いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自殺したい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺したい

自殺したい

日時: 2016/03/09 19:56 (plala)
名前: マット

けどできない。19歳の大学生です。最近春休みに入りましたが何もすることなくて自分が嫌になります。バイトも対人恐怖症でできる自信ないですし、若ハゲで外に出れないしで外にでたくても外見コンプレックスだらけで1ヶ月ずっと家にいます。家でずっとゲームしてたりで外出はしてません。最近親から車も買ってもらいすごく嬉しかったんですが行くところもなくて親に返そうかなって思ってます。こういう自分に車とかもったいなさすぎて。自分が演技が上手すぎるて親が自分が病んでるのは知らないせいなのかもしれません。親のすねかじって生きるより死んだほうがいいですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺したい ( No.1 )
日時: 2016/03/09 20:06 (spmode)
名前: 成瀬 鷹也

人生諦めも肝心だ という言葉がありますが、諦めないことの方が肝心だ。と言い返したいです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/09 20:12 (plala)
名前: マット

> 人生諦めも肝心だ という言葉がありますが、諦めないことの方が肝心だ。と言い返したいです。

ですが自分の場合は諦めしかやはり無いですよね。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.3 )
日時: 2016/03/09 20:15 (spmode)
名前: 成瀬 鷹也

辛いことを乗り切ったやつが本当のヒーローだ!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/09 20:40 (mesh)
名前: 匿名 

> けどできない。
19歳の大学生です。

何か問題が起きたときに、死ぬことに解決策を求めていると、ほかに生きるための解決策、アイディアが沸いてこなくなります。
死に逃げ道を求めるのをやめましょう。
人間どのみち生きなくちゃならないし、主さんもゆくゆくそういう人生を送るしか選択肢がないことに気づくから、早くから、生きる方向でものを考えていったほうが、時間を無駄にせず済みます。

>最近春休みに入りましたが何もすることなくて自分が嫌になります。

>バイトも対人恐怖症でできる自信ないですし、

>若ハゲで外に出れないしで外にでたくても外見コンプレックスだらけで1ヶ月ずっと家にいます。

具体的な治療はしてないですか?
政治家の、東国原さんという人が、ビタミンC入りの育毛剤で、髪の毛を生やしたという広告を見たのですが、試してみてはどうですか?
若はげは男性ホルモン異常などで起こるようですね。リモネン配合のヘアトニックでマッサージすると、毛根への男性ホルモンの影響が少なくなると聞いたことあります。オレンジやレモン、シトラス系の植物配合の、ヘアトニックです。

世の中主さんと同じような悩みを持ってる人がいるんですよね。
そういう人が書いている、ブログなどを読んでみては?役にたつ情報があるかもしれません。
円形脱毛症にも、髪が生えてくる科学治療法などが存在しますから、主さんのような症状も治せるはずと思うのですが。

髪の毛が生えてくるまでは、ウィッグ等を使うのもいいと思いますよ。
上手に使えばばれないと思いますし。

>家でずっとゲームしてたりで外出はしてません。最近親から車も買ってもらいすごく嬉しかったんですが行くところもなくて親に返そうかなって思ってます。
せっかくもらったのに、よかったじゃないですか。
ドライブなどを楽しんでみたりはできませんか?
昼間外に出て、外見を見られるのがいやだなんていうのなら、世間に気晴らしに出かけるなんていうこともできますよね。でもくれぐれも交通事故には気をつけてくださいね。

>こういう自分に車とかもったいなさすぎて。自分が演技が上手すぎるて親が自分が病んでるのは知らないせいなのかもしれません。親のすねかじって生きるより死んだほうがいいですよね。

いきてたら困難はたくさんあるけど、その中ですぐに
死ぬことを考えてたら、きりがないですよ。


   メンテ
Re: 自殺したい ( No.5 )
日時: 2016/03/09 20:49 (mesh)
名前: 匿名 

調べてみました.

男性ホルモンのテストロンが原因なんじゃなくて、
DHTという、テストテトロンが変化した物質が原因だそうです。

<男性の髪が薄くなる理由>

男性ホルモンの影響なのかと思われがちですが、
男性ホルモンのテストステロンは、むしろ毛根を強くし、抜け毛を防ぐ働きがあります。

なんで男性に禿る人が多いかと言いますと、テストステロンは、

5αリダクターゼという体内酵素で
「DHT(ジヒドロテストステロン)」に変換されるものがあります。

DHTは胎児の時には発育にプラスなんですが、加齢男性では毛母細胞における髪の生成を妨害し、過剰に皮脂が分泌し、毛穴を塞ぎ髪の生成を妨げる働きがあるんです。
しかし髭や体毛は逆に濃くなります。

頭は薄いのに、髭や体毛が濃い男性がいるのはこういう理由から。

5αリダクターゼの酵素の働きを抑える植物は次のものです。

大豆(イソフラボン)、亜鉛、アロエ(皮に多いアロイン)、かんきつ類(リモネン)、ノコギリヤシエキス

明日からせっせと食べましょう↑


リモネンが多いのはオレンジ、グレープフルーツ、柚子の順です。
この精油が含まれたシャンプーやヘアウォーターでマッサージするのもいいと思います。

お酒が体内で分解されて出来るアセトアルデヒドは血中のテストステロンをDHTに変える働きがあります。

お酒を飲みすぎると、テストステロン値も下がってしまうので注意です。

(勝田小百合さんのサイトから、文章転載)

