いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人が怖くてもうイヤだ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人が怖くてもうイヤだ

人が怖くてもうイヤだ

日時: 2016/03/10 08:22 (softbank126074106204.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

見て頂き誠にありがとうございます
私は今リス禁中でウズウズしてます…夏も近いので制服が夏服に変わると共に傷も見えます。めちゃくちゃ浅い傷なのですがね…
今は人間不信とうつ病とコミュ障が…
過去を振り返ると去年から病み始めました。去年の1月に不登校となり大人達に怒られまくりでした。母に一度『相談して』と言われて、それで母親だからきっと分かってくれると思い気が緩んで言ってしまいました。
すると返事は『でもな?〜で自分のせいやろ?』少しでも期待した自分がバカでした。
そして担任の先生にも言われて、担任の先生はいつも理解してくれたので先生ならと思い言ったものの、口だけでした。
一度学校に来た時男子に『なんで来たん?来なくても良かったのに』と言われました。
内心凄く孤立感があって怖かった。
それを先生に言ったら『来なかったら言われるも当然。嫌やったら話つける為に来て』て言われました。けど怖くてそんなの出来ません。ましてや口数の少ない私が相手を攻めた所でなめられて先生にも責められる。
それが怖かった。
不登校になって2ヶ月後にスクールソーシャルワーカーさんが私と話をしに来ました。
でも意味なんかないはず。だって先生には『寝てて行けない』て言ってるもん。
『教室は大丈夫』って。
今から考えたらアホだった。なんでそんな嘘ついたんだろーって。
六年の3学期だったから不登校のまま中学に上がって…それで初めはちゃんと新しい生活って中で朝から行ってた。
けどそれも苦しくなってきて引きこもった。
そしたら中学の先生 意外に優しくて放課後来ても怒らなかった。
私が行かなかった時先生が家に迎えに来てくれたり…まあとんだ迷惑だけどwww
それでまあ教室には行ってて、たまにダダをこねる位で…まあそのせいでクラスから少しずつ離れて行っちゃった…。
それで教室行っても孤立してるだけで、話掛けても無視されて男子からは直で悪口言って来るし、女子は陰で悪口言ってるって前言ってたし…前同級生に『そんなんだから嫌われるんよ』『いい加減嫌われてる事くらい自覚したら?』て言われた。
事実上は理解してた。教室の雰囲気だけで私は不必要だと。
先生には人が怖いって言ってある。
まあそれも事実なんだけど…人が集まるとなぜか凄く寒気して怖くなる。
一回、避難訓練で幼稚園生の子と連携のがあって、その時めっちゃ怖くて泣いてた…
でも幼稚園生いるから恥掛ける訳にいかないからずっと泣きながら下向いて泣きやんだら落ち着いて深呼吸して…の繰り返しだった。
最近目は、上から見てるけどそれでも怖い時がある。なぜか周囲の目ばっかりきにして…
自殺したくても勇気がないし…
人が怖くてもニート生活は出来無いからなぁもうホントは好きな人でさえ怖くなって来てる…これって人間不信なのかな…
すごく不安になる…
病み期中のねっとは私の居場所…
添付:1457565722-1.png

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/10 09:29 (vectant)
名前: かゆがも

> 私は今リス禁中でウズウズしてます…夏も近いので制服が夏服に変わると共に傷も見えます。めちゃくちゃ浅い傷なのですがね…
私は自傷行為をそんなに悪い行為だとは思いません、だって自分の身体ですからね。
ですが、後々傷跡に悩む人も多いのでご用心を。

> 今は人間不信とうつ病とコミュ障が…
うつ病なら治療が必要ですよ。
医療機関に受診して、きちんと投薬を受けてますか。

> 過去を振り返ると去年から病み始めました。去年の1月に不登校となり大人達に怒られまくりでした。母に一度『相談して』と言われて、それで母親だからきっと分かってくれると思い気が緩んで言ってしまいました。
> すると返事は『でもな?〜で自分のせいやろ?』少しでも期待した自分がバカでした。
母に期待し、それが裏切られたので悲しくなってしまったのですね。
でも母は自分の意見を言っただけなんですよ。

> そして担任の先生にも言われて、担任の先生はいつも理解してくれたので先生ならと思い言ったものの、口だけでした。
口だけでしたか。どんな風に言われたんでしょうね。
いずれにせよ、あなたの期待にはそぐわなかったようですね。

> 一度学校に来た時男子に『なんで来たん?来なくても良かったのに』と言われました。
そんなバカ男子は無視!無視!

