いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】うつ病の人、来て。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > うつ病の人、来て。

うつ病の人、来て。

日時: 2016/02/18 20:57 (au-net)
名前: 心結

中学生です

うつ病の人、来てください

うつ病の人って辛いこと(自分の失敗とか人に言われた傷つく言葉)を思い出してフラッシュバックされて独り言で謝ったり、独り言でなんか無意識に小声で言葉が出てきたりしませんか?

あとは、そのときに言葉じゃなくて、鼻歌とかになることありませんか?

ごめんなさい、分かりにくくて

私はうつ病で抗うつ剤飲んでますが、どうしても嫌なことを思い出してしまうんです
そして自分は出来ないやつダメなやつ邪魔なやつみたいに感じて、自信をなくしてしまいます

カウンセリングしてます
電話での無料相談も何度もしてます
だけど、この自分を醜く思ってしまう性格(?)が治らないんです

うつ病の人、どなたでもいいので話しませんか
心が辛い人でもいいです
自律神経失調症などの方でもいいです


イエローページ

Page: 1 |

Re: うつ病の人、来て。 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 21:01 (au-net)
名前: 心結

私の症状としては、
頭痛とめまいと吐き気
そして先ほど言った嫌なことを思い出してしまうこと
食欲不振(どんどん痩せちゃう)

身長157
体重35

痩せすぎじゃないと思うけど、みんなよりは痩せちゃってて、食べることが困難です

はあ、嫌なことを思い出さなかったら前に進めるのに
   メンテ
Re: うつ病の人、来て。 ( No.2 )
日時: 2016/02/18 23:28 (asahi-net)
名前: 柚宇

お母さんが 「ゴミだらけ」と言って...
それを自分のこと、と思うのは、うつ病なのでしょうか?

それっきりもやもやして落ち着かないんです
手が常に震えいて、相談する人がいないんです
どうしたらいいのですか?
助けてください
   メンテ
Re: うつ病の人、来て。 ( No.3 )
日時: 2016/02/19 06:57 (au-net)
名前: 心結

ちょっと精神的に辛いことがあるんじゃない??

ごみだらけって言われて普通は自分のこととは思わないけど、、私も鬱だから勘違いするかも

辛いこととかあるの?
私だったら話聞くよ!!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/19 17:32 (home)
名前: 華菜

心結さんへ

> うつ病の人、来てください
私はうつ病ではありませんが、私の母が去年の春にうつ病を発症しまして、大きい病院の心寮内科に三カ月入院しました。現在は、優秀な主治医に当たったことと私たち家族と叔母の家族の支えのおかげで、母の病状は回復に向かい退院しています。

> うつ病の人って辛いこと(自分の失敗とか人に言われた傷つく言葉)を思い出してフラッシュバックされて独り言で謝ったり、独り言でなんか無意識に小声で言葉が出てきたりしませんか?
うつ病でなくても、心が健康な人でさえ、過去の辛い嫌なことを思い出してしまうと、悲観的になってしまうのが「人間」というものでしょう。

> あとは、そのときに言葉じゃなくて、鼻歌とかになることありませんか?
鼻歌ですか??
それは、辛い気分を紛らわせようとして、無理にでも鼻歌を歌うとかですか?

> ごめんなさい、分かりにくくて
いえいえ。

> 私はうつ病で抗うつ剤飲んでますが、どうしても嫌なことを思い出してしまうんです
> そして自分は出来ないやつダメなやつ邪魔なやつみたいに感じて、自信をなくしてしまいます
失礼ですが、育った環境があなたに良い影響を与えなかったのでは?親から子供のころ、褒められたり勇気づけられたり、励まされたことはありましたか?
それがないと、人は自分の性格を否定したりしやすくなります。

>
> カウンセリングしてます
> 電話での無料相談も何度もしてます
> だけど、この自分を醜く思ってしまう性格(?)が治らないんです
自分の性格を「本気」で治そうと強く決意して、治療に臨まれていますか?
治すのは、医者ではなくて「自分自身」ですよ。

