いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです

自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです

日時: 2016/04/07 20:16 (softbank221043033175.bbtec.net)
名前: 沙参

私は、昔から体が弱く他人とあまり関わらず過ごしてきました。そのせいで、友達との接し方も解らず、ずっと独り言を言っているような人間でした。
そのせいで、学校ではいじめのようなものを受け、先生にも同じように罵倒され、ただただ変な子でした。
家では、父が単身赴任、母は教師で祖母が私の面倒を見てくれていました。
ですが、父も母も怒ると手をあげるので、ついに祖母は実家に引っ越して行ってしまいました。
そして、今に至るのですが、今も嫌がらせは受け、一度何もかも嫌になり孤立しようと友達全員と喧嘩を仕向けて疎遠にしました。でも、疎遠にしたのは私なのに、どうしてか孤独に耐えられないんです。
同じような環境に置かれていた友人も居ました。その人にも相談していましたが、これ以上負担を増やしてしまうと、その人が壊れてしまうかも知れないんです。
私がずっと両親の暴力に耐えた時と同じ言葉を口にした友人がいるのですが、私が恋心を抱いて、依存してしまっているように思えます。クラス替えで違うクラスになって、話さなくなっただけで、頭痛と吐き気が止まりません。本人もカッとなると物を破壊してしまう癖があったりするので、とても心配なんです。
もうこの二人に重いものを背負わせたく無いんです。
死にたいんです。どうしても、こうやって他人に迷惑しか掛けられない私にどんな価値があるのかと延々考えては、無いとしか思えないんです。
他人が友達と仲良くしているのを見ても無性に苛つきます。
手首を何回も切ったり、唇を剥いたりしてしまいます。
どうすればいいんでしょうか。長くなりましたが、意見が欲しいです、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです ( No.1 )
日時: 2016/04/08 01:36 (au-net)
名前: 匿名

からだが弱く?掲示板でも会話はできたはずですが思い付かなかったなら仕方ないですね。先生が罵倒するのは酷いですね。え?友達いたんですか?友達ならどうしてそんなことしたんですか?当時はそれしか手立てがなかったなら仕方ないかもしれませんけど。孤独にさいなまれても、俺なら話は聞けます。ところで自殺しても楽になれないそうです、自殺霊と話した方々が口をそろえて仰います。それぐらいで自殺なんて本当にもったいないですからやめてください。下には下がいます。
   メンテ
Re: 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです ( No.2 )
日時: 2016/04/08 01:49 (panda-world)
名前: スペイン

纏めさせて頂くと、

・両親共働き、祖母に育てられたが祖母は実家に。
・寂しさに耐えられない。
・友人に恋心、依存な気がする。
・友人に迷惑は掛けたく無い、どうすればいいか分からない。

という事ですね。
これから相談に乗っていただける方の参考になれば嬉しいです。
   メンテ
Re: 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです ( No.3 )
日時: 2016/04/18 23:54 (softbank221043033175.bbtec.net)
名前: 沙参

ありがとうございます。
これを書いたあと、怖くて見ることが出来ませんでした。
匿名さんの言葉、月並みな言葉になりますけど…心に刺さりました。
そしてスペインさん、こんな長い文纏めてくださり、感謝です。

…去年から、リストカットをしてしまいどうしていいか解らず少し調べました。
物心ついた時からずっと唇の皮を剥くのですが、それも自傷行為だと知りました。
止めたいです。でも、それをネタにして学校でからかわれるんです。嫌なんです。
これから夏になり、半袖授業も増えます。
だからもう傷付けたくないんです。
お願いです。これ以上なら本当に死んだ方がましです。
今、家が嫌で家族に嘘をつき、外へ出かけていると言うことを繰り返していたところ、リビングにカメラを設置されました。
自分が悪いとわかっていますが、部活も家にも学校にも居たくなかったんです。…ここに余計来られなくなると思いますが、どなたかこれを読んで下さるのを願います。
   メンテ
Re: 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです ( No.4 )
日時: 2016/04/19 00:01 (softbank221043033175.bbtec.net)
名前: 沙参

そして、スペインさんの纏めて下さったことに関しても同じです。
まずこの自傷から友人に与えてしまったのは不登校という結果でした。
自分の事ばかりで、その子の事を考えられなかったんです。
だから、お願いします。
結局友人は後回し、みたいになってしまいますが、それでも一つ一つやっていきたいんです。
   メンテ
Re: 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです ( No.5 )
日時: 2016/04/19 14:56 (e-mobile)
名前: 匿嘘名偽

意見が欲しいならここは見たほうが良いと思うんだけどな。聞きたいんだけどリストカットして何か変わったかな?変わらないよね。変わらないなら辞めよう。周囲はなかなか変わらないよ。自分が変わるしかない。これ文にすると軽く見られるかもしれないけど、周りの変化より自分の変化に着目することはとても大切だから。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

話を聞いて欲しいです
2015年3月7日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 話を聞いて欲しいです| こころの悩み - お悩み 相談掲示板 ... ですと了承してしまいました。 その後自分で大丈夫と言ったのに凄い 後悔。 ... どうしようもなく我慢できずにリスカしました。 そして今日の事なの?...

どうしようもなく立ち直れないとき
2015年7月10日 ... 1人でいることが絶望的でどうしようもないです。 精神的に追い込まれてしまい、 ぐちゃぐちゃです。 誰でもいいから近くにいてほしい。話を聞いてもらえなくていいから、 とにかく1人がたまらなく辛い状況です。 ... その人は、何をしても、どうしても、立ち直る 事が出来ずに苦しんでいました。 ... た人、想像もしなかった別れをした人等色々な人に 出会い、話を聞き、自分だけではないと悟り、苦しみが少し和らいだそうです。

誰かと色々話したい…
2015年8月23日 ... 今、毎日がとても辛くて長くてどうしようもない感情で苦しく、誰かと色々話したいと思い このサイトを知りました。 .... 家族が理解していない場合は病院の先生とか誰かに少し話 を聞いてもらった方がいいです。 ... 自分ではそんなに飲んでた理由じゃないんですが 亡くなった彼女が鬱で悩んでたんで色々調べてたら詳しくなりました ... 友人に話しても あまり理解や共感はしてもらえず(経験なければ当たり前だし共感してほしいというのは 私の完全な甘えなのですが)話したあとは更に落ち込んだり後悔してしまう?...

最近限界が
2014年9月9日 ... そんなときに、死別した彼女と出会い、悩みを打ち明け話を聞いてもらううちに、かなり心 が楽になり、仲間はいないが彼女だけいてくれたら ... 心の支えが欲しいです。41歳です 。 ... はありません今、何も見えなくて、どうしようも無くても絶対に出口はありますほんの 少しの勇気で良いです頑張って出してみて下さい一歩とは ... 気付かない所に光がある かもしれません自分で見ない・見えない様にしているかもしれません

よくわからないこと
2014年8月22日 ... 誰かがちょっと怖い顔をしていただけで自分に責任があるのでは、と考え込んでし まったり、 他人のする ... 無理をして居るわけでもないのですが心の底から虚しさと寂しさ が消えず、 ふとすべて ... ている。 理解しあえる人がほしい。 ... わかっていても、あなた に私がわかるわけない、と醜い思考をしてしまう。 自分が ... 母親が私を大切に思って くれて居ること、自分から話しかけさえすれば、周りの人はきちんと話を聞いてくれること 、 ... どうしようもなく苦しくなることがたまにあるので、書きなぐってしまいました。

辛い 生きてることの意味
2015年6月13日 ... でも、今回、いろんなことが度重なって辛くてどうしようも無くて誰かに聞いて欲しくてでも 、リア友にはどうしても相談出来なくて。 生きてる意味ってなんで ... 自分の弱いところを 友達にも見せられて、それに対して的確なアドバイスや励ましてくれる人が”善友”ですよ ^^ 弱い面を見せ ... という事は、私が悪い(私がその子を信用出来ない)のではなく、 その子との積み重ねが足りないって事でしょうかね? それなら、これから?...

うまく生きる
2015年7月8日 ... 自分の考え方がよくなくて余計なことで悩んで負の連鎖によく陥るのですが、もうそういう ふうに悩むのが面倒なのと自分で自分を苦しめているだけですしやめたいです。 自分で 自分を ... これは悩んでもどうしようもない、ということもぐるぐると悩んでしまいます。 ... うまく生きようとしなくていいですよ。 .... 綺麗事では、ないですけどまぁ、そう聞こえるなら 仕方ないって話なので・・・・ .... 苦しみをなくしたい・うまくいくようになりたい・私が報われ てほしいと思う人に報われてほしいそのためにはどうしたらいいの?

もう頑張れない
2013年1月6日 ... もう10年近く前の話です。 ... 部活ではその親友が後輩たちを丸め込んで、後輩たちまで 僕を無視するようになりました。 ... きちんとお話を聞いてくれると思いますよ。 ... 誰かと 比べなくてもいいんです、目を閉じて、自分にできることはなんだろうって考えてみて ください。 ..... でも、お母さんに助けてほしい気持ちがあれば、諦めずに伝えてみましょう 。 ... ろくでもない先生もいますからね(僕も経験があります)、もしキドさんの担任の先生 が本当にどうしようもない先生ならば無理にお話しする必要もありませんよ。




【匿名掲示板】自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです| こころの悩み相談なら。 ▲