> 内心凄く孤立感があって怖かった。
味方、同情、共感してくれる人が欲しかったのでしょうね。

> それを先生に言ったら『来なかったら言われるも当然。嫌やったら話つける為に来て』て言われました。けど怖くてそんなの出来ません。ましてや口数の少ない私が相手を攻めた所でなめられて先生にも責められる。
> それが怖かった。
なるほど、自分の意見を言うのが苦手であると。
もし、言葉にして言うのが苦手であれば、自分の意見を手紙にして相手に渡すのも良い方法だと思いますよ。

> 不登校になって2ヶ月後にスクールソーシャルワーカーさんが私と話をしに来ました。
> でも意味なんかないはず。だって先生には『寝てて行けない』て言ってるもん。
> 『教室は大丈夫』って。
> 今から考えたらアホだった。なんでそんな嘘ついたんだろーって。
あ〜、嘘は後々自分の立場を危うくしますから、今後は止めた方がよいですよ。

> 六年の3学期だったから不登校のまま中学に上がって…それで初めはちゃんと新しい生活って中で朝から行ってた。
> けどそれも苦しくなってきて引きこもった。
いったい、学校の何が嫌だったのでしょうね。

> そしたら中学の先生 意外に優しくて放課後来ても怒らなかった。
優しい先生でよかったじゃないですか。

> 私が行かなかった時先生が家に迎えに来てくれたり…まあとんだ迷惑だけどwww
それも先生の仕事なのでしょう。

> それでまあ教室には行ってて、たまにダダをこねる位で…まあそのせいでクラスから少しずつ離れて行っちゃった…。
それは寂しいですね、クラスに親しい友人は居ないのでしょうか?

> それで教室行っても孤立してるだけで、話掛けても無視されて
もっと色んな人に話しかけてみてはどうでしょう。
中には無視なんてしない人もいるかも。

>男子からは直で悪口言って来るし、
そのような馬鹿者は無視で。

>女子は陰で悪口言ってるって前言ってたし…
これは聞いただけで、確証はないでしょう。

>前同級生に『そんなんだから嫌われるんよ』『いい加減嫌われてる事くらい自覚したら?』て言われた。
大きなお世話でしょう。

> 事実上は理解してた。教室の雰囲気だけで私は不必要だと。
誰かに必要とされたいのでしょうか?

> 先生には人が怖いって言ってある。
人が怖い、ですか。
あなたもそんな人間の一人なのですが。

> まあそれも事実なんだけど…人が集まるとなぜか凄く寒気して怖くなる。
社会不安障害のような症状ですね・・・

> 一回、避難訓練で幼稚園生の子と連携のがあって、その時めっちゃ怖くて泣いてた…
> でも幼稚園生いるから恥掛ける訳にいかないからずっと泣きながら下向いて泣きやんだら落ち着いて深呼吸して…の繰り返しだった。
なるほど、パニックに陥ってしまったのでしょう。

> 最近目は、上から見てるけどそれでも怖い時がある。なぜか周囲の目ばっかりきにして…
人目が怖い、気になると。

> 自殺したくても勇気がないし…
死んで楽になる保証もありませんしね。

> 人が怖くてもニート生活は出来無いからなぁ
山中の安い原野を買って、そこに掘っ立て小屋を建てて、一人で暮らす人はいますけどね。

>もうホントは好きな人でさえ怖くなって来てる…これって人間不信なのかな…
恐らく、自分の好きな人が自分の味方でなかったら、共感してくれなかったら、そのような自分の期待が外れることを恐れているのでしょう。

> すごく不安になる…
不安のない人生なんてありませんが、不安すぎて日常生活が阻害されるのは困りますね。

> 病み期中のねっとは私の居場所…
ネットは便利ですよね^^
ネット上のコミュニケーションでも、ある程度のコミュ力アップの効果はあるそうですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/14 11:39 (softbank126074073064.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 私は自傷行為をそんなに悪い行為だとは思いません、だって自分の身体ですからね。
> ですが、後々傷跡に悩む人も多いのでご用心を。
分かりました…あんまり深くやらないように心掛けますね

> うつ病なら治療が必要ですよ。
> 医療機関に受診して、きちんと投薬を受けてますか。
サボってます( 'ω')

> 母に期待し、それが裏切られたので悲しくなってしまったのですね。
> でも母は自分の意見を言っただけなんですよ。
母怖し…

> 口だけでしたか。どんな風に言われたんでしょうね。
> いずれにせよ、あなたの期待にはそぐわなかったようですね。
話を聞いて後何も動かない
いじめがあっても無視したような先生なんです

> そんなバカ男子は無視!無視!
無視しようにも目の前で大声で言うので…

> 味方、同情、共感してくれる人が欲しかったのでしょうね。
なんと言うか…こんな自分でも受け入れてくれる人がいて欲しかったなぁって感じかな

> なるほど、自分の意見を言うのが苦手であると。
> もし、言葉にして言うのが苦手であれば、自分の意見を手紙にして相手に渡すのも良い方法だと思いますよ。
手紙で渡した時『口で言いなさい』って言われてしまって…

