いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いい言葉(*´ω`*)| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いい言葉(*´ω`*)

いい言葉(*´ω`*)

日時: 2016/02/23 09:26 (au-net)
名前: 茉桜

私はよく辛くて苦しくて泣いてしまうときに格言や名言を調べます
何度も何度もそれを見て心に元気を与えることが好きです

みなさんは、あまり格言とか名言は見ませんか?

これは相談じゃないだろって思う人もいるかもそれませんが、私にとっては大きなことで生きる支えに繋がるかもしれません
なので、よかったら皆さんも気に入っている格言、自分自身が元気になった格言を教えてください


私は...、

転んだっていいじゃないか、ついでに大空を仰いで自分の悩みの小ささを実感しよう

虹を見たいならちょっとぐらいの雨は我慢しなきゃ

神様は成功することをのぞんでいない
神様は挑戦することをのぞんでいる

孤独なときこそ自分を知れる
神様が与えてくれる、最高の期間である
なにも、友達がいたからといって必ずしも幸せなわけではない

心がぎゅーっと痛み傷つく人ほど、がんばり屋さん

自分の心のなかに太陽と月と地球があるよ
重なって暗くなるときもあるよそりゃ
だけどその次に心を明るくするために太陽を降り注げばいいんだよ

生きていりゃ辛いことあるわ

人生は山あり谷あり、ひとつの山が困難で山頂に行けないときあるだろ?そのときは1度谷に戻って自分を休ませてたくさんの水と勇気を持ってもう一度山に挑もう
これを2度でむりなら3度でも...

君が笑えば世界も一緒に笑ってくれる
君が泣けば君は一人で泣くだけ
どうせなら笑おうよ

どん底ってない?失敗ってなに?
一生懸命頑張ってるあなたのこと誰が見捨てるの
まずどん底に突き落とすのも、失敗に導くのも
あなたじゃん
はい上がるためにも、成功させるためにも必要なのはあなた自身の力だ

ほっぺったつねったら、もっともっとつねったら
痛いでしょ?涙出てくるでしょ?
ほら、まだまだ生きたいらしいよあなた

ゆっくりでいいよ、焦る必要ないよ
自分のペースがいちばんだよ

生まれ変わってあなたは生きているんです
前世のあなた、きっといい人に違いない

人生の階段って何段か知ってる?知ってる人なんていない
ゴールはないよ
たぶん見えないけどずっと続くんだと思うよ
とりあえずひとつずつ上がろうよ
終わってほしい人生捨てないなんて言っても神様はゴールを与えないよ

人生の壁は、神様からの挑戦状
こいつは越えられないだろうって、いう期待していないやつには与えない
こいつ、絶対越えて笑えるだろう、期待する価値はあるなっていう素晴らしいやつにしか与えない
人生の壁がきたら、ちょっとは喜んでみよう

能天気なやつ
そいつが果たしてほんとに悩んでいないやつかっていったら、そうじゃないだろ
とんかちでそいつの心を叩くとけっこう渋くて悲しい音がなるはず

強がっている人よりも、ダメだダメだと正直に言える人ほど成長する
だって、ほんとの自分の気持ちと辛さを自分がハッキリ分かっているんだから

生き方を教えてほしい、??
そんなもん、自分だけしかしらないって
さあ、探そう、自分だけの世界でたったひとつの生き方を

後ろを振り返るな!
戻る必要ないよ
後ろには道はない、もうすでに苦しんだ過去の道は神様が消してくれている
忘れるんだよ、そう忘れて前へ
前にはかならず道があるみたいだから


イエローページ

Page: 1 |

Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.1 )
日時: 2016/02/23 12:09 (panda-world)
名前: りり

私も名言は好きだけど好きな人の言葉に限る
そうじゃないと響かない

知らない人の名言なんて所詮綺麗事でくさくて嫌い

誰でも染みるようじゃ薄っぺらい人間だね

   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.2 )
日時: 2016/02/23 13:42 (panda-world)
名前: りり

このスレ作った主さんが冷静になって自分の作ったこのスレを見た時、さぞ恥ずかしいだろうなと思う

くさすぎて笑える
   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.3 )
日時: 2016/02/23 17:08 (home)
名前: 華菜

スレ主さんへ

辛いときや苦しいときには「心を元気」にする名言や詩などは心に栄養を与えてくれますよね。

今のストレス社会ではこうした、心に栄養と生きる希望と勇気を与える本や詩、名言がとても大事だと痛感しますよ。哲学や信仰に抵抗があっても、名言なら読みやすいものもありますからね^^

私も紹介してもいいですか?

「『何のため』という、確かな原点がある人は強い。この一点が定まっていれば、人生に迷わない。苦しくても、へこたれない。まっすぐに伸びていける。」

「『自分なんかもうダメだ』と思うような瀬戸際の時がある。実は、その時こそが、自身の新しい可能性を開くチャンスなのである。わが人生を敗北から勝利へ、不幸から幸福へと大転換しゆく分かれ目が、ここにある」

「強くなれば、悲しみさえも栄養になる。苦悩が自分を深めてくれる。自分が押しつぶされそうな苦しみの底で、初めて、人生と生命の真髄が、心に染み通ってくる。だから、苦しんだからこそ、生きなければならない。前へ前へ進むのである。」
   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.4 )
日時: 2016/02/23 17:20 (home)
名前: 華菜

追加です。

「苦労し頑張った分だけ、喜びも倍になる。それが人生の道理です。最初は誰しもなかなか思い通りにはいかないものです。しかし、あきらめずに挑戦を続け、壁を乗り越えていけば、それが自信へと変わっていく。思いもかけなかった自分の力に気づくことができる」
   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.5 )
日時: 2016/02/23 19:20 (home)
名前: 華菜

