いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.4| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.4

これからどうすれば・・・No.4

日時: 2016/03/03 12:02 (kcv-net)
名前: ジョニー

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14820

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14732

↑過去レスです。

どうぞ宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.1 )
日時: 2016/03/03 12:04 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

また、本日15時の期限が来ました...


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 13:05 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
>
> また、本日15時の期限が来ました...
>
>
決心はつきましたか?
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.3 )
日時: 2016/03/03 13:06 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

内定の方は辞退することにしました…
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.4 )
日時: 2016/03/03 13:09 (plala)
名前: かゆがも

わかりました。
あなたの意思を尊重します。
それでは後半の興味ある会社に賭けますか!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.5 )
日時: 2016/03/03 13:18 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

正直、自分の決断が正しいのか全くわかりません。
それでも、自分に正直に出した回答のつもりです。
少しスッキリしました。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.6 )
日時: 2016/03/03 13:27 (plala)
名前: かゆがも

自分の決断が正解かどうかわかりませんが、自分で決断しないと後で後悔することが多いですからね。
迷いを吹っ切れたようで何よりです( ^ω^ )
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.7 )
日時: 2016/03/03 13:36 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
まだ心臓がドキドキしています...

来週、ダメだったら、4月からの就職は難しいので、ペースを落としてゆっくりします...

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/03 13:41 (plala)
名前: かゆがも

> まだ心臓がドキドキしています...
それは仕方のないことだと思いますよ。

> 来週、ダメだったら、4月からの就職は難しいので、ペースを落としてゆっくりします...
それも1つの方法ですね( ^ω^ )

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.9 )
日時: 2016/03/03 13:43 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

電話をしたのですが、担当者がいないため、折り返しの電話を待ってます。

色んな考えが吹き出てきます。
早く、電話で伝えたいです。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.10 )
日時: 2016/03/03 13:47 (plala)
名前: かゆがも

気持ちはわかりますが焦らないでいきましょう( ^ω^ )
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.11 )
日時: 2016/03/03 14:03 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

電話にて伝えました...
先ずは、明日の面接、来週の面接に集中していきます。

あと、かゆがもさん、すごく疲れました。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.12 )
日時: 2016/03/03 14:07 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

わかってはいましたが、やはり内定を失ったという、不安な気持ちに襲われています。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.13 )
日時: 2016/03/03 14:25 (plala)
名前: かゆがも

内定をもらいそこに就職することと、
内定をもらわずにこれからも求職活動続けること、
2つは同時に選択できないんですよ。
堪え忍ぶしかないと思います。
こんな時こそスポーツジムにでも行って気分転換をされては。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/03/03 14:57 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

> 内定をもらいそこに就職することと、
> 内定をもらわずにこれからも求職活動続けること、
> 2つは同時に選択できないんですよ。
> 堪え忍ぶしかないと思います。
今回の件では、かゆがもさん含めいろんな方にアドバイスを頂きました。ありがとうございます。


> こんな時こそスポーツジムにでも行って気分転換をされては。
最近、気持ちに余裕がなくてジムにいけてないですね...

あまり深く考えずに応募して、たくさん面接を受けて、とても疲れました。
4月からは働きたい。でも、かなり精神的、体力的に参ったので、ペースを落としていきたいと思います。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/03/03 15:10 (plala)
名前: かゆがも

> 今回の件では、かゆがもさん含めいろんな方にアドバイスを頂きました。ありがとうございます。
私はただの話し相手ですよ( ^ω^ )

> 最近、気持ちに余裕がなくてジムにいけてないですね...
そんな時こそ行くべきなんですけどね。

> あまり深く考えずに応募して、たくさん面接を受けて、とても疲れました。
今後は求職も厳選して、配置を考えていきましょう。

> 4月からは働きたい。でも、かなり精神的、体力的に参ったので、ペースを落としていきたいと思います。
ペース配分も大切ですね( ^ω^ )

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.16 )
日時: 2016/03/03 15:40 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

マックで明日の準備をしています。

かゆがもさんとは昨年の12月からのお付き合いなので、もう三カ月のお付き合いになるんですね。
こんなに、ネット上で詳細にやり取りできるなんて驚きでもあり嬉しいです。
精神的な支えになっています。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.17 )
日時: 2016/03/04 08:22 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます…
朝、不安に襲われました…
やはり、昨日の判断のことです。
お腹がキリキリします。
やばいと思い、すぐにシャワーん浴びました。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/03/04 13:25 (vectant)
名前: かゆがも

> マックで明日の準備をしています。
マック好きですね!
私だったら人目が気になっちゃう。

> かゆがもさんとは昨年の12月からのお付き合いなので、もう三カ月のお付き合いになるんですね。
いやあ、早いモンですね^^

> こんなに、ネット上で詳細にやり取りできるなんて驚きでもあり嬉しいです。
> 精神的な支えになっています。
それは何より。
まあ、私のことはネット上の気楽な話し相手とでも思ってください^^
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/03/04 13:27 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます…
> 朝、不安に襲われました…
やはり朝ですか・・・

> やはり、昨日の判断のことです。
悩んだ末の判断でしたからね。

> お腹がキリキリします。
> やばいと思い、すぐにシャワーん浴びました。
お、行動に出ましたね、良い判断だと思いますよ!
本格的にやばくなる前に、「やばくなりそうだな・・・」と思い始めたら、そく行動です!
問題の芽が大きくなる前に摘み取ってしましょう!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.20 )
日時: 2016/03/04 13:44 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
朝はやばいと思い、すぐに行動しました…
あのままだと、布団にくるまって苦しんでいました。
ちょっと成長したのかな…

本日、面接に行きました。
相性がかなりよかったと思います。
自分の持ち味である雰囲気が出せたと思います。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.21 )
日時: 2016/03/04 13:48 (spmode)
名前: ジョニー

面接の帰りに、ちょっとご褒美で回転寿司に行きました。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/03/04 13:57 (vectant)
名前: かゆがも

> こんにちは
> 朝はやばいと思い、すぐに行動しました…
> あのままだと、布団にくるまって苦しんでいました。
> ちょっと成長したのかな…
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \


> 本日、面接に行きました。
> 相性がかなりよかったと思います。
> 自分の持ち味である雰囲気が出せたと思います。
   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ / good job!!
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/03/04 13:59 (vectant)
名前: かゆがも

