いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】修学旅行に行きたくない!!!| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 修学旅行に行きたくない!!!

修学旅行に行きたくない!!!

日時: 2016/04/19 22:46 (spmode)
名前: ムーミンファーム

こんにちは。

もうすぐ修学旅行があります、、、が

行きたくない!!!!

なぜかというと自分は会食恐怖症だからです。
あまり知られていないと思いますがものすごく辛いです。

ご飯時になるといつも吐き気がして一口も食べれなくなります。

それ以外は大丈夫なんですけど、、、
こんな自分嫌になります

何かいい方法とかありませんか?

すいません、なんか変な質問で、、、

修学旅行、死んできます、、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.1 )
日時: 2016/04/19 22:56 (spmode)
名前: ムーミンファーム

アー

吐き気、、、
何かいいツボとか、、、

知ってたら教えてください
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.2 )
日時: 2016/04/20 17:21 (plala)
名前: ムーミンファーム

あぁ…修学旅行は来週の月曜日です。。。


死ぬ思いなんです。
本当、普通の人には絶対わかりませんよね(´・ω・`)
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.3 )
日時: 2016/04/20 18:06 (plala)
名前: ナノ

どの程度の症状なのかがわからないのでなんとも
もしよろしければもう少し詳しく教えていただきたい
誰かと食べるのが完全に無理な人もいれば、親しい仲の人となら何とかなる人、一人なら外でも食べられる人もいれば、家でも誰かと一緒なら無理という人もいます

   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.4 )
日時: 2016/04/20 18:31 (plala)
名前: ムーミンファーム

>>3

わぁあああ(´;ω;`)
閲覧ありがとうございます。


えっと…
自分は一人で食べるのはOK
家族も全然OK

あと、、、前までは仲のいい友達
とも普通に食べれてたんですけど、一回緊張してしまってから
また気持ち悪くなったらどうしよう…
と考えるようになり
友達もなんか・・駄目になってきました。。。

本当、嫌になりますよ…(´ω`)





   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.5 )
日時: 2016/04/20 18:33 (plala)
名前: ムーミンファーム

一番心配なのは自主研修なんです。

一応、班には親友もいるんですけど、ほかはあんまり話したことのない人たちで…(でもいい人たちです)

だから余計緊張して食べられないかもです。

はぁ…憂鬱(´−ω−`)✂
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.6 )
日時: 2016/04/20 18:52 (plala)
名前: ナノ

そうなんですね
とりあえず思いついたのは‥‥
@、先生と相談してムーミンファームさんが食べる場所の周りはできるだけ仲の良い人で埋めてもらい、何とか乗り切る
A、@に加えてそれぞれのテーブルの位置をできるだけ離してもらい(お店くらいかそれよりももう少し)、できるだけ周りを気にせず食べる
B、ムーミンファームさんだけ別室で食べれるようにしてもらう
C、仲の良い人と先生と相談し、ムーミンファームさんと仲の良い人だけ別室で食べれるようにしてもらう
D、お腹が痛いと言い張り食事をとらずに乗り切る
6、いかない

ですかね
D、Eはできるだけ回避したいところです
それから、どこか病院にかかっておられますか?
もし通っていないのなら、心療内科にいって気持ちを落ち着ける薬を貰って飲んで見てはいかがでしょう
私も学校の宿泊学習の時に利用しましたが大分心が落ち着きましたよ
医者で薬を貰っていると伝えれば、先生に相談するときの相手の対応も変わると思いますし
せっかくの修学旅行、できるだけ不安は軽くしたいですもんね

   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.7 )
日時: 2016/04/20 19:23 (plala)
名前: ムーミンファーム

>>6

ナノさんももしや会食恐怖症...でしょうか?

あ!ご丁寧な回答ありがとうございます‼

そうですね...
無理はしないで、とりあえず食べれるものだけ食べて、周りを気にせず頑張ろうと思います...


でも、気にしないってのが一番難しいんですよね…(´;ω;`)

まさか、こんなので人生が狂うとは思ってもいませんでした…

ちなみに病院には行ってないです。。。

なんというか正直…親とか先生にあんまり言いたくないんです。。。よね(´・ω・`)



なんかこんな自分が嫌になりますよ_("_´ω`)_

   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.8 )
日時: 2016/04/20 22:03 (plala)
名前: ナノ

私は会食恐怖症とはちがいます
なんと言いますか‥‥「集団」そのものが苦手で
大勢の人の中にいると、目をつぶって耳に指を突っ込んでしまいたくなります
>でも、気にしないってのが一番難しいんですよね…(´;ω;`)
そうなんですよね
気にしたら駄目だと思えば思うほど気になってしまうというか
辛いでしょうが、一口だけでも良いので何かを食べるようにした方が良いと思います
もちろん、無理はせずに
食事は無理にせず、席にだけついてみんなと話すのでも良いと思いますよ
何か言われたら「ちょっと調子が悪くって。ちょっとだけ食べるね」と言えば案外あっさり信じてもらえるかもしれません
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.9 )
日時: 2016/04/23 13:49 (plala)
名前: ムーミンファーム

>>8


集団が苦手なのですか...

じゃあクラスとかにいるとかもダメな感じですかね?

