いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死のうとおもっています| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死のうとおもっています

死のうとおもっています

日時: 2016/04/22 22:41 (wakwak)
名前:


私愛されたいです。友達からも親からも。
きっと愛してくれてるんだと思います。少なくとも親は。でも愛されてるのが分かりません。それに私は居ても居なくても同じです。私とよく似てる人いっぱいいるから。
卑屈になっているわけじゃないです。冷静に考えてそう思いました。
家族みんなで楽しく写真に写る友達を羨ましいと思って、羨ましくて泣いてしまいました。私は昔から嫌われ者で、小さい頃は親からも嫌われてて、だから自分に自信がありません。ぎゅって抱きしめられても愛されてるって分かりません。私は最低です。
めちゃくちゃな文でごめんなさい。思ったことを書きました。こんな最低なこと誰にも相談できないのでここに書きました。ただ話を聞いて欲しかったんです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 死のうとおもっています ( No.1 )
日時: 2016/04/22 22:54 (softbank126086059099.bbtec.net)
名前:

僕も死のうと思い、ここの掲示板にたどりつきました。
誰かに悲しんで欲しいのだと思います。
多分それが心残りでここに来ました。
お互いに貯めてるもの少し吐き出しませんか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/22 23:09 (wakwak)
名前:

> 僕も死のうと思い、ここの掲示板にたどりつきました。
> 誰かに悲しんで欲しいのだと思います。
> 多分それが心残りでここに来ました。
> お互いに貯めてるもの少し吐き出しませんか?

私もそうなのかもしれません。
いいのですか?
私が死のうと思ったのは、この愛されたい願望が過去に戻らない限り一生消えないと思ったからです。叶いもしないのに幸せそうな人を羨むのって苦しいじゃないですか。
Aさんはどうして死のうと思ったのですか?
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2016/04/22 23:18 (openmobile)
名前:

親だけじゃなくても愛してくれる異性がいつか現れるかもしれないですよ?
この場だけでも僕と会話してくれる私さんが、僕はとても大好きです。

僕は、精神的、身体的DVとかイジメですね。
DVに関しては教育と言われれば難しいところなので僕にはどうにも出来ませんでした。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/22 23:38 (wakwak)
名前:

> 親だけじゃなくても愛してくれる異性がいつか現れるかもしれないですよ?
> この場だけでも僕と会話してくれる私さんが、僕はとても大好きです。
>
> 僕は、精神的、身体的DVとかイジメですね。
> DVに関しては教育と言われれば難しいところなので僕にはどうにも出来ませんでした。
>

そうなんですかね…そんな日が来るといいな…その時には、自信を持って愛されてます!って、胸張って言えるようになってるといいなぁ。
ありがとうございます、そう言ってくれるのすごく嬉しいです。
イジメとDVですか…それは今も続いているのですか?
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2016/04/22 23:44 (openmobile)
名前:

DVはここ10年ずっとです。去年は施設に入れられそうになりました。何故辞めたのかはわかりませんが・・・
イジメは今はそこまで酷くは無いです。
少なくともここ半年命に関わるような事はありませんでした。
で、耐えてるのがアホらしくなって昨日家を出ました。
何処でどんな死に方するか模索中です。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/23 00:10 (wakwak)
名前:

> DVはここ10年ずっとです。去年は施設に入れられそうになりました。何故辞めたのかはわかりませんが・・・
> イジメは今はそこまで酷くは無いです。
> 少なくともここ半年命に関わるような事はありませんでした。
> で、耐えてるのがアホらしくなって昨日家を出ました。
> 何処でどんな死に方するか模索中です。

以前は命に関わる様な事までされていたのですか…?デリケートな質問ごめんなさい、話すことで嫌な記憶が蘇る様でしたら言わなくてもいいですよ。
今はネカフェとかでしょうか?
私は、見られたく無いものなどを整理したり心残した事が無いかを思い出してから死のうと思っています。あ、あと遺書も書かなきゃ。
でも、死ぬの怖いです。だから、世界中の病気の人達の代わりに私が全部背負えたらなぁ。そしたら私は死ねて、病気の人達は元気になるのに…。明日起きたらそうならないかな…なんて考えてます