> 面接の帰りに、ちょっとご褒美で回転寿司に行きました。
いいですねww
最近の回転寿司は結構美味しくてあなどれませんよね!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.24 )
日時: 2016/03/04 15:28 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
帰宅しました。
本日の面接は家からかなり近かったので、ちょっと寄り道をしてました…
お寿司は魚べいでした。自分が子供の時より随分美味しくなりました。

次の面接は来週の火曜日です。
もちろん準備をしますが、息抜きを入れていきます。
映画にも行こうと思い、スターウォーズを見ようとしましたが、ちょっと時間が間に合いませんでした。スターウォーズ、今日で終了のところ、結構ありますね。

今日はこれから何をするか考えています。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/03/04 16:39 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日の面接は家からかなり近かったので、ちょっと寄り道をしてました…
> お寿司は魚べいでした。自分が子供の時より随分美味しくなりました。
楽しい寄り道になったなら何よりです^^

> 次の面接は来週の火曜日です。
> もちろん準備をしますが、息抜きを入れていきます。
そうですね、少し時間がありますからね。

> 映画にも行こうと思い、スターウォーズを見ようとしましたが、ちょっと時間が間に合いませんでした。スターウォーズ、今日で終了のところ、結構ありますね。
あ〜、SWももう終わりですかww、今回は劇場での鑑賞は難しいなあ、私はw
まあ、DVDでも出たら自宅のホームシアターででも見ますか!

> 今日はこれから何をするか考えています。
おお、優雅な思考ですね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.26 )
日時: 2016/03/04 17:08 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

何をしようか部屋で横になっていたら、疲れて寝てしまいました。

面接って、今回は1時間程度で移動時間もそれほどないのに、疲れはかなり出るんですよね…いつも、新しい場所で場所を確認したり、志望動機を覚えたり、面接前は緊張したり、気をかなり使って、思った以上に身体にこたえているんですね…

冷静に考えると、週に4回とかを一ヶ月半以上続けて、落ち続ければ、身体には相当のダメージがきますね…自分は一時期精神的にダメになりかけて、薬(抗うつ薬)にも手を出しました…本当に、無職で一人暮らしで頼る人とかいないとか、年齢が厳しいとかだと本当に大変だと思いました。

かゆがもさん、ホームシアターあるんですねww
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.27 )
日時: 2016/03/04 17:11 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

スターウォーズは今日終了のところもありますが、まだまだ、色々な場所で上映されていますよ。

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/03/05 12:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 何をしようか部屋で横になっていたら、疲れて寝てしまいました。
そのような時は寝るのが一番ですよ。

> 面接って、今回は1時間程度で移動時間もそれほどないのに、疲れはかなり出るんですよね…
肉体的なことだけでなく、精神的なものも大きいのでしょう。

>いつも、新しい場所で場所を確認したり、志望動機を覚えたり、面接前は緊張したり、気をかなり使って、思った以上に身体にこたえているんですね…
身体と精神に堪えるのでしょう。

> 冷静に考えると、週に4回とかを一ヶ月半以上続けて、落ち続ければ、身体には相当のダメージがきますね…自分は一時期精神的にダメになりかけて、薬(抗うつ薬)にも手を出しました…本当に、無職で一人暮らしで頼る人とかいないとか、年齢が厳しいとかだと本当に大変だと思いました。
今後は面接も厳選して、無理しないほうに間隔にも配慮してください。

> かゆがもさん、ホームシアターあるんですねww
ちゃちいやつですがww
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/03/05 12:52 (vectant)
名前: かゆがも

> スターウォーズは今日終了のところもありますが、まだまだ、色々な場所で上映されていますよ。
そうですか、時間があったら見に行こうかな^^

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.30 )
日時: 2016/03/05 14:25 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

来週に2社面接があるので、それまでは頑張りたいと思います。
今は少し求人を見るのを抑えています。
辞退した企業のように、焦って応募をしてもよくないので。

かゆがもさん、最近、思うことがあります。
今、自分は待遇を重視している面があります。でも、自分のやりたい仕事は6年半勤めた前々職の仕事なんだと思います。
社保がないとか昇給、賞与がないとか、休みが少ないとか待遇面ばかりに目がいき、極端な考え方をしていました。
上司には色々教えてもらいました。やはり経営的に厳しかったですが、非常に働きやすくしてもらいました。
待遇面は不満はありましたが、仕事は楽しく、上司も尊敬できる方でした。
実をいうと、無職になり、相談して今も気にかけてもらっています。

今は、朝起きると、別の不安に襲われます。自分の選んでいる職種は自分の本当にやりたいものではないと感じています。自分に嘘をついて納得させて選んでいる感じです。そのため、本当にこの会社でいいのかとか、不安になるんです…
そして胃がキリキリします。
自分のやりたいことを正直にやったほうがいいと、最近よく理解することができた気がします…それは待遇面とか世間的な目とかではなく…でも自分は一番そこにこだわってしまいました…

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/03/05 14:41 (vectant)
名前: かゆがも

> 来週に2社面接があるので、それまでは頑張りたいと思います。
> 今は少し求人を見るのを抑えています。
> 辞退した企業のように、焦って応募をしてもよくないので。
そうですね、あまりに求人を見ていると、じっとしていられなくなるでしょうね。
もっと応募しなきゃってね。

> 今、自分は待遇を重視している面があります。でも、自分のやりたい仕事は6年半勤めた前々職の仕事なんだと思います。
自分のやりたい仕事がはっきりしているなんて、それは大変素晴らしいことですね。
多くの人は、これって本当に自分に合っているのか、自分のやりたい仕事なのか、疑問を抱きながら働いているのでしょう、私もそうですが。

> 社保がないとか昇給、賞与がないとか、休みが少ないとか待遇面ばかりに目がいき、極端な考え方をしていました。
何度か前述しましたが、待遇は実績を出したり、長く勤めつづけることで改善可能ですよ。

> 上司には色々教えてもらいました。やはり経営的に厳しかったですが、非常に働きやすくしてもらいました。
良き上司に出会えたようで何よりです。

> 待遇面は不満はありましたが、仕事は楽しく、上司も尊敬できる方でした。
> 実をいうと、無職になり、相談して今も気にかけてもらっています。
なるほど。今からでも戻れないか、聞いてみるのはどうでしょう。

> 今は、朝起きると、別の不安に襲われます。自分の選んでいる職種は自分の本当にやりたいものではないと感じています。自分に嘘をついて納得させて選んでいる感じです。そのため、本当にこの会社でいいのかとか、不安になるんです…
自分のやりたい仕事がハッキリしているなら、少しでもそれに近い仕事を目指されてはいかがでしょうか。
或いは前々の職場、求人してませんかね?

