いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こころのこと、一緒に話しましょうH| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころのこと、一緒に話しましょうH

こころのこと、一緒に話しましょうH

日時: 2016/02/19 16:55 (openmobile)
名前: 一般人

ここのトピ主は誰でもありません

あたな自身が主人公です

書き込みをして、誰かが気付いたら、レスをする

人間本来が持っている『お互いが助け合う』場です
添付:1455868507-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.1 )
日時: 2016/02/19 17:36 (au-net)
名前: 秋空t

恋愛タグに書く事ではないので、ここに書かせて下さい。

もう疲れました。
早く消えたいです。死にたい訳では無いです。詳しく言うと、死にたいけど死ぬ事も出来ないので消えたいです。

これ以上生きてても、良い事よりも悪い事の方が多いのは分かります。今までだってそうだったので。
小さな幸せのためだけに生きたくはありません。

生まれて来なければ良かったです…
こんな風になるなら、最初に自殺を考えた小学4年の時に戻って死にたいです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.2 )
日時: 2016/02/19 19:33 (btvm)
名前: 青色

最近は泣きたくても泣けなくてで切りだけ泣けるようになればいいのにね…って言われて…
動画とかで泣いたりするようにはしてるんですが虚しくなって辛くなります。
ストレス発散に今は好きなアニメを見てるんですがもう少しで終わってしまいまうのであと1か月くらいしたらまたもとの状態に戻りそうです。
リスカもいつ見られるかわからない恐怖からできないです。
何が言いたいのがわかりにくくてすみません。
文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.3 )
日時: 2016/02/19 20:36 (megaegg)
名前: むーむ

しょうもないです
ほんまにしょうもない、豆腐メンタルです。

周りを見て行動できません。
行動しても相手によく思われません。

いろいろ逃げてます。
現実から逃げています。
けどどう向き合えばいいかわかりません。
物心ついた時からずっとそうしてきたから。

そして自分に嘘をついています。
自分を殺しすぎて、自分は消えました。

けど、希望はないわけではないと思うんです。
どうしたらいいでしょうか。
どうしようもないんでしょうか。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.4 )
日時: 2016/02/19 20:58 (au-net)
名前: ミケ&◆xtpxFT2ygvo

助けてください…

リスカが悪化していきます…

もう無理なんです…
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.5 )
日時: 2016/02/19 22:33 (au-net)
名前: 秋空t

続きです。

信じていた人に何度も裏切られるのは、もう嫌です。
信じたくなくなってきます。

辛いです…
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.6 )
日時: 2016/02/21 16:09 (btvm)
名前: 青色

最近アニメや動画を見て少し安心します。
でも見終わると急に胸が苦しくなって
「私が死んだらどうなるんだろ」
「もしも私が自殺したらみんなどう思うんだろう」
って考えてしまいます。
宿題も進まなくなってしまいます・・
文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.7 )
日時: 2016/02/25 04:15 (openmobile)
名前: D

僕事ですが、また精神科に入院するのではないかというくらい体調を崩していました

でも、遅れてもええから、レスはするが僕のモットーなんで、していきます

Let's do it.
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/02/25 04:25 (openmobile)
名前: D

> 恋愛タグに書く事ではないので、ここに書かせて下さい。

全然ええよ

> もう疲れました。

そっかそっか 疲れたらなんもせんでええ

> 早く消えたいです。死にたい訳では無いです。詳しく言うと、死にたいけど死ぬ事も出来ないので消えたいです。

何となく、解るで
自分を削除したい感じやろ

> これ以上生きてても、良い事よりも悪い事の方が多いのは分かります。今までだってそうだったので。
> 小さな幸せのためだけに生きたくはありません。

そっか 悪い事と良い事はてんびんにかける物ではない

まぁ、辛さは人により違う
差し支えない範囲で聞かせて


> 生まれて来なければ良かったです…

そう、思うやろ
いつか、違う時がくるんやで

> こんな風になるなら、最初に自殺を考えた小学4年の時に戻って死にたいです。

勝手に言うけど、君が生きてて良かったわ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.9 )
日時: 2016/02/25 04:30 (openmobile)
名前: D

プーさん

過去ログへ行ってしまいましたが、レスしておきました

あまり、良いコメント出来てへんかもしれへんけど
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/02/25 04:38 (openmobile)
名前: D

> 最近は泣きたくても泣けなくてで切りだけ泣けるようになればいいのにね…って言われて…

本当に辛いと涙が出ないで、自傷をしてしまう

> 動画とかで泣いたりするようにはしてるんですが虚しくなって辛くなります。

分かるで

> ストレス発散に今は好きなアニメを見てるんですがもう少しで終わってしまいまうのであと1か月くらいしたらまたもとの状態に戻りそうです。

俺も同じや
シャーロットっていうアニメ終わったら、体調崩した
意外と、ささいな事が励みになるんよな

> リスカもいつ見られるかわからない恐怖からできないです。
> 何が言いたいのがわかりにくくてすみません。
> 文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。

気にせんでええ
本当に辛い時は、誰でもそうなる
大体、伝わって来てる

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/02/25 04:46 (openmobile)
名前: D

> しょうもないです
> ほんまにしょうもない、豆腐メンタルです。

みんな、強そうに見えて 本当は弱いんやで
俺もや

> 周りを見て行動できません。
> 行動しても相手によく思われません。

無理してまで、相手に良く思われんでもええ
仕事なら、自分の義務を果たしたらそれでええと思う

> いろいろ逃げてます。
> 現実から逃げています。

逃げたい時は逃げた者勝ちや
逃げたい人が自殺に繋がる場合もある

> けどどう向き合えばいいかわかりません。
> 物心ついた時からずっとそうしてきたから。

そっか……。 自分なりの答えはいつか出る


> そして自分に嘘をついています。
> 自分を殺しすぎて、自分は消えました。

消えたか
でも、掲示板からは消えるなよ

> けど、希望はないわけではないと思うんです。
> どうしたらいいでしょうか。
> どうしようもないんでしょうか。

俺も人生分からん事ばかりや、答えを一緒に探して行こうや
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/02/25 04:52 (openmobile)
名前: D

> 助けてください…

助けるぞ

> リスカが悪化していきます…

そっか、何か心境の変化あったん?

> もう無理なんです…

俺の知り合いでも、居たな
助けた方法はそいつのまえから、刃物や尖った物全てを隠した
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/02/25 04:57 (openmobile)
名前: D

> 最近アニメや動画を見て少し安心します。
> でも見終わると急に胸が苦しくなって
> 「私が死んだらどうなるんだろ」
> 「もしも私が自殺したらみんなどう思うんだろう」
> って考えてしまいます。

そればかしは、誰にも分からん……。
ただ、1つ言えるのは誰も望んでいないだろう

> 宿題も進まなくなってしまいます・・

宿題なんて、サボってなんぼや
自分の無理のない範囲でやる

> 文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.14 )
日時: 2016/02/25 05:09 (openmobile)
名前: D

クレハっち

Dおっさんのコメントなんか要らん思っているかもけど、心配なんや

君は非常に難しく、分析する癖がある
だから、自分にも厳しいし、自分と違った意見はなかなか受け入れない傾向にある

でも、今を精一杯生きる気持ちは、伝わって来るんよ

だから、おっさんは君からグッサグサに言われてもコメントをし続ける

心配しているのは君だけではないけど、君の心境はとても複雑で親との確執は僕も痛いほど分かるから

また、偽善と言われても構わん
君が生きててくれば
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.15 )
日時: 2016/02/25 05:25 (openmobile)
名前: D

ハナさんへ

もう少しで、ハナさんと掲示板で知り合って一年ですね

ハナさんに救われたのは、会った事だけではなく、掲示板でのコメントでも沢山救われました

改めて、感謝です

先週の金曜に横須賀中央のマックで原稿を書いてました

夜10時くらいに、とぶ板通りを歩いたら、クラブ帰りの外人さんが道でダンスをしていたので、ノリで一緒に踊りました
それから、黒人流の握手もしました

ほんの少しですが、笑顔になれました

僕の知り合いの外人さんは、いつもの所に居なかったので、少し心配です

ハナさんも心配です

僕もしばらく、書き込みは出来ませんでしたが、久し振りに見たら、ハナさんも無かったので心配です

今頃、帰宅中かな

また、僕らの弱点の春が来ますね
共に、乗り越えましょう
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/02/25 10:45 (ocn)
名前: さくららら◆NFGoygtrXzI

> クレハっち
だいすけっちおはぞう!
>
> Dおっさんのコメントなんか要らん思っているかもけど、心配なんや
そんなことないよ。
いつもありがとう。
>
> 君は非常に難しく、分析する癖がある
> だから、自分にも厳しいし、自分と違った意見はなかなか受け入れない傾向にある
たしかに( ̄▽ ̄;)
否定は出来ない_| ̄|○ il||li
>
> でも、今を精一杯生きる気持ちは、伝わって来るんよ
>
> だから、おっさんは君からグッサグサに言われてもコメントをし続ける
>
> 心配しているのは君だけではないけど、君の心境はとても複雑で親との確執は僕も痛いほど分かるから

>
> また、偽善と言われても構わん
> 君が生きててくれば



   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.17 )
日時: 2016/02/25 11:26 (au-net)
名前: 加奈子

学校の卒業準備で
歌の練習とグループメッセイジ
があって行きたくないです
集団行動がすごい苦手で
苦痛なんです
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.18 )
日時: 2016/02/25 16:18 (au-net)
名前: 里依紗

人が怖くて引きこもりです。インフルエンザはとっくに治ってホッとしてます。私の名前でFacebookやLINEをしている勝手な人がいます。証拠は無いけど確信はあります。何故私の名前を使うのか、やっぱり人が怖いです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.19 )
日時: 2016/02/25 20:07 (spmode)
名前: 匿名希望