> あ〜、嘘は後々自分の立場を危うくしますから、今後は止めた方がよいですよ。
でも事実を言ったらまた『嘘つき』扱いされてある意味自分の立場が悪くなる
『元気やん』って…

> いったい、学校の何が嫌だったのでしょうね。
自分でも良く分かりません…

> 優しい先生でよかったじゃないですか。
まあ…はい…

> それも先生の仕事なのでしょう。
だろうね

> それは寂しいですね、クラスに親しい友人は居ないのでしょうか?
いたのですが私がクラスから孤立して来たとともに無視されてます…。

> もっと色んな人に話しかけてみてはどうでしょう。
> 中には無視なんてしない人もいるかも。
でも凄く怖い…また裏切られるんじゃないかって…

> そのような馬鹿者は無視で。
気になってしまう…

> これは聞いただけで、確証はないでしょう。
あるクラスの人が言って来て、しかも直でも言われた事があって…

> 大きなお世話でしょう。
同じく

> 誰かに必要とされたいのでしょうか?
必要とされると言うか存在だけでも分かって欲しい…今は『誰?』て言われた事もあります

> 人が怖い、ですか。
> あなたもそんな人間の一人なのですが。
そうなんだよね…

> 社会不安障害のような症状ですね・・・
社会不安障害…?

> なるほど、パニックに陥ってしまったのでしょう。
まあ…そんな感じです

> 人目が怖い、気になると。
はい

> 死んで楽になる保証もありませんしね。
そうですね

> 山中の安い原野を買って、そこに掘っ立て小屋を建てて、一人で暮らす人はいますけどね。
なるほど

> 恐らく、自分の好きな人が自分の味方でなかったら、共感してくれなかったら、そのような自分の期待が外れることを恐れているのでしょう。
好きな人はいつも味方なんですけどいつもネガティブで死んでしまいたいとか言うからそのうち嫌われると思う…

> 不安のない人生なんてありませんが、不安すぎて日常生活が阻害されるのは困りますね。
毎日が不安で学校とか死への道って思ってます

> ネットは便利ですよね^^
> ネット上のコミュニケーションでも、ある程度のコミュ力アップの効果はあるそうですよ。
でも親や先生が許してくれないんです…
   メンテ
Re: 人が怖くてもうイヤだ ( No.3 )
日時: 2016/03/15 12:49 (vectant)
名前: かゆがも

> サボってます( 'ω')
それはいけませんね。

> 母怖し…
母親に味方になってもらったり、優しくしてもらったことはありませんか。
たった一つの言動で人を評価するのはフェアではありませんよ。

> 話を聞いて後何も動かない
> いじめがあっても無視したような先生なんです
すべての先生がやる気のある、有能な先生とは限りませんからね。

> 無視しようにも目の前で大声で言うので…
放っておけばいいんですよ。
あなたが何か反応すればするほど、バカ男子は面白がるでしょうね。
一番つまらないのは、あなたが何も反応しないことです。

> なんと言うか…こんな自分でも受け入れてくれる人がいて欲しかったなぁって感じかな
人はだれでも自分のことを認めてもらったり、自分のことを受け入れて欲しいと願っていますから。

> 手紙で渡した時『口で言いなさい』って言われてしまって…
もう一度、手紙でチャレンジしませんか?
「手紙のほうが話を整理できるし、形が残るから」とか理由をつけて。

> でも事実を言ったらまた『嘘つき』扱いされてある意味自分の立場が悪くなる
> 『元気やん』って…
なるほど、外からは元気に見えるのかな。
もしかして元気なふり、大丈夫なふりしてる?

> 自分でも良く分かりません…
それでは保留しておきましょう。

> いたのですが私がクラスから孤立して来たとともに無視されてます…。
なるほど。それではこっそり会うとか。

> でも凄く怖い…また裏切られるんじゃないかって…
裏切られたくないと期待するから、裏切られることが怖くなります。
いっそ、裏切られてもいい、と考えてはいかがでしょうか。

> 気になってしまう…
まだお若いですから、精神的に弱いのでしょう、だから気になる。

> あるクラスの人が言って来て、しかも直でも言われた事があって…
あるクラスの人が言ったのが事実です。
自分で確認したこととは違います。

> 必要とされると言うか存在だけでも分かって欲しい…今は『誰?』て言われた事もあります
あなたが誰かに認めてもらいたい、自分のことを分かって欲しいと思うなら、良い方法があります。
あなたの方から誰かを認めてあげたり、分かってあげればいいんです。
自分のことを認めてほしいとか、分かって欲しいとか思うのはあなただけではなく、皆そうなんですよ。
あなたが誰かのことを認めてあげたり、分かってあげたりすれば、その人にとってあなたはかけがえのない人になるでしょう。