> 自分のやりたいことを正直にやったほうがいいと、最近よく理解することができた気がします…それは待遇面とか世間的な目とかではなく…でも自分は一番そこにこだわってしまいました…
待遇面や世間体ではないと。
でしたら今度は遣り甲斐に拘ってみますか。
その方が面接だって熱意を持って語れるでしょう。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.32 )
日時: 2016/03/05 15:15 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
無職になり、かゆがもさんも含め色々な方に色々な形で出会いました…
みなさん、誰もが待遇とかには重視していませんでした…
頭では何となく分かりますが、自分自身充分理解できていませんでした…
私が前々職について話すとみな、驚きます…それほどの待遇面だったんです。
私はそういう反応に対して引け目も感じていたと思います。また、相手の話を羨ましく感じてしまいました…ボーナスが出たとか、同期と遊んだとか…
冷静に考えると、仕事自体は嫌いではなかった…上司にもこの仕事は合ってるよと言われました。自分もそう思っております。
昔には戻れません。
自分は大切なものをたくさん失って、大事なことに気づきました。

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/03/05 16:40 (vectant)
名前: かゆがも

> みなさん、誰もが待遇とかには重視していませんでした…
私は待遇も重視しますが、より重視するのは遣り甲斐や適性でしょうか。

> 頭では何となく分かりますが、自分自身充分理解できていませんでした…
それでは今回は考え直すよいきっかけになりましたね。

> 私が前々職について話すとみな、驚きます…それほどの待遇面だったんです。
前職は待遇は良かったんですよね。
前々職は皆が驚くほど、待遇が悪かったのでしょうか。

> 私はそういう反応に対して引け目も感じていたと思います。また、相手の話を羨ましく感じてしまいました…ボーナスが出たとか、同期と遊んだとか…
それで待遇面を重視するようになったのでしょうね。

> 冷静に考えると、仕事自体は嫌いではなかった…上司にもこの仕事は合ってるよと言われました。自分もそう思っております。
自分に合っている仕事があるって、幸せなことなんでしょうね。

> 昔には戻れません。
その通りですね。

> 自分は大切なものをたくさん失って、大事なことに気づきました。
それでしたら進歩もあったわけですね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.34 )
日時: 2016/03/05 18:54 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
もちろん、待遇面は一つの応募基準になりますが、やはり長く続けることを考えて自分の適性に合ったところを探そうと思います。

本日、ある企業から不採用通知が来ました…
二次面接の案内が来ても断るつもりでしたがわやはりちょっとショックあります。
よく考えずに応募すると、やる気も出なく、また、このようにショックを受けるんです。
愚かでした…

前々職は驚くほど待遇は悪かったです(笑)
社保、昇給もなく名ばかり正社員でした…

来週、終わったら、ちょっと日帰り温泉にでも行くつもりです。
前職は驚くほどよくなりました…


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/03/06 12:14 (plala)
名前: かゆがも

> もちろん、待遇面は一つの応募基準になりますが、やはり長く続けることを考えて自分の適性に合ったところを探そうと思います。
そうですね。短期離職を繰り返すと再就職の時に不利になりますしね。

> 本日、ある企業から不採用通知が来ました…
> 二次面接の案内が来ても断るつもりでしたがわやはりちょっとショックあります。
> よく考えずに応募すると、やる気も出なく、また、このようにショックを受けるんです。
> 愚かでした…
応募をやりたい企業に厳選すれば、モチベーションも上がりますね。
受かっても行きたくない企業ではやる気も出ません。

> 前々職は驚くほど待遇は悪かったです(笑)
> 社保、昇給もなく名ばかり正社員でした…
私の若い頃ですが、就職は待遇よりも環境や若手の育成で選びました。
若い頃はいわば修業期間です。
お金よりも如何に自分が仕事で力を付けるかに注目しました。
実力がつけば待遇は交渉できますしね。
そして30代後半にある程度の実力はついたと考えて転職したんですよ、
今度は良い待遇を求めてね。

> 来週、終わったら、ちょっと日帰り温泉にでも行くつもりです。
温泉はいいですね^^

> 前職は驚くほどよくなりました…
待遇が良いのは嬉しいことですが、それに相応しい実力がないと気が引けませんか?
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.36 )
日時: 2016/03/06 12:26 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは。
そうですね…前職は私の能力を買ってもらいましたが、私の適正が合わなかったのかもしれません…

最近、朝、胃がキリキリします。
次の仕事について、応募した会社でいいのか真剣にまた悩みます…ストレスかと思われますが、胃がキリキリして大丈夫かなと心配しています。胃に穴があいたら嫌です。

今、読者をしています。「嫌われる勇気」を読んでいます。アドラー心理学の本です。

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/03/06 12:46 (plala)
名前: かゆがも

> そうですね…前職は私の能力を買ってもらいましたが、私の適正が合わなかったのかもしれません…
でも今回のことで前々職の方に適性があったことが分かったのですから、そちらに進みませんか。

> 最近、朝、胃がキリキリします。
> 次の仕事について、応募した会社でいいのか真剣にまた悩みます…ストレスかと思われますが、胃がキリキリして大丈夫かなと心配しています。胃に穴があいたら嫌です。
ストレスで胃腸に穴があくことはあります、ストレス性の潰瘍ですね。
心配なら医療機関の受診を。

> 今、読者をしています。「嫌われる勇気」を読んでいます。アドラー心理学の本です。
面白そうなタイトルの本ですね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.38 )
日時: 2016/03/06 16:40 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

ちょっと胃腸は心配なんです…人生で初めてです。気をつけて対応しますが…

今の自分に役に立つ情報があると思い購入しました。
まだ、ちょっとしか読んでいませんが、なかなか面白いことが書いてあります…

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/03/06 18:08 (plala)
名前: かゆがも

> ちょっと胃腸は心配なんです…人生で初めてです。気をつけて対応しますが…
胃腸科の受診をお勧めしますね。
内視鏡を勧められるかもしれませんが。

> 今の自分に役に立つ情報があると思い購入しました。
> まだ、ちょっとしか読んでいませんが、なかなか面白いことが書いてあります…
それは何よりです^^
役立つ情報を入手したら、検証・実践ですね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.40 )
日時: 2016/03/06 18:33 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

