いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.6| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.6

これからどうすれば・・・No.6

日時: 2016/03/26 09:51 (kcv-net)
名前: ジョニー


http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14820

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14732

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14932

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15082

↑過去レスです。


どうぞ宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.1 )
日時: 2016/03/26 10:00 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

昨日はすみませんでした…
実を言うとA社に決まった後、知人に何故B社にしなかったのかと色々言われました。
自信を無くしてしまいました…
すぐ辞めるとか、適性がないとか言われました…正直、すごく辛かったです。
今は回復したので大丈夫です。
不安が強いですが、4月から頑張ろうと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/26 12:45 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日はすみませんでした…
いえいえ。

> 実を言うとA社に決まった後、知人に何故B社にしなかったのかと色々言われました。
総合的に判断して、A社にしたのでしょう。

> 自信を無くしてしまいました…
その知人も意見はあるでしょうが、所詮は他人の意見。
最後に決断を下すのは自分なんですよ。

> すぐ辞めるとか、適性がないとか言われました…正直、すごく辛かったです。
ほう、その知人はずいぶんと人の見極めに自信があるようですね!
もしかして、知人は神様か何かですか?

> 今は回復したので大丈夫です。
それは何よりです^^

> 不安が強いですが、4月から頑張ろうと思います。
是非、英気を養ってください!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.3 )
日時: 2016/03/26 14:24 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

その人は自分より年齢が上でよく相談などにのってもらい頼りになる人です。
いい人ですが、〜しなさいとか少し言い方が強い人です。前職を退職したのも、その人のアドバイスが強く影響しています…

さすがに昨日は参りました。自分で決めたのにすべてを否定された気持ちになりました。
昨日は、その人にそういう言い方をやめて欲しいと言いました…


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/27 10:39 (plala)
名前: かゆがも

> その人は自分より年齢が上でよく相談などにのってもらい頼りになる人です。
相談に乗っていただけるのは、ありがたいことですね。

> いい人ですが、〜しなさいとか少し言い方が強い人です。前職を退職したのも、その人のアドバイスが強く影響しています…
年配でも、いい人でも、最後の判断を下すのは自分自身ですよ。
他人の意見はあくまで参考にとどめるべきです。

> さすがに昨日は参りました。自分で決めたのにすべてを否定された気持ちになりました。
その人と意見が合わなかった、ただそれだけですよ。

> 昨日は、その人にそういう言い方をやめて欲しいと言いました…
それでその人が変わるかどうかは分かりませね。
自分以外の人を変えるのは難しいものです。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.5 )
日時: 2016/03/27 10:45 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
また、気持ちが上下しています…
自分は昨年の12月からちょっと気持ちの持ち方が難しくなっています。
仕事の興味より待遇、近さを取った罪悪感、全くの未経験分野の不安、続けられるかの不安、興味を持てるかの不安、
すみません…色々吐かせてください

そして、自分の選択に対しての不安、知り合いからのコメントなど複合的に絡んで辛い状況です…


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.6 )
日時: 2016/03/27 10:48 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

生活していると、辞退したB社ばかり頭に浮かんでくるんです…それもB社のよいことばかり…

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/27 11:05 (plala)
名前: かゆがも

> また、気持ちが上下しています…
まさに人の心そのものですね。

> 自分は昨年の12月からちょっと気持ちの持ち方が難しくなっています。
なるほど。

> 仕事の興味より待遇、近さを取った罪悪感、
待遇や通勤距離をとったのは全然罪になりませんよ。

>全くの未経験分野の不安
未経験なら、不安があるのは当然ですね。

>続けられるかの不安
未経験ですから、これも当然あるでしょうね。

>興味を持てるかの不安
やってみないとわからないことですね。
その仕事が、社会にどのように貢献しているかを知れば、興味を持てるかもね。

> すみません…色々吐かせてください
ここはジョニーさんのスレですから、ご自由につづってください。

> そして、自分の選択に対しての不安、
自分の選択に対する不安、これは誰にでもあるものでしょうね。
小さなところでは今日のお昼に何を食べるかという選択から、
大きなところでは仕事を決める、結婚、投資の判断・・・
今回は大きな選択ですから、不安も大きいのでしょう。

>知り合いからのコメントなど複合的に絡んで辛い状況です…
知り合いからのコメントはあくまで参考ですよ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/27 11:06 (plala)
名前: かゆがも

> 生活していると、辞退したB社ばかり頭に浮かんでくるんです…それもB社のよいことばかり…
ただ無意識に過ごしていると失われた機会であるB社のことばかり考えてしまうのでしょう。
ですから、無意識的ではなく、意図的にA社の仕事や、A社の良いところを考えてはどうでしょう。
或いはもう日にちもそんなにないですから、趣味や楽しみに興じるとか。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.9 )
日時: 2016/03/27 11:16 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

いつもコメントありがとうございます。
A社の悪いところ、B社のよいところばかりに考えがいってしまうので、かなり辛く感じてしまいます。
意図的にA社のよいところをみるようにします…
知人に適性がないとかすぐに退職するとか言われて…適性については、自分も正直自信がないところがあって…知人のコメントが今、トラウマみたいになっています…
また、イバラの道を選択したんだとか脅されるように言われたので…


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/03/27 12:27 (plala)
名前: かゆがも

> A社の悪いところ、B社のよいところばかりに考えがいってしまうので、かなり辛く感じてしまいます。
無意識だとそうなるのでしょう。

> 意図的にA社のよいところをみるようにします…
そうですよ、待遇はA社の方が優れているはずです。
それにB社の通勤時間片道90分はかなり劣悪ですよ。
毎日往復3時間のロス!
3時間あれば色んな趣味が楽しめるのに!
週、月、年と累積していけばその時間は膨大ですね!

> 知人に適性がないとか
ずいぶん、鑑定眼にご自信のある人なんですね。

>すぐに退職するとか言われて…
その人は預言者ですか?

>適性については、自分も正直自信がないところがあって…知人のコメントが今、トラウマみたいになっています…
知人のコメントはただの他人の意見ですよ。
適応するかどうかは自分次第のはずです。

> また、イバラの道を選択したんだとか脅されるように言われたので…
たとえイバラの道であろうとも、人生は自分で舵を取るべきです。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.11 )
日時: 2016/03/27 12:46 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

コメントありがとうございます。
ちょっと元気になりました…

その知人の影響力が非常に強いと感じております。
あくまでも他人の意見ですよね。

そして…一番の難題が仕事の興味で選ばなかったことです…
ネットの自己啓発サイトとかみてると、「好きなことをした方がいい」と必ずと言っていいほど、書いてあります。
私は明らかに興味がない方の仕事を選択してしまいました…
その仕事の商材を詳しくみましたが、やはり今ひとつ興味がわきません…そのため、ホームページをみるのがちょっと恐怖に感じてしまいます。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/03/28 12:26 (vectant)
名前: かゆがも

> コメントありがとうございます。
> ちょっと元気になりました…
それは何よりです^^

> その知人の影響力が非常に強いと感じております。
その人が知恵者、人格者なら影響を受けるのは問題ないのですが。

> あくまでも他人の意見ですよね。
その通りです。

> そして…一番の難題が仕事の興味で選ばなかったことです…
でも総合判断の結果でしょう。

> ネットの自己啓発サイトとかみてると、「好きなことをした方がいい」と必ずと言っていいほど、書いてあります。
それも他人の意見ですね。

> 私は明らかに興味がない方の仕事を選択してしまいました…
でも待遇や、通勤時間は優れているじゃないですか。

> その仕事の商材を詳しくみましたが、やはり今ひとつ興味がわきません…そのため、ホームページをみるのがちょっと恐怖に感じてしまいます。
まったく興味がわきませんか。それは良くないですね。
もっと詳しく勉強されては、そうすれば或いは興味も沸くかも。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.13 )
日時: 2016/03/28 13:14 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今日はひどく不安が強いです…
胃痛と吐気がします…

はい、総合的な判断で決めました…
かゆがもさん…ごめんなさい…私は仕事の興味で選択しなかったことを後悔しています。
どうしようもない人間です。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/03/28 14:10 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日はひどく不安が強いです…
> 胃痛と吐気がします…
なにか頓服薬は準備していますか?

