いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】主人・姑についてパート11| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 主人・姑についてパート11

主人・姑についてパート11

日時: 2016/02/25 10:01 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
皆さん。
皆さんのご主人・姑さんは例えば子供=孫が学校で担任に[個別教室=特集教室の方が]と聞かされたときに皆さんのご主人・姑さんはなんって言われますか?
私のところの主人はそう]だけで後姑は[そう。個別教室=特集教室と言われたのふーーん。」だけです。
私は別に姑については気にしては居ませんでしたが主人の方の返事がとても
ショックでした。
だって普通でしたら自分の子供が学校から上記の事を言われたらショックで
妻=母親である私に主人から[塾を探し、塾に入れよ。」と言うのが子供のことが
可愛い=好き・欲しいと思う親の気持ちではないでしょうか?
ただ主人について私達夫婦の娘二人は単なる我儘な子供が我儘を言いながらも
欲しい・好きと言えば甘い親が買ってくれるおもちゃのようなもの・それとも
姑が私にしてるストレス解消道具のようなものしかないように感じます。
それでは娘二人が可哀想ですし、どうしたらよいか悩んでいます。
今では私はしたの娘のために自分が体調の良い時に塾つまりしたの娘を1対1で
娘の事を理解していただき教えてくれる個別指導の塾を探しています。
でも私が探してる間は上の娘に協力をなるべくしてもらい頑張っテイクつもりです。
本当に娘二人には私は母親として父親である主人の事をごめんなさいのきもちです。
特にですが主人にこれから先娘二人の事特にですがしたの娘に関して教育の事で協力が必要だと理解をさせるにはどのようにしたら良いかをアドバイスをください。
また本当の心から悩んでいます。お願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 主人・姑についてパート11 ( No.2 )
日時: 2016/02/26 08:55 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
さかなさん。
他人に対して失礼な言い方をしないでください。
私は意味不明な文章をスレにする時がございますが真剣に悩んでいますのでお許しください。
またご注意をありがとうございます。
私は日本人ですので。
小学校に多分あると思います。
それとも特殊学級でした間違いました。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2016/02/26 19:44 (docomo)
名前: 葵◆ZnBI2EKkq.

ストレス解消法は何ですか?

さかなさん
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.5 )
日時: 2016/02/27 09:23 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
嫌味な返信でもどうもありがとうございます。
それに離婚する事は一応避けたいのでごめんなさい。
もし離婚をするなら娘二人は主人に引き取ってもらうつもりです。
理由は今まで私はひとりで二人分をしてきたので次は主人にしてもらいたいです。
そして私自身自分の人生ないのと同じですのでやり直したいです。
そして娘二人冠しては主人が欲しいまた好きだから言ったので言った責任を取って貰いたいですね。
また私は最初から娘二人は欲しい気持ちありませんでしたので
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.6 )
日時: 2016/02/27 21:59 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
N05については気にしないでください
私はいつもの事ですので
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.8 )
日時: 2016/02/28 08:57 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
N05さん。
そうですね。
でも貴方に私のところのように個別教室と言われている子供が居たとしたらそして押し付けられたら
また夫に俺には菅家内という無責任の顔をされたら一時的にそのような気持ち南ナル時があります。
でも私はせめて娘二人には幸せになって欲しいのです。
それにN05の方私は自分が調子が悪いと心に無い言うのです。
だから反省はしてます。
そして私の命は娘二人のおかげで命があるようでさらに私は感謝しています。
だけど主人には少しでも娘が可愛いのなら協力的になって欲しい気持ちです。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.9 )
日時: 2016/02/28 08:58 (vectant)
名前: さちな

また感じを間違いごめんなさい。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.10 )
日時: 2016/02/28 09:13 (eonet)
名前: yamaneko

子育ての間も 成長してからも 後悔の連続ですよね?その気持ちは おそらくは 一生続きますよね?

私には よくわかりますよ。こうして 書き込むことが せめてもの歯止めになっているのですね?

私の子供たちの学校では「一定の学力」を下回ると「サポートクラス」に移ることができるようになっていました。

「英語」が 赤点になると 息子は自分で そのクラスに移行して 理解するまで そこで学び、解るようになると また 元のクラスに戻って勉強していましたよ。

結果、成績は良かったです。

中学時代の母親の気持は 本当に不安で、少しの事にも 過敏になりがちです。

お疲れが 出ませんようにね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.12 )
日時: 2016/02/28 18:00 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
ymanako さん。
そうですね。
貴方も私と同じような経験したのですね。
本当に疲れます。その事でイライラして娘二人に
言っていけない言葉まで言ってしまい可哀想な
ことをしてしまいました。だから反省しています。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.13 )
日時: 2016/02/28 18:13 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

いらいらしてもいいんですよ。そのあとに 「ごめんね?」と言って 抱きしめることができれば いいでっすね?

それが なかなかできないですね?

ここで、気分を変えて 歩み寄れると本当に掲示板が 役立ちますね?

「悲しい思い」をされるのも よくわかりますよ。貴方も 抱きしめてほしいですよね?


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.14 )
日時: 2016/02/28 18:36 (spmode)
名前: 聖職者

yamaneko、こころのスレには来るな!!翼もいるんだから。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.15 )
日時: 2016/02/29 06:05 (eonet)
名前: yamaneko

聖職者さんへ

貴方は この掲示板の経営者ですか?
ストーカーをしているつもりでしょうが、あなたは なぜ?悩みに答えられないの?

中学生だもの、大人の悩みに応えることは出来ないでしょうね?

「翼」さんの悩みにも 答えていませんね?「荒らす」ことだけできるのですね?