最近、イロイロな事が辛い…
人間関係とか生きてる事とか…

私の生きてる意味がわからない…
何の役にも立たないただ居るだけの存在。
口を開けば周りから冷たい言葉言われる…居場所作っても結局意味をなさない…本当の自分偽って周りに合わせて、笑顔ふりまくことしか出来ない
そんな自分が虚しくなる。
いっそうこのまま自分が消えて居なくなればいいのに
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.20 )
日時: 2016/02/25 20:40 (au-net)
名前: ハナ

 
 ダイスケさんお久しぶりです。

 今日は昼間の仕事がすごく忙しくて残業で、これから少しだけ寝て夜中の仕事になります。

 土曜日の昼間の仕事が休みなので土曜日か、明日の夜にコメントするかもしれません。

 あとコメントを読んだんですけど、もし入院するようなことがあるなら、入院する前に呼んでくださいね。

 それではまた。

 ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.21 )
日時: 2016/02/25 20:55 (au-net)
名前: 秋空t

 Dさん、ありがとうございます。
詳しくは、男女間の悩みの『私はキープされている』を読んでいただけたらと思います。そこに、ほぼ全ての事を書きました。

“君が生きてて良かった”って言っていただけて少し嬉しいです。
もう人生の楽しみなんてないのに嬉しいって思うなんて…滑稽ですよね。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.22 )
日時: 2016/02/26 19:07 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさんへ
 
 今日は1時間早く仕事から上がれたのでコメントしますね。

 今日は昨日の昼間の仕事の残業と深夜の仕事で、睡眠不足でまた体調に異変が起きました。

 睡眠不足や、水分をとる量が少なかったり、朝食を食べなかったりしていると、食事をしてもすぐに空腹感を感じる症状になるみたいです。

 何年か前にも同じ症状になって、仕事を早退して病院で検査をしてもらったことがあるんですけど、最近も同じ症状になっているんです。

 最近は深夜の仕事もしていて睡眠不足と、仕事でかなりの運動量なのに水分をとる量が少ないことがわかりました。
 
 食べてもすぐに空腹感を感じても、僕はお昼以外はけっこう少食なので、問題ないと思いますけど、睡眠不足や水分をとる量が少なかったり、朝食を抜くことは気をつけないといけませんね。

 この掲示板でダイスケさんと出会って1年ですね。

 春はたくさんのことがありますけど、それは明日に別のスレにコメントしますね。

 このスレを立ててくれた小夜子さんにもすごく感謝をしています。

 僕自身のことになってしまいますけど、ダイスケさんから横須賀を紹介してもらって、ヨロン島のお店を発見できてそのお店を何回か行ったことによって僕自身ですけど、すごく心が救われました。

 春になったらまた行くと思います!横須賀のあやしい雰囲気のバーにも、行くたびに入ってみようかなって思うんですけど、気になりますね(汗)

クラブは女性の友人の誘いでレインボーブリッジの近くのクラブに3回行ったことあります。

別な世界を感じることもすごく発散になりますね。人生は1度しかないので人が味わえないような苦労を乗り越えて、人にはないような心を身につけたり、たくさんの楽しみも経験したほうがいいので、クラブも大きな経験でした。

 マックとかファミレスって長い時間いられるのがいいですよね。

 小夜子さんがこのスレのスレ主でコメントしているときは、ファミレスでコメントしていたんです。

今夜も深夜の仕事があるのであと少ししたら音の力を借りて寝ますね。

 また明日にダイスケさんの別のスレにコメントするつもりです。


 ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.23 )
日時: 2016/02/27 01:40 (openmobile)
名前: D

今日は、あまり寝ておらん

でも、気分屋やから勝手にコメントしていくわ

あまり、俺に期待しないほうがええ
最終的の本当の答え(THE ANSWER)は君らが持っているんや
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/02/27 01:49 (openmobile)
名前: D

君にレスしてもそれに対するレスが来てへんから状況がよー分からん

> 学校の卒業準備で
> 歌の練習とグループメッセイジ
> があって行きたくないです
> 集団行動がすごい苦手で
> 苦痛なんです

ほな、無理して行かんでええ

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/02/27 01:56 (openmobile)
名前: D

> 人が怖くて引きこもりです。インフルエンザはとっくに治ってホッとしてます。

治って良かった

>私の名前でFacebookやLINEをしている勝手な人がいます。証拠は無いけど確信はあります。何故私の名前を使うのか、やっぱり人が怖いです。

Facebook Line はやっておらんから分からんけど、人が怖いんやな……。

そういう時はしばらく、SNS から、距離を置くしかないかな

近くの公園でもええから、ボーとしているのも大切や
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/02/27 02:10 (openmobile)
名前: D

> 最近、イロイロな事が辛い…
> 人間関係とか生きてる事とか…

よー分かる
生きるっつう事はメチャメチャな事ばかりや

> 私の生きてる意味がわからない…

分からんでもええ
それに関しては答えないんや みんな

> 何の役にも立たないただ居るだけの存在。

俺もそうや 政治家達も役に立っているフリをしているだけで、役に立ってはない

> 口を開けば周りから冷たい言葉言われる…居場所作っても結局意味をなさない…本当の自分偽って周りに合わせて、笑顔ふりまくことしか出来ない

そうかそうか……。 辛いんやな
そんじゃ、勝手に掲示板だが、ここが君の居場所や

> そんな自分が虚しくなる。
> いっそうこのまま自分が消えて居なくなればいいのに

まだ、消えてへんやろ
消えさせへんからな
また、来いよ
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/02/27 02:24 (openmobile)
名前: D

>  Dさん、ありがとうございます。

ここでは礼はええよ
でも、ありがとな

> 詳しくは、男女間の悩みの『私はキープされている』を読んでいただけたらと思います。そこに、ほぼ全ての事を書きました。

初めの方見た

> “君が生きてて良かった”って言っていただけて少し嬉しいです。

嬉しいって感じたんや その時の感情を忘れんでほしい

> もう人生の楽しみなんてないのに嬉しいって思うなんて…滑稽ですよね。

実はおっさんも、違う掲示板で昔にパートナー居たんよ

んー……。
難しいな なんて、言ったらええのか

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/02/27 02:50 (openmobile)
名前: D

ハナさん
>  
>今日は1時間早く仕事から上がれたのでコメントしますね。

お久し振りです
無理なさらないでくださいね

> 今日は昨日の昼間の仕事の残業と深夜の仕事で、睡眠不足でまた体調に異変が起きました。

睡眠は全てに影響するみたいです
テレビでやってました

心身共に

> 睡眠不足や、水分をとる量が少なかったり、朝食を食べなかったりしていると、食事をしてもすぐに空腹感を感じる症状になるみたいです。

睡眠不足をすると、頭からの満腹中枢が麻痺るみたいです

>何年か前にも同じ症状になって、仕事を早退して病院で検査をしてもらったことがあるんですけど、最近も同じ症状になっているんです。

心配です
横須賀で一息つきましょう

>最近は深夜の仕事もしていて睡眠不足と、仕事でかなりの運動量なのに水分をとる量が少ないことがわかりました。
>  
>食べてもすぐに空腹感を感じても、僕はお昼以外はけっこう少食なので、問題ないと思いますけど、睡眠不足や水分をとる量が少なかったり、朝食を抜くことは気をつけないといけませんね。

らしいですね
でも、無理して押し込むのも良くないみたいなんで、さじ加減が難しいです

>この掲示板でダイスケさんと出会って1年ですね。

そうなんですよ
あっという間でした
そして、これからも

>春はたくさんのことがありますけど、それは明日に別のスレにコメントしますね。
>
>  このスレを立ててくれた小夜子さんにもすごく感謝をしています。

僕もです
小夜子さん、ありがとう〜!

>僕自身のことになってしまいますけど、ダイスケさんから横須賀を紹介してもらって、ヨロン島のお店を発見できてそのお店を何回か行ったことによって僕自身ですけど、すごく心が救われました。

いえいえ
でも、ありがたです

>春になったらまた行くと思います!横須賀のあやしい雰囲気のバーにも、行くたびに入ってみようかなって思うんですけど、気になりますね(汗)

あそこは、二人以上で入らないとトラブルに巻き込まれるので、気を付けてくださいね

僕も知り合いがやっている 安全なクラブしか行かないようにしてます

> クラブは女性の友人の誘いでレインボーブリッジの近くのクラブに3回行ったことあります。

そうなんですか!
華やかです

> 別な世界を感じることもすごく発散になりますね。人生は1度しかないので人が味わえないような苦労を乗り越えて、人にはないような心を身につけたり、たくさんの楽しみも経験したほうがいいので、クラブも大きな経験でした。

そうですね!
たまには、羽根を伸ばすのは大切ですよね
ハメを外すと羽根を伸ばすは似ているようで、雲泥の差です

今度、ビリヤードのバーにでも入りましょう

>マックとかファミレスって長い時間いられるのがいいですよね。
>
>小夜子さんがこのスレのスレ主でコメントしているときは、ファミレスでコメントしていたんです。

そうなんですか! ビックリ
結構リアルタイムでレスが来たのを覚えてます

> 今夜も深夜の仕事があるのであと少ししたら音の力を借りて寝ますね。

自然の音、人間が作り出した音を交互に聴くのがええみたいです

>また明日にダイスケさんの別のスレにコメントするつもりです。

無理しない程度で大丈夫ですよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.29 )
日時: 2016/02/27 08:01 (au-net)
名前: 秋空t

 Dさん
男女間の悩みの方、見ていただけて良かったです。ありがとうございます。

嬉しい気持ち、忘れないようにしますね。

Dさんにもパートナーが居たのですね。

やっぱり難しい問題なんですね…。自分でもそう思います。
どうしようもないですよね。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.30 )
日時: 2016/02/27 10:34 (au-net)
名前: 里依紗

私もFacebookもLINEもやってません。友人からメールが来て、あなたの名前で二通LINEのフレンド希望が来た。ローマ字と漢字で。って内容で。一人で二通も出すわけ無いし、はなからそんなメール送ってない。だから怖いんです。いつの間にか疎遠になった友人もいます。私に成り済ましてFacebookであること無いこと適当に書いてそれを見て離れていったのでは?と思えてなりません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.31 )
日時: 2016/02/27 18:29 (btvm)
名前: 青色

