いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】あぁ、やっぱり| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > あぁ、やっぱり

あぁ、やっぱり

日時: 2010/01/29 20:12 (docomo)
名前: ベタ

自分は生まれてくるべきじゃなかったなーとしみじみ実感。

昨年9月に前の会社を部長のいじめにより退職。すぐさま就職するも、いじめのトラウマでパニック症候群になり退職。
そんな私を、父は「育てた価値がない」「お前なんか生まれなきゃ良かった」「さっさと出ていけ、死ね」と毎日罵倒。
母は「役に立たない」「生きてて何になる」と鼻で笑う。

せめて、早く次の就職を見つけようと連日面接に行くも、結果はすべて不採用。

それが両親に感づかれると、揃って「お前なんか雇うような会社はない」「勤めたって、どうせすぐ辞めるくせに」と鼻で笑われる。

今までずっと、
「いらない命なんて無い」
「生まれちゃいけない命なんか無い」
そう思って生きてきたけど。

それは結局、自分が「不要物」だと認めたくなかっただけ。
いらない命なんて、こんな身近にあったんだ。

自分自身という、最も近くに。

世の中、必要な命だけが生まれるようになればいいのに。
そうすれば、不必要な命が苦しみながら生きようと足掻くこともないし、いろんな点で、無駄が省けるでしょ。

不必要なものは誰も買わない。
それなら、不必要な命も作り出さなけりゃいい。

単純な話。

でも、とあるアーティストがそんな私のことを「必要」だって言ってくれた。

建前だって笑い飛ばす人もいるだろうけど。
それでも、「必要としている」って言ってくれた。
それだけで、もうちょっと生きてみんのもいいかもねって。

そう思っちゃった。
思えちゃった。

大袈裟に思うかも知れないけれど、初めて「生きる意味」を持てたような気がする。

でも、両親はやっぱりそんな想いすらも馬鹿にして、「アーティストなんか売れるためなら何でもする」「お前みたいな奴が、男に騙されて借金なんか作る」「そんなアーティストに入れ込むぐらいならまともに結婚してさっさと出ていけ」

そんなに私のことが憎いですか。
それなら何故、今まで生み育ててきたのですか?

とりあえず、来週そのアーティストに会えるので、それまでは何とか生き延びます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: あぁ、やっぱり ( No.1 )
日時: 2010/02/04 20:55 (zaq)
名前: しいな

お金のことをいいださない限り
その方はあなたを必要としてますよ!
がんばって進んでください

   メンテ
Re: あぁ、やっぱり ( No.2 )
日時: 2010/02/04 22:52 (ocn)
名前: ものろふ

「必要」と言ってくれる。

それを言ってくれる人がいるなら、あなたは死ぬべきじゃない。

いらない命なんかじゃない。

そう思います。

あなたが生まれてきたのは必然だったのかもしれない。

必要とされているから生まれてきたのかもしれない。

そうは考えられませんか?

人間は知恵があるが故にこのような事が起こる。

喧嘩もいじめも、そんなことをして自分のためになるとその人は思っているのか。
くだらないとおもわないのか?

あなたが、親に存在を否定されようとももう存在しています。

なら、存在するいじょう、自分が生きた証を刻みましょう。

あなたは、生きるべきです。
哀れで、愚かな人になってはいけません。

内容がごちゃごちゃですいません。





   メンテ
Re: あぁ、やっぱり ( No.3 )
日時: 2010/02/05 08:23 (mirai)
名前: みみ

初めまして「みみ」と言います。よかったら、私の掲示板にも遊びに来てください。待ってマース
みみ

   メンテ
Re: あぁ、やっぱり ( No.4 )
日時: 2010/07/17 05:16 (plala)
名前: どーでもいー子

羨ましいです。
そんな温かい言葉をかけてくれる方がいて。
私にはいません。

しかしご両親すごいですね。
スパルタ教育なんでしょうか。
血の繋がったご両親の辛辣な言葉に比べたら、社内のイジメなんか耐えられるのでは?
聞き流せですよ。

次見つかったら、絶対頑張れますよ!
   メンテ
Re: あぁ、やっぱり ( No.5 )
日時: 2010/07/17 11:12 (ocn)
名前: ひとつ

こんにちわ。

きつい助言かもしれませんが・・・

その部長に苛められた、原因?要因?思い当たる節ありますか?

苛められたのは、部長だけですか?

部長ともなれば、ある程度のお年かと思われますし
大人げないと思います。
苛める側にも、勿論問題ありますが・・
苛められる側にも、何らかの問題があるかも知れません?

一度、その点を思い返して見て下さい。

トラウマで、パニック症候群なら、
また苛められるではと思うって事ですよね?

そう思っていたら、ちょつとした注意でも
言葉でも、自分を非難してると勘違いしてしまいます。

自分自身にも、何か言われる要素がないか考えるのも・・・辛いか知れませんが。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】あぁ、やっぱり| こころの悩み相談なら。 ▲