まとめ

大豆(イソフラボン)、亜鉛、アロエ(皮に多いアロイン)、かんきつ類(リモネン)、ノコギリヤシエキスを毎日食べる

オレンジ・グレープフルーツ・ゆずなどのリモネン配合のシャンプーヘアウォーターで毎日マッサージ

飲酒をやめる

   メンテ
Re: 自殺したい ( No.6 )
日時: 2016/03/09 20:58 (home)
名前: 華菜

マットさんへ

まだお若いですよね。人生、まだまだこれから!ですよ。対人恐怖でも自分にできることから始めてみてはどうですか?天気の良い日には、近所まででもいいから散歩してみて、少しでも人に慣れていくんです。そうしていかなければ、一生外に出れない人になりますよ。コンビニが近くにあれば、まずはコンビニまで行けるようになれれば一歩前進!ですよ。1ミリでもいいから、半歩でもいいから、自分らしく前へ間へと進めばいい。

諦めるなんてもったいないですよ!
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.7 )
日時: 2016/03/09 21:23 (spmode)
名前: 成瀬 鷹也

ラットウィンプスの救世主という曲を聞いてみてください。
きっと救われます。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.8 )
日時: 2016/03/09 22:01 (spmode)
名前: 匿名

曲で薄毛の悩みが消えるとは思えないけど。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.9 )
日時: 2016/03/09 22:06 (ppp)
名前: くまきち

学生のうちにコミュ障をなんとか
しなさい。

学歴があっても対人スキルがないと
就職は非正規しかない。

中卒でも対人スキルが普通にあれば
正規になれるけど、コミュ障では
職場が限られる。

とにかく、友達づくりに邁進する
ことだ。対人スキルこそ最強の
スキルだ。
   メンテ
Re: 自殺したい ( No.10 )
日時: 2016/03/10 13:26 (plala)
名前: マット

治療とかもなにもしてません。病院にいくこと自体恥ずかしいので。若者でハゲ人なんてみたことありません。この前近所歩いてたらあの根暗なんて言われたりしてました。外出るのが怖いです、
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/10 13:33 (vectant)
名前: かゆがも

> 治療とかもなにもしてません。
まずは皮膚科専門医を受診し、治療を受けては。
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa11/index.html

>病院にいくこと自体恥ずかしいので。
そこは勇気を出して行くしかないでしょうね。
勇気を出すことだけは他の人に代わってもらうことはできません。

>若者でハゲ人なんてみたことありません。
そうですか?、時々居ますよ。

>この前近所歩いてたらあの根暗なんて言われたりしてました。
周りがどう言おうと、自分が根暗でないなら良いじゃないですか。

>外出るのが怖いです、
帽子とかを被ってはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自殺したいんだけど。
2014年6月2日 ... Re: 自殺したいんだけど。 ( No.2 ). 日時: 2014/06/02 17:20 (spmode); 名前: 咲紀: コメントありがとうございます。 痛くても苦しくても、今の苦しみからぬけだせるのなら 耐えますよ^^ 一度自殺未遂してますし。 検索なりほかのサイトへ行くなり?...

自殺したい皆様へ
2015年3月30日 ... Re: 自殺したい皆様へ ( No.1 ). 日時: 2015/03/30 19:51 (spmode); 名前: oteS: それ を自殺したい人のスレで書いてくれればな… わざわざスレを立てることによって本気で 悩んでる人のスレが下がることも頭の隅に入れておいてください。

明後日、自殺する予定です
2012年5月26日 ... Re: 明後日、自殺する予定です ( No.4 ). 日時: 2012/05/26 16:44 (ocn); 名前: はるる: こんにちは。 文章を読んでいて、本当に辛いのが伝わってきました。 今まで色々な人生 を歩まれてきたのですね。 それと同時に、普段すごく明るくふるまっ?...

自殺したい・・・。
2013年6月29日 ... Re: 自殺したい・・・。 ( No.3 ). 日時: 2013/06/29 20:37 (plala); 名前: mimi◇7hTxdZ/ 2aJs: みーさんは、自分のこれからの未来に不安を抱いているのですね。 みーさん自身 はこれからどのようにして生きて生きたい、あるいはこれからこんな?...

自殺したい人へ なんでも相談のります
2014年7月30日 ... Re: 自殺したい人へ なんでも相談のります ( No.1 ). 日時: 2014/07/30 13:47 ( spmode); 名前: ゆりあ: すぐ泣いて怒って喚いてみんなに迷惑かけて。 そんな自分が きらいです。 どうしても気持ちが抑えられなくて衝動的になってしまい、親しい?...

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいけど自殺する勇気がない ... そこから身を 乗り出す勇気がないだけロープを用意しても家を出る勇気がないだけ自分には自殺 したいという強い思いがあるわけじゃないでも死にたい もっと的確な表現は?...

自殺をみなさんどう思いますか。
日時: 2015/04/07 17:46 (spmode); 名前: AAAA: 私は自殺はやってはいけないとは 思いません。 なぜ大人や警察は自殺を止めるのでしょう。 自殺したい人は苦しんでるん ですよ? 死にたいんですよ? 消えたいんですよ? その人をなぜ生かさなきゃいけない の?...

旦那に殺意と自分自身、自殺したい
日時: 2013/04/25 23:30 (au-net); 名前: るん: 家事をすると偉そうにする旦那。 お前も 汚してんだろ。 養ってる感出してるだんな。 金は握りしめ離さない旦那。 共有財産だろう が! リスカしたいけど、カミソリが良く切れない。 ODしたいけど、薬が足りない。




【匿名掲示板】自殺したい| こころの悩み相談なら。 ▲