私の学校は小中学生学校が一緒になっています。
私の担任の先生は音楽の先生で小学生(5・6年生)と中学生を教えてます。
私は2週間くらい前に妹に絵を書いたファイルをあげました。
私自身も自分で書いた絵が載っているファイルを持って行きました。
誰かに見られるのは嫌だったので机の中に入れて昼休み、誰もいないときにそのファイルにプリントを入れたりしてました。
でも妹がそのファイルを担任に見せて
「お姉ちゃんも同じの持ってたよ。」
って言われたそうです。
みられるのが嫌だったから誰もいないときにしかファイルは出してないのに、」
どうして先生が知ってるの。ってなって・・・

妹がそのファイルを見せたのはテスト期間中で・・・
ファイルを持って行った自分も悪いとは思います。
ただどうして先生が私の机の中のものを知っているのか。と考えるとものすごくイライラするし、恥ずかしいです。」
テストの点数も今回も悪いのに(まだ理科と英語しか返ってきてません。この2教科の点数はものすごくひどかったです。)
月曜日なんて言われるかわからないです。

何がいいたいのかわかりにくくてすみません。
文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.32 )
日時: 2016/02/27 18:36 (btvm)
名前: 青色

補足です。
テストの時はカバンの中にずっと入れていてテるとがあった2日間はカバンからファイルは出してないです。
文末表現がおかしくてすみません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.33 )
日時: 2016/02/27 18:38 (btvm)
名前: 青色

訂正です。
入れていてテるとがあった
入れていて、テストがあった
            です。
すみません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.34 )
日時: 2016/02/27 19:19 (au-net)
名前: ハナ


 ダイスケさん

 音楽を聴いているときにピアノが入っている曲が、すごく心が落ち着くことを最近になって感じました。

 波の音とピアノの音が自分にとって、気持ちを静めて睡眠にも影響するようになりました。

 しかも波の音とピアノの音が一緒になっているコラボがあって、寝るときや気持ちを静めるときに聴くようにしています。その波の音は大好きなハワイの波の音だそうで本当に最高の音を見つけました。

 逆にクラブで流れるような音は気持ちを持ち上げるときに使いますね。

 もう薬を使わずに音で精神状態を変えられています。

 ビリヤードやったことがないのでやってみたいです。

 ただ僕は薬とかはまりやすいので、1度やりだしたらはまってしまうかもしれません(汗)

まだやったことがないことをするのはいいことだと思います。

 初めてやることをやったことによって、それが自分にとって精神状態を変えるのもあるし、人生は1度しかないのでいろんなことをやってみたほうがいいですね。

 今週は昼間の仕事と深夜の仕事の両方が忙しかったので、明日はいろんな方法で癒して回復させます。

 いよいよ春になるので、体と心を壊さないようにいろんな方法で乗り越えましょう…

 それではまた…

 ハナ

 

 
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.35 )
日時: 2016/02/28 14:01 (openmobile)
名前: D

あぁ、メチャメチャ辛い

意外とメンタル弱いんやな
朝からストレスで、血タンが止まらへんわ
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/02/28 14:15 (openmobile)
名前: D

>  Dさん
> 男女間の悩みの方、見ていただけて良かったです。ありがとうございます。

いえいえ

> 嬉しい気持ち、忘れないようにしますね。

そこが、大切なんやな

> Dさんにもパートナーが居たのですね。

もう、4年前やけどな

> やっぱり難しい問題なんですね…。自分でもそう思います。
> どうしようもないですよね。


ただ、1つだけ言わせてくれ

君は彼氏のタメに存在しているわけでは、ないんや
君は君自身が幸せになるタメに存在しているんやで
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/02/28 14:37 (openmobile)
名前: D

> 私もFacebookもLINEもやってません。

そうなんや
Facebookは本名と学校名は嘘は付けない仕組みになっている
LINEは違うかもけど

>友人からメールが来て、あなたの名前で二通LINEのフレンド希望が来た。ローマ字と漢字で。って内容で。

人生単位で人の言う事は全て疑うべきや
その人言う事も直ぐに信用してはいけない 無論、俺の事もや

>一人で二通も出すわけ無いし、はなからそんなメール送ってない。だから怖いんです。いつの間にか疎遠になった友人もいます。私に成り済ましてFacebookであること無いこと適当に書いてそれを見て離れていったのでは?と思えてなりません。

んー。
それが、SNSのせいなら
そんな事で、離れていく人はこっちから願い下げなんやで

本当の友はまた戻って来る

でも、不安な気持ちは、よー分かる
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/02/28 15:11 (openmobile)
名前: D

> 私の学校は小中学生学校が一緒になっています。
> 私の担任の先生は音楽の先生で小学生(5・6年生)と中学生を教えてます。
> 私は2週間くらい前に妹に絵を書いたファイルをあげました。
> 私自身も自分で書いた絵が載っているファイルを持って行きました。
> 誰かに見られるのは嫌だったので机の中に入れて昼休み、誰もいないときにそのファイルにプリントを入れたりしてました。

確かに、よく分からんけど、見られるのが嫌やったんやな

> でも妹がそのファイルを担任に見せて
> 「お姉ちゃんも同じの持ってたよ。」
> って言われたそうです。
> みられるのが嫌だったから誰もいないときにしかファイルは出してないのに、」
> どうして先生が知ってるの。ってなって・・・
>
> 妹がそのファイルを見せたのはテスト期間中で・・・
> ファイルを持って行った自分も悪いとは思います。
> ただどうして先生が私の机の中のものを知っているのか。と考えるとものすごくイライラするし、恥ずかしいです。」

俺も経験あるけど、たまに先生とか、他のクラスメイトが居ない時に見てくるんや
学校の机は鍵がないから、筒抜けや

> テストの点数も今回も悪いのに(まだ理科と英語しか返ってきてません。この2教科の点数はものすごくひどかったです。)
> 月曜日なんて言われるかわからないです。

テストの点数気にしているんや
偉いやん
それだけでも、前に進んでいる
点数が悪かったら、自分で見直しをするやろ!?
その方が後から身に付く

> 何がいいたいのかわかりにくくてすみません。
> 文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。
>
>

俺は気にしてないで
必死に生きようとする人は皆同じやで

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.39 )
日時: 2016/02/28 16:28 (au-net)
名前: 秋空t

 Dさん
私は幸せになっても良い人間なのでしょうか。
中学時代から『自分は幸せになっちゃいけない人間なんだ』と思い込んできました。
きっと、幸せの先にある不幸が怖いんだと思います。

こんな私でも幸せになって良いのでしょうか。幸せになれるのでしょうか。

文章が変だったらすみません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.40 )
日時: 2016/02/28 19:08 (openmobile)
名前: D

皆さんへ

俺のコメントもいつも疑ってほしい
そこから、本当の答え(THE ANSWER)が自分の中で生まれる
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/02/28 19:25 (openmobile)
名前: D

ハナさん

>
>音楽を聴いているときにピアノが入っている曲が、すごく心が落ち着くことを最近になって感じました。

そうなんですか 良かったです♪


>波の音とピアノの音が自分にとって、気持ちを静めて睡眠にも影響するようになりました。
>
>しかも波の音とピアノの音が一緒になっているコラボがあって、寝るときや気持ちを静めるときに聴くようにしています。その波の音は大好きなハワイの波の音だそうで本当に最高の音を見つけました。

聞いてみたいです タイトルとかありますか

>逆にクラブで流れるような音は気持ちを持ち上げるときに使いますね。

やる気スイッチ入りますよね

>もう薬を使わずに音で精神状態を変えられています。

なによりです

>ビリヤードやったことがないのでやってみたいです。

ぜひ! 僕も最後にやったのは高校以来です

>ただ僕は薬とかはまりやすいので、1度やりだしたらはまってしまうかもしれません(汗)

僕は、奇跡でもないと、抜け出せないです
でも、奇跡って存在するから、奇跡っていう言葉があると信じてます

>まだやったことがないことをするのはいいことだと思います。
>
>初めてやることをやったことによって、それが自分にとって精神状態を変えるのもあるし、人生は1度しかないのでいろんなことをやってみたほうがいいですね。

新しい体験は新たなる自分が見付かりますよね

>今週は昼間の仕事と深夜の仕事の両方が忙しかったので、明日はいろんな方法で癒して回復させます。

ゆっくり休んでくださいね

>いよいよ春になるので、体と心を壊さないようにいろんな方法で乗り越えましょう…

はい! 共に乗り越えましょう!
僕はもう実は春の嫌な気温で、やられてます……。

でも、何も恐れないです『Not Afraid』


>  それではまた…
>

はい! お互い元気で また
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.42 )
日時: 2016/02/28 20:38 (docomo)
名前: プー

お久しぶりです

今月18日の夜から体調を崩してダウン
長々良くならなくて今月23日に病院を受診

「急性胃腸炎」と診断された
点滴に今日まで通って少しは楽になった


仕事復帰したい…
病院の先生が認めてくれない

   メンテ
No.39に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/03/03 02:04 (openmobile)
名前: D

>  Dさん
> 私は幸せになっても良い人間なのでしょうか。

そればかしは、神様じゃないから分からんけど、自分の中に少しでも幸せになりたい気持ちがあるから、ここにに来たんやろ

なら、一緒に『幸せとは何か?』から行こうやん

> 中学時代から『自分は幸せになっちゃいけない人間なんだ』と思い込んできました。
> きっと、幸せの先にある不幸が怖いんだと思います。

誰にでも、不安はある
一人で抱え込むなよ

> こんな私でも幸せになって良いのでしょうか。幸せになれるのでしょうか。

> 文章が変だったらすみません。

大丈夫やで
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/03/03 02:09 (openmobile)
名前: D

> お久しぶりです

こちらこそ、お久し振りです

> 今月18日の夜から体調を崩してダウン
> 長々良くならなくて今月23日に病院を受診
>
> 「急性胃腸炎」と診断された
> 点滴に今日まで通って少しは楽になった


ストレスでしょうか?