> はい、総合的な判断で決めました…
> かゆがもさん…ごめんなさい…私は仕事の興味で選択しなかったことを後悔しています。
> どうしようもない人間です。
後悔したってもう選択したあとなんです。
気を取り直して、A社の仕事に力を入れることを考えたり、A社から享受するであろうメリットについてでも考えては。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.15 )
日時: 2016/03/28 14:27 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

ストレスからくる症状は薬で対応できますか?

先週、何故あんだけ悩んだのか不思議です。
親と話し合い、もう一度、就活の話も出ましたが、A社で頑張ろうと思います。
不安に感じるから、A社のホームページ、商品をみるのが億劫になっていると思います。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/03/28 14:54 (vectant)
名前: かゆがも

> ストレスからくる症状は薬で対応できますか?
私は分かりませんが。
心療内科でも、ストレスからくる身体症状の緩和に、対症療法を用いることはありますよ。
原因を解決するわけではありませんが、症状を和らげる可能性はあるのでは。

> 先週、何故あんだけ悩んだのか不思議です。
人は悩む生き物ですから。

> 親と話し合い、もう一度、就活の話も出ましたが、A社で頑張ろうと思います。
そうですね。もう選択したのですから。

> 不安に感じるから、A社のホームページ、商品をみるのが億劫になっていると思います。
A社について詳しく知れば、不安も解消されるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.17 )
日時: 2016/03/28 15:49 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

もし、吐き気とか腹痛が続いたら病院に行こうと思います。

ハローワークに行ってきました。
A社、B社のこと、自分の不安の気持ちを話してきました。
担当の方から色々アドバイスがきけて楽になりました。自分場合、人に話を聞いてもらえるとほっとします。
担当の人から、就職後も、いつでも来ていいよ
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.18 )
日時: 2016/03/28 15:51 (kcv-net)
名前: ジョニー

追記

って言ってもらえて安心しました。

先ずは三カ月を目標にがんばります。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/03/28 16:06 (vectant)
名前: かゆがも

> もし、吐き気とか腹痛が続いたら病院に行こうと思います。
是非そうしてください。

> ハローワークに行ってきました。
> A社、B社のこと、自分の不安の気持ちを話してきました。
> 担当の方から色々アドバイスがきけて楽になりました。自分場合、人に話を聞いてもらえるとほっとします。
> 担当の人から、就職後も、いつでも来ていいよ
ハロワってそういう機能も果たしているんですね。
話を聞いてくれる人がいるのはありがたいものです。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.20 )
日時: 2016/03/28 16:27 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

ハローワークの担当の人には大変お世話になりました。感謝でいっぱいです。

前職はあまり相談しないで退職になりましたが、今回は何かあったら色々相談しようと思います。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/03/28 16:54 (vectant)
名前: かゆがも

> ハローワークの担当の人には大変お世話になりました。感謝でいっぱいです。
感謝状でも書いて気持ちを伝えるのはどうでしょう。
担当の方は喜ぶでしょうし、励みにもなると思いますよ。

> 前職はあまり相談しないで退職になりましたが、今回は何かあったら色々相談しようと思います。
是非、有効に活用してください^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.22 )
日時: 2016/03/29 10:55 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは…
感謝状とは全く頭にありませんでしたww
以前も言いましたが、無職になり、色々な方に助けて、支えてもらい、感謝でいっぱいです。内定が出たときは、みんな喜んでくれました。だから、その分、私自身がこういう状況になり、今後に不安を感じているかもしれません。
不安が強く出てしまい、入社する会社にたいしても不安を持ってしまっているかもしれません。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/03/29 13:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 感謝状とは全く頭にありませんでしたww
恥ずかしかったら匿名という方法もありますよ。

> 以前も言いましたが、無職になり、色々な方に助けて、支えてもらい、感謝でいっぱいです。
それは何よりです^^

>内定が出たときは、みんな喜んでくれました。だから、その分、私自身がこういう状況になり、今後に不安を感じているかもしれません。
誰だって環境の変化は不安なものですよ。

> 不安が強く出てしまい、入社する会社にたいしても不安を持ってしまっているかもしれません。
案外、働きだしたらそんな不安、雲散霧消したりしてね。
働きだすことが、一番の薬かも。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.24 )
日時: 2016/03/29 16:39 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは…

やはり、不安定な状態です。
一日中不安でしかありません。仕事が不安、会社が不安、興味が持てるかが不安です。

すみません…ネガティヴになりすぎてしまって。
働けば案外うまくいくといいのですが…

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.25 )
日時: 2016/03/29 16:59 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん


なんか働くのが怖い…一体どうしてしまったんだろう…
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/03/29 17:38 (vectant)
名前: かゆがも

> やはり、不安定な状態です。
> 一日中不安でしかありません。仕事が不安、会社が不安、興味が持てるかが不安です。
今の不安は働いていない、するべきことをしていない、そのための不安でしょう。
今は後日の仕事のために、英気を養っておいては。

> すみません…ネガティヴになりすぎてしまって。
> 働けば案外うまくいくといいのですが…
何もしないよりは気がまぎれるでしょう。
人間、何もしないと良からぬことを考えるものなんですよ。
働いて上手くいくかどうか・・・
そんなの働いてみなければ分からないのに!
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/03/29 17:54 (vectant)
名前: かゆがも

> なんか働くのが怖い…一体どうしてしまったんだろう…
男だろう、腹くくんな!

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.28 )
日時: 2016/03/30 12:27 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
昨日のかゆがもさんのコメント以降色々考えていました…
もうA社に決めたので、ネガティヴワードは封印します!
プレゼンテーションもしているし、最初求人を見たときは直感的によいと感じたので、それを信じます!
色々、ご迷惑をおかけしました。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/03/30 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日のかゆがもさんのコメント以降色々考えていました…
どう、腹はくくれましたか?

> もうA社に決めたので、ネガティヴワードは封印します!
そう、もう決めてしまったのだから、あとはやってみるまでですよ!
やってみなけりゃわからんこともあります。

> プレゼンテーションもしているし、最初求人を見たときは直感的によいと感じたので、それを信じます!
そうですよ、メリットも一杯あったはずです。

> 色々、ご迷惑をおかけしました。
4月1日からでしたっけ。
是非、今は英気を養ってください^^

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.30 )
日時: 2016/03/31 11:17 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

返信が遅れてすみません。

腹をくくりました。
本日、ハローワークで手続きを済ませてきました。
明日から入社致します。

仕事が始まりますので、コメントは減るかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。

題名は変えるつもりはありません(笑)

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/03/31 14:05 (plala)
名前: かゆがも

> 返信が遅れてすみません。
いえいえ^^

> 腹をくくりました。
> 本日、ハローワークで手続きを済ませてきました。
> 明日から入社致します。
これからは背水の陣ですね!

> 仕事が始まりますので、コメントは減るかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
こちらこそよろしく^^

> 題名は変えるつもりはありません(笑)
了解しました!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.32 )
日時: 2016/03/31 17:32 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは。

腹はくくりましたが、いい意味で気楽にやるようにします。もちろん一生懸命やりますが…
前職はものごとを深くネガティヴに受け止めてしまったので、流せるようにやります…
彼女からは、最悪首にならなければいいよと言われました(笑)
興味を持つように努力はしますが、それでも無理そうならその時考えます。(一番重要だだと考えています。)以前はスーツを着る仕事でしたが、明日からは作業着をきて手を使います。
不安定なことを信頼できる人に打ち明けたら、先ずは一日、一日を終えることに集中しなさいとアドバイスされました…

先ずは明日、4ヶ月ぶりの仕事をこなしてきます。


   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/04/01 10:41 (vectant)
名前: かゆがも

> 腹はくくりましたが、いい意味で気楽にやるようにします。もちろん一生懸命やりますが…
是非、そうしてください^^

> 前職はものごとを深くネガティヴに受け止めてしまったので、流せるようにやります…
力加減は大切ですね。

> 彼女からは、最悪首にならなければいいよと言われました(笑)
そうですよ〜、本当に使えなければ経営側から解雇されますよ。
それまでしぶとく残ってればいいんです。

