いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】信じられない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 信じられない

信じられない

日時: 2016/04/15 01:10 (au-net)
名前: 匿名

人の気持ちを信じられずに、困っています。

私には持病があるのですが、外見に特徴が出るもので、幼い頃から十代半ばまで、外見をバカにされることが多くありました。

最初からあからさまにバカにしてくる人もいました。
しかし、普段は普通に一緒にいて、遊んだりもしている友達が、ちょっとした口喧嘩になると、最終兵器のように私の病気の特徴に名前をつけて「うるせー○○」というように攻撃してくることが、本当に多かったんです。
そっちの方が、余程つらいものでした。

大人になってからは流石に外見をどうこう言われることは無くなりましたが、不安はいつも心の中にあり続けました。

そして今とても困っているのが、友人や恋人の気持ちを探ってしまうことです。
会って話したり遊んだりしても、本当に楽しいのかな、本当はそんなに会いたくないんじゃないかな、というように、「本当はどうなんだろう」と疑心暗鬼になってしまいます。

友人にしても恋人にしても、会いたいから会ってるんだし、好きだから付き合ってるんだということは、頭では分かります。

でも、どうしても不安が消えず、とても苦しいです。

どんなに親しくしていても、本心とのギャップを思い知らされ、一番大事なところで傷つけられた恐怖が消えません。

どうしたら、もっと楽になれるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人を信じられない。
2015年11月13日 ... もしかしたら、人が怖かったり、信じられないからこそ、雰囲気や声音で人の気持ちを 察してしまうところがあるのかもしれませんね。そして、雰囲気や声音に対して恐怖心を 抱いているのではないかと思います。 心理学の本など参考にはなるかも?...

誰も信じられない
2016年1月25日 ... Re: 誰も信じられない ( No.1 ). 日時: 2016/01/25 20:22 (softbank219000086140. bbtec.net); 名前: こころの相談室: はじめまして、こころの相談室 ひだまり です。 人と 生まれて苦しみ悩んで人生を送ることほどつまらないことはありません。

周りの人達が信じられない…怖い…
日時: 2013/12/13 18:24 (dy); 名前: 里穂: 小学生の頃に幼なじみ、親友、友達に 裏切られ、中1でクラスの子たちにいじめられ、今年先輩に裏切られました 今年裏切ら れた先輩は、前に一度裏切られ、もう一度信じた人でした人は変われないんですね

もう誰も信じられない
日時: 2014/07/23 09:59 (so-net); 名前: ななし: 今月に入って軽い傷害事件に 巻き込まれて警察沙汰に。 警察や刑事が何人も来て怖かった。 それまで私のトラブル や体調不良に関していつも怒っていた父が初めて私を心配して加害者に対して怒ってた 。

自分が信じられない…
日時: 2014/09/12 06:08 (au-net); 名前: はんな: 自分が信じられなくなりました…自分 は空っぽの人間です。 他人に意見を言われると、そのことが正しく思えてしょうがなく、 自分の意見がころっと変わってしまいます。それは他人に言われたから仕方なく…

誰も信じられない
日時: 2013/03/22 23:42 (mesh); 名前: こまいぬ: 子供の居ない兼業主婦です。 家も、 ある程度の収入もあり、多分"初めて"会う人からすると、幸せな人に見えると思います。 でも、実際には、仕事場では話し相手もいないし、手間かかるけど評価されない仕事?...

信じられない
日時: 2012/05/17 03:17 (softbank221084118140.bbtec.net); 名前: くみみ: 仲良し だと思っていた人が私のすいてる方と急接近。それをあからさまに見てしまい、その後、 自分に自信がなくなり、体調も悪くなり、仕事も行きたくなりでうんざりです。 私が何か?...




【匿名掲示板】信じられない| こころの悩み相談なら。 ▲