> 社会不安障害…?
こちらのHPなど詳しいですよ。
http://utsu.jp/sad/

> 好きな人はいつも味方なんですけどいつもネガティブで死んでしまいたいとか言うからそのうち嫌われると思う…
もし、あなたに大切な人がいるなら、好きな人がいるなら、簡単に死ぬことは許せれないんですよ。
もし、あなたが安易に自殺を選んでしまったら、あなたの大切な人たちに地獄の苦しみを与えることになるでしょう。

> 毎日が不安で学校とか死への道って思ってます
確かに生きることは苦しいことや辛いことが多いです。
しかし、あなたに大切な人がいるなら、好きな人がいるなら、味方をしてくれる人がいるなら、その人たちのために生きる覚悟をしてみませんか。

> でも親や先生が許してくれないんです…
でもある程度のネットの使用はできるのでしょう。
こうやって掲示板に書き込んでいるのですし。
   メンテ
Re: 人が怖くてもうイヤだ ( No.4 )
日時: 2016/03/15 20:56 (dion)
名前: 優奈

じゃあ、友達なんか作らずに


堂々と

1人でいればいいと思います


自信持って‼

後、正直友達って邪魔だよ〜
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/16 08:09 (softbank126074068136.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> それはいけませんね。
ごめんなさい…。

> 母親に味方になってもらったり、優しくしてもらったことはありませんか。
あります

> たった一つの言動で人を評価するのはフェアではありませんよ。
学校の事や引きこもってる事にはいつも否定的なので…。かつて虐待されたのでそれの不安…

> すべての先生がやる気のある、有能な先生とは限りませんからね。
いじめを放置するのってダメなのにね…

> 放っておけばいいんですよ。
> あなたが何か反応すればするほど、バカ男子は面白がるでしょうね。
> 一番つまらないのは、あなたが何も反応しないことです。
私は反応しないのですが先生が…大きく反応してくるので…

> 人はだれでも自分のことを認めてもらったり、自分のことを受け入れて欲しいと願っていますから。
フムフム

> もう一度、手紙でチャレンジしませんか?
> 「手紙のほうが話を整理できるし、形が残るから」とか理由をつけて。
手紙のほうが本音を言えるとは言った事があります。『でも口で言わな意味ないで?』と冷たく言われました

> なるほど、外からは元気に見えるのかな。
> もしかして元気なふり、大丈夫なふりしてる?
はい…暗いと『らしくないよ』と言われるので…でも最近作り笑いも疲れてきています

> それでは保留しておきましょう。
(゚Д゚)ノ ァィ

> なるほど。それではこっそり会うとか。
学校行ってない日は外へ出たら行けませんし行っても彼女には部活があるので…

> 裏切られたくないと期待するから、裏切られることが怖くなります。
> いっそ、裏切られてもいい、と考えてはいかがでしょうか。
裏切らない。私はそんな友達しか作りたくありません。事実1,2人は出来ました。
その子も不登校だけど…

> まだお若いですから、精神的に弱いのでしょう、だから気になる。
ふむむ

> あるクラスの人が言ったのが事実です。
> 自分で確認したこととは違います。
…でも…実際いじめられてますし…

> あなたが誰かに認めてもらいたい、自分のことを分かって欲しいと思うなら、良い方法があります。
> あなたの方から誰かを認めてあげたり、分かってあげればいいんです。
> 自分のことを認めてほしいとか、分かって欲しいとか思うのはあなただけではなく、皆そうなんですよ。
> あなたが誰かのことを認めてあげたり、分かってあげたりすれば、その人にとってあなたはかけがえのない人になるでしょう。
認めてあげる以前に無視されるので話かけて返事されても次、言葉を返す時相手がその場にいないので…

> こちらのHPなど詳しいですよ。
> http://utsu.jp/sad/
エラーになってしまった…

> もし、あなたに大切な人がいるなら、好きな人がいるなら、簡単に死ぬことは許せれないんですよ。
> もし、あなたが安易に自殺を選んでしまったら、あなたの大切な人たちに地獄の苦しみを与えることになるでしょう。
(´・ω・`)

> 確かに生きることは苦しいことや辛いことが多いです。
> しかし、あなたに大切な人がいるなら、好きな人がいるなら、味方をしてくれる人がいるなら、その人たちのために生きる覚悟をしてみませんか。
それでも本当は既に限界なんです‥