> 興味を持つように努力はしますが、それでも無理そうならその時考えます。(一番重要だだと考えています。)
妥当なところだと思いますよ。

>以前はスーツを着る仕事でしたが、明日からは作業着をきて手を使います。
私はスーツより仕事着の方が好きですね!、楽ですからww

> 不安定なことを信頼できる人に打ち明けたら、先ずは一日、一日を終えることに集中しなさいとアドバイスされました…
良いアドバスだと思いますよ、私も同感です^^

> 先ずは明日、4ヶ月ぶりの仕事をこなしてきます。
まあ、初日ですから、無理はしないでね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.34 )
日時: 2016/04/01 19:11 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
仕事から帰宅しました。
今日は朝4時に目が覚めました…
やはり緊張しているんですね。

ちょっと早めに会社に行きました…
午前中は書類とか紹介とかしました。
ちょっと年配の方が多かったです。
周りはいい人が多そうです。

商品はやはり想像以上に専門性が高く、ちょっと私の肌に合わない感じがします。
分厚いパンフをみてちょっと自習をしましたが、まだちょっと興味を感じられず厳しいです。先ず課題は、商品に対して興味を持つことです。
ここだから言えますが、正直、一番やりたいことは前々職の仕事なんです。だから、なぜやりたいことがわかりながらやっていないのか葛藤があるんです。これが今の自分自身の最大の問題です。

作業着、最初は抵抗がありましたが、案外動きやすいですね。

初出勤を終えて、かゆがもさんを含め色々な方に連絡しました(笑)
今日は疲れたのでゆっくり寝れそうです。



   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/04/02 11:39 (au-net)
名前: かゆがも

> 今日は朝4時に目が覚めました…
> やはり緊張しているんですね。
私なんて歳のせいで早く起きてしまうことが…( ̄◇ ̄;)

> ちょっと早めに会社に行きました…
> 午前中は書類とか紹介とかしました。
> ちょっと年配の方が多かったです。
> 周りはいい人が多そうです。
おお、それは何よりでした(^ω^)

> 商品はやはり想像以上に専門性が高く、ちょっと私の肌に合わない感じがします。
> 分厚いパンフをみてちょっと自習をしましたが、まだちょっと興味を感じられず厳しいです。先ず課題は、商品に対して興味を持つことです。
な~に、まだ始まったばかりですよ(^ω^)

> ここだから言えますが、正直、一番やりたいことは前々職の仕事なんです。だから、なぜやりたいことがわかりながらやっていないのか葛藤があるんです。これが今の自分自身の最大の問題です。
ですが総合判断をした、結果です。
まずはその場で頑張ってみてください。

> 作業着、最初は抵抗がありましたが、案外動きやすいですね。
ですよねww

> 初出勤を終えて、かゆがもさんを含め色々な方に連絡しました(笑)
> 今日は疲れたのでゆっくり寝れそうです。
お疲れさまでした

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.36 )
日時: 2016/04/02 12:11 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今日は仕事が休みなのでジムに来ています。
今日も早く目が覚めて、動悸がありました。
ちょっと、神経過敏になっている感じです。
これが続くとちょっと参ります…

来週がかなりハードです。
いっきに商品知識を入れて、テスト、ロールプレイングの連続…
でも、自習でほっとかれるよりかはいいです。




   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/04/03 07:26 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は仕事が休みなのでジムに来ています。
私も今日は行きますよww

> 今日も早く目が覚めて、動悸がありました。
> ちょっと、神経過敏になっている感じです。
> これが続くとちょっと参ります…
動悸ですか・・・
会社の健診などで心電図で異常は指摘されませんでしたか?
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pamph06.html

> 来週がかなりハードです。
> いっきに商品知識を入れて、テスト、ロールプレイングの連続…
> でも、自習でほっとかれるよりかはいいです。
まだ入社したての新人ですからね。
しばらくは修業期間ですよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.38 )
日時: 2016/04/03 09:12 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
今日も早く目が覚めました…
動悸は仕方ないのかなと思っています。まだ、慣れていないし不安も多いので。
健康診断は先週受けて結果待ちです。

今日はお花見に行ってきます。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/04/04 12:39 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日も早く目が覚めました…
私はそんな時は本でも読むことにしてますね。

> 動悸は仕方ないのかなと思っています。まだ、慣れていないし不安も多いので。
> 健康診断は先週受けて結果待ちです。
じゃあ、まずは結果待ちですね。

> 今日はお花見に行ってきます。
今はまさに満開ですね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.40 )
日時: 2016/04/04 20:07 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
入社二日目が終わりました。

朝、早く目覚めましたが動悸はありませんでした。天気が良くないと気分はよくないですね。
今日は、商品知識をたくさん入れました。まだ、すごく興味があるかといわれると微妙ですが、商品を理解できるとちょっと面白くなりました。
明日も商品について勉強します。
かゆがもさん、本当にニッチな商品なんですよ(笑)


なんとなく、職場に雰囲気がわかってきました...もう少し様子見ですが...
今まで経験したことのない雰囲気です。

健康診断、病院から電話があり聞いたら、コレステロールが高いといわれましたww

夜は今日の復讐をして早めに寝ます。




   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/04/05 11:17 (vectant)
名前: かゆがも

> こんばんは
> 入社二日目が終わりました。
お疲れ様でした^^

> 朝、早く目覚めましたが動悸はありませんでした。天気が良くないと気分はよくないですね。
天気によって気分が左右されるのは私も多少ありますね。

> 今日は、商品知識をたくさん入れました。まだ、すごく興味があるかといわれると微妙ですが、商品を理解できるとちょっと面白くなりました。
おお、それは良い傾向ですね^^

> 明日も商品について勉強します。
> かゆがもさん、本当にニッチな商品なんですよ(笑)
そのようなニッチな商品が強みになることもありますからね!

> なんとなく、職場に雰囲気がわかってきました...もう少し様子見ですが...
> 今まで経験したことのない雰囲気です。
ほう、経験値が上がりますね。

> 健康診断、病院から電話があり聞いたら、コレステロールが高いといわれましたww
私も高めですww

> 夜は今日の復讐をして早めに寝ます。
復讐とは物騒な!
な〜んて、復習ですよね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.42 )
日時: 2016/04/05 23:13 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
今日は道が混んでいて、遅れそうになり少し焦りました…
午前中は勉強と見学をしていました。
今回はちょっと内容がよくわからなくて眠そうになりました。
また、ロールプレイングなど実践的な練習をしました。
まだ、製品知識がなくボロボロでした。

雰囲気が超アットホームなんですよ…(笑)
悪くはないですが、ちょっとなんとも言えないです。年配者も多いですね。

復習の間違えでしたww
明日も頑張らないと‼
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/04/06 09:57 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は道が混んでいて、遅れそうになり少し焦りました…
私もあるあるww

> 午前中は勉強と見学をしていました。
お疲れ様でした。

> 今回はちょっと内容がよくわからなくて眠そうになりました。
後で復習ですね。

> また、ロールプレイングなど実践的な練習をしました。
> まだ、製品知識がなくボロボロでした。
まだ始まったばかりですからね^^

> 雰囲気が超アットホームなんですよ…(笑)
> 悪くはないですが、ちょっとなんとも言えないです。年配者も多いですね。
悪いところじゃなさそうでなによりwww

> 復習の間違えでしたww
> 明日も頑張らないと‼
お疲れさま^^

私は明日から日曜日までちょっと出張してきますね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.44 )
日時: 2016/04/07 00:09 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
今日も製品の勉強もありましたが、自分で組み立てたりする作業がありました。
これが、専門知識を要するためかなり、厳しく辛く感じました…どうも、専門知識もありますが手先を使う仕事は好きになれないところがあります。
なかなかできなくて大変でした。

悪い職場ではないと思います…
もうちょっと様子をみてみます。
夜は会社の人と夕食に行きました。

かゆがもさん、日曜日まで出張なんですね…
お疲れ様です。
こちらも来週で一泊二日、再来週でほぼ全て出張です。

明日も頑張ります。

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/04/11 13:03 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日も製品の勉強もありましたが、自分で組み立てたりする作業がありました。
> これが、専門知識を要するためかなり、厳しく辛く感じました…どうも、専門知識もありますが手先を使う仕事は好きになれないところがあります。
> なかなかできなくて大変でした。
今は修業期間です、押し忍んでください。
押忍の精神ですよ!