   メンテ
Re: ( No.7 )
日時: 2016/04/23 00:30 (openmobile)
名前:

タバコ食わされたりとかはありました。
吐いちゃったので死にはしませんでしたが・・・

自分の事ばかり聞いてもらってすみません。
スマホを持って出てきたのでネカフェではないです。
人の不幸を背負えたらなってのは僕も考えたりしました。
地震で亡くなった方の代わりになれたらとか、その方が少し気が楽になりますよね・・・

僕は私さんの話をもっと聞きたいです。
もちろん話たくないなら大丈夫ですし、ここでは話しずらいとかならtwitterのDM等でも大丈夫です。
変な話ですが時間も浅い、文面でしか会話した事がないですが私さんが死ぬのはとても辛いです・・・
長々と長文ごめんなさい
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/04/23 13:51 (wakwak)
名前:

> タバコ食わされたりとかはありました。
> 吐いちゃったので死にはしませんでしたが・・・

生きていてくれて本当に良かったです。
イジメてる奴に殺されるなんて、そんな悲しいことはないですから…



> 自分の事ばかり聞いてもらってすみません。
いえいえ、構いませんよ。なにか私に出来ることがないか、Aさんを助けたかったんです。私はあんまり知識ないし文面だけなので、なので出来ることは限られてますが、私の我が儘かもしれませんが、生きて欲しいです。


> 人の不幸を背負えたらなってのは僕も考えたりしました。
> 地震で亡くなった方の代わりになれたらとか、その方が少し気が楽になりますよね・・・

ありとあらゆる人の不幸を背負ったまま死んで、そして世界中の傷が癒えて幸せになれば嬉しいです。


> 僕は私さんの話をもっと聞きたいです。
> もちろん話たくないなら大丈夫ですし、ここでは話しずらいとかならtwitterのDM等でも大丈夫です。
> 変な話ですが時間も浅い、文面でしか会話した事がないですが私さんが死ぬのはとても辛いです・・・


長くなりますが、聞いていただけますか?
私の死にたい理由はAさんの死にたい理由より情けないです。

私は小さい頃から同年代の子によく仲間はずれにされてきました。なんでかよくわからないけど…多分、誰にでも話しかける子だったからなのかな…人見知りがなくて、目が合えば友達って感じだったから、距離感の分からないデリカシーに欠ける奴って思われてたんだと思います。
小学校に入って仲間はずれはされなくなりましたが、特に理由の無い無視などは全て私に降りかかって、イジメとまでは行かないけど
イジメまがいの事もちょこちょこされていました。今でも人との距離感が分からなくて、どこからどこまで相手の中に入り込んでいいのかよく分からないです。中学生くらいからそういうのって余計難しくなるじゃないですか。なので中学入学した時やその後も距離感掴めず何度かやらかしました。
幼少期からの事もあり、私は友達関係において自信がないです。距離感云々関係なく、無視されたり嫌われたりなどはいくらでもありましたから。多分扱いやすいんでしょう。私が居なくなっても、友達は別に悲しくないと思います。

長いので一旦切りますね





   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.9 )
日時: 2016/04/23 14:24 (wakwak)
名前:

次はお父さんとお母さんの事なのですが、
小学校に上がるとお父さんは女の人と浮気するようになりました。女の人にも私と同い年の女の子と3つ下の男の子が居て、私はすぐ仲良くなりました、
お母さんには絶対付いて行くなって言われてたんですが、私はその子達と遊びたくてお父さんによく付いて行ってました。お母さんには内緒って約束だったんですが、探りを入れられるとつい喋ってしまって家では喧嘩が絶えませんでした。私のせいです。お母さん側の親戚にも親を悲しませるなんて!と責められました。
小学校3年生の頃、お父さんが私を嫌いになって、浮気相手の子供の事が大事になりました。私はお父さんにお前は敵だって言われ、お母さんにももう子供じゃないって言われたので私はそれを受け入れて、半年程親の事をおじさんおばさんって呼んでいました。

5年生の頃、お母さんと私はお母さんの実家に家出しました。
そこにも私の居場所はほとんど無かったです。みんな二つ下のいとこの方がが可愛いみたいで、「私ちゃんなんてどうでもいい。一人でも生きていけるよね?」って言われました。お母さんにも。
お父さんの所に戻ろうとも思ったけど、戻ったところで私は邪魔だしまた親戚から責められて帰る場所が無くなる気がしたので行かなかったです。
お母さんの実家にいた期間は半年くらいで、学校にも殆ど行きませんでした。