> でもある程度のネットの使用はできるのでしょう。
> こうやって掲示板に書き込んでいるのですし。
本当は許されていません。
バレたらWi-Fiを切られて叩かれる
添付:1458083379-1.png
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/16 08:11 (softbank126074068136.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> じゃあ、友達なんか作らずに
三者懇談でボッチって言われるのが怖くて…

> 堂々と
人が苦手なのでもう震えてますね…

> 1人でいればいいと思います
一人は好きですよ。

> 自信持って‼
…怖い…

> 後、正直友達って邪魔だよ〜
でも助けてくれる時もある
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/16 13:08 (vectant)
名前: かゆがも

> ごめんなさい…。
悪いわけじゃないんですよ。
ただあなたの心身の健康上、無診療がよくないだけで。

> あります
ですよね。でしたら母親のそんな部分も合わせて評価してください。

> 学校の事や引きこもってる事にはいつも否定的なので…。
母親としては学校に通ってほしいのでしょう。

>かつて虐待されたのでそれの不安…
虐待が続いているなら、児童相談所へ連絡してください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html

> いじめを放置するのってダメなのにね…
ダメですね。
ですがやる気のある、有能な先生ばかりではないんですよ。

> 私は反応しないのですが先生が…大きく反応してくるので…
そのまま無視してください。

> 手紙のほうが本音を言えるとは言った事があります。『でも口で言わな意味ないで?』と冷たく言われました
一度であきらめないで、二度三度とトライしませんか。

> はい…暗いと『らしくないよ』と言われるので…でも最近作り笑いも疲れてきています
やはりそうでしたか。自分を作ったり、演じているのは辛いでしょう。
当然ですよね、だって自分に嘘をついているんですから。

> 学校行ってない日は外へ出たら行けませんし行っても彼女には部活があるので…
休日に約束して待ち合わせをするとか。

> 裏切らない。私はそんな友達しか作りたくありません。事実1,2人は出来ました。
> その子も不登校だけど…
ではまずはその1〜2人の裏切らない友人を大切にしませんか。

> …でも…実際いじめられてますし…
実際にいじめられたのなら、いじめられたことは事実ですね。

> 認めてあげる以前に無視されるので話かけて返事されても次、言葉を返す時相手がその場にいないので…
例の裏切らない1〜2人の友達が相手ならどうですか。

> エラーになってしまった…
こちらならどうでしょう。
http://www.cocoro-support.com/Social_Anxiety_Disorder.html

> (´・ω・`)
(`・ω・´) シャキーン

> それでも本当は既に限界なんです‥
本当の限界が来たとき、人は掲示板なんかで相談せずに、勝手にひっそりと自殺するのでしょうね。
ですから、本当の限界が来る前に、なんとかしたいものです。

> 本当は許されていません。
> バレたらWi-Fiを切られて叩かれる
いざとなったら公共のWi-Fiを利用するとか。
http://matome.naver.jp/odai/2134492250102456001
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/17 07:57 (softbank126074085244.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 悪いわけじゃないんですよ。
> ただあなたの心身の健康上、無診療がよくないだけで。
(´・ω・`)

> ですよね。でしたら母親のそんな部分も合わせて評価してください。
うん…(´・ω・`

> 母親としては学校に通ってほしいのでしょう。
でしょうね(´・ω・`)

> 虐待が続いているなら、児童相談所へ連絡してください。
> http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html
続いてはいないし親を離したくないので…

> ダメですね。
> ですがやる気のある、有能な先生ばかりではないんですよ。
収入安定で入る方々も多いようですしね。

>
> そのまま無視してください。
はい。

> 一度であきらめないで、二度三度とトライしませんか。
言われるのは同じで何回繰り返すのっと言われるだけだと思います。

> やはりそうでしたか。自分を作ったり、演じているのは辛いでしょう。
> 当然ですよね、だって自分に嘘をついているんですから。
いつも後悔するです。また笑ってしまった。クセになってしまった。って。

> 休日に約束して待ち合わせをするとか。
家が遠い(´-ω-`)

> ではまずはその1〜2人の裏切らない友人を大切にしませんか。
大切にし、仲良くしてるのですがやはり不登校と言う事が有り先生達は突き放そうとしています。

> 実際にいじめられたのなら、いじめられたことは事実ですね。
はい(´・ω・`)

> 例の裏切らない1〜2人の友達が相手ならどうですか。
良い友達よ♪

> こちらならどうでしょう。
> http://www.cocoro-support.com/Social_Anxiety_Disorder.html
見て見ます(`・ω・´)

