1 ). 日時: 2016/02/08 13:19 (vectant); 名前: かゆがも: 新スレ乙! メンテ. Page: 1 |. この度、テーマを『?...

どうすれば
2014年5月22日 ... Re: どうすれば ( No.2 ). 日時: 2014/05/22 01:53 (panda-world); 名前: まりたか: ありがとうございます。一番葛藤しているのは、 ... これからは、前向きに生きていこうて 思います。なにせ、精神薬は初めてで抵抗がありますが、病気を治し?...

これからどうしていけばいいの?
2015年1月7日 ... これから私はどうすればいいのでしょうか。 誰か助けてください… ... Re: これから どうしていけばいいの? ( No.1 ). 日時: 2015/01/07 12:51 (spmode); 名前: やす: あいさん。 こんにちはあまり焦らなくていいと ... No.2に対する返信 ( No.4 ).

孤独感、不安、そして不眠症No.2
2015年5月5日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独感、不安、そして不眠症No.2 .... ここまできたら 覚悟と勇気しかないよ僕等は応援してるからね大丈夫、遥さんから隣の子にこれから よろしくお願いし ...... これから先どうすれば良いかも分からないし…

今日仕事辞めてしまいました・・・
2015年11月10日 ... まだ21才なんだからといわれますが、もうこれからどうすればいいのかわかりません。 Tweet ? RSS2.0 ▽. イエローページ. Page: 1 |. Re: 今日仕事辞めてしまいました・・・ ( No.1 ). 日時: 2015/11/10 13:54 ... No.1に対する返信 ( No.2 ).

ダメでした…。どうすればいいの…??
2014年4月29日 ... ダメでした…。どうすればいいの…?? ... これからも、宜しくお願いします。 初めての方 は、過去 .... ? ( No.11 ). 日時: 2014/04/29 21:51 (au-net); 名前: 蒼空: 結局 アレルギーの薬、5錠飲んで、 酔い止め2錠飲みました。こんな少しじゃ症状?...

まだ生きていたいです
2014年5月4日 ... これからどうすればいいかわからず、質問させていただきました。 ... そのまま親とは 会話もせず、2ヶ月がすぎ4月頃、友達に相談をしていたのですが、あまりの私の ネガティブさにあきれたのか、今では友達 ... Re: まだ生きていたいです ( No.1 ).

心が黒に染まってく
2015年5月20日 ... No.0に対する返信 ( No.1 ). 日時: 2015/05/20 13:31 ... Re: 心が黒に染まってく ( No. 2 ) ... このこと以外にも書き表せないくらい色んなことがあって中学の頃から起こって 自分自身これからどうすればいいか分からないんです。長文失礼しま?...




【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.2| こころの悩み相談なら。 ▲