今日は午後、出かけていました。
そして帰宅しました。

アドラー心理学は別のメンタル本で少し触れました。今回の本はかなり核心をついています。電車の中で読んでいました。
自分の不安定な状態、退職した理由、仕事選びの本質的なことをついて、あてはまります...
まだ、少し自分の言葉では説明できませんが...
要は過去のことは関係なく、今ある状態はすべて自分の望んだ目的論だとか...
まだ、ちょっと上手く説明できませんww

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/03/07 15:31 (vectant)
名前: かゆがも

> アドラー心理学は別のメンタル本で少し触れました。今回の本はかなり核心をついています。電車の中で読んでいました。
電車の中での読書はなぜか捗りますよね。

> 自分の不安定な状態、退職した理由、仕事選びの本質的なことをついて、あてはまります...
> まだ、少し自分の言葉では説明できませんが...
自分の言葉で説明できるようになるにはもっと理解する必要があるのでしょうね。

> 要は過去のことは関係なく、今ある状態はすべて自分の望んだ目的論だとか...
> まだ、ちょっと上手く説明できませんww
まあ、焦らずどうぞ^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.42 )
日時: 2016/03/07 16:46 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
アドラー心理学、まだまだ勉強途中ですね...
なんか...こうやって心理学を勉強していますが、ふとまだ不安に駆られるですよ...
その内容も色々で、会社選択、無職、もし入社したらやっていけるか、面接...

こういう言い方は本当におかしいかもしれませんが...内定が出ること自体にも不安に感じているのかもしれません...
今、普通に生活できているし、今の環境を変えたくない...もっといい求人がある...
そう考えているかもしれません...
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/03/07 16:56 (vectant)
名前: かゆがも

> アドラー心理学、まだまだ勉強途中ですね...
> なんか...こうやって心理学を勉強していますが、ふとまだ不安に駆られるですよ...
心理学の勉強は大いに結構ですが、勉強してもそれは知識に過ぎません。
身に付けるには実践しないとね。
ホームランの打ち方を書いた本を読んでもすぐにホームラン打てるわけではないでしょう。
ホームランを打てるようになるには本に沿ってバッティングの練習が必要です。

> その内容も色々で、会社選択、無職、もし入社したらやっていけるか、面接...
いずれも働き始めたら解消されそうな悩みですね。
働き始めたら、今度は新しい仕事に馴染むための苦しみがありますが。

> こういう言い方は本当におかしいかもしれませんが...内定が出ること自体にも不安に感じているのかもしれません...
内定が出たら、それを承諾したらいよいよ働き出さなければいけませんからね、新しい環境で。

> 今、普通に生活できているし、今の環境を変えたくない...もっといい求人がある...
> そう考えているかもしれません...
今、働かずに普通に生活が出来るのは貯金を食いつぶしているからでしょう。
貯金がゼロになる前に、就職を決めないと。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/03/07 17:21 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

そうですね。
一回、読んだぐらいでは内容も詳細に把握できていないし、日常生活で実際に使うことが大事ですね...

以前は『無職』に対して、ネガティブになり気持ちの落ち込みがありましたが、今は会社選択で落ち込むことが多いです。
会社選択もここ最近、自分自身の選択の価値観が変化してきたよう感じます。この変化がいい変化でありますように...

確かに。内定がでて承諾して働き始め、そこで何か問題が発声したら考えればよいですね。将来の不安にも意味がない。

お金...切実の問題でした...
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/03/07 17:44 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですね。
> 一回、読んだぐらいでは内容も詳細に把握できていないし、日常生活で実際に使うことが大事ですね...
同感ですね。

> 以前は『無職』に対して、ネガティブになり気持ちの落ち込みがありましたが、今は会社選択で落ち込むことが多いです。
人生は選択の連続ですね。

> 会社選択もここ最近、自分自身の選択の価値観が変化してきたよう感じます。この変化がいい変化でありますように...
私もそのように祈ってますよ^^

> 確かに。内定がでて承諾して働き始め、そこで何か問題が発声したら考えればよいですね。将来の不安にも意味がない。
将来の問題に怯えるよりも、まずは今の問題に注力しましょう。

> お金...切実の問題でした...
軍資金が無くなったら、仕事を選ぶ余裕もなくなりますからね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.46 )
日時: 2016/03/07 18:19 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

明日、面接があります。

本にはまると、面接の準備がおろそかになりますね。
面接回数を少なくしたので、ホームページ等含めて細かく研究が出来ます。
自然と企業に質問したい内用もでてきますね。準備をすればするほど、面接は緊張します...

こうやって焦らず就職活動をすればよかったです。

軍資金はなんとかなりそうです。
今月から失業手当が支給されます。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/03/08 10:21 (vectant)
名前: かゆがも

> 明日、面接があります。
ご苦労様です^^

> 本にはまると、面接の準備がおろそかになりますね。
本末転倒にならないようにね。

> 面接回数を少なくしたので、ホームページ等含めて細かく研究が出来ます。
> 自然と企業に質問したい内用もでてきますね。準備をすればするほど、面接は緊張します...
ホームページは良い研究材料になりますね。
それと決算書なんかも参考に良さそう。

> こうやって焦らず就職活動をすればよかったです。
でもこうやって悩みながら、ブラッシュアップしてこれたじゃないですか。

> 軍資金はなんとかなりそうです。
> 今月から失業手当が支給されます。
おお、それは心強い!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.48 )
日時: 2016/03/08 11:10 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
本日、午後から面接にいきます。
車で行けて、割と近いので気は楽です。

ちょっと、本は一時期封印します…

かなり専門的な会社なので、内容がかなり難しいです。

そうですね(笑)
色んな会社を受けて、不安に駆られて、気持ちも落ち込み、内定を辞退して…なんか色々ありすぎました…

自己都合で三ヶ月間、給付制限だったので辛かっちです。
年金、健康保険…その他諸々…

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/03/08 13:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、午後から面接にいきます。
> 車で行けて、割と近いので気は楽です。
お、ご苦労様です^^

> ちょっと、本は一時期封印します…
本はいつまでも待っていてくれますよ。

> かなり専門的な会社なので、内容がかなり難しいです。
じゃあ、気合入れて行きいますか!

