いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】嫌われたとき| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 嫌われたとき

嫌われたとき

日時: 2016/03/05 00:59 (panda-world)
名前: ペロ

友達に嫌われていると感じた時、どうすれば良いのでしょうか。
私はなんとなく避けられている、敬遠されている、影で悪く言われているなどと気付いた時は本当にショックで、その友達を嫌いではなくても自分から避けるようになってしまいます。悪い所があるのなら直したいとは思いますが、怖くて話し合おうとはとてもできません。
どうしても人の好き嫌いはあるでしょうし、私もありますが、やはり身近な人にそういった目を向けられていると思うと辛くてたまりません…。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/05 14:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 友達に嫌われていると感じた時、どうすれば良いのでしょうか。
まず、なぜ友達に嫌われたか原因を考え、そころ改めてはどうでしょうか。

> 私はなんとなく避けられている、敬遠されている、影で悪く言われているなどと気付いた時は本当にショックで、その友達を嫌いではなくても自分から避けるようになってしまいます。
自分に原因があるなら、自分が悪いなら、治しようもあるのですが、場合によっては自分に非が無くても非難されることもあり得るんですよ。
それでも自分に非が無いなら、その時は気にしないで下さい。

>悪い所があるのなら直したいとは思いますが、怖くて話し合おうとはとてもできません。
なかなか聞きにくいことですからね。。。
でも家族ならどうでしょう?
自分にどんな欠点があるか、聞いてみるのは。

> どうしても人の好き嫌いはあるでしょうし、私もありますが、やはり身近な人にそういった目を向けられていると思うと辛くてたまりません…。
人の好き嫌いは感情的で、理性によるものではありませんからね。
どうしても自分とは合わない人もいますよ。
ですから、自分と気の合う人と仲良くされてはと思いますよ。
   メンテ
Re: 嫌われたとき ( No.2 )
日時: 2016/03/08 11:23 (plala)
名前: 貴方を助けたい人より

嫌われたときは、「相手を好きになって相手に合わせてみて」。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校全体の人間から嫌われている、攻撃されている※長文です
2012年6月28日 ... というか、たぶん嫌われてます。今日も私を見てこそこそ悪口言われたし、体がぶつかっ て「ごめん」って言ったのに無視されました。私は面と向かって言われた事は無いけど、 話しかけにくい顔です。「無感情」って2年のときは陰口言われてまし?...

嫌われ者
日時: 2013/07/25 15:31 (au-net); 名前: ねもち: 大学の先輩がたから嫌われてる気が します。 三人で行動してますが私だけ何か言われてる気がします。 この間も先輩がたの いる学食の中を通ったとき先輩がたは私以外の二人の名前だけ呼んで手を振ってい?...

嫌われてる理由がわからない
2014年12月30日 ... (私から話し掛けたら笑ったりして私のことが嫌いなのは確かだから、何で言うのか わからない) 学校以外で友達と遊んでいて会うと指を指してきたりします。 嫌なことを言 われたとき、なんでそういうこと言うの? と言ってみたらわざと、え?なに?

皆から嫌われているかも…
2014年4月4日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 皆から嫌われているかも… ... 私 娘の卒園式の開始 時刻を間違えてしまい 恥を悲しい思いをしてしまいました。 幼稚園が静かだから1番 ... 友達にも頼れず困ったときは本の知識に頼るのがいいです。 メンテ.

性格を変えたい。けど・・
2012年3月11日 ... すごくやさしくて、おもしろくて、困ったときに助けてくれる人がいて自分もあんなふうに なりたいなと思います少しでも ... なんか友達としゃべるときもコレを言ったらおかしく思 われないかな嫌われないかなそうおもってなかなか物をいえません外?...

写真をとるとき離れてしまう
2014年1月7日 ... 私は小学生のときに何故か嫌われていた時があって集まって写真を撮るときもっと離れ てと言われたことがありました。 それから、近づくと嫌がられるとどこかで考えてしまい 写真を撮るときは普通に写っているつもりでもあとでみたら友達との間?...

人が怖いです・・・
2013年3月31日 ... 怖いけど人に嫌われたくないから、平然を装っています。 近所の人との挨拶や、喋り かけられた時など「もう消えたい」と思います。いつも空気の存在になりたいと願って しまいます。 学校でも「おはよう」と言われたら「おはよう」と返せますが、知っ?...

不登校になりかけ(長文
2014年5月1日 ... 離婚したせいで私は家事や、父親の食事の後片付けや父親が酔って家を荒らした時も 私が毎回掃除をしています。 いくら「汚したら掃除 ... だけど1年前に男子にいじめられて 先生に言ったらもうなくなりましたが嫌われました。 男子からは避け?...




【匿名掲示板】嫌われたとき| こころの悩み相談なら。 ▲