いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】挑戦する勇気!| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 挑戦する勇気!

挑戦する勇気!

日時: 2016/02/27 14:12 (au-net)
名前: しゅり

受験生のしゅりです
もうすぐで焦ってます
自分にとって少し偏差値の高めの挑戦校を受けると決めました
間違った選択ではなく自信を持ってこの高校に行きたいなって思ってます
だけど周りにいるこの高校を受ける子は私よりも賢くてすぐに自信をなくして勉強が怖くなるときがあります
どうしても周りを気にしたり点数の低さを気にしたりしちゃいます

そんなとき、どんな気持ちになれば楽でしょうか?
自信が持てたり勇気が持てるような言葉でも何でもいいので教えてくれると嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 挑戦する勇気! ( No.1 )
日時: 2016/02/27 16:15 (home)
名前: 智子

受験お疲れ様!
タイトルが素晴らしい!ね v
レベルが少し高くても挑戦してみて結果が良ければ成功だよ。周りは気にしないで「今」に意識を向けてみて。
fight!!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

辛いです。苦しいです。わがまま。。
2016年1月22日 ... バイト出来そうなところを見つけたんですけど、バイト先に電話して面接する勇気が出なく て.. また面接に ... まだ若いので未来はいくらでも変化するし、自分でつくっていける年齢 です 肩の力 ... もう、とにかく、なんでも挑戦するしかないですよ!

不安しかない…
2014年10月21日 ... 保健室の先生とか、担任の先生とかとお話しする時は、嫌われている、その人にとって 自分はいない方がいいとか、思ってしまいます。 思わないように ... 何かに挑戦するには 勇気が必要だけど、自分のやりたいことをやりなさい。 きっと、何かに?...

なにが楽しくて生きてるの?
2015年4月13日 ... かといって新しいことに挑戦する気力がないし、失敗が怖くて前に踏み出せない。 ... 失敗する自分を恐れるより、失敗を恐れて挑戦しない自分を恐れたほうがいいですよ。 人生の ... そして「人生に 必用なことは 希望と勇気と サム・マネーだよ!

自殺は勇気ある行動
2013年6月26日 ... 自殺するのに必要なのは勇気と呼べるものなのかなと言っても、僕自身は自殺に否定 的ではないんだけどね .... を仕方ないの一言で終わらせるより悔いが残らないよう いろんなことに挑戦して自分や誰かの為に生きる方がずっと楽しいと思う.

脊髄小脳変性症
2014年12月8日 ... 勇気をもって挑戦するか棒に振るうか。 何もしないことを恐れろ! メンテ. Re: 脊髄小脳 変性症 ( No.5 ). 日時: 2014/12/08 21:00 (spmode); 名前: K: 笑顔。このこどばを キーワードに頑張ってください! みんな橘さんのこと応援しています!

また切ってしまった…
2012年6月18日 ... 相手に話す勇気がもてません。 困らせる .... 自信があるのではなくて、自信がすくなくて 、お話しする勇気がなかなかもてなかったのです。。と、上手に ..... それでも、もしあなた が、挑戦する事、変化する事に希望を持つのであれば。。。 あとで?...

子育て
2015年9月28日 ... 誰もが物事に挑戦する前は”初心者”なんですから、イライラして最初は怒って指摘して しまっても、大事なのはその後 ... これは相当勇気が要ることだと思いますが、娘さんが 自分を受け入れるためにすごく大切なことなので、いつかは話さなくて?...




【匿名掲示板】挑戦する勇気!| こころの悩み相談なら。 ▲