いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】**山さん**| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > **山さん**

**山さん**

日時: 2016/04/20 23:37 (dion)
名前: 恋雫

いっつもありがとうございます。

山さん以外の人も

沢山話しましょう!

イエローページ

Page: 1 |

Re: **山さん** ( No.1 )
日時: 2016/04/20 23:52 (spmode)
名前:

恋雫ちゃん、お疲れ様〜(*^▽^*)
いつも新しく立ち上げてくれてありがとう。
また色々な事を一緒に考えたり話したりしましょう!
恋雫ちゃんと私だけでなく、ご覧になられている方も、皆が一緒に成長し学ぶ場になる事を願っています。
皆が少しでも心穏やかであれますように。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.2 )
日時: 2016/04/21 19:37 (dion)
名前: 恋雫

お疲れ様です!

部活でへとへとです、、、
頑張ります、、
土曜日も部活でした〜、
   メンテ
Re: **山さん** ( No.3 )
日時: 2016/04/22 00:35 (spmode)
名前:

お疲れ様(* ̄∇ ̄)ノ
ちゃんと学生してるねー
クタクタかもしれないけど、今しか出来ない学生生活を楽しんでね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.4 )
日時: 2016/04/23 01:01 (dion)
名前: 恋雫

宿題がおおおおいいいい!!
死ぬほど多いです、
月曜日は小テストが2つあります。
明日は部活1日練です。
涙袋が痙攣します、、、
ここがあるって思うと安心できます、、
いつも頼ってばっかりでごめんなさい、
   メンテ
Re: **山さん** ( No.5 )
日時: 2016/04/23 02:48 (spmode)
名前:

受験生だねー(^-^)
大変だろうけど、今しか出来ない経験。
きっと、いつか「あの時頑張ったなぁ」と懐かしく思い出す時がくるよ。
その時に頑張ったって自分に胸張れるように、自信持てるようにね。
苦しい時、きっとその事実が恋雫ちゃんの宝物になるはずだから。
でも、ちゃんと休む時は休んで気晴らしもするんだよ。
そのメリハリのつけ方やストレス対処の仕方は、きっと仕事をするようになった時に役立つと思うよ。
痙攣する時は、ちゃんと休んでね。
自己管理は、自分を大事にする事でもあるけど、同時に他人も大事にする事につながる。
自分が大事に出来ない人は他人も大事に出来ない。何故なら、自分に置き換えて他人を理解する時、他人に厳しい見方をするから。そして、何より自分を大事に思ってくれる人も心配させたり悲しませたりしてしまうから。


私は話を聞いて一緒に考える事しか出来ないけど、ここはいつもちゃんとあるからね。
謝る必要は全然無いよ。
皆、神仏ではない人間なんだから、頼ったり頼られたり、そんなつもりがなくてもそうだったり…それでいいと私は思ってるから。
そもそも、ここは、そういう場だし(笑)
気を遣わせてたなら、ごめんね。
お休み(*^ー^)ノ♪
   メンテ
Re: **山さん** ( No.6 )
日時: 2016/04/25 00:21 (dion)
名前: 恋雫

今日は勉強してました、
明日は小テストがあります
昨日は部活で潰れて
今日は勉強で潰れて、
なんかわけわかんなくて
泣きそうになりました。
花見は桜満開のときに行けなくて
散ってから行って
寒いし雨ふって来たし
楽しいのか楽しくないのか。
は〜〜、疲れました。
書道パフォーマンスは不安だし
夢に出てくるし
頑張りたいっては思うけど
疲れがまさってしまいます。
容量わる。
テストばっかりだし
3時間で学校終われるのに部活だし
勉強わけわかんないし
宿題死ぬほど出しといて
先生はHave a nice weekend.
とか言ってくるし
もー、あー、、、
ゴールデンウィークも潰れるのかな
だるいな〜〜

話変わりますけど
月9見てますか?

   メンテ
Re: **山さん** ( No.7 )
日時: 2016/04/25 01:41 (spmode)
名前:

お疲れ様。
恋雫ちゃんみたいに、要領悪いからって諦めず、努力していくって大事だよ。
その積み重ねで未来が出来て行くんだもん。
ちゃんとうまく息抜きしないとね
ちゃんと眠れてる?

お花見、ちゃんとしたんだね。
散り際の花びらか、ヒラヒラと落ちていくのははかないけど、美しいよね。
楽しかったり楽しくなかったり(笑)物事って本当はそういうモノかも?
事実をどうとらえて、どう考えるかは色々。
色んな見方や側面があるからね。
昔の武士はその散り際の潔さを自分の人生に重ねて戦で潔く死んだりしたけれど、そんな風に考える時代や地域(外国とか)以外は、全く違うお花見なんだよね。

書道パフォーマンス、きっとうまくいくし、もしハプニングがあっても落ち着いていればきっと大丈夫!
もし、大丈夫じゃなかったとしたら、きっと一生の皆との思い出になるよ。
それもまた、それでインパクトあってあえいかもよ〜なんてね。

宿題たくさん出して陽気な先生だねー
吉本新喜劇だったら「そう言うなら宿題減らせや〜」とハリセン付きの突込みがある所だけど、誰も突込まないの?残念!(笑)
しかし、ゴールデンウィークは頑張り所かもしれないよー。後悔しないように、たまにはちょっと息抜きもしてね。

月9、今は見てないなぁー
面白い?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.8 )
日時: 2016/04/26 00:24 (dion)
名前: 恋雫

今日は小テストをこなしまくって
なんか充実感、、!
不合格ではないから安心安心!

月9めちゃめちゃ面白いです。
感動して泣いちゃいます!笑
福山雅治やばいっす!笑笑
   メンテ
Re: **山さん** ( No.9 )
日時: 2016/04/26 00:38 (spmode)
名前:

おー!頑張った!偉い‼
ひとまず終えてホッとしたね(*^▽^*)
お疲れ様〜。

月9、感動する程面白いんだー!
それはスゴい気になるけど…何だか最近は時間が無いかなぁー。。。(T-T)
時間ある時にまとめて見ようかな(^ー^)♪
福山のファンになっちゃう?夢に出てくるかもよ〜(笑)
   メンテ
Re: **山さん** ( No.10 )
日時: 2016/04/28 23:46 (dion)
名前: 恋雫

福山雅治は年いってもかっこよくて
すごいです!!
最近忙しくてギター弾けてなくて
弾きたいです….……

奨学金のお知らせが来ました。
借金するんだなあって思うと
やっていけるか不安になります。

明日は書道パフォーマンスの予行です
ゴールデンウィークは部活だけど
頑張るしか…
   メンテ
Re: **山さん** ( No.11 )
日時: 2016/04/29 01:26 (spmode)
名前:

そうなんだー
ギター弾ける時間、出来るといいね。
福山雅治の曲とか弾くのかな?

奨学金、借金してまで頑張ろうと思える事があるって幸せじゃない?
借金するからこそ、頑張ろう!と思える事もあるだろうから、あんまり不安にばかり目を向けず、夢に向かえる事にも目を向けてみて。
将来と向き合って頑張ってきた恋雫ちゃんじゃん!
もし、困ったらまたその時に考えよう!

ついに明日、パフォーマンスなんだね(^-^)
深呼吸して楽しんできて!
で、また話聞かせてね。
部活も楽しんでおいで!
行ってらっしゃい(*^ー^)ノ♪
   メンテ
Re: **山さん** ( No.12 )
日時: 2016/05/03 00:01 (dion)
名前: 恋雫

聞いてください。
書道パフォーマンスの
本番3日前で書く場所を
変えられてしまいました。
文字数もかなり増えて
まったく違うところになりました。
動きもちがうくて、
明日動きはやりますが、
字は難しいしまっすぐかけるか心配です。
先生には
恋雫さんは形とれるからここに変えた
って言ってました。
私達自身書道パフォーマンスは初めてで
困惑してます。
恋雫さんの書くところは結構山場で
大切なとこだから頑張ってねって…
本番3日前で….…,
何回も泣きそうになりました。
できるか心配です。
今日初めてその場所を練習しました。
もう心ズタズタです。
大きい紙に書いて下手だったら
泣いてしまいます。
ああ、なんでだろ。
がんばるしかないのですね。


福山雅治の歌はききませんが、
月9みたら世のお母さんたちが
福山雅治好きな理由がよーくわかりました!


   メンテ
Re: **山さん** ( No.13 )
日時: 2016/05/03 01:33 (spmode)
名前:

えーっ!それは大変!
それなのに、プレッシャーかかるような励ましの言葉(´д`|||)
でも、先生には悪気無いんだろうね…
しかし、スゴいね。恋雫ちゃんなら出来ると思われての事。努力やセンスを見ていて認めて貰えてたんだね。
初めての事だし急な変更。もし失敗があっても当然!くらいの気持ちで、深呼吸してのぞんでみて。
そして、イメージトレーニングじゃないけど、上手くいく事を毎日想像してみて。
きっと、緊張してても落ち着いて出来ると思うよ。
折角頑張ってきたんだもん。最後まで頑張れ!

