いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいのに死ねない。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいのに死ねない。

死にたいのに死ねない。

日時: 2016/04/01 19:56 (dion)
名前: 生きる価値なし

死にたいです アラサーの独身一人暮らし掛け持ちフリーター

年齢=彼氏なし
学生時代から男子には容姿の悪さで嫌われ続け男性不信。おしゃれしても同じ。

時間 スケールに拘りがあり 少しも過ぎたらパニック。多分パニック障害か強迫神経症。医師からは『甘えるな』と薬もらえず。友達が紹介してくれた心療内科→半年待ち

こんなだから正社員受からない
一度新卒時代正社員だったが、↑の障害+パワハラ。耐え抜いたがリーマンショックで解雇。

二次元とイラストだけが生き甲斐。

しかも、さっき休みの日なのに仕事延長のLINEくる。今まで断っていたため断りづらく 30分だけ延長で納得してもらいました。断ってばかりでは駄目だから。

ふざけるな。これが今一番腹立つ
食料買い出しあるのに……ひどく行きたくない

ずっと掛け持ちでやっていけるの?いざというときどうするの?
結婚願望もない、というより男性はおろか 他人と一緒にいることすら怖い。

おばさん、おばあさんになったらどうなるの?

怖い。怖い。怖い。

怖い。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいのに死ねない。 ( No.1 )
日時: 2016/04/01 20:07 (ppp)
名前: くまきち

非正規かけもち?
親からの仕送りなしで
暮らしてるのですよね。

あなたは半ひきこもりではないわけだ。
バイトで職場で孤立し、数か月で
やめてくわけじゃないでしょう。

障害年金を受け取りながらとか
親の仕送りとかを頼ってるのでは
なく?

そして、リアルで出会いがない?
できればボランティアとかは
どうでしょう。

人との接点をつくりませんか?
あなたの人柄しだいでは良き出会い
も生まれるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 死にたいのに死ねない。 ( No.2 )
日時: 2016/04/01 20:12 (dion)
名前: 生きる価値なし

仕送りはないです。

すぐにやめるつもりではありません

アラサーで親に頼るの恥ずかしいじゃないですか


絵も調子いまいちはだしなんなの。めんどくさい
   メンテ
Re: 死にたいのに死ねない。 ( No.3 )
日時: 2016/04/01 21:03 (ppp)
名前: くまきち

他人と一緒にいることが怖い?
対人恐怖かい。

職場の人たちとうまくいってない?

めんどくさいというと。
1人でいるのが怖いけど、でも
人といることすら怖いという。

怖くない人を探しなよ。
ネットがあるんだし、出会いの機会
をつくれないものか。でも、それが面倒
なのかい?

   メンテ
Re: 死にたいのに死ねない。 ( No.4 )
日時: 2016/04/02 10:20 (dion)
名前: 生きる価値なし

上手くいってないというか なに話したらよいかわからないです。
もともと人見知り+無口でして


7年居るんですが 過去にミスやら迷惑かけてきてしまい 話すの気まずいって感じです。


   メンテ
Re: 死にたいのに死ねない。 ( No.5 )
日時: 2016/04/02 10:41 (ppp)
名前: 匿名

本当に大変だね。

医師も人それぞれなんで。
甘えるななんて言っちゃう先生は名指しでネットで批判してもいいんじゃなかろうかw

容姿に自信が無くても、アラサーってレベルならまだ結婚とかって方向性もあるんじゃなかろうか。
地方の市やNGOとかがやってる結婚支援とかに応募してみたらどうかな。

イラストも同人とかで多少稼げれば良いんだろうけど。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたいけど死ねない
日時: 2015/06/05 01:39 (wakwak); 名前: ショウ: どうも。はじめての投稿なので、 うまく出来ているか心配です。 まあ、本題に入ると、僕は死にたいと考えるけど死ねない チキン野郎です。 自分でも自分がどうしたいのかわかりません。 死にたいと思うことも ある?...

死にたいのに死ねない・・・
日時: 2013/08/18 22:56 (au-net); 名前: 白昼夢: 私は、友達や、家族の前では笑顔を 見せていますが内心死にたいと思っています。 実際自殺未遂も何回もしました。でも 死ねません。そして家族にも知られていません。気持ちを誰かに明かしたことも ありません?...

死にたい、けど死ねない。
日時: 2012/09/09 22:34 (t-com); 名前: うきあ: 死にたい、すごく死にたいけど、 できない、 死ぬのは苦しいから、楽に死ねれば、 安楽死などがあれば今すぐにでも死に たい 私は楽しいこと、興味があること、なにもない 小学校のときにいじめられて、中1で いじめ?...

死にたいのになぁ?
2015年8月28日 ... 死にたいのにもう疲れたのに死ねないお父さんが死ぬんじゃなくってうちが死ねば よかったのに後死ぬ前に借金返さないといけないしね仕事見つからない借金増える ばかり、 体にだるいしばくばくして座ってるのもつらいむねも痛い精神的のせい?...

死にたいとか、死ねないとか。
日時: 2015/07/19 21:47 (ocn); 名前: こもり。 私は、いじめを受け始めてリスカを始め 、3年が経ち不登校になりました。 いじめを受け始めたのが小3のころ。暴力のいじめで した。それに耐え切れずリスカを始め、不登校になりました。 ある日、親に相談しようにも ?...

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... Re: 死にたいけど自殺する勇気がない ( No.10 ). 日時: 2012/10/02 09:24 (spmode); 名前: まな: 私も、死にたいのに、死ねないんです怖くて、 こんな、怖い思いをするんだっ たら、 いっそ、産まれてこなければよかったんです。 何で私何か産?...

死にたいの
2014年6月8日 ... 苦しい、辛い。死にたい、死なせてよ。どうして死ねないのかな?死にたいよ。死にたい。 助けないでよ、死にたいんだよ?死なせてよ。苦しい、苦しい、辛い、死なせて、自分が 自分じゃない、死なせて、辛い、死なせて、苦しい、切った、飲んだ、落ちよう?...

結局私は死ねない
2013年7月17日 ... 高校生活何もない学校は辛いし部活では後輩の皆に迷惑かけまくりで頼りなさすぎて ほんとにごめんなさいコンクール終わったら辞めるからね あぁ…もう死にたいよ でも 分かってる 死にたいけど死ねないこと生きたくても生きられない人がいる?...




【匿名掲示板】死にたいのに死ねない。| こころの悩み相談なら。 ▲