いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】カッターと自分| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > カッターと自分

カッターと自分

日時: 2016/04/17 00:19 (au-net)
名前: 黒羽

皆さんこんばんは😭黒羽です。
今回は、皆さんに助けを求めにきたした。
では、本題に……このはなしは大体一年前からなのですが、私リストカット経験者です。ある日後輩にリストカットばれました。そしたら、そのときと同時に後輩もリストカットを始めました。傷口も見せてきます。その事を耐えられなくて先生に言いました。そしたら誰かがすれば誰かも始めるとか言われてあなたが、悪い‼みたいな感じで言われて…… これいがいも原因もあるのですが、苦しくてまた、私切っちゃったんですねそしたらその後輩がまたリストカット始めて……アハハハ(゜Д ゜)私って人間のクズ もう生きる価値無いな。何でいじめられてもその人、かばったり 助けようとするの?wwww キモいマジ自分なんて死ね ………………………………w(゜o゜)w ごっごめんなさい!つい心の声がキモいですよね。ごめんなさい( で言いたいことは後輩を助けたいです自分なんて死んでもいいです。生きてても皆の迷惑なんで、私人を助けるのに命をかけてますから
長々と大変失礼いたしました。(ちなみに私中三です。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: カッターと自分 ( No.1 )
日時: 2016/04/17 00:31 (yournet)
名前: 佐藤

リスカなんて小学生・中学生ならやったっておかしくないですよ。ええ、私もやりましたとも。意味なんてなく、そこにカッターがあって、腕があって。ならうわさにきくリスカとやらをやってみようと。
みんながみんな深刻な事情を抱えているわけではないのですし、後輩もそのうち飽きますって。人からの影響ではじめたものなんて長続きしません。
それよりも、あなたです。あなたは生きなければいけません。後輩などの他人のためではなく、家族という血縁のために。きっとあなたのことを愛しているから、あなたが死んだら悲しみます。悲しませないためにも生きなければいけません。人のためとはいいますが、優先順位の高くあるべきものを優先してください。
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.2 )
日時: 2016/04/17 01:09 (au-net)
名前:

後輩がリスカ始めたのは後輩の責任です。黒羽さんが自分を責めることはないんでね。
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.3 )
日時: 2016/04/17 19:27 (ocn)
名前: 黒羽

佐藤さんへ
ありがとうございます。元気が出ました私は、後輩をどうしても救いたいです。何て声をかけてあげればいいでしょうか?
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.4 )
日時: 2016/04/17 19:29 (ocn)
名前: 黒羽

岸さんへへ
ありがとうございます!。でも、見られてしまった私にも責任はあります。どうしたらいいでしょいか?
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.5 )
日時: 2016/04/18 11:54 (spmode)
名前: あぼーん

あなたが自分を傷つけてるのを見ると後輩は
「わたしのせいであなたを傷つけてしまった」
って思って傷つくんじゃない?

そして、後輩も自分を傷つける。

それを見たあなたは
「わたしのせいで後輩を傷つけてしまった」
って傷つくんじゃない?

そして、あなたは自分を傷つける。

それを見た後輩は
「わたしのせいで…


自分を大切にしないと、他人は助けられないよ

   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.6 )
日時: 2016/04/21 23:36 (ocn)
名前: 黒羽

あぼーんさんへ
ありがとうございます。助かります❗
でも、私が切ってないときも切ってたんですよね〜でも、もう大丈夫です。解決しました。今のところ、泣きたいのは私だけでよかったです。私なんかより、他人ですよね‼
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.7 )
日時: 2016/04/22 18:58 (spmode)
名前: あぼーん

キミが自分を大事にして、元気でいると
友達も嬉しくなって喜ぶでしょ?

