いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ふいに| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ふいに

ふいに

日時: 2016/04/04 19:19 (dion)
名前: デストルドー

複数の精神病とかれこれ5年くらい付き合っている者です。

5年付き合っているうちに身体的、精神的な症状は昔に比べてだいぶ減りました。

しかし、死にたいという欲求が消えません。

昔は今すぐにでも首を吊って死にたいというのが
2日起きぐらいに我慢できなくなる寸前まで出てました。

今は昔ほど死にたいという欲求は出ませんがお腹が空いた、眠たい、トイレに行きたいといった生理現象のように軽い死にたいという気持ちが毎日のように頭の中に浮かんできます。
友達と楽しく遊んでいる時、バイトをしている時など色々な場面でふと死にたくなってしまいます。

改善できるものなのでしょうか?

文章が下手くそですいません…
もし伝わってて意見をくださる方がいたら有難いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re:ふいに  ( No.1 )
日時: 2016/04/06 18:22 (jp-t)
名前: i

つまり、自殺念慮がなくなればいいって事でしょうか。

・外出はどれくらいしていますか?
・どうして死にたいと思うか、自分で予想はつきますか?


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校がつらい方
2015年6月14日 ... 私の場合は幸い、家族や今付き合っている恋人が理解者となって支えてくれたので、 どんなに辛くても無理やりに行って ... 華菜さんはじめましてコメントありがとうございます 私はなんでしょうかねふいに学校にいると辛くなってリスカしたりしたく?...

前向きになる方法は...?
2011年8月6日 ... でも、最初の会社は、会社の人にセクハラされた挙句、強引にやられてしまい、リスト カット、自殺未遂繰り返してました。 ... そんな中、素敵な人と出会い、2年半お付き合い させて頂いてたのですが、時々、ふいに情緒が不安定になってしまい、彼?...

今おかしいwww
2014年2月7日 ... 自分の心がおかしいどうして勉強を必死にしているのにあんまりしていないこの方がうか りやすそうにみえるんだろう皆が信用 ... ふいに、むなしさに襲われてしまうことも ありますね。 少し、自己的な考え方になってしまっているのでしょう。

泣きたくなって
日時: 2014/06/09 02:15 (ppps); 名前: 蜜柑: ふいに、泣きたい時があって泣ける歌 とか聞いてるんですけど全く泣けなくて。 泣ける話を読んでいたもそういう風に泣きたい わけじゃないなって思ったりして自分的には思いっきり泣きたくてたまらないんですけど の?...

思い出し笑い・・・
2012年1月1日 ... 自分はやたらとふいに笑ってしまいます。それもあまりにも突然なので、近くに誰か居る とぎょっとされてしまいます。思い出し笑い癖があまりにも酷いのが悩みです。授業とか でしーんとしている時とかに急に笑いそうになります。別に可笑しい?...

人のことが憎い
2014年3月2日 ... 自分にとって都合の悪い人、他人のちょっとした一言が、いつまでも頭から離れません。 相手は大して悪気がないことは判っているのですが、憎くてたまらなくなります。数十年 も前の事をふいに思い出しては、悔しくて堪らなくなる時もあります。

勇気がなく…
2010年1月9日 ... 去年、通信制高校に編入で高2として入学しましたが、 いろいろとあり、今年の4月、 また高2からやり直しです。 いつも、人の目を気にしすぎたり被害妄想が激しいので、 バイトをしていても苦痛になることが多々あります。 ふいに、涙が込み上げ?...

とりあえず
2015年4月5日 ... 前スレに関して楽しみに読んでる、次もやってほしいと言ってくださる方が何人かいらした ので…」 (;・∀・)「うん…あいつの相手するの ...... いつからだろう、この女性は男の朽ち た心にふいに現れ胸を掻き乱している それからは半袖の白衣から?...




【匿名掲示板】ふいに| こころの悩み相談なら。 ▲