管理人に 通報しました。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.16 )
日時: 2016/02/29 07:11 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
yamanekoさん。
そうですね。
私は本当に娘二人の事を思うとこの私が母親で
良いのかと思うときがあります。
また娘二人の寝顔を見ると無理心中を考えてしまいます。
その時本当に娘二人の寝顔を見て涙ながらも
ただ[ごめんなさい。]と思うだけです。
やはり実家の母は私を見て先を考えると不安な気持ちを親として思っていたのでしょう?
私はその気持ちを無視したことで亡き父が撥を与えたのかなと思います。
どんな時も人の気持ち・思いやりは大事だと思います。特に親の気持ち・思いやりについて
素直に理解し、考えることだと娘二人を見て思いました。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.17 )
日時: 2016/02/29 07:34 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん おはようございます!

本当にねえ?母親になるって 大変な事ですよね?私も 同じように悩みましたねー?

でもね?お子さんには あなたが大切なお母さんなのですよ。そのままで 大丈夫!お子さんを 抱きしめて ご自分を許してあげてくださいね?

因みに 私も「母」から 注意されていました。経験者の眼は 鋭いですね?

今日一日 まったりモードで過ごしてみましょうね?


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.18 )
日時: 2016/02/29 09:10 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
yamanekoさん。
そうですね。
私の実家の母も私・娘二人についていつも
心配してくれています。
本当にありがたいです。
実家の母には一日も早く親孝行が出来るように努力をしたいですね。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.19 )
日時: 2016/02/29 09:27 (eonet)
名前: yamaneko

お子さんは塾に通われていますか?

「公文」塾がいいですね?あそこは「テキスト」がしっかりしているので、自然に理解していきますね?

私も「塾経営」を勧められたのですが、介護と子育てをしながらの「塾経営」は無理だとかんがえました。でも、今になれば 子供と共に学び直しをする機会だったのに 残念な事をしたと思います。

お勧めなのは 勉強だけでなく「バレエ」です。体を作るのに最適です。今はあちこちの「体育館」でも 教えてくれますから お試しください。

勉強と体つくりを両立できると 楽しみですね?子供が 元気になると家族が元気になりますね?

それが「親孝行」にも つながりますね?


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.20 )
日時: 2016/02/29 10:48 (vectant)
名前: さちな

yamanekoさん。
そうですね。
色々とアドバイスをどうもありがとうございます。
でも私は娘二人について貴方の言う通り、色んな
習い事を習わしかったです。
例えば[バレエ]・[ピアノ]にしても私達夫婦の食費・夫のお小遣いを減らしてでもいかしてあげたかったです。
だけど主人は[何で俺の小遣いを減らすの・さちなに渡す生活費を減らすかさちなが娘二人にしても今はしたの娘に塾を行かし蹴れば仕事を見つけて
それで払えば。]と父親失格の言い方で私を責めています。
それに上の娘の時は姑が[教員にするわけでないのだから別に名習い事としなくとも]と
おかしい事言うので可哀想なことをしました。
だが今はしたの娘に上の娘にしてあげられなかった分してあげるつもりです。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.21 )
日時: 2016/02/29 11:48 (eonet)
名前: yamaneko

ご主人とお姑さんの 理解が得られないことが 苦痛でしょうね?

今の子供は 同じ「習い事」とか「塾」に行くかどうかで 友達関係に大きく影響しますから、教師になるかどうかよりも 当たり前のこととして 重要ですね?

父親は基本 関心が無いようです。でも さちなさんが頑張ってお子さんも頑張れば 認めてくれますよ!!

経済が問題ですね?育ち盛りで、食費もかかりますからね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.22 )
日時: 2016/02/29 18:52 (spmode)
名前: 永山

yamanekoは人間のごみですよ。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.23 )
日時: 2016/02/29 19:00 (eonet)
名前: yamaneko

「聖職者」は「氷山」に変えたのね?よくやる!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.24 )
日時: 2016/02/29 19:34 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
そうですね。
貴方の言う通りです。
でも特に主人は自分が塾代とかを出すようになるので何でもお金が無いと言えば私・したの娘が塾の事を諦めると思うのです。
そして塾に行かす分を主人は自分が行きたい旅行にとしたいのです。
私は主人に[旅行に行く分下の娘に教養つけるつまり塾を行かして多少授業の遅れを力をつけて
あげるのが良いのでは?旅行ならいつでもいけるし今力を付けてあげないと可哀想それに親として辛いと言いました。
でも主人はただ黙っているだけです。
本当に主人は娘二人のことが可愛いと思わないのでしょうか?
不安です。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.25 )
日時: 2016/02/29 19:50 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん こんばんは!

そうですね?価値観の違いでしょうね?母親はリアルタイムに子供と接していますし、学校や保護者や 地域の様子などを感じて 生活していますが、父親はほんの一部分を観ているだけなのですね?

何よりも 仕事上の付き合いやら、気分転換が 重要だと考えることが多いですね?

他の子と比べることがありませんから、切羽詰まりませんね?愛情は もちろんあると思いますが、学校に行けば十分という考え方なのでしょうね?

さて、どうしたら良いでしょうかねえ?
担任の先生に相談してアドヴァイスをいただくことが一番早いですが、さちなさんは それは嫌なのでしょうねえ?


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.26 )
日時: 2016/03/01 08:05 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
そうですね。
私のところの主人はこの頃では主人自身も
美髯ていのうほと言うのになり、大変でしたから
今では健康ですがただ花粉症で悩んでいます。
そのために娘二人の健康に気をつけてくれるようにだいぶなりました。
更に少し私にも優しくなりましたがなんか不安です。
出来ない子は多少塾を閾値かtらをつけていると思います。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.27 )
日時: 2016/03/01 11:16 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

「花粉症」は 困りますね?私も 今年は ついに「花粉症」です。「アレ・ロック」が よく効きます。

ご主人が 優しくなられたとのこと 何よりです。

お子さんの事が 相談できれば一番良いですね?