> (`・ω・´) シャキーン
(`・ω・´)ムホッ

> 本当の限界が来たとき、人は掲示板なんかで相談せずに、勝手にひっそりと自殺するのでしょうね。
> ですから、本当の限界が来る前に、なんとかしたいものです。
自殺を考えて遺書を書き、首を吊ったまま15分放置したのですが死ねず死ねるまでやろうとか思ってます。
前首吊りを図った時は学校でやりました。

> いざとなったら公共のWi-Fiを利用するとか。
>http://matome.naver.jp/odai/2134492250102456001
なるほど

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/17 12:54 (plala)
名前: かゆがも

> 続いてはいないし親を離したくないので…
今は虐待がないようで何よりです^^

> 収入安定で入る方々も多いようですしね。
社会人としては安定した収入は魅力ですからね。

> 言われるのは同じで何回繰り返すのっと言われるだけだと思います。
それはすでに何回か繰り返して同じことを言われたからそう思うのでしょうか。
それとも何回も繰り返したわけじゃないけどそう思うのでしょうか。

> いつも後悔するです。また笑ってしまった。クセになってしまった。って。
無理して笑う必要はないんですよ。
あなた自身が幸せになれば自然と笑みがこぼれるようになり、無理に笑う必要はなくなりますね。

> 家が遠い(´-ω-`)
じゃあ、メールやLINEを駆使してやり取りしますか。

> 大切にし、仲良くしてるのですがやはり不登校と言う事が有り先生達は突き放そうとしています。
そんな先生のことなんか気にせず、仲良くしてください。

> 良い友達よ♪
でしたらぜひ大切に^^
良き友は得難い存在ですからね。

> 自殺を考えて遺書を書き、首を吊ったまま15分放置したのですが死ねず死ねるまでやろうとか思ってます。
> 前首吊りを図った時は学校でやりました。
首吊りですか、お勧めしませんね。
死後、全身の筋肉が弛緩し、糞尿を垂れ流す羽目になりますよ。
   メンテ
かゆがもさんに対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/03/20 01:22 (softbank126074077053.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 今は虐待がないようで何よりです^^
同感です

> 社会人としては安定した収入は魅力ですからね。
ですね。収入がなければ食べて行けませんし

> それはすでに何回か繰り返して同じことを言われたからそう思うのでしょうか。
> それとも何回も繰り返したわけじゃないけどそう思うのでしょうか。
今までたくさん繰り返し手紙で伝えて来ましたがあまり効果がありませんでした

> 無理して笑う必要はないんですよ。
> あなた自身が幸せになれば自然と笑みがこぼれるようになり、無理に笑う必要はなくなりますね。
分かりました…。

> じゃあ、メールやLINEを駆使してやり取りしますか。
教えてくれない…(´・ω・`)

> そんな先生のことなんか気にせず、仲良くしてください。
はい!!

> でしたらぜひ大切に^^
> 良き友は得難い存在ですからね。
(´・ω・`)

> 首吊りですか、お勧めしませんね。
> 死後、全身の筋肉が弛緩し、糞尿を垂れ流す羽目になりますよ。
でも飛び降りはバラバラ遺体だし…死んだらもう私の身体でないのでその辺は気にしてないですね(´・ω・`)
   メンテ
Re: 人が怖くてもうイヤだ ( No.11 )
日時: 2016/03/20 04:52 (softbank220012202166.bbtec.net)
名前: 凛弓

初めましてあまり僕が言えることではないのですが首吊りとかはやめた方が良いですよ。案外、苦しい死に方ですし。僕も名月 空楽さんと同じような感じなっています。友達は居るんですけど居たら居たで離れて言ってしまうんではないかと不安になりますよ。あと死んでも名月 空楽さんの体には変わりはないんですよ、、、
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/03/20 14:10 (plala)
名前: かゆがも

> ですね。収入がなければ食べて行けませんし
そうそう。社会人も楽ではありません^^;

> 今までたくさん繰り返し手紙で伝えて来ましたがあまり効果がありませんでした
じゃあ、その人に対しては効果的なアプローチではなかったのでしょう。

> 教えてくれない…(´・ω・`)
教えてくれるよう、自分から頼みましたか?
或いは自分からメアドやアカウントを伝えて、
「良かったら返事を頂戴ね!」という方法もありますよ。

> でも飛び降りはバラバラ遺体だし…死んだらもう私の身体でないのでその辺は気にしてないですね(´・ω・`)
まあ、自殺するなら他の人に迷惑をかけない方法にすることですね。
何も死ぬ間際に悪いことをわざわざする必要もないでしょう。
死んで地獄や餓鬼に堕ちたら目も当てられません(そのような来世があるかどうかは知りませんが)。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/03/20 16:53 (softbank126074091023.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 初めましてあまり僕が言えることではないのですが首吊りとかはやめた方が良いですよ。案外、苦しい死に方ですし。
首吊りって、窒息で死ぬ方じゃないですよ