> 仕事復帰したい…

それは、最終的にはプーさんが決める事では
気持ちが焦るのは分かります


> 病院の先生が認めてくれない

先生の許可がないとダメなんでしょうか?

僕は無視して、面接してました
でも、先生も心配なのかな
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.45 )
日時: 2016/03/03 02:34 (eonet)
名前: みな

こんにちは。
面倒であればスルーして構いません。
文章にだけでもさせてください。
私は、大学の前期入試を失敗しました。
私は幼いころから習いごとをしていて、オリンピックを目指していたのですが、怪我をしてしまい、ドクターストップで習いごとを辞めざる得なくなりました。
それから両親の落胆はすごく、少しでも気に入られたかったのかもしれません、勉強面をいままで以上に頑張り、学年でも一位をキープするよう心がけました。
それから両親はテストの度に機嫌が良くなりましたが、大学の受験を失敗してからまた両親、とくに母が勉強している際に怒鳴るよつになりました。
とくにキツイのが言葉、一つ一つ矛盾し、私のことを全否定するような言い方です。
本人はそのようなつもりないと思うのですが、私にはそう聞こえてしまい、辛いです。
寝る間も惜しんで勉強すれば、母は夜遅くまでやっても意味がないという癖に怒鳴る際はみんな寝る間も惜しんで勉強している、と言い、勉強していてご飯を食べるのが遅くなれば片付けれないから早く食べて、というのに怒鳴る際は他の子は食べる間も惜しんで勉強していると言います。
私が長い間時間をかけて見つけた勉強方法を母は、私はずっと前からそうやって勉強しろと言っていたと言い、すべて自分を正当化するように持って行きます。
失敗した私が悪いのはわかっていますが、毎日のように否定され続ければ正直もうどうすればいいかわかりません。
今日、正直に毎日怒鳴られたら私も怖いと母に告白すれば、「私の育て方が悪かったね。もういいよ、一生口も聞かなくていいし、目も合わさなくていい」と言われました。
そんなつもりなくて、言いたいことがあれば言えと言われたから正直に言えばこの様です。
私は、どうすればいいでしょうか。
穏便に済ませれるように母の言う通り従っておいたほうがよいのでしょうか?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.46 )
日時: 2016/03/03 07:18 (docomo)
名前: プー

おはようございます

医師からは「ストレスが原因」と言われた
→もしかして祖父の介護が原因かな

先月5日からは毎日祖父の所に…
先月23日からは事情が有って1日2回
火・金曜日は1日3回

家族会議を行い退職する事を決めた
家族から「先に病気を優先」と言われて…


火曜日に主治医からも退職を進められた

やはり今の体調では無理な見たいです



祖父が入居施設の新人職員を殴りたい
新人職員のお陰で今日から時間を速める


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.47 )
日時: 2016/03/03 09:21 (eonet)
名前: みな

こんにちは。
面倒であればスルーして構いません。
文章にだけでもさせてください。
私は、大学の前期入試を失敗しました。
私は幼いころから習いごとをしていて、オリンピックを目指していたのですが、怪我をしてしまい、ドクターストップで習いごとを辞めざる得なくなりました。
それから両親の落胆はすごく、少しでも気に入られたかったのかもしれません、勉強面をいままで以上に頑張り、学年でも一位をキープするよう心がけました。
それから両親はテストの度に機嫌が良くなりましたが、大学の受験を失敗してからまた両親、とくに母が勉強している際に怒鳴るよつになりました。
とくにキツイのが言葉、一つ一つ矛盾し、私のことを全否定するような言い方です。
本人はそのようなつもりないと思うのですが、私にはそう聞こえてしまい、辛いです。
寝る間も惜しんで勉強すれば、母は夜遅くまでやっても意味がないという癖に怒鳴る際はみんな寝る間も惜しんで勉強している、と言い、勉強していてご飯を食べるのが遅くなれば片付けれないから早く食べて、というのに怒鳴る際は他の子は食べる間も惜しんで勉強していると言います。
私が長い間時間をかけて見つけた勉強方法を母は、私はずっと前からそうやって勉強しろと言っていたと言い、すべて自分を正当化するように持って行きます。
失敗した私が悪いのはわかっていますが、毎日のように否定され続ければ正直もうどうすればいいかわかりません。
今日、正直に毎日怒鳴られたら私も怖いと母に告白すれば、「私の育て方が悪かったね。もういいよ、一生口も聞かなくていいし、目も合わさなくていい」と言われました。
そんなつもりなくて、言いたいことがあれば言えと言われたから正直に言えばこの様です。
私は、どうすればいいでしょうか。
穏便に済ませれるように母の言う通り従っておいたほうがよいのでしょうか?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.48 )
日時: 2016/03/03 09:23 (eonet)
名前: みな

すみません、誤って同じ文章を送信してしまいました。
申し訳ありません。
スルーしていだだければ嬉しいです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.49 )
日時: 2016/03/03 12:17 (spmode)
名前: 匿名

みなさんへ

たぶんそういう方は何を行っても変わらないと思いますよ。
なので独り暮らしをする等で距離を置いて見てはいかがでしょうか?
もしかするとそれでお互いに客観的に見ることができるよう来なって、お互いを思い会えるようになるかもしれません。
私の祖母がみなさんの母と同じような人でした。
私は祖母から逃げ、独り暮らしでなんとか生きています。
母のいうことは一応表面上は聞いておくふりだけでも、しておいた方が良いかもしれませんね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.50 )
日時: 2016/03/03 17:03 (au-net)
名前: 秋空t

 Dさん
お返事ありがとうございます。
自分なりの「幸せ」、見つけていきたいと思います。
不安も、あまり一人で抱え込まないようにします。
Dさんが優しい人で良かったです。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.51 )
日時: 2016/03/03 19:29 (au-net)
名前: ハナ


 『みな』さんへ

 匿名さんのコメントでみなさんってコメントしていたので、みんなのみなさんって思ってしまいました(汗)

 僕も匿名さんの独り暮らしは同感です。

 原因をなくすことで、自分の体調が良くなった人を自分も含めて何人か見てきました。

 僕が思うには、母は『みな』さんの能力に嫉妬しているのだと思います。

 僕も高校のときは本気でオリンピックを狙いました。

 『みな』さんがオリンピックを狙える能力と、学力に嫉妬しているか、母の期待通りの結果にならなかったことに嫉妬しているんだと思います。

 僕は学力が悪かったので、偉そうなことは言えませんけど、オリンピックを狙うにも勉強をするにも、強制ではなくて自分でやることです。

 受け身にならないで、自分の挑戦欲でやるかやらないかで全然変わってきてきてしまうのは僕の経験です。

 
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.52 )
日時: 2016/03/03 23:56 (au-net)
名前: 里依紗

Facebook、LINEのことを先日コメントしましたが他の人の意見も聞けたらありがたいです。お願いします。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/03/04 05:27 (openmobile)
名前: D

> こんにちは。
> 面倒であればスルーして構いません。

気になったから、コメントするで

> 文章にだけでもさせてください。
> 私は、大学の前期入試を失敗しました。
> 私は幼いころから習いごとをしていて、オリンピックを目指していたのですが、怪我をしてしまい、ドクターストップで習いごとを辞めざる得なくなりました。

辛いな 何の、種目してたん?
俺は上手くはあらへんけど、サッカーのプロ目指してた
怪我でダメになった

> それから両親の落胆はすごく、少しでも気に入られたかったのかもしれません、勉強面をいままで以上に頑張り、学年でも一位をキープするよう心がけました。

親からの期待が重荷なんよな 辛いよな
勉強頑張ったんや
分かる 俺も君と100%おなか境遇ではないけど、よー分かる

> それから両親はテストの度に機嫌が良くなりましたが、大学の受験を失敗してからまた両親、とくに母が勉強している際に怒鳴るよつになりました。

うちと同じや
自分の子供をまるで、理想図に近付けようとするんよな
そういう、親がいるから、子供が伸びないんだよな

> とくにキツイのが言葉、一つ一つ矛盾し、私のことを全否定するような言い方です。

君の親、俺が近くに居たら、しばくわ

> 本人はそのようなつもりないと思うのですが、私にはそう聞こえてしまい、辛いです。

辛い中、よー書き込みしてくれた
一人で抱え込むのだけは良くない

> 寝る間も惜しんで勉強すれば、母は夜遅くまでやっても意味がないという癖に怒鳴る際はみんな寝る間も惜しんで勉強している、と言い、勉強していてご飯を食べるのが遅くなれば片付けれないから早く食べて、というのに怒鳴る際は他の子は食べる間も惜しんで勉強していると言います。

他のヤツもやってたら、死んでしまうよな

> 私が長い間時間をかけて見つけた勉強方法を母は、私はずっと前からそうやって勉強しろと言っていたと言い、すべて自分を正当化するように持って行きます。

ミナさんは、今年いくつ?
親戚の家とか、住み込みのバイトとかで、早く逃げないとな

> 失敗した私が悪いのはわかっていますが、毎日のように否定され続ければ正直もうどうすればいいかわかりません。

君は悪くないで 勝手に言わせてもらうけど

> 今日、正直に毎日怒鳴られたら私も怖いと母に告白すれば、「私の育て方が悪かったね。もういいよ、一生口も聞かなくていいし、目も合わさなくていい」と言われました。

俺の母と同じや
キツいな

> そんなつもりなくて、言いたいことがあれば言えと言われたから正直に言えばこの様です。
> 私は、どうすればいいでしょうか。
> 穏便に済ませれるように母の言う通り従っておいたほうがよいのでしょうか?

