いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自殺に関して。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺に関して。

自殺に関して。

日時: 2016/04/10 22:59 (ocn)
名前: Y

20歳前半の学生です。
現在、心を開く友達は一人も居らず彼女も居らず、家族からも煙たがれています。ここ一ヶ月近く引きこもりに状態で動脈を切る試みをしました。しかし、賃貸の住宅では家族に損害賠償が請求されるという情報を知り迷惑をかけない方法として、山奥で自殺が一番よろしいのでしょうか?
また、殺して頂けることは出来ないのでしょうか?
もう、生きる希望がありません、存在を消したいです。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/04/10 23:10 (docomo)
名前:

その年齢で人生に見切りを付けるのは早過ぎやで、斬ったらアカン痛いやろ?
山奥で死んだら鳥や蛆虫の餌になるで、死ぬまで生きたらエエねん。
金が無くなり食いもん無くなりゃ最終的には餓死や、これは霜害賠償の対象にはならん。
ん〜ちゃうねん、そこまで開き直っていけばふとした事で好転するチャンスやら切っ掛けが出来るかも知れんやろ?

積極的に死なんでエエやん。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.2 )
日時: 2016/04/10 23:27 (ocn)
名前: Y

返答ありがとうございます。
まだ若いと言われますが10代の時にも自殺行為に走りましだが家族に止められ現在生きている状態です。そして、今回は結局この数年間で自分が変化できなかったことはこの先も変化することはないと思ったからです。
このまま、生きることは家族に迷惑をかけ、社会でも不要だと自覚したからです。
鳥の餌になろうとも構いません、ただ貧乏な家なので金銭面は迷惑かけれません。
社会不適合者は早く死ぬ以外の方法があるのでしょうか?
   メンテ
( No.3 )
日時: 2016/04/10 23:47 (docomo)
名前:

君は多分まだ小さな世間しか見えてないやろ、住み込みの定食屋とか探したんか?
親との軋轢があるなら尚更自活する事や、近隣に無くても範囲を広げたら仕事はある筈や。

今の時代は年齢関係なくバイトで生活してる人間なんて山程居るで、1日単位月単位で考えたらエエやん。
先を読みすぎては動けん様になるで〜、君と言う存在は唯一無二や周りが認めんなら自分位は認めなアカンて。
社会不適合なんてレッテルを自分で貼ったら駄目やで!
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.4 )
日時: 2016/04/11 00:24 (ocn)
名前: Y

確かに小さな世間しか知らないのかもしれません。言い訳かもしれませんが、現在私は大学4年生で就活のなかにいます。頭が悪いにも関わらず進学し単位は取るだけ取って大学生活は何もしませんでした。かと言って成績も平凡以下です。高校生ではアルバイトをしていましたが、大学では一切しませんでした。その結果、就活から逃げる結果となっています。自分の強みもなければやってきたこともありません。何より行動できない奴は社会には不要である、と思いました。
家族からの期待や知り合いの就活の進み具合を聞くと消えてしまいたいです。
唯一無二であっても必要なければ存在意義はあるのでしょうか?
申し訳ありません、最近考えることができなくなり文章がぐちゃぐちゃですが許してください。
   メンテ
あのな〜 ( No.5 )
日時: 2016/04/11 01:05 (docomo)
名前:

必要か不要かなんて考えには意味無いねん、考えてみ必ず必要で無ければ皆が困る仕事ばかりじゃ無いやろ?

例えば タレント芸人が存在しなくても人間は生きていけるやん、しかし一見無駄に思える物が無かったら人生は詰まらん。
ネタ番組みて笑い、ドラマや映画を観て感動して泣いたりや…無くても人生は成り立つやろうけどそれじゃあ無味乾燥と思わんかな?
俺は社会や世間に値踏みされるんは真っ平ゴメンやな〜、自分の価値を決めるのは他でも無い自分自身や。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.6 )
日時: 2016/04/11 01:31 (ocn)
名前: Y

タレント芸人も映画も無意味ではないと思っています特に映画に関しては、人の感情を動かすことのできるものだと思っていますので必要なものです。
私は、自分の価値を見い出せないので絶望しているのです。何かに打ち込んでもいなく、他人には負けないというものもなく、ただただ考えずに生きてしまったのです。それが馬鹿だったのだと思います。これは、人間不信であったために言い合える仲がいなかったからです。
考えただけで涙が止まらず死にたいです。死なせてください。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.7 )
日時: 2016/04/11 23:36 (au-net)
名前: 花火

