いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】怒られるのが怖い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 怒られるのが怖い

怒られるのが怖い

日時: 2016/03/22 19:12 (dion)
名前: y

人に怒られるのがこわくてたまらないです。
弱い自分が情けないのですが。
本当に怖いです。
怒られるとどうしたらいいのかわからなくなって言われたことが飛んでしまい、どうしたらいいのかわからなくて、落ち込んでしまいます。人にも相談できない体質で呆れられて怒鳴られるんじゃないかと怒られるんじゃないかと思うと話せないのです。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怒られるのが怖い ( No.1 )
日時: 2016/03/22 23:52 (panda-world)
名前: える

私も怒られるのがとても苦手で
すぐに泣いてしまい、話が入ってこなくなります。
そして、泣いて済むと思ってるのか!とさらに怒鳴られさらに涙が溢れる…

でも泣きたいわけではない…
私だって泣くの我慢したい…


でもある時、怒っている人を客観視してみることにしました。
自分におこってるのではないことにして、見てみることに。

自分の脳内で

"うわー怒ってるなぁ。なるほどなるほど。そんな理由で怒ってるのか。大きい声で怒るなぁ。怖い人だなぁ。最近嫌なことでもあったんかなぁ。ストレス溜まると辛いよねぇ。うんうん。それでそれで、ああ、そっか。それが気にくわないのか!怒られてる人は○○なとこを改善しなくちゃなぁ。"
なんて思うようにしたんです。

バカらしいですが
効果ありました。

あなたに効果があるか分かりませんし、力になれているか分かりません…
申し訳ないです…。
それでも私はこれのおかげで、怒っている人や、怒られることへの恐怖感はだいぶ緩和されました。
よかったら試してください。

アドバイスになってないかもしれないですね…
ごめんなさい^^;









   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

怯えてる?
2013年11月18日 ... 怒られる=あなたが嫌い、でもあなたを見下してるでもないと思う。 怖いとは思うけど、 怒られるっていうのは、本番であなたが失敗して傷つかないようにちゃんと注意してくれ てるってことですよね。 本当に心配してる人じゃないと怒らないものだ?...

誰か 助けてください
2014年8月25日 ... 怒られるのが嫌でいつも言いたいことが言えなくて、そのたびに胸が締め付けられて、 苦しくて自分を殴っちゃう。 ..... なにそれ怖いオレは、喉が渇いて渇いて痛いのに何も 飲み物が無くて、喉の中がはりつくみたいになって、あぁこのまま死ぬ?...

怖い、辛いです。
2016年1月2日 ... 賛成しなかったら怒られるかもしれないと思って賛成しました。 「また子供たちに手を出 したら別れる」という条件で結婚しました。 今も一緒に住んでいますが私は辛いです。 怖いです。 またあの時みたいになるんじゃないか。 でも、父を避けると?...

軽いうつ病?お願いします、助けて下さい。
2014年9月27日 ... 自分が軽いうつ病かもしれないので、 近い内に病院へ行こうと思うのですがそれまで 耐えられるかが怖いです。 ... 私の行動、言動が原因となるのですが、私自信悪意はなく 、相手に怒られるのがとても嫌です。 確かに、相手を傷付けたかもしれ?...

両親が怖い
2014年12月7日 ... 両親と一緒にいると機嫌を伺ってしまいます怒られる事が非常に怖い、前までは平気 だったのに最近悪口を言われるとすぐにへこむようになってしまいました自分が憎くて 消えてしまいたい。生きている資格があるのかと度々思ってしまいます何?...

何をするにも。。
2015年11月11日 ... 何をするにもやる気が起きません。 新卒の会社員です。 全体で怒られているときに、 上司から一人だけ名指しで指摘されたりすることが続き、(しかも中身は言いがかりだっ たり嫌味のような言い方) はじめは怖い怖い怖いという気持ちだったの?...

人目が怖い
2015年7月26日 ... っていうところに五回以上いったんですけど、私はとにかく人が怖いです。中学校 ... 車に 乗ってる人が「先いっていいよ」っていうときもあるんですがそれもなんか怖いです。今中 1 ... 誰かに怒られるかな、事故で死ぬかなとか思ってます。小学校?...

怒られただけで泣いてしまいます
2015年1月10日 ... 怒られると、心細くなり泣いてしまうのは極自然な姿であると思います。誰しも怒られれ ば、悲しいし、怖いのです。部活動で他の生徒もいるので、泣いては恥ずかしいと思って しまうと思います。 大事なことは、泣かない方法を探すより、泣いて?...




【匿名掲示板】怒られるのが怖い| こころの悩み相談なら。 ▲