いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ

僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ

日時: 2016/02/22 16:51 (megaegg)
名前: 匿名

タイトル通りです。
僕はもう生きるのが嫌になりました。
自分で考えて行動することも、人から指図されて動くことも。
これ以上生きることで得られることと、そのために頑張らなければいけないことの釣り合いがとれていないと感じます。
なにもかもが面倒くさいです。
でも、どうしても自ら死ぬことができません。
世の中には事件や事故のニュースが溢れているというのにどうして僕には何も起こらないのかとさえ思います。
どうすれば苦しまずすんなりと死ぬことができますか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/22 17:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 僕はもう生きるのが嫌になりました。
生きていると様々な苦しみがありますが、一体何が嫌になったのでしょう?
健康、病気、勉強、仕事、お金、貧困、恋愛、友人、親子・・・

> 自分で考えて行動することも、人から指図されて動くことも。
それじゃあ、適当に生きるなんてどうでしょう。

> これ以上生きることで得られることと、そのために頑張らなければいけないことの釣り合いがとれていないと感じます。
ああ、それは同感ですね。
なにごとかを得ようとすると、それに相応した努力を要求されますからね。

> なにもかもが面倒くさいです。
山に篭って人との関係を断ち、気ままに生きる人もいますよ。
http://www.asahi.com/articles/ASH496V8ZH49UDCB01R.html

> でも、どうしても自ら死ぬことができません。
でしょうね。
死ぬ時には大抵の場合、苦痛を伴いますからね。
痛いのや苦しいのはあなただって嫌でしょう。
なにごとかを望むとき、それ相応の努力が必要なのでしょう。

> 世の中には事件や事故のニュースが溢れているというのにどうして僕には何も起こらないのかとさえ思います。
いずれ起こりますよ、天災、病気、老衰、何かしらで死にます。

> どうすれば苦しまずすんなりと死ぬことができますか。
一番苦しくないのは老衰でしょうね。
問題なのは時間がかかることでしょうか。
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.2 )
日時: 2016/02/22 21:12 (megaegg)
名前: 匿名

山籠もりは非現実的ですね。。
今のほんのちょっとした苦痛からも逃げられないのにそんな大それたことできません。
僕は老人や僕より年上の人間を見て、この人たちはどうしてこの歳まで生きてこれたんだろうと不思議に思います。
僕は努力や覚悟が嫌いなクズです。
死ぬ努力・覚悟もできないのですね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/22 21:34 (au-net)
名前: こころ


とりあえず精神科に行って、無理矢理入院させられてみては如何ですか?
精神科は基本的に自分の意思など存在しないこの世のあの世のような場所なので、そこで毎日を更新しているうちに死にます。
お金が問題ですね、身内はいらっしゃいますか?

とても不適切な言葉ですが、そこに入院して無理だ我慢できないという気持ちが浮かべば、匿名さんはまだまだ生きられると思いますよ。

どうせ明日も明後日も生きてしまうのですよ私たちは。
そうやってご老体の方々も生きてきたのですよ。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/22 22:00 (katch)
名前: みな

主さん、いくつ?

もう、未練はないの?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/02/22 22:50 (megaegg)
名前: 匿名

> とりあえず精神科に行って、無理矢理入院させられてみては如何ですか?
> 精神科は基本的に自分の意思など存在しないこの世のあの世のような場所なので、そこで毎日を更新しているうちに死にます。
> お金が問題ですね、身内はいらっしゃいますか?
>
> とても不適切な言葉ですが、そこに入院して無理だ我慢できないという気持ちが浮かべば、匿名さんはまだまだ生きられると思いますよ。
>
> どうせ明日も明後日も生きてしまうのですよ私たちは。
> そうやってご老体の方々も生きてきたのですよ。

任意入院って、そんなに簡単にできるものでしょうか。
まだ精神科にも心療内科にもかかったことがないので、通ってみるのは手かもしれませんね。
どうせ明日も明後日も…心に刺さります。その通りですね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/22 22:54 (megaegg)
名前: 匿名

> 主さん、いくつ?
>
> もう、未練はないの?

23です。そこそこいい歳してこんなゴミクズでごめんなさい。
未練は、ないです。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/22 23:08 (katch)
名前: みな

若いんですね(๑•᎑•๑)

私、この前会った男の子、25でした。

私の方がすごーく年上なのに「かわいい」って言ってくれて、一緒にカラオケして
楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

中3の時にいじめられて死のうと思ったって言ってました。その時死ななくて良かったと心から思いました。私はその男の子のお蔭で元気になれたから♡.。

米津玄師のアイネクライネって歌を教えてくれて。毎日YouTubeで見てます。
ホントかどうか分かりませんが、米津さん、自閉症らしいです。

彼の作品は天才的で、アニメーションも自作だそうです。
あ、なんか、米津さんの宣伝になっちゃいましたけど1度見てみて!

