いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の締め付け| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の締め付け

心の締め付け

日時: 2016/03/07 00:35 (softbank219201094180.bbtec.net)
名前: 黒羽

どうも、こんばんは 俺は、今中二です。女です
少しでも強くなりたいと思い、男の真似をしています。間違ってたらスミマセン

俺は、小学校三年生の頃から何回かいじめにあっていてそのたびに、心のモヤモヤが蓄積していった。今となっては、自分でも分かるくらい頭が狂っている。相手側が悪いのに相手を傷つけたと後悔して、リスカして、泣きわめいて、学校いって後悔してまたリスカしての繰り返しです

俺には、いつの間にか強い自分と弱い自分ができていた。弱い自分は、いつも人前に出ようとする。そのたびに強い自分がねじ伏せています。俺は、剣道部で部活ないでいじめがあったので、解決した今でも抵抗があり部活にいくたんびに、泣いたり自分の親指の付け根を血が出るまで噛んだり。俺、正直怖いです。心がどんどん締め付けられて苦しくなって俺は、おかしいですか? 鬱病ですか?なんなんですか?死にたいです。でも死ぬのもめんどくさくなっています。俺、狂ってますよね。おかしいですよね?

長文長々と失礼しました。できれば教えていただきたいです。宜しくお願いしますm(._.)m💦

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/07 16:51 (vectant)
名前: かゆがも

> どうも、こんばんは 俺は、今中二です。女です
> 少しでも強くなりたいと思い、男の真似をしています。間違ってたらスミマセン
まあ、男は力は強いかも知れませんが、大して強くありませんが^^;

> 俺は、小学校三年生の頃から何回かいじめにあっていてそのたびに、心のモヤモヤが蓄積していった。今となっては、自分でも分かるくらい頭が狂っている。相手側が悪いのに相手を傷つけたと後悔して、リスカして、泣きわめいて、学校いって後悔してまたリスカしての繰り返しです
たとえ相手が悪くても、相手を傷つけるまでやってはいけませんよ。

> 俺には、いつの間にか強い自分と弱い自分ができていた。弱い自分は、いつも人前に出ようとする。そのたびに強い自分がねじ伏せています。俺は、剣道部で部活ないでいじめがあったので、解決した今でも抵抗があり部活にいくたんびに、泣いたり自分の親指の付け根を血が出るまで噛んだり。俺、正直怖いです。心がどんどん締め付けられて苦しくなって俺は、おかしいですか? 鬱病ですか?なんなんですか?死にたいです。でも死ぬのもめんどくさくなっています。俺、狂ってますよね。おかしいですよね?
相手を傷つけたり、いじめも解決したり、剣道やってたり、肉体的には結構強いんじゃないでしょうか。
あなたの苦しみの原因は、心の弱さ、かも知れないですね。
   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.2 )
日時: 2016/03/07 19:14 (au-net)
名前: 黒羽

かゆがもさん、アドバイスありがとうございます☺ 一つ訂正します。相手側が悪いのに相手を と打ってありますが、ミスです。本当は相手側が悪いのに自分を傷つけたりと打とうとしました。
肉体的に強いと書いてありましたが、俺はメッチャクチャ体弱いです。すぐ、怪我したりで包帯巻いて大げさといわれるくらい怪我してます。なのであまり、強くないです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/08 09:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 本当は相手側が悪いのに自分を傷つけたりと打とうとしました。
相手が悪いのに自分を責めても無意味ですよ。
自己嫌悪が強いのかな。

> 肉体的に強いと書いてありましたが、俺はメッチャクチャ体弱いです。すぐ、怪我したりで包帯巻いて大げさといわれるくらい怪我してます。なのであまり、強くないです。
なるほど。
筋トレはしてますか?
骨や靭帯は自分の意志では鍛ええるのは困難ですが、筋トレは自分の意志で強化可能です。
それとマメにストレッチをして身体を柔らかくしてください。
身体が柔らかい人は、怪我をし難いものです。
   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.4 )
日時: 2016/03/08 19:29 (au-net)
名前: 黒羽

ありがとうございます。 靭帯のこと教えていただいて‼  自己嫌悪って治りますか?
   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.5 )
日時: 2016/03/08 20:52 (spmode)
名前: びすとろん

