いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう2年経つのにお母さんに会いたいです、、| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう2年経つのにお母さんに会いたいです、、

もう2年経つのにお母さんに会いたいです、、

日時: 2016/04/10 13:46 (ocn)
名前: カヨ

私のお母さんは私が16歳の時に亡くなりました。
当時私は高校を不登校がちでいつもお母さんに
心配と迷惑をかけてました。そんな中お母さんに
難病指定の劇症肝炎という、ほぼ救命できない病気にかかっていると発覚しました。それでも家族みんなで常にそばにいたり、親戚の方にもお見舞いをしてもらったりしました。ですが入院して約3週間後お医者さんから家族全員今すぐ来てくださいという連絡が来て、もしかしたら良い状態になってきてるのかな?って思ってたのですが、逆でもう持たないということでした。病院に着いてからしばらくしてお母さんは亡くなりました。亡くなる直前、息をするのも苦しそうで、心拍数を表す?みたいな機械のアラームが部屋中に響き渡ってるシーンが時々よみがえってきて苦しいです。亡くなる前日、私は看病に行けなかったのですが、その日看病していたおじいちゃんと、叔母さんが「お母さんね、亡くなる前日ずっとカヨちゃんの話してたんだよ〜、カヨちゃん大好きとか
、もうカヨちゃんの話ばっかり笑」と言われました。あんなに心配掛けたのに、お母さんの死に比べたら学校なんていくらでも行けたはずなのに、、今でも自分が情けないし、悔しいです。
家族で唯一何でも言い合える友達みたいなお母さんでした。寂しいです。時間が解決してくれると思ってたけど、余計に苦しいです、、


イエローページ

Page: 1 |

Re: もう2年経つのにお母さんに会いたいです、、 ( No.1 )
日時: 2016/04/10 14:20 (home)
名前: 華菜

カヨさんへ

お母様が亡くなられたことは、さぞかしショックですよね。哀しいでしょう。心よりご冥福をお祈り致します。

私の母方の祖父も病院に入院していて、一昨年の12月8日に病院で亡くなりました。病院から家に「下顎(ががく)口吸が始まったので、御家族ですぐに病院にいらしてください」と連絡が入り、すぐに向かいました!

ですが、到着してナースステーションで看護婦さんに祖父の様子を聞いたところ、祖父の心拍数を表す機械が「ピー」と脈を打ってなく、「0」でした。
それを見た瞬間、私は「ウソ・・・・!?間に合わなかった・・・」と愕然とし、看護婦に案内され、病室に行くと祖父はもう息を引き取っていました。看護婦さんからは「さっきまでは本当に最後まで頑張って口吸していたんですよ。。。」と言われ。

私は祖父に呼びかけながら両手を触ってあげました。

身内をお二人も亡くしてしまうと、私なんかより喪失感が強いですよね・・・・
こうして、お話を聞いてあげることしかできませんが。

今は無理に強くなって!とか元気出して!とかは言いません。私もそうですが、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう2年経つのにお母さんに会いたいです、、| こころの悩み相談なら。 ▲