> そうですね(笑)
> 色んな会社を受けて、不安に駆られて、気持ちも落ち込み、内定を辞退して…なんか色々ありすぎました…
無事就職して、そんな苦労もあったなあと、後に笑い話として話せるようになるといいですね^^

> 自己都合で三ヶ月間、給付制限だったので辛かっちです。
> 年金、健康保険…その他諸々…
色々、面倒ですよね^^;
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.50 )
日時: 2016/03/08 13:37 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

ちょうど、車で出るところでした。
面接がある直前はどうしても、不安、緊張感などが発生して落ち着きがなくなります…

かなり準備はしたつもりです…
あとは、とにかく明るく、元気よく振る舞います。
面接官と相性が合えばいいですが…

本当ですよ…
決まった後、笑って過去を思い出したいです。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/03/08 13:42 (vectant)
名前: かゆがも

> ちょうど、車で出るところでした。
> 面接がある直前はどうしても、不安、緊張感などが発生して落ち着きがなくなります…
面接は何度やっても慣れないものですね^^;

> かなり準備はしたつもりです…
> あとは、とにかく明るく、元気よく振る舞います。
> 面接官と相性が合えばいいですが…
経験やコネが無いなら、やる気や元気をアピールしたいですね!

> 本当ですよ…
> 決まった後、笑って過去を思い出したいです。
ジョニーさんに勝利の栄光を!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.52 )
日時: 2016/03/08 13:51 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

応援、ありがとうございます。

また、面接が終わりましたら、またコメントします。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/03/08 15:41 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
>
> 応援、ありがとうございます。
>
> また、面接が終わりましたら、またコメントします。
了解^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.54 )
日時: 2016/03/08 16:53 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

終わりました。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/03/08 17:27 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
>
> 終わりました。
お疲れさん!

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.56 )
日時: 2016/03/08 17:56 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

帰宅しました。

面接、大変上手くいきました。
あまりここでは詳しく書けませんが、自分のことを気に入ってくれて、その場で最終面接を決めてくれました。偶然、上の立場の人がいて気に入ってもらえました。
第一志望の会社です。
自分が勉強したこと、自分自身のことを自然に出すことが出来ました。
企業研究、勉強が実りました。

久しぶりに、心から嬉しいです。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.57 )
日時: 2016/03/08 18:18 (au-net)
名前: 夜行

給料が入る通帳は
どうやって作るんですか?
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/03/09 12:46 (vectant)
名前: かゆがも

> 面接、大変上手くいきました。
> あまりここでは詳しく書けませんが、自分のことを気に入ってくれて、その場で最終面接を決めてくれました。偶然、上の立場の人がいて気に入ってもらえました。
> 第一志望の会社です。
> 自分が勉強したこと、自分自身のことを自然に出すことが出来ました。
> 企業研究、勉強が実りました。
なるほど、健闘されたようで何よりです^^

> 久しぶりに、心から嬉しいです。
是非、喜びを噛み締めてください^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.59 )
日時: 2016/03/09 13:14 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
ありがとうございます。

本日はフリーの日なので、ちょっと車で出かけています。
雨が降っていてあまりよくない天気です
。大好きなつけ麺を食べてきます。
明日、面接があるので、食べ終わったら明日の準備です。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2016/03/09 13:23 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日はフリーの日なので、ちょっと車で出かけています。
お、自由時間ですね^^

> 雨が降っていてあまりよくない天気です
そんな時は臨機応変ですよ。

> 。大好きなつけ麺を食べてきます。
グルメは天気に関係なく楽しめますね!

> 明日、面接があるので、食べ終わったら明日の準備です。
ご苦労様です^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.61 )
日時: 2016/03/09 14:00 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

帰宅しました。

最近、T-FAL、コーヒーメーカーを購入して、紅茶、コーヒー、お茶を楽しんでいます。趣味ができました(笑)

面接を抑えているので、気持ち的にも、時間的にも余裕ができました。

明日は二次面接です。以前、かなり厳しい面接を強いられ、かなり深く追求された企業です。今回はそれに対応するため、事前準備を深くします。
明日で今週の面接は終わりです。
明後日の金曜日は確定申告に行かないと…


   メンテ
ゴッキ〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃 ( No.62 )
日時: 2016/03/09 14:05 (openmobile)
名前: よしこちゃん

ゴキブリやんなら出てこいよ?ヘタレ♪片腕へし折ってやるよ
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/03/09 15:12 (vectant)
名前: かゆがも

> 最近、T-FAL、コーヒーメーカーを購入して、紅茶、コーヒー、お茶を楽しんでいます。趣味ができました(笑)
お茶は良い趣味ですね^^

> 面接を抑えているので、気持ち的にも、時間的にも余裕ができました。
何事もバランスが大切なのでしょう。

> 明日は二次面接です。以前、かなり厳しい面接を強いられ、かなり深く追求された企業です。今回はそれに対応するため、事前準備を深くします。
なるほど、徹底的に準備をしますか!

> 明日で今週の面接は終わりです。
ちょっと息抜きできますね^^

> 明後日の金曜日は確定申告に行かないと…
面倒くさいんですよね、コレ^^;
書類仕事苦手ww
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.64 )
日時: 2016/03/09 15:57 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

マックに来ています。
常連中の常連になっています。
マックは近所にいくつかあるので、ローテンションで行きます。
午前、Aマック、午後Bマックという感じに(笑)

今、全く求人をみていないため、応募もしていません。
つまり、今,受けている3社が全てです。
落ちると終わります。
4月から働けません。緊張度が違います。以前は、やたらと受けていたので。




   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/03/09 17:46 (au-net)
名前: かゆがも

> マックに来ています。
> 常連中の常連になっています。
> マックは近所にいくつかあるので、ローテンションで行きます。
> 午前、Aマック、午後Bマックという感じに(笑)
すっかり、お得意様ですね( ^ω^ )

> 今、全く求人をみていないため、応募もしていません。
> つまり、今,受けている3社が全てです。
厳選した3社ですね!

> 落ちると終わります。
別にこの世が終るわけじゃないですよ。
この日本にある数万社のうち、たった3件落ちただけのことです。

> 4月から働けません。緊張度が違います。以前は、やたらと受けていたので。
それでも受かっても行く気のない面接は徒労ですよ。
行きたくない会社に行くのは最後の手段でしょうね。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.66 )
日時: 2016/03/09 18:04 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

このコメントを書き終わったら帰宅します。
本日、マックで明日の準備をしていました。結構長い時間いますが、就活ばかり、しているわけでなく、本を読んだり粥がもさんにコメントを返信したり別のこともしております。

かなりお得意様になってしまいました(笑)


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.67 )
日時: 2016/03/09 18:11 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

途中で誤って、返信ボタンを押してしまいました...

