いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人生の選択肢を間違え続けてきました。変えることすらできません| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人生の選択肢を間違え続けてきました。変えることすらできません

人生の選択肢を間違え続けてきました。変えることすらできません

日時: 2016/03/10 23:29 (wmx2-pvt-098-130-255-123.kualnet.jp)
名前: カワ

みなさん よかったら聞いてください。

やりたいことがあるのに、実現が難しくなりました。 いままで人生の選択肢を間違えたことが原因だと思います。 お金がない親に気を使い、自分を隠してきました。
正社員として働いてますが、母に結婚のためにお金を貯めてやるから毎月 渡せ
ボーナスも全額渡せ
60歳になったときのために,年金代わりとして毎月渡せ 銀行に預けるから

と、いいなりになっています。
通院してる病院代、携帯等の必要なものを支払うと、1マン円も残りません。

正直、結婚もする相手もいないし考えていません。 ほしいものも買えません。
母がお金で苦労した分 僕のことを思ってくれてるとは思うのですが、休みの日も病院いって家に帰るしか できません。
はっきりと母に、自分の考えを伝えても キレられて無視をずっとされるので怖いです。

もう、こんな人生だと決まっているのなら
人生を終わらそうと思います。 自分が人生の選択肢を間違えたのが原因です。
吐き出す相手がいないため、書かせていただきました。 すみません
世の中 お金なんですね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生の選択肢を間違え続けてきました。変えることすらできません ( No.1 )
日時: 2016/03/11 07:33 (spmode)
名前: あぼーん

母子家庭ですと、女性が
働きながら子育てをしなければ
ならないので非常に大変です。
また、残念ながら男性より女性の方が
就職は大変ですからね。

子供の人数や贅沢加減にもよりますが。
夫婦そろって仕事しているなら
今の日本で金に困ることはあんまり
無いです。

金の心配よりも、離婚しないですむような
女性をゲットする方が大切でしょうね。

間違っていたと思うなら、今から
間違っていないと思うことをすればいいです。
遅いということは無いです

   メンテ
Re: 人生の選択肢を間違え続けてきました。変えることすらできません ( No.2 )
日時: 2016/03/11 07:38 (spmode)
名前: あぼーん

男一人で独身で生きていくつもりなら
何の仕事していても
金に困ることはまったく無いです。

楽勝です。
   メンテ
Re: 人生は変えられますよ!!! ( No.3 )
日時: 2016/03/11 17:29 (home)
名前: 華菜

カワさんへ

たとえ、今が今までが過酷な状況、境遇だとしても、人生は常に「今から、ここから!」ですよ。今の姿で自分の将来を決めつけて悲観的に思うのはいかがなものでしょう。自分の人生は自分が「主人公」であり、自分が乗っている船の舵を自分で操縦して、幸福への方向へと転換していかなければなりません。
人にはその人生を転換する力があります。

私の知り合いで60、70代になっても「まだまだこれからだ!若いもんには負けてらんね!自分の人生は自分で切り開くもんだべ!」と明るく振る舞っている方がおります。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

明後日、自殺する予定です
2012年5月26日 ... ただ、私の精神疾患の可能性も否定は出来ませんが 精神疾患はきちんと診察を受けて 、診断されたのですか? ... 文章を読んでいて本当に辛いと思ったのですが、子どもさん のために生きる選択をしてほしいです。 ... あと、ちゅんさんのお母さんにとって、今まで ずっと大切に育ててきた娘がなくなってしまうというのはお金に変えることが ... これまで の人生において「生き地獄」と表現しても言いすぎではない出来事がちゅんさんの身を・ 心を焼き尽くしてきまし ..... 子供のために生き続けるべきだと思います。