福山雅治の歌は聞かないんだね。
私もテレビでよく聞くの位しかわからない(笑)
そっかぁ、世の母達の気持ちがわかる程魅力的なんだね。
やはり、長年皆が魅力を感じる人間ってスターなんだろうね。
お互い、魅力的な人間目指そう!(笑)

あまり緊張しすぎないように、深呼吸忘れず、ちゃんと眠るんだよ。
おやすみ〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
   メンテ
Re: **山さん** ( No.14 )
日時: 2016/05/08 01:14 (dion)
名前: 恋雫

やっとおわりました、、、
緊張したけど
まっすぐかけたし、
すごく自信がつきました!
また次もやりたい!!
緊張し過ぎて足がカタカタでした。

なんかわからないけど
ふと、すごく不安になる時があります。
こわくなります。
本当にこれから
進学してうまくできるかな〜〜。

こないだ親に言われました。
お姉ちゃんが
50万円借金してました。
たまたま親が紙?見つけたらしくて。
カード会社に返すために借金してました。
本当、呆れて物も言えません。
今は50万円かもしれないけど、
これから膨れ上がるかもしれない。
私のお姉ちゃんは
掃除とか洗濯とか全部嫌で
部屋も大変なことになっています。
ずっと携帯いじってて
注意されるとすぐおこります。
本当にかなしくなります。
借金してまで、贅沢したいひとだったんですね。


   メンテ
Re: **山さん** ( No.15 )
日時: 2016/05/08 11:46 (spmode)
名前:

お疲れ様〜(*^ー^)ノ♪
すごく緊張しただろうし、すごいプレッシャーだったのに、頑張ったね!
まっすぐ書けたとは、よく頑張った!
良い経験になったと思う。
受け止めて向き合って、乗り越えて、自信持てるって大事だよね。
まわりの人達には、何か言ってもらった?

不安、無かったらヤバいよ。
不安があるから頑張るし努力するんだから。
例えばお金の不安で考えてみると、一生使いきれないお金があるとしたら、不安は無いよね?でも、そうしたらちゃんと一生懸命働くかな?そして、一生懸命働く人の気持ち、理解出来るかな?
きっといい加減になったり楽をしちゃわない?
未来がわからなくて不安があるって、人間には大事なんだよ。きっと。
痛みもそう。
痛みがわかるから、体や心の不調がわかるでしょ?でも、わからなかったら、怪我や火傷で大変な事になるし、気持ちも置いてかれるでしょ?
痛みがあるから、気を付けるし気付ける事がある。次から慎重になったり学習して安全な方を選ぶ事も出来る。
不安もそうじゃないかな?
不安はきっと気持ちのなかに何かあるのかもしれないよ。だから、ちゃんと自分の不安な気持ちを受け止めて、考えてみたらどうかな?どんな時に不安を感じるか、自分でも無意識に何か感じてるのがわかるかもしれないよ。

しかし、お姉さん、どうしたんだろうね。
親は、お金返すだけじゃなく、お姉さんの気持ちや考え方とかとしっかり向き合ったんだろうか?
お姉さんがこれで、大変な事をしても『親が何とかしてくれる』とか『何とかなる』と思ってしまって悪い方に流されてしまわないように、と思う。
大事なのは、親もお姉さんもしっかり自立して生きていく事を考えてるのかどうかって事。
恋雫ちゃんは、そういう考えや環境にいつもさらされている。
流されたり巻き込まれたりしないように、生き方や線引きは、こういう機会に考えて見直そうね。
お姉さん、贅沢したいのかな?豪遊とかしてたの?もしかしたら、気持ちが病んでいて冷静な判断をするための軸が無くなってるのかもしれないね。
生きていく上での自分の道や軸が出来るといいね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.16 )
日時: 2016/05/10 22:05 (dion)
名前: 恋雫

もう。
私の気持ち誰も分かってくれないんです。
私はなんだかんだ本当のお母さん好きだから
今のお母さんに母の日あげるのは抵抗があって。裏切るわけじゃないけど嫌です。
だから、母の日っていわないで、今のお母さんに料理作ってあげました。
でもあまり手をつけてくれなくて
自分で食べました。
ちなみに、アボカドまぐろ丼です。
今日おばあちゃんに、花準備したから渡せっていわれました。いやでした。
お姉に任せようとおもったらねちゃって
結局私が、渡すことになりました。
渡す直前まで涙止まらなくて
本当に嫌でした。我慢するしかないっておもいました。
二階に逃げたけどおばあちゃんから電話きて、渡せっていわれたから、こらえてわたしました。よろこんでました。
私はまた大人になりましたかね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.17 )
日時: 2016/05/11 05:20 (spmode)
名前:

頑張ったね。
嫌だな〜と思う事やどうしても受け入れられない事って、あるよね。
人間だし感情あるんだから。
でも、それは自分だけじゃなく皆にいえる事だよね。
自分は嫌だな〜と思う事が、他人にはそこまでじゃない事もある。

恋雫ちゃんなりに、私は凄く凄く美味しそうだと思う“アボカドまぐろ丼”作って感謝したのにね。。。
おばあちゃん、ちょっと押し付けが強いね(-_-;)
感謝って本来は自然な気持ちからくるものだから、感謝されてもよい時にされないなら自らを振り返って行いを正すべきチャンスなのにね…
『母の日だから母に感謝するべきだ』と思い込んでいる人、多いと思うけど、本当はそうじゃないよね。
原因があるから結果があるって根本的な事忘れてる気がする。
『目上の人を敬いなさい』みたいな(笑)
私が共感する考え方は『目上なら敬われる人間になる事』。若い人に敬ってもらえないなら自分の何処かに原因があるのだから、相手の考えを無理に曲げさせるのではなく、自然にそんな気持ちになれるように目上が行いを正すのが筋って考え。
何故なら、他人の考えは他人の問題だから。自分に出来る事や自分の問題をまず自分で解決すべきでしょ?
だから、母なら母の日に感謝してもらえる人間になる努力をした結果、なれなかったなら自分をしっかり振り返るべきなんだと思うんだよね。
でも、色んな価値観や考え方があるのも事実。
残念だけど、無条件に感謝されるべき日だから、感謝されて当たり前だと思ってる人もいるよね。
本当は、『日頃の感謝を伝える日』なのにね。
色んな考えがあるから、自分には嫌だな〜とか納得出来ないな〜と思う事もあるだろうけれど、そこで相手をガッカリさせたり悲しませたりする位なら、まぁいいかと妥協する事も解決策の1つではあると思う。
でも、恋雫ちゃんのように泣いてしまう程嫌なら、まずは恋雫ちゃんの気持ちと向き合ってあげたかったよなぁー。。。

おばあちゃんはきっと義理母へ気を遣ったのと母の日に対する思い込みと母の日はこうあって欲しいって希望なんだろうね。
義理母は、きっと母の日をしてもらったという事実が嬉しい。
恋雫ちゃんは、恋雫ちゃんなりに感謝はあるけれどって感じかな?
おばあちゃんや義理母の事は、ひとまず置いといて…大事なのは、
じゃあ、恋雫ちゃんは何故義理母にそこまで抵抗があるのか?
もしかしたら、実母には同じように出来ていないんじゃないかな?もし、実母に義理母以上の母の日をしていたなら、もう少し嫌ではなくなる?
もしそうなら、実母に自分なりに出来る事をしてみたらどうだろう?
そうでなく、他に何か思う事があるなら、それに対して自分が納得出来る解決策は無いだろうか?
そして、おばあちゃんにも、その気持ちを冷静に伝えてみてはどうだろう?
自分なりに感謝の気持ちを表してみた事も含めて、ちゃんと話してみたら?
少なくとも、恋雫ちゃんが義理母にただ拒否感情を持ってる訳ではない事は伝わると思うよ。

色んな考えや価値観のある中で、共に生きていくには、我慢ではなく相手を理解しようと努力しつつ自分も理解してもらえるように、その妥協点や距離を探すって大事だと思うんだが、どうだろう?
確かに、今回恋雫ちゃんはすごく頑張ったと思う。でも、納得出来て大人の割り切りがあっての結果なら、それも1つの解決策でよいと思うんだけど、気持ちを押し殺して我慢しただけじゃ苦しいだけだよね。解決してないよね?
恋雫ちゃんが納得出来なきゃ!
だから、これを自分で気持ちの整理が出来て乗り越え解決出来たと思えたら、1つ大人かな。
来年以降の母の日は、今年と同じ気持ちにならなくて済むように。。。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.18 )
日時: 2016/05/13 00:06 (spmode)
名前: 恋雫

実母とは1ヶ月に1回しか会えないので
まだ母の日渡してないけど
一応毎年渡してます。
義理母は、母ではないから、
母の日にプレゼントをやるのは
母と認めたことになりそうで嫌でした。
花束のなかに
お母さんありがとうって書いてある
棒?が刺さってたんですけど
最後の悪あがきでそれを抜いて渡しました。
まあ実母にプレゼント渡したって
あんまり喜んでくれないですけど。
私ってほんと嫌味くさいですね。
自分にムカつきます。
もっと謙虚に生きたいです。
また大人になれたならそれでいいんです。
家族にはあまり頼らず生きたいです。
恩返しはしたいと思ってます。


   メンテ
Re: **山さん** ( No.19 )
日時: 2016/05/14 00:17 (spmode)
名前:

そっか。
嫌味くさくはないよ。
正直なだけじゃない?
私が思うに、義理母は恋雫ちゃんにお母さんと思ってもらえなくて当然の行動してると思う。実母にも、同じように感じる事があるけど、ちゃんと恋雫ちゃんの気持ちに向き合えてないと思える所があるから。
恋雫ちゃんが道理をわきまえてるから、納得は出来ないけど、何とかなってるだけで、反抗したり拒否したりする事にパワー使ってたら…
親が理解する気になって理解出来るまで、恋雫ちゃんも親もどれ程大変だろうか?
親は、本来なら恋雫ちゃんに向き合って心も育てなくてはならないのだろうけど、恋雫ちゃんの気持ちをちゃんと見てすらいないでしょ?
恋雫ちゃんが親なら、きっと絶対しないと思う。
価値観が違うんだろうけど、恋雫ちゃんは感謝すべき所はしてるでしょ?そういうのが感じられず、何も考えずに子供みたいに一時的な感情だけって感じがする。
恋雫ちゃんの方が余程、大人。
だから、恋雫ちゃんが実母や義理母に対する素直な気持ちは、当然だし、それは仕方のない事だよ。
恋雫ちゃんは、おばあちゃんや義理母、実母の望んでいるであろう期待に、気持ちまで押し殺して答える必要はないんだよ。
本来なら、期待は自らの行いで叶えていくものなんだから。
恋雫ちゃんも、そうやって頑張ってきたでしょ?
気持ちは其々の自分のものだから、他人の期待にまで無理してあわせてると、自分が無くなるから、それでいいんだよ。
悪あがき、いいじゃん!それが恋雫ちゃんなんだから。
恋雫ちゃんは神仏でも修業を終えて悟った宗教家でもないんだから、それでいいよ。
むしろ、義理母に悪あがきのない人なら、感情がおかしいか、無いのかだと疑うよ。
そう思わない?
それでも自分にムカつく?
義理母にも実母にもちゃんと感謝の気持ちがあるんだから、十分謙虚だよ。
感謝の気持ちが全く無くなったら、謙虚ではないと思うから、その時は謙虚じゃないって言うね。
感謝してても嫌だなと思う事があっていいんだよ。それは、別じゃん!
人間なんだから、いい所と悪い所、合う合わないがあるのと同じだよ。
大人になるって、自分を大事に(出来ないと相手の事も考えながら距離を見極められない)しながらじゃないとね。
自分に素直な所があって、私は安心したよ。自分なりの意思表示にもなるし、それは大事な事だと思うから。

家族に頼らずね、うん、大事だと思う。
頼るっていうより依存せずに、ね。
恋雫ちゃんには、自分に素直に自由に(責任は負わなきゃだけど)生きていってもらいたい。
何故なら、きっと、それが恋雫ちゃんにとって幸せだと思うから。
恩返し…恋雫ちゃんらしいね。
良い形で出来るといいね。

実母への母の日、喜んで貰えたらいいね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.20 )
日時: 2016/05/15 00:34 (dion)
名前: 恋雫

悩み事も昔はズルズル引きずってたのに
いまは2、3日でけろっとわすれて
怒りは原動力になるし
かわったのかな〜〜って思います。

最初は嫌だった書道パフォーマンスも
楽しくなってきました。
なんと、書道パフォーマンスのリーダーに
選ばれました…
嬉しいような….
頑張らなきゃって気持ちが大きいです!
また、イベントでやるので
次は楽しみたいと思います!

明日は、今日か!
友達と遠出します!
気分転換気分転換!
天気よきゃいいな〜〜

   メンテ
Re: **山さん** ( No.21 )
日時: 2016/05/15 01:29 (spmode)
名前:

怒りは原動力になる、うん、なるなる!(笑)
前にすすめるって大事だよね。
前向きになったんだね。

書道パフォーマンスのリーダーって、すごいじゃん!Σ(゜Д゜)
自分のしてきた事がちゃんと認められ実を結んだんだね。
恋雫ちゃんの自信にもつながるし、本当によかったね。
イベント、楽しみだね。

友達との気分転換、楽しんでおいで(^-^)/
暑くなってきたから、気をつけてね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.22 )
日時: 2016/05/15 19:08 (dion)
名前: 恋雫

なんか奨学金の資料みてたら
ほんとに怖くなってきました、
なんでこんなに無理して進学するのかも
わからなくなってしまいました。
県外あんまりいきたくないのに
県外いこうとしてる自分もわかんなくなってきて、なんで進学したいのかとか
なんで勉強してるのかとか
わけわかんなくなってきました。
こわいです。
なんで就職にしなかったんだろとか
今更無理だけど真面目に怖くなってきました
1人とかむりなのに
なんでひとりぐらししようとしてるのかも
わかんなくなってきました。
ねてたらあつくておきたらあせかいてて
変な夢みたようなみてないような気がします
わけわかんないです。
こわいですなんかこわい。
なんでいままでこんなに自信マンマンだったんでしょう。
私はむりなんです。
こわいです。
不安でしにそうです。
たすけてください。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.23 )
日時: 2016/05/16 13:54 (spmode)
名前:

気分転換には行かなかったのかな?

さて、不安で怖くなってきた。そんで、そもそも何でなんだろう?とか思いはじめた。どうしようって。
よく考えてみて。
自分が生きていくうえで、どうしたいのか。
家にいて、今までの環境で就職して、怖さは軽減されるけど、家族からは離れられない。それでいい?
新しい事を始めて環境が変わって、奨学金って責任負うのは、確かに今までとは全く違うし大変そうだし想像出来ないよね。
けど、想像出来ないような大変さもあれば、逆に学ぶ事や成長や出会いで嬉しい事もあるって事だよ。
それは、自分が作り出す結果だから、自分次第なんだけど、希望にも目を向ける事は出来ないかな?
自分がどう生きて行きたくて、その為に今何をしているか、もう一度考えてみて。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.24 )
日時: 2016/05/16 23:57 (dion)
名前: 恋雫

悲しい。
なにもできない自分が悲しい。
奨学金の資料提出ちかくて
おやに2週間前から資料わたしてて
今更なって分かんないね〜〜って返されて
書かなきゃいけないことも
他の子は親と書いたよ〜〜って言うのに
私は1人で一生懸命やっててなんかばからしくて親は理解してないし読む気ないし、
ただ、多く借りようって感じだし、
親と書いた子はいいな〜〜
親が導いてくれて。
10何万もかりる恐怖。
親にはわかんないんだろうな。
親はパチで軽々借金できる人だもんね,
いいな、親がしっかりしてると
子は楽だ。不安だってこんなにないはず。
本当のお母さんに相談したって
どこか他人事のように話す。
もうなんでこんな苦労しなきゃいけないんだろう。なんで気づいてくれないんだろう。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.25 )
日時: 2016/05/17 02:13 (spmode)
名前:

恋雫ちゃんは自立に向けて頑張ってるじゃん!
親より余程、人としてしっかりしてるよ。
何も出来ない?自分で道を切り開いたじゃん!

親は話を聞いてる限り人として首を傾げたくなるわ。
愛情もそうだけど親という立場や責任を全く感じないから、愛情以前の話みたいな気がする。
動物じゃないんだからって思う。

こう考えてみてはどうだろう?
親は不老不死じゃない。どんなに良い親がいても、きっといつか別れがくる。
その時に、どれ程自立し自分の人生を歩いていけるかはきっと、幸せな人生になるかどうかの違い。
恋雫ちゃんの場合には、それが早かった。
でも、だからこそ早くに自立し厳しさを知り自由になれる。
それに、そんな姿を見ているからこそ心配しちゃんと向き合って力になってくれる人がいるはず。友達も含めて。
物事には色々な面がある。
マイナスばかりじゃないはずだよ。
苦労した分、必ず力にはなるはずだから。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.26 )
日時: 2016/05/18 00:13 (dion)
名前: 恋雫

明日書類締め切りで
今更、あれ必要なんじゃないの?!
とかいいだして、さわいで、
結局いらなくて、
なんで二、三週間も前から渡してるのに
そうなるのって。
私が、うちはもう二、三週間も前から渡してるからしらないよ?っていったら
ごめんなさいって言われました。笑える。
お父さんは携帯ゲームしてるし
興味がないようです。
何にもわかんないのによくも。
でもなんか、もう、
ここにいたらダメだなって思いました。
自分のいる地域は好きだし
離れたくない思いつよいけど、
きっとこの家にずっといたら
だめなんです。
今日友達と奨学金の話したら
お母さん全部やったからわかんない!
って、借りた金額さえわからないようでした
正直羨ましかったです。
何も考えないでいられるなんて、うらやましかった。
それ思い出したら泣けてきて
お風呂で泣きました。
つらいし、悔しいです。
こわいです。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.27 )
日時: 2016/05/18 00:57 (spmode)
名前:

そっか。
きっとこの家にずっといたらだめ、って悲しいよね。
気持ち、少しはわかる。
自分は恋雫ちゃんよりずっと精神的に幼かったなぁ…
でもさ、社会に出たり結婚したり、他に予想もつかない事があったり、いつか家族と別れて自立する時は必ず来るよね。
それは、人によって色々だと思うけど、考え方の軸がしっかりあって自分を見失わなければ、必ず自分の納得出来る生き方出来るし後悔しないと思う。
そして、早くに苦労して自立し現実を見据えられたら、その分どっしり構えて生きていけるから。