何度も投稿すみません><;

読んでいる本の言葉です。

【病と闘う友】

病気と闘うからこそ、深く人生の苦楽がわかる。不屈の精神力も鍛えられる。また、闘った分だけ強くなれる。健康な生命になれる。健康に対して正しい知識と哲学をもって、価値ある人生を生き切っていきたい。

長い人生、体調を崩して一休みするときもある。思うようにいかないことが幾つも重なるときもある。それでも少しずつ前へ、「春遠からじ」と自分自身を信じて進む。一歩また一歩と!その地道にして不屈の歩みそのものが「幸福の道」である。

【日々の生きる】

過去にとらわれて悩んだり、未来の不安に苦しんだりするのは愚かだ。大事なことは、「きょう」という1日を、いかに価値あるものとするかである。そのために一生懸命に、そして、丁寧に生き切ることである。            

大事なことは、毎日をどう「張り」を持って生きるかである。心豊かな人は、身体が衰えても、その分、心が澄み、色々なことが見えてくる。日々、「喜び」と「希望」を見出し、前進していく。人生は、最後の総仕上げが大切である。

人生には、「自分がやりたいこと」がある。また、「自分がやらねばならないこと」も「自分でなければできないこと」もある。この「夢」と「責任」と「使命」を見つめ、「今、自分ができること」を誠実にやり抜いたときに、才能や可能性は必ず開花する。

たとえ今は苦しくても「希望」を見つめ、苦労の坂を一歩一歩上り、少しずつ、自分の力で自分の夢を実現していく。その人こそ、本当の「深い喜び」を知る人である。ここに、人間としての「美しい人生」がある。

幸せになるには、強くなることである。弱々しい心では、現実の荒波を乗り越えられない。「必ず乗り越えてみせる」という強い心こそが。幸福へと導いてくれる。

何の悩みがないことが、幸せなのではない。何があっても負けないこと、耐えられること、それこそが、幸せである。一番、苦労した人が最後は一番、幸福を勝ち取れる。

長文の名言、失礼しました。
   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.6 )
日時: 2016/02/23 21:09 (au-net)
名前: 茉桜

華菜さん!


めっちゃありがとうございます!!
いい言葉ばっかりでちょっと頑張らなきゃって思えます

というか、すっごく難しい本を読んでるのですね!
私には無理ですけど(^^;


悩みがあるのはいいことでしょうか...
失敗っていいことでしょうか...
わかっていても失敗って怖くて恐れます(>_<)

前向きに頑張ったりしたら成功するっていうのはほんとかなー!


強くなれば悲しみさえも栄養となるっていう言葉
いいなあ!!


   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.7 )
日時: 2016/02/23 22:07 (home)
名前: 華菜

難しい本ではないですよ(^_^;)
私が尊敬している、人生の師匠の激励本です。あなたも簡単に読めますよ(*^。^*)


失敗は恥ずかしいことではありません!人は失敗を経験してこそ、強くなり成長できて幸福になれて、人生も深められます。
若いときは失敗してもいいから、いろいろと挑戦してみることが宝ですよ。
失敗を恐れては成長できません。
厳しいことを言ってすみません(>_<)

悩みがあるからこそ、成長できますよ。
悩んだ分、忍耐力がつき更なる幸福が待っています。「あの時、悩んで良かった!」と悩みに感謝できる自分になれますよ!

   メンテ
Re: いい言葉(*´ω`*) ( No.8 )
日時: 2016/02/23 23:14 (au-net)
名前: 茉桜

そーですか!笑笑
読んでみよっかな〜
元気でそうですし文字に頼るぐらいしか、今はなにもできないし(>_<)


失敗をおそれすぎてました
なんというか、バカにされるし怖いなあ〜って...よわっちいですよね

自信にもつながりますかね?汗

ぜんぜん厳しくないですよ〜!

忍耐力、ないです...
悩みすぎてうつになりそうなときもあるぐらいでヤバイです

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/24 17:21 (home)
名前: 華菜

> そーですか!笑笑
> 読んでみよっかな〜
> 元気でそうですし文字に頼るぐらいしか、今はなにもできないし(>_<)
リアルで信頼できる人に頼ることができなければ、「元気になる文字」を心に刻んでみるのもとても効果的ですよ!
私が紹介しました本は、取り扱っていない本屋もあるので、御注意を!

えっとですね、amazonで「女性に贈る言葉365日」と「女性に贈る100文字の幸福抄」を検索するとこの2冊が出て来るはずです。お時間のあるときに、興味があって手元に置きたい本であるならば、購入してみてもいいかもしれませんね?あくまで紹介なので、購入するかしないかは、あなたの自由です。
ちなみに、若い女性に大人気ですが、男性も読まれている方多いと伺いました!

> 失敗をおそれすぎてました
> なんというか、バカにされるし怖いなあ〜って...よわっちいですよね
いえいえ、私も子供の頃は弱かったですよ苦笑

> 自信にもつながりますかね?汗
なります、なります!
自信をつけるには、なんでもトライしてみることからですよ!

> ぜんぜん厳しくないですよ〜!
>
> 忍耐力、ないです...
> 悩みすぎてうつになりそうなときもあるぐらいでヤバイです
悩み過ぎて、頭がパンクしてしまうと精神的に病んでしまうんです。それを避けるためには、悩むことから離れて脳と心を癒して休ませてあげることが、悩みというストレスから自分を守ることができます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いい言葉(*´ω`*)| こころの悩み相談なら。 ▲