いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】治療したい、病院行きたい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 治療したい、病院行きたい。

治療したい、病院行きたい。

日時: 2016/03/31 22:39 (ocn)
名前: ライ

題名の通りです。
10年も前のいじめを思い出して泣く夜。
込み上げてくる殺人、破壊衝動。
些細な事でおこる、いじめのフラッシュバック。
嘘でしか自分を守れない。人を傷つけることを恐れて自分が傷つく方を選び、ストレスを溜める日々。

皆さんはどうやって病院に行きましたか。保険証は親が持っていて親にはこの闇の一面を見せたこともありません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 治療したい、病院行きたい。 ( No.1 )
日時: 2016/04/01 03:04 (mesh)
名前: 匿名 

効果があるか分かりませんけど、
トラウマからくるフラッシュバッグが薄れる方法を書いておきますね。

神田橋條治先生さんという精神科の理論なのですが

・桂枝加芍薬湯(または桂枝加竜骨牡蛎湯)
・四物湯
の2つを1-2包ずつ飲んでもらいます合わせ飲む。

とフラッシュバック(過去のできごとを今起きてるかのように
鮮明に思い出してしまうこと)に効果があるそうです。

興味があったら調べてみてくださいね。

漢方はさほど副作用の弊害は起こりづらいものだと思いますが、

試してみる場合は、必ず信用できそうなサイトや本なので量をよく調べてから、
その上で漢方のお店の人にも相談して調合してもらってからにしてください。

(やや対人恐怖的だったり悪夢が多かったりであれば、
桂枝湯に抗不安効果を持つ竜骨と牡蛎を加えた”桂枝加竜骨牡蛎湯”に変更を考慮します)
   メンテ
Re: 治療したい、病院行きたい。 ( No.2 )
日時: 2016/04/01 03:12 (mesh)
名前: 匿名 

それから、これは聖書の考え方なんですけど、、
聖書には、復讐は神の役割という考え方があります。

私は人から嫌がらせをされた時は一切仕返ししないんですね。復讐は神がする仕事だと思ってるからです。むしろ相手には親切にするように努力します。
そして神様がその人に罰を与えることについては、何も思いません。
神様の復讐に対して、それを喜ぶと、怒りを転じられる場合があるからです。

>ローマ人への手紙第12章19節

「自分で復讐しないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。なぜなら、「主が言われる。復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」と書いてあるからである」。

>わたしたちは、愛を支持して、復讐に抵抗すべきです。 聖書の、マタイによる福音書第5章38−39節に記されてあります。「「目には目を、歯には歯を」と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。しかし、わたしはあなたがたに言う。悪人に手向かうな。もし、だれかがあなたの右の頬を打つなら、ほかの頬をも向けてやりなさい」。

>あなたの敵がつまずいた時に、喜んではなりません。 聖書の、箴言第24章17−18節に記されてあります。「あなたのあだが倒れるとき楽しんではならない、彼のつまずくとき心に喜んではならない。主はそれを見て悪いこととし、その怒りを彼から転じられる」。

> Bibleinfo.comより

ネットにもあるので、一度聖書を読んでみて欲しいです。

怒りを神様にゆだねるようになると、だいぶ生きるのが楽になりますよ。

殺人衝動なんて起きるなんてものすごく苦しいことでしょう・・

人を恨むということは何より苦しいことですからね。。

どうか、過去のことは忘れて、というか神様にゆだねて、自分の人生を歩んでほしいです。
   メンテ
Re: 治療したい、病院行きたい。 ( No.3 )
日時: 2016/04/01 14:31 (ppp)
名前: 匿名

分かるなー。懐かしさを感じる。
ただ、安心して欲しい。人生続けて色々と経験していけば、そういう気持ちも上書きされていって、徐々に良くなってくる。

病院に行くことじゃない。闇の一面なんて、持ってる人はいるものだ。
お前は何も問題ない、大丈夫。
過去を思い返して苦しいことは、仕方が無い。
過去を変える事は出来ないからな。

大事なことは今から幸せになる為に何を積み重ねていくかってだけ。

今がそこそこ満足なら、過去はある程度気にならなくなる。
今、許せないのは、多分現状に不満があるからだろ。


俺も中学当時は苛めてた奴を許せなくて、殺す計画を立ててたよ。当時はネットなんて無かったから、何か使えるネタは無いかって図書館に行って片っ端から本を調べてた。13歳のガキがねw