私もYさんと同じ自殺したいです。
リストカットも何度繰り返して生きるのにも疲れてきたから最近自殺のことを考えます。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.8 )
日時: 2016/04/12 00:23 (ocn)
名前: Y

花火さん
リストカットしてもなかなか死ねませんよね。動脈切ろうとしても思った以上に厚いですし。
横ではなく縦に切るのがいいみたいです。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.9 )
日時: 2016/04/12 07:53 (spmode)
名前: あぼーん

他人は必要だけど、自分は必要じゃないって
言うんだね。

死にたい人はみんなそう言うけど
矛盾してないかね?


キミは他人のやってることは、何もかも価値があって意味があると思い込んでて
自分のやることは、何もかも価値が無くて意味が無いと思い込んでない?

何をしても、自分を否定してしまう考え方に問題があるんじゃないのかな。

そして、何をやっても自分を否定するようになったのは子供の時代に「何か」あったからだよね。たぶん




   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.10 )
日時: 2016/04/12 23:31 (ocn)
名前: Y

あぼーんさん
返答ありがとうございます。
思い込んでいるのではなく、今の現状を考えたら価値のない人生だったからです。
心開く友人もいなければ、恋人もいない。家族には邪魔扱いされる。かと言って一人での行動力があるわけでもない。これほど何もできない人はどうしようもないと思います。
小さい頃は、親に暴力を振るわれることも多々あり、また生活環境の変化により性格が変わってしまったと思います。高校生活でも、1年近く引きこもったこともあったので今の状態になってしまったと思います。
もう、精神面を変えることはできないので自殺が一番望ましいと思います。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.11 )
日時: 2016/04/13 03:17 (au-net)
名前: こう

死ぬか生きるかは自分で決めることです。

友達がいて恋人もいて、社会的に成功している人でも「死のう」と決めて死ぬ人もいます。友達も恋人もいない無職でもずーっと生き続ける人もいます。

「自分の命をどう使うか」は100%自分で判断しましょう。

人にアドバイスを求めるのは「生きる」か「死ぬ」か決めてからにしてください。


   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.12 )
日時: 2016/04/13 17:22 (home)
名前: 華菜

Yさんへ

私も20代です。希望がなければ、自分で希望を創るしかないですよ。

「私は、自分の価値を見い出せないので絶望しているのです。何かに打ち込んでもいなく、他人には負けないというものもなく、ただただ考えずに生きてしまったのです。それが馬鹿だったのだと思います。これは、人間不信であったために言い合える仲がいなかったからです。
考えただけで涙が止まらず死にたいです。死なせてください」

とおっしゃいますが、存在価値を見出せないのなら、必要とされる存在になれるように努力してはどうでしょうか。それもしないで自分を卑下するってどうかと思いますが?
何かに打ち込んでいなければ、打ちこめる事を見つければいい。死ぬ選択肢なんて「逃げ」の言い訳ですよ。

それに、自分と自分の人生を変えるのは、周りでもない、”自分自身”ですよ。

私も学生時代は陰気な性格でしたが、ある出会いをきっかけに人生も性格も明るく変えることができました。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.13 )
日時: 2016/04/13 20:37 (ocn)
名前: Y

こうさん、返答ありがとうございます。
私は死ぬことを決めています。その上で、アドバイスをお聞きしたいと思います。
一番苦しみが少ないな自殺は何でしょうか?失血死か服薬自殺と考えていますが確実に死ねる方法があれば教えて頂きたいです。
また、発見時になるべくグロテスクでないものでお願いしたいと思います。
また、死亡後にすぐに発見されるも賠償金が発生しない場所はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.14 )
日時: 2016/04/13 20:40 (ocn)
名前: Y

華菜さん、返答ありがとうございます。
逃げたいから自殺に至るのでしょうね、つまり社会に適応出来なかったということです。
高校1年の頃、1年ほど引きこもりましたがその時はまだ自分を変えられると思い抜け出せました。しかし、今回はここ数年で自分自身を変えることが出来なかったという現実を知り、自殺しかないという考えに至ったのです。自分自身を変える力がなければ自殺する手段しかないと思います。
華菜さんのように人生を変えることのできる力は素晴らしいと思います。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.15 )
日時: 2016/04/13 22:40 (spmode)
名前: 華菜

