いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分の性格が分からない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分の性格が分からない

自分の性格が分からない

日時: 2016/03/16 00:15 (spmode)
名前: なな

昔の頃の自分は男子とも普通に話せたり、ありのままの自分の性格でいられてたのに、
中学生になって全部がひっくり返って、部活がこんなにもきついとはこんなにもみんなが強いとは思わなくて、
くらすでもトイレから戻ってきたら、クラスの男子に「貞子だ!」って言われて、すごい胸にその言葉が刺さった。可愛くなりたいと思ってたくさん頑張って、でも「よく見るとブス」って男子に言われて、
自分の性格を何回も変えて、でもダメで、でもまた作って、2年半になって部活をやめて
メール占いにはまって、わかっていたのにまんまと騙されて、小学校の頃の男友達と同じクラスになって、早速声をかけてくれた。でも自分が変な行動をしたせいで嫌われて、本当に笑っちゃうほど自分が馬鹿だなって思って、死にたくなって、、男子と話すのがこわくなって、女友達もうちのこと嫌い?って計3人にも聞かれて、気づいたらほんとの友達なんていなくて、1人ぼっちで、周りにだれもいなくて、泣いて、頑張って、また泣いて、でもなんか疲れて、自分に失望して、自分なんかいらない。死にたい消えたい。でも死ぬのが怖い自分がいた。
思春期の年代だからしょうがないって、大人になったらきっと昔のほんとうの性格に戻れるかもって思ってみたけどなんかバカみたいに思えてきて、やっぱり死ぬ方が一番楽なんじゃないか、死にたい、消えたいほんとうの自分に戻りたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の性格が分からない ( No.1 )
日時: 2016/03/16 02:27 (au-net)
名前: 匿名

ななさん

初めまして。その男子ウザいから今から言葉遣い悪くなるので匿名にしますね。

正直その男子のほうが、ひがみブスと思いませんか?顔にも出てるんじゃないですかね。そういう悪口をクラスの爽やかイケメンが言ってるイメージ無いし。いつかそのブス男に言ってあげたらいいと思います。

そんな連中のために死んでやるのは馬鹿馬鹿しいじゃないですか。大人になったら昔の性格に戻れるかもって思えたなら、頑張ってそうしましょうよ。
   メンテ
Re: 自分の性格が分からない ( No.2 )
日時: 2016/03/16 19:16 (spmode)
名前: snp

ごめんなさい、私は何もアドバイスできませんが、小6で親友の悪口を言ったことをきっかけに人生がひっくり返りました。
友達もある時期はいなくて、本気で心を開けることが少なくなりました。

せめて見た目さえ明るくなればと思っても、すれ違うたびに男子に大声でブスとか言われたりもしました。

ほんとに似たような境遇でびっくりしました。

自殺も考えたりしました。
でも私は今でも生きていて大学生です。
つらいこともありますが生きている中には消したくない思い出も沢山できました。
お互い頑張りましょう。
   メンテ
Re: 自分の性格が分からない ( No.3 )
日時: 2016/03/16 23:38 (spmode)
名前: なな

あたたかいお返事本当にありがとうございます。投稿するのが初めてで、それに他の人にも相談したことがなくて、どう思われるか不安だったのですが、こんなにあたたかいお言葉を頂くことができて、私も頑張ろうと思うことができました。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自分で自分が分からない。ような気がする。
日時: 2015/04/01 20:09 (openmobile); 名前: 薔薇輝石: どうも! えっと、私は自分で 自分の事が分からないんです!多分……(こんな所もですね……) というよりは、自分 自身の性格が分からないんですよ。 その時その時の感情は分かるんですけど、

自分の心が分からない…
2015年7月9日 ... でも私にはその付き合い方がむいていないのです。自分と性格が真逆なので…私は心 の傷をなぐさめ合えてべったり依存できる子がほしいのです。 匿名さんのゆうように大事 な人なら離してはいけないと思います。 でも分からない。嫌いじゃ?...

自分がわからない。苦しい。
2015年7月6日 ... なにもかも失ってやる気も出ない自分。 いらないって思うものだけついてくる、ほしい ... Re: 自分がわからない。苦しい。 ( No.1 ). 日時: 2015/07/06 17:29 ... それと過ちを 繰り返してきた自分の性格です。 ほしいものは、お金とお嫁さんです。

自分がわからない
2015年2月5日 ... わからない。 自分が。 いつもにこにこして、人に合わせて嫌われないようにって考えて 行動して。 友達だって嫌いだし一緒にいたくない。 けど1人になるのが怖くて。 でも結局 嫌われて、 また傷ついて自分の性格作って友達をだます。

自分が分からない
2016年2月16日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分が分からない ... 死ぬなら、親に迷惑をかけてい て、何の期待も出来ない、私が死ねばいいのにと思います。 妹にやりたい事は無いのと 聞かれまし ... というよりは、自分自身の性格が分からないんですよ。

自分は必要かわからない。
日時: 2014/01/14 10:45 (softbank126079099083.bbtec.net); 名前: 麗: 自分が 大嫌いです。 容姿を含めて全部。 体型も顔も行動も声も書く文字も性格も。 全部全部 嫌いです。 前まではこんなに嫌いじゃなかったのに、最近は自分の存在意義すらわかり ませ?...

自分の長所
2014年12月4日 ... その蘭というのは、自分の長所、または、アピールしたいところを記入してください、という ところです。 正直、私は、寧ろ短所 ... もっと訳のわからない事を言うなら、どれが本当の 性格の、自分なのか分からなくなってくる時もあります… 今までも、?...

自分の性格が解らない
2014年12月2日 ... Re: 自分の性格が解らない ( No.5 ). 日時: 2014/12/03 00:24 (spmode); 名前: 夜琉: 人間に普通なんてあるのでしょうか? 私はどの人が普通で、普通じゃないかも わからないですし、どの人が人間の基準ってゆうのがよくわかりません。




【匿名掲示板】自分の性格が分からない| こころの悩み相談なら。 ▲