>僕も名月 空楽さんと同じような感じなっています。友達は居るんですけど居たら居たで離れて言ってしまうんではないかと不安になりますよ。
怖いですよね…。

>あと死んでも名月 空楽さんの体には変わりはないんですよ、、、
私には不必要な体なので大丈夫じゃないかなぁ…。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/03/20 16:58 (softbank126074091023.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> そうそう。社会人も楽ではありません^^;
(´・ω・`)

> じゃあ、その人に対しては効果的なアプローチではなかったのでしょう。
そうなのかなぁ…

> 教えてくれるよう、自分から頼みましたか?
『めんどくさ〜い』って言われた(´;ω;`)
> 或いは自分からメアドやアカウントを伝えて、
> 「良かったら返事を頂戴ね!」という方法もありますよ。
+.d(・∀・*)♪゚+.゚ ナルホド!

> まあ、自殺するなら他の人に迷惑をかけない方法にすることですね。
迷惑の掛けない死に方はないと思いますね

> 何も死ぬ間際に悪いことをわざわざする必要もないでしょう。
> 死んで地獄や餓鬼に堕ちたら目も当てられません(そのような来世があるかどうかは知りませんが)。
(ヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリーム ナイナイ


後…口だけが達者ですみません…。
この前美術科の先生に『あんたっ!口だけは達者やなぁ』とか言われてしまって…。
気にしてはいるのですが直せなくって…
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/03/21 09:40 (plala)
名前: かゆがも

> そうなのかなぁ…
手紙が有効な人もいると思いますよ。

> 『めんどくさ〜い』って言われた(´;ω;`)
断られてしまいましたか・・・

> +.d(・∀・*)♪゚+.゚ ナルホド!
是非、試してみてください^^

> 迷惑の掛けない死に方はないと思いますね
その通りです。要するに人か自分勝手に死ぬことは赦されなということです。

> (ヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリーム ナイナイ
ないと思い込むのはあなたの自由ですが、あなたの想像ですね。
私は死後のことはわかりません、だって死んだことありませんから。

> 後…口だけが達者ですみません…。
> この前美術科の先生に『あんたっ!口だけは達者やなぁ』とか言われてしまって…。
> 気にしてはいるのですが直せなくって…
口が達者なのを何かに活かせるといいですね、弁論とか^^
   メンテ
かゆがもさんに対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/03/21 15:37 (softbank126074076183.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 手紙が有効な人もいると思いますよ。
φ(・ω・*)フムフム...

> 断られてしまいましたか・・・
(´;ω;`)

> 是非、試してみてください^^
ありがとうです!!

> その通りです。要するに人か自分勝手に死ぬことは赦されなということです。
((φ(•Д•。)ホゥホゥ←

> ないと思い込むのはあなたの自由ですが、あなたの想像ですね。
> 私は死後のことはわかりません、だって死んだことありませんから。
そうだよね…笑あったらビックリするw

> 口が達者なのを何かに活かせるといいですね、弁論とか^^
あー言えばこう言うってタイプですのでね^^;弁論…?ですか(´・ω・`)

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/03/22 14:16 (vectant)
名前: かゆがも

> (´;ω;`)
他に断らない人がいるかもよ!

> そうだよね…笑あったらビックリするw
死後があるかどうかはわかりませんが、実は私は原始仏教徒なんですよ。
もしよかったら仏教の観点から、死や死後について語ることはできます。
しかし、宗教を嫌う人も多いので、あなたが望まない限り、辞めておきますね。

> あー言えばこう言うってタイプですのでね^^;弁論…?ですか(´・ω・`)
言われっぱなし、負けっぱなしよりいいじゃないですか!
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/03/23 02:42 (softbank126074084140.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 他に断らない人がいるかもよ!
うーん…震声

> 死後があるかどうかはわかりませんが、実は私は原始仏教徒なんですよ。
> もしよかったら仏教の観点から、死や死後について語ることはできます。
> しかし、宗教を嫌う人も多いので、あなたが望まない限り、辞めておきますね。
仏教について良く知らないヤツ←
(;´・ω・)ボクソンナコトチラナイ…

> 言われっぱなし、負けっぱなしよりいいじゃないですか!
ものは考え様ですよね!
それで、弁ろんってなんですか?
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/03/23 11:23 (vectant)
名前: かゆがも

> 仏教について良く知らないヤツ←
> (;´・ω・)ボクソンナコトチラナイ…
じゃあ、辞めておきましょうか^^;