> 悪い職場ではないと思います…
> もうちょっと様子をみてみます。
まだ始まったばかりですしね。

> 夜は会社の人と夕食に行きました。
早く、溶け込めるといいですね。

> かゆがもさん、日曜日まで出張なんですね…
> お疲れ様です。
> こちらも来週で一泊二日、再来週でほぼ全て出張です。
>
> 明日も頑張ります。
出張から無事戻りましたよ^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.46 )
日時: 2016/04/12 06:50 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
出張お疲れ様です。久しぶりですね。

自分も先週、なんとか乗り切りました。
密度の濃い一週間でした。

勉強はしていますが、やはりまだ興味の面から苦戦しています…出来ない訳ではないですが、熱中出来ない感じです。

あと、朝、早く起きてしまい、困っています。
早期覚醒です。朝早く起きてしまい寝れないですね…
続く場合はちょっと危険ですね。



   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/04/12 13:45 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます。
> 出張お疲れ様です。久しぶりですね。
年に2〜3回、出張があるんですよ。

> 自分も先週、なんとか乗り切りました。
> 密度の濃い一週間でした。
お疲れ様でした^^

> 勉強はしていますが、やはりまだ興味の面から苦戦しています…出来ない訳ではないですが、熱中出来ない感じです。
それでもやるしかないでしょうね。
それが修業というものです。

> あと、朝、早く起きてしまい、困っています。
> 早期覚醒です。朝早く起きてしまい寝れないですね…
私は年齢のせいで早く起きてしまうことがありますが、気にせず本でも読むことにしてます。

> 続く場合はちょっと危険ですね。
そんな時はぜひ専門外来を!
http://jssr.jp/data/list.html
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.48 )
日時: 2016/04/12 16:44 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

自分も今日、出張で一泊二日です。
年に2、3回なら負担も少ないですね…

やるしかないので勉強はします。
この歳で修行とは…


早期覚醒にちょっと困っています…
前職時もあったので。
日中、年眠くなり大変です。
車の運転もあるので。
病院にいきたいですが、まだ保険証がないです。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/04/13 13:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分も今日、出張で一泊二日です。
> 年に2、3回なら負担も少ないですね…
これぐらいであれば気分転換にいいですね。

> やるしかないので勉強はします。
> この歳で修行とは…
私は40半ばですが、まだまだ修業中ですよ。

> 早期覚醒にちょっと困っています…
> 前職時もあったので。
生活に支障があるほどならやはり専門科に診てもらうべきでしょう。

> 日中、年眠くなり大変です。
> 車の運転もあるので。
昼寝は有効だと思いますよ。

> 病院にいきたいですが、まだ保険証がないです。
事務を説得して急いでもらってください。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.50 )
日時: 2016/04/14 12:52 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは。
昨日、出張から帰宅しました。
2日間で車を1000キロ近く移動しました。
昨日はかなり疲れていて、コメントできませんでした。

少し、自分の微妙な気持ちに気づいた人がいます。やはり、鋭い人にはわかるんですね。
ドキッとしました。

疲れてはいましたが、朝4時に目が覚めました…ここずっと早期覚醒します…
寝つきは悪くなくすぐ寝れます。
目が覚めたら寝れないので夜が長く感じ辛いです…
保険証をもらいました。
また、クリニックに行こうと思います。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/04/14 12:58 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日、出張から帰宅しました。
> 2日間で車を1000キロ近く移動しました。
お疲れ様でした^^

> 昨日はかなり疲れていて、コメントできませんでした。
コメントは自分の都合のよいときにされれば良いでしょう。
私もそうしてますしね。

> 少し、自分の微妙な気持ちに気づいた人がいます。やはり、鋭い人にはわかるんですね。
> ドキッとしました。
なるほど、敏感な人がいるようですね。

> 疲れてはいましたが、朝4時に目が覚めました…ここずっと早期覚醒します…
私は5時ぐらいに目が覚めますが、気にせず本読んでますね。

> 寝つきは悪くなくすぐ寝れます。
なるほど、入眠障害はないと。

> 目が覚めたら寝れないので夜が長く感じ辛いです…
私が読書するように、ジョニーさんも目が覚めたらなにかされては。

> 保険証をもらいました。
> また、クリニックに行こうと思います。
ええ、是非そうしてください^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.52 )
日時: 2016/04/15 13:43 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
仕事は真面目にやっているつもりですが、やる気がないように思われています。

かゆがもさん…怒らないでくださいね…
今の仕事を選んだことを後悔しています。
入社前に違和感があり、直感的に向いてないと思っていましたが、やはり厳しいです…
経験を積めばできるようになりますが、好きになる感じではありません。

誰にもいえないのでここで吐かてください

今は受け入れて前に進むしかありません。
今日も朝3時に起きてその後、寝れませんでした。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.53 )
日時: 2016/04/16 10:24 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
本日、クリニックに行きました。
今回は先生と色々話が出来ました。

睡眠薬を頂きました。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/04/16 10:35 (vectant)
名前: かゆがも

> 仕事は真面目にやっているつもりですが、やる気がないように思われています。
どうやって、相手が「やる気ないな」と思っていることが分かったのでしょうか?

> かゆがもさん…怒らないでくださいね…
私は別に怒りませんよ。

> 今の仕事を選んだことを後悔しています。
かといってもう一方を選んでいたら、それはそれで後悔していたかもね。

> 入社前に違和感があり、直感的に向いてないと思っていましたが、やはり厳しいです…
> 経験を積めばできるようになりますが、好きになる感じではありません。
そうですか。
ですが、すぐに辞めると経歴が荒れてしまうので、しばらくは辛抱が必要でしょう。

> 誰にもいえないのでここで吐かてください
ここはジョニーさんのスレですから^^

> 今は受け入れて前に進むしかありません。
すぐに辞めることができないなら、今は忍耐するしかないのでしょう。
望まぬ仕事を我慢して働いている人は大勢います。

> 今日も朝3時に起きてその後、寝れませんでした。
日曜日や休日を利用して、丸一日眠らないでいるのはどうでしょう。
翌日は眠たくてたまらなくなり、深く眠れると思うのですが。
昼寝とかをしてしまうと、夜の眠りは少なくなりそうです。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/04/16 10:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、クリニックに行きました。
> 今回は先生と色々話が出来ました。
それは良かったです^^

> 睡眠薬を頂きました。
よく効くといいですね^^

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.56 )
日時: 2016/04/16 10:49 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

自分としては真面目に仕事をしているつもりですが、上司は納得していないです。
自分は確かに突出した能力はありませんが…
そつなくこなすことはできます。全く未経験の業界なのとっかかりにくいですが…

なんとか頑張るつもりです…しかし、毎日、3時とかに目が覚めてしまい、日中が辛くてしょうがありません。
3時間睡眠が2週間続き、もうダメになりそうでした…

そのためクリニックに行きました。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.57 )
日時: 2016/04/16 10:54 (spmode)
名前: ジョニー

凄く疲れていても、3時とかに目が覚めてしまい、ショックがありました…

先生は普段あまり時間を取れないのですが、今日は色々話を聞いてくれて、よかったです。
先生からは仕事が原因で睡眠が治らない場合は家族と相談して仕事を変えることも検討した方がいいと話してました…

   メンテ
No.56に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/04/16 13:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分としては真面目に仕事をしているつもりですが、上司は納得していないです。
求めるものが高いのでしょう。

> 自分は確かに突出した能力はありませんが…
> そつなくこなすことはできます。全く未経験の業界なのとっかかりにくいですが…
まだ始まったばかり、これからですよ。

> なんとか頑張るつもりです…しかし、毎日、3時とかに目が覚めてしまい、日中が辛くてしょうがありません。
> 3時間睡眠が2週間続き、もうダメになりそうでした…
>
> そのためクリニックに行きました。
お薬が効くと良いですね。
日中に運動をして、身体を疲労させておくと、夜深い眠りになりやすいですよ。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/04/16 13:30 (vectant)
名前: かゆがも

> 凄く疲れていても、3時とかに目が覚めてしまい、ショックがありました…
途中で目覚めるのは不快であったり、疲れの元になるのはあると思いますが、ショックなことですか?