> うつ病の人、どなたでもいいので話しませんか
> 心が辛い人でもいいです
> 自律神経失調症などの方でもいいです
私は基本的に超がつくくらいの楽観的な生き方をしております。それでも、自分のことや抱えている悩みが多すぎると、抑うつ状態になるときは稀にありますね。でも、長続きすることはなくて、好きなだけリフレッシュすると、持ち前の明るさもあり、明るい自分に戻れます。

これから話せるときに話したいです。
よろしくお願いします!!
   メンテ
Re: うつ病の人、来て。 ( No.5 )
日時: 2016/02/19 18:07 (au-net)
名前: 心結

華菜さんへ
コメントありがとうございます

お母様よかったですね
私も早くうつ状態から解放されたいです
高校生になったら、明るくなりたいなー

人間ってみんなそんなもんですよね
だけど、私の場合ひどすぎて過去の出来事はどうすることも出来ないのに何度も何度も思い出しては後悔して泣いてしまうんです
あのときこうしなかったからこうなってしまったんだ、はあなんて自分は醜いんだろう消えてしまいたい生きていても自信がつかないって思ってしまいます
とにかく自分に自信がないんです

無理して鼻歌を歌ってます。。
叫びたいけど叫べないときとか笑

親は親バカです...
なんというか、褒められまくって育てられました
甘い方だと思います
だから意志が弱い人間になったのかな
と親を恨みます
でも、過度ではないのでたぶん普通の親です
優しいし、学校を頭痛とかで休むときも、理解してくれます
なのに私はどうしてこんなにも荒れるのか?
やはり対人恐怖症なところもあって学校がいちばん辛いです

治療には励んでいないかもです
あまり病院にも行きませんし抗うつ剤もらうぐらいです
でも華菜さんに話聞いてもらえてコメントいただして十分、吐き出せます

羨ましいです
見習いたいです
私は明るく生きたいけど、性格的に無理です
明るかった時期なんてないかも笑

中3だからもうすぐで卒業。。

高校生は明るく過ごしたいです!


こちらこそよろしくお願いします
明るい方が来てくださって嬉しいです


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/19 23:12 (home)
名前: 華菜

心結さんへ

> お母様よかったですね
> 私も早くうつ状態から解放されたいです
うつ病を治すには、「病気を治したい」という強い思いと、その人に合った治療方針があります。
心結さんの病状が良くなるようにと、祈りますね。

> 高校生になったら、明るくなりたいなー
まだ若くて羨ましい限りです。

> 人間ってみんなそんなもんですよね
> だけど、私の場合ひどすぎて過去の出来事はどうすることも出来ないのに何度も何度も思い出しては後悔して泣いてしまうんです
わかります、人の過去は絶対に消すことも変えることもできません。過去に生きていては、いつまでも成長も幸福もありませんから。

> あのときこうしなかったからこうなってしまったんだ、はあなんて自分は醜いんだろう消えてしまいたい生きていても自信がつかないって思ってしまいます
私も過去に戻って、変えたいくらいですよ。でも、過去にしがみ付いていても意味がありません。「未来」と「今」を見つめていかなければなりません。

> とにかく自分に自信がないんです
自分に自信が持てなければ、持てるようになることをしてみればいいんです。物語が始まる前から、自分の将来をできることを悲観的に思っていては未来の自分が可哀相ですよ。

> 親は親バカです...
> なんというか、褒められまくって育てられました
> 甘い方だと思います
褒められて育てられたのなら、幸せ者ですよ。親バカくらいで丁度いいんですよ。親御さんに感謝ですよ。

> だから意志が弱い人間になったのかな
> と親を恨みます
親がこどもを褒めるのは、「〜できて良かったね」と一緒に喜びたいのと、子供の成長を感じていきたいのだと思います。だから、恨む必要は全くないですよ。むしろ、感謝、感謝です!!