なぁ、おっさんの言う事くだらんと思うけど、聞いてほしい

お母ちゃんは、もう大の大人や
だから、お母ちゃんに変わってもらうのは無理や
これは、俺の経験上いえる

だからと言って、君が悪いから、変われとは言ってない

ハッキリ、言わせてもらうと
『もう、母のあやつり人形は抜け出さへんか』

俺のコメントも全ての人に役に立つ訳ではない
でも、また書き込みだけでも、いつでもしてな
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/03/04 05:52 (openmobile)
名前: D

>  Dさん
> お返事ありがとうございます。

礼はいらんで
同じ人間が誰かを助けるのは、動物が本来持っている物や

でも、ありがとな♪

> 自分なりの「幸せ」、見つけていきたいと思います。

まぁ、なかなか見つからんけど
近くの公園とか散歩でもしてみい
小さな幸せが見付かるかもしれへん

> 不安も、あまり一人で抱え込まないようにします。

荷物と同じなんよな
誰かと一緒に持った方が軽い
人生も重荷が付き物

> Dさんが優しい人で良かったです。
>
> ありがとうございました。

おいおい、なんだか解決したように、片付けているけど、おっさんから見たら、君はまだ何かが解決してないように見えるで

また、いつでも書き込みしてくれや
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/03/04 06:08 (openmobile)
名前: D

> おはようございます

おはよん

> 医師からは「ストレスが原因」と言われた
> →もしかして祖父の介護が原因かな

んー、そればかしは、分からん……。

> 先月5日からは毎日祖父の所に…
> 先月23日からは事情が有って1日2回
> 火・金曜日は1日3回

プーさん、偉いですやん
でも、病気を良くするには自分のタメに何かご褒美とかしていいんちゃうかな

> 家族会議を行い退職する事を決めた
> 家族から「先に病気を優先」と言われて…

まぁ、僕もそう思うけど、最終的な気持ちはプーさんの意思にあるのでは

> 火曜日に主治医からも退職を進められた
>
> やはり今の体調では無理な見たいです

本当に無理だけはしないでほしい

> 祖父が入居施設の新人職員を殴りたい
> 新人職員のお陰で今日から時間を速める

本当に殴ったら、アカンですよ

メンチ切るくらいで

新人さんが何をしたのですか
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.56 )
日時: 2016/03/04 07:17 (docomo)
名前: プー

おはようございます

偉く有りませんよ…
祖父の事をする人がいませんから

私の中では「もっと働きたい」って思ってる
病気の事を考えたら諦めるしか…

一昨年は主治医の言う事を聞かなかった
今年は主治医の意見を優先

無理はしない様に気を付けます


実際には殴りません
殴りたくても気力が有りません

新人職員が…
☆他人のご飯を技とに持ってくる
→名前を呼んでいて他人のご飯を…
☆車イスのブレーキを掛けない
→祖父が実際に1回だけ怪我した

怪我した為に病院に連れて行った
そしたら主治医に怒られた
幸い軽い怪我で終わったので良かった


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.57 )
日時: 2016/03/04 08:54 (openmobile)
名前: D

里依紗さんへ

吐き出すだけのスレに僕の悪い口を書いてしまいましたね

それはルール違反やろ

関西弁が嫌なら、関西人を全て否定している事にもなる

レスを頼みながら、それはないやろ
なら、関西弁は止めてくださいって言うなり

俺は関西で働いていた時があったんや
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.58 )
日時: 2016/03/04 09:13 (openmobile)
名前: D

僕自身、真剣になると、関西弁になってまう
ハナさんは男性的なのが、嫌という事は知っているので、あえて標準語で話してます

でも、基本プライベートでも、関西弁は出てしまいます

関西弁が嫌な方は、言ってくださいね

でも、僕なりに気を入れてしたコメントに対してレスも無く、他で悪口という形は非情に残念な形です

僕自身、中傷は来てもおかしくないくらいに、いつも、コメントしてます

だから、まぁ今回の件も氷山の一角なのでしょうか……。

まことに残念です……。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.59 )
日時: 2016/03/04 09:51 (openmobile)
名前: D

しばらく、掲示板から距離を置きます

あまり、来すぎると自分を見失うかもしれへんので

とか言いながら、また直ぐに来るかもけど、今の気分が『本当は誰かのタメになっていない』という感じなんで

僕自身、最近『死にたいなぁ 消えたいなぁ』とかだったのですが、それでも皆生きて行きたいという気持ちは多いと感じます

誰かにレスをするだけでも、自分の事のように言っている感じだったので、励みになりました
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.60 )
日時: 2016/03/04 11:04 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん。関西人を否定はしていませんよ。似非関西人が苦手なだけです。Daisukeさんがガラが悪くなってしまって残念です。関西で何年働いていたのかは知りませんが、偽者は偽者です。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.61 )
日時: 2016/03/04 14:12 (au-net)
名前: 里依紗

すみません、頑固な性格で。そういう時はやめて下さいますか?と言えばよかったですね。ごめんなさい。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.62 )
日時: 2016/03/04 16:05 (au-net)
名前: 秋空t

 Dさん
悩みが解決したみたいに書いて申し訳ないです。でも、おおかた自分の中では解決しました。

去るものは追わず、ですね。もう向こうから連絡は無いと思いますので、大丈夫だと思います。連絡があったとしでも、もう付き合う気は無いので…。

これからは、また新しい毎日を送りたいです。
嫌な事とか悲しい事もたくさんありましたが、過去の事なのでどうしようもないです。「過去は過去」と考えて、少しずつ気持ちの消化をします。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/03/04 20:18 (megaegg)
名前: むーむ

Dさん、返信ありがとうございます。

> みんな、強そうに見えて 本当は弱いんやで
> 俺もや

ほんまそうやったらいいんですけどね…
うちのまわりメンタル強い人しかおらんから、こんなこと話しても馬鹿にされるくらいで

> 無理してまで、相手に良く思われんでもええ
> 仕事なら、自分の義務を果たしたらそれでええと思う

そうですよね。
自信持たないけませんよね。。。

> 逃げたい時は逃げた者勝ちや
> 逃げたい人が自殺に繋がる場合もある

これ以上逃げられない状況なんです。
もうそろそろ自分と向き合わな、っていう時期で。

私も今まで逃げた者勝ちと思って生きてきました。
じゃけど、それじゃあもうダメなときらしいんです。
もう大人にならなあかんそうなんです。

けど、今までしてこなかった人にどうしろっていうんですか?
聞いても自分で考えろって…
そういう大人が私たち子どもにどうしてほしいかわかりません。

> そっか……。 自分なりの答えはいつか出る

いつかを待たないとやっぱり無理ですかね…
以前ここを使わせてもらっていて、人生は経験だって聞きました。
だから、いろいろしてみたんですが、何も見つからないっていうか…全て知っているようなことで、なんか世界って単純でつまらないものだな、と思ってしまって…

> 消えたか

消えてないと思いたいですけど、いざ意見を言ってくださいってなると頭が真っ白になります。。

> でも、掲示板からは消えるなよ

かっこいいこと言いますね、、

> 俺も人生分からん事ばかりや、答えを一緒に探して行こうや

Dさん、頑張ってください。
なんかちょっと前を向けるような気がしました。ありがとうございます。

長文失礼しました。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.64 )
日時: 2016/03/05 17:58 (openmobile)
名前: D

> おはようございます

こんばんは

> 偉く有りませんよ…
> 祖父の事をする人がいませんから

自分を誉めてあげてくださいね
じゃなかったら、僕が勝手に誉めますわ

> 私の中では「もっと働きたい」って思ってる
> 病気の事を考えたら諦めるしか…

難しい所ですよね

> 一昨年は主治医の言う事を聞かなかった
> 今年は主治医の意見を優先
>
> 無理はしない様に気を付けます
>
>
> 実際には殴りません
> 殴りたくても気力が有りません
>
> 新人職員が…
> ☆他人のご飯を技とに持ってくる
> →名前を呼んでいて他人のご飯を…
> ☆車イスのブレーキを掛けない
> →祖父が実際に1回だけ怪我した

それは、職員というより、仕事が出来てないから問題ですね

> 怪我した為に病院に連れて行った
> そしたら主治医に怒られた
> 幸い軽い怪我で終わったので良かった

何だか、腹が立ちますよね
何か、病院の意見箱に投稿か、そういう介護を発見したら、報告する所あるみたいです

詳しくは、ネットで
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/03/05 18:04 (openmobile)
名前: D

>  Dさん
> 悩みが解決したみたいに書いて申し訳ないです。でも、おおかた自分の中では解決しました。

謝らんでええよ
そかそか、良かった

> 去るものは追わず、ですね。もう向こうから連絡は無いと思いますので、大丈夫だと思います。連絡があったとしでも、もう付き合う気は無いので…。

辛いとは、思うねんけど、そこは踏ん張り所やな

> これからは、また新しい毎日を送りたいです。
> 嫌な事とか悲しい事もたくさんありましたが、過去の事なのでどうしようもないです。「過去は過去」と考えて、少しずつ気持ちの消化をします。

過去の事、全て忘れろとは言えないし、出来ない
でも、引きずるともっと辛い

多分、君がよー分かっていると思うねん
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.66 )
日時: 2016/03/05 18:29 (openmobile)
名前: D

> Dさん、返信ありがとうございます。

こんな、レスだがタメになっているかどうか分からんけど

> > みんな、強そうに見えて 本当は弱いんやで
> > 俺もや
>
> ほんまそうやったらいいんですけどね…
> うちのまわりメンタル強い人しかおらんから、こんなこと話しても馬鹿にされるくらいで

確かにな、周りはそー見えてしまう
地元や同中、同高の奴らを探しても、居ないのが、現状

本当に厳しい人は誰とも関わりたくなくて、自分の情報もシャットアウトしたくなる
俺がそうやった……。


> > 無理してまで、相手に良く思われんでもええ
> > 仕事なら、自分の義務を果たしたらそれでええと思う
>
> そうですよね。
> 自信持たないけませんよね。。。