> 先生は普段あまり時間を取れないのですが、今日は色々話を聞いてくれて、よかったです。
それはなによりでした^^

> 先生からは仕事が原因で睡眠が治らない場合は家族と相談して仕事を変えることも検討した方がいいと話してました…
専門科のアドバイスは重要ですね。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.60 )
日時: 2016/04/16 14:51 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

求めるものはすごく高いです…
明らかに前職より高い意識、レベルを求められています…でも入社してからわかりましたが、その上司がその高い意識、レベルを求めるがゆえ、他の社員と衝突、軋轢もあり、敵を作ってしまっています。また、合わないで退職した社員もちらほら…
求人要項に書いてあった、残業時間と退職者数が随分違っているし(笑)どこの会社も同じ感じだとは思いますが…

かなり疲れていれば、朝までグッスリと寝れると思ったのですが、3時頃に目が覚めてしまい、疲れていても寝れないことにショックを受けたという意味です…一回起きてしまうと寝れないので、夜が異常に長く感じます。
毎朝、調子が悪くシャワーを強引に身体にムチをうって出勤しています…
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.61 )
日時: 2016/04/16 14:58 (kcv-net)
名前: ジョニー

クリニックには何回か通っているので、先生が自分のことをわかってくれて嬉しいです…
近いので何かあったらすぐに行けるので安心感があります。

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.62 )
日時: 2016/04/16 15:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 求めるものはすごく高いです…
> 明らかに前職より高い意識、レベルを求められています…でも入社してからわかりましたが、その上司がその高い意識、レベルを求めるがゆえ、他の社員と衝突、軋轢もあり、敵を作ってしまっています。また、合わないで退職した社員もちらほら…
そういえば前職のときも自分に与えられた待遇に十分応えることができず、それがストレスだったのですよね。
お叱りにせよ、待遇にせよ、誰かに期待され、それに応えられないことがストレスなのでしょうか。

> 求人要項に書いてあった、残業時間と退職者数が随分違っているし(笑)どこの会社も同じ感じだとは思いますが…
困ったことですね^^;

> かなり疲れていれば、朝までグッスリと寝れると思ったのですが、3時頃に目が覚めてしまい、疲れていても寝れないことにショックを受けたという意味です…一回起きてしまうと寝れないので、夜が異常に長く感じます。
慣れない仕事をすれば精神は疲れるでしょうが、身体の疲労とは別だと思います。
アフターにジムにでも行って、身体も適度に疲労させるのはどうでしょう。
私は仕事が忙しくて精神が疲弊した時にこそ、アドレナリンの分泌と夜間の良質な睡眠のため、ジムに行くことにしています。

> 毎朝、調子が悪くシャワーを強引に身体にムチをうって出勤しています…
慣れない仕事がストレスなのでしょうね、それが身体に現れるのでは。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/04/16 15:55 (vectant)
名前: かゆがも

> クリニックには何回か通っているので、先生が自分のことをわかってくれて嬉しいです…
> 近いので何かあったらすぐに行けるので安心感があります。
近くによいクリニックがあるようでなによりです^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.64 )
日時: 2016/04/16 18:57 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

体調が悪く(頭がぼ〜っとするて横になっていました。

前職の退職理由はまた別のところになります。職業上、ここではかけませんが。
退職したあと、期待に応えられず、たいぐうもあり、後悔をしていました。仕事内容なだけなら前職の方が適性があったと今、感じております。

かゆがもさん..よく自己分析が大事だといわれますが、よくわかりました。本当に長い自分の仕事の人生を考えれば、興味関心、自分の得意な分野をよく見極め、活動するべきでした。待遇などは後からやってくる...今回、よくわかりました。



   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.65 )
日時: 2016/04/16 19:04 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

慣れない仕事をすれば精神は疲れるでしょうが、身体の疲労とは別だと思います。
アフターにジムにでも行って、身体も適度に疲労させるのはどうでしょう。
私は仕事が忙しくて精神が疲弊した時にこそ、アドレナリンの分泌と夜間の良質な睡眠のため、ジムに行くことにしています。
↑身体の疲労は別問題なんですね...
仕事を始めてから、ほとんどジムに行かなくなりました。
遅い時間でもジムに行った方がいいですね。
来週は金曜まで出張です...


   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2016/04/17 12:33 (plala)
名前: かゆがも

> 前職の退職理由はまた別のところになります。職業上、ここではかけませんが。
無理に書く必要はないでしょう。

> 退職したあと、期待に応えられず、たいぐうもあり、後悔をしていました。仕事内容なだけなら前職の方が適性があったと今、感じております。
なるほど。

> かゆがもさん..よく自己分析が大事だといわれますが、よくわかりました。本当に長い自分の仕事の人生を考えれば、興味関心、自分の得意な分野をよく見極め、活動するべきでした。待遇などは後からやってくる...今回、よくわかりました。
高い授業料でしたが経験値を積みましたね。
是非、今回のことを反省し、今後に活かしてください。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2016/04/17 12:39 (plala)
名前: かゆがも

> ↑身体の疲労は別問題なんですね...
私の想像ですが、どんなに妄想で頭をぐるぐる動かしても、身体を激しく動かしたときのような疲労物質はたまらないのは。

> 仕事を始めてから、ほとんどジムに行かなくなりました。
> 遅い時間でもジムに行った方がいいですね。
私なら多少遅くても、ジムで発散させますね。

> 来週は金曜まで出張です...
ご苦労様です。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.68 )
日時: 2016/04/17 13:58 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
昨日の夜、睡眠薬を試しに睡眠薬を飲みました。
今日は6時過ぎに起きました。
少し身体に倦怠感があります。今日は薬をやめてみて様子をみます。

ちょっと身体が微妙でしたが、ジムに行きました。
若干無理やりですが、身体を動かすと気持ちがいいですね。
仕事あとに行けるのが理想ですね。

別の人と話をしていたら、適応障害の可能性があると言われました。
自分は環境に適応する力が弱いのかもしれません。
もう何が何やらわかりません。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/04/18 11:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日の夜、睡眠薬を試しに睡眠薬を飲みました。
> 今日は6時過ぎに起きました。
> 少し身体に倦怠感があります。今日は薬をやめてみて様子をみます。
もし、一錠で十分な睡眠を得られたのなら、半錠にするという手もありますよ。

> ちょっと身体が微妙でしたが、ジムに行きました。
> 若干無理やりですが、身体を動かすと気持ちがいいですね。
私もこの現象は良く利用してます^^

> 別の人と話をしていたら、適応障害の可能性があると言われました。
> 自分は環境に適応する力が弱いのかもしれません。
> もう何が何やらわかりません。
ここは素人ではなく、専門科に受診して診断してもらうのが良いのでは。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.70 )
日時: 2016/04/19 07:33 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
月曜日から出張に来ています。
昨日は朝早く、移動が多かったので大変でした。
かゆがもさん…最近、仕事に集中できなくて、怒られてばかりです。
今日も朝4時に目が覚めて寝不足です。
正直、辛くてしょうがありません。
無職も辛いですが、今の状況も辛いです…

今日も長い1日が始まります。
今日1日だけを考えて乗り越えてきます。

もう…こんな人生嫌だな…
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2016/04/19 09:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 月曜日から出張に来ています。
結構、出張多いですね。

> かゆがもさん…最近、仕事に集中できなくて、怒られてばかりです。
それは良くありませんね。
仕事中は仕事に集中しないと。

> 今日も朝4時に目が覚めて寝不足です。
> 正直、辛くてしょうがありません。
> 無職も辛いですが、今の状況も辛いです…
無職は辛いし、働くのも大変です。
ですから働く苦しみをコントロールできるぐらいのところで働くのが現実的なのでしょう。