大変ですね(´;ω;`)


とうとう明後日です。

あぁ…なんか嫌だなぁ...



みんなは何とも思ってないんだろうけど
自分は無理なんだ。

みんな楽しんでるのに自分がこんなことで悩んでるなんてなんかやだなぁ...はぁ(´・ω・`)
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.10 )
日時: 2016/04/23 17:09 (plala)
名前: ムーミンファーム


  トラウマのせいで会食恐怖症になったんです(´ω`)
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.11 )
日時: 2016/04/24 12:48 (plala)
名前: ムーミンファーム

とうとう明日!!!



う〜、頑張るぞーーーーー
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.12 )
日時: 2016/04/24 19:32 (plala)
名前: ムーミンファーム

あぁ、気持ち悪い...





でも今更休めない。...

お金が帰ってこない...



憂鬱だなぁ
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.13 )
日時: 2016/04/27 20:40 (plala)
名前: ムーミンファーム

無事に教修学旅行が終わって帰ってきました!!!


1日目の昼食の時間と2日目の昼食の時間ちょっとえずいちゃったけど
他は何とかなりました



ただ友達に

「めっちゃ少食だね」


って言われたことはショックでした。。。




これからゆっくり直していこうと思います!




えっと、ナノさん!本当にありがとうございました!
   メンテ
Re: 修学旅行に行きたくない!!! ( No.14 )
日時: 2016/04/30 23:03 (ocn)
名前: ろみろんも

ムーミンファームさん
修学旅行おわってよかったですね

ろみろんも です!          
私はパニック障害です
修学旅行でも、苦い思い出があって、、、
班行動をしていたとき、私のせいで道を間違えてしまいました、、

そこで、みんなにせめられてしまい、、
まあ、私が悪いんですけど。
パニックになって我を忘れて一緒の班の友達をボコボコにしてしまったんです。

それも、私をかばってくれたのに、、、、

頭が真っ白になってもう自分ではなかったとおもいます、、
自分がもどったときはもう、ずっと泣いていました。
長文ですみませんでした。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/05/01 14:41 (megaegg)
名前: 匿名

> ムーミンファームさん
> 修学旅行おわってよかったですね
>
> ろみろんも です!          
> 私はパニック障害です
> 修学旅行でも、苦い思い出があって、、、
> 班行動をしていたとき、私のせいで道を間違えてしまいました、、
>
> そこで、みんなにせめられてしまい、、
> まあ、私が悪いんですけど。
> パニックになって我を忘れて一緒の班の友達をボコボコにしてしまったんです。
>
> それも、私をかばってくれたのに、、、、
>
> 頭が真っ白になってもう自分ではなかったとおもいます、、
> 自分がもどったときはもう、ずっと泣いていました。
> 長文ですみませんでした。

それパニック障害じゃなくて人格障害か発達障害だろ…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もう学校行きたくない。
2014年4月8日 ... これは、私と食べたくないからなのでしょうか? クラスのみんなが私のことをしかとして おり、修学旅行もありますが一緒になってくれる人もいません。 修学旅行になんとかいか ない手も考えていますがそれも難しいです。 また、実習があります?...

修学旅行
2013年6月7日 ... 先日、学校を飛び出しました(m´・ω・`)m。そのまま家に帰りました。2日ぐらい学校を 休んだこともあります。私は運動会にも参加しなかったんですが、 修学旅行や卒業式に も行きたくないと思っています。修学旅行は、ストレスになりそうなので?...

SOS
2015年4月8日 ... 最近対人恐怖症だとわかりましたでも一週間後に修学旅行があります どうしたらいい ... 修学旅行は学生時代の思い出となるので、なるべくは行ったほうがいいですよ。 行く前 に医師 ... 私の知人の姉妹も修学旅行に行きたくない子がいました。

どうしていいかわからない。
2014年6月7日 ... でも、水曜日から修学旅行に行きます。1週間です。 2人部屋です。もし、修学旅行先で 、こんな事になったら、同室の子に迷惑をかけてしまいます。切らないと寝れない。もう、 いっそ切ったらいいんでしょうか。修学旅行で迷惑かけたくないし、?...

まだ生きていたいです
2014年5月4日 ... 死にたくないです。まだ生きていたいです。ですが、死にたいくらいに追いつめられて しまいました。あと1週間と少しで修学旅行のオーストラリアがあります。そのペアは今 仲の悪い友達で、行きたくないなと思っています。ですが、修学旅行に行か?...

毎日が辛い
2015年5月8日 ... もともと仲の良かった子におばさん、あの人、これ、などという呼び方をされたりキモい、 見ないで、名前呼ばないで、などという事を言われたり、陰口をいったりします。 ... 毎日 が怖い、明後日から修学旅行だからグループ違うからいいけど. メンテ.

毎日つらい
2014年8月29日 ... このところ、何もしていないのに、常にものすごい焦燥感があり、大声で叫びたい気持ち になります。いつも何かに不安で仕方ないのです。 そのため、大学の課題に ... 私も修学 旅行前とか行きたくないなあって思っていました。きっと、合宿を終え?...




【匿名掲示板】修学旅行に行きたくない!!!| こころの悩み相談なら。 ▲