自分自身を変えるのは、何も学生時代だけではありませんよ。人間はどんなに歳を重ねても、自分さえ変わることに本気であれば、必ず変わりますよ。

だから、死ぬことが自分自身を変える手段ではありません。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.16 )
日時: 2016/04/13 22:50 (au-net)
名前: なみ

変わらなくていいと思う。
変われなくてもいいと思う。

変わりたくて変われないのは
辛いと思う。

努力で変われるなら
言われるまでもなく努力して変わってると思う。

全て人それぞれだから…。

私は…みたいな話は
話している人が基準になるから
私は言わないけれど
参考になれば良かったね…程度の話。

このサイトで
思いを吐き出して
悩んで出した結論に
誰も文句は言えない。
間違ってるかどうかは、本人しかわからない。

だだ人としては
今より少しでも
何かがきっかけで心が楽になり
生き続ける選択ができるといいなと
思います。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.17 )
日時: 2016/04/13 23:44 (ocn)
名前: Y

華菜さん
本気を出しても根本的な部分は変えられないのです。それほどの力は私にはありません。
一度、考え方など変えようと努力し変化はしたものの、根本的な人間性は変えられなかったのが現在の自分を作り出してしまったのです。生まれてから20歳なるまでの生活環境がどれほど大事なのかがわかった気がします。私は自殺が変える手段とは思っていません。適応できなかったから死ぬのです。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.18 )
日時: 2016/04/13 23:51 (ocn)
名前: Y

なみさん、返答ありがとうございます。
変わらないと今の日本では暮らしていけないのです。とくに私のような貧困な生活している者は無理なのです。海外に行けばいいという方もいるかもしれませんが、それほどの頭があればもう日本にはいないと思います。
私の性格ではきっかけを全て見逃していると思います。人間不信のまま生きた結果です。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.19 )
日時: 2016/04/14 02:09 (mesh)
名前: ぽぽ

こんばんは。

死ぬ前に生きて出きること、まだ何か残っていないでしょうか?それが生き続けることに繋がるかもしれません。

こうして一人一人にちゃんと返信をお返しするYさんの丁寧さは価値のあることではないかなと感じました。
ここに相談にこられるかたはとても丁寧に返してくださる方が多いです。でもその丁寧さを持たない人も世の中には結構いらっしゃいます。なので貴重な価値あるものだと思うんですよね。死にたい気持ちしかないほどお辛い上で返してくださるのだから尚更すごいと思います。

今の日本は確かに暮らしにくい部分もあると思います。自分も正直そう感じます(国や自分、誰かのせいにしたいわけではありませんが)。
結構多くの方がそう感じているかもしれませんね。自殺者や鬱の方が増える理由の一つでもあるかもしれません。でも言い替えればそれだけ味方がいるということかもしれません。Yさんの味方になってくれる方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?

Yさんがどうなったら死ななくても良いと思えるのでしょうね…
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.20 )
日時: 2016/04/14 04:34 (au-net)
名前: こう

Yさん どうもどうも٩( 'ω' )و 

>一番苦しみが少ないな自殺は何でしょうか?

ググればいくらでも出てきます。練炭&睡眠薬とかね。しかし!こればっかりは実際にやってみないと本当のところはわかりません。「コラ話と違うじゃねーかぁ!」ってこともあるかもしれませんwどうします?もし「自殺は永遠に苦痛の世界に閉じ込められる説」が本当だとしたらwやっぱためらっちゃうね。

>失血死か服薬自殺と考えていますが確実に死ねる方法があれば教えて頂きたいです。また、発見時になるべくグロテスクでないものでお願いしたいと思います。

どんな自殺も100%は難しい。上で言った睡眠薬&練炭も中途半端に助かったら目も当てられません。最悪全身まひで2回目の自殺ができないカラダで一生他人に迷惑かけながら生きていかなくてはならないでしょう。グロテスクでも構わないなら成功率は上がるのでしょうね。線路に横たわるとかね。でもかなり迷惑かけちゃうもんね。

自殺は簡単じゃないよね。楽だったらもっとみんな死んでると思うよw
私も「ああ死にたーい」と思う日が多いけど、死ぬのもめんどくさいんですよね。

あーもう朝だ。今日も寝れなかったよ〜。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.21 )
日時: 2016/04/14 06:32 (spmode)
名前: あぼーん