> 今日も長い1日が始まります。
> 今日1日だけを考えて乗り越えてきます。
今・現在に集中して乗り越えるのは良いやり方ですよ。

> もう…こんな人生嫌だな…
それほどまでに、新しい仕事が嫌であれば、また転職を検討しますか?
あと、他の人に指摘されたように何らかの障害の心配があるなら、専門科に診てもらっては。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.72 )
日時: 2016/04/20 08:20 (ucom)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
出張は多い会社です…ちょっと負担は大きいです。
仕事は真面目にしていますが、高い期待に応えられていないです。
どんどん商品(特殊なもの)が嫌になっている感じです。
入社してわかりましたが、かなり理系的な専門知識が必要になりついていけません。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.73 )
日時: 2016/04/20 08:49 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

無職も辛いです…今回の仕事は私の認識が甘かったです。なんとなく出来るだろうと考えてしまいました…未経験中途の現実の厳しさを痛感しています…

先を考えると辛いので、1日1日を終わることに集中します…
11月から気持ち、気分がサインカーブを描いて一定になりません。
専門医ではありませんが、ちょっと詳しい人から、前職の時点で大幅に環境が変わり、適応障害の可能性があると指摘されました…
自分もおかしいと感じています。
以前はどちらかというと、落ち着いた性格でしたが…
今はカウンセリング、専門医の受診を考えています。
今の状態だとどんな仕事をしてもできない感じがします。

   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2016/04/20 12:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 出張は多い会社です…ちょっと負担は大きいです。
割り切って楽しめると良いのですが。

> 仕事は真面目にしていますが、高い期待に応えられていないです。
まだ始まったばかりですからね。
期待に応えられるようになるのはこれからでしょう。

> どんどん商品(特殊なもの)が嫌になっている感じです。
> 入社してわかりましたが、かなり理系的な専門知識が必要になりついていけません。
これからもっと勉強が必要なのでしょうね。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2016/04/20 12:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 無職も辛いです…今回の仕事は私の認識が甘かったです。なんとなく出来るだろうと考えてしまいました…未経験中途の現実の厳しさを痛感しています…
どのような仕事も大変なものですが、自分の能力>必要とされる能力、と自分の努力で何とかなる仕事が望ましいですね。
自分の能力<必要とされる能力という状態が長く続くのは辛いものです。

> 先を考えると辛いので、1日1日を終わることに集中します…
その日、その瞬間に集中して対応するのは良いやり方ですよ。

> 11月から気持ち、気分がサインカーブを描いて一定になりません。
人の心はもともと一定ではなく、変動しますからね。

> 専門医ではありませんが、ちょっと詳しい人から、前職の時点で大幅に環境が変わり、適応障害の可能性があると指摘されました…
ですが、素人判断ですからね。やはり疑わしいなら専門科の診断を仰ぐべきでしょう。

> 以前はどちらかというと、落ち着いた性格でしたが…
> 今はカウンセリング、専門医の受診を考えています。
何か重大な疾患があれば対応が必要でしょうし、特になにもなければ安心できます。
受診して損はないのでは。

> 今の状態だとどんな仕事をしてもできない感じがします。
息抜きや趣味、スポーツなどでリフレッシュしてますか。
仕事や勉強のことばかり考えていたら疲れちゃいますよ。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.76 )
日時: 2016/04/20 12:34 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
まだ、始めたばかりですが、自分の能力ないで働ける仕事がいいですね。給料とかそんなにもうこだわらないです…
我慢出来る辛さがいいです。
会社に入って色々知りました。
入ってわかったことが多いです。

今は心の安定が希望です。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.77 )
日時: 2016/04/20 12:38 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

30にもなって、ろくにスキルもなく、新卒と同じ待遇で働き、自分はなにをやっているんだろうと自暴自棄になります。

周りはすでに会社でも中堅になりつつあり、しっかり地に足を着き暮らしています。
結婚、子供の報告…嬉しいですが…


   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/04/20 14:25 (vectant)
名前: かゆがも

> まだ、始めたばかりですが、自分の能力ないで働ける仕事がいいですね。
自分の能力と努力の範囲内であるのが望ましいですね。
最初は誰だって技術・知識がありませんから、努力でカバーすることになりますが。

>給料とかそんなにもうこだわらないです…
当初と比べると大分優先順位が変わりましたね。

> 我慢出来る辛さがいいです。
> 会社に入って色々知りました。
> 入ってわかったことが多いです。
是非、これからに活かしてください。

> 今は心の安定が希望です。
努力して能力を上げ、自分の能力>必要とされる能力、とするか、
仕事を選んで、自分の能力>必要とされる能力、とするかでしょうね。
私の場合は、最初は自分の能力<必要とされる能力、だったのですが、
若い、修業期間は努力して能力を上げ、自分の能力>必要とされる能力、という形に持ってきました。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.79 )
日時: 2016/04/20 14:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 30にもなって、ろくにスキルもなく、新卒と同じ待遇で働き、自分はなにをやっているんだろうと自暴自棄になります。
スキルを身につけたいなら、これからだってできますよ!

> 周りはすでに会社でも中堅になりつつあり、しっかり地に足を着き暮らしています。
きっとその方々はそれ相応の努力をされてきたのでしょう。
自分と他の人を比べないことです。
人が違えば能力や環境は違って当たり前です。

> 結婚、子供の報告…嬉しいですが…
私なんて44歳の独身おっさんですがなww
でも妻子持ちの友達とも仲良く遊んでますよ^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.80 )
日時: 2016/04/21 08:39 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
なんとか昨日も乗り切りました…
1日、1日をなんとかこなしています。
昨日、非常に疲れて、23時くらいから24時くらいまで、横になってたらうたた寝をしました。非常に疲れていたので、睡眠薬を使わなかったら、案の定、3時に覚醒して寝れませんでした。
仕事もありますが、体調が持つのか心配です。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/04/21 10:21 (vectant)
名前: かゆがも

> なんとか昨日も乗り切りました…
ご苦労様でした^^

> 1日、1日をなんとかこなしています。
私もそんな感じですがなww

> 昨日、非常に疲れて、23時くらいから24時くらいまで、横になってたらうたた寝をしました。非常に疲れていたので、睡眠薬を使わなかったら、案の定、3時に覚醒して寝れませんでした。
たとえ眠れなくても、体を横たえるだけでもある程度は疲れが取れますよ。

> 仕事もありますが、体調が持つのか心配です。
いざとなったら健康を優先してください。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.82 )
日時: 2016/04/21 13:22 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
お昼休憩です…

かゆがもさん…スキルって会社に長くいることですか❓
今の会社で努力をすれば、専門知識、営業力を身につけられると思います。しかし、あまりにもニッチな業界の専門知識なので、つぶしがきくか、損得勘定で考えてしまうところがあります。そういうところが、待遇を重視するところにつながっていると思います。

3社働いて、自分の性格上、環境をあまり変化させないことが自分にとっていいことがわかりました。あまり環境の変化に上手く適応出来ないです。1社目がなんだかんだ、自分に取って適職だったんだと感じました。不満はありましたが、仕事内容は好きでした。
だから、待遇も大事ですが、自分の能力、身の丈にあった仕事をしたいと感じました。
もちろんやるからには仕事を極めたいと感じています。
遅かれ早かれ、前の仕事に戻ることを考えています。

   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2016/04/21 14:31 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん…スキルって会社に長くいることですか❓
一つの所で頑張り続ければ、そこでの知識、技術、経験、コネなどが蓄積されていきます。
一方で長年勤めていてもあまりスキルが蓄積されない職種もありますのでご用心を。
何年勤めてもスキルの蓄積がなされない職種ってアルバイトで賄っていることが多いように思います。

> 今の会社で努力をすれば、専門知識、営業力を身につけられると思います。しかし、あまりにもニッチな業界の専門知識なので、つぶしがきくか、損得勘定で考えてしまうところがあります。
専門性が高ければそれだけ良い待遇や、他に代わりがいないという地位に就けます。
専門性が高いうえでの短所は、専門性が高いゆえに、汎用性が低く、つぶしが効かないことです。