ありきたりなセリフかもけど、自信がない時は素直に弱腰でええ

自信は辛い壁ん乗り越えた時に勝手に付いてくる

あくまでも、俺の意見だから、軽く流して

> > 逃げたい時は逃げた者勝ちや
> > 逃げたい人が自殺に繋がる場合もある
>
> これ以上逃げられない状況なんです。
> もうそろそろ自分と向き合わな、っていう時期で。

内容は聞かない
そか、そういう時も大切な時もある

> 私も今まで逃げた者勝ちと思って生きてきました。
> じゃけど、それじゃあもうダメなときらしいんです。
> もう大人にならなあかんそうなんです。
>
> けど、今までしてこなかった人にどうしろっていうんですか?
> 聞いても自分で考えろって…
> そういう大人が私たち子どもにどうしてほしいかわかりません。

一人で出す答えは、リスクもある
人生の道は無数に別れている

俺も十代の時に、大人に相談したら、自分で何とかしろって

でもね、これだけは言いたい
本当に何とかしてくれた人、ホンマにいた

だから、俺まだ生きている

全てではないけど、一緒に考えてくれない人を俺はアダルトチルドレンと言っている

まぁ、人との相性もあるから


> > そっか……。 自分なりの答えはいつか出る
>
> いつかを待たないとやっぱり無理ですかね…
> 以前ここを使わせてもらっていて、人生は経験だって聞きました。
> だから、いろいろしてみたんですが、何も見つからないっていうか…全て知っているようなことで、なんか世界って単純でつまらないものだな、と思ってしまって…

そう言われたのか
それはその人の主観やで

本当にどうしたら、いいか迷っている人は何も分からんし、世界がクソに見える

おまけに、Twitterとかでバカップルの投稿写メ見ているとイライラしてくる

でも、そこは人は人と思うしかない

君が成功したら、世界は違うように見える

俺はまだまだ、だから世界は美しく見えない
でも、信じているんよ

> > 消えたか
>
> 消えてないと思いたいですけど、いざ意見を言ってくださいってなると頭が真っ白になります。。

そかそか ゆっくりゆっくりでええ

> > でも、掲示板からは消えるなよ
>
> かっこいいこと言いますね、、
>
> > 俺も人生分からん事ばかりや、答えを一緒に探して行こうや
>
> Dさん、頑張ってください。

お互いにな

> なんかちょっと前を向けるような気がしました。ありがとうございます。

ちょっとでも、嬉しい
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.67 )
日時: 2016/03/05 19:34 (au-net)
名前: さくららら◆NFGoygtrXzI

> しばらく、掲示板から距離を置きます
>
> あまり、来すぎると自分を見失うかもしれへんので
>
> とか言いながら、また直ぐに来るかもけど、今の気分が『本当は誰かのタメになっていない』という感じなんで
誰かの為にならなきゃ意味がないのですか?
>
> 僕自身、最近『死にたいなぁ 消えたいなぁ』とかだったのですが、それでも皆生きて行きたいという気持ちは多いと感じます
>
> 誰かにレスをするだけでも、自分の事のように言っている感じだったので、励みになりました

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.68 )
日時: 2016/03/07 20:31 (au-net)
名前: 秋空t

 Dさん
こんばんは。
そうですよね。踏ん張りどきですね。頑張ります。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.69 )
日時: 2016/03/09 02:38 (openmobile)
名前: D

皆さんへ

僕の書き込みが、一ヶ月以上なかったら、精神科に入院していると、思ってください

力が残っている限り、レスはする

タメになっているか、どうかは分からんけど、励みになるのかな 多分……。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/03/09 02:41 (openmobile)
名前: D


> 誰かの為にならなきゃ意味がないのですか?

そういう時もある

自分のコメントが誰かを不快にしているのなら
特に、ここは自分も含めて、心にナイーブな人がいるから
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.71 )
日時: 2016/03/09 02:45 (openmobile)
名前: D


> こんばんは。

こんばんは

> そうですよね。踏ん張りどきですね。頑張ります。

頑張るというより、ラフに生きてみてな
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.72 )
日時: 2016/03/11 00:44 (eonet)
名前: みな

匿名さん、ハナさん、Dさんへ

まとめてお返事という形になってしまって申し訳ないです。
私の受験が終わり、私自身気持ちに整理をつけることができました。
みなさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。
みなさんが助言をしてくださるまで、正直自分は何のために頑張っているのか分かりませんでした。
親の期待に応えたい一身で、誰にも相談できず、1人で戦っている気持ちでしたが、匿名さん、ハナさん、Dさんのおかげでわだかまりが解け、自分自身前向きに行動できるようになりました。
前期の受験は頑張ったのにどうして結果がでなかったんだろう、私はどう頑張っても結果を結べないのかな、という気持ちしか生まれませんでしたが、後期の受験は誰のためでもなく、自分のために頑張ることができました。
本当にありがとうございました。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/03/12 04:18 (openmobile)
名前: D

> 匿名さん、ハナさん、Dさんへ
>
> まとめてお返事という形になってしまって申し訳ないです。
> 私の受験が終わり、私自身気持ちに整理をつけることができました。

そうなんや、良かったです

> みなさんのおかげです。
> ほんとうにありがとうございます。
> みなさんが助言をしてくださるまで、正直自分は何のために頑張っているのか分かりませんでした。

皆、探し求めていると思う
ミナさん、一人じゃないで

> 親の期待に応えたい一身で、誰にも相談できず、1人で戦っている気持ちでしたが、匿名さん、ハナさん、Dさんのおかげでわだかまりが解け、自分自身前向きに行動できるようになりました。
> 前期の受験は頑張ったのにどうして結果がでなかったんだろう、私はどう頑張っても結果を結べないのかな、という気持ちしか生まれませんでしたが、後期の受験は誰のためでもなく、自分のために頑張ることができました。
> 本当にありがとうございました。


また、いつでも来てな
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.74 )
日時: 2016/03/12 05:50 (openmobile)
名前: D

You can do anything you set your mind to, man
お前が頭に描いた事はなんでも出来る

Eminem/Lose Yourself より


そうさ、頭になりたい自分を思い描くんだ

減薬 病気の克服 自分の夢 仕事 結婚
全て、頭に描くんだ
添付:1457729437-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.75 )
日時: 2016/03/12 20:54 (spmode)
名前: y

一番楽に死ねるのは何なんでしょう?
もう、最近は友達に嫌われて死にたくなります。
最近は、誰を信じて誰を信じていけないのかわかりません。
自分の居場所がわかりません。
私が消えたって誰も苦しむ人はいない。生きていることが辛くなる。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2016/03/13 01:51 (openmobile)
名前: D

> 一番楽に死ねるのは何なんでしょう?

単刀直入に言う
どんな、死に方も、痛くてメチャメチャ苦しい
俺の知り合いが、自殺をミスって植物人間になっている

> もう、最近は友達に嫌われて死にたくなります。

気持ちは分かる

> 最近は、誰を信じて誰を信じていけないのかわかりません。
> 自分の居場所がわかりません。

俺と同じや

> 私が消えたって誰も苦しむ人はいない。生きていることが辛くなる。

生きるっていう事は、辛いし苦しい
でも、君も少しでも、生きたいっていう気持ちがあるから、この掲示板に書き込みしたんやと思う

君が消えたら、今、君を知った俺が悲しむわ

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.77 )
日時: 2016/03/13 22:51 (spmode)
名前: 匿名希望

返信遅くなりスミマセン…

> よー分かる
> 生きるっつう事はメチャメチャな事ばかりや
>
本当に色んな事がメチャクチャです…
> > 私の生きてる意味がわからない…
>
> 分からんでもええ
> それに関しては答えないんや みんな
>
そうなのかな…生き生きしている人みてると虚しくなってくる

> > 何の役にも立たないただ居るだけの存在。
>
> 俺もそうや 政治家達も役に立っているフリをしているだけで、役に立ってはない
>
私も政治家と同じなのかな…
> > 口を開けば周りから冷たい言葉言われる…居場所作っても結局意味をなさない…本当の自分偽って周りに合わせて、笑顔ふりまくことしか出来ない
>
> そうかそうか……。 辛いんやな
> そんじゃ、勝手に掲示板だが、ここが君の居場所や
>
ここで話してると楽になる

> > そんな自分が虚しくなる。
> > いっそうこのまま自分が消えて居なくなればいいのに
>
> まだ、消えてへんやろ
> 消えさせへんからな
> また、来いよ

なんとかまだ頑張ってます…
また来ました(笑)

   メンテ
No.66に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/03/14 22:29 (megaegg)
名前: むーむ

Dさんへ

ありがとうございます。

> こんな、レスだがタメになっているかどうか分からんけど

タメになります。ありがとうございます。

> 確かにな、周りはそー見えてしまう
> 地元や同中、同高の奴らを探しても、居ないのが、現状

ですよね。
前リア友に相談したことあるんです。
そうしたら、こいつ何言ってるの?っていう感じで…

> 本当に厳しい人は誰とも関わりたくなくて、自分の情報もシャットアウトしたくなる
> 俺がそうやった……。

シャットアウトできればいいんですけどね…
私の場合、母がかなり極端で強い人なので、毎度毎度言葉に棘があるっていうか。
関わりたくないけど、できないっていう現状です。

> ありきたりなセリフかもけど、自信がない時は素直に弱腰でええ
>
> 自信は辛い壁ん乗り越えた時に勝手に付いてくる
>
> あくまでも、俺の意見だから、軽く流して

弱腰、ですか…
壁ってどうやったら乗り越えられるんでしょうか。何かに挑戦しなければならないんでしょうか。

> 内容は聞かない
> そか、そういう時も大切な時もある

ありがとうございます。
そうなんですか。なんかもう今の時点で挫折しそうです…
まだ始まってもないのに。弱すぎますよね。

> 一人で出す答えは、リスクもある
> 人生の道は無数に別れている
>
> 俺も十代の時に、大人に相談したら、自分で何とかしろって
>
> でもね、これだけは言いたい
> 本当に何とかしてくれた人、ホンマにいた
>
> だから、俺まだ生きている