話読んでてお父さんも義お母さんも、親として以前に人として未熟だなー、って感じた。人の事ならまず早めに、迷惑かけないようにちゃんと準備するし、まして前から頼まれてたのを放っておいて、さらに子供の事!
私が恋雫ちゃんでも同じ気持ちになると思う。親は価値観が違うんだなー、と感じたよ。
友達もいるし住み慣れた所なのに、友達より早く自立をしなきゃいけない。
辛かったね。よしよし( *´・ω)/(;д; )
でも、見方を変えると、恋雫ちゃんがまだまだ精神的に幼くて自立なんて全く考えられなかったら、だめになってしまうのかもしれない。
そう考えると、苦労するのを見守る私もツラいけど、自立に向けて自分の人生をしっかり歩いてるのは、だめになっていくよりずっとマシ!じゃない?
ちゃんと自分の人生を生きていけるって希望があるから。
時間は戻らないし止まらないからこそ、必ず変化がある。
苦労して学んだら、きっとそれが強さになるからね。
自分らしく自立した人生をおくれるように応援してるからね。
お休みp(^-^)q
   メンテ
Re: **山さん** ( No.28 )
日時: 2016/05/19 00:37 (dion)
名前: 恋雫

私が県外にいったあとの
おばあちゃんが心配です。
私の家族は変化とかにきづけないから。
体調悪そうとか、
おばあちゃんは無理するから心配です。

呆れました本当に。
親はきっと軽く考えていて全部どうにかなるよって思ってるとおもいます。
私は絶対にそんな人にはなりたくないです。

学校で、悪口をいわれてた?みたいです。
めっちゃ、色んな人の悪口いう男子がいて
そのなかにわたしがはいってたそーです。
話したことないので、多分ぶすとか、でぶとか足太いとかだと思います。
悪口いってたよ、って教えてくれた子は
内容までおしえてくれなかったので、
たぶんかなり傷つくことなんでしょうw
気にしないですけど、
気分がわるいです。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.29 )
日時: 2016/05/19 00:42 (dion)
名前: 恋雫


   メンテ
Re: **山さん** ( No.30 )
日時: 2016/05/19 03:13 (spmode)
名前:

おばあちゃんには、たまに電話してあげたらいいよ。
でも、おばあちゃんが無理してしまうのは、おばあちゃんの問題だから、恋雫ちゃんなりに「おばあちゃんはたまに無理し過ぎるから心配になるから、私が安心出来るように無理しないでね」って伝えたらいいと思うよ。
きっと自分だけの事だと思ってた事が、実は違って大事な人に心配かけるなら自分を大事にしなきゃと気づいてくれると思う。

どうにかなるって、自分でどうにか出来る事ならいいけど、そうじゃない事に関してはただの責任転嫁や人任せって事だよね。
それは自立していない人の考え方だから、恋雫ちゃんが絶対にそうなりたくないと思うのはわかる。
周りが何とかしてくれるじゃ、あてにはならないから、そんな生き方しちゃ、自分らしく生きてはいけない。
うん、絶対にそんな人にならないでね。
自分で不幸にはならないでほしい。
苦労した分、絶対に幸せにならなきゃ!

悪口っていいことゼロだよね。
残念なのは、本人はきっと誰かをおとしめる事で自分の方が優位だと思いたいんだろうけど、冷静な判断が出来る人はその本質を見抜いて悪口言う人をそういう人だと見抜いてしまう。だから、悪口言ってる人は自分で自分の評価を落とす事になる。
人をおとしめて、自分も落とす(-_-;)
何一つプラスが無い事に気づけないのは気の毒としか言いようがないよね┐(´д`)┌
誰の気分も良くはならないしね。
気の毒な人が、いつかそれに気付く時が来るといいね。
きっと、悪口言う人の周りには、それを教えてくれる人もいなくて、それをよしとしてしまっている環境にいるんだろうから。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.31 )
日時: 2016/05/23 05:12 (dion)
名前: 恋雫

また不安になってきました。
やっぱり、県外いくのがこわいです。
ひとりでやっていくのがこわいです。
こわくて、ふあんです。
楽しいことがあればあるほどここにいたい。
考えてると吐きそうです。
看護にして、ここにいたい。
この地域にいたい。
おばあちゃんと離れたくない。
山さん、こわいです。
ここにいたいです。
こわくて、不安でつぶれそうです。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.32 )
日時: 2016/05/23 05:14 (dion)
名前: 恋雫

こわいこわいこわい。
こわいです。
こわいです、
こわくてなきそうです。
はきそうです。
手、震えます。
ひとり嫌です。
看護にいって、ずっとここにいたい。
こわい。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.33 )
日時: 2016/05/23 05:29 (dion)
名前: 恋雫

おばあちゃんが死んでしまうのがこわい。
おばあちゃんがいなくなるのがこわい。
考えただけで、吐きそうで、こわくて、
もうつらい。
お腹痛い。
いつかはいなくなるけど、
こわい、こわいこわいこわい
もうむりです。
ご飯喉通りません。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.34 )
日時: 2016/05/23 05:40 (dion)
名前: 恋雫

いやなときもあるけど、
この当たり前の生活が
当たり前じゃなくなると思うと
悲しくなります。
いつも見ている風景が
当たり前じゃなくなると思うと
辛くなります。
看護にいきたい。
私はここをはなれたくないです。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.35 )
日時: 2016/05/23 05:53 (dion)
名前: 恋雫

不安で仕方ないです。
看護に魅力がない。
でも、ここをはなれたくない。
いきるのがつらい。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.36 )
日時: 2016/05/23 07:54 (spmode)
名前:

高校に入る時も、仲良い友達が伊那あからこわいっていってたね。
あの時とは違うけど、でも、今、新しい場所で自分の居場所を見つけたんじゃない?

人間は螺旋階段を昇るように生きていると聞いた事がある。
似ている問題は必ず出てくる。そして、それは複雑だったり大きくなる。
でも、過去の経験や行いによってまた乗り越えられる。

何を選択するかは恋雫ちゃん次第。
安心をとってもいいし、こわいけど、居場所を広げて新しい場所を見てもいい。
自分はどうしたら後悔しないかな?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.37 )
日時: 2016/05/23 19:47 (dion)
名前: 恋雫

朝考えてたら、ご飯食べれなくて。
いまいる風景とかあたりまえじゃなくなって
書道のパフォーマンスのイベントいったら、
みんな優しくで、自然がいっぱいで
あんまり何もないけど、それがよくて。
そんな地元離れるとか思うと悲しくて、
きもち悪くなっちゃって、
いまさら揺らいでる自分もイラつくし、
わけわかんないし、しょくよくないし、
毎日の日常が変わってしまうのが
異常にこわい。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.38 )
日時: 2016/05/23 21:57 (dion)
名前: 恋雫

なにしたいのか分かんない
ただ、地元でたくない。
わかんない。
もうやだ!!!!!!!!
やだ!!!!!!!!!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ
もうやだ!!!!!!!!!!!!
   メンテ
Re: **山さん** ( No.39 )
日時: 2016/05/24 01:02 (spmode)
名前:

地元に似た風景や場所、地元とは違う良さのある所、地元を離れてわかる事、地元では決して無い出会い、…プラスとマイナスは必ず背中合わせ。
どう考え、どう受け止めるかは自分次第。
短期的、長期的、両方の視点で考えてみたら?
今はとにかく不安で嫌って事しか考えられなくなってない?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.40 )
日時: 2016/05/24 23:39 (dion)
名前: 恋雫

県外はもう考えらなくなりました。
県外って思うと
楽しい生活が苦でしかありません。
弱いのは知ってます。
みんなに言われます、
頑張って県外いけば?って。
もう、そう言われるだけで不安です。
こわいです、具合わるくなります。
ご飯食べれなくなります。
何もないのに泣きたくなります。
頭痛い。
眠くて動きたくなくて眠くて
歯磨くのも顔洗うのもしたくなくて
そのまま寝てしまいました。
いきたいより、いかなきゃになってて
いかなきゃいかないともう成長できないんだって、じぶんこのままだって
嫌だけどいかなきゃいかなきゃいかなきゃ
って毎日思います。
いきたくないけど
むりしてでもいかなきゃって。
でも、なんかこんなになるなら
行かなくてもいんじゃないかなって思ったら
もう考えられなくなりました。
もうらくになりたい。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.41 )
日時: 2016/05/25 00:04 (dion)
名前: 恋雫

じぶんがなにをしたいのか
なにをしたかったのか
なんでしたかったのか
なぜそんなに自信があったのか
わけがわかりません。
らくをしたくてしたいです。
らくしてたいです。
ほこれるしごとにつきたいとか
どうだろ。
わかんない。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.42 )
日時: 2016/05/25 10:50 (access-internet)
名前:

どんな生き方したいかじゃない?
楽して変わらないでいる事が幸せなら、それでいいと思う。
何かをしなきゃ変われない事もこのままって事もないと思う。
時間が流れている分だけ少しは変わってるはず。
県外に行かなくても成長、自分が学ぶこと、成長することを忘れなければ、必ず成長はできるよ。
どんな選択をして、どんな生き方をしたいかは自分の人生だから、恋雫ちゃん次第。
選択の結果を受け止めるのも、誰でもない恋雫ちゃんで、誰かが人生を代わってくれる訳じゃない。
自分が納得して後で後悔しなければいいんじゃない?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.43 )
日時: 2016/05/25 17:28 (spmode)
名前: 恋雫

そうですね!

