いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】眠れない。どうすれば眠れるかな?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 眠れない。どうすれば眠れるかな?

眠れない。どうすれば眠れるかな?

日時: 2016/03/10 00:59 (ocn)
名前: キララ

眠れない。明日、朝が早い。このままだと寝不足になる。どうすれば眠れるかな?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠れない。どうすれば眠れるかな? ( No.1 )
日時: 2016/03/10 01:09 (mesh)
名前: 匿名 

今からできることは、軽い運動、ヨガやストレッチなどをしたり、なるべくPCやスマートフォンなどの光を見ないようにする
(光は覚醒効果があるので)
ホットミルクを飲む、とかでしょうか?

私はオルゴール音を聴くと入眠しやすくなります。Youtubeにあるので、試してみては?

カフェインの入ってる飲み物、紅茶やコーヒー
プーアール茶などを寝る前に飲むと眠れなくなります。カフェインの入った飲み物は午後3時までと決めましょう。

睡眠の質をあげるためには、
普段から工夫が必要です。

胃の中に滞留しやすい食べ物は、睡眠をさまたげる食べ物です。
夜はご飯を軽めに、糖質を少なくするのが理想です。
覚えておきましょう。

揚げ物は胃の中に4時間は停滞するので、
気をつけましょう。
胃の中に物が入ったまま寝ると、眠れはしても眠りが浅くなります。

それからいらいらすると眠りづらくなるので、

幸福感を感じるセロトニンの分泌を多くして、
神経を穏やかにすることも重要です。

セロトニンを増やす方法、
首を回す、思い切りなく、有酸素運動、
ビフィズス菌をとる、日光に当たる

・トリプトファン
・ビタミンB6
・ナイアシン
・マグネシウム

の4つを摂ることで、セロトニンを体内で合成し、

グッスリ眠れるようになります。

<トリプトファン> ナッツ類

<ビタミンB6>
青魚やレバー、大豆製品バナナあずきごま

<ナイアシン>
たらこ マグロ ピーナッツ スルメ

<マグネシウム>
ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツなどのナッツ類、青のり、焼きのり
インゲン豆、えんどう豆、あずきなどの豆類お茶やコーヒー、ココア


(トリプトファン、ビタミンB6とセロトニンの材料がそろっても、ナイアシンが足りないと身体はセロトニンではなくナイアシンを作ってしまうので注意)


目覚めたときのすっきり感は
メラトニンというホルモンが関係してるんですけど、

メラトニンの材料トリプトファンは、
プロテインというものからでできてるので

プロテインをちゃんととっておくと、朝の目覚めがよくなるといわれています。

プロテインは=たんぱく質

たんぱく質は、
たまご、豆乳、納豆、鶏肉、牛乳、チーズ、枝豆

トリプトファンは、ナッツ類に多いです。

プロテインパウダーを常備しておいてもいいと思います。

ちなみに、私の場合はルイボスティーを飲んで、不眠症を治しました。自律神経が整うので、入眠しやすくなるようです。

   メンテ
Re: 眠れない。どうすれば眠れるかな? ( No.2 )
日時: 2016/03/10 01:20 (mesh)
名前: 匿名 

オルゴール音集

ジブリ
ttps://www.youtube.com/watch?v=_MgasaApN50

恋歌
ttps://www.youtube.com/watch?v=5C6aNibqdkU

プリンセス
ttps://www.youtube.com/watch?v=c1Qs4f6643s

クラシック
ttps://www.youtube.com/watch?v=NtUV6XzRUfs

J-pop
ttps://www.youtube.com/watch?v=l0OvnaS6gZo


   メンテ
Re: 眠れない。どうすれば眠れるかな? ( No.3 )
日時: 2016/03/10 17:28 (btvm)
名前: 青色

私も前は眠れませんでした。
今もすごく不安になったりすると眠れませんが。。。
私はとにかく自分の好きなことや・落ちつくことをしてました。
いいアドバイスができなくてすみません…
文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません・・・
   メンテ
Re: 眠れない。どうすれば眠れるかな? ( No.4 )
日時: 2016/03/12 21:17 (spmode)
名前: キララ

