いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不登校| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不登校

不登校

日時: 2016/02/17 08:14 (softbank219172003183.bbtec.net)
名前: みおな

私は最近不登校ぎみの高校1年女子です。
過敏性腸症候群という精神的なものが腸にくるもので授業中が毎日辛いです。人間関係関係も上手くいっていません。前までも何回か休んでしまっていましたが最近になっては行けなくなってしまっています。母にも迷惑をかけてしまっていて、(あなたのお母さんが私じゃなければよかったね ごめんね )と言われます。父にも今日休むなら退学しろと言われてしまい、今日休んでしまいました。単位は足りているので二年になったらなにか変わるかもしれないと思ってはいます。自分でももうどうしたらいいかわかりません。助けてください。
タグ: 不登校 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不登校 ( No.1 )
日時: 2016/02/17 10:10 (au-net)
名前: as

高卒認定試験という手もある
無理して自分の体及び人生まで狂わせてしまわないように
   メンテ
Re: 不登校 ( No.2 )
日時: 2016/02/17 10:48 (au-net)
名前: 茉桜

私も、不登校ぎみです


どのぐらいやすんだら、不登校、になるのかはわかりませんが
7日連続学校いってないです(T-T)



その病気、とても辛そうです...
私のお母さんも私に優しくしてくれます
休むことが悪いことじゃないって言ってくれます
とても大好きです(前まではすごく行きなさいって怒られてましたが)

お父さんもです
辛かったら家におったらいいやん!
まあ、ぱぱはお前のために働くけどなー笑
また、家族でどっか行こ
っていつも言ってくれます

家が好きだけど、余計に消えたくて仕方ない
春まで生きているかわからない
辛いです
   メンテ
Re: 不登校 ( No.3 )
日時: 2016/02/17 11:06 (au-net)
名前: as

学校に行くことが自分の価値のすべてではないと思う
   メンテ
Re: 不登校 ( No.4 )
日時: 2016/02/17 12:16 (au-net)
名前: 茉桜

そうですか!


そう考えるようにします

そうでもしないと罪悪感だらけで(T-T)
   メンテ
Re: 不登校 ( No.5 )
日時: 2016/02/19 03:50 (ocn)
名前: みなみな

私も、中学生一年です

〉自己紹介していいですか?
本名は、防ぎます、みなみなです
中学では、美術部に入ってます、
13歳に、2月1日なりました。
こんな私で良ければ、誰か、友達になりませんか?この。コメントの中での

〉不登校になった訳を話します
小学校までは。楽しくはありませんが、
行けてました。
でも、中学生になって、教室に入った途端、緊張して、お腹痛くなって、
友達は、そんなことなかったそうですが、
5月くらいまでは。行ってましたが。
朝、行こうとしたら、布団から、起き上がれなくて、お腹痛くて。
頭痛くて、お母さんに
「今日は、気分悪い。休む」
と言ったのが、きっかけでした。
次の日は、行けたのですが、その次の日は、やはり、起き上がれず。
そのまま。。。

おばあちゃんとお母さんが、なんか、おかしいなと思ったのでしょうか、病院へ行きました。その時、初めて感じた、怖さ
あまり。外に出ていないからか。分かりませんけど、みんなに。睨まれて、声がしました、
ー学校休んでるー
ー気持ち悪い顔ー
ーなんか、ウザー
などなど。
明らかに、小学校の時とは違う外に見えました。
そして、カウンセリングの人に会いました。優しく。「大丈夫?怖かったでしょ」
と声をかけられて。少し安心しました。
これが。カウンセリングさんとの出会いでした。

〉自傷行為をしています
小学校3年生から。脱毛症でしょうか、
関節の毛や、皮を剥がしてしまいます、
今では、プールに入るのも、少し嫌です。
でも、このことは、2人の親友が知ってます。

小学校5年から、爪を噛み始めました。
今では。爪は、人の半分になりました。
このことは、友達には、言ってませんが、
多分、きずいているのでしょう。

そして、中学生に入り10月になり、
リストカットをしてしまいました。
この事は、カウンセリングさんにしか。言ってません。でも、母は、きっときずいているのでしょう。この前、
「この傷何!?」と聞かれました。
「なんでも、ない」と答えましたが、
「その傷の事、カウンセリングさんの所に行くまでに、話さないと、言うよ」
と言われました。
そのまま、私は席を外され、母とカウンセリングさんで話していました。
とても、怖かったです、