今にして思えば笑い話だが、当時は真剣だった。親が俺の変化に気付いて上手く対応してくれなかったら、本当にワイドショーに俺の名前が出てたかもしれない。

転校したから山場は越えたけど、殺人衝動は高校を卒業するくらいまで続いた。
リアルでトラブルを起こすと出てくるんだよ。あいつらがいなければ、俺はここにはいなかった、あいつらのせいだってね。あいつらを代わりに殺してくれる奴を雇えないかとか、色々と妄想もしたな。

だけど、色々と新しい友達とか増えていくと気付いたんだ。苛めも含めた今までの経過全てが、新しい友達との関係を作るキッカケになった。言ってみるなら、今までの事すべてが今の俺を作っているってね。

そうこうしている内に、そういった衝動や妄想もなくなってきた。これは俺が今はそれなりに満足してるからさね。

過去を許す、なんてのは自分には出来ない。
ただ、現状に不満が無くなれば、それほど気にならなくなる。

ライにも是非そういう風になって欲しい。
10年許せないのは、単純に「今が悪い」から。
今から幸せになれれば、フラバは良くなる。間違いない。
だから今から頑張れ。
   メンテ
Re: 治療したい、病院行きたい。 ( No.4 )
日時: 2016/04/01 15:39 (ocn)
名前: ライ

皆さん、知識を授けて頂きありがとうございました。

漢方薬、聖書…

そしてno.3に書き込んでいただけた、匿名さん。

これから頑張って闇と戦っていこうと思います。

そしてここに来る僕と同じ人を僕も勇気づけられるようにします。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

カウンセラー
2013年5月21日 ... 治療したいです、 やっぱり大阪や東京で ... は高いと思います。病院によっては カウンセリングが受けれる所があると思うので調べてみてはどうでしょうか? ... みなさん がいってるスピリチュアルカウンセラーにいきたいんです、、 どうやって見つけ?...

境界性人格障害
2014年6月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 境界性人格障害| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... お薬を飲まないでの治療は無理でしょうか? ... 元気になれると信じて3年を めどに治療をしたいと思っております。 ... 病院にいかず頑張って来ましたが、これからの 人生のためにも病院に行き、境界性人格障害の思考パターンを治療し?...

精神科行くべきか行かないべきか
2016年3月8日 ... 病気なら治療が必要でしょうし、病気ではないことが分かれば、安心できます。 > また、 これらのことは私の親は知りません。 > 病院に行きたいと思ったらなんて言えばいい ですか? 「体調が悪いから病院に受診したい」ならどうでしょう。

自殺したい
2016年3月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自殺したい| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... Re: 自殺したい ( No.1 ). 日時: 2016/03/09 ... 円形脱毛症にも、髪が生えてくる科学 治療法などが存在しますから、主さんのような症状も治せるはずと思うのですが。 髪の毛が生え ... いきてたら困難はたくさんあるけど、その中ですぐに死ぬことを考えて たら、きりがないですよ。 メンテ ... 病院にいくこと自体恥ずかしいので。若者で?...

現実的に
2016年3月4日 ... 一昨年には個人経営の 催眠治療を受けに行きましたが、、 ... 自分にっとっていい病院 だったり、心理カウンセラーは必要なので、探してはいるもののなかなか、薬物治療専門 ですっと言われます。 特に人間不信であったり、コミュニケーションが嫌いではなく 前向きでありたいです。ともかく治したいです。 どなたか、アドバイス 臨床?...

今ODした
2013年2月22日 ... 死にたいって言うよりは辛い気持ちを少しでも忘れたいんです。 メンテ. ODには ( No.3 ) ..... 互いに黙っていても出来る治療もあります。 横入り、失礼致し .... やめたいから、 病院に行きたい、入院したいと、そう言ってください。 夜間担当の精神科?...

病院に行くべきか否か
2014年11月2日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 病院に行くべきか否か ... この性格を何とかしたいと ネットで調べたところ、非定型うつというものがあることを知りました。 立ってるのが辛い ... 病院に行って良くなるなら行きたいのですが… ... 私は最近ではオーソモレキュラー という栄養療法で心の病気を治すという治療法に興味を持っています。

メンタルクリニック
2013年3月13日 ... 引っ越してからいろんなことがあり、疲労困憊で早く診察とカウンセリングが受けたいの ですが、病院探しに難航しています。 最初に行ったところの先生にはとても好感を持った のですが、カウンセリング中心で治して行きたいのならこのクリニックでは ... なので、 カウンセリングを中心に進めるか否か、今適用すべきかどうか等の治療方針や薬の処方 について必ずしもあなたに従っ .... のですが、mimi さんがわがままでないと言ってくれた ことばを胸に、今の先生に自分の考えをしっかり主張したいと思います。




【匿名掲示板】治療したい、病院行きたい。| こころの悩み相談なら。 ▲