がんばってみます、
   メンテ
Re: **山さん** ( No.44 )
日時: 2016/05/26 02:50 (access-internet)
名前:

うん。
自分が納得出来るのが一番!
誰が何と言おうと、結局自分がどう生きてるか、どう生きたいかだと思う。
恋雫ちゃんにとって幸せであれば、それが一番!
無理に嫌々頑張り過ぎないようにね。
自然に頑張りたいと思えるなら応援する!
   メンテ
Re: **山さん** ( No.45 )
日時: 2016/05/27 17:41 (spmode)
名前: 恋雫

波があります。
今はなんか県外いけそうって思うのに
急にこわくなったりします。
いまは大丈夫です。
でもまた不安になりそうです。
なんで勉強してきたかって
作業療法士になりたかったからで。
でも、今が楽しくて
幸せだなってかんじると
この幸せもずっとは続かなくて
いつか、県外でるんだなっておもうと
悲しくなってしまいます。
ああ、何日か体験で住んでみて無理だったら
かえってくるとか、
そんなコースがほしい、、、。
むりなんですけどね、、
   メンテ
Re: **山さん** ( No.46 )
日時: 2016/05/27 19:10 (access-internet)
名前:

今が幸せだと思える時、昔は自ら自分で幸せになる努力をして得たものではなかったんじゃない?
高校に入って頑張って今の恋雫ちゃんになる姿が私には強いけれど、中学の時には自分が何をしたらいいのか、どうしていいのかすら見失いかけてたような感じで、自らの力で幸せを掴む為に頑張るより、我慢してまわりに気を遣う事ばかりに目が向いてなかった?
自ら努力して積み上げて目標に向かっていたんじゃないから、幸せが続くって安心出来なかったでしょ?
でも、自分で努力した結果の幸せなら、一時的なラッキーじゃない。
原因があっての結果でしょ?
努力して頑張ってきたんだもん!
恋雫ちゃんが努力した分、必ず幸せになれるよ。
だって、幸せになる為に努力してきたんだから。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.47 )
日時: 2016/05/28 18:24 (dion)
名前: 恋雫

この気持ちのまま県外行ってしまいたい…
つらい、行ってみないとわからないこと
悩んでも仕方なくて、
そんなことわかってるのに
失敗したくなくて
なんでもっとメンタル強くないんだろって
やってみないとわかんないのに。
悩んでも仕方ないのに
腹決められない。
自分の行く道は県外しかないと思ってます。
それが1番いいのはわかっています。
でも、不安で仕方ない、

   メンテ
Re: **山さん** ( No.48 )
日時: 2016/05/29 00:46 (access-internet)
名前:

頭でわかっていても、気持ちは違う。
きっと、そんな感じじゃないかな?
メンタルが強くないんじゃなくて、きっと、今までの経験や性格から慎重になってるだけだと思うよ。
高校に入る時の不安と、今を思い出してみて。
恋雫ちゃんの姿勢と努力で今があるんじゃない?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.49 )
日時: 2016/05/29 17:03 (dion)
名前: 恋雫

家に帰れば、話し相手がいて、
ペットがいて、
うるさいけど、寂しくない環境で
学校にいてやなことも
家に居たらいつの間にか忘れてて
もし県外行ったら
家に帰っても1人かと思うと
どうすればいんだろうって思います。
怖い、行かなきゃいけないのに、怖い
行けば変わるはずなのに怖い
つらいです、もう考えることから
抜け出したい、
お腹痛い、もうつらい。
消えちゃいたいです。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.50 )
日時: 2016/05/29 17:43 (dion)
名前: 恋雫

また怖くなってきた
こわい、
勉強が手につかない震えます
もうやだ何も考えたくない
看護師かんがえたけど
じぶんが働くと思うと無理です
もうつらい。つらい。
死にたい。
死んだほうが楽。
こわい。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.51 )
日時: 2016/05/29 18:55 (access-internet)
名前:

家に帰って一人も気楽でいいよ(^-^)
友達呼んでも楽しいし。
何より、いつまでも今は続かない。
今の環境で誰かが病気になったり年をとっていった時、歳をとって初めて一人になったらどう?
命あるものは、皆、其々の人生がある。
皆、違う人間だからこそ、皆、違う。
ずっと一緒だったり誰かと代わったりする事はない。
自分の生き方、考えてみて。
自分の居場所や友達や世界は、自分次第だよ。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.52 )
日時: 2016/05/29 21:47 (dion)
名前: 恋雫

山さん、ありがとうございます。
私は決めました、県内の栄養士の学校に行く事にします。料理好きです。
やっぱり、県外にいくと考えると
お腹痛くて、つらくて、
勉強も全然手につかなくて
お金の面も考えると胃が痛くて
県内で考えました。
でも県内で医療系といったら、
看護師で、でも看護師なりたくなくて
考えての栄養士でした。
栄養士なって学校や病院で働きたいです。
もう揺らぎません、後悔してません。
山さん、ごめんなさい。


   メンテ
Re: **山さん** ( No.53 )
日時: 2016/05/30 00:10 (spmode)
名前:

謝ることないよ(^-^)
そして、無理もする必要はないよ。
自分の生き方だもん。
栄養士かぁ、、、中学の同期生に四年生の大学出て栄養士になって病院やお弁当屋さんで働いてた人がいたなぁーと思い出して懐かしくなった。
栄養士って料理作るより何ヵ月かのメニュー考える仕事だよ!
これから少子化だから学校は難しいかもしれないけど、病院や介護施設で働く感じなのかな?
大学や短大で栄養学を専攻するのかな?
学校の調理実習の授業は楽しいらしいよ。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.54 )
日時: 2016/05/30 07:25 (spmode)
名前: 恋雫

本当ですか!!
でも、ずっと先生に医療系って言ってたので
栄養にいくって言いづらいです。
こわいです。
なんか言われます絶対。
それが言えたら心がすごく楽に軽くなります。なんていったらいいのか、、

栄養学科にすすみます、


   メンテ
Re: **山さん** ( No.55 )
日時: 2016/05/30 19:30 (dion)
名前: 恋雫

先生に言いました、
そしたら、
「え?それは、大きな決断ですよ?
その仕事で一生やって行く気はあるんですか?そうなった経緯を教えてください」
って言われて、話しました、そしたら
「じゃあ、先生も調べてみます、模試は……」ってなりました。
進路については全然濁りはないんですが
なんかモヤモヤというか、不安です。

なんか考えても無駄なのに
県内にしたら安心して、
おばあちゃんといれること、
本当に幸せだったんだなって。
居なくなってしまうのが怖い。
本当に怖い。
大切な大好きなおばあちゃん、
いつかは仕方ないのにこわい。
私の母が居なくなってから、
私の母はおばあちゃんです。
私のためにおこってくれて
泣いてくれて、悩んでくれて
大切なお母さんです。
消えてしまうのがこわい。
このモヤモヤをなくす方法はありますか
こころのモヤがなくなる方法はありますか
おばあちゃんいなくならないことなんてむりです。わかります。
助けて。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.56 )
日時: 2016/05/30 21:49 (access-internet)
名前:

進路変更、言えてよかったね。
確かに、栄養士は資格を持つ人が多いし特殊な職業でもないから、就職では栄養士としての採用はすごく大変だと思う。
けど、ちゃんと考えての事ならそれも人生。後悔しなければいいと思う。

おばあちゃんが大好きなんだね。
こころのモヤモヤは、自分の心と向き合い
何故そう思うのか(依存していたとか)、どうしたらいいか、何が出来るかを気持ちを整理し解決するしかないよ。
人との別れをどう受け止めるか、他の人はどうしているのか、どう考えたらいいのか、おばあちゃんや身近な人に話を聞いたり本を読んだりして自分なりの答えを探してみたら?
人其々、人の数だけ答えはあると思うよ。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.57 )
日時: 2016/05/31 18:34 (dion)
名前: 恋雫

死にたい
ずっと考えてます
どうやったら楽になれるかなって
どうすれば楽になれるかなって
今日は川に飛び込みたいぐらい。
なにが楽なんだろ〜〜。
先生に切れられたし笑笑
生きてる価値ないです〜
笑っちゃう。

頑張ります

   メンテ
Re: **山さん** ( No.58 )
日時: 2016/05/31 19:32 (spmode)
名前:

死んで楽になれる保障は無いよー。
今出来る事をするなら、確実に今より楽になれると思う。
それとも、最悪の苦しみを覚悟して賭けに出る?
答えは出てるよね。

先生、何でキレたのかな?
エゴ?がっかりしたから?驚いて気持ちが冷静じゃなくなった?
いずれにしても、ちゃんと考えてくれてたのは間違い無いよ。
キレるという反応はどうかと思うけど、他人事だと流されて終わるより余程有り難いよー。
そんな風に思って貰えるのだから、生きる価値充分だよ。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.59 )
日時: 2016/05/31 22:24 (dion)
名前: 恋雫

みんながっかりしてんですよ。
わたしも。
じぶんにがっかりです。
楽になりたい。
何にも考えたくない。
目線が怖い。痛い。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.60 )
日時: 2016/06/01 01:33 (spmode)
名前:

がっかりかぁ…
でも、それって「こいつ、やれば出来るのに勿体無いなぁ」って事でしょ?
期待してたからこそのがっかり。

目線、こわい?
恋雫ちゃんの人生は恋雫ちゃんのものだよ。
自分が幸せになるためのもので、誰かの期待に応えるためのものじゃないよ。
まわりの期待に応えてばかりいたら、自分を見失わないか?
そもそもが、何の為なのか、いつもちゃんと持ってないと!
ちゃんと考えての選択なら、胸張って大丈夫!
色んな人がいるんだから、自分は自分でいなよー。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.61 )
日時: 2016/06/01 18:32 (dion)
名前: 恋雫

担任はあてにならないので
数学の先生にいいました。
すぐ、模試の科目とか教えてくれて
安心しました。
その後も、色々調べてくれて良かったです。
勇気出していって良かったです。