変わることはできると思う。
というよりもう変わってる。
諸行無常という、この世界に変わらないものは
存在しないという意味。

ただし、自分の理想の性格に変わることは
できないと思う。
一切皆苦という、人間の思い通りになることは
何も無いという意味。


変わらないものを求めたり、何かを
自分の思い通りにしようとした時。
人間の不幸と絶望が始まる

どのように変わるかは誰にもわからない

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.22 )
日時: 2016/04/14 23:40 (ocn)
名前: Y

ぽぽさん、返答ありがとうございます。
私には何も残っていないから自殺したいのです。
わざわざ書き込んでくださっているので、返信するのが礼儀だと思っています。ただ、現実でもこの丁寧さがあるわけではありません。
自分自身が人間不信であるため、味方になってくれる方は居ないと思います。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.23 )
日時: 2016/04/14 23:41 (ocn)
名前: Y

こうさん、返答ありがとうございます。
飛び降りや首吊りは死亡率が上がりますが発見者にトラウマを植え付けてしまうと思うので。死後の世界はとくに気にしていません。
お聞きしたいのですが、市販の睡眠薬で自殺できますか?また、抗凝固薬は市販で売っていますか?

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.24 )
日時: 2016/04/14 23:43 (ocn)
名前: Y

あぼーんさん、返答ありがとうございます。
確かにどのように変わるかわかりませんね。中学生まではこのような人生になるとは思っておりませんでした。私の人生は、負の方に変わっていきました。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.25 )
日時: 2016/04/15 00:15 (panda-world)
名前: いるか

この本が、とても励みになりましたよ。
[闇にあっても光を](関茂子)

勇気付けられました。

女の子の心臓病の闘病記です。
何度も死にそうになりながらも、頑張って復活してを繰り返してます。

良かったら、読んでみて下さいね。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.26 )
日時: 2016/04/15 02:21 (ocn)
名前: Y

いるかさん、返答ありがとうございます。
おすすめの本ありがとうございます。ですが、励みが欲しいわけではありません。難病で生きたいと思う人に臓器提供できればなとは思ったりはしますが。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.27 )
日時: 2016/04/15 02:25 (mesh)
名前: ぽぽ

何も残っていない、少なくとも自身がそう思う状態はなおのことお辛いですよね…
それなのに返信くださりありがとうございます。

礼儀を忘れない謙虚な心、例えそれがネットのなかとはいえ欠くことなくお返事をくださるYさんには是非とも幸せに生きてほしいです。死にたいと思う人間に生きてほしいとは残酷なことですよね、すいません。でもそう思うのです。

ここでなら味方になってくれる方もいらっしゃるかもしれませんよ。すでにたくさんの方が気にかけてくださっているようですし。
Yさん自身は人間不信をどうにかできたらいいと思いますか?
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.28 )
日時: 2016/04/15 02:26 (panda-world)
名前: 真白

初めまして。
私も友達一人もいないし、恋人もいません。
毎日孤独です。
どこへ行くにも一人で、かわいい洋服買っても着て遊びに行くこともないし、ご飯食べに行っても周りは楽しく友達と話してる人ばっかり…
友達も恋人もいないつらさ私は分かります。
Yさん今までつらかったですね。苦しかったですね。
自殺したいほど苦しんでるのに、こんなこと無責任にゆうのもあれですが…死なないでほしいです。
苦しい思いしている人ほどいつかは幸せになってほしいです。
今死んだら苦しい思いするためだけに生まれてきたみたいになっちゃいますよ。そんなん悔しいじゃないですか。



   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.29 )
日時: 2016/04/15 03:43 (ocn)
名前: Y

ぽぽさん
私はネットだから謙虚でいられるのだと思います。現実では、無愛想な人間です。
幸せに生きてほしいと言って頂くのはありがたいですが、もう幸せを掴める人間ではないです。
気にかけてくださる方々には感謝しております。人間不信に関しては、もうどうにもなりません。6年近く様々な人に触れ変われると思いましたが、結局は私自身の中身は変えられませんでした。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.30 )
日時: 2016/04/15 03:44 (ocn)
名前: Y

真白さん、返答ありがとうございます。
共感していただきありがとうございます。私は幸せになる為に耐えるほどのメンタルを持っていないのです。私の幸せは中学生の頃に終わり、もう生きなくて良いのだと思います。私のようなダメ人間は悔しがったところで意味はないのです。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.31 )
日時: 2016/04/15 09:14 (mesh)
名前: ぽぽ

自分はYさんの現実を知らないのでなにも言えませんが、少なくともネットのなかでは謙虚な心をもって接してくれていることだと思います。ネットの中なら誰でも出来るかと言えば違うので、やはり大切なことだと思いますよ。
何もかも絶望的な今の状況では、そんな価値のあると言える自分の性格などを探すことは難しいでしょうか?