これが、私の自傷行為です、
気持ち悪いと思わないでください
やめろとも、言わないでください。
お願いです。

今は、鏡を見ると
汚くなる、自分
醜くなる、自分
傷ダラケの、自分を見て
毎晩、お風呂で声を消し泣いてます。

〉家族
私の家族は、
4人います
兄と母と父と私です

兄は、この前、受験の勉強をするため
(私と母の喧嘩の声がうるさくて。)
近くのおばあちゃん家にいます。

母は、ゆういつ、頼れる、存在です
保育士の仕事をしています、
小さい頃から。私をかわいがって育ててくれたようです。

父は、不登校や鬱病を許さない(?)
性格で、兄も不登校でしたが、
その時も。とても、怒っていました。
母は、そんな事、娘にされたくないのか、
父には、黙っています
普段は、優しく、怒られたことない父です


〉今の状態
リストカットは、最近していません。
半袖になるので、必死でこらえてます。

昼夜逆転です
夜は4時に寝て。朝(昼)は、2時に
起きてます。

生きてる気がしません。
自傷行為をしていますが。
痛みを感じないので、生きてるか、わからないです、

返信していただければ。幸です。


   メンテ
Re: 不登校 ( No.6 )
日時: 2016/02/24 20:01 (dion)
名前: みさ

こんにちは!!うちのくらすに、けっこう休むひとがいます
最初は、普通でした。でも、だんだん休むようになり、けょっく不登校です。
でも今は、みんなに、気持ちを話して、普通に登校してみては?
長引いてしまいました。。。
私は応援しています^_^!!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 中二になり、新たなスタートということでこれからは普通に登校したいと思う気持ちも ありましたが、 この症状のせいで結局、教室に戻ることは出来ず先生と相談した結果 適応教室で授業を受けることになったが、 そこにも人はいるわけで長くは?...

不登校になりかけてます。
日時: 2015/09/14 19:46 (spmode); 名前: 和花: 不登校になりかけてます。 きっかけ はほんの些細なことでした。 夏休みに喧嘩した友達がいて、クラスを従えているような子 でした。 クラスの女子に嫌われました。 ほんの数人だけ見方してくれます。 悩み聞い?...

不登校の人話しませんか…?
2015年7月13日 ... Re: 不登校の人話しませんか…? ( No.2 ). 日時: 2015/07/13 09:32 (au-net); 名前: 鈴猫: 義父に性的暴行され、児童相談所に入れられ勉強が出来ずに学校に復活しても 勉強が分からず二ヶ月頑張ったけど不登校になった。 今は中3で?...

不登校でしたが…
日時: 2015/05/06 00:02 (tees); 名前: 伊織: 閲覧ありがとうございます。 私は去年 一時期不登校でしたが、受験生なので登校を再開した中三です。 幸い良い先生方と クラスメイトに恵まれ、学校は楽しく通っています。 しかし、なぜか運動すると必ずでは?...

不登校またはクラスに行ってない人
2015年8月8日 ... Re: 不登校またはクラスに行ってない人 ( No.1 ). 日時: 2015/08/08 21:02 (au-net); 名前: 鈴猫: 中3の不登校です。 匿名さんはどんな理由で不登校になりましたか? 私は 義父に性的虐待をされ新しい学校に行っても2ヶ月で対人恐怖症と?...

不登校。解決の糸口が見えない、
日時: 2016/01/15 23:50 (eonet); 名前: あだみつ: 高校一年生です。不登校になっ ちゃって、社会不安障害って診断されて、お薬貰って、なのに学校は行けるようになら なくて、副作用でなのか眠気が酷くて、日が昇っていてもすぐ寝てしまう…。 そんな こんなし?...

不登校になりかけ(長文
日時: 2014/05/01 07:24 (e-mobile); 名前: 白雪姫: 前にも相談させていただいたもの 中学2年の白雪です。 精神科に行き精神安定剤を処方してもらいました。 でもあんまり 効果ないですね笑 自分の気持ちがぐしゃぐしゃで、体力的にも精神的にも疲れました。

不登校
2013年12月19日 ... Re: 不登校 ( No.4 ). 日時: 2013/12/28 13:36 (openmobile); 名前: あいこ: こんにちは。 初めて書き込みをします。 不登校になりたいのはそれなりに理由があるの だと思います。 私も実は以前までは不登校でした。 今は不登校になっても、?...




【匿名掲示板】不登校| こころの悩み相談なら。 ▲