Re: 病んでる ( No.1 ) |
- 日時: 2016/03/27 09:37 (mesh)
- 名前: おばさん
- たぶん少しうつなのかもしれません
心の風邪なので、心療内科に行かれれば
凄く良い薬があるので
治ります。
また、なるべく外出することです。
散歩やウォーキングなど
風に吹かれて生きて行けばいいんです。
|
Re: 病んでる ( No.2 ) |
- 日時: 2016/03/27 13:04 (au-net)
- 名前: 鬱星
- そうですね…
|
Re: 病んでる ( No.3 ) |
- 日時: 2016/03/27 22:59 (home)
- 名前: 華菜
- うつ病の可能性有りですね。心寮内科や精神科医に行って診てもらってください。主治医が良心で優秀な方であれば、あなたの症状に合ったお薬を処方していただけますよ。
天気の良い日にはウォーキングやジョギングをして、心身ともにリフレッシュしてみてはどうでしょうか。今の時期は桜の開花が進むので、友人や御家族と一緒にお花見などされては?
|
Re: 病んでる ( No.4 ) |
- 日時: 2016/03/28 07:34 (au-net)
- 名前: 鬱星
- わかりました。いけたら行ってみたいと思います。
|
Re: 病んでる ( No.5 ) |
- 日時: 2016/09/26 17:17 (ocn)
- 名前: きつね
- たすけて
5分でいいのお願いきて
|
Re: 病んでる……のかな ( No.6 ) |
- 日時: 2017/11/06 00:28 (dion)
- 名前: ゆきみ
- 病んでる……のかな。でも、なんだか胸が痛いの。なにか理由はあるはずなのに、なんで胸が痛いのか分からないの。暴れたくなるのを必死にこらえてる。でも、そろそろ爆発しそう。怖い。ごめんなさい。ごめんなさい。親にも恵まれてる方だし、友達もいなくはないのに。何故か嫌われる。雰囲気から嫌われる。なんで?怖い。全部怖い。怖いの。誰も抱きしめられない。だからかな。安心しないし落ち着かないし心臓に張り付いてる何かは全然落ちてくれない。どうしよう。何がどうしようなのか分からないけど、解決したい。
|
Re: 病んでる ( No.7 ) |
- 日時: 2018/01/29 01:42 (plala)
- 名前: こぶた
- やらなきゃいけないってわかってるのに体が動かない。やる気がでない。なにもしたくないから時間が進んで行くのをボケーっと眺めているだけ。外に出るのもめんどくさい。学校行くのもめんどくさい。宿題も何もかもがしんどくてたまらない。
|
Re: 病んでる ( No.8 ) |
- 日時: 2018/05/15 13:29 (au-net)
- 名前: こころ
- すごく怖い。私は境界線パーソナリティと判断された。辛い。生きてるのも辛い。
お母さんが怖い。 やだ。やだ。助けて
|
Re: 病んでる ( No.9 ) |
- 日時: 2018/05/15 15:29 (spmode)
- 名前: 匿名
- 人間が死にたいと思う事は仕方のない事です。
|
Re: 病んでる ( No.10 ) |
- 日時: 2018/05/16 21:31 (ucom)
- 名前: q
- わかります。。
わたしは、一度ダークサイド的なところに落ち込むと、徹底的に落ち込むのがいいかなと思って
アウトレイジ(ヤクザ映画)とかデスメタルなど、とにかく退廃的で暗くて凶悪で暴力的なものに触れます笑
そしたら、自分の周りの環境(世界)はまだキレイで善良、マシだと思えるからかも。。
|
Re: 病んでる ( No.11 ) |
- 日時: 2018/07/22 22:59 (au-net)
- 名前: 学生
- 自分が何時間もかけて出来るようになったことは他人がすぐにできるようになることで何度しても覚えられない僕がどんどん嫌いになる。完璧主義のままだとこのあとの人生生きていけるわけないのに、なかなか抜け出せない。
もう辛い、死にたい
|
Re: 病んでる ( No.12 ) |
- 日時: 2018/07/23 08:56 (panda-world)
- 名前: 草
- あほだなあ。
君ができないでいるから 他人ができるというポジションに つけるんやないか。
できない人がいないと、 できる人は生まれないやん。
みんながみんな できるひとになったら できる人が誰か判別できんと 苦しむようになるねんぞ。
頑張っても、努力しても みんな同じ評価!ってね。
だとしたら、できない今の自分は カスミソウみたいに価値があるんやで。
|
Re: 病んでる ( No.13 ) |
- 日時: 2018/08/01 18:22 (enabler)
- 名前: 冷蔵庫レモンソーダ!
- ユーを光ファイバーサイバーのもとへ!!!ジャンバーなナイトクラブへLET'STRY!!!
|
Re: 病んでる ( No.14 ) |
- 日時: 2018/08/14 02:26 (softbank060094119177.bbtec.net)
- 名前: とくめい
- 今まで2回も新しく好きな人が出来たから彼氏と別れたけど、相手を傷つけるし自分が辛いだけだからもう恋なんてしないって決めたのに私の性格上また好きな人が出来た
これでもし付き合っても同じことになるだけだし、ずっと片想いも辛い こんな一丁前に片想いしてますよ風の自分が嫌い、いなくなればいいのに なんでいるんだろう、もう嫌だ
|
Re: 病んでる ( No.15 ) |
- 日時: 2018/08/14 17:23 (eonet)
- 名前: 匿名
- 古いスレだが、そういう状態は確かに健康だとは言えない。だがメンタルの病とは限らない。
身体が過剰に疲れた場合には 何もする気が起きないし 死んでしまいたくもなる。
お金が無くなった時にも同じ気持ちがする。どちらも手に入ればすぐにでも元気になるだろうが そんな風にはならないことが多い。
それなら まず、体つくりが必要だ。何もする気が起きないほどなら 医者に相談して改善することから始めてみてはどうだろう。
|
Re: 病んでる ( No.16 ) |
- 日時: 2018/08/22 15:45 (spmode)
- 名前: 迷惑対策
- あげさせていただきます。
|
Re: 病んでる ( No.17 ) |
- 日時: 2019/04/21 22:51 (spmode)
- 名前: あやめ
- 大学に落ちて浪人生になった。
さらに、親の転勤で志望校と離れた。 なんか性格上、塾にも通えない。直ぐ辞めてしまう。なんか気持ち悪い。お金払っていくのは違う、誰かに迷惑かかるなら我慢するけど私だけの問題だからって我慢できずに辞めて一人でしようとする。そのくせ出来るか不安になる。でも塾に行くのに比べたら夜に涙は出ないしそれぐらいは我慢しちゃう。 なんか人と一緒にするって本当に無理。こんなゴミと居させてごめんって謝るのが義務だって思っちゃうから。謝るのも嫌だし謝られるのも嫌だよねって一人になる。 なんか自分が嫌い。何もできないしやってもうまくいかない。努力しようとしてる、でも出来ないから。それなら努力しないで、誰かに努力してないからだろ!!って怒られたい。可能性があるって思いたい。 死にたくない、でも生きたくもない。
|