Yさんにとっての幸せとはなんでしょうか?
それを掴むにはきっと色々な理由があって無理だと断念したのでしょうが、もし幸せになれていたら、それでも死を選びますか?

6年も戦ってこられたのですね。
自分を変えようとするのは難しいですよね。中には何十年と時を経てやっと変われたと思えた方もたくさんおられるようですから。
ちなみに病院やカウンセリングに通われたことはあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.32 )
日時: 2016/04/15 17:48 (panda-world)
名前: 真白

Yさんこんにちわ。
やっぱりYさんも私も心を開ける人が近くにいないことが一番ダメなんじゃないかなと思うんです。
みんな人間つらいことあって当たり前ですが、それを相談出来る人がいるのといないのとでは全然違うと思うんです。
なんでみんな普通に友達がいるんですかね?
よく仕事場の人や親からなんでLINEしないの?とか聞かれるんですけど、そうゆうのって友達がいる人がするものですよね。
聞かれるたびに腹が立ちます。
LINEするような友達いねーよって。
Yさんならこの気持ち分かってくれるような気がします。
長々とすいません。
何かYさんの心が楽になれるようなこと言えればいいんですが…すいません。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.33 )
日時: 2016/04/15 23:47 (au-net)
名前: 匿名

おれは3年間ぼっちでひきにーとでやってるけど質問ある?
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.34 )
日時: 2016/04/16 00:04 (ocn)
名前: Y

ぽぽさん
普通の状況の中で自分を探し出した結果、自殺したいことに繋がったのです。
幸せを思え描くことはもうないので死を選びますね。
経済的に厳しいので一度も行っておりません。
質問が一つあるのですが薬品に詳しいでしょうか?

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.35 )
日時: 2016/04/16 00:06 (ocn)
名前: Y

真白さん
Lineをしていても心を開ける友人が一人もいなければ意味がないのです。
真白さんは、メンタルが私よりも強いと思うので人生を楽しんでください。
心はもう楽になることは無いので気にしないでください。

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.36 )
日時: 2016/04/16 00:08 (ocn)
名前: Y

匿名さん
一つだけあります、裕福もしくは普通の経済環境ですか?

   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.37 )
日時: 2016/04/16 01:04 (mesh)
名前: ぽぽ

無料でカウンセリングを行ってくれるところもあるので一度検討されてはいかがでしょうか?

ごめんなさい、薬品の知識は持っていないです。ネットで調べたら出てきませんかね?
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.38 )
日時: 2016/04/16 01:12 (ocn)
名前: Y

ぽぽさん
近くにありましたら行ってみたいと思います。
いえいえ、こちらこそいきなり聞いてすいません。分量や効果について詳しく聞きたかったので。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.39 )
日時: 2016/04/16 02:47 (mesh)
名前: ぽぽ

薬だけでなく色々な意味でお力になれず申し訳ありません。

少しでもこうしてお話しできていること、Yさんが今も必死に生き続けてくださる奇跡に感謝しています。

やり場のない死にたい気持ち、死や生に対するYさんなりの考え方、その日あった嫌なこと、良いことなど何でも良いので吐き出せることは吐き出していただけたらと思います。少しは何か違うかもしれません。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.40 )
日時: 2016/04/17 02:32 (ocn)
名前: Y

ぽぽさん
吐き出しているわけではなく返答しているだけです。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.41 )
日時: 2016/04/17 02:33 (ocn)
名前: Y

薬について詳しい方居たら教えてくださいませんか??
   メンテ
( No.42 )
日時: 2016/04/17 08:46 (docomo)
名前:

頑固やな〜未だ心変わらずかい、薬品?
あのな本気やっら簡単やで量はマチマチやし年齢・体重・性別・体質によって変わるしなんやけど…
ガソリン飲んだら逝けんねん。
これは勧めてるんや無いで選択肢の1つや!