厳選したつもりです...わりかし、自宅から近いところを選択した傾向もあります。前職は半端なく遠かったので...
大都市もいいですが、少し郊外でもいいのかなと感じるようになりました。

確かに、落ちてもこの世は終わらないですね...

もしだめでも、多分気持ちが落ち込んんで、かゆがもさんに、『辛い』とかコメントするかもしれませんが、焦らず就活をするつもりです。
面接でも、一件、内定も出ましたし、いくつかは一次面接をクリアしているので少し自信がつきました。あと、やはり面接で自分の人当たりとか真面目なところを評価してくれるところもありますので...
書類が通過しないとかなったら、諦めます(笑)

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.68 )
日時: 2016/03/09 18:13 (spmode)
名前: ジョニー

追記

1月、2月はこれでもかって受けていました...よくわからず面接に行ってました...
今は違います。
1月,2月は本当にひどかった状態だったんですね...
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/03/10 08:48 (vectant)
名前: かゆがも

> このコメントを書き終わったら帰宅します。
> 本日、マックで明日の準備をしていました。結構長い時間いますが、就活ばかり、しているわけでなく、本を読んだり粥がもさんにコメントを返信したり別のこともしております。
私へのコメント返しは優先順位最低で結構ですよww

> かなりお得意様になってしまいました(笑)
マックの株でも買って株主優待でもゲットしますか!

> 途中で誤って、返信ボタンを押してしまいました...
あるあるwww

> 厳選したつもりです...わりかし、自宅から近いところを選択した傾向もあります。前職は半端なく遠かったので...
自宅からの距離は重要な要素ですよ!

> 大都市もいいですが、少し郊外でもいいのかなと感じるようになりました。
そうですね、大都市よりも少し落ち着いているところも良いものですよ。

> 確かに、落ちてもこの世は終わらないですね...
ぶっちゃけ地球が滅亡したってこの世が終わるわけじゃないですw

> もしだめでも、多分気持ちが落ち込んんで、かゆがもさんに、『辛い』とかコメントするかもしれませんが、焦らず就活をするつもりです。
私のことは気にせず好きなように書き綴ってください^^

> 面接でも、一件、内定も出ましたし、いくつかは一次面接をクリアしているので少し自信がつきました。あと、やはり面接で自分の人当たりとか真面目なところを評価してくれるところもありますので...
人当たりとか、真面目さとか、雇う上では重要な要素ですよ。
自分が経営者なら、真面目で、人当たりの良い人が良いでしょう。

> 書類が通過しないとかなったら、諦めます(笑)
そん時は諦めましょう、時には諦めも肝心です。

> 1月、2月はこれでもかって受けていました...よくわからず面接に行ってました...
> 今は違います。
> 1月,2月は本当にひどかった状態だったんですね...
恐らく、不安や焦りが、そのように不合理な行動をとらせたんでしょうね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.70 )
日時: 2016/03/10 10:18 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさんb

こんにちは
株式優待券欲しいですね...
マクドナルドの株は微妙ですが(笑)
昔は100円のコーヒー、おかわりが自由でしたが、数年前に変わりましたね。

午後から面接のため、準備をしています。
3社のうち、2社(A,B)の優先度が強いです。
しかし、Aは少し遠い、Bは近い
Aは経験を活かせる、Bは興味はあるが畑違い...
悩みはつきません

先ずは、内定を頂かないと...
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2016/03/10 11:01 (vectant)
名前: かゆがも

> 株式優待券欲しいですね...
いいですよねwww
http://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=2702

> マクドナルドの株は微妙ですが(笑)
株価がもっともっともっともっと下落すれば、妙味が出てくるかも。

> 昔は100円のコーヒー、おかわりが自由でしたが、数年前に変わりましたね。
セコっ!

> 午後から面接のため、準備をしています。
> 3社のうち、2社(A,B)の優先度が強いです。
> しかし、Aは少し遠い、Bは近い
> Aは経験を活かせる、Bは興味はあるが畑違い...
> 悩みはつきません
悩みは尽きませんが、もしかしたら会社の方が選んでくれるかも。

> 先ずは、内定を頂かないと...
ですよね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.72 )
日時: 2016/03/10 11:07 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

株価が底値まで下がればおいしそうですね...

今、c社から、最終面接の案内が来ました。
c社は近いため通いやすいですが、ほかに比べると強い興味があるわけではありません。

これで、三社すべて、1次面接通りました。
今まで、落ちたのが嘘のようです。

3社中、2社が落ちて、必然的に決まると確かにある意味楽ですね...

   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/03/10 11:29 (vectant)
名前: かゆがも

> 株価が底値まで下がればおいしそうですね...
そうそう^^
どんなボロ株でも、底までさがれば美味しい可能性があります。

> 今、c社から、最終面接の案内が来ました。
> c社は近いため通いやすいですが、ほかに比べると強い興味があるわけではありません。
でも3社までに絞ったのなら、Cも立派な候補でしょう。

> これで、三社すべて、1次面接通りました。
> 今まで、落ちたのが嘘のようです。
素晴らしい、快進撃ですね!

> 3社中、2社が落ちて、必然的に決まると確かにある意味楽ですね...
三社とも内定が通って、大いに悩んだりしてね^^;
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.74 )
日時: 2016/03/10 12:00 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

はい!cも立派な候補です。
第一がa、bでその後にcがくる感じです。

快進撃がすごいですね…かなり一社一社、企業研究しましたので…

これから午後からの面接に行きます。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2016/03/10 12:07 (vectant)
名前: かゆがも

> はい!cも立派な候補です。
> 第一がa、bでその後にcがくる感じです。
まあ、序列はありますよ。

> 快進撃がすごいですね…かなり一社一社、企業研究しましたので…
成果が出ているようで何よりです^^

> これから午後からの面接に行きます。
行ってらっしゃい!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.76 )
日時: 2016/03/10 12:41 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん


これから、電車に乗ります。
また、面接が終わりましたら、コメントします。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2016/03/10 13:28 (vectant)
名前: かゆがも

> これから、電車に乗ります。
> また、面接が終わりましたら、コメントします。
了解です^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.78 )
日時: 2016/03/10 15:46 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

面接、終わりました...
役員面接でした。やはり今回も深く聞かれ、矛盾点をつかれますね
なかなか厳しいです。
色々な面接を受けて、色々な方と接しましたが、上の人間は厳しいですね。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2016/03/10 17:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 面接、終わりました...
お疲れ様でした^^

> 役員面接でした。やはり今回も深く聞かれ、矛盾点をつかれますね
> なかなか厳しいです。
> 色々な面接を受けて、色々な方と接しましたが、上の人間は厳しいですね。
上に立つ者は、その分責任も大きいでしょうからね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.80 )
日時: 2016/03/10 18:23 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

帰宅しました...
毎回のことですが、気を遣うので、短時間ですがやはり疲れます...