おススメです!
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.8 )
日時: 2016/02/22 23:11 (katch)
名前: みな

顔文字、文字化けするんですね!(笑)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/22 23:12 (home)
名前: 華菜

匿名さんへ

タイトル通りって、生きることのほうが100倍勇気要ることですよ?
「生きる勇気」を持ってみてはどうですか?

> 僕はもう生きるのが嫌になりました。
誰しも生きるのは辛いことなんです。
楽に生きている人など、いませんよ。

> これ以上生きることで得られることと、そのために頑張らなければいけないことの釣り合いがとれていないと感じます。
今まで物事に対して「本気」で取り組みながら、達成して達成感や充実感を味わった事はありましたか?
生きることで得られることは、沢山あります。人から感謝されて、自分が誰かの役に立つことで存在価値を見出したり、生きる意味を感じていくんです。

> なにもかもが面倒くさいです。
少し、心が疲れているのではありませんか?

> でも、どうしても自ら死ぬことができません。
未練があるんですね、「まだ生きたい」と。

> 世の中には事件や事故のニュースが溢れているというのにどうして僕には何も起こらないのかとさえ思います。
自分の身に不幸が起こらないことは、良いじゃないですか。
自分を大切になさい。

> どうすれば苦しまずすんなりと死ぬことができますか。
死期が訪れるまで生き抜いて、「私の人生は最高に楽しかった!悔いはない!」と一生を終えることです。

高齢の方や自分より年上の方は、考え方が楽観的な人が長生きして、心も病気にならずに健康に生きていけるんですよ。23歳なら人生始まったばかり!!ですよ。私は28になります、あなたより年上ですよ。私だってうまくいかない日もあり、イライラするときもあります。それでも己の弱さと日々戦って、楽しい日々を創って人生楽しんでいるんです。これが私の生き方なんです。

私は100歳まで生き抜きますよ。あなたもまだまだ生き抜いてください。
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.10 )
日時: 2016/02/22 23:23 (megaegg)
名前: 匿名

ごめんなさい、今は誰かが見ていてくれると信じたい。お腹が痛い。
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.11 )
日時: 2016/02/22 23:25 (katch)
名前: みな

お腹痛いの(笑)

何でー?
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.12 )
日時: 2016/02/22 23:28 (megaegg)
名前: 匿名

キリキリする
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.13 )
日時: 2016/02/22 23:34 (au-net)
名前: こころ


ストレス性胃炎ですか?
それとも油ものの食べ過ぎですか?
大丈夫ですか?意識はありますか?
トイレにいますか?


   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.14 )
日時: 2016/02/23 06:34 (megaegg)
名前: 匿名

ベッドで横になってて、お腹痛いのが落ち着いたら、
今度はぐるぐる気持ち悪くなって、耐えてる間に寝てました。
ご迷惑おかけしました。仕事行ってきます。
また夜にできたらお返事します。すみません。
   メンテ
Re: 僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ ( No.15 )
日時: 2016/02/23 13:58 (ap)
名前: KOU

  生きることの素晴らしさ 楽しさ をまだ知らないだけ        死ぬことは自分を守るけど 逃げても だめ 後悔する 生きて下さいね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

孤独感、不安、そして不眠症No.2
2015年5月5日 ... あとは遥さんの勇気だけだよ、一度行けばたいしたコト無かったと思えると思うんだけど な ..... その状態で大学に入ったら、行くの死ぬほどつらいと思いますよ。 ..... 子じゃない、 とってもイイ子だと思うよ、ただちょっぴり勇気が足りないだけだよ僕からお友達になって と頼みたいくらいだもの僕は学生も社会経験も一通りしてるよ、それで?...

うつ→少し改善→婚約→結婚したいが…
2013年10月30日 ... 婚約者の彼は、私のことをすごく気遣ってくれ、時間が合えば一緒にカウンセリング についてきてくれたり、「就労支援」をすすめ ..... 親というのは、いくつになっても子供の 心配をするものですから仕方ないのですが「子供の世話はどうするんだ」「 .... 若い人に あるのは若さと、ガッツと、向こう見ずな勇気だけです。 ... あと、彼のお母さんのことは 嫌いではないのですが、彼女はわりとハッキリとモノを言う性格の方なので、苦手では あります(>_<) ..... そういう人間は軽蔑されるかもしれないが死ぬよりましなのです




【匿名掲示板】僕に足りないものは、あと死ぬ勇気だけ| こころの悩み相談なら。 ▲