誰だって楽しかった事の一つや二つある筈やねん、思い出してみ!
自死は否定せんがまだ見ぬ此からを捨てたいんなら残念やが…言うことないよ。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.43 )
日時: 2016/04/17 12:42 (mesh)
名前: ぽぽ

はい、ですから吐き出してみてはいかがかと思うのです。
死にたい気持ちが強いのは確かでしょうが、それ以外にも何か考えることが無いわけではないのでは?
あるいは具体的にどう死にたい気持ちになってしまうのかなど。今の絶望的な気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょう。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.44 )
日時: 2016/04/17 14:41 (ocn)
名前: Y

返答してくださった方々、閲覧してくださった方々
付き合っていただき有難うございました。
考えた結果、自殺することを決断しました。
ありがとうございました、それでは。
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.45 )
日時: 2016/04/17 17:47 (home)
名前: バカ

おまえ、超バカだろ?

普通はマジで死ぬやつは何も言わずに死ぬんだよ。だからおまえは死なない

またここに来るだろうよ


おまえはただ逃げたいだけ!今の自分になったのは全ておまえが悪い。

あの世に逃げようとしてんじゃねーよ!!おまえみたいなバカを見てるとマジで殴りたくなる

どうせ死ねねーだろうから、またここに来やがったらいじめてやるよ
   メンテ
Re: 自殺に関して。 ( No.46 )
日時: 2016/04/18 11:09 (mesh)
名前: ぽぽ

どうにか思いとどまり生き続けてくれることを願います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自殺は勇気ある行動
2013年6月26日 ... そうやって、みんな自分が恵まれてることに関しては、自分が知らないことに関しては、 知らないうちに他人を傷つけてるんだろ .... 別に不満があって投稿しているわけではなく 、自分に辛いことがあって自殺について考えてみて、他の人はそれ?...

自殺がダメな本当の理由
2012年10月3日 ... これが自殺がダメな理由というのは的外れだと思います。 私個人の考えとしては、 言い方はアレですが見ず知らずの赤の他人が生きようが死のうが自分には全く関係 しないので、前者は理由になっていない、また後者に関しては、確かにその?...

母が自殺して私もそんな気質があり危険
日時: 2014/01/02 23:01 (ocn); 名前: ろんたん: うつ病を患っていた母が自殺しました 。 うつ病の経過を見ていた私は、自殺だけは避けたいと思っていました。 しかし、似て くるのですね。 何に関しても諦められない私は、あることで大失敗して、もう死ぬしかない と?...

死にたい気持ちに困ってます
2013年10月6日 ... ただ好きなものに関しての関心が途絶えたというわけではないんです。 個人的なこと ですが、私の趣味は絵を描くことでデッサンも普段より調子がいいほどです。 問題はいつ 死んでもいいように部屋のものを捨て始めたり、自殺の手段を着々と?...

明後日、自殺する予定です
2012年5月26日 ... 今まで、本当に頑張り続けられた方なので、頑張れとは言いません。ですが、自殺 についてもう一度立ち止まってください。過去は変えられませんが、ちゅんさん次第で 未来はいくらでも変えることができます。 そのことを忘れないでほしいです。

終わりなんてあるの?02.
2015年6月29日 ... 当たりさんが自殺に関して否定的なら当たりさんにはまだまだ生きてほしい当たりさんの 心身が元気になることを願って .... 此方に自殺願望を書き込んでるつもりはありません 周りの方を振り回してるつもりもありませんこころの悩みを書き込んで?...

体臭で生活が限界 自殺か
2014年12月10日 ... Re: 体臭で生活が限界 自殺か ( No.1 ). 日時: 2014/12/10 02:51 (so-net); 名前: 匿名モモンガ: ご苦労なさってるんですね。 あと、精神科医はそのことについて何も言わ ないなんて信じられませんね。患者の悩みに真摯に向き合えない医師?...

死にたかったらさっさと死ね
2016年3月20日 ... 自殺防止掲示板で視ね視ね言ってんじゃないよお前は何様だ独裁者か生きようが視の うが決めるのはお前じゃないよお前よく考えて ..... いいか、あくまでもお前がこの心 カテゴリーに立てたスレタイの事と、No.0の発言に関して言ってんだよ。




【匿名掲示板】自殺に関して。| こころの悩み相談なら。 ▲