> ものは考え様ですよね!
ですよね^^

> それで、弁ろんってなんですか?
私より、こちらの方が詳しいでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E8%AB%96
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/03/24 02:30 (softbank126074089046.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> じゃあ、辞めておきましょうか^^;
    ヤ
     ダ
      ァ
       ァ
       ァ
        ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
       _, ,_ 。
    ゚  (`Д´)っ ゚
      (っノ
        `J
> 私より、こちらの方が詳しいでしょう。
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E8%AB%96
飛ぶのがめんd…♡ァリガトー♡(。・・。)

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/03/24 11:03 (vectant)
名前: かゆがも

>     ヤ
>      ダ
>       ァ
>        ァ
>        ァ
>         ァ
>         ァ
>         ァ
>        ァ
>       ァ
>       ァ
>        ァ
>        ァ
>     ヽ\  //
>        _, ,_ 。
>     ゚  (`Д´)っ ゚
>       (っノ
>         `J
あれ、それじゃあ、仏教による死生観でも語ってみましょうか。

> 飛ぶのがめんd…♡ァリガトー♡(。・・。)
知識を手に入れるには、それなりの苦労が必要なんですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人が怖い どうすれば?
2014年7月14日 ... すでに身体の方にも影響がでてきて、過敏性腸胃炎になり、肌はあれ、明日が怖くて 寝れない状態です。中2の時に引きこもって ... 否定されるのが嫌で、勉強やスポーツ、 空気を読む事等頑張ってきましたが、一々否定されて、もう本当に… 通院もしましたが 効果は ... 私は中学の時いじられキャラでしたが今思うとあの時そういう扱いに対して もっとはっきり嫌だと言えばよかったと思っています。あの時代は仲間はずれ?...

つら過ぎる
2015年2月8日 ... 次の日が学校になると自称行為をしてしまう人の視線の怖さを思い出して怖くて行きたく なくて辛くて死にたくて泣いても誰も手を ... むしろ私が出来る限りの力で頑張っているの を否定する人しかいなくてもう嫌だ辛い死にたいけど勇気がない

限界です、辛いです
2013年10月28日 ... 死のうと思ったけど、怖くて出来なかった。 ... 辛いけど、それが当たり前なのに受け入れ られない自分が嫌だ。 ... ない自分が嫌だ。 > 辛い、消えたい。 > もう限界です。 > 私、 どうしたらいいでしょうか。 死んで楽になる保証ってないんですよね。

人生失敗(><)
2014年6月4日 ... 二十前に結婚して子供産んだ人もいるし なのに私は彼氏できないし、風俗なんて怖くて できない。 男の人と話すのも怖い。 怖い怖いって思ってたらこんなことに ... た遊び人っ ぽい人に怖いの無理して着いていけばよかった。 もう嫌だ死にたい。

自分が嫌いいすぎて。
13 時間前 ... 体が弱い。 幼稚園までは、平凡だった私。 何か悪いことでもしてしまったのかな。 幼稚園まで幸せすぎたのかな。 もうつらい。助けて。 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > しゃべりすぎる自分が嫌だ ... 自分でも、やたら ... 人と話しているときに沈黙になるの が怖くて、つまらない奴とか嫌な印象をあたえてないかと不安になります。 あれこれ考え すぎて ... 自分に自信がなくて人と関わるのがこわいです。 今の自分を .

死ねと言われて…もう…嫌だ…
2015年6月18日 ... そしてある日、いつものように悪口を言われていたら、あの二人に呼び出され、マジで お前キモい。早く死ね!死ね死ね ... Re: 死ねと言われて…もう…嫌だ… ( No.1 ). 日時 : 2015/06/18 21:52 (ocn); 名前: ふうせん: ツイッターで本名も出されました… もう死ん だ方がいいの ..... Re: 死ねと言われて…もう…嫌だ… ( No.56 ). 日時: 2015/06/25 05 :29 (ocn); 名前: ふうせん: 聞けません。 怖くて。 メンテ. 死ねと言われ?...

救って助けてほしいNo.?
2013年3月20日 ... 獅子さんは自分もつらいのに人を励ますことのできる素晴らしい人だと思う。 .... そして誰 からも必要とされてないんじゃないかと思っていろんな問題から逃げたくなる、生きてるの が辛い、もう嫌だって死神に耳を貸してしまいそうになる。感じ

遅かった……
2014年3月26日 ... 本当は怖くてしがみつきたい。 .... 相手が恐い相手が怖くて、死のうとする自分が恐い… .... もういやだ……もう……苦しいくるしいよもういかさないで。死にたい……許して…… 恐い……恐い……恐い… ... 人に傷つけられて 人に慰められてる人から優しさもらって 人から幸せをもらうでも勝手に自分で感じてるだけなんだけど…




【匿名掲示板】人が怖くてもうイヤだ| こころの悩み相談なら。 ▲