そうだったんですか…
ほんまに相談乗ってくれる人か…いつになったら会えるんかな。今周りにおる気がせん。

> 全てではないけど、一緒に考えてくれない人を俺はアダルトチルドレンと言っている
>
> まぁ、人との相性もあるから

アダルトチルドレン、ですか…
聞いたことありますが、その人たちも幼少期大変だったんですよね。
じゃあ、もう頼りたくないっていうか、自分自身の存在が申し訳ないです。

> そう言われたのか
> それはその人の主観やで
>
> 本当にどうしたら、いいか迷っている人は何も分からんし、世界がクソに見える

主観、?
ほんまその通りです。

> でも、そこは人は人と思うしかない
>
> 君が成功したら、世界は違うように見える
>
> 俺はまだまだ、だから世界は美しく見えない
> でも、信じているんよ

信じるのってやっぱり大切ですか?
こんな自分を信じていいんですか?無力なのに。

> そかそか ゆっくりゆっくりでええ

ゆっくり、、何もこれから変わる気がしないです。


最近ちょっとのことで挫折して、弱音はいての繰り返し。
そして逃げまくる生活。
もう何も変わる気がしないんです。
自分はダメな奴としか思えないんです。
これからはそういう風じゃあいけないのに。
自分は最悪です。ほんまに消えたほうがいい。
迷惑しかかけへんし、わがままやし、嘘つきで。このまま誰の邪魔もせず消えたいです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.79 )
日時: 2016/03/15 15:44 (docomo)
名前: プー

お久しぶりです

Dさんへ
体調はいかがでしょうか?


インフルになってダウンしてた
明日から祖父の所に行けるので良かった



今月17日で会社を退職する事に決めました
私自身…復帰出来なかった事が辛い

退職後は療養に専念します


   メンテ
No.77に対する返信 ( No.80 )
日時: 2016/03/16 00:48 (openmobile)
名前: D

> 返信遅くなりスミマセン…

謝らんでええよ


> 本当に色んな事がメチャクチャです…

部屋の片付けと同じで、ゆっくり1つ1つ片付けしていけば、メチャクチャが、少し片付いていく


> そうなのかな…生き生きしている人みてると虚しくなってくる

そうだよな、、こういう時に限ってリア充している奴がそう見えてくる
そこは否定しない


> 私も政治家と同じなのかな…

違うで でも、気持ちの持ち用で存在価値が変わる
そればかしは、君次第だ


> ここで話してると楽になる

ほんまか 嬉しいな
でも、辛口の時もあるで

だから、来なくなる人もいる
でも、リアルの世界でも、同じや

全ての人に受け入れられるのは不可能や


> なんとかまだ頑張ってます…
> また来ました(笑)

君が消えないように、足跡だけでも付けてくれや
自分がいる証拠になる
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/03/16 01:19 (openmobile)
名前: D


> ありがとうございます。

君が少しでも、上を向ける人生に貢献出来るなら、こちらこそ ありがとうや


> タメになります。ありがとうございます。
>
> ですよね。
> 前リア友に相談したことあるんです。
> そうしたら、こいつ何言ってるの?っていう感じで…

仕方ない……。 そいつが悪い訳やないんやけど、苦労や苦しみを味わった人しか、分からん場合が多い


> シャットアウトできればいいんですけどね…
> 私の場合、母がかなり極端で強い人なので、毎度毎度言葉に棘があるっていうか。
> 関わりたくないけど、できないっていう現状です。

そっかそっか いつか、母親から離れられたら、ええな

> 弱腰、ですか…
> 壁ってどうやったら乗り越えられるんでしょうか。何かに挑戦しなければならないんでしょうか。

壁!? 個人的な意見だけど、生きていくだけでも、壁やと思う



> ありがとうございます。
> そうなんですか。なんかもう今の時点で挫折しそうです…
> まだ始まってもないのに。弱すぎますよね。

弱くない こうやって、誰が見ているか分からん掲示板で書き込みして、前に行こうとしている
俺はこれから、強くなる人と見ている


> そうだったんですか…
> ほんまに相談乗ってくれる人か…いつになったら会えるんかな。今周りにおる気がせん。

そればかしは、明日かもしれんし、何年後かもしれない


> じゃあ、もう頼りたくないっていうか、自分自身の存在が申し訳ないです。

そう、感じるのか そういう時もあるから、強要はしない

俺も、ずーとそういう時期があり、自殺未遂の繰り返しの時があった



> 信じるのってやっぱり大切ですか?
> こんな自分を信じていいんですか?無力なのに。

無理に自分を信じる事は強要出来ない
初めは、自分の持ち味や特技、他の誰よりも得意な事

しょーもない事でも、ええねん
枕投げの的中率が高いとか
そこから、枕の研究をして、寝心地を調べて新商品を作る人になる

※あくまでも、例え話や


> ゆっくり、、何もこれから変わる気がしないです。

気がするだけやろ
人生は気とは、違う展開になる可能性もある

> 最近ちょっとのことで挫折して、弱音はいての繰り返し。
> そして逃げまくる生活。

逃げるっつう事は悪い事ではない
逃げな過ぎて、追い込まれ自殺する人もおる

> もう何も変わる気がしないんです。
> 自分はダメな奴としか思えないんです。

ダメな奴は自分の事をダメと言わん

> これからはそういう風じゃあいけないのに。
> 自分は最悪です。ほんまに消えたほうがいい。
> 迷惑しかかけへんし、わがままやし、嘘つきで。このまま誰の邪魔もせず消えたいです。


消えたい気持ちは、抑えられない
でも、いつか、『あの時、消えへんで良かった〜!』っつう日が誰にでも来る

その日までは、辛いかもしれないし、泣き叫びたい時も来る

でも、おっさんが、君を消えさせへん
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.82 )
日時: 2016/03/16 02:10 (openmobile)
名前: D

> お久しぶりです

こちらこそ、お久し振りです

> Dさんへ
> 体調はいかがでしょうか?

実は僕も微妙なんです……。
おき使い、ありがとうございます

> インフルになってダウンしてた
> 明日から祖父の所に行けるので良かった

それは、良かったです
今、流行ってますよね

> 今月17日で会社を退職する事に決めました
> 私自身…復帰出来なかった事が辛い

そうなんですか でも、自分を誉めてあげてくださいね それが、病気治癒の一歩です

> 退職後は療養に専念します

ゆっくりゆっくり、焦らずですよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.83 )
日時: 2016/03/16 05:44 (docomo)
名前: プー

おはようございます

いえいえ…
体調には気を付けて下さいね

私も最近…精神的に辛くて…
薬の効果も無くて…

昨年はギリギリ復帰出来たのに…
今年は復帰も出来ないまま退職になった

主治医にも退職の医師を伝えました
主治医に「2年間お疲れ様」と言われました

暫くはゆっくりしてから再出発します


   メンテ
No.80に対する返信 ( No.84 )
日時: 2016/03/16 20:08 (spmode)
名前: 匿名希望


> 部屋の片付けと同じで、ゆっくり1つ1つ片付けしていけば、メチャクチャが、少し片付いていく
>
>ゆっくりコツコツ頑張ればいいのかな?
>
> そうだよな、、こういう時に限ってリア充している奴がそう見えてくる
> そこは否定しない
>
>リア充できたらどれだけ楽になれるんだろう…
自分の居場所を探すのに手一杯
>
> 違うで でも、気持ちの持ち用で存在価値が変わる
> そればかしは、君次第だ
>
>…簡単そうで難しい存在価値の見いだし方。私の気持ち次第…そんなの自分でも分からない…
> ほんまか 嬉しいな
> でも、辛口の時もあるで
> 辛口でもいいんです。
それはきっと、私が気づいてない所だから

> だから、来なくなる人もいる
> でも、リアルの世界でも、同じや
>
> 全ての人に受け入れられるのは不可能や
>
>全てじゃなくてもいいんです。一人でも受け入れてもらえたらそれで、私は幸せです
> 君が消えないように、足跡だけでも付けてくれや
> 自分がいる証拠になる
消えないように…此処で私は確かに存在している。そんな当たり前の事が、今は何だか切ない…
   メンテ
君を死なせない、唯一の物 ( No.85 )
日時: 2016/03/17 02:20 (openmobile)
名前: D

俺も人の事は言えないくらい、メンタル弱いし
自殺未遂は5回もしている
そんな中、やっぱり生きたい! 生きて行きたいという気持ちが、続く要因があった

それは、

『夢』

これが、自分を死なせない要素だった

高校時代までは、プロサッカー選手になりたかった
高校サッカーでの、レベル違いと怪我により、諦めた

次に出来た夢は、テレビの力で人が救われるのを見て感動して、テレビを作る仕事ADから始め、ディレクター又は総合演出になりたかった

初めは弁当発注や、雑用ばかりだが、魅力的な仕事
でも、昼夜逆転と睡眠不足で心の病が悪化して、精神科へ入院

次は、アメリカの詩人 故 ジム キャロルに憧れ、詩(ポエム)を独学で勉強して本を書いている
そして、いつか出版

それが今の夢

叶うかどうかなんて、どうでもええねん

自分がしたい事(夢)を持つ事が大切なんや
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.86 )
日時: 2016/03/17 07:58 (openmobile)
名前: D

たまには、弱音吐く

今、もがき苦しんでいる
分からない何かに

皆の消えたい気持ちの理由とは、100%同じかどうかは分からんけど、

消えてぇよ

まぁ、消える力もねぇから、アレだけど

スゲー怖い
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.87 )
日時: 2016/03/17 09:17 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理。

引っ掻いたり、シャーペンで皮膚を削って傷をつけるのは自傷行為ですか?