>そういうところが、待遇を重視するところにつながっていると思います。
なるほど、専門性が高いゆえに、待遇を重視したいと。
正論ですね。

> 3社働いて、自分の性格上、環境をあまり変化させないことが自分にとっていいことがわかりました。あまり環境の変化に上手く適応出来ないです。1社目がなんだかんだ、自分に取って適職だったんだと感じました。不満はありましたが、仕事内容は好きでした。
でしたらなるべく1社目に近い内容の業務内容の会社を目指すなんていかがでしょう。

> だから、待遇も大事ですが、自分の能力、身の丈にあった仕事をしたいと感じました。
それがこれからの方針ですね。

> もちろんやるからには仕事を極めたいと感じています。
それが職業人のプライドというものでしょうね。

> 遅かれ早かれ、前の仕事に戻ることを考えています。
了解しました。順調に前の仕事に戻れるといいですね^^
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.84 )
日時: 2016/04/21 19:30 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
今日は自宅に帰宅します…明日も日帰り出張みたいなもので、朝2時間以上かけていきます。
今日は多分帰りが23時くらい…明日も朝から6時くらい。
寝てないのでしんどいです。



   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.85 )
日時: 2016/04/21 19:42 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

今の会社はわりかし勤続年数が長い方が多いです。
知識もコネも多く持っています。

少し伝えたいニュアンスが違いましたが、自分は損得勘定でものごとを判断するところがあります。今しかみないで、その時の損得で判断してしまう癖があります。だから、10年後、20年後の自分のあり方を考えているようで考えていない…無職時、とにかく現状の無職状態をなんとかさせたい、ものごとを深く考えずに、なんとなく、面白そう、近い、待遇がよさそうとか考えてしまいました。
楽な仕事なんてない…ニッチで専門性が高いのはわかっていたのなら、どういう勉強が必要でどういう相手に営業していくか、深く想像力を働かせるべきでした。
もちろん、その時の精神状態、経済状態など色々ありましたが…



   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.86 )
日時: 2016/04/21 20:14 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

今、30歳になり、特に仕事のこととかをよく考えます…このまま今の仕事でいいのか、
常にこのことを考えます…
自分の周りははっきり、自分のやりたいことをやっているとはっきり言える人ばかりです。もちろん、生活のため、お金のために割り切って仕事をしている人もいます。
そういう人は学生時代からしっかり目指すべきものを言ってました。それに比べて、自分はなんとなくつぶしのきく学部を選び、卒業しました…
20代の大事な時期を自分は何をしていたんだろうと、今新幹線に乗りながら振り返っています…
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.87 )
日時: 2016/04/22 06:56 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
> 今日は自宅に帰宅します…明日も日帰り出張みたいなもので、朝2時間以上かけていきます。
> 今日は多分帰りが23時くらい…明日も朝から6時くらい。
> 寝てないのでしんどいです。
夜遅く、朝が早いのに眠れないとは、恐ろしいことですね( ;´Д`)
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.88 )
日時: 2016/04/22 07:01 (plala)
名前: かゆがも

> 今の会社はわりかし勤続年数が長い方が多いです。
> 知識もコネも多く持っています。
良さそうな企業ですね、さすが待遇を重視して選んだだけあります。

> 少し伝えたいニュアンスが違いましたが、自分は損得勘定でものごとを判断するところがあります。今しかみないで、その時の損得で判断してしまう癖があります。だから、10年後、20年後の自分のあり方を考えているようで考えていない…無職時、とにかく現状の無職状態をなんとかさせたい、ものごとを深く考えずに、なんとなく、面白そう、近い、待遇がよさそうとか考えてしまいました。
損得を考えるのは当たり前ですよ。
ですが特に若い頃は目先の利益よりも、修業内容重視するべきだと思います。
修業して実力がつけばおのずと待遇もついてくるものです。
長い目で見ればそのほうが得になるのでしょう。

> 楽な仕事なんてない…ニッチで専門性が高いのはわかっていたのなら、どういう勉強が必要でどういう相手に営業していくか、深く想像力を働かせるべきでした。
> もちろん、その時の精神状態、経済状態など色々ありましたが…
データだけではわからない、実際にやってみなければわからない、そんなことも多いですからね。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.89 )
日時: 2016/04/22 07:08 (plala)
名前: かゆがも

> 今、30歳になり、特に仕事のこととかをよく考えます…このまま今の仕事でいいのか、
> 常にこのことを考えます…
私は44歳ですが、今でも仕事のあり方については考えますよ。
私はもう来るとこまで来てしまったので引き返すことはできませんが( ;´Д`)

> 自分の周りははっきり、自分のやりたいことをやっているとはっきり言える人ばかりです。
それは大変うらやましいことですね。
しかし人が違えば、能力も性格も待遇も違っていて当たり前です。
比べないことですね、嫉妬や妬みの元になりますから。

>もちろん、生活のため、お金のために割り切って仕事をしている人もいます。
たくさんいるでしょうね。

> そういう人は学生時代からしっかり目指すべきものを言ってました。
そういえば私も高校生ぐらいから将来の仕事について考えるようになりました。

>それに比べて、自分はなんとなくつぶしのきく学部を選び、卒業しました…
> 20代の大事な時期を自分は何をしていたんだろうと、今新幹線に乗りながら振り返っています…
まだ遅くはありません、今からでもじっくり、自分の人生を賭けるに値する仕事は何なのか、考えられてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.90 )
日時: 2016/04/22 08:50 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
電車に乗っていて寝てしまいました。

平均年齢がかなり高い会社です。
待遇は悪くはないと思いますが…

損得を考えるのは当たり前ですよ。
ですが特に若い頃は目先の利益よりも、修業内容重視するべきだと思います。
修業して実力がつけばおのずと待遇もついてくるものです。
長い目で見ればそのほうが得になるのでしょう。
↑私は今は損得を考えています。新卒で入社した会社は自分の好きなことで入りました。1年目は大変でしたが徐々に慣れていきました。その時は損得より興味の方が強かったです。しかし徐々に待遇面などに不満を持つようになり、明らかに待遇面を重視して損得勘定ばかり考えるようになりました。新卒で入社した気持ちはどこに行ったのかなと思います。あの時が自分の心に正直に生きていたなと思います…関わってきた大事な人たちも失いました…


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.91 )
日時: 2016/04/22 09:01 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

まだ、仕事を選択することは間に合うでしょうか…
今回、3社目…前職3ヶ月、ボロボロの職歴です…1社目は6年半はやっていますが…
私は30歳なら普通に同じ会社で会社員をしていると思いましたが、まさか自分がこうなるとは夢にも思っていませんでした…
今の会社で一年頑張るか…すぐに見切りをつけるか…焦って考えてしまいます。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.92 )
日時: 2016/04/22 09:04 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

これから仕事です…
1日こなせるように頑張ってきます。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.93 )
日時: 2016/04/22 10:06 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます。
> 電車に乗っていて寝てしまいました。
電車の揺れって眠くなりますよねw

> 平均年齢がかなり高い会社です。
> 待遇は悪くはないと思いますが…
仕事が合っている人には良い会社かもね。

> ↑私は今は損得を考えています。新卒で入社した会社は自分の好きなことで入りました。1年目は大変でしたが徐々に慣れていきました。その時は損得より興味の方が強かったです。しかし徐々に待遇面などに不満を持つようになり、明らかに待遇面を重視して損得勘定ばかり考えるようになりました。新卒で入社した気持ちはどこに行ったのかなと思います。あの時が自分の心に正直に生きていたなと思います…関わってきた大事な人たちも失いました…
私は損得を考えますが、すごい長いスパンで考えますね。
1カ月の給料が1万円高いよりも、10年後、20年後、年収が何十万、何百万多くなるか・・・
そして言うまでもなく、仕事に対する興味がある方が頑張りが利きます。
仕事に興味がないと、頑張って乗り切れないことがありますからね。
仕事上の良好な人間関係も大切ですね。
今からでも遅くありません。
是非、仕事に対する興味や人間関係を大切にしてください。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/04/22 10:09 (vectant)
名前: かゆがも