自分の弱さや考え方の癖に気付けることってすごいことだと思うんです。
匿名掲示板とは言え、それを打ち明けて相談できたことも。

こういった場所にたどり着いた時点でまず一歩踏み出せたんじゃないでしょうか。

強い自分になった(強い自分を作った)ことも、その時の黒羽さんができるせいいっぱいのやり方だったんでしょう。
2人で頑張って生きてきたんだと思います。大変だったでしょうに、よく頑張ってますよ。

ちょっと泣きそうになったのは秘密。

こんな感じで自分の良いところを探していきましょう。
継続的に意識して考えていくと段々と習慣化されます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/09 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 自己嫌悪って治りますか?
治せると思いますよ^^
努力次第ね!

   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.7 )
日時: 2016/03/10 23:37 (au-net)
名前: 黒羽

びすとろんさんへ

ありがとうございます。嬉しくて少し泣いてしまいました、頑張ってみます☺
   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.8 )
日時: 2016/03/10 23:39 (au-net)
名前: 黒羽

かゆがもさんへ

頑張ってみます。
   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.9 )
日時: 2016/03/11 13:04 (vectant)
名前: かゆがも

ガンガレ、若人よ!
   メンテ
Re: 心の締め付け ( No.10 )
日時: 2016/03/12 00:48 (au-net)
名前: 黒羽

はい!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

たまにお父さんに会いたい欲が爆発してしまいます。
2014年9月4日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > たまにお父さんに会いたい欲が爆発してしまいます。 ... お母さんが自虐的にTVを見て「お母さんには相手がいないから笑」といったりしている のを見ると、笑いながらも私は心が締め付けられます。 自分でもよく?...

理由の分からない緊張や胸の締め付け
日時: 2016/02/11 19:31 (dion); 名前: えらー: 私はいま高校三年生で受験も終わり、 授業も終わりここ一ヶ月ずっと休みなのですが家にいてもずっと胸のあたりがドキドキし て、焦燥感?緊張のようなものがずっとあります。 特にストレスも思いつきません。

一番迷惑をかけない自殺
2014年5月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 一番迷惑をかけない自殺 ... 辛い時は心が締め付け られるように痛いですやくしまるえつこさんは私が誰か知ってるんですか?? メンテ. Re: 一番迷惑をかけない自殺 ( No.6 ). 日時: 2014/05/11 16:57 (aitai)?...

傷つかない心
2015年7月8日 ... って言われてもあっそーなんだーって感じで、前の私なら泣いてた事も悲しいとも胸が 締め付けられるような苦しさもなくなり ... 青おにも対人や色々なことを悩み苦しみ抜いた 結果そんな感じになりましたそれ以来、こころがカラッとして曇ることが?...

叱られると涙が
2015年7月30日 ... 強い口調で何かを言われると胸がぎゅっと締め付けられるような感覚で涙が勝手に溢れ てきます。 同時に、自分の悪かったところはきちんとその場で省みて反省はしています。 しかし泣いてしまうと注意している人を不快にしてしまうと思うのです?...

辛い。苦しい。
2015年9月4日 ... 相談できる人もいなくて毎日、辛くてどうしたらいいかわかりませんなぜか、心臓が 締め付けられるように痛く苦しいんです。 私は、先生や祖母が言うようにおかしいの でしょうか? わがままなのでしょうか? 小学生からいじめ家庭内暴力裏切り?...

不眠症、生活リズムの乱れ
1 日前 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不眠症、生活リズムの乱れ ... 胸が締め付けられる ように苦しい。 息苦しい。完全に生活リズムが乱れている。もはや生活そのものがイヤ になってしまったようだ。やる気も起きない。何をしていても面白くない。

誰か 助けてください
2014年8月25日 ... 怒られるのが嫌でいつも言いたいことが言えなくて、そのたびに胸が締め付けられて、 苦しくて自分を殴っちゃう。 お母さんんそんな事言っても分かってえもらえないだろうし、 迷惑かけたくなかった。 でも、もう 無理 誰かに助けてほしくて調べて?...




【匿名掲示板】心の締め付け| こころの悩み相談なら。 ▲