生きたいのに死にたい気持ちでいっぱいです
2013年10月7日 ... その間、雇用保険の傷病手当で暮らしていましたが給付期限がきてしまったこともあり、 再度働こうかなと思いまずはパートで .... があることやハローワークでこんな手続きをし ておくと良いといったことまで調べて下さったりと感謝でいっぱいで申し訳なさすら あります。 ..... しかし、言い方を変えればある程度のレベルになれば在宅プログラマーは なり得るということですね。 ..... せめて生きることで親不孝にならないようにと思いました が既にずっと親不孝を続けているなら本当に早く死んだ方が良いのでしょうね。

早く親友のところに逝きたい
2012年3月2日 ... 気分を変えようといくつか職場を変えました今現在いる会社は一ヶ月前に入社したばかり ですがひどい女の陰険ないじめ ... 瞳さんの死瞳さんからの最後の電話で逢うことにし なかったことを後悔しているようですが、これは仕方がないと思います。 ... しかし、私達 にはこの世界しかありません、選択肢がないんです。 ... どうしても仕事が辛いのであれ ばもっとストレスの少ないものに変えてはいかがでしょうか。 ... 仕事を変えることはもう できません。 .... ケイさんの人生や心はとても輝いているのだと思うのです。

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... 授業も動悸と腹痛でまともに受けることすら出来ません。 ... 早く寝れるように運動したり 、リラックスする音楽を聴いたりなど色んなことをしてきましたが、1時は必ず過ぎて しまいます。 ... もうわたしには頑張っても頑張っても良くはならないんじゃないかと不安 になってきました。 ... それがあなたの 人生最初で最後の大迷惑だよ? ... 生きる以外の 選択肢はない。 ..... 毎日帰るともう頭がパンクしちゃいそうなくらい辛いので睡眠薬に 頼って無理やり寝て、逃げています。 ..... どうか、生きて、生き続けてください。

俺以上の不幸なやつって早々いないやろ。 まさに生き地獄。 誰
2013年4月10日 ... 思い返せば俺の人生、何もかもおかしかった。 .... ここまで一人で頑張ってきた、一人で 切り開いてきた俺からすると「疲れた」 「もう嫌」 .... って前を向く選択だって出来る。 ... 停止して昇華しよう昇華を継続的に続けてここまで来たがあまりにも哀しい必然的に 不幸が毎回、毎回よってたかって .... そう思いながら一人で歩んできた道をこれからも 変えることはできないのかもしれません。 ..... 一部のものに限られるでしょうし、大抵の 人にはそんな生き方や人生があることすら、想像にも及ばぬものなのだものね。

神様っているの?
2015年3月30日 ... 本当にいたら自殺も病気も事故も犯罪すら無いと思います。 ... そうですよねその人の心 には傷が残るしなかった事にはできませんから .... 自分で人生を変えるという以前に、 自分が(考え方や言動)変わることで、 ... ひよこさん、ありがとうございます聖書の中の ノアの箱船などで、神様はたくさんの人を殺しましたあと、学校ではイエス様 ..... 感情が あり、意思による選択の自由があります。 .... そのまま疑問を持ち続けて下さいそして 様々な意見を消化し自分なりに自分の思考と意志で答えを導き出してください?...

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... 何度か言って来ましたが、仕事上の技術的なことと、人格上のこと、分けて考えて ください。 > 怒鳴る人でも、パワハラ ...... そうなるとやり方を変えていかにしてこの人と うまくやるかに気を使ってエネルギー使ってました。でもそれで親しい良い?...

自殺は勇気ある行動
2013年6月26日 ... あと、自殺は逃げっていう人いるけど辛いことから逃げるのが悪い意味がわからない。 生き物は辛い .... ただ、逃げる方向を間違えてませんか? ... 死にたいって言う言葉しか 思いつかなくなったとき、本当に君がスレに書いたことを思い出して君は踏みとどまれる のか? ... 恵まれてると、そういうことがあるんだ、ってことすらわかんなくなるんだろうな … ..... 自分の未来だけでなく、人の未来を変えてしまうかもしれないこと、考えないと いけないと思います。 .... 私の言う前向きな自由は、死の選択さえ自由です。




【匿名掲示板】人生の選択肢を間違え続けてきました。変えることすらできません| こころの悩み相談なら。 ▲