それから今までは特に何も無いです。

私は反抗期が早くて、ずっと本当の気持ちが分からないままうやむやにしてしまいました。
丁度反抗期が治まりつつある去年の高校二年生くらいからようやく愛して欲しかったんだと気付きました。
本当は仲の良い家族に憧れてた。写真いっぱい撮って、楽しい思い出たくさん作りたかった。愛して欲しい。もっと私を見て欲しかったです。でも、親にとったらもう過ぎた話なので、言えません。
今は普通の家庭になりましたが、愛されているのがわかりません。本当は私がいない方が二人とも楽なはずです。もし私が居なかったら、お母さんは好きなことにお金使えて、お父さんだってもっと羽が伸ばせるはずです。
私は最低です。お母さんごはん作っていってくれたのに。





   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.10 )
日時: 2016/04/23 14:31 (wakwak)
名前:

本当はこんなはずじゃ無かったんです。
本当はもっと愛されてるって自信持てて、もっと見て欲しかった。
なんで今になってこんなこと思うの。折り合いつけたんじゃなかったの。なんでいつまでたってもお腹いっぱいになってくれないの。欲張りなんでしょうか。嫌だなぁ。嗚咽が止まりません。
   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.11 )
日時: 2016/04/23 14:41 (wakwak)
名前:

長くなってしまってごめんなさい。
私が死ぬのが辛いなんて言ってくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.12 )
日時: 2016/04/23 15:58 (softbank126086059099.bbtec.net)
名前:

お母さん達も子供を産んですぐお母さんになるわけではなくて、母親0年目からのスタートです。
お母さん達も人間なので道徳的ではないことをしたり、子供に当たったりすることもあると思います。

> 本当は私がいない方が二人とも楽なはずです。もし私が居なかったら、お母さんは好きなことにお金使えて、お父さんだってもっと羽が伸ばせるはずです。

仮に私さんが居なくなってご両親が楽になったとして、ご両親は嬉しいでしょうか。
少なくとも今は私さんを愛されていると感じます。
改めて思いますが、私さんの犠牲の上に成り立った少しの自由がご両親からして喜ばしい事ではないような気がします。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/04/23 16:58 (panda-world)
名前:

> お母さん達も子供を産んですぐお母さんになるわけではなくて、母親0年目からのスタートです。
> お母さん達も人間なので道徳的ではないことをしたり、子供に当たったりすることもあると思います。
>
> > 本当は私がいない方が二人とも楽なはずです。もし私が居なかったら、お母さんは好きなことにお金使えて、お父さんだってもっと羽が伸ばせるはずです。
>
> 仮に私さんが居なくなってご両親が楽になったとして、ご両親は嬉しいでしょうか。
> 少なくとも今は私さんを愛されていると感じます。
> 改めて思いますが、私さんの犠牲の上に成り立った少しの自由がご両親からして喜ばしい事ではないような気がします。
>
>

そうですね、でも、
お父さんもお母さんも自分達の発した言葉がどれ程影響してるなんて知らないんだと思います。
昨日は中学の頃の部活仲間にLINEをブロックされたり、私にはない、友達の幸せそうな家族との思い出を見たりしていろいろ溢れかえったんだと思います。小さい頃から他所のお母さんが羨ましかったり羨望ばかり、Aさんや他人から見たら私は欲深くて我が儘でしょう。
なんでも思い描くようにいくわけじゃないって、そろそろ私も理解しなければいけないでね。





   メンテ
Re: ( No.14 )
日時: 2016/04/23 17:20 (openmobile)
名前:

僕はAさんが我が儘とは思いません。
むしろこれだけの事があって前向きになれる私さんがとても羨ましくも思えます。

僕は家に帰ることにします。私さんの話を聞いてるとまだ死にたくないと少し思うようになりました。実は昨日、飛び降りようとしたんですが、結局死ねませんでした。この掲示板が気がかりで飛び降りる決心がつかなかったのかもしれないです。
私さんