いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰でも良いので話を聞いて頂けませんか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰でも良いので話を聞いて頂けませんか?

誰でも良いので話を聞いて頂けませんか?

日時: 2016/04/10 12:10 (panda-world)
名前: ふゆ

現在15歳の女です。
私は小学一年生の時に「全頭脱毛症」という病気になり、かれこれ約10年間、この病気と共に成長してきました。
今でこそ、ウィッグを使用することで見られることは無くなりましたが、はじめはバンダナのようなものを被っていただけなので、好奇の目や同情するような目で見られていたため、いつしか他人の目が怖くなり、成長するにつれ外に出ることすら怖くなり、一時期引きこもっていた時期もありました。
一度、母に「どうして自分だけこうなの?」と怒りをぶつけた事もありましたが、その時に母が泣いてしまったため、それ以来誰にも相談などを出来ずに、辛いことがあれば一人で泣くことでストレスを発散していました。
これからもそうしていくつもりだったのですが、つい先ほど母と口論になった時に「お母さんは私の事を何も分かってないし分かろうともしてないくせに!」「私が家から出れなくなった理由も知らないくせに!」と言ってしまいました。
言った後に自分でも気付いて、このままだともっと母が傷つく事を言ってしまうと思ったので「今日のことは謝るから、お願いだから出て行って」(私の部屋で話していました)と言ったのですが、後に用事があった母は「帰ってから話そう」と言い出て行きました。
そして現在にいたります。
もしかしたら、もう元には戻れないかもしれない、前のように話せないかもしれない、そう思うと、辛くてたまりません。
もともと多少の自殺願望はありましたが、今の私の頭にはもう、自殺の二文字しかありません。
私はこれからどうしたら良いですか?
もう自分じゃ冷静な判断は出来なさそうです。
誰かに話したことも、こうやって掲示板に書き込むことも初めてで、分かりにくいとは思いますが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰でも良いので話を聞いて頂けませんか? ( No.1 )
日時: 2016/04/10 15:30 (so-net)
名前: なぎ

中3、14歳のなぎです。

素直になれなくてゴメンね。
って伝えるのと、
他人の目が怖い。ということを、正直に話しちゃいましょう?

お母さんは、あなたを産んで、大事に育てたのに、自分のせいであなたが苦しんでいる、と思っているかもしれません。
そのままあなたが死んでしまえば、お母さんも苦しみます。
落ち着いて?

私も他人が怖いです。
(ただの人見知りですが)
見られるのが嫌で前髪伸ばしたりしてます。
死にたいと思いました。
でも、まだ何もできない10代だから、頭をよくして、難関高校に受かれば変われると思ったので死にません。
話ずれましたが、結論は、変われる時を待って、ってことですかね。

しんじゃだめです。
乱文すみません…

   メンテ
Re: 誰でも良いので話を聞いて頂けませんか? ( No.2 )
日時: 2016/04/11 04:47 (wakwak)
名前: 通行人

「全頭脱毛症」、それがどうしたのですか。

病気であること、悩んでいることを自慢したいのですか。「老、病、死」は当たり前のことですよ。受け入れるしかないのです。

愚痴、泣き言、言って病気が治るのですか。自分の心を強く明るくする努力をしましょう。

同情を求めるのではなく、「やさしい笑顔」「やさしい言葉」で社会に出ましょう。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです
2 日前 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです ... ですが、父も母も怒ると手をあげるので、ついに祖母は実家に引っ越して行ってしまい ました。 ... クラス替えで違うクラスになって、話さなくなっただけで、頭痛と吐き気が 止まりません。 ... 誰でもいいから近くにいてほしい。話を ... 誰かがちょっと怖い顔をして いただけで自分に責任があるのでは、と考え込んでしまったり、 他人のする .

生まれてこなきゃよかった
2012年9月9日 ... 私だって物にあたらず、家族に話をきいてもらいたいよ ... あたしだけ軽蔑されて、家族 じゃないみたいあたしは誰に頼ればいいの? ... 掲示板を見てもご存知だと思いますが かおるさん以外にも色んな問題抱えて生きてる人をみると自分ひとりだけでは無いと思い ませんか? ... (iphoneお持ちなら無料で聖書アプリが載せてあるので是非聖書を読ん で見て下さい) ... だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。 .... 今、家族に理解していただけなくて、とても傷ついていらっしゃるのですね。

相談したのはやっぱり間違いだったのかな
2015年7月9日 ... それで、今一番信頼してた(よく話を聞いてもらう)友達に「最近何かにつけて死にたくなる 」ということを思い切って話しました。「死ぬ」という言葉はその友人が嫌がるので今まで1 、2回耐えられずに言ったことがあるくらいでした。 半ば無視 ... 友人に相談したり ネガティブな話しをするのはやめた方が良いですかね… ... アドバイスいただけたら 有り難いです… ... ちょっとお手軽に役に立つ人間になってみませんか? ... 嫌なことが あったら誰でもある程度気分は落ち込みます、抑うつ気分は誰にでもあるんですよ。

こころのこと、一緒に話しましょう?
2016年3月22日 ... ここのトピ主は誰でも、ありません ... Re: こころのこと、一緒に話しましょう? ( No.1 ) ... 考えてません。 働いてたら減薬は不可能ですこの現実を突きつけられたら死んだ方が ましだと思います辛い ..... 本日の話を聞いていただけますか? .... 何でも良いので、今 生きている事が分かれば良いのでコメントお待ちしております .

どうにかなりませんか?
2012年6月11日 ... 私は、今関東地方に住んでいるのですが、学校があった地域とは、車で3時間以上かけ ないと、行けません。 はたして、奴ら ... あなたも過去のつまらないことは忘れて、将来の ことを考えた方がいいですよ。 メンテ ... 自分が大切にされなかったことへの復讐など、 対象者は誰でも良かったのだと思います。 でも、それ ... 何も答えられないときは、ただ 話を聞いてあげるだけでもその子にとっては命拾いになるんです。 ... どうしても 言って いる事の意図がわからないので噛み砕いて教えてくれませんか? ...... 話?...

明後日、自殺する予定です
2012年5月26日 ... 心を開いてかどうかは、わかりませんが過去や病気を人に話すのは友達や彼氏には 普通にします。 ... って、話がずれましたが結局は誰かが話を聞いてくれて、認めてくれて も、私自身が受け入れられないまま抱え込むので意味がないんです。 ... 好きな人が でき、沿いの人があなたを受け入れてくれるのなら、それを受け入れれば良いんですよ。 ... ちゅんさんの想像以上の辛さを思えば、無責任に「生きてください」とは言えませんが、 ちゅんさんの辛さをほんの少しでも和らげる場としてのこの場でのやりとり?...

こころのこと、一緒に話しましょう?
2016年2月19日 ... ... たらすみません。 気にせんでええ本当に辛い時は、誰でもそうなる大体、伝わって来 てる ... けどどう向き合えばいいかわかりません。 > 物心ついた時からずっとそうしてき たから。 そっか……。 自分なりの答えはいつか出る > そして自分に嘘?...

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... 初めての方も気軽に声をかけてくださいね言葉に出来ない時はイライラなどを吐きだす だけでも構いませんので 皆さん気を ... いいなぁ... ヒヨ村の娘さん,こんばんは。 何で こんなに見る夢がことごとく悪夢なんでしょうね。 たまにはいい夢を見たいとは思っている のですが。 ちなみに ..... 統合失調症では服薬で幻聴等が消えると聞いているんですが、 お薬が合ってないのではないでしょうか? .... 何か辛いことや苦しいことがおありなら, 聴かせていただけませんか? メンテ ...... 誰でもいいからって…w. メンテ.




【匿名掲示板】誰でも良いので話を聞いて頂けませんか?| こころの悩み相談なら。 ▲