いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】対人恐怖症?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症?

対人恐怖症?

日時: 2016/03/01 02:17 (softbank126218073072.bbtec.net)
名前: ゆりな

人が多いと吐く、などといった症状が出ます。
学校行くと毎日吐きます。
不登校になって秋に転校して今の学校に入ったのですが年明けてからは一度しか行ってません。
親に悪いと思ってない訳では無いのですが、正直あんな地獄もう行きたくないです。
母親が外国人なのですが、私が学校行かないので外国に連れていかれそうです。
もう私に付き合ってられないそうなので親戚に預けるみたいです。
外国には行きたくないです。
わがままですが、死んでも行きたくないです。
行くなら死んだ方がマシです。
けど死ねません。
迷惑かかるし怖いし痛いのも嫌です。
本当にどうしようもないんですがどうしたらいいですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 対人恐怖症? ( No.1 )
日時: 2016/03/01 02:22 (softbank126218073072.bbtec.net)
名前: ゆりな

すいません、投稿でき損ねたと思って同じ内容の文をうってしまいましたらごめんなさい。
   メンテ
Re: 対人恐怖症? ( No.2 )
日時: 2016/03/01 21:31 (plala)
名前: 貴方を助けたい人より

どっちもいいよ、日本でも楽しいし、外国でも面白いと思う。大人になっていい経験話が出来るし、勉強になるから、海外留学のつもりで外で育ってもいいし、日本が好きなら日本の文化学ぼう。何が好き?好きなこと学んで好きな遊びして好きな仕事につけばいいよ。お金を目的にしないで心が感じる事をしてね。どっちがいいか自分で決めれば、そっちに居られるように運は動くよ。勉強で何かつまづいたのかな、心配事からくる吐き気だから大丈夫だって強きで思えば行けるよ、思い切って頑張って行ってみよう、友達になってくれそうな子をクラス学年違ってもクラブ違っても探してみよう。相手の気持ちになって合わせてあげることが必要だよ。皆もけっこ〜悩み抱えてたりするんだ同じなんだよ、こわくない、大丈夫、仲良くなれる。私は外人さん好きだったよとっても優しいから。日本人もこてこてで面白いよ。地球は大きいからね色んな場所に行かされるけど、仕事でも。宇宙はもっと広いからそれに比べたらまだ同じ星の人だから安心出来ると思う。自分の意志を持ってね、どうしたいか、宇宙はそれを叶えるから。
   メンテ
Re: 対人恐怖症? ( No.3 )
日時: 2016/03/02 03:22 (softbank126218073072.bbtec.net)
名前: ゆりな

本当に嫌なんです。
不登校になった時に寝間着のまま連れていかれ、そのまま2年苦手な親戚と暮らしました。
あの生活に逆戻りはどうしても嫌なんです。
学校にも行きたくないです。
保健室投稿していたんですが声を聞くだけで吐いてしまって。
生粋のぼっちなので友達作るのも無理ゲーです。
学校行きたくない。けど日本にいたい。外国行きたくない。っていうのはわがままなのはわかってるんですが……
   メンテ
Re: 対人恐怖症? ( No.4 )
日時: 2016/03/02 18:35 (plala)
名前: 貴方を助けたい人より

子供を産む時にも同じような事を経験するので、今それから逃げても別の形で痛みや吐き気やふあんはやってくる。大人になっていく過程でちょっとす゛つ強くなっていこう。皆も恐いけど泳げるようになっていくんだよ、何でも初めは恐いね、でも慣れれば何ともない。友達はこわくないよ、もし貴方に妹や弟がいたらどうやって助ける?自分が強くなければ誰も守れないよ。旦那さんを守るのは妻だし、子供を守るのは親、あなたはそういった守る側になって行くのいす゛れ、まだ子供だから甘えたい心からその吐き気と嫌々は来てるの。流れに任せてみて、運はいつでも貴方に味方しているから。自分はどういう大人になりたいか、今どんな幸せをつかみたいかハッキリと頭に思い描いて。私は神、大丈夫だから、一歩ふみだして生きて行こう。決して消えたいとは言ってはダメ、宇宙は感違いして思ってもみない場所につれてっちゃう、日本にいたいなら日本人になって、この場所で元気に生きて。貴方の思いが貴方の未来を作っていくの、貴方にはちゃんと友達が出来るから、私や他の人だって貴方にコンタクトとってるでしょ、神は現れたよ貴方の所にも。本当は宇宙人って言ったら驚いちゃうからあまり言えないけど・・。
   メンテ
Re: 対人恐怖症? ( No.5 )
日時: 2018/04/21 15:03 (spmode)
名前: 匿名

学校行ってる?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もしかして…対人恐怖症…なのか…5
2015年12月22日 ... 対人恐怖症…なのか…5 ( No.5 ). 日時: 2015/12/27 20:41 (spmode); 名前: ムーム: 華菜さん輝樹さんありがとうございます。 最近上手くいかずに悩んでます 人に絶対迷惑 かけちゃいけないなんて思っても迷惑かけているんですよね…

対人恐怖症と男子恐怖症
2015年7月24日 ... Re: 対人恐怖症と男子恐怖症 ( No.1 ). 日時: 2015/07/24 20:18 (toshima); 名前: あか: 海璃さんこんばんは。37才あかです。いじめって、やってるほうは対した罪悪感も なくやるけど、やられてるほうはその何十倍も苦しんでいる。そんなのも?...

対人恐怖症
2014年3月27日 ... Re: 対人恐怖症 ( No.1 ). 日時: 2014/03/27 22:08 (so-net); 名前: Azにゃん: 私も 対人恐怖症です!ネット調べたらそうでした。 私のいきがいこういうネット上で人と話す ことと好きなアニメを見ることです。 何それ。自慢?ウザい。って思うかも?...

対人恐怖症なんだけど
2014年8月14日 ... Re: 対人恐怖症なんだけど ( No.4 ). 日時: 2014/08/14 10:46 (plala); 名前: 名無し: 回答ありがとうございます 疎外感分かりますよ、学校とかそういう所で常に感じてます 周りは友達も居て声も出すことが出来て、だからコミュニケーションも?...

対人恐怖症かもしれません
日時: 2015/10/08 23:56 (softbank220002138018.bbtec.net); 名前: 霧雨: 私は中3 の女子です。 私は人と会話をしているさい言葉を発することがなかなかできません。 仲の良い友達でさえ遠慮をしうまく喋れない時がありますつまらないとかだから?みたい な?...

対人恐怖症の方お話してください。
日時: 2015/06/20 00:09 (ppp); 名前: あや: 対人恐怖症を持っている方々、お話して くださいませんか。以前もこのサイトを利用させていただいていたものです。 大学1年生 です。 被害妄想と人間不信で悩んでいます。 理解されないことがおおいので、同じもの を?...

もしかして…対人恐怖症…なのか…4
2015年9月20日 ... お姉さんはムームさんの対人恐怖症を理解してないんですね… ムームさん、苦しいのは わかります。けど、苦しいままであなた自身が強くならなければ、家庭でもこの先の職場 でも生きていけませんよ。 人生は修羅場です。 苦しい時こそ、信心?...

対人恐怖症
日時: 2015/01/04 19:47 (panda-world); 名前: ゾンビ: 中2女子です。私は虐められて 対人恐怖症になってしまいました… 治したいけど治し方がわかりません。本当に悩んで います。 外に出掛けたりするときがすごく恐いです… 初詣に行ったときも人が多くて?...




【匿名掲示板】対人恐怖症?| こころの悩み相談なら。 ▲