いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?112| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?112

心の病の方,一緒に話しませんか?112

日時: 2016/04/07 14:45 (ocn)
名前: 匿名

心の病の方、悩みのある方、辛い時、苦しい時、その思いを聞かせて頂けませんか

あなたに心の平穏と幸せが訪れますように


イエローページ

Page: 1 |

あの… ( No.1 )
日時: 2016/04/07 15:08 (ezweb)
名前: なお

私人を信じるのが怖いです…
信じた人にはほとんど裏切られます…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.2 )
日時: 2016/04/07 18:04 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

当たりさん

スレ立て、ありがとうございます(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.3 )
日時: 2016/04/07 18:30 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

なおさん

同じ世界にいても、なおさんはなおさんの時間を生きていて、他人はそれぞれ自分のペースで生きています。昔は私も一方的に他人に理想を描いて信じては裏切られた気分になったものです。でも最近は、あらゆる他人は自分の期待を満たすために存在するのではなくて、自分もまたあらゆる他人の期待を満たす事が義務ではないという事を学びました。

信じるな、とは言いません。信頼関係は社会生活に必要です。ただ、相手がどんな人間であったとしても、裏切られたと思わず、そんなもんかーと割り切れたら楽だと思います。

ただ相手が職場の上司とかだと、ものすんごいモチベーション下がりますね。
   メンテ
へんしん ( No.4 )
日時: 2016/04/07 19:02 (ezweb)
名前: なお

ありがとうございます…………!
割り切ってみます!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.5 )
日時: 2016/04/07 20:27 (ocn)
名前: 匿名

salalaさん

僕はお取り寄せしてるけど、店舗で販売もあるみたい
http://www.kenkou-seed.com/shop.html
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.6 )
日時: 2016/04/07 21:17 (ocn)
名前: 匿名

能無しさん

そうなのですね
コメントを読んでみて、いささか自分に厳しすぎるような気がしました
当たり前の事を当たり前にこなす事って難しいものですよ
今日が70点でも数ヶ月後に80点であればいいのでありませんか?
能無しさんの仕事ぶりが本当に問題であれば、会社から何かしら通達が来ている気がします

信頼関係にある上司がいらっしゃるなら、相談されてはいかがでしょう
尻拭いと捉えずとも、フォローし合う事、チームワークとして行える事は行っていけば良いと思いますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.7 )
日時: 2016/04/07 22:00 (asahi-net)
名前:

こんばんは。明日から一泊二日でオリエンテーリング行ってきます。少しずつ内部性と打ち解けてきていますが、まだあやふやで不安です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.8 )
日時: 2016/04/07 23:20 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

当たりさん

教えてくれてありがとう!ごまのスイーツめっちゃ好き(*^^*)

霊さん

肩の力を抜いて、気楽に過ごせばいいと思いますよ。気をつけて行ってらっしゃい^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.9 )
日時: 2016/04/08 17:05 (spmode)
名前: 能無し

スレ立てありがとうございます
私が100を踏んでいたのですね…書くことでいっぱいいっぱいで気づけませんでした
申し訳ないです

匿名さんレスありがとうございます
そうなんでしょうか?私の言っている些細なミスは本当に数字の数え間違いなんかも含まれていますので本当に何もできていないと思っています
今までの経験のせいなのだと思いますが、将来的に自分が成長できているとは思えないのです
ずっと迷惑をかけ続けるような気さえして自分が嫌になります
そういう意味でも上司が私をかばっていただいているという風に感じていて、これ以上頭を悩ませるような、面倒くさい人間と思われたくないと思い、相談ができません

私が生きている利点が皆無な気がしています
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.10 )
日時: 2016/04/08 17:28 (eonet)
名前: 明子

自作自演っていうスレに来ていただけませんか?自分勝手ですみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.11 )
日時: 2016/04/08 21:47 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

能無しさん

何の励ましにもならないかもしれませんが、これだけ言わせてください。上司のかたも、能無しさんに何の利点もなかったらとっくの昔に愛想尽かして、仕事を教えたりフォローしたりなんてしません。仕事を任せるのは、あなたが会社の一員と認められているからです。他の皆さんもおっしゃる様に、本当に必要なければ解雇されているはずですから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.12 )
日時: 2016/04/10 23:45 (dy)
名前: ロンル

死にたいです。家族の時はいつも自分だけ一人ですし、父親が帰って来ておさまるかと思ったんですけど「兄はちゃんとやってる」等、兄と比べられます。SOSを出しても祖母とはほとんど会っていないですし、家出しようとしても10代ですし、お金ないですし、、、
早く学校行きたいです。授業は楽しいですし、話が合う友達もいますし。家よりはマシです。可笑しいですよねまだ子供のガキがそんなこと言うなんて、だけどもう限界です。どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.13 )
日時: 2016/04/11 02:20 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

ロンルさん

初めまして。

家庭環境に問題がある場合、学校にいるほうが楽しいと感じるかもしれません。逆に学校が嫌だったりつまらなければ、家に引きこもりがちになるかもしれません。(私は後者でした)

そういった事は自然な現象ですが、成長と共に考え方も変化していき、学生生活が終了して就職などすると状況もまた違ってきます。

ロンルさんは可笑しくありませんよ。家が嫌なら、今はどんどん外の世界に出て行けばいいのです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.14 )
日時: 2016/04/11 06:22 (spmode)
名前: プリン

おはようございます。
メンタル的にきつくなってきてます。ゆっくり休みたいけど生活ができなくなる。働いてる人はどうしたらいいんだろう?
役所にいっても答はないし。住宅ローン延滞すると競売で住む場所なくなるし。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/04/11 08:05 (spmode)
名前: 能無し

salalaさん、レスありがとうございます

そうですね
それは本来他者から与えられる評価であって自分自身が決めるのはごう慢でもありますね
スミマセン、少し冷静になって自分を客観的に見直してみます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.16 )
日時: 2016/04/11 11:50 (ocn)
名前: カナタ

はじめまして。
こんにちは。スレッドを立てていただいてありがとうございます。

私はもういい年の者なのですが(主婦です)小中学の頃、ずっとじゃないのですが、学年によって、いじめられていたころがあって
その頃のことがトラウマになってしまったのか
未だに今の時期がダメです。

新学期に友達作りが上手くいかないと
悪口言われたり、無視されたり
ハブられたり。。

いつもこの時期かなり無理していて
精神的にも限界でした。

未だに学校自体が怖い、けれど保護者会や行事があってどうしても行かなきゃならないことがたくさんあります。

学校のにおいを嗅いだりするだけでもめまいがしますし
学校の先生も苦手です。
今の先生は何も悪くないのですが
あの頃、先生までも助けてくれなくて
その時のことを、どうしても思い出してしまうのです。

ママさん達も怖いです。

一昨年私の子供のことで、ある保護者の方を不快にさせてしまったのか
それをきっかけに、悪口言われてます。

休み時間にうちの子が相手の子にぶつかってしまって、怪我をさせてしまいました。わざとではなかったのは
先生もその場にいた子たちもわかってはいます。

先生から連絡を聞いて、その日子供を連れて菓子折り持って誠心誠意謝りました。

骨折ではなく、打撲だったこともあって、その日は気にしないで下さいと言ってくださったのに
後日、保護者会で会ったときに挨拶をしたのですが、無視され、
悪口を言われ始めました。


行事で学校に行ったときに、その人が自分のママ友グループに私の悪口を言ってるのが分かります。
(こっちの方を見て、コソコソ・・・みたいな)

確かにわざとじゃないにしても、子供がしてしまったことなので
うちが悪いのですが、子供のことも変な噂を流されています。

あと、最近その人から嫌がらせもありました。

嫌がらせがあった日、私は倒れてしまって、買い物にも出れなくなりました。

大人になってまでこういうの、本当に嫌だな・・って思います。

私がもっと精神的に強くなれたらいいのですが・・
病院で薬を出してもらって、学校に行かなきゃならない日は、しっかりと薬を飲んでから行ってます。

それでもやはりつらいです。。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.17 )
日時: 2016/04/11 12:29 (softbank126074091124.bbtec.net)
名前: アキト

はじめまして

ワシは統合失調症を患っています。
去年の十月下旬頃、学校でトラブルがありだんだん休みがちになり不登校になりました。

今年の三月のはじめは学校に登校することが出来ました。

春から高校一年生になりますが
また不登校になったらどうしよう。
という不安が募るばかりです。

どうしたら、不安を取り除けるでしょうか。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.18 )
日時: 2016/04/11 15:12 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

カナタさん

初めまして。

その人…カナタさんが謝罪したのに頭が悪いから忘れちゃったんですね、可哀想。しかしドラマに出てくる様な意地悪なママ友っているんですね。

私は未婚で子供もいないので、ここは是非、なおみさんというお子さんもいて優しいかたなのですが、そのなおみさんに聞いて頂きたいのですが…実は今なおみさんも大変でなかなか来られないみたいで。

でもカナタさんは謝罪したのですから、これ以上は相手にしなくていいと思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.19 )
日時: 2016/04/11 15:41 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

アキトさん

初めまして。

私も中・高と不登校になりながらも何とか卒業しました。なので、アキトさんが不安になる気持ちはよく分かります。ただこればっかりは、その人の人生です。中学と高校では環境も違ってきますし、もちろん私の通った高校と、アキトさんの通う高校は恐らく場所もクラスも違うでしょう。

どうなるかは、通ってみるまで分かりません。

ただ、不安は取り除くものではなく、コントロールするものだと思います。不安を取り除こうとすればするほど、不安にどんどん注目して、不安が大きくなってしまうでしょう。

まずは深呼吸して、思い浮かぶ不安を無理に取り除こうとせず、あるがままにしてみてください。

アキトさんは、アキトさんのままでいいんですよ。

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/04/11 18:05 (spmode)
名前: 能無し

はじめましてカナタさん

僭越ながら私見を述べさせていただきます
私も同じく小学生の時分にはいじめられておりました
その後中学入学時に転校を期にいじめられることはなくなりました
その時感じたことなのですが、人間関係において一番大事なことは笑顔と挨拶ではないかと考えられました
あとは会話の時などに相手の目の奥を見て話すです
今回陰口をこそこそと言われていたと言うことでしたのでそう言うときは直接なにかダメなことありました?と聞きに行っても良いと思います
これはあくまでアドバイスを貰いに行くように行くと言いと思います
決して卑屈になるようにではなく、純粋に教えてもらうためにです
今の状況のままだと相手のいいように話を作られそうなので、カナタさん自身の言い分も言っていいとおもいますし、なにより堂々としていて良いと思いますよ

しかし、私自身ママ友の世界のいじめがどれ程のものなのか知らないのであくまで参考までに
駄文乱文失礼いたしました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.21 )
日時: 2016/04/11 23:32 (ocn)
名前: 匿名

プリンさん

お疲れ様です
ご多忙のせいかお疲れ気味のようで心配です^^;
時々行く銭湯の熱いお風呂、サウナ、マッサージチェアで案外心も体もリフレッシュできますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.22 )
日時: 2016/04/12 00:29 (eaccess)
名前: ゲイル

はじめまして

うつ病と格闘して10数年になります。
様々な医療機関や、薬を使いましたが、
一進一退です。 仕事も何度も変わりました。今は少ない収入で何とかやり繰りしていますが、働けなくなったらと思うと怖いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.23 )
日時: 2016/04/12 00:30 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

プリンさん

気付かず返信が遅れました、ごめんなさい。自分も少しずつですが、4月からまた働く事になり…

プリンさんのほうが全然お忙しいと思います。私は来られる時はなるべくここに来たいと思っていますので、いつでもお話聞けます。お互い無理だけはしないように気を付けましょうね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.24 )
日時: 2016/04/12 00:43 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

ゲイルさん

初めまして。

同じく、うつと診断されて8年になります。薬も飲んでいますが、悪化すると仕事に行けなくなり、何度も変わりました。

私はうつ病ではなく「うつ状態」という診断名がついてしまったため、障害年金の申請を断念しました。もしゲイルさんが、はっきりとうつ病と診断されているなら、障害年金を申請できるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.25 )
日時: 2016/04/12 00:50 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

今回は急激に悪化しないように勤務日数と時間すごい減らしてもらったから、あんまりお金にはならないけど…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.26 )
日時: 2016/04/12 02:07 (ocn)
名前: 匿名

今は完治したのですが、僕自身もうつ病で休職、退職をした口です
色々な原因がある思うのですが、やはり心のストレスが大きかったと感じてます
個人的に薬での治療は難しいと感じたので、ある時から症状を抑える為のものとして捉えてました
その間に公私の環境の改善によるストレスの軽減と趣味などでのストレス解消をしてました
病気そのものと向き合う事は大切な事だとも思うのですが、辛い中でも楽しむ事を忘れない事、見つける事が僕の中では完治に向かえた大きな要因と思います
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.27 )
日時: 2016/04/12 02:20 (ocn)
名前: 匿名

salalaさん

頑張りね!
あっ、でも無理したら怒るけーね(笑)


皆さん、おやすみなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.28 )
日時: 2016/04/12 02:34 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前:

こんばんは。
アスペや、LDからの二次障害で躁鬱や突発性難聴と考えられています。
学校に行きながらバイトをしていて、休む暇がありません。
夜は、孤独に押し潰されそうになってしまい、どうしても眠れないです。

イジメや、レイプ、痴漢なら経験あります。
精神的虐待?をされているらしく、感情が上手く発達していないらしいです。



参加よろしいでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.29 )
日時: 2016/04/12 07:36 (spmode)
名前: 能無し

繕さんはじめまして

大変でしたね
少しでもここで安らげるよう努めさせていただきます
よろしくお願いします

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.30 )
日時: 2016/04/12 15:04 (softbank126074088001.bbtec.net)
名前: アキト

SALALAさん

はじめまして! コメントありがとうございます( ̄^ ̄ゞ

昨日、友達が2人できました!
帰り一緒に帰ったりしました〜
いいスタートが切れたと思います!

今日は4時45分に先輩と待ち合わせて高校に向かいます!

不安はまだあるけど、いい方向に考えるよう、努力します( ̄^ ̄ゞ


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.31 )
日時: 2016/04/12 18:43 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

アキトさん

その時間からだと定時制ですか?私も定時制だったんですよ。友達も仲の良い子が2人くらい出来ました。共通点ありますよね。

何かあればまたいつでも来てくださいね^ ^
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/04/12 20:08 (eaccess)
名前: ゲイル

salalaさん、コメントありがとうございます。

大変な思いをされたのですね。

僕もどちらかというと鬱状態と言われています。

どうしてもこの時期、春が苦手で、多分異動とか人が入れ替わったりとかで、新しい人間関係を形成する時期がしんどいです。

職場では緊張の連続で、帰ると一気に緊張が切れ何も手につかない、どこかへ出かける気もなくなってしまいます。

3月は後半の半月休職しました。
何とも今はもどかしいです。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.33 )
日時: 2016/04/12 20:22 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

繕さん

初めまして。別のスレッドも拝見させて頂きました。

それらの症状は全て自己診断ではなく、かかりつけのお医者様から診断されて、現在治療中という事でよろしいでしょうか。

それだけの症状を伴い尚且つ過去に精神的虐待も受けられているとの事ですので、素人判断で安易に混乱させるようなアドバイスは個人的に致しかねます…あまりお力になれず、ごめんなさい。

眠れないとの事ですが、睡眠導入剤の処方をお医者様にお願いしてみてはいかがでしょうか。ただし安易に市販の薬局で購入するのはやめてください。かかりつけのお医者様の診断を仰いでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.34 )
日時: 2016/04/12 20:36 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

ゲイルさん

私もです!仕事から帰ったらメイクだけ落として後は何もしません。休みの日も家にいます。なんか嬉しいです。勝手に喜んでごめんなさい、周りにあまりいないから…友達はアウトドア派なんですよ。

休職しても仕事を続けているのですから、ゲイルさんはすごいですよ!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.35 )
日時: 2016/04/13 00:15 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは^^

salalaさんのご指名ということで・・・(笑)

カナタさん

お子さんは小学生ですか?
低学年?高学年?
それによってママ友さんの対処の仕方ちょっと変わってくると思うんですよ。

悪口とか人の噂をするママさんって
結局暇なんですよ。
することないから人のことを詮索したがるというか・・・。

経験上は
小学生の高学年ともなると
ママさんたちもパートとかお仕事に出る人も多くなってきます。
そうすると人のことはかまってられない状況になってきます。
ママ友さんの集団は変わらないにしても
人のことをとやかく言う人は少なくなってくると思いますよ。

お子さんがけがをさせてしまった件に関しては私も皆さんと一緒で謝ったんだから気にすることはないと思います。

カナタさんは学校に関してトラウマがあるようなので、
なかなか難しいかもしれませんけど、
ああ〜、またなんか言ってる位に思って右から左にやり過ごせればいいのですが・・・。

なかなか無理な注文ですかね?

お役に立てるかわかりませんが、
少し状況などを詳しく教えてくださることはできますか?

ここで思ってることとか、
心に溜めてること吐き出すのも
気分転換になりますよ。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/04/13 02:03 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前:

よろしくお願いします
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.37 )
日時: 2016/04/13 12:30 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

なおみ◆さん

指名させて頂きました(*^^*)

来てくださってありがとうございます!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.38 )
日時: 2016/04/15 15:31 (au-net)
名前: ゆず

4日前に面接をして返事がきて
いませんが
前から気にいってる求人ががまた
載ってそこ前に電話かけてもういっぱい
だからと断られたところで人気の仕事
らしく早く電話かけないと
また断らてしまうので
返事を待ってかけるべきか
待たないでかけるか
どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.39 )
日時: 2016/04/15 19:48 (ocn)
名前: 匿名

ゆずさん

希望の企業の求人が出ているなら、応募された方がいいですよ
先の面接の内定が出ても丁寧に辞退の旨を伝えれば大丈夫だと思いますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.40 )
日時: 2016/04/15 22:58 (spmode)
名前: プリン

匿名さん、ありがとう。
今週病院いったら薬2種類増えました。

Salalaさん、頑張ってきたつもりですが秋には破産宣告です。この先生きていけるやら。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.41 )
日時: 2016/04/15 23:47 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

プリンさん

そうなんですね。でも、デメリットだけじゃなくてメリットもあるんですよね?ここはひとつ、前向きに考えましょう!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.42 )
日時: 2016/04/16 00:08 (au-net)
名前: ゆず

希望の求人なんですが
二週間だけの仕事なんです
所持金が0円なので給料も二週間で
もらえて
もし面接したところが受かったら
二週間の仕事が終わってからでも
大丈夫ですかね?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.43 )
日時: 2016/04/16 03:00 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

ゆずさん

もし面接に受かったら、勤務開始日を2週間後にしてもらえるか頼んでみてはどうですか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.44 )
日時: 2016/04/16 03:02 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

余震が続いているみたいですね…心配です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.45 )
日時: 2016/04/16 19:36 (spmode)
名前: プリン

Salalaさん、ありがとう。この件はそんなに否定的でないようにしています。仕事はあるんで。
やはり去年からの前の会社の出来事と孤独なのがメンタル的に影響してるみたいです。先生いわくですが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.46 )
日時: 2016/04/17 00:08 (ocn)
名前: 宵風

みなさん、お久しぶりです。
宵風です。
少し相談がありまして。
えっと今二カ月ぐらい前(?)から心療内科に
行ってるんですけど、今飲んでる薬が
ジェネリック医薬品のロラゼパム0.5mg「サワイ」です。といっても、夜寝にくいということと他のことを少し相談して最初は担当医に一番弱いリーゼ5mgを出されて飲んだのですが、それが僕には効かなく、今のサワイを飲んでるんですが、飲んで一カ月と5日経ちます。それで今はロラゼパムの副作用に慣れてはいるんですが、一カ月経ったので眠気が今まで以上に眠気が危ういです。睡眠時間とかも関係あるのではとも思っていますが、先ほど打った通りだいぶ副作用にはなれたのですが、やはり正直辛いです。
特に授業中とか異常に眠気と戦いながら一日を過ごしています。今度心療内科に行くときに薬を変えてもらおうかと悩んでいます。あと薬飲む前も頭が働かない時がほぼだったのですが、薬を飲むようになって以前より頭が働かなくなり、考えようにも考えれません。
えっと長文ですみません。
軽く何かアドバイスなどをもらえると感謝です。
では、失礼しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.47 )
日時: 2016/04/17 02:26 (ocn)
名前: 匿名

宵風さん

ロラゼパムなどの安定剤は、眠剤として処方される事も多々ありますよ
先ほど調べたら、ロラゼパムは半減期が約12時間でした
ですので翌日にもお薬の作用を少なからず持ち越すと思います
お薬の変更を望まれるなら、医師に毎日のお薬を飲む時間を伝え、それに見合った(半減期の)お薬を処方をしてもらうと良いと思いますよ
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2016/04/17 09:47 (ocn)
名前: 宵風

匿名さん
コメントありがとうございます。
>
あ、そうみたいなんですよね。
僕も個人で調べたらそのようなことが書いてありました。
なるほど。
なるほど。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
うつ病でみんなにいじめれています ( No.49 )
日時: 2016/04/17 11:18 (ocn)
名前: たれ.

自殺しようとして失敗すると入院
病院では、看護士、医者からうそ、乱暴な扱い。
父親は、自分の事を邪魔にして、約束は、破る。
妻は、別居し、脳腫瘍の対応させ、急に、面会禁止になり、亡くなりました。
妻の母親は妻の亡くなった連絡せず、
私の長男、長女と暮らしていて、私を邪魔ものにている
子供達、長男、次男、長女は、邪魔ものにして、無視をする
長女は、中3で、長女の住んでいる、市運営のこども相談室に色々な事頼んでも私の住んでいる、市役所に連絡し、私の住んでいる、市役所では、子供の住んでいる市役所が担当といい、行政のたらいまわし
生きて、希望もなく、みんなに邪魔にされ、自殺も許されない、生き地獄
どうすればいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.50 )
日時: 2016/04/17 11:30 (openmobile)
名前:

たれさん

希望なんて、そんなのどこにもありません。
理解者も、保護者も誰も居ません。
自分でどうにかするしかないんです。
相談してもいずれ、無視されますよ。
私もそうですから。
でも、それでも希望を探すなら、どんな屈辱だろうが苦しみだろうが受けても、生きることです。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/04/17 13:10 (ocn)
名前: たれ.

>私は、どうせ、いじめられる身
自殺さえさせられない
生きるなら、植物人間になりたい
どんなに、いじめらても感じないから

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.52 )
日時: 2016/04/17 17:38 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

プリンさん

ここに来れば、私か誰かが居ます。孤独な時は来てください。私も最近ではリア友とメールするより、当たりさんやプリンさんとこうして掲示板で話す機会が多いです。リア友とも絡まないと、どんどんインドアになっちゃうんですけどね^^;
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.53 )
日時: 2016/04/17 17:43 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

たれ.さん

初めまして。

たれ.さんは、何故その様に邪魔にされなければならないのですか?何かお心当たりはありますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.54 )
日時: 2016/04/17 21:17 (spmode)
名前: プリン

Salalaさん、ありがとう。
自分リア友いないからなぁ。
今日は昼からウロウロ一人でしてました。家にこもるとひどくなるから。でも家事は好きなんですけど。
思うんです、55歳まであと一年生きれたらいいかな?と
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/04/17 21:18 (ocn)
名前: たれ.

心あたりは、ありません
ただ強いものが弱いものをいじめる
病院、市役所、
家族関係は、妻の母親に徹底的に、壊されました。
長女の親権は、私にあります。
勝手に長女を育て、私の事を嫌いになるように育っています。
裁判所に、妻の母親との調停をしようとしたら、私の父が、私を脅し、調停をとりさげられました。
私の父は、私に虐待し、養護施設に入れ
虐待受けて、助けて欲しいと言っても無視、今でも精神的苦痛を与えてきます
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/04/17 21:21 (ocn)
名前: たれ.

> 心あたりは、ありません
> ただ強いものが弱いものをいじめる
> 病院、市役所、
> 家族関係は、妻の母親に徹底的に、壊されました。
> 長女の親権は、私にあります。
> 勝手に長女を育て、私の事を嫌いになるように育っています。
> 裁判所に、妻の母親との調停をしようとしたら、私の父が、私を脅し、調停をとりさげられました。
> 私の父は、私に虐待し、養護施設に入れ
> 虐待受けて、助けて欲しいと言っても無視、今でも精神的苦痛を与えてきます
実名を書いてもいいのなら、
すべて、病院、市役所等の
名前書きます

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.57 )
日時: 2016/04/17 22:47 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

プリンさん

リア友って言ってもその人既婚者で生活リズムも全然違うし、最近会ってないんです。

家事が好きだなんて素晴らしいじゃないですか!プリンさんを見習わないと^^;

私もあと何年生きるか分からないので、少しでも今を楽しもうかなと思ってます。最近は旅番組とか見て海外に行った気分になるのがちょっと楽しいです^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.58 )
日時: 2016/04/17 23:07 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

たれ.さん

お気持ちはお察しします。ただネットで実名を公表するという行為は、たれ.さんにとってリスクが大き過ぎますし、公表されて傷付くかたもおられるかもしれません。たれ.さんはそれを望まれるかもしれませんが、とにかく誰も得はしません。ここはどうか抑えて下さい。

たれ.さん。ご家族とはもう一切会わない、執着も関係も断ち切る。これ以外にはもう、前に進む道はないのではありませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.59 )
日時: 2016/04/17 23:27 (spmode)
名前: すずき

最近入った会社で、先輩から嫌がらせを受け続けて2ヶ月立ちました。
精神的にも、限界です。上に相談しても、結局は慣れろの一言。
せっかく頑張ろうと思って入ったのに...何やってるんだろう...と思います。
親にもわりと良い会社だとすごく喜んでくれたのに..たった2ヶ月でリタイアすると考えると申し訳なくて涙が出てきます。もう嫌だ、明日仕事行けるかも分からない...もう嫌だ、電車に飛び込んで消えてしまいたい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.60 )
日時: 2016/04/18 00:10 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

すずきさん

初めまして。

親御さんは、あなたが電車に飛び込むのを望んでいると思いますか?親御さんは、あなたが元気で生きてさえいてくれればそれでいいんです。

せっかく入った会社だから続けたい気持ちは分かります。ですがこのままでは、すずきさんの心が持ちませんよね。私も新卒で入った会社が合わず、心の病になって辞めました。

心を病んでしまう前に、辞める勇気も必要なのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.61 )
日時: 2016/04/18 06:54 (spmode)
名前: プリン

すずきさん、会社がどんな感じかはわからないから無責任に言えないけど。自分は10社近く転職してます。外資3社、ベンチャー2社、日本企業5社。半数は必ずいじめやからかうタイプの人間はいました。相性合わないのも必ず数名いました。
もし、すずきさんが辛いならSalalaさんの言う通り退職、転職は一つの方法。今、命たつのはよくなない。道はあるからね。

自分も消えたい病、線路に無意識に入ったこともありますし消えたい病は週1あります。理由は身内もいなく親の介護含め無職時代が合わせて4年近くあり住宅ローンのための借金もろもろで首がまわらない。まぁ今は破産するしかないかと開き直りですがやはり孤独感と不安障害ですかね。やはり身内、親友いないと息つまりますし。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.62 )
日時: 2016/04/18 15:25 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

なぜか雑談に書き込めなくなった。何度やってもエラーになる。別にいいけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.63 )
日時: 2016/04/18 18:50 (spmode)
名前: すずき

salalaさん、プリンさんありがとうございます。
なんとか頑張りました。仕事はそこだけではありませんよね。嫌がらせだけではなく、何をやるにも正直コミュニケーション不足?というか指示があいまいすぎて、ミスをしてしまいます。自分の能力不足もあると思いますが。
そんな毎日が本当に嫌でしょうがありません。やはり向いていないのか...
皆さんのコメントを読んでいると、こんなことくらいで消えたいとか軽いな...と思われるレベルだなとは思いました...もう無理だと思うならば、消えることよりも先に辞めることを考えたいと思います。ありがとうございました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.64 )
日時: 2016/04/20 02:36 (ocn)
名前: 匿名

salalaさん

雑談?
よく分からない禁止ワードとかあるよ
カタカナだとダメだったり>_<
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.65 )
日時: 2016/04/20 02:55 (ocn)
名前: 匿名

結婚願望もあるし、子供を見ると可愛いと思うのだけど。。
仕事して、家族を支えて、子育てをして。。果たして自分に出来るのだろうかって思う
自信ない(..;)

ていうか、予定ないのに悩んでも仕方ないっていう(笑)
皆さん、おやすみなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.66 )
日時: 2016/04/20 07:29 (spmode)
名前: プリン

匿名さん、自分はばつ2だよ。多分ばつ3になるだろうけど。子供は2人大学卒業させたよ。普通だと『なんか問題あるの?』と疑われても仕方ないけど普常識範囲でやってきたよ。親の介護と養育費払いの続けて今は貧乏。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.67 )
日時: 2016/04/20 10:44 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

当たりさん

ねー、めんどい。なんかアルファベットを直したら書き込めた。アドレスとでも認識されたのかな?

あら、そんな悩みが出てくるという事は…密かに結婚を考えている相手がいたりして。

結婚したら報告よろしくね^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.68 )
日時: 2016/04/20 19:45 (ocn)
名前: 匿名

プリンさん

プリンさん、モテるんですね!
素直に尊敬します
自分の事でも精一杯なのに家族を養って、成人まで育て上げるなんて。。親になるって本当に大変だなって想像してます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.69 )
日時: 2016/04/20 19:55 (ocn)
名前: 匿名

salalaさん

その報告の予定は今の所全くないよ^^;

テレビ見てる時にゼクシィのCM流れて、男性がプロポーズして、彼女が泣いて喜んで。。あ〜いいなぁって、カッコ良くプロポーズしたいって、妄想乙ですな〜♪(´ε` )(笑)
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/04/20 20:10 (au-net)
名前: チャッカマン

ヒャッフ〜(≧∇≦) 私と結婚して(≧∇≦)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.71 )
日時: 2016/04/20 22:48 (spmode)
名前: プリン

匿名さん、俺は3回プロポーズしたけど泣かれたことないけど。
確かにあのCMはいいけど自分の世代な『シンデレラエクスプレス』だね。
それは経験あるぞ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.74 )
日時: 2016/04/26 22:13 (asahi-net)
名前:

みなさん、お久しぶりです。霊です。
風邪を盛大に引いてしまいました。朝は平気なんですが夜が辛いです。学校は休んでません。委員会や部活などで大忙しです。
幸い、内部の生徒の方たちと仲良くさせてもらっています。これからも、仲良くできたらいいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.75 )
日時: 2016/04/26 23:03 (spmode)
名前: プリン

今日、病院に行きました。何とか今、正社員で働けてるけど仕事なくなったら死ぬしかないんだろうな!と言う恐怖心がここ数日ひどくて。
バイトとかで稼げるけど家賃払えないと住む場所なくなる。
薬追加してもらったけど不安で潰されそう。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.76 )
日時: 2016/04/27 00:15 (openmobile)
名前: ♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは お久しぶりです

高校生になりました。最初は知っている人がいなくて怖かったですが、だんだん慣れて来てついに友達を作ることが出来ました!とても嬉しいです!この調子で頑張ろうと思います。

心配なのが、慣れてくるとあまり友達じゃない人が怖くなることです。今はあまり気にしていないのですが、少し苦手な人が固まって話しているのを見ると自分のことを話しているんじゃないかと不安になります。
でも、新しく出来た友達とは上手くいっているので、頑張ろうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.77 )
日時: 2016/04/27 22:54 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

生きるのやめて、全部放棄したら楽だろうな…なんて考えるから、本気で心臓を止めたくなんてないのに、死にたいなんて言葉がすらっと出てきてしまっていた。今でも疲れると、全部投げ出したくなる。でも「楽になりたい」と「死にたい」の境界線は、はっきりしてきた気がする。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.78 )
日時: 2016/04/27 23:15 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

霊さん

帰宅したら真っ先に手洗いうがいするとかなり風邪予防になります。うがい薬でオススメなのがアズノールっていう内科で処方してくれるやつなんだけど、私それに変えてから風邪あんまり引かなくなりました。風邪引いちゃってから言うのも遅いけど、良かったら試してみてください。

プリンさん

死ぬしかない事ないですよ。我々お互い生き方も年齢も違います。でも自分なりに色々やってきた。そう簡単に心臓を止められますか。私いま持ち家ですが管理費とか自分で払えなくなっても、最後まで尽くせる手は尽くして少しでも生き長らえるつもりです。プリンさんも生きてください。

♪さん

あまり友達じゃない人の事は気にしなくていいのでは?逆に今どれだけ仲が良くても、ちょっとしたケンカで気まずくなる事もあるかもしれません。そうならないためにも、今のお友達との関係を大切に築かれてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.79 )
日時: 2016/05/05 22:06 (spmode)
名前: プリン

寂しいし話相手いないから優良メル友サイトに登録して何人かとやりとりしたけど全員さくら。
ポイント購入したしなんか騙されてショック。
友達ほしいなぁ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.80 )
日時: 2016/05/05 23:03 (openmobile)
名前: D◆Kj2YDUhAacE

プリンさんの気持ち、凄い分かります……。

孤独って辛いですよね(´・ω・`)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.81 )
日時: 2016/05/06 09:31 (spmode)
名前: 無名

プリンさん
孤独とは麻痺して大丈夫なように思っていても着実に心を蝕んで行くものと思います
確かにサクラにお金をつぎ込んでしまったのはショックだったとは思いますが、それでも一時的とは言え心の拠り所ができたでしょうし、勉強代にはなったと思います
違ったアプローチをされてみてはいかがでしょう?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.82 )
日時: 2016/05/06 23:35 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

プリンさん

メル友サイトって…本当ですか?話し相手ならここに当たりさんや私達がいるじゃないですかー!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.83 )
日時: 2016/05/07 19:31 (ocn)
名前: 宵風

どうも、皆さんお久しぶりです。
最近ここ昨日今日の2日間いつも以上に学校に行きたくない、帰りたいという思いが強く、そして、心臓がバクバクとなります。心臓がバクバクするのは随分前からです。そして、十分休みに毎回切りたい衝動に駆られます。ちなみに今も心臓がバクバクです。自分で調べてみたら自律神経失調症に当てはまったのですが、毎回毎回気になって調べたものが自分の症状と当てはまっていて病名が次々と増えていくのが正直怖いです。そして、切りたい衝動に駆られることが前にもあったのですが、その時は仕方なく学校にカッターなどの刃物を制服のポケットに入れて切りたくて危なくなった時にはトイレに駆け込み切っていました。(十分休み、昼休み)そして、絆創膏持参。
今回もまた切らなきゃいけないのかと思う正直自分が嫌になります。切ることに抵抗はないのですが、学校となると正直気が引けます。新学期から頑張って学校に嫌でも向かっていたのですが、ますます色んな意味で自分が嫌になります。疲れました。それにテスト前ということもあり、安心なんてできません。正直新学期始まって安心したことが本気でないように思えてしまいます。それに胸も締め付けられるようで押し付けられるようで。こんな自分を殺したいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.84 )
日時: 2016/05/07 21:05 (softbank126091216147.bbtec.net)
名前: ねこまる

初めまして。
いきなりすみません。

私は、過去に親から、虐待を受けていました。今は取り合えずおさまっていますが、また始まらないか心配だし、過去の事が忘れられません。
夢に出てくることもあります。
姉弟がいますが、二人とも親から虐待を受けることが少なかったみたいで、私が1番多かったそうです。 姉は優秀で、お姉ちゃん肌で いい子 だから、虐待を受けるのがなかなかなかったそうです。だから、凄く羨ましくて、その羨ましさが妬みになって、今では心は開けません。
弟は、甘え上手で、両親に愛されてる存在です。

過去の事を忘れようとできない自分が嫌です。嫉妬で姉弟を嫌いになってしまう自分が嫌です。なにもかもがうまくいかない自分が嫌です。
毎日がつまらなく、今すぐにでも死んでしまいたいくらい憂鬱です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.85 )
日時: 2016/05/08 12:46 (spmode)
名前: プリン

Salalaさん、そうなんですけどタイムリーに話したいときがあって世間話とかですけど。
通勤に往復4時間以上かかって帰り、家についてからが無性に辛くて。
病院は月2回行ってますが15分ほどだし。

今は止めましたけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.86 )
日時: 2016/05/08 18:22 (spmode)
名前: プリン

今日は母の日でした。亡くしてから3年たつけどカーネーションふと買いました。
母親の荷物整理してると自分が幼稚園から小学校時代に描いた絵がなん十枚も出てきた。
親なんだなぁ〜。記念に知らない間に保管してるんだもんな。なんか涙出てきて。

身内はありがたい。でも、身内はいない。これがつらいんだけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.87 )
日時: 2016/05/08 20:00 (openmobile)
名前: D◆Kj2YDUhAacE

当たりさんへ

一人言なんで、軽く流していただいて

コービーが引退しましたね
10年以上前、彼がまだ背番号8番の時に婦女暴行事件の疑惑にくらい、試合出場停止などがあり、裁判で自分の無罪が確定するまで、マスコミやファンからも、バッシングが止まらなかったですよね

コービーは精神的にヤバい状態でした

(アメリカでは著名人やスポーツ選手などお金を持っている人から冤罪を造りお金をむしり取るよくある事件です)

その後は怪我で苦しんだり

今年の4月、そんな彼の現役最後の試合は多くの著名人とファンに囲まれて、惜しみない拍手の中、引退していきました

もちろん、僕らとは国籍も人種も住む世界も違いますが、数々の困難を乗り越えるという所は同じなのかなと感じました

僕らも、日々の苦難やトラブル、病を乗り越えた先には誰かが認めてくれると感じます

いつか、そんな形でここのみんなが、卒業出来たらいいな

P.S
コービーを知らない方へ補足

今年の4月に引退したNBA選手です
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.88 )
日時: 2016/05/09 00:58 (ocn)
名前: 匿名

霊さん、♪さん、高校生活順調のようで何よりです
まだ始まったばかりで不安もあると思いますが、楽しい事も時に辛い事も自分を成長させてくれますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.89 )
日時: 2016/05/09 01:14 (ocn)
名前: 匿名

プリンさん

何か習い事や教室に行ってみてはどうですか?
以前、ひと月程陶芸教室に通ったのですが、人間関係を広げる機会にもなりますし、これからの趣味に繋がるかもしれないですし
自治体が開催してるものなら費用も安いですよ
ジムがおすすめです
個人的には仏像彫り習いたなって思ってます(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.90 )
日時: 2016/05/09 01:28 (ocn)
名前: 匿名

salalaさん

個人的には死にたいのではなく、辛い事苦しい事から解放されたいが正確なんじゃないかなって
でも全て投げ出すなんて出来ないから死にたいって言葉に成り変わってしまうというか。。
今も自殺願望が消えた訳ではないし、時折負の感情に打ちのめされそうになるのだけど、自死するくらいなら懸命に生きて野垂れ死にしたいって思うよ^^;
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.91 )
日時: 2016/05/09 01:47 (ocn)
名前: 匿名

宵風さん

精神的に不安定なら自律神経が乱れて、様々な症状が出てもおかしくないですよ
お調べになったと思いますが動悸もその可能性がありますね

自分で自分を否定してしまうのは苦しいものですよね
それでも生きているのですから、ほんの少しずつでも自らを肯定できる考え方(物事の捉え方)をしていって欲しいなと思います
例えば自傷についてですが、耐えられず自らに傷を付けたとしても、生きる為にしている(戦っている)など自らを否定しない受け止め方をしてみてはどうでしょうか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.92 )
日時: 2016/05/09 06:18 (openmobile)
名前: D◆Kj2YDUhAacE

chin san

大丈夫なんかな……?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.93 )
日時: 2016/05/09 06:30 (openmobile)
名前: D◆Kj2YDUhAacE

誰かのスレタイトルで言ってた事は本当やったんやな

GW後は自殺が多い

でも、それだけやない 気候の変動で自律神経が崩れているという統計学が出ている

みんな、気候に負けるな

学生のみんな、大人になったらGWなんかあまり意味ないから、今を乗り越えるんだ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.94 )
日時: 2016/05/09 07:10 (spmode)
名前: プリン

昔から五月病と行ってたからね。新社会人は1ヶ月学生からの環境変わって連休でいろいろ考えたり、悩む そして退職のパターンもあるし。
結婚してこどもいると家族サービスで疲れるのがパターンだけど。

自分はだらけ回避のためバイト何日か行ったぞ。孤独回避もあるけどね。やはり一人だとダメ。
今朝は変な夢見て会社休みかけたが負けてない
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.95 )
日時: 2016/05/09 08:22 (spmode)
名前: 無名

独り言

母の日にカーネーションを送り母にすごく喜ばれた
高々1000円くらいのものですごく喜ばれた
私に今までかけてきた労力やお金に比べたらカスのようなものなのに何でそんなに喜ぶの
私はなにも返せないのに、私はここに居ても良いの
母は私に居てほしいの?

でも、私は居たくないんだよ
母には私は理解できないんだよ
それは悲しいことでも何でもなくて当たり前の事なんだよ
ごめんね
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/05/09 13:56 (ocn)
名前: 匿名

ねこまるさん、はじめまして、こんにちは

きっと今の自分の生活や環境が納得できるような状態であれば、過去の虐待を忘れる事ができなくとも、あんな事もあったなと自分の中である程度消化できると思います
僕はそうでした

今、毎日がつまらない、何もかも上手くいかないとありますが、よければもう少し具体的聞かせて頂けませんか

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.97 )
日時: 2016/05/09 14:20 (ocn)
名前: 匿名

ダイスケさん

そうですね、生きている以上試練や困難は否応なく訪れるのでしょうね
そして、しっかりと本質を見てくれる人もいると思います

余談ですが、コービーと聞くとシャックを一緒に思い出します
色々と確執もあったようで黄金時代を築いただけに残念に感じていましたが和解したみたいで良かったです
それにしてもコービーの名前の由来が神戸牛から来ていると知った時は。。(゜Д゜)です(笑)
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/05/09 17:15 (ocn)
名前: 宵風

匿名さん
初めまして。
宵風(よいて)です。
コメントわざわざありがとうございます。

> 精神的に不安定なら自律神経が乱れて、様々な症状が出てもおかしくないですよ
そうですね。
今の大体の症状上げてみます。
頭痛や緊張状態、言いたいことがあっても数秒後には忘れていたり、ある教材のノートの返却されたらしいんですが、その記憶が全くなかったり。
お腹が心臓のようにバクバクしますね。
何もないのに涙が自分の意思とは関係なく流れてきたり、些細なことで涙が出てしまいますね。
> お調べになったと思いますが動悸もその可能性がありますね
そうですか。
ありがとうございます。
>
> 自分で自分を否定してしまうのは苦しいものですよね
そうなんですかね?
感覚が麻痺しているものであまり苦しいとか楽しいと言った感情が結構前からなくてですね。
> それでも生きているのですから、ほんの少しずつでも自らを肯定できる考え方(物事の捉え方)をしていって欲しいなと思います
今まで物心ついたときから否定的な考えをしてきたので肯定に考えるのは難しいかと。それと他人から評価されたとしても全否定するのが日課です。
> 例えば自傷についてですが、耐えられず自らに傷を付けたとしても、生きる為にしている(戦っている)など自らを否定しない受け止め方をしてみてはどうでしょうか
否定をしない考え方ですか。
難しそうですね。
正直よく自分を受け入れてくださいと言いますが、その受け止め方とかが分からないんですよね苦笑
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.99 )
日時: 2016/05/09 17:20 (ocn)
名前: 宵風

すみません。
宵風と閑は同一人物で僕です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.100 )
日時: 2016/05/10 18:27 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

プリンさん

通勤に往復4時間…8年前の私と一緒ですね。当時は遠距離通勤と会社のストレスで体調崩しました。プリンさんも無理しないでくださいね。ほどほどに。

メル友サイト辞めてくれて良かったです。やるなとか他人の私が口出しできる立場でもないんですけど、なんかそういうので仲間の皆さんが万が一被害にあったら嫌なので…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.101 )
日時: 2016/05/10 18:47 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

当たりさん

皆さんにお返事ありがとう。自死するくらいなら懸命に生きて自然に還りたい!てか仏像彫りとかまたピンポイントで渋い…自分のペースで黙々と出来るしハマりそう(*^^*)

ねぇ…最近、自律神経失調症かもしんない。食欲ないし、だるい。

新スレ立てとくね!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?112 ( No.102 )
日時: 2016/05/10 18:54 (au-net)
名前: salala◆LOXPVh9.P8U

…と思ったけど、やっぱりまた当たりさんに新スレ頼めないかな。まだスレ主になれるほど安定してなかった事にいま気付いた

ごめんなさい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の病の方,一緒に話しませんか?111
2016年3月18日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?111 ( No.3 ). 日時: 2016/03/19 17:32 (home) ; 名前: 華菜: スレ主の匿名さんへ スレを立ててくださりありがとうございます。私は普段 、楽観主義に生きていますが、たまに抑うつ状態になるときが?...

誰か一緒に死にませんか
2010年9月20日 ... 確実に死ねる方法で. メンテ. Re: 誰か ... あれからMさんから書き込みがないかしばらく 起きていたんですが、なかったので気になりながらも眠りにつきました。Mさんは女性 .... うつ病と言われてから2、3回通院はしたのですがそれからは病院には行っていません。 親には絶対に ... 彼との話し合いは話しにならず家族と縁を切り一人でやっていく自信が もうありません。 ...... 日時: 2011/06/06 17:14 (docomo); 名前: 込むな: 詭弁. メンテ. は ( No.112 ). 日時: 2011/06/06 17:16 (docomo); 名前: 要ら: ない.

障害者って 愚痴 (障害者や障害に優しい方=クズ野郎共以外)
2015年11月27日 ... でも自分の中だけなら良いけど、それを口に出したらいけない事がわかりませんか? 世の中言っていいことと悪いことがあるんですよ。 傷ついて死にたくなった人いたらどうし ますか? あなたはそれだけ悪口、中傷してますからね。 もっと考えて?...

簡単・楽・確実に死ねる方法はありますか?
2015年7月25日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 簡単・楽・確実に死ねる方法はありますか? ... どこ か遠くの、僕の知らないところで、 ... 死んだ後、また、人生を含みますが、ゲームみたい にやりなおしはききませんから。 死ぬので ... 日時: 2015/09/19 22:16 (e0109-106- 188-47-112.uqwimax.jp); 名前: 雨女 ... 私はうつ病と戦い歴15年です。 .... 元気に朝 帰ってきてただいまー、おかえりーと話し、出かけていた父にどうだった?

終わりなんてあるの?NO.11
2016年1月23日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 終わりなんてあるの?NO.11| こころ ..... うつ病 の幽霊 > 「呪う気力がない」 いいですね、それ。 ただ現れるだけの幽霊って、それかも・ ・・ お姉さんのお話、読みました。 そうだったん ... いないか。 > 楽しい幽霊(笑) いなくは ないと思いますが幽霊自体信じてないかなあ(*_ _) > あれ?今日はお休みですか? ... いくらあっても足りませんお給料のほとんどに仕事道具に費やすし化粧品とかプラマイ ゼロな感じが否めない苦笑 ..... 仕事は仕事だしそこんとこ話してもなんで?

チック、心の相談
2014年12月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, チック、心の相談| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ..... チックについては、分かりませんが、進路の選択肢として、通信制高校に 通いながら、通信制高校のサポート校に通うという道もあります。 .... 嫌がられてるのを 感じてませんか? ... うなずいてるよねwwなにやってんのwwwきっもwww」とかいわれ てるし私のほうみて内緒話してばかにしたようにわらってきます。 ..... 僕なんかは何も 考えず高校・大学行ってそこで病んだのさ。 ...... No.111に対する返信 ( No.112 ).




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?112| こころの悩み相談なら。 ▲