いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心配性 不安なんとかしたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心配性 不安なんとかしたい

心配性 不安なんとかしたい

日時: 2016/04/09 10:33 (dion)
名前: 生きる価値なし

心配性で すぐ不安でストレス溜めたり 仕事中イライラしてしまいます。 心因性頻尿を患いながら働いています。
子供の頃から心配性で、少し先の事が不安になる性格でした。また、嫌なこと引きずってしまうところも。
例えば、授業の発表が上手くいくかな。上手くいかなかったらどうしよう。などといった不安です。過去の嫌なことがまた起きてしまったら?と思ったり思い出したり。
今でも治らず それがストレスに。

こんなだから心因性頻尿になるんかな

今日も仕事なんですが 先週 ミスしたことで同僚に怒られ(これは改善せねばなりませんが)

その際『そんなに(心因性頻尿が)辛いならシフト短くしてもらったら‼?』とキツイ口調で言われました。

以前短くしてもらった時期がありましたが 生活費がヤバイのと通院中という理由で 短くしてもらう前の状態に戻してもらいました。この事を話すと『お前の都合だろ。結果が出てない‼‼』と。
主治医も『心の問題だから焦らず診ていきましょう』と言ってるのに… 店長やチーフには話してあって、その事で責められたことは1度もありません。
…直せるもんなら早く直したいわ。
その日は帰宅して泣きました。

もし、またトイレ近くなってしまったら?またあんなこと言われ 実際にシフト短くなってしまったら?と不安になり心配です。

心配性な方いますか?特に 病気など何か抱えながら働いている方 どうされていますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心配性 不安なんとかしたい ( No.1 )
日時: 2016/04/10 14:45 (au-net)
名前: 通行人

長時間トイレ行かずに寝れるでしょ?
   メンテ
Re: 心配性 不安なんとかしたい ( No.2 )
日時: 2016/04/13 16:23 (panda-world)
名前: 真白

初めまして。
あなたの書き込みを見て自分と似たところがあると思いました。
私も心配性で同じくトイレ近いです。
仕事で店が一人の時間にトイレ行きたくなったらどうしようっていっつも不安です。
心配性もふくめ自分の性格など全体的にどうにかしたいです。

   メンテ
Re: 心配性 不安なんとかしたい ( No.3 )
日時: 2016/04/14 10:41 (dion)
名前: 生きる価値なし

同じ境遇のかたがいて驚きました
   メンテ
Re: 心配性 不安なんとかしたい ( No.4 )
日時: 2016/04/14 14:11 (panda-world)
名前: 真白

こんにちわ。
トイレ近い苦しみはほんと大変ですよね。
トイレばっか行って水道代高くなったらどうしようって心配になったり(笑)
よかったらお話しましょう!!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

病気ですか?
2015年11月15日 ... 社会不安障害のような症状ですね。 ... 自分で何とかしたいなら、暴露療法はいかがで しょう。 ... して 鬱や ノイローゼ二なったリ 私は神経質で几帳面で心配性な性格だと言 われます ただ、いじめられたことやそういった嫌な思い出が心に深い傷?...

将来が不安で不安で仕方ない人いませんか?
2015年1月31日 ... 就職、出来るかとか就職してもやっていけるか結婚できるかとか私も不安になります。 .... かしたいですよね… .... 小悪魔さんへ確かに私は心配性だと周りに言われたことがある ので、小悪魔さんの言う通り、「なんとかなるさ」って思うようにしてい?...

圧し潰されそう
2015年9月9日 ... 要するに、客観的に見て「不安視し過ぎ」な状態なのであって、現状をしっかり見つめ なおし、「それ程心配する必要は ... 昔からそういう傾向はあるんですよね心配性というか 、及び腰というか被害妄想がどんどん膨らんでしまいます ... sunnyさんにも返信しました が、大学の必要性について考えてしまいます僕は特に豪華な暮らしをしたいとか高い車 に .... すみません、ネガティヴなことばかり言っちゃってオレンジアルタイルさん、ほんとに ありがとうございますお互い、色々ありますが、なんとか生きましょうね.

トラウマになる
2014年7月19日 ... こんにちわ、私は過度の心配性です。1人で人混みの中に入ると、心臓がばくばくして 飛び出そうになります…学校も同じ ... 文章を拝見したところでは社会不安障害に近い ような、素人判断ですが。 ... 自分でなんとか出来そうにないなら、カウンセラーや心療 内科、精神科を頼ってみては、なんといっても専門家ですからね。 メンテ.

幻聴をどうやって止めますか?
2015年3月25日 ... 病院へもお金を作ったら何とか行こうと思います。 ... 私は不安障害で妊娠前から心療 内科に通院していたのですが、妊娠中も心療内科に通院して主治医と相談し、最低限の 量の薬を ... 僕は統合失調症と高機能自閉症ですし、幻聴や耳鳴りがひどくて辛いです。 ..... chinさんにクリスマスプレゼントしたい どうやって. ... 両親はとても心配性で、毎日 母親がわたしを監視し、父親にメールで1日の行動を報告しています。

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... 両親はとても心配性で、毎日母親がわたしを監視し、父親にメールで1日の行動を報告し ています。 .... 死ぬのは痛くて辛いし、首つり死体は汚いし、ご両親をはじめ沢山の人に 迷惑をかけます。 .... 謎の不安と恐怖、と書かれているので、 ..... ごとに自己嫌悪して、「 自分なんかいない方がいい」「生きていたって仕方ない」と思ってしまうので、ここに 書き込んだりカウンセラーさんに相談したりして何とかやっていきたいです。

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。
2011年8月24日 ... 下痢や便秘、腹痛、不眠、貧血、精神不安を抱えてます。 同じ悩みの方が ... 私はいま、 この病気をなんとかしてくれる又はなんとかしようと思ってくれる病院を探しています。 でもなかなか時間 ... このままだと受験がとても心配です…。 誰か助けて ..... 授業を 聞いて勉強したい、普通のことをしたいだけなのにと思います。 勉強は好き?...

変な人
2013年3月18日 ... 願わくは、その危機感と不安を、(精神がおかしくならない程度に)常に携帯しておいて 頂きたいものです^^。 あなたには、きっと、イイ事あるよ☆彡心配性になり、周りの友達 を心配できるってことは、それだけあなたが、優しい人だって証拠?...




【匿名掲示板】心配性 不安なんとかしたい| こころの悩み相談なら。 ▲