> でも、過度ではないのでたぶん普通の親です
褒めすぎも子供の躾や教育に良くないですからね。

> 優しいし、学校を頭痛とかで休むときも、理解してくれます
子供の身体を労ってくれる、優しい親御さんなんですね。

> やはり対人恐怖症なところもあって学校がいちばん辛いです
>
> 治療には励んでいないかもです
> あまり病院にも行きませんし抗うつ剤もらうぐらいです
対人恐怖症も将来のために、治療して少しでも改善させたほうがいいですよ。だって、生きていくのに人間関係は絶対に避けて通れませんから。

> でも華菜さんに話聞いてもらえてコメントいただして十分、吐き出せます
私で良ければ、疲れていなければお話聞きます。

> 羨ましいです
> 見習いたいです
> 私は明るく生きたいけど、性格的に無理です
> 明るかった時期なんてないかも笑
> 中3だからもうすぐで卒業。。
> 高校生は明るく過ごしたいです!
>
>
> こちらこそよろしくお願いします
> 明るい方が来てくださって嬉しいです
実はね、私は幼いころ、場面沈黙で家族以外とはコミュニ障で全く会話ができませんでした。しかも、小中高とずっといじめられていました。でも、家族と今付き合っている婚約者(当時は彼氏)とそのご両親の支えのおかげで、不登校にも人間不信にもならずに大人になれました。だから、子供の頃や学生時代は、今と比べ物にならないくらいに、暗かったんですよ。無口で笑顔も少なかった。
変われたのは、彼氏と彼のご両親から紹介された仏法の信仰を始めたから。

いろんな世代の子が活動をしていて、本当に底抜けに明るくて、悩みを我が事のように受け止め、励ましてくれる。
そのおかげで人生も性格も一気に365度明るくなれました♪♪♪

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

うつ病の再発
2014年7月7日 ... そして、1年前からやりたいことを見つけることができた矢先、うつ病が再発。 悔しかった です。 これから頑張ろうというときに再発。 最初は受け入れれずに自傷行為が再開。 バイトにも限界が来て休職。 今の私にはなにもありません。

うつ病は軽いものなのですか?
2014年6月18日 ... 初期のうつ病」と診断されました > 処方箋を受け取って 薬を飲み続けて 一月くらいです > 薬が増えたり 減ったり 繰り返しております > 朝 夜 毎日 服用しておりますが 改善の 兆しは余り見られません > 周りの人いわく少しは落ち着いて来ている?...

人間不信
2015年9月1日 ... 欝病になったときに、友人だと思っていた人の数人からから、「欝病になっちゃった。」と メール ... うつ病は身近にたくさんいるんですけどね. ... その時、ただ一人だけ25年間 付き合ってくれていた親友の一人が引越しの手伝いに来てくれました。

死にたい人きて下さい
2012年12月26日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい人きて下さい ... これ以上頑張れない苦しい って人を目の前にして、それでもあなたは頑張れ!と言い続けるんですか? ..... うつ病 の人にファイトというのは、あまり好ましくありません。 何故なら、今?...

精神的にきた時
2015年6月26日 ... 今いろいろあり精神的に来てしまい新しい職場をやめてしまいました。 友人に相談をし ていたのですがネガティブなことばかりいっていたのでうざがられてたと思いますがその 当時はその判断も尽きませんでした。 今の状態うつ病のようになって?...

自分がダメ過ぎで辛い。
2015年10月31日 ... 2型躁うつ病の人がうつ病として治療を受けていて、なかなか良くならない、そんなことが あるんですよ。 是非、本当にうつ病なのか、 ... 上手くいく日もあれば、学校に来てすぐに 帰ってしまう日もあります。テストなども受けたいけど身体がついて?...

うつ病になる前に
2014年7月10日 ... 寝たらまた朝が来てしまう。 ..... このレスで書いたケースの一人はうつ病になり、気の毒 でした。 ...... あっこんばんはすんません、何の話をしてもその内容は即ブーメランになっ て自分に返って来ますので、私が勉強になっているんですが!

精神病
2015年8月8日 ... 精神病にかかる目前まで来ている感じですね。 悪化する前 ... と思います。 1人で行き たいけど保険証がないとダメですし。 ... それと、うつ病を抱えておられる親は、うつ病に 対して理解がないご家族も少なからずいらっしゃるんですよ。もちろん、?...




【匿名掲示板】うつ病の人、来て。| こころの悩み相談なら。 ▲