> まだ、仕事を選択することは間に合うでしょうか…
私には分かりません。
ただ、年齢をとるに従って可能性は減っていくのでしょう。
それにジョニーさんのやる気、意気込みも大きいと思います。
40歳でもやり直せる人もいれば、30歳で諦めてしまう人もいるのでしょう。

> 今回、3社目…前職3ヶ月、ボロボロの職歴です…1社目は6年半はやっていますが…
なるほど。短期での辞職が続きますと、再就職のときに不利になりそうですね。

> 私は30歳なら普通に同じ会社で会社員をしていると思いましたが、まさか自分がこうなるとは夢にも思っていませんでした…
人生、一寸先は闇ですね。

> 今の会社で一年頑張るか…すぐに見切りをつけるか…焦って考えてしまいます。
よ〜く考えて判断してください。難しいことですが。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.95 )
日時: 2016/04/22 14:02 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

遅いお昼です…
また、コメントします。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/04/22 15:03 (vectant)
名前: かゆがも

> 遅いお昼です…
お疲れ様です。

> また、コメントします。
了解しました^^

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.97 )
日時: 2016/04/23 10:48 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
昨日は半端なく疲れていて、

私は損得を考えますが、すごい長いスパンで考えますね。
1カ月の給料が1万円高いよりも、10年後、20年後、年収が何十万、何百万多くなるか・・・
そして言うまでもなく、仕事に対する興味がある方が頑張りが利きます。
仕事に興味がないと、頑張って乗り切れないことがありますからね。
仕事上の良好な人間関係も大切ですね。
今からでも遅くはありません。…
是非、仕事に対する興味や人間関係を大切にしてください

↑本当にそうでした…何回か言われていましたが、無職時に早く就職をしたいがために判断することができませんでした…
三月末、直感的に自分に興味がなく感じて辞退も考えましたが、4月から働きたいと考え
てしまい、入社しました…

仕事に対する興味がないとこれから続けていくのが、考えられませんね。
とにかく、専門的、技術的…言葉もわからない…お客様と話が出来ない…興味がないと辛い仕事です…

知り合いからは、直感は当たるから、職歴などを考えて辞退も手だよ、ある知り合いからは、興味がまず大事、待遇は二の次、最悪、社保があればいいと話をしました…

その時の判断ですが、世間体、待遇を最重視して、自分の正直な心から逃げてきたツケがまわってきました。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.6 ( No.98 )
日時: 2016/04/23 10:58 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

今は、先のことを考える、今の職業を認識すると憂鬱になります。
無職時は無職を認識すると辛い…
面倒な性格をしています…
やりがい興味世間体待遇人間関係
1社目は◎◎△△ ◎
2社目○○◎○◎
3社目△△ △○○

こんな感じですかね…
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2016/04/23 12:59 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日は半端なく疲れていて、
土日はゆっくり休養してください。

> ↑本当にそうでした…何回か言われていましたが、無職時に早く就職をしたいがために判断することができませんでした…
> 三月末、直感的に自分に興味がなく感じて辞退も考えましたが、4月から働きたいと考え
> てしまい、入社しました…
どのような会社を選ぼうとも、一長一短がありますから、難しいですよね。
優先順位をつけると判断しやすいと思います。

> 仕事に対する興味がないとこれから続けていくのが、考えられませんね。
仕事をしているうちに興味が湧いてくることもありますよ。
やってみたら、意外と奥の深い仕事だったりしてね。

> とにかく、専門的、技術的…言葉もわからない…お客様と話が出来ない…興味がないと辛い仕事です…
まだ勤め始めたばかりですからね。この会社で頑張っていくなら、沢山の勉強が必要でしょう。
そして仮に今の会社を辞めて次の仕事に就いたとしても、同じことが言えるでしょう。
あまり頻繁に職場を変えていると、いつまでたっても新人のままで、辛いままなんですよ。
時にはじっと留まって、技術や知識を磨いていくことで、だんだん楽になっていくんですよ。

> 知り合いからは、直感は当たるから、職歴などを考えて辞退も手だよ、ある知り合いからは、興味がまず大事、待遇は二の次、最悪、社保があればいいと話をしました…
人の言葉を参考にするのは結構ですが、最後に判断するのは自分自身です。

> その時の判断ですが、世間体、待遇を最重視して、自分の正直な心から逃げてきたツケがまわってきました。
つまり、判断を誤ったと感じているんですね。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.100 )
日時: 2016/04/23 13:02 (plala)
名前: かゆがも

> 今は、先のことを考える、今の職業を認識すると憂鬱になります。
> 無職時は無職を認識すると辛い…
> 面倒な性格をしています…
働くのも、働かないのも、どちらも大変なんですよ。
少しでもマシな選択をするしかありません。

> やりがい興味世間体待遇人間関係
> 1社目は◎◎△△ ◎
> 2社目○○◎○◎
> 3社目△△ △○○
> こんな感じですかね…
なるほど。私なら優先順位は・・・
興味>教育体制>人間関係>待遇、ですね。
世間体はどうでもいいや。
長期間働いて、徐々に自分が成長していくための優先順位のつもりです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

これからどうすれば・・・No.5
2016年3月15日 ... Re: これからどうすれば・・・No.5 ( No.6 ). 日時: 2016/03/16 ... No.6に対する返信 ( No.7 ). 日時: 2016/03/16 ...... でも、今年の5、6月の時の転職活動と違い(働きながら 活動、)やる気があまり出ず、恐怖もあります。 こころの相談【その3】.

これからどうすれば…
2015年12月7日 ... Re: これからどうすれば… ( No.3 ). 日時: 2015/12/07 17:00 (spmode); 名前: 華菜: ジョニーさんへ 私も三年前に3年弱勤めていた ..... でも、今年の5、6月の時の転職活動 と違い(働きながら活動、)やる気があまり出ず、恐怖もあります。

ダメでした…。どうすればいいの…??
2014年4月29日 ... これからも、宜しくお願いします。 初めての方は、 .... そのあとにODをしようと思ったの ですが、薬が見つからなかったため濃度6%のワインを飲みました。コップ一杯くらいです ... どうすればいいの…?? ( No.18 ). 日時: 2014/04/29 23:38 (spmode); 名前: 里音: 何故か倒れる1歩手前ぐらいで耐えれてるんですよね。 やっぱり迷惑?...

自殺したい
2016年3月11日 ... どうすればできますか? 添付:1457627048-1.jpg ... No.5に対する返信 ( No.6 ) .... ( No.3 ). 日時: 2013/06/29 20:37 (plala); 名前: mimi◇7hTxdZ/ 2aJs: みーさんは、 自分のこれからの未来に不安を抱いているのですね。 みーさん自身は?...

どうすればいいですか
6 日前 ... これから社会人になれる自信がありません。 人と目を合わせられない、通りすがりの ... Re: どうすればいいですか ( No.1 ). 日時: 2016/03/20 00:09 (spmode); 名前: .... 2013年9月6日 ... 私がタイムラインに悩みやちょっとした愚痴を?...

地獄
2016年2月29日 ... 末期的がん、どうすれば?、のこり時間、生きたい!まいにちがひどく悲しく、これから。 病状がひどくなりますけど自分にとって、生きたい! ... No5とNo6さん、私は神で消える 事は出来ません。それは置いといて、下がった壊れかけの会社の?...

孤独感、不安、そして不眠症No.4
2015年5月28日 ... ... 続きです。今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 ... 周りの 生徒からどう思われるかが不安です。どうすれば良いでしょうか? ... Re: 孤独感、不安 、そして不眠症No.4 ( No.6 ). 日時: 2015/05/29 15:11 (ocn); 名前:?...

なんで自殺しちゃ駄目なの?
2014年8月1日 ... メンテ. Re: なんで自殺しちゃ駄目なの? ( No.6 ). 日時: 2014/08/01 07:27 ( openmobile); 名前: 酒田市でしょうか: 死にたいと思っても ... あと、これから学校 なので返信は後でします。 メンテ ..... じゃあ、どうすれば良いんだろう?と思いまして?...




【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.6| こころの悩み相談なら。 ▲