いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】治すには| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 治すには

治すには

日時: 2016/03/09 22:18 (panda-world)
名前: ゆうたろう

精神運動抑制どうやったら直せますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 治すには ( No.1 )
日時: 2016/03/09 22:51 (enabler)
名前: びすとろん

精神運動抑制。
うつ病などで気力が落ちて、考えや動作が鈍くなるという状態でしょうか。


まずは病院へ行って継続的にお薬を飲むことが大事だと思います。

次に、規則正しい生活をして体内リズムを正します。そうすることで自然治癒力が上がります。
生活上の注意点では、
・決まった時間に一定以上の睡眠をとる
・決まった時間に食事をとる
・日中少しは日を浴びる
・ストレスになるようなことは避ける
などに気を付けるといいと思います。


うつ病治療は脳の体質改善みたいなところがありますので、なかなか自分で積極的に治療に取り組むことはできません。
しっかり休んで自然治癒力を高めることと、生活を保ち回復を速めるためのお薬を飲むことくらいしかできないと思います。
それだけでもしんどい時はありますが。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

泣き虫を治すには
2013年4月17日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 泣き虫を治すには ... Re: 泣き虫を治すには ( No.1 ). 日時: 2013/04/17 21:05 (spmode); 名前: もーやん: 男の子?女の子?泣く理由は? メンテ. No.1に対する返信 ( No.2 ). 日時: 2013/04/17 22:01 (ocn)?...

性格を治したい
2014年4月30日 ... だからいつも、その人の不幸を望んでしまったり、喜んだりしてしまう自分の性格が ほんとに嫌です。 こりゃあ、治した方が良いですね。 > この性格を治す方法はないの ですか? 仏教には慈悲の瞑想、というのがあるのですが。 良かったら試して?...

誰かオレを治す方法を教えてください!
2014年10月8日 ... あの道場に行く前、あの達人の著書を読む前、空手を始める前の状態に戻るには どうすればいいですか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ..... 病院行っても自分で自分を治す努力・ 工夫を自発的に行なわないと、全て無駄でしょうね。 いつまでもマインド?...

本気で鬱を直そう
2016年3月1日 ... 私の母もうつ病で3ヶ月大きな病院の心寮内科に入院しました。主治医が良心的な人柄 で、母も病気を治す気持ちが強く、家族や親戚の支えがあったおかげで退院できました。 現在は、治療しながら回復してきています。 心寮内科と精神科の?...

人見知りの治し方
2015年9月27日 ... 私は、小学生までは平気だったのですが、中学3年ぐらいだった時にいじめを受け多分 そこから?人見知りというか、 ... 皮膚科に通い保険外の治療をやり出し今も続けてい ますがやはり、人見知りがどんどんひどくなる一方です。 この前合コンを?...

鬱って甘え?
2014年11月8日 ... 必ず、病院へ行って治療すること。 ... 向き合うと、結局薬処方されるだけで、本当に鬱を 治す方法がしりたいです ... でも症状は個人差が大きいので、うつ病同士であっても理解 しあえないこともあるし、ましてやうつ病じゃない人にはほとんど理解?...

死にたい…統合失調症
2015年1月5日 ... 通院する病院ですが、できるだけ治療実績のある評判の良い病院に掛かるようにして ください。処方された薬は医師の指示に従って飲むようにしてください。 その上で自分で できることをあげてみます。 脳内にビタミンCが欠乏した状態が長く続く?...

本当の病気はなに?本当に病気なの?
2015年5月25日 ... 私の中には悪魔が潜んでいて、その悪魔がいつも「家族を殺せ」「死ね」「首を絞めろ」と 命令してきます・私は、毎日 .... ノートは見せて大丈夫だよ言わなきゃ分からないコトも あるからね治療にも活きるかもしれないし恥ずかしくても伝えてみよう.




【匿名掲示板】治すには| こころの悩み相談なら。 ▲