やはり、上の人間は核心に迫ってきます。自分の返答に少し納得できない雰囲気もあり、結果はどうなることやら...
今日は夕飯を食べたら、ジムに行きます。

明日は確定申告をしないと...涙
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.81 )
日時: 2016/03/11 10:48 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

確定申告をしてきました。
税務署ではなく、出張所に行きました。
税理士の方に全てやってもらいました。
非常にありがたいです。
いくらか還付されるのでうれしいです。

今はドトールでまったりしています。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2016/03/11 12:45 (vectant)
名前: かゆがも

> やはり、上の人間は核心に迫ってきます。自分の返答に少し納得できない雰囲気もあり、結果はどうなることやら...
やるだけやったら、あとは結果を待つだけですよ。

> 確定申告をしてきました。
お疲れ様でした^^

> 税務署ではなく、出張所に行きました。
> 税理士の方に全てやってもらいました。
> 非常にありがたいです。
それは便利ですね^^
ただ、この時期は混みますよね^^;

> いくらか還付されるのでうれしいです。
いや全くでww

> 今はドトールでまったりしています。
私はちょうど昼休みですね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.83 )
日時: 2016/03/11 13:29 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは。
ラーメンを食べて帰宅しました。

本日はこれからまた、マックに行きます。
最終面接の準備をします。

2時30分には、東日本大震災の黙祷をします。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2016/03/11 13:38 (vectant)
名前: かゆがも

> こんにちは。
> ラーメンを食べて帰宅しました。
ラーメンいいっすねww

> 本日はこれからまた、マックに行きます。
カサノヴァ「いつもご愛顧ありがとうございます^^」

> 最終面接の準備をします。
採集決戦ですね!

> 2時30分には、東日本大震災の黙祷をします。
亡くなった皆様が死後安らかでありますように・・・(−人−)

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.85 )
日時: 2016/03/11 15:10 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

マックなうですww

頭の中に整理をして、
第一志望 A社
畑違いの業界だが家から近い
第二志望
経験が活かせるが、少し遠い
第三志望
畑違いだが、家から遠い

こんな感じでまとまりました。
来週の月曜日にA社の最終面接があるのでここに賭けてみます。





   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2016/03/11 16:00 (vectant)
名前: かゆがも

> マックなうですww
カサノヴァ「毎度アリww」

> 第一志望 A社
> 畑違いの業界だが家から近い
通勤距離は重要ですね。

> 第二志望
> 経験が活かせるが、少し遠い
経験を活かせるのは大きいです。

> 第三志望
> 畑違いだが、家から遠い
なるほど、だから第三志望と。

> 来週の月曜日にA社の最終面接があるのでここに賭けてみます。
よっしゃ、まずはA社を全力で!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.87 )
日時: 2016/03/11 16:07 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

花粉症がひどくて、なんか集中できません
…涙

第三志望は、畑違いで、家から近いでした…

仕事内容、通勤距離、待遇などを総合的に判断しています。

   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2016/03/11 16:21 (vectant)
名前: かゆがも

> 花粉症がひどくて、なんか集中できません
> …涙
耳鼻科か眼科かアレルギー科か内科へGO!
私も花粉症ありますが、お薬で大分軽減されてます。

> 第三志望は、畑違いで、家から近いでした…
家から近いのは嬉しいことですね。

> 仕事内容、通勤距離、待遇などを総合的に判断しています。
結局はそのように判断するしかないのでしょう。
私でもそうすると思いますよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.89 )
日時: 2016/03/11 16:29 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

今日は花粉症が特に酷いです…
去年、たくさんもらったアレグラを使用していますが、クシャミ、鼻水が辛いです…

待遇:仕事内容:通勤距離=4:3:3
で判断しています。
ちょっと待遇重視です…

誕生日はちょっと言えませんが、ついに30歳になりました…





   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2016/03/11 17:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は花粉症が特に酷いです…
> 去年、たくさんもらったアレグラを使用していますが、クシャミ、鼻水が辛いです…
内服だけでなく、点鼻薬も試されては。

> 待遇:仕事内容:通勤距離=4:3:3
> で判断しています。
> ちょっと待遇重視です…
なるほど。この辺の比率は人によってことなるのでしょう。
私なら、3:4:3かな。

> 誕生日はちょっと言えませんが、ついに30歳になりました…
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧&#10047;∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆



土日なんですが、ちょっと出かけてきますね^^
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2016/03/11 17:22 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

> 内服だけでなく、点鼻薬も試されては。
帰りにドラッグストアに直行ですねww


待遇:仕事内容:通勤距離
> なるほど。この辺の比率は人によってことなるのでしょう。
> 私なら、3:4:3かな。
かゆがもさんは、やはり仕事内容重視ですね。そうだと思っていました。
実際、数字を入れてみると面白いですね。


> ・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
> ┏‥┓   ∧&#10047;∧ 
> ┃誕├┓ (。・ω・。)
> ┗┬生├┳━〇━〇━┓
>  ┗┬日┃おめでとう┃
>   ┗‥.┻‥.━‥..┛
> ☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

ありがとうございます。
30歳...ちょっと不思議な気分です...


> 土日なんですが、ちょっと出かけてきますね^^

リフレッシュですか?
行ってらっしゃいww

   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2016/03/14 15:21 (vectant)
名前: かゆがも

ただいまww

> 帰りにドラッグストアに直行ですねww
私はアルガードを使ってます。

> かゆがもさんは、やはり仕事内容重視ですね。そうだと思っていました。
ほう、自分ではわからんものですなww

> 実際、数字を入れてみると面白いですね。
自分が何を重視しているのか、はっきりしますからね。

> ありがとうございます。
> 30歳...ちょっと不思議な気分です...
まだまだ若いですよ^^

> リフレッシュですか?
> 行ってらっしゃいww
ちょっと友人のところへ遊びに行ってきました^^;
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.93 )
日時: 2016/03/14 17:43 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

お久しぶりです。
今、面接終わりました…
かなり厳しい面接でした…
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/03/14 17:45 (vectant)
名前: かゆがも

> お久しぶりです。
> 今、面接終わりました…
お疲れ様でした^^

> かなり厳しい面接でした…
今夜はゆっくり休んでください!