友達が喜んだら、キミももっと喜ぶでしょ。
そしたら周りも喜ぶでしょ。

たいして努力しなくても、良いことばかりになる。


キミが自分を大事にしないと、すべて歯車が
逆に回転し始めるから。
どんなに必死に努力しても、悪いことばかりになる。


自分を大切にしているかどうかで、致命的な差が出ると思うよ
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.8 )
日時: 2016/07/02 03:05 (dion)
名前: 黒羽

最近、キズキマシタ。私がイキテイテハイケナイコト  タ ・ ス ・ ケ ・ テ

   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.9 )
日時: 2016/07/02 10:36 (ocn)
名前: はち。

黒羽さん、大変ですね。でも、生きててはいけない人はこの世にいません。みんな、生きる意味を持って命を授かったんだと思います。助けてほしいなら、いつでも手を差し伸べますよ。こんなこと、ガキの私が言うのもなんですが、、、。中三でスか。先輩だ。中二です。リスカをした理由をよかったら聞かせてください。わたしは、自分が生きているという証拠がほしくて何回も切りました。血を見たら安心するから。黒羽さんはどうですか?
   メンテ
Re: カッターと自分 ( No.10 )
日時: 2016/07/02 13:30 (dion)
名前: 竜馬

はちさん

私は、簡単に言うと自分に罰を与えてる感じです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

リストカット 深く切りたい
2012年12月18日 ... 刃の強度によりますからより深く切りたいならカッターやカミソリじゃ難しいでしょうねぇ いっそ電動ノコギリとか自分の意思とは関係なく自動で切ってくれるような器具を使えば あるいは… ただオススメしませんがね騒音とか、デメリットが多すぎ?...

今リスカしそう、助けて
2016年3月8日 ... 仕事でカッターを使うのですがそのカッターで腕を切りたいという衝動が止まりませんで した。 家にも折りたたみ ... 仕事や生活において、全てにおいて自分を否定する必要は ないし、今の苦しみはやがて大切な経験になる。 「ただし、無理はする?...

カッターを買ってきました
2013年10月23日 ... カッターで手首を切った後、なにをすればいいんですか? 血を止める ... カッター買った とか、切りますとか、そんな報告いるんですか? ... そんなのググれば出てくるし本当に 切りたいならどこでも切りますよ切るか切らないかなんて自分のことです.

自分が不安です
2014年2月12日 ... 皆は、勉強しているのに、自分は頑張ろうとしません、見習おうともしませんこのような 人間は幸せに生きていいのか、 ... カッターを持った瞬間目を覚ましますもし刃物が怖く なかったら人を殺してしまったかもしれません出来れば自分自身を封印?...

わからへん
2015年6月3日 ... 教室の席も2人掛けの机で4人は一列目、二列目と並んでいるだめ4人固まっていて、 自分ともう1人が隣同士で4人と2人に別れ ... こんなこと関係あるのかはわかりませんが 、昨日自分の部屋で気がついたら右手にカッターを持っていました。

カッター持ったら
2014年12月5日 ... Re: カッター持ったら ( No.1 ) ... 僕ねーカッター持ってると人切りたくなるんだぁなんか血 が見たくなるのっ ... お互い血を見たくなるでも違いは他人のと自分自分の血なんて いくらでも見れるしなんとなくいい感じに見えるだろうけどねまぁ僕が言う?...

病み
日時: 2016/01/11 23:32 (spmode); 名前: なかじー: もう生きていたくないカッターが ほしいリスカしたい自分の全てが嫌い 毎日夜になると頭の中はそのことでいっぱいに なる 夜になるとどうしても考えてしまうどうしてなのでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

リストカットがしたくても怖くて出来ない
2013年2月16日 ... 親からもらった体を自分で傷をつけるのは良くないと思います。 跡も残り ... 自分は、 リストカットではなくアムカですが今傷が残ってプールとか体育の時の着替え、大変で したよ。 怖いならし .... カッターナイフで手首を切る勇気有ります。。 今でも?...




【匿名掲示板】カッターと自分| こころの悩み相談なら。 ▲