自殺願望もあります。
私の中ではリスカだけが自傷行為だと思っています。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.88 )
日時: 2016/03/17 11:57 (openmobile)
名前: D

クレハっち

夢あるよね
前に聞かせてもらった

おっさん、覚えているで

辛い事、差し支えない範囲で吐き出してな
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.89 )
日時: 2016/03/17 12:05 (openmobile)
名前: D

> おはようございます

おはようございます 暖かくなってきました

> いえいえ…
> 体調には気を付けて下さいね

小さな、心配が意外と勇気を貰えます

> 私も最近…精神的に辛くて…
> 薬の効果も無くて…

そうなんですか
3月は寒暖差が一番あり、体調を一番崩しやすい時期とも言われています

> 昨年はギリギリ復帰出来たのに…
> 今年は復帰も出来ないまま退職になった

まぁまぁ、そればかしは、体と相談だから、責めないでくださいね

> 主治医にも退職の医師を伝えました
> 主治医に「2年間お疲れ様」と言われました

> 暫くはゆっくりしてから再出発します

そうですよ
いそがばまわれ と言います

   メンテ
No.84に対する返信 ( No.90 )
日時: 2016/03/17 12:18 (openmobile)
名前: D


> >ゆっくりコツコツ頑張ればいいのかな?

ゆっくりダラダラでもええ


> >リア充できたらどれだけ楽になれるんだろう…
> 自分の居場所を探すのに手一杯

おい、はき違えているようだが、
リア充=楽 とは限らんで

居場所は寝泊まりする場所という、定義はない
自分で街を歩いて、楽しいショップも立派な居場所


>…簡単そうで難しい存在価値の見いだし方。私の気持ち次第…そんなの自分でも分からない…

辛い時なんやな、特に今
そういう時は見付からんから、時の流れに任せるのも大切やで


> >全てじゃなくてもいいんです。一人でも受け入れてもらえたらそれで、私は幸せです

勝手に君をここ掲示板だが、俺は受け入れる


> 消えないように…此処で私は確かに存在している。そんな当たり前の事が、今は何だか切ない…


分かる分かる その気持ち
元気になれなんて、言わん
だって無理な時は無理やしな

おっさんもそういう時期がながーくあった
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.91 )
日時: 2016/03/17 12:23 (openmobile)
名前: D

> 引っ掻いたり、シャーペンで皮膚を削って傷をつけるのは自傷行為ですか?

自分の体が痛いと感じる物を自分でやるのは、全て自傷や

> 自殺願望もあります。

そっか、辛いな
ここで、その原因を差し支えない範囲で書き込みして

> 私の中ではリスカだけが自傷行為だと思っています。

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.92 )
日時: 2016/03/17 12:52 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理。

自分と言う存在さえ邪悪に感じます

何回も死のうとしたけど、そのたびに
誰かに止められたりして死ねなかった

いや、痛くない
どんなに傷つけても

リスカ願望と対峙する日々
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.93 )
日時: 2016/03/17 13:24 (au-net)
名前: さくららら◆NFGoygtrXzI

> クレハっち
>
> 夢あるよね
> 前に聞かせてもらった
夢は薬0。健康な身体
(全く夢から遠のいてる状況)
>
> おっさん、覚えているで
>
> 辛い事、差し支えない範囲で吐き出してな
そもそも思春期に無理なダイエットをしたわたしに
この仕事はおかしいんだよね
ガールズバーとかが良いなあ
私生活も出来ることなら
何もしたくないしどよーんとしてる
仕事は嫌なのは仕方が無い
でも胸がないのにこの職種はおかしい
生きてても心地悪くて
生きてる気がしない

   メンテ
No.92に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/03/17 13:31 (openmobile)
名前: D

> 自分と言う存在さえ邪悪に感じます

なんか、悪い事したん?


> 何回も死のうとしたけど、そのたびに
> 誰かに止められたりして死ねなかった

その誰かに感謝やで
俺の知り合いが自殺を中途半端に終わり、植物人間や

死ねないし、動けんし、喋れん

> いや、痛くない
> どんなに傷つけても

そうなんや
自分が嫌いになった、キッカケや理由はあるん?
そこと、向き合う
ここで一緒にや

>
> リスカ願望と対峙する日々

   メンテ
No.93に対する返信 ( No.95 )
日時: 2016/03/17 13:54 (openmobile)
名前: D


> 夢は薬0。健康な身体
> (全く夢から遠のいてる状況)

プラス、彼氏さんとの結婚と、健康な赤ちゃんを授かるだったよね

そろそろ、断薬施設とか考えている?

> そもそも思春期に無理なダイエットをしたわたしに
> この仕事はおかしいんだよね

今の仕事をやっていて、やりがいとかは1から10だと、どのくらい感じている?

> ガールズバーとかが良いなあ

そっか よくそこらへんは詳しくないから、下手な事は言えへんけど……。

> 私生活も出来ることなら
> 何もしたくないしどよーんとしてる

それは、最近? ずーと?
すまん、質問攻めで

> 仕事は嫌なのは仕方が無い
> でも胸がないのにこの職種はおかしい

仕事はお金を貰っているから、ある程度は我慢やけど
あまりにも、辛いとなると、他の職種も視野に入れるのも1つの案かな

※バイトを転々としている俺が言える立場じゃないけど

> 生きてても心地悪くて
> 生きてる気がしない

そっか、辛いな
なんとか 100%は難しいけど、1%でも、良い方向になるように嫌かもしれへんけど、考えていこうや

だから、遠慮なく タメ語とか、荒い言葉でも、ええから、書き込みしてな
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/03/17 15:17 (au-net)
名前: さくららら◆NFGoygtrXzI

>
> > 夢は薬0。健康な身体
> > (全く夢から遠のいてる状況)
>
> プラス、彼氏さんとの結婚と、健康な赤ちゃんを授かるだったよね
夢がねじりまがってく
>
> そろそろ、断薬施設とか考えている?
考えてません。
働いてたら減薬は不可能です
この現実を突きつけられたら
死んだ方がましだと思います
辛い
>
> > そもそも思春期に無理なダイエットをしたわたしに
> > この仕事はおかしいんだよね
>
> 今の仕事をやっていて、やりがいとかは1から10だと、どのくらい感じている?
5。
>
> > ガールズバーとかが良いなあ
>
> そっか よくそこらへんは詳しくないから、下手な事は言えへんけど……。
コミュ力は同じだとして考えていくと、
>
> > 私生活も出来ることなら
> > 何もしたくないしどよーんとしてる
>
> それは、最近? ずーと?
彼氏には春病と言われました
> すまん、質問攻めで
>
> > 仕事は嫌なのは仕方が無い
> > でも胸がないのにこの職種はおかしい
>
> 仕事はお金を貰っているから、ある程度は我慢やけど
> あまりにも、辛いとなると、他の職種も視野に入れるのも1つの案かな
>
> ※バイトを転々としている俺が言える立場じゃないけど
>
> > 生きてても心地悪くて
> > 生きてる気がしない
>
> そっか、辛いな
> なんとか 100%は難しいけど、1%でも、良い方向になるように嫌かもしれへんけど、考えていこうや
>
> だから、遠慮なく タメ語とか、荒い言葉でも、ええから、書き込みしてな

そうなんだよね
わたし薬飲んでるんだよね
この現実に振り回されるなら死にたい
生き心地と病気
軽くアイデンティティで(間違いなんだけど)
強迫も辛いはずなのに。

嫌悪感だけ抱いていたい
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.97 )
日時: 2016/03/17 15:26 (spmode)
名前: 匿名希望


> ゆっくりダラダラでもええ
>
自分のペースが大切なんですね

> おい、はき違えているようだが、
> リア充=楽 とは限らんで
>
> 居場所は寝泊まりする場所という、定義はない
> 自分で街を歩いて、楽しいショップも立派な居場所
>
>
自分でいいと思うところが居場所なんですね 
>
> 辛い時なんやな、特に今
> そういう時は見付からんから、時の流れに任せるのも大切やで
>
自然に身を任せてみます

>
>
> 勝手に君をここ掲示板だが、俺は受け入れる
>
ありがとうございます

>
> 分かる分かる その気持ち
> 元気になれなんて、言わん
> だって無理な時は無理やしな
>
> おっさんもそういう時期がながーくあった

そうなんですね。元気に振る舞わなきゃ仕事やってけないのが、辛い現実

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.98 )
日時: 2016/03/17 16:51 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理。

いじめが原因でリスカした

小さい時から周りに『出来損ない』
『バカ』とか言われてきたからです。



本当に信用できる人何かいませんよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.99 )
日時: 2016/03/17 17:43 (btvm)
名前: 青色

昨日、自傷してしまいました。
腕に針を刺してその上から引っ掻いてしまって。。。

最近は学校で過呼吸になりかけます。
急に不安になってしまいます。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうH ( No.100 )
日時: 2016/07/20 21:18 (spmode)
名前: らい

死ね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の病の方一緒に話しませんか? 53
2014年11月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話しませんか? 53 ... こっちを 使うことにしましょうね。 メンテ. Re: 心の病 ... chinさんもう寝ちゃったかしら。 メンテ. Re : 心の病の方一緒に話しませんか? 53 ( No.9 ). 日時: 2014/11/11 08:01 (au-net); 名前: salala ... 今は朝晩喘息の薬を飲むことで発作が起きることを抑えているので, 喘息の発作で息苦しくて目が覚めるということはなくなりました。 ...... 辛い時はいつでも 私でよければお話聞きますからいつでもいいのでお話聞かせてくれませんか?

学校に行くのが怖い
2013年12月4日 ... はじめましてりりーです最近学校に行く時間になると心がむちゃくちゃ不安になるんです それとかなにか小さいことを ... と他のクラス皆に秘密をバラしましたすっごい笑われまし たもう嫌ですその頃から↑のような症状が出てきました怖いし。 ... 学校に行く時間に なると不安になるちょっとした失敗でも人目を気にするようになる精神面っていうのは なんでしょうか? ..... いつでも話しましょうっ。 .... 私が言うのも説得力ないと思いますが、 一緒にできるだけ出席日数増やしてせつなさんに辛い思いをさせた人たちに倍?...




【匿名掲示板】こころのこと、一緒に話しましょうH| こころの悩み相談なら。 ▲