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.95 )
日時: 2016/03/14 17:50 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

第一志望の会社でした…
会社から、宿題としてレポートがあり、頑張って書きましたが、ぼろぼろに言われました。
一次面接はかなりよかったのですが。
レポートが引っかかり、その後の返答も微妙になってしまいました…涙
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.96 )
日時: 2016/03/14 18:59 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

今までの面接の中で一番ショックが大きいです…
本当に人生はこうも上手くいかないのでしょうか…
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.97 )
日時: 2016/03/15 12:50 (vectant)
名前: かゆがも

> 第一志望の会社でした…
> 会社から、宿題としてレポートがあり、頑張って書きましたが、ぼろぼろに言われました。
> 一次面接はかなりよかったのですが。
> レポートが引っかかり、その後の返答も微妙になってしまいました…涙
しかし、それはもう終わったことです。
後悔よりも反省して、次に活かして下さ。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/03/15 12:54 (vectant)
名前: かゆがも

> 今までの面接の中で一番ショックが大きいです…
なるほど、今回の面接で一番のショックだったとしましょう。
しかし、これまでの人生で、今回の面接以上の苦労をしてきませんでしたか?
もし、そのような体験があるならば、そのことが支えになると思います。

> 本当に人生はこうも上手くいかないのでしょうか…
人生は誰にとっても困難なものなんですよ。
一見したら成功者に見える人々だって、様々な苦労、様々な挫折を味わってきているんです。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.99 )
日時: 2016/03/15 13:13 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは。
昨日の面接は悔しいです…
レポートはしょうがないにしても、それが尾を引き、その後の返答に自信をなくしてしまいました。
熱意を感じられないというようなことを言われました…そして、またそこを突っ込まれました。
自分は内定を蹴ってでも御社に入りたいと伝えることができませんでした。
中途半端に終わってしまいました。
すごく悔しくて…なんかやりきれない気持ちです。

みんな、人生には苦労しているですよね…


   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2016/03/15 13:30 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日の面接は悔しいです…
その悔しさをバネにしてください!

> レポートはしょうがないにしても、それが尾を引き、その後の返答に自信をなくしてしまいました。
切り替えが大切ですね。
レポートが振るわなかったからこそ、面接で頑張るようにするとか。

> 熱意を感じられないというようなことを言われました…そして、またそこを突っ込まれました。
若く、未熟な時は知識も、技術も、経験も、コネもありません。
あるのは向こう見ずな勇気とやる気だけです。
ですから、やる気を見せるのは重要だと思います。

> 自分は内定を蹴ってでも御社に入りたいと伝えることができませんでした。
今論じても仕方がないことですが、内定を蹴ってでも入りたいと伝えられれば、熱意もある程度つたわったかもね。

> 中途半端に終わってしまいました。
> すごく悔しくて…なんかやりきれない気持ちです。
その悔しさをやる気に転化する必要があるんですよ。
同じ悔しさを味わってたまるか!ってね。

> みんな、人生には苦労しているですよね…
その通りだと思います。そうやって人は強くなるのでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

これからどうすれば・・・No.3
2016年2月20日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.3 ... No.3に対する返信 ( No.4 ). 日時: 2016/02/20 14:31 (vectant); 名前: かゆがも: > 熱中できる趣味があれ ばまた生活も違いますね。 生活に張り合いがでますよ^^ 私も若い頃?...

ダメでした…。どうすればいいの…??
2014年4月29日 ... これからも、宜しくお願いします。 初めての方 ..... 酔い止め 6錠アレルギーの薬、 4錠 痛み止め 2錠まわりに迷惑がかかることはわかっているのですが、もう耐えきれません。 早退も出来 ... どうすればいいの…?? ( No.18 ). 日時: 2014/04/29 23:38 (spmode); 名前: 里音: 何故か倒れる1歩手前ぐらいで耐えれてるんですよね。

孤独感、不安、そして不眠症No.4
2015年5月28日 ... これからもよろしくお願いします。 Tweet ? RSS2.0 ▽. イエローページ. Page: 1 |. Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.1 ). 日時: 2015/05/28 14:11 (spmode); 名前: ... どうすれば良いでしょうか? メンテ. No.4に対する返信 ( No.5 ).

心が黒に染まってく
2015年5月20日 ... No.0に対する返信 ( No.1 ). 日時: 2015/05/20 ... このこと以外にも書き表せないくらい 色んなことがあって中学の頃から起こって自分自身これからどうすればいいか分から ないんです。長文失礼しました、 ... Re: 心が黒に染まってく ( No.4 ).

もうやだ
2013年10月6日 ... Re: もうやだ ( No.4 ). 日時: 2013/10/06 09:14 (nttpc); 名前: 葉月: 家でお母さん うるさいし、友達もいないし、何かおかしくない?? 31年間、実家で暮らししてる私には、 これからどうすればいいのかわからないし、楽しい事が一つもなくて、?...

誰にも愛されない私part 4
2015年10月28日 ... Re: 誰にも愛されない私part 4 ( No.1 ) .... 色々なことで人と考え方とか違うのかな、私 がおかしいのかなって思う部分も沢山あるので、これからもアドバイスを頂けると助かり ます。 > だけどね、実は、 ...... どうすれば、自分は楽でいられるのか。

もう疲れた…
2014年10月22日 ... ( No.1 ). 日時: 2014/10/22 20:21 (ezweb); 名前: 匿名: すいません補足です。 つらく てつらくてもうどうしようもない時… ... 今の職場は入社してまだ4ヶ月くらいなのに、 すでに辞めたい気持ちが強いです。 ... じゃあ私はどうすればいいですか… .... 貴方、 貴方自身だから若いです死ぬって言葉文字すてなさいはい、貴方これから コミュニケーション努力の道一ページ入りました好き事貴方が選んで頑張って参りま しょう.

母親との別れ
2015年2月3日 ... こういう時はどうすればいいですか?気持ちの整理を付けるにはどうすればいいですか ? ... No.0に対する返信 ( No.4 ). 日時: 2015/02/03 18:03 ... これからの事よりも、今 は母の事だけを考えるべきですね。 たくさんの言葉をかけてくれて?...




【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.4| こころの悩み相談なら。 ▲