いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私の考えすぎ? ※地震の事が出てきます| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私の考えすぎ? ※地震の事が出てきます

私の考えすぎ? ※地震の事が出てきます

日時: 2016/04/19 21:40 (au-net)
名前: あかり

※地震の事が出てきます。不謹慎や不快に思う人は気分を害する可能性があるので読まないで下さい。


 先日から熊本を中心に地震が多発していますね。その件について友人がLINEのタイムラインで"地震怖いなぁ……眠れないよ(怯えたような顔文字付き)"で投稿しました。

 それに対し、その友人の彼氏が"プレートが違うから大丈夫だよ!何があっても俺が守っちゃる!!俺だと思ってぬいぐるみ抱いて寝て♥"というようなコメントが付きました。

 友人はそれにすごく嬉しそうに"ありがとう!☆☆(友人の彼氏)が守ってくれるなら安心だね♥今日はぬいぐるみ抱っこして寝る♥♥"と返していました。

 私や友人が住んでいる場所は関東です。もちろん、現在熊本のように余震を繰り返しているわけでも無く、被害が出ているわけではありません。

 友人とその彼氏のそんなやり取りに、地震を理由にイチャイチャしているだけではないのかと思ってしまいました。

 そもそも友人が彼氏と付き合ったばかりで、いつも彼氏の前ではか弱く乙女な自分をアピールしているような子なので、
 今回も地震に託つけてか弱い自分を彼氏にアピールしたいだけなのかと思ってしまいます。

 あまり彼氏とLINEをしないらしいので、彼氏にかまって欲しかったのか?とも……。

 私の親戚の家が熊本とそう遠くない場所にあり、そこにも被害が及ばないかとずっと不安に感じている状況のためか、この件に関して心に余裕が無いのかもしれません。

 ただ、関東という現在は安全な場所にいて。怖いと思うならタイムラインに書き込む前にやることがあるでしょ?と思ってしまいます。

 Twitterでも彼氏とのそのやり取りを自慢気に呟いてるのは見ますが、防災グッズ等を購入したりはしていないみたいです。

 友人に文句が出そうになってしまいます。私が神経質になりすぎているだけでしょうか?
 

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/19 22:32 (au-net)
名前: あかり

> 日本はいつ何処で地震か起きようと不思議はないねん、君の話は『地震』なのか『友人』対してなのかがボヤけとんのや。
> 友人に無関心もエエ事では無いが過干渉も良くないで。
> 簡単に言えばヤキモチなだけやないか?

男性が絡むとすぐにヤキモチなんて単純ですねw可愛いw
友人の性格が元々私と合わない事もあり、
地震を出された事で地震に対するものと彼女への募っていた不満が混ざってしまったのかもしれませんね。

後、関西弁がなんかエセくさいのでやめて下さい。

   メンテ
Re: 私の考えすぎ? ※地震の事が出てきます ( No.3 )
日時: 2016/04/19 23:00 (au-net)
名前: あかり

今見たらそのタイムライン消してた。
個別で聞いたら他の友達数人に怒らたからって。
まぁ実家が九州でこっちに来てる子もいたんだからそうなるか。

モヤモヤするけど解決したのでいいです。
   メンテ
( No.4 )
日時: 2016/04/19 23:15 (docomo)
名前:

編集…時間が無駄やった(爆)
   メンテ
Re: 私の考えすぎ? ※地震の事が出てきます ( No.5 )
日時: 2016/04/19 23:19 (au-net)
名前: (´・ω・`)

スレ主も子供っぽいし、↓も人の相談に乗ったらいけないタイプだったwww
   メンテ
( No.6 )
日時: 2016/04/19 23:39 (docomo)
名前:

君は何目線や?

( ̄▽ ̄;)

わざわざの捨てハンお疲れ〜。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたいという感情が渦巻く毎日
2011年5月29日 ... いっそのこと引きこもりになれば気が少しでも良くなると思うけど将来は絶望的で学校に もロクにいってないから就職もできないと思うしフリーターなんて ... 正直悩みが色々あり すぎて混乱して涙が溢れて仕方ないと思うので診察の際迷惑かけそうです) .... 様々な 条件がそろって地震も、戦争も、出会い、別れも、・・・全てが起こっています。 ... ですから人生の問題を分解して、今やるべきことを考えたほうがいいでしょう。

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... 服用のしかたを変えることで症状の改善がみられるということはあると思います。 ... 服用 方法は,臨床試験の結果を基に,一番効果がみられ,副作用の影響が少ない方法が元 になっていると考えられますが,薬の効果は ... 先週と今週立て続きに2人の方が 亡くなり通夜、葬式を手伝ってきました。 .... 僕は甘い物を食べすぎてしまって糖尿病で 口が頻繁に渇くことを言われたんですが、過食症もあります。 ...... 使うのは災害の危険 がある時や,災害発生時,地震発生時などの安否確認や情報交換が主です。

死に憧れてる
2013年11月7日 ... いろいろ見てきたけど、私は重い部類ではないようだ。 .... 私は生きることに倦んでい ますが、自殺で解決するとは考えてないのでまだ生きてます。 メンテ ...... 自分の本心は わからない。 話すことで、何故かいつもプレッシャーもあって。 私は私がよくわからない。 長過ぎた。 ...... 日頃、地震があっても、そのせいか全然動じないよ。

人は皆、孤独
2012年2月10日 ... 私はそんなこと考えたこともなかった。 ... だから私は、みんなにも同じように深く考えて 生きて欲しいから、 ... 全ては共感するのは、不可能だと思いますが、部分的に共感する ことはできると思います。 ..... 論理的過ぎて、頭爆発しそうです。 ...... みんなそれを祝っ てくれて、ゲームだけど、地震とかくると 電話とかで心配してくれて…

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... 縁』が無いのなら、どうして出会ってこんなにも傷つけられなきゃならなかったんだろうと 考えずには居られません。 ... 彼とはご縁がなかったけど、今回のことはナナシさんに 教訓をあたえられたと思います。 ...... 知りたい事が沢山有り過ぎて結局今日は1冊に 絞れず立ち読みのみで帰って来ましたが、今まで何の興味も無かったジャンルにまで そこに ..... 私には、たまたま恨む相手が居るだけ良い方で、昨日書いた様に病気だっ たり、最近だと雷に打たれて亡くなったり、地震や津波で自分自身や大切な人を?...

死にたいのにまだ生きている
6 日前 ... ここに書き込みをするのであれば、まずは過去ログの「死にたいけどまだ生きている」を 読んでからにして頂きたい。 ... だって、これからも、うちは嫌なことをされながら生きてい かなければいけないのかと思うと逝くことしか考えられなくなってしまう… ... 死に方くらい 自分で考えなさい。 ... また地震だ。 今回も小さくない被害があるようだ。 それで事が 収まるのであれば人柱になるのだが。 亡くなる方が出ないように ... 将来が不安すぎる。 ... だけど心のどこかでテメェ自分のせいだろと思ってるわたしもいます。




【匿名掲示板】私の考えすぎ? ※地震の事が出てきます| こころの悩み相談なら。 ▲