ヤバイよ、明日は5時に起きないといけないのにまだ眠れそうにない。ねむりかたのコツを教えてください!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悩みすぎる癖
2014年11月14日 ... またスレッドを作成するのも迷惑かな、と思ったので続けてこのスレの一番最初の質問「 悩みすぎる癖」またまた発動です本日の今までの流れ 何かしてい ... 暗いところが 怖かったり背中を空中にむけて寝るのが怖かったり(壁などに背中を付けないと眠れ ない)で睡眠に集中できず テレビを ... どうすれば眠れるのでしょうか 私の事?...

孤独感、不安、そして不眠症No.2
2015年5月5日 ... 母が怒っているのも気がかりで勉強に集中できないし、夜も眠れません。助けて ... 少なくともお父さんは遥さんに理解示してるんだよねお母さんのコトはお父さんに任せ られないのかな .... でもどうしたら緊張したり不安になったりせずに眠れるかな? .... salalaさん、周りの目を気にしないようにするにはどうすればいいと思いますか?

孤独感、不安、そして不眠症
2015年4月20日 ... 私は最近、本当に孤独感と家から出たくないという強い感情のために引きこもりになり そうです。どうすればこの症状はよくなると思いますか? ... 眠れないときもあります。 ..... 僕もsalalaさんと同意見だよ遥さんが人付き合いが億劫なら予備校を変わった所で同じ ではないかなこればかりはやるべきコトに優先順位をつけてやっていくしかない 人付き合いもどこかで ..... 夜は不安にならずに落ち着いて眠れると思いますか。

孤独感、不安、そして不眠症No.3
2015年5月14日 ... 嘆いていても何もコトが進まないから、時間決めて勉強しよう、いやしてるかな? ..... 電車やバスの中でも勉強は出来る不眠症で眠れないなら、起きてる時間に勉強とフリー スクールでもバイトでも両立させて、友達作りや人間関係を .... どうすれば良いか悩んで ます。 ..... 肉体的に疲れが溜まれば眠りにつきやすいんじゃないかな.

過眠症
2015年6月30日 ... どうすれば良いんでしょうか? ... 過眠症ではないケースもあるのでお勧めします ナルコレプシーだったかな、そういう病気?検査もあります。 ..... 眠れないから眠い不眠 症と違い過度に眠っても睡魔が襲って来る過眠症は達が悪いです。 メンテ.

孤独感、不安、そして不眠症No.4
2015年5月28日 ... どうすれば良いでしょうか? .... 先日話してた保健室の先生にもアポとってみたらイイ んじゃないかな保健室って保健室登校だったり、遥さんと同じ境遇の子も .... 学校を やめた後悔。息苦しい。胃が痛い。眠れない。手が震える。死にたくなる。私はひとりぼっ ちになってしまったよ。 ..... 行く前日は心配で夜も眠れるかわかりません。

怖いです。
2014年4月21日 ... また、不安や怖さを紛らわすにはどうすればよいでしょうか? どうか、アドバイス ... 多分 人と関わるのが今とても怖いのかなと自分で思います。 これが本心なのか ... 人も 変わって行って1人になるんじゃないかと思うと夜すら眠れなくなってしまっています。 また中学の様に .... たぶん眠りが浅い眠りなのだと思います。早めに寝るとか?...

児童虐待と殺人未遂の違いは? 私が弱いせい?
2015年10月21日 ... 他人を信用できない分、じゃあ親以上の存在はいるのかな?って。 他人は ... 子供 ながらに何か異変を感じ、行かないでと声にしたけどその人は園長に言われるがままに 出て行ってしまった。 私は元々、その ... 深い眠りなんて経験したことがあるんだろうか? とさえ考える。 ... 今、自分がどうしたいのか、どうすれば良いのか分らないんです。 ..... 日中にしっかり運動をしておけば、夜は疲労で深く眠れますよ。 > 不安に?...




【匿名掲示板】眠れない。どうすれば眠れるかな?| こころの悩み相談なら。 ▲