また友達のはぶりが激しいです。
部活の事とか
私だけ省いてグループ作ってはなして、
みんな悪気はない感じですけどショックでした。何だかわからずにそのグループに入ったこから、昨日のグループでのはなしさ!っていわれて、え?ってなって知りました。
いつもいるメンバーの子が作ったみたいです。私は、わざと、そのこに、「そのはなしっていつしたの?」って言ったら朝だよ!って言われて、ああ嘘だなってすぐわかりました。だから、家に帰ってからラインで、嘘やめてって言ったらごめんねってきました。
悪いと思ってないくせに。
いつもこうだ。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.62 )
日時: 2016/06/01 23:04 (spmode)
名前:

そっか、よかったね。

友達、悪いと思ってるからきまずくて嘘ついたんじゃない?
悪いと思ってなかったら、きっと知らないふりしたりするんじゃないかな?
それに、きっと謝らないよ。
自分ならどう?
もし、相手に悪気が無い事なら、責めちゃうと反発かうだけだから、冷静に自分の気持ちを話した方がいいと思うよ。
自分を理解してもらって仲良く出来たら楽だし幸せだよ。
もし、友達に罪悪感があるなら、友達として思いやってくれてるからこそだから、ちゃんと向き合って理解してもらわなきゃ!そうじゃないと、自分から友達を切ってるようなもんだよ。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.63 )
日時: 2016/06/02 18:24 (dion)
名前: 恋雫

今日は1人で泣いて帰りました
友達は先に行ってしまいました。
私は自分の気持ちはなるべく言います
でもそれがやだったんじゃない?
しらないけど。
まあ、いいです。
明日頑張ればおわる!

   メンテ
Re: **山さん** ( No.64 )
日時: 2016/06/02 22:36 (access-internet)
名前:

友達、どうしたんだろうね。
恋雫ちゃんの気持ちを知って、それでそんな態度や行動とるの?
友達の考えや気持ちを聞くのが嫌?
そうかな?
もしかしたら、「こうしてほしい」って押し付けにはなってないかな?
自分も友達が望むように友達の都合よくやってらんないでしょ?
同じように、友達もこちらの都合に合わせてはくれないのが当たり前。
だから、お互いが互いを理解して考え、どうしてもって時はお願いしたり譲り合ったりするでしょ?
その時に、互いを思いやれないなら友達じゃないよね。
相手を思ってどんな態度や行動をするかは人其々だから、ちゃんと話してみないとわからないよ。

明日、頑張れ!
   メンテ
Re: **山さん** ( No.65 )
日時: 2016/06/03 11:40 (access-internet)
名前:

昨夜、NHKのクローズアップ現代+という番組で、奨学金についてやっていたのを見た?
大事な時期に不安にさせてしまってはいけないけど、現実をちゃんと見た方がいいと思う。
現在、学生の二人に一人がかりているらしい。一方で、非正規雇用等の採用条件で返済しきれない人が急増し自己破産する人が累計一万件にのぼっているらしい。
就職等でちゃんと正規雇用やお給料を確保出来ないと結婚も難しくなるし、返済が滞ると延滞金がかかる上債権回収の電話が職場にもかかってくる。。。
そんな現実を淡々とやってた。
苦労を先伸ばしにするという事は、それだけ自分の首をしめるようなものだから、その覚悟をしてしっかり将来を考えてね。
その覚悟がないなら、苦労は決して先伸ばしにしちゃダメだよ。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.66 )
日時: 2016/06/03 19:20 (spmode)
名前: 恋雫

今日もひとりだったけど慣れてきた。
こっちのほうが楽にかもしれない



山さんの話聞いてなおさら県外行くのやめて正解だと思いました。
県内で栄養士目指すなら県外にいくときよりもかかるお金は半分以下だから、
奨学金はたぶん少ししか借りません。
私は苦労は先延ばしにしません。
栄養士になってもたくさん苦労します。
いままでも苦労してきたけど
それ以上に苦労します。
栄養のスペシャリストになって頑張ります
やると決めたからにはやります。
頑張ります、忠告ありがとうございます。


   メンテ
Re: **山さん** ( No.67 )
日時: 2016/06/04 01:35 (access-internet)
名前:

そっか。今日も頑張ったね。

奨学金、かりる金額が少なくても、気を抜いちゃダメだよ。
栄養士の資格は医療系より取りやすいし、比較的体力を使うものでもないから、一度資格を取って経験を積んだ人もたくさんいる。それは、採用がかなり厳しくなる事を意味する。
だから、資格を持つ主婦等がパートや非正規雇用で働いたり職場復帰もしやすい。
そんな中で仕事を見つけるのは、すごくすごく大変だと思う。
でも、それをずっと意識して覚悟しないと苦労が先伸ばしになって大変な事になる。
それを理解した上で腹決めて頑張れるなら、きっと大丈夫。後悔しないよ。
頑張れ。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.68 )
日時: 2016/06/04 13:43 (dion)
名前: 恋雫

わかってます。
わかってます。
痛いほどわかってます。
ずっとずっと調べてましたから。
そんなの、聞きたくないけど
わたしなりに考えて決めたことです。
みんな、私が県外に行きたくないから
軽い気持ちで、苦労したくないから、
軽い気持ちで、きめたと思ってるでしょ。
県外に行きたくないのはそうです。
軽い気持ちではないです。
いくら言ってもみんなには
軽く聞こえるだろうけど。仕方ないです。
借りる額が少ないからって気い抜いてると思いますか、どんな額でも借金はこわいです。おやが借金で別れたぐらいだからそんなこと痛いほどわかります。
私は、もう決めたんです。揺るぎません。
絶対変わりません。言われなくても全部わかる上での決断です。
もう前置きが私を揺らがせる言葉がたくさんすぎて辛かったです。それが現実ですけど。
頑張れがしみてきません。ごめんなさい。
そんなに栄養士は悪い仕事ですか?
苦労を先延ばしにしてしまうような仕事ですか??もう医療系はやりたくない。
もういんです。ほんとに。もう悩みたくない。また悩んできました。わけわかんない。心が重い。私は甘い人間だと再確認しました。



   メンテ
Re: **山さん** ( No.69 )
日時: 2016/06/04 18:00 (spmode)
名前:

軽い気持ちだとは思わないよ。
けど、どんな人間も完璧じゃないし、想像を越えた現実が待ってる事もある。
その時に、自分がどんな苦労や努力も惜しまず後悔しなくて済むのは、どれだけの情熱があるかなんだと思う。
恋雫ちゃんがずっと考え描いていた将来像の話を聞いていたからこそ、また、顔が見えないネットでの書込みだから書き込みをしたんだけど、気に障ったならごめん。

仕事に良いとか悪いとかは無いと思うよ。
ただ、これから少子化になるし、オリンピック前とはいえこの不況。
これからの就職はどんどん厳しくなっているのを実感している。
世の中の景気や状況もどんどん変化していて、景気の上向きな時から落ちていったままの現実を見ていると、人其々だとは思うけど常に最悪の状況をも頭に入れておいて後で大きな後悔や挫折感を味わわないで済むようにと考えているだけ。
人は、性格も価値観も生き方も、色々な事が皆違うからこそ、また、不完全だからこそ、見方によって気づけない事や忘れている事等もあるでしょ?

悩むのは苦しいよね。
でも、本当に大事な事だけは、ちゃんと悩んで苦しんでこそじゃないかと思う。
あの時に気づいてたら…って思う後悔より、あの時わかっていて選んだ選択のここが失敗だったから次から気をつけよう!って反省の方がずっといいと思うから。

しばらくは見守るだけにするね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.70 )
日時: 2016/06/22 22:13 (spmode)
名前: 恋雫

ごめんなさい
   メンテ
Re: **山さん** ( No.71 )
日時: 2016/06/23 09:05 (spmode)
名前:

思った事や考えを言う事は悪い事じゃない。
同じように、相手もそうだと思う。
もし、それで腹をたてたり落ち込んだりするなら、それは自分の気持ちの問題。
自分の気持ちや考えがしっかりと揺るぎないものなら、人が何を言っても選択肢の1つとして考えるだけでしょ?
でも、そうじゃないなら、自分の気持ちや考えが揺らいでるからじゃないかと思う。
自分の気持ちは自分だけのものだから、大変だろうけど、後悔しないためには自分で向き合うしかない。
今、一人で考えて考えて悩んで大変だと思う。
でも、だからこそ、後悔しないように気持ちの揺らぎに向き合ってほしいと思った。
とはいえ、選択するのは恋雫ちゃん。
どう生きるかは他の誰でもない恋雫ちゃんの生き方だから自分でいいと思えるならいいと思う。
私は怒ってはないよ。


   メンテ
Re: **山さん** ( No.72 )
日時: 2016/07/04 00:42 (dion)
名前: 恋雫

私は後悔してません!
アドバイスとかたくさん
ありがとうございます!
もう決めたことなので
栄養士として、努力しようと思います!
後悔より、いまは、よかったって
思ってます!
作業療法士になりたい自分を
応援してほしいって山さんに頼んだのに
グラグラしてしまってごめんなさい。
いろんなひとに求人少ないよって
言われたし、自分でもよくわかったし、
でも、その怖さは、就職のときになってみないと、分からなくて。
でもいまは、これでよい、って思ってます、
後悔するかもしれないけど、今はこれがいいです。栄養士にしたことで、自分の人生崩れたって毎日思いました。作業療法士より給料めっちゃすくないし、求人ないし。
いまでもたまに思うけど、
もうきめたことなので、今から変えようとかおもいません。
もし、栄養士なっても作業療法士なりたくなってたらお金貯めてから学校いきます。
甘い考えだけど、
私は栄養士として、医療に携われたらなって思ってます。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.73 )
日時: 2016/07/05 01:40 (access-internet)
名前:

恋雫ちゃんの気持ちがしっかり決まっていて揺るぎないものならば、私は見守るよ。
何を幸せとするかは人其々だし、覚悟があってやりたいことをやる事こそ幸せだと思える事もあるから。
気持ちや考えを話してくれて、ありがとう。
色々考えたんだね。
考えて決めたなら、頑張れ!
恋雫ちゃんには、やっぱり幸せになってもらいたい。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.74 )
日時: 2016/07/07 00:16 (dion)
名前: 恋雫

幸せになれる気はしません、
うん、
最近、運なさすぎて笑えます
ぶすすぎて
くまありすぎて
やばいです笑笑
   メンテ
Re: **山さん** ( No.75 )
日時: 2016/07/07 18:51 (spmode)
名前:

待ってるだけで幸せにはなれないけど、自分で掴みとれるように生きてればなれるよ。
原因があって結果があるんだから。
運のない時は、力を蓄えたり自分を見直したりする時。
何故運がわるいのか、考えてみて。
運に負けない実力がつくといいね。

外見は、大人になればいくらでも化粧で変わるよー
   メンテ
Re: **山さん** ( No.76 )
日時: 2016/07/10 22:27 (dion)
名前: 恋雫

部活のひとに連鎖で
むしされてます笑笑
部活行くのいやだし
学校もいやです。
もっとじぶんをみなおしてみます。

あつ化粧します
   メンテ
Re: **山さん** ( No.77 )
日時: 2016/07/11 05:07 (spmode)
名前:

自分を見直す、うん、大事だと思うよ。
関係が少しでも修復されるといいね。

厚化粧?化粧で誤魔化すのは大人になってからでいいような…
肌痛めそうで勿体無い気がする。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.78 )
日時: 2016/07/15 00:06 (dion)
名前: 恋雫

酷すぎたので先生に話しました
わかってくれてよかったです
でも、別にもう修復しなくても良いので
自分を無視しないともだちと
一緒にいることにします

目ぐらいは整形したい!って思ってますけど
一回したらのめりこみそうでこわいです!
目はアイプチでなんとなりますね、、、





   メンテ
Re: **山さん** ( No.79 )
日時: 2016/07/15 02:49 (access-internet)
名前:

そっか。自分なりにどうしたいかという答えを出したんだね。
無視しないって、大事だよね。
コミュニケーションとれないと話にならないから。人として、ある程度大人になったらそういうの大事だよ。子供みたいに親の庇護のもとでずっと生きていくなら話は別ですが。
無視しない友達を選択するのは、良い選択だと思う。

アイプチ位なら可愛らしいもんじゃん!
でも、目って、本当にすごい変わるよね。
ノーメイクとメイク後の比較写真をググると驚く程別人なbefore afterが出てくるのに驚くよ。
アイプチは気軽な感じだけど、肌痛め無いし、印象も結構変わるだろうから、珍しくローリスクハイリターンな物の1つだよね(о´∀`о)
きっと何とかなるし、今はそれで何とかするのに賛成!
卒業したら、バイトや就職活動を意識して、嫌でもメイクしなくちゃいけなくなって腕も上がるから、今はそれでいいと思うよ。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.80 )
日時: 2016/07/26 23:39 (dion)
名前: 恋雫

かなり私の悪口言ってるらしいです笑
そこまで来たら気にしない!

栄養短期大学の
オープンキャンパスにいってきました
とてもよかったです
想像していた栄養士の勉強とは
良い意味で違って興味が湧きました
   メンテ
Re: **山さん** ( No.81 )
日時: 2016/07/27 02:46 (spmode)
名前:

今は受験あるから、気にしないで済ませられるならそれでいいと思う。

さて、オープンキャンパスで前向きになれたのは良かったね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.82 )
日時: 2016/07/27 21:19 (dion)
名前: 恋雫

先生が大丈夫?って気にしてくれて
なんかあったら言ってねって
色々あったけど、
それ言ってくれるだけで大丈夫なんです。

よかったです。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.83 )
日時: 2016/07/28 03:26 (access-internet)
名前:

一言でも、心からの言葉は心強いよね。
よかった、と思える環境にいるなら安心。
良い先生に恵まれたね。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.84 )
日時: 2016/08/02 16:09 (spmode)
名前: 恋雫

毎日補習です
毎日毎日、、。
暑い…
起きるのが辛いです、、
   メンテ
Re: **山さん** ( No.85 )
日時: 2016/08/02 23:26 (spmode)
名前:

暑いよね
毎日、お疲れ様。
暑さ対策しっかりして、水分とったり、体の熱を冷ます夏野菜を積極的に食べたりしてのりきれ!
   メンテ
Re: **山さん** ( No.86 )
日時: 2016/08/08 00:24 (dion)
名前: 恋雫

あついです

いえからでたくないです

つかれました

未だに悪口言われてるけど

きっとわたしにも悪いところがあるので

良く考えたいと思います

進路かえたからかな〜〜

みんなそうだから
   メンテ
Re: **山さん** ( No.87 )
日時: 2016/08/08 20:57 (spmode)
名前:

暑いと疲れるよね。
最近はギターひかないのかな?
最近、気持ちが落ちてない?
気持ち、あげてみたら?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.88 )
日時: 2016/08/18 01:18 (dion)
名前: 恋雫

今日はギターを弾きました

眠くていくら寝ても寝足りない

学校はじまる初日テストなのに

眠すぎて勉強なにもしてない


   メンテ
Re: **山さん** ( No.89 )
日時: 2016/08/18 20:10 (spmode)
名前:

ギター弾いてどうだった?
少しは癒されたかな?

疲れてるのかな?
眠いなら一度思いっきり眠ってみたら?
スッキリしたら、集中して頑張ってみるのもいいかも?!
深呼吸、してる?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.90 )
日時: 2016/08/22 23:20 (dion)
名前: 恋雫

深呼吸してないです。

いましました。

もう、奴らとは一緒にご飯をたべるのをやめようと思う。

このままいても無駄だと思った。

前みたいに仲良くなれないと思った。

多分、うちが悪い。

3人のグループはもういやだ。

嫉妬されるし、疲れる。

1人に慣れたし、

誰にでも好かれたいって気持ちが

無くなった。

親友が2人いるから、

それでいい。

   メンテ
Re: **山さん** ( No.91 )
日時: 2016/08/23 09:08 (spmode)
名前:

親友がいるってスゴい事だよ。
今はそう思わないかもしれないけど、そう呼べる人がいる人、結構少ないと思う。
自分らしく、誰にでも好かれるより、自分を受け入れてくれる人だけいたらいいと思えたら、きっと自分の中に余裕がうまれてる。
それは肩に力が入りすぎず、いいと思う。

きっと自分にも何かあると思って原因がわかるならなおせばいいし、もし、わからないなら自己啓発の本とか読んで勉強してみたら?
目指す所や性格や環境等、皆違うからこそ正解が無いし誰かの答えがヒントにはなっても自分の答えとは限らない。
だから、自分が常に学んでいかないと人として成長出来ないし生きづらいでしょ?

ところで、眠くてしかたなかったのは、大丈夫?
   メンテ
Re: **山さん** ( No.92 )
日時: 2016/08/27 07:45 (spmode)
名前: 恋雫

球技大会がありました。
私はダブルスで出る予定が
かってにシングルスにされていました。
私をはぶる2人は教えてくれませんでした。
球技大会のときに限界きて泣きました。
そしたら、私がはぶられてるのを
ずっとみてた友達が担任の先生にいいました。呼ばれました。話しました。
2人の話を聞いてみるといわれました。
嫌だってゆったけど、きいてくれませんでした。2人の話を聞いてから先生がきて
「大丈夫です!がんばってください!」
それだけ言われました。
がんばってます。
先生は面倒くさそうな顔をしていました。


   メンテ
Re: **山さん** ( No.93 )
日時: 2016/08/28 01:06 (access-internet)
名前:

ずっと見てた友達、きっとその人なりに心配してくれたんだね。
そうやって見てくれて認めてくれる人がいるのは、嬉しい事だよね。
そして、そういう善意の気持ちのある友達がいるなら、心配してくれた気持ちにお礼を言うついでに第三者の目としての自分についての印象や冷静な分析を聞いてみたらどうだろう?
高校を出ると段段と個人が自立し始めて自分の事や生活で人との関わりが今よりずっと薄くなる。
第三者の冷静な目で見て感じる事は、違う角度から自分を見る事が出来るから勉強になると思うよ。
先生、どうだったんだろうね…

   メンテ
Re: **山さん** ( No.94 )
日時: 2016/08/28 22:42 (dion)
名前: 恋雫

私は、2人が悪口いってるって信じたくなかったし、仲良くしたいと思ってました。
無視されてから、電話して、なんか悪い所あったら教えて?っていったけど、なにも悪くないよ大丈夫だよって言われました。
でも、次の日も無視されてました。
私を心配してたこは、小学生からの付き合いで、私の悪口を2人が言ってるとゆうことを
いろんなひとから聞いてたみたいです。
どうみても、いじめなのに2人が、私が泣いていてもなにも感じないで笑ってる根性が分からないといって居ました。

