いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】社会って※長文です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 社会って※長文です

社会って※長文です

日時: 2016/04/09 01:05 (dion)
名前: ユウリ

高校生アルバイトです。

私のバイト先で一緒に働いてる高校生2人に関する相談です。

1人はバイトがあるたび毎回3時間は遅刻。体調悪いから遅れてきたくせに化粧ばっちり、おまけに髪の毛綺麗に巻いてやってきます。
その日の夜、ツイッターには酒呑みなうとツイート。

もう1人は自分の身勝手な都合(自分が入ってるシフトの時間帯に仲が良い子がいないからなど)で休むため私に代わりの子を探させる。
「今日は手荒れ酷いから洗い場やって」とか。

私はどんなに体調悪くても、バイト行きたくなくても、そいつらのせいで辛くても仕事だから這ってでも涙こらえて無理矢理行っていました。

不真面目に働いているやつらが良い気ばっかりして、仕事なめんなと言ってやりたい。

バイトでこんな一生懸命になってる私が神経質なのか?自意識過剰なのか?とも思ってしまう。

社会ってどこもこんな理不尽なことばかり起こるんですか。

これから嫌でも社会に出る人間として不安で仕方が無い。

これ以上酷くなるようなら辞めて学業に専念することも考えています。

ほとんど愚痴ばかりで申し訳ない。
どなたか私にアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい=長文
2015年9月15日 ... Re: 死にたい=長文 ( No.1 ) ... 日本は、高齢化社会ってわかってるのに、まったく末端 の福祉が進んでないし、若い人に負担がかかったり、自由が奪 ... 9月2日に、親戚、 家族、ケマネージャーさんと、葵さんと話し合いを持ったのですよね。

他人、社会が怖い*長文です
2013年11月11日 ... 他人、社会が恐ろしく、引きこもり状態です、解決策をアドバイスしていただけると助かり ます。*長文です きっかけは大学に入って交友関係がうまくいかなかったことだと .... 前を 向いて進み続けなさいって神が、人間すべてに平等あたえたもの。

辛い…長文です
2015年8月20日 ... 返事ありがとうございます今年で社会人2年目です睡眠薬を飲んだのに寝れません介護 が有るのに寝たい気持ち .... 友達って。長文です。汗| こころの悩み - お悩み相談 ... 長文です。汗 ( No.1 ). 日時: 2014/04/01 00:43 (ocn); 名前: でる?...

友達も家族も... 長文です。
2015年4月9日 ... それにいらついた父が口で私でも確かにと思う正論を言っていましたそこを譲らないの が頭の固い祖母です。 母は別居 ... A君はBさんとよく仲良くしてるしBさんが大事にしてる のを知ってるからって嫉妬。 私はここ ... 社会も友達も恋愛も家族も.

長文でぐちを吐く
2016年3月24日 ... まわりの人間が社会の中で自分の何倍も苦労しているのに頑張っているのが羨ましくて しょうがない。良さそうな求人 .... こころの悩み|悩み相談掲示板 > ほんとにほんとに 助けて欲しい。長文です。 ... 強がらないと頑張れなかったし弱音も吐く人もいませんで した。 ... また、サイトで愚痴をこぼすなり相談するなりしていってください。

心の病気について。相談です。長文です。
2010年6月1日 ... 心の病気について。相談です。長文です。 ... 相談です。長文です。 ( No.1 ). 日時: 2010/06/01 04:49 (eonet); 名前: あい: かなり自殺の決意はかたまっているみたい ですね・・・ 私も自殺願望 ... 私はまだ14歳なので社会のしくみがよくわかりません。 ... こうやって、コメントもらえただけで、後一日、生きてみようって思えました。

片想いの講師が居ます。
2014年1月11日 ... 長文ですが、相談にのってくれませんか? ... ですが最近、友人と親しくなり私のキャラが 大人しい→無邪気に変わると相手の反応が次第に悪くなり、最近は目すらあまり合わ ... 私は周りの友人には話していないのですが、社会不安障害です。

学校全体の人間から嫌われている、攻撃されている※長文です
2012年6月28日 ... その憲法で今自由権とか、社会権とかです。 先生は、「ただ自由権があるからといって、 自分の好きな事ばっかりできるって訳じゃない。」 「日本でこんな恵まれた環境の中に いるのに、あれは嫌だこれは嫌だ言う奴がいるんですよ。情けない」




【匿名掲示板】社会って※長文です| こころの悩み相談なら。 ▲