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.28 )
日時: 2016/03/01 14:58 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

今日は すでに新しいスレッドを立てられたので、この問題はもう あなたの心の中では 解決しておられたのだと思います。

私は あなたを 初めのころから存じております。すさまじいパワーの持ち主ですから 相当に精神的な負荷が おありだと考えていました。

たまたま お子さんの成長に関することでしたので、何か?役に立てられたら良いかなと思って コメントしました。

子供を育てることは その時期だけの事なので、楽しんで、一緒に成長していけば 良いのですが、背中を向けてしまいますと、ここに 悩みを訴える子供たちのように 育ちます。

それからの 回復は 困難です。

どうか、わき目を振らずに 子育てに専念されます様に 願っております。

では!ご機嫌よろしく!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.29 )
日時: 2016/03/01 18:55 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
私は何て酷いことをしているのでしょう?
貴方にアドバイスを頂いているのに次のスレを立てるブレいを許してください。
でも[主人・姑についてパート12]についてみてみたら私が悩んでいるのに変な返信がありだから
管理人人さんに頼んで[主人・姑パート12]を一時削除してもらうことにしました。
yamanekoさん。お願いします。
またアドバイスをください。
貴方の言う通り主人と娘二人の事を相談できればこんなうれしい事はありません。
特に下の娘の居行くについて主人と向き合い
真剣に一度は話し合いたい気持ちです。
だけど主人は教育の話になると無責任にも逃げます。
幾ら私が主人の傍に行き、話しても無理です。
本当に私は一人二役でストレスが溜まります。
でも花粉症についての事アドバイスをアリガトウございます。
やはり貴方のように子供と向き合うことが大事だと貴方に教わりよかったと思います。
またお願いします。
ちょっとお聞きしてもよろしいでしょうか?
yamanekoさんはお姑さんと同居したことがありますか?
私は約3年か4年ぐらいですが姑と同居したことがあります。
その同居の時は私は自由がありませんでした。
つまり上の娘の時ですが姑はほとんど私からまるで上の娘を奪うかのように自分のところに置き、私が上の娘を自由に出来るのは
母親としておっぱい飲ましてるときか実家の母親のところに行って居る時ぐらいで上の娘と二人でとか主人と娘を連れ居る時ぐらいで
だから私は母親としての上の娘にしてあげたくとも出来ませんでした。
そのような上記のことが暫く続き更に姑にはおおもちゃを投げられては手首を怪我をさせられ、それを主人・義姉に言えばすぐばれる良いわけを言う有様でした。
また姑は私・上の娘の行動を監視をしては居なければ私の実家に電話をかけて嫌味・悪口を酷く言う有様でした。
そのような異常な姑と幾ら診断で認知症だと分りその症状が軽くとも今までの事やこれから先を考えると怖くて同居はできません。
でも上記つまり姑との同居の話し合いはなく
姑は私達のところに戻らず今のままでと言われたそうですが信用できません。
それについても怖くて悩んでいますのでおねがいです。
yamanekoさんアドバイスをください真剣です。
失礼なことは本当にしません。お願いします。
長文でごめんなさい。



   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.30 )
日時: 2016/03/01 21:23 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

こんばんは!そうでしたかー?子育ての始まりから 貴方は苦しんでおられたのですね?さぞかし 苦しまれたことでしょう。乳飲み子の愛らしさは 母なる心を 豊かに育みますし、何よりも愛情という 大切な感情を育ててくれますね?「無償の愛」と言うのは 母と子の間にお互いの命を通して 育てるものかもしれません。

私の「姑」さんは 息子誕生の一月後に逝去されましたから 同居の経験はありません。が、何かしら 夫の家族には息子を取られそうな 不安な気持ちになったことは覚えています。

今のところ、あなたは「お姑さん」とは別居されておられるのでしょうか?

たとえ、別居しても過去の不安は ぬぐいきれないと思います。辛いことですね?

過去の記憶は 此処に書き出していかれると良いかもしれません。私は「対話」に、自分の独り言を書き出しています。

苦しいことは 書き出してみると すっきりする場合がありますよ。

それから、お子さんのことでは まずは「担任」を頼ることが 大切です。何といっても、大勢の子供を観ておられるのですから それなりに的確な アドヴァイスを してくださるものです。

貴方は 家族を頼れない状態で、子育てをしておられるわけです。一番 身近な「担任」に心を開くことが 大切な事ではないか?と、思います。

お母さんが 担任に心を開き 信頼すれば、お子さんにも良い影響があると思います。それが、良い方向に つながるでしょう。

気分が 悪くて失敗したら「すみませんでした」の 一言で リ・セットできると思います。

いつも 見守っています。大丈夫ですよ。今日は お子さんと一緒に笑ってくださいね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.31 )
日時: 2016/03/02 05:51 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん おはようございます。

昨日は「パート12」を 拝読していなかったのですが、今朝 読んでみました。突然に「お姑さんと同居」という 話が 持ち上がったという事ですね?


過去に 同居されて、乳飲み子の時から嫌な思いをされておられるだけに「過敏に反応」されているわけですね?

さて!その問題は あなたが何といっても ご主人と義姉さんとお姑さんとの話し合いで 進んでしまうのでしょうから、ドンと構えておかれたらいかがでしょう?

ただ、一言。「お姑さんと同居することになるのなら実家に帰ります」では いかがですか?

ご実家には 相談しておかねばなりませんが、この一言は「ダメ出し」として効き目があるかもしれません。

そちらは それで済ましましょう。

そして、お子さんのことを 話しましょうね?今日の お子さんは 機嫌よく登校されましたか?

朝は 特に叱ったり 急がせたリしないで、明るいお母さんでいてくださいね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.32 )
日時: 2016/03/02 07:43 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
yamanekoさん。
お姑さんの事では大変失礼しましたお許しください。
貴方も私と同様な気持ちになったときがあったのですね。
私は今は姑と別居しています。
怖くていっしょうに住んでいられませんがそれでも
主人足で歩いて5分・6分と言うところですね。
だから別居したと言ってもしてないのと同じ感じです。
でも私・娘二人でなるべく気にしないように
楽しく過ごしています。
いつまでも見守ってくださいね。
迷惑かもしれませんがアドバイスをください。お願いします。
N031の事についてですが姑とのまた同居については主人が私にクルマの件で騙していて
姑に言いに行き、その時に義姉も居ってその時に姑とまた同居の話が出ました。
その時は私はただ「お義姉さん。今いきなり例え、お義母さんが軽い認知症と病院から言われてこれからのことを言われても考えると
お義母さんの今まで私・娘にしてきたこと思えば虫が良すぎる話なので私達親子で話し合い
いづれれお義母さんの同居の事はお義姉さん夫婦と話し合わなければと思い、そしてその時に自分の素直な気持ち・意見を]と言いました。
それなのにいきなり4日・5日前に主人が
[お袋。俺達のところに戻らないしまた姉貴たちは話し合いはない]と私に上記の事を言われましたが信用できません。
つまり無いかあるようで不安です。
それについては私は近いうちに実家のははに相談使用と思いましす。
色々とアリガトウございます。
朝は相変わらずですが一応元気に学校に
行きました。
だけど下の娘は友人の事で少し悩んでいるようです。



   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.33 )
日時: 2016/03/02 08:29 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん お子さんを送り出して ほっとされましたね?お疲れ様です!

帰宅時間までは 家事をこなして、忙しいですね?「お友達のこと」は よくよく聞いてあげてくださいね?

毎日 学校での出来事を聞いてあげてくださいね?意見を言わずに、聞くことが大事ですね?

それがお母さんを信頼し、安心して登校する力になりますからね?

私は 今から裏山の 畑に行きます。
「ハーブ」を育てているのです。

お昼も 夕方も 夜も 必ずあなたを見守ります。安心してくださいね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.34 )
日時: 2016/03/02 09:20 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
yamanekoさん。
そうですね。
貴方の言う通り笑顔でしたの娘を送ってきました。
その後私は何時ものごとく洗濯・掃除等等をした後で上の娘と朝の一息つまり贅沢ですが朝風呂としてます。
後はしたの娘・主人が帰るまでに時間自分の好き
な事をしながら夕食の準備です。
その時[夕食の準備の事です]娘二人に
手伝って貰います。
だから少しはゆっくりできますね。
股下の娘が帰ってきたら30分ぐらい休んで
1時間・2時間ぐらい勉強を私もいっしょうにやりながら見てあげています。
勉強を見ているのは一応塾が決るまでのわずかな時間ですが大変です。
また貴方の言う通り30分の休みの時は学校の出来事を聞いてあげています。
本当に迷惑をおかけします。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.35 )
日時: 2016/03/02 13:07 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん 今日はお天気が良くて私の仕事も はかどりました。

朝風呂いいですね?体が ホカホカすると 気持ちにゆとりが持てますね?

きちんとした 暮らしをされている様子がよくわかります。嬉しいことです。

お嬢さんたちと 共に 夕食準備も素敵ですね?なにもかも きちんとされて、安心です。

その調子!!応援しています。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.36 )
日時: 2016/03/02 18:29 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
本当に私のような母親に応援してくれてどうもありがとうございます。
やはり私は応援してくれる方がいると健康に気をつけて娘二人のために頑張ろうという気持ちに慣れます。
本当にアリガトウございます。
明日も今日と同じく天気の方は天気が良いとよいですね。
また娘二人には私自身笑顔でいるようにしていきたいですね。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.37 )
日時: 2016/03/02 19:50 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん こんばんは!!

その調子!!笑顔のお母さんは家族の太陽ですもの。

私も 嬉しいです。

そうですね?明日も お天気で、機嫌よく過ごしましょうね?

一日 お疲れ様でした!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.38 )
日時: 2016/03/03 07:08 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
yamanekoさん。
そうですね。
私は貴方に応援していただいてるので普通の母親になれるのだと思います。
これから先多少忙しくとも笑顔を忘れないように努力をしたいですね。
本当にアリガトウございます。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.39 )
日時: 2016/03/03 07:51 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん おはようございます!

「ひな祭り」の朝を迎えましたね?まだ桃の花は 咲いていませんが 梅の花が満開です。

さちなさんい「香り」が 届きます様に!

今日も 朝風呂に入って 元気に働きましょうね?お嬢さんは 元気に登校されましたか?元気な姿が 一番ですね?

応援しますよ!!

今日も もう少ししてから 畑に行きます。すごい花粉のシャワーです!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.40 )
日時: 2016/03/03 09:15 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
yamanekoさん。
今日も下の娘を笑顔で送り,朝風呂に入り
今はお布団を干し、お茶を飲んでいます。
でも貴方の返信のスレを見ると花粉で大変そうですね。
気をつけてください。
応援どうもありがとうございます。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.41 )
日時: 2016/03/03 12:34 (eonet)
名前: yamaneko

お昼ですね?

お子さんご機嫌よく登校されて、あなたはきちんと家事をこなしておられる様子、とても 気持ちよい風景です。

まい日が 変わりなく過ぎることって 大切ですね? あなたは聡明ですね?その調子で 乗りきってくださいね?

はい!私の家は 山の中にあるのです。登山道の横に「ひのき」と「すぎ」の大木が ずらりーとならんでいるものですから、毎日花粉が 降り注ぐのです。

いろいろと 工夫をしていますが さすがに この頃は「花粉症」になってしまいました。

花粉対策と健康を考えて「おろし納豆」を毎食食べています。

では 午後のスケジュールを 頑張りましょう!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.42 )
日時: 2016/03/03 12:49 (spmode)
名前: 理解者

yamanekoこころの掲示板にまで進出。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.43 )
日時: 2016/03/03 17:39 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
今日も天気がよく無事に私の仕事が終りました。
また笑顔で下の娘を迎えることも出来て私自身
落ち着いているなと思います。
そして下の娘の勉強も見ることも出来たのでほっとした気分です。
でも貴方が花粉で大変ですね。心配です。
無理しないでください。
   メンテ
無駄 ( No.44 )
日時: 2016/03/03 19:22 (docomo)
名前: 友◆qFyZDOv1zQ

さちな

さかな


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.45 )
日時: 2016/03/03 19:23 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん こんばんは!!

花粉症を心配してくださって ありがとうございます。お薬がありますし ずっと「花粉環境」に過ごしていても 今迄平気でしたから 大丈夫!!免疫力を高めます。

さちなさん 本当によかった!!

お子さんも ごきげんでしょう?きっとママのやさしさに包まれて幸せを感じておられることでしょう。

明日も また幸せを 積み重ねてくださいね?

今日は良い日でした!有難うございました。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.46 )
日時: 2016/03/03 20:50 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
夜分遅くごめんなさい。
yamanekoさん。
そうですね。
私が多少笑顔が出るようになったのは貴方の
応援があるからです。
本当にアリガトウございます。
そしておやすみなさい。体に気をつけてくださいね。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.47 )
日時: 2016/03/04 07:42 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん おはようございます!

金曜日ですね?「主婦」と言うのは出勤する人や登校するお子さんを支えるという毎日ですから、毎日が闘いですね?

明日はゆっくりと お休みできますね?

「笑顔」本当にうれしいです。私の子育て時代を 振り返りますといつもいつも緊張していました。

今になって 反省ばかりです。

あなたは きちんとした性格のように感じられます。きっと!ゆったり子育てを成功されますよ!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.48 )
日時: 2016/03/04 09:16 (vectant)
名前: 友◆Stlu8yaLxXU

おはようございます。
yamanekoさん。
そうですね。
今日も良い天気ですね。
洗濯もよく乾くし嬉しいです。
また今日もしたの娘を笑顔で送れました。
そのように出来るように慣れたのも貴方のおかげです。感謝しています。
私も娘二人が幼いときは緊張の毎日でした。
特に上の娘の時は姑が口出し、手出したりで
またその中で嫌味・悪口を言うそしてそれでも気がすまなければ手を上げたり物にあたりで大変でした。
上記のような緊張の毎日でした。
でも何とか生活が出来たのは娘二人のおかげです。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.49 )
日時: 2016/03/04 09:20 (vectant)
名前: さちな

yamanekoさんへ。
N048の返信はわたくし「さちな」です。
名前のところを自分の名前に治すの忘れました。
ごめんなさい。
また本当によろしくお願いします。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.50 )
日時: 2016/03/04 16:29 (eonet)
名前: yamaneko

気持のよい 一日でした。

さちなさんの気持も 晴れてきたようで嬉しいです。子育ての時期は本当に 助けが欲しいですね?

お姑さんとの確執は 気の毒でしたね?いまだにトラウマになっていますね?
「渡る世間は鬼ばかり」なんてね?

今は 子育てを楽しんでくださいね?

では!明日の 休息を楽しみに 今日もお疲れ様でした!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.52 )
日時: 2016/03/04 18:09 (vectant)
名前: 柚◆e2qtvDPLZUI

こんばんは。
優子さん。
貴方に私がどのようなスレであろうと貴方に迷惑を掛けていなのだから関係ないと思います。
それに主人・姑の事で悩んでいるので仕方がありません。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.53 )
日時: 2016/03/04 18:11 (vectant)
名前: さちな

ゆうこさん。
N052は私[さちな」です。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.54 )
日時: 2016/03/04 18:18 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
そうですね。
私は姑との問題はいっしょう消えないと思います。
やはり主人がしっかりして私・娘二人を大事に
してくれれば姑も幾ら寂しくとも自分の趣味か
好きな事をすると思うのですが。
本当に姑・私達親子四人の明るく・楽しい家庭が
一日も早くくれば良いなと思います。
またよろしくお願いします。体に気をつけてくださいね
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.56 )
日時: 2016/03/04 19:26 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん こんばんは!

「夫」と言う存在は「母親」が生きている間は「夫」であるよりも「息子」のままで生きていることが多いです。

地域の「お嫁さん」の話でも 「旅行にさえ行けない!」という話を よく聞きました。

私も「夫」の親が存命中は 非常に不愉快な思いをしましたが、両方の親を見送って、兄弟も逝去する中で、お互いを思いやるようになりました。

もちろん 最初から 家族として温和な家庭が 営める場合もあるとおもいますが、多かれ少なかれ、あなたと同じような葛藤を抱きながら 生活しているのではないでしょうか?

私の 子供たちも「困難な成長」を経験しましたが、お互いに努力を続けて、新しい人生を歩み始めています。

どうか!強い心を持ってください。自己を卑下したり、反対に自己を顕示するのではく、批判にも耐えてください。

批判に反論することは 批判する人を喜ばせる行為なのです。じっと、耐えて批判の意味を考えながら、堅実に暮らしていきましょう。


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.58 )
日時: 2016/03/05 06:49 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん おはようございます。

休日は 雨模様ですね?休養するのには最適です。

此方では 「ウグイス」の子供が 鳴き始めました。きのうから 練習していましたが 今日は 上手に鳴いています。

「平日の憂さ晴らし」が 入るようですから、ロックしておかれるのも 良いかなと?思います。

休日も 機嫌よく過ごしましょう!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.59 )
日時: 2016/03/05 08:59 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
yamanekoさん。
朝早くごめんなさい。
そうですね。
今日の天気はなんかはっきりしませんね。
でも私は昨日洗濯をしたものを外に干しました。
貴方のところはもう「ウグイス]が鳴いているのですか?
良いですね。
私の住んでいるところはまだ「ウグイス]は鳴いていませんがメジロが梅の花に来ています。それもつがい出来ています。
それを見ながらお茶を飲んでいると心が落ち着きます。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.61 )
日時: 2016/03/05 12:42 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん!いつもと変わらない暮らしをされておられるとのことで 安心しました。

こちらは 朝とは打って変わり、快晴の陽気になりました。暑いせいか、ウグイスも鳴き止んでしまいました。

そちらは 梅の花にメジロのカップルとは かわいいですね?ティー・タイムの楽しみですね?

今日の 私は 家族が出かけている間に部屋掃除です。貴方のように 素早くできれば良いのですが、何をするのも ゆったりモードです。


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.62 )
日時: 2016/03/05 13:17 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
そうですね。
私は午前中したの娘の勉強を見終わり娘二人と
ゆっくりしています。
主人は歩行運動で留守です。
その分多少静かでようです。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.63 )
日時: 2016/03/05 17:53 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさん お疲れ様でした。良い一日を 過ごされた様子。良かったですね?

ご主人さまは ウオーキング!いいですねえ?なぜか?夫の存在は大きいですね?多分 相手もそう感じているのでしょうが。

私も お掃除ができましたし、寝具の洗濯が済みましたので しばらくは安心です。夫元気で 留守がいいですね?

お子さんの 勉強も順調に進めておられる様子ですね?毎日の 積み重ねが大切ですね?とても 頑張っられていると思います。

3人での お茶会!ほほえましいです。

今から 夕食。「野菜やきうどん」と「ほうれんそうのおひたし」「わかめの味噌汁」です。

さちなさん宅も 夕食時間でしょう!

明日も 良い日であります様に!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.65 )
日時: 2016/03/05 22:03 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
優子さん。
そうですね。
私のしつけの甘さからの出来事です。許してください。
私には娘二人居ますが上の娘のスレの題名は
優子さんは知って居るのですか?
もしよその子を私の娘と勘違いをしているではないでしょうか?
もし私の娘は幾らなんでも障害のある方に対して嫌なことを書いたりしません。もし書いているのならそのスレを教えてください。
それに私に言うのなら本人に注意をお願いします。
それにyamanekoさん似た夜とやらないは私の勝手です。
それに貴方は読め・姑問題とかで悩んだり、ご主人の事で悩んだりしたことないのですか?本当に幸せの人です。
優子さん。貴方は私のスレに対してアドバイスでないのなら来ないでください。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.66 )
日時: 2016/03/05 22:09 (vectant)
名前: さちな

ゆうこさん
読むを嫁と間違い、yamanekoさん似た夜とやらないのところを間違いごめんなさい
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.67 )
日時: 2016/03/05 22:18 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
夜分遅くごめんなさい。
そうですか?
私が笑顔で楽しく出来るのはあなたのおかげです。本当にありがとうございます。
今日私の家の夕食はハヤシライスです。
それに夕食の後は親子四人でトランプです。
またそれも楽しいですね。
yamanekoさん。もしも貴方に優子さんと言う方から
何か私の事でスレがございましたら教えてください。そしてごめんなさい。
またアドバイスをいただければ嬉しいです。
私のためにありがとうございます。・ごめんなさい。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.69 )
日時: 2016/03/06 02:33 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
夜分遅く大変申し訳ありません。
私は本当に貴方が教えてくれたスレを見ましたが
もしそれがもし娘だと言うのなら本当にごめんなさいだけどまた私はちゃんと「さちな」でありほんとうに このすれの「さちな」です。
障害があるひとはすきでそのようになったわけで
はありません。
色んなことがあってそのようになったと思います
私自身気をつけていきたいです
それに先ほど言いましたが優子と言う方に注意をよく貴方から言っ手管際。お願いします。私のスレについてはアドバイスをお願いします。
貴方の返信を見るだけでも傷つきますので気をつけてください。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.70 )
日時: 2016/03/06 02:41 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

夜中に 目が覚めてびっくりしました。やはり 貴方は 眠れなかったのですね?

「誹謗」「中傷」には 反論してはいけません。今のあなたは 毎日を堅実に歩むことだけが 唯一の選択肢なのです。

毎日が 安定すれば 自然に家庭全体が良くなります。それを 確実に積み重ねてゆきましょう。

このスレは 必用外の時は ロックされるほうが 良いのではありませんか?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.71 )
日時: 2016/03/06 02:53 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。夜分遅く本当にごめんなさい。
yamanekoさん。
お願い助けてください。
優子さんという人が私のスレで娘の事を色々と言うの。
一応障害者がどう子と言うことらしいのです。
私は中学で色々と障害者の方たちと色々と
あったからだと思います。
でもどんな場合でも嫌味・悪口は言うのはいけ無いと注意をしていますし、それに人の気持ちを理解が出来る娘です。
人間は優しい人でも何かがあると何かしら嫌味・悪口を言ってしまいます。
だから一応注意をしています。
また上の娘は実家の母から下の娘の勉強を塾が決るまで教えてと言われていながら教えていないので声をかけたら親子喧嘩になり、
私もちょっとしつこく言い過ぎたのかもしれませんが言い方を静かに言って欲しいです。
でも今思えばしたの娘から頼まれていないのに教えられないかなと思います。
人に教えることは本当に難しいですね。
長文でごめんなさい。
おやすみなさい。


   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.72 )
日時: 2016/03/06 04:37 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

大丈夫ですよ!この掲示板では「障害者」への攻撃は日常です。それが 良いことだとは思いませんが、若者が生き苦しくて 自分よりも弱い人間を痛めつけたくなるのでしょう。

私は 「差別全般」については「反差別世代」ですから 時々は絡んでみますが、基本的に理解し合えません。それでも 半世紀前に比べれば、ずいぶんと「共生」社会になったものです。

10代だけでなく大人でもそうですよ。お嬢さんが もしも!そういう書き込みをされているとしても「さちな」さんの責任と決めつけるのは乱暴ですね?掲示板の 影響が大きいでしょう。おそらく、ネットでなければ こんなにひどいことは言えないと思いますよ。


そればかりか「加齢のせいでしょうか?」とか「年を取っているから正しいとは限らない」と言う風に「年齢差別」をしている「大人」がいますからねえ?掲示板の中での影響は大きいでしょう。そういう「00さん」の親の顔が観たいものです。

心配はありません。春休みは特に気分が落ち着かないもので、掲示板も荒れるものです。

たとえ お嬢さんがそういう書き込みをされたと仮定しても、あなたは お嬢さんを問い詰めてはいけないと思います。ネットはあくまで プライバシーですから
、現実の生活を大切に積み上げることが 大切だと思います。


「優子」さんが 何を言おうとほっておけばいいのですよ!


ここに わざわざ 貴方を混乱させるために コメントすることが「悪意」以外のなんでしょう?

とにかく「優子」さんのコメントは「スルー」してください。

わたしは 「優子」さんの 別の顔を知っています。安心して 眠ってくださいね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.73 )
日時: 2016/03/06 04:50 (eonet)
名前: yamaneko

「勉強」についてですが、「習慣」が 大切なのです。毎日お母さんと 勉強しているという習慣は 必ずお子さんの力になります。

教えられない事は 残しておけば宜しい。「文字練習」だけでも 意味があります。ついでに 何か?読書をするのも意味があります。

出来ることをする!これが 基本です。

そして、できたことを「ほめる」のがコツです。無理をしないでください。少し頑張りすぎていましたからね?

もうすぐ朝ですね?気分が悪いでしょうが 一日くらいは 横になって 休むことも大切ですよ!

私は 貴方を応援します。そして 見守っています。大丈夫です!!
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.74 )
日時: 2016/03/06 07:33 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

7時半に 確認しましたら「優子」さんは 「レス」を消しておられました。

これで もうここに侵入されることは無いでしょう。

気持を 取り直して また「笑顔」の生活を 積み上げましょうね?

私は 朝の仕事を終えましたので 昼まで 眠ります。貴方も ゆっくりなさってくださいね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.75 )
日時: 2016/03/06 12:16 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
本当に深夜から朝早くに掛けてごめんなさい。
貴方の言う通りに優子のスレはスルすれば
良かったのですが上の娘が一応実家の母からしたの娘の勉強を私が塾を探している間教えてと言われていながらも教えて居ないような感じがしたので注意しただけでしたが親子喧嘩になり大変でした。
でも良く考えると下の娘が上の娘に「教えて」と言わなければ教える気があって難しいですよね。
また今日はしたの娘の勉強が速く終りましたので主人・上の娘との姑のお使いにいかせました。
考えは甘いかもしれませんが少しは気晴らしが必要ですね
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.76 )
日時: 2016/03/06 13:14 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

こんにちは!お子さんたちがお出かけになられたとは 良いことですね?

姉と妹は 勉強を教える、教えられる関係で育つことが多いですが、たまたま気が向かなかったのでしょうね?

もっと、お子さんの事をお聞きしておけばよかったですね?

少し 心配していましたけれど、深く入り込むことは 失礼だと思いました。

どういう経過があっても「優子」さんは非常識だったと思います。

お子さんたちは 元気であればよいのです。そして あなたが元気ならベストです。

ゆっくり 休んでくださいね?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.77 )
日時: 2016/03/06 13:38 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
そうですね。
いつも私の事で応援アリガトウございます。
貴方に私の娘二人のことまでご心配・迷惑をおかけしてます。ごめんなさい。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/03/06 14:09 (docomo)
名前: 優子

yamanekoさん貴女は引くほどの偽善者ですね、さちなさんの過去や娘さんの劣悪さを知っているんでしょう?
そこはスルーですか?現実の環境が娘さんを暴君にすると思いますけど?
年齢差別はしてません、貴女だけに発しました。
他でもトラブルを起こして非難されている自分自身をかえりみて下さい。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.79 )
日時: 2016/03/06 14:51 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
優子さんが来ていますが私のために貴方に迷惑をかけると思うと嫌なのでスレをやめたのが良いのでしょうか?
私はどのスレでも悩みを言えず更に娘も同様です。
だから優子さんが言うのは私・娘に来るなということでしょうね
また優子さんはまるで自分だけのと言う感じの方ですね。
人間として寂しいですね。
でもyamanekoさん。私は優子さんに負けませんし
更に優子さんのスレに関してはなるべくスルスル努力をし、気にしないようにします。

   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.80 )
日時: 2016/03/06 14:56 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
管理人さん
優子さんにアドバイスでなければ私は来て欲しくないのです
自分も同様な経験をしたことがないから私・yamanekoさんの事を批判過ぎます。
私も娘も悩みがあるからスレを立てているのに辛いです。
だから管理人さん。優子さんに厳重に注意をお願いします。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/03/06 15:24 (docomo)
名前: 優子

さちなさん曲解しすぎです、私は現実で娘さんに対して注意をしてほしいと言いたいだけです。
管理人を低脳呼ばわりしたのも貴女の娘さんです。
〔来るな書くな〕なんて言ってません。
自分に都合のいい様に管理人を動かそうとするその傲慢さがネットや現実のトラブルの一因になってるんじゃないですか?
言ってること分かります?
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.82 )
日時: 2016/03/06 15:45 (vectant)
名前: さちな

傲慢で横暴なのは貴方じゃないの?

人のスレで散々言ってさぁ・・

薄汚い性格辞めたら?

大迷惑してるの・・

こっちは悩みを書いてアドバイス貰いたいだけなのに

あんた等みたいなハエが居ると
こっちはまじめにアドバイスがもらえない
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.83 )
日時: 2016/03/06 15:47 (vectant)
名前: さちな

それに管理人に対して低脳と言って何が悪い・・

荒らしスレを削除依頼してるのに荒れてるスレを削除しない管理人に低脳と言って何が悪い・・

低脳じゃなかったら削除するよ・・
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.84 )
日時: 2016/03/06 16:15 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

「優子」さんに「返信」をしてはいけません。no82とno83は 誰かのなりすましですね?

私は 出来れば「対話」に 移られることが 賢明ではないか?と 考えています。

「優子」さんには 絶対に返信しないようになさってください。

このスレは 荒れますから 今のうちに「ロック」なさってください。

くれぐれも、そうなさいます様にお願いします。
   メンテ
No.82・83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2016/03/06 16:26 (docomo)
名前: 優子

今度は母親の名前で登場ですか?私は母親の[さちな]さんに言ってるんで。
上の娘さん御理解下さい。
はいはいyamanekoさん正しい御立派です、対話でこの親子を更正させて下さいね。
上の娘[祐]さんが本日も暴れてますよ《全般》で。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2016/03/06 16:26 (vectant)
名前: さちな

> 今度は母親の名前で登場ですか?私は母親の[さちな]さんに言ってるんで。
> 上の娘さん御理解下さい。
> はいはいyamanekoさん正しい御立派です、対話でこの親子を更正させて下さいね。
>
あとさぁ・・おいとまするとか言ってて
私のスレには来ないんじゃないの?

うそつきは泥棒の始まりと言うけれど
貴方なら凶悪人になりそうだな・・

そうやって嘘を勝手につくんだからさぁ・・
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.87 )
日時: 2016/03/06 16:32 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

ロックを急いでくださいませんか?すでに 荒れていますよ!!

もしも、この場で 娘さんがコメントしておられることが 明らかなのであれば「注意」すべきタイミングだと、私は考えます。

「なりすまし」についての注意。「プライバシー侵害」についての注意は可能ではないでしょうか?

ただし!娘さんではないという可能性もありますから、冷静に行動されることが大切だとかんがえます。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.88 )
日時: 2016/03/06 16:45 (docomo)
名前: 優子

ここは[さちな]さんのスレですよね?
どうして[祐]さんが応えるんです?
嘘と言いますが、この状況が嘘じゃないんですか?
それとも初めからお母さん[さちなさん]の立場の成り済ましですか?

嘘は貴女の得意技でしょう?名前なんか何でもいい上の娘さん。


yamanekoさんこの親子は数年前にもシンクロ(同じ状況)になってるんです。さちなさんを以前から知ってると言いましたよね?わざと惚けてるんですか?
スルーで欠講ですが、吐いた唾は飲んどけよ。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.89 )
日時: 2016/03/06 16:41 (vectant)
名前: さちな

貴方みたいな薄汚い性格な人に言われたくないですね・・


あなた自身が来なければ良い話しです。


さっさと消えてくださいゴキ○リさん。
   メンテ
さちなさんへ ( No.90 )
日時: 2016/03/06 16:43 (docomo)
名前:

こんにちは
今の状況、なんだか大変そうですね
82と83は>>0のあなたですか?

上の娘さんについてですが、彼女は82と83のように暴言を吐き、掲示板で問題を起こしています
芸能人を侮辱するなど、名誉毀損という犯罪もしています
他のユーザーを傷つけ、謝罪をしていません。だからあなたに不満の矛先が向いたのでしょう
ただ、上の娘さんとあなたは別人。
もう成人していらっしゃるので、自分で責任をとらせましょう


下の娘さんの特別教室についてですが、お父様やお姑様の関心によるでしょう。
教育熱心なら、もっと驚くでしょうし
要は人それぞれです

教育も人それぞれです。
特別教室と聞いてショックのようですが、下の娘さんに合った方針もあるという1つの選択肢を示したのかもしれません

他の子と明らかに理解力が違うとか、いじめとか対人関係でトラブルあったなら、(上の娘さんを含めて)発達障害を疑ったほうがいいかもしれません
その子のペースがありますんでね

大事なのはその子の意思です
高校はどのレベル?大学に行くの?仕事はどうしたい?
ただ意味もなく勉強するのはモチベが下がりますからね
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.91 )
日時: 2016/03/06 16:51 (vectant)
名前: さちな

暴言を吐いてるのはあんたたちだろ・・

人の事棚に上げてよく言えんな・・

消えろよ雑魚どもが・・
   メンテ
( No.92 )
日時: 2016/03/06 17:07 (docomo)
名前:

あの時と同じ展開だぁ
無限回廊^_^;
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.93 )
日時: 2016/03/06 17:32 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
管理人さん。
N081・82・83・85・86・88・89・90・91・92
のかたのスレ二位対して厳重に注意の上で削除をお願いします。
私は本当に「さちな」です。
植木の方たちについて急いで削除をお願いします。
   メンテ
Re: 主人・姑についてパート11 ( No.94 )
日時: 2016/03/06 17:38 (eonet)
名前: yamaneko

さちなさんへ

そういう事では「削除」されません。「ロック」してください。そうでなければ 私は 離れるほかはありません。


   メンテ
さちなさんへ ( No.95 )
日時: 2016/03/06 17:46 (docomo)
名前:

さちなさんへ
僕はあなたに対し励ましとアドバイスをしたつもりですが…
あなたの返信によって今後のスレの流れがいい方向にも【悪い】方向にも流れます

アドバイスに対する返事と
82と83と89と91は>>0のあなたですかという質問の【説明】をお願いします

それから、今までの流れで82のような暴言をみて、どう思いました?
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】主人・姑についてパート11| こころの悩み相談なら。 ▲