私は、悪所たくさんあると思います。
山さんからみてもきっと沢山あります。
でも、私が、電話して、悪い所ない?ってきいたとき、何も言わなかった、言えなかったのに、裏で言うのはおかしいと思います。
言えないのに、先生の前、友達の前で言うのは絶対に良くないと思います。
私は面と向かってちゃんと話したいんです。それを2人はいやだったし、面倒くさいと思っていたとおもいます。

自分を見直しましたが、自分ではもう悪い所は見つかりません。自分中心とかそーゆーのではなくて。話してくれる、第三者はいません。残念です。


筋を通して、真面目に生きたいです。
   メンテ
Re: **山さん** ( No.95 )
日時: 2016/08/28 22:50 (dion)
名前: 恋雫

私の悪い所は

ネガティヴ
嬉しかったこととかを何回も友達に話して、しつこい
努力をまわりに見せつける
気を使いすぎる
考えすぎる
緊張に弱い
冗談がきつい
人を馬鹿にする
知ってることを話したがる
自分をしらない
重い

少しずつなおそうと思います


   メンテ
No.94に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/08/29 12:32 (access-internet)
名前:

> 私は、2人が悪口いってるって信じたくなかったし、仲良くしたいと思ってました。
恋雫ちゃんと2人の気持ちや考えには、きっと違う所があるんだね。
それは、電話した事や日常の対応でよくわかる。
人間は皆、神仏では無いから何が正しいとか間違ってるとか言っても、あくまで不完全な人間の判断だから、それが本当に正しいかはわからない。
だから、「自分とは違う」とか「自分には受け入れられない」という判断を基準に生きるんだと思う。
正しいとか間違ってるとか話しても、現実は何も変わらないし、神仏では無い自分が間違ってると思う事が絶対じゃない以上、どうにもできないから。
ただ、ここで言えるのは、恋雫ちゃんの人を見る目が無かった事、そして、2人との距離の取り方を失敗したという事じゃないかな?
心配してくれた友達から見たら「どうしてあんな子と友達になるんだろう?」と思っていたんじゃないかな?

> 私を心配してたこは、小学生からの付き合いで、私の悪口を2人が言ってるとゆうことを
> いろんなひとから聞いてたみたいです。
> どうみても、いじめなのに2人が、私が泣いていてもなにも感じないで笑ってる根性が分からないといって居ました。
人を見る時に、皆、どうしてるんだろうね。どんな所を見てるんだと思う?
心配してくれた友達でも先生でもこの掲示板でもいいと思う。
色んな人に意見を聞きアドバイスを受けてみては?
先生が困った顔してたのは、きっと、そんな状況でも恋雫ちゃんが2人を友達だと認識し仲良くしようとしてるからじゃないかな?
人との関り方には其々だし、他人が口を出す事ではないから。
自分とは仲良く出来そうにないなと思ったら、互い(まず自分)が気持ち良い距離を考えてとるけれど、今の恋雫ちゃんは、相手が距離をとっているのに、自分も心地好いと思えない距離を保とうとしてない?
そこに違和感を感じてどうしていいのか上手く伝えられないんじゃないかな?

> 私は、悪所たくさんあると思います。
> 山さんからみてもきっと沢山あります。
それは、誰にでも必ずあると思う。
私も神仏ではないし、まわりの人も皆、人間は皆、そうじゃないかな?
悪い所が無いように見える人にだって、不完全な人間から見てそう見えるだけかもしれないよ。
そしてそれは、以前にも話したと思うけど、受け止め方によって短所にもなれば長所にもなるんじゃない?

> でも、私が、電話して、悪い所ない?ってきいたとき、何も言わなかった、言えなかったのに、裏で言うのはおかしいと思います。
> 言えないのに、先生の前、友達の前で言うのは絶対に良くないと思います。
その感覚は人其々だからね…私もあまり好ましくは思えないけど。

> 私は面と向かってちゃんと話したいんです。それを2人はいやだったし、面倒くさいと思っていたとおもいます。
感覚とか人とのつきあい方が全く違うんだろうね。

> 筋を通して、真面目に生きたいです。
うん。わかるよ。
同じ感覚の友達を作れたらいいのに、って思う。


   メンテ
No.95に対する返信 ( No.97 )
日時: 2016/08/29 12:45 (access-internet)
名前:

自分でなおしたいと思うなら、気をつけてなおしていけばいいよ(^-^)
けど、短所は長所にもなるから全てが悪いんじゃなくて程度にもよると思うよ。
自分を第三者的な目で見て、この位なら友達として好印象!って思えれば、それでいいんじゃないかな?
ただ、自分の短所との付き合いが長い分、その短所に慣れていない人からはかなり甘く見えるかもしれないから、そこは少し厳し目にね(^-^;
   メンテ
Re: **山さん** ( No.98 )
日時: 2016/08/30 18:11 (dion)
名前: 恋雫

今日、先生に明日来てと呼ばれました
いやですこわいです
もう2人の話もきたくないです
あといいです
こわいですもう十分です
学校にいきたくないです
   メンテ
Re: **山さん** ( No.99 )
日時: 2016/08/31 00:00 (dion)
名前: 恋雫

楽になれる方法はありますか?

かまってちゃんですみません。

めんどくさくてすみません。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.100 )
日時: 2016/08/31 02:51 (access-internet)
名前:

> 今日、先生に明日来てと呼ばれました
> いやですこわいです
行かないという選択肢は無い?
呼ばれた事についての選択肢は色々あると思うよ。
ただ、先伸ばしになるだけなら、今の素直な気持ちを先生に話してみたら?

> もう2人の話もきたくないです
> あといいです
> こわいですもう十分です
こわいのは何故なんだろう?
恋雫ちゃんが悪い事をしているのではないんだから、こわがらなくてもいいと思うんだけど…
もしかしたら、2人の話ではなく、先生なりの何か選択肢を考えてくれていたり、思いや気づきがあって話をしたいのかもしれないよ。
聞くだけ聞いてから恋雫ちゃんがどんな反応や選択をするのかは自由に考えてみたら?

> 学校にいきたくないです
気持ちはわかる。恋雫ちゃんにとっては、それ程に嫌なんだよね。
でも、どうするか選択するのは自分だよ。
人ともそうだけど、嫌だと思う事とも誠実に向き合うだけ向き合ってみたら?
自分の思うようにいかない事は人間関係も、他の事も同じじゃないかな?
ちゃんと向き合って考えるから自分らしい答えや選択肢が見つかるんじゃないかな?

謝らなくていいよ。
楽になれる方法は、人によって違うからなぁ…
私なら、しっかり向き合って何が根本的な原因か考えて解決するのが一番楽になれる方法かな?!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

山さん
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 山さん. 山さん. 日時: 2015/08/08 21:19 (dion); 名前: 恋雫: 山さんいますか?? 雑談に作ったので来てください 疲れました ... 日時: 2015/08/09 00:05 (spmode); 名前: 山: どうした? 書き込みしといたよー. メンテ?...

山さん#
2015年11月18日 ... Re: 山さん# ( No.1 ). 日時: 2015/11/18 23:47 (dion); 名前: 恋雫: 私は2人となかよく したかった。 2人はいつも仲がいいから自分も入れて欲しかった。 だから、優しくした。 そしたら舐められた。 最後に本性を見た。 また1人になりました。

もう耐えられない
2016年1月29日 ... 日時: 2016/01/29 13:30 (access-internet); 名前: 山: 確かに、暴言は聞いてい ... 山 さん、ありがとうございます。 うーん。よく私にも ... 妹さんにとっても、暴言をはいたり頭を はたくような気持ちは良いものではないですよね? あなたにとっても?...

消えるか死ぬかしたい
2014年7月9日 ... 匿名さん、山さん返信ありがとうございます何年か前から、両親は些細なことで喧嘩(父 が一方的に怒るだけですが・・・)するようになり、その頃、母から「私と弟が大学を卒業 するまでは離婚しない」と聞かされましたそれから、母が離婚できない?...

自分の思っていた過去が嘘だとしたら?嘘から逃げられません。
2013年3月8日 ... 山さん。 これが本当の事だ!とわかっていても、無意識のうちに嘘を作り出してしまう ので、たまに人と話す時に困るんですよね。自然に嘘ついちゃうので。 しかも、私の場合 、物語まで作りだすので、何がなんだかw 自分で解決しようにも、自分?...

嫌なことを考えてしまう
2015年4月26日 ... 当たりさん<<ありがとうございます! 親とはよく喧嘩してますが、がんばって親孝行 したいと思います!! 山さん<<ありがとうございます! なるほど、不幸より幸のほうを 考えればいいのですね。なんでこんな簡単なこと気付かなかったんでしょう?...

幸せとは?
2016年1月29日 ... 山さんへ ( No.3 ). 日時: 2016/01/29 14:29 (mesh); 名前: みや: 幸せを感じる時… ですか。 仕事終わりにカフェモカとかカフェラテとかミルクティーとか甘い飲み物を飲む 時は幸せですね。後、愛犬と遊んでる時とか。 考えてみると以外と幸せを?...

年をとるのがこわい(>_<)
2014年4月6日 ... としさんへ そんな事をおっしゃられたら、私なんか今月で26になるんですよ? 歳を重ね ていくのは仕方ないことです。こればかりは誰しも止めることはできないんです。 山さん のおっしゃる通り、ただ歳を重ねるだけでなく歳を取っていくごとに成長?...




【匿名掲示板】**山さん**| こころの悩み相談なら。 ▲