いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】繊細すぎて辛いです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 繊細すぎて辛いです。

繊細すぎて辛いです。

日時: 2016/02/19 14:10 (au-net)
名前: 優生

優生です
私の性格↓
□すぐに傷付く(人からされる行動や言葉など、1日で何十回も心が辛くなります)
□真面目すぎるところがあります
□学校は、辛いことや傷付いたことがあった次の日、憂鬱で頭が痛くなり休みます(週に1回のペースぐらいかな?最近は休んでばかり)
□学校の先生に気に入られていないと感じると嫌になっちゃいます、特にノートとかで評価が悪かったり先生に冷たく接しられたりすると泣きたくなります
□勝ち負けの試合だと、負けたいです、勝ってすごいと言われるよりもわざとでも負けてしまう方が楽です
□見た目は明るいように思えますが結構、みんながいない時は暗くてうちに秘めるタイプ
□気にしてしまいます細かすぎて嫌になっちゃいます(人目につくの嫌いで気になることが多いです)
□友達と遊ぶのが好きではなくコミュニケーション下手です(悪口とかあまり言わないけど、笑わせるような面白いことなんて言えない)



こんな感じですぐに凹んでしまう繊細と言えば繊細な性格です
この性格を変えて、もう少しでいいから楽になりたいです

どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 繊細すぎて辛いです。 ( No.1 )
日時: 2016/02/19 14:25 (spmode)
名前: 匿名

繊細って普通自分じゃ言わない。
嫌になるって表現が多いけど、よく言えば争いを好まない、悪く言えばやる気がない。

自分の性格を分析しているようだけど、繊細なんじゃなくて、乗り越える努力をしてないだけ。


   メンテ
Re: 繊細すぎて辛いです。 ( No.2 )
日時: 2016/02/19 20:17 (spmode)
名前: あぼーん

生まれもった性格もあるので
無理に変えない方がいいと思いますけどね

だいたい自分の性格を変えようと
努力してる人って、本当の自分を
抑え込んでるだけで、外見しか変わってないんですよね。悪い部分は隠しているだけで
むしろ以前よりひどくなる。

裏があれば、表があるように
あなたの性格には必ず良い部分があります。

悪い部分を無理矢理消そうとすると、
良い部分も消えてしまう
悪い部分は力で消すことはできません。

あなたが色々な経験と勉強をしていくと
自然にいい性格になっていくと思いますけどね
   メンテ
Re: 繊細すぎて辛いです。 ( No.3 )
日時: 2016/02/19 20:33 (spmode)
名前: あぼーん

これから性格はどんどん変わっていくと思います。
あなたの意思とは関係なく。
誰にもコントロールはできない。

性格は勝手に変わっていきますが
自分の理想の性格になるのはたぶん無理です

自分には理想が無いので
どんなに変わっても関係ないですけど
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/19 22:55 (home)
名前: 華菜

> 優生です
> 私の性格↓
> □すぐに傷付く(人からされる行動や言葉など、1日で何十回も心が辛くなります)
生きていれば、家族や親戚、友達、恋人、学校や塾、習い事の先生などから嫌なことをされたり、言われたりすることはありますよ。それらを絶対に避けて生きることは、ほぼ不可能かと。
社会に出れば、もっと酷いときはありますよ?大事なのは、何を言われても動じない強い心を持つことです。

> □真面目すぎるところがあります
真面目なのは良いことですが、度を過ぎるとうつ病にもなりかねないですよ。ほどほどにね。

> □学校は、辛いことや傷付いたことがあった次の日、憂鬱で頭が痛くなり休みます(週に1回のペースぐらいかな?最近は休んでばかり)
何かある度に休んでいては、「心の忍耐」がつきませんし、これから先生きていくのは厳しいです。

> □学校の先生に気に入られていないと感じると嫌になっちゃいます、特にノートとかで評価が悪かったり先生に冷たく接しられたりすると泣きたくなります
評価というのは、成績表とか、連絡帳ですか?たとえ評価が低くても、今後いくらでも改善の可能性はありますよ!落ち込まないでください。

> □勝ち負けの試合だと、負けたいです、勝ってすごいと言われるよりもわざとでも負けてしまう方が楽です
それは勝ってしまったときに、自分が目立ってしまうのが恥ずかしいからですか?

> □見た目は明るいように思えますが結構、みんながいない時は暗くてうちに秘めるタイプ
大人しい性格なのではないでしょうか?

> □気にしてしまいます細かすぎて嫌になっちゃいます(人目につくの嫌いで気になることが多いです)
非常に几帳面な性格のようですね?
でも、それって物事に対してすっごく慎重派タイプだと思えます。
長所に見えますよ。

> □友達と遊ぶのが好きではなくコミュニケーション下手です(悪口とかあまり言わないけど、笑わせるような面白いことなんて言えない)
あなたは別に芸能人でもなければ、お笑い芸人でもないですよね。だったら、無理に笑わせる必要はないかと。
>
>
> こんな感じですぐに凹んでしまう繊細と言えば繊細な性格です
> この性格を変えて、もう少しでいいから楽になりたいです
>
> どうしたらいいですか?
まずは、苦手なことでもなんでも挑戦してみましょうか。若いうちから失敗を恐れずに挑むことで、自分も知れて自信ももてます。心も強くなれますしね。
生きていくには、本当に心が強くなければ意味がありません。人生に勝てません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい高校生
2013年5月16日 ... 高校生ですが クラスでの孤独感、疎外感がひどく学校にいると死にたくなります。 一日 休んで学校に行くとなんで来たの?みたいな目で見られる事も ... 本当に辛いのです。 死にたい気持ちはなかな .... はいるのですが私は繊細すぎて誰も信じられず誰も愛せ ないし愛されないという思いが根底にあります。 医者には主体性の欠如と?...

誰か助けて…… お願い
2014年12月28日 ... 前のスレが沢山になったので新しいのを作りましたまた、みんなの力が必要です 何度も 何度も ... そんなに繊細あなたはきっと素晴らしいはず。 .... 誰かに助けてほしいです手 首切りすぎて死にそうにつらいです何度も心が苦しくて死にたいです

一緒に生きませんか
2010年8月3日 ... 辛いですよね…私も変な病気になってしまったので少しは共感できるかと。みかんさんが 心配です。 あんまり、ストレスをため込み ... 私、ストレスをため込み過ぎて、余計に病気 を悪化させてしまったんです。 .... とても、繊細で、気疲れしても、

作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな
2015年5月3日 ... 作り笑いしてるっていうことは、自分を守りたい、繊細な人なのではないでしょうか? ひとりの人 ... スレ主さんはとても繊細で、人の反応に傷つきすぎてしまうのかなと思い ました。疲れてすり減ってるのかな。 もしそうなら、つらいですね。 メンテ.

チック、心の相談2
2015年2月26日 ... 今日も無駄に叫びすぎてのど痛いです>< 今日は体調ボロボロなのでもう布団にもぐ ろうと思います・・・orz お互い体調に気を ... ネットで調べたのですが、チックの人は繊細 だが芸術科的な才能があるとアメリカでも、研究結果が出てます。Angeさんにも、 ..... もし何か病んでしまうほど辛い事が起こる可能性があるとしても、どっちみち私立での 生活に専念するしかないよな、って意味で言いたかったのさ。 言い忘れてた?...

生きる事に疲れました
2015年2月17日 ... あまり裕福な家庭ではなく両親はいつもお金の事や仕事の事定期的に爆発する祖母の 事で頭を悩ませていて辛そうでした。 特に母は真面目で繊細な人でいつも重く悩んで いました。 私は母が ... 彼の両親も精神の病気について理解してくれており何かと サポートしてくれるのですが本当に申し訳ないです。 .... しかし助けてくれる方々に甘え たり頼ったりしすぎたために自分の成長を止めてしまったような気もしています。

人は皆、孤独
2012年2月10日 ... わかります、とても辛いですよね。kannaさんは自分を保てているのがすごいと思います 。 大事なのは、 .... のですが、 私のレスが長すぎて誰も読んでくれないのかもしれませ ん(笑) .... cludeさん、あなたのように繊細で傷を抱えやすい人が、

嫌われるために生まれてきたんだ・・・
2011年12月30日 ... 私も人に好かれないらしく数十年生きてきて結論としては自分の性格の問題だとわかり ました、ですが結局治せず諦めました。 私の場合は ... です。 そんな人は、人一倍繊細 で敏感な僕には分かりますから。 ... だから辛いんです。 それでも ... だから辛いです。 ..... 段々、うまくいかなさすぎる毎日に辛すぎて、よく泣いてしまいます。




【匿名掲示板】繊細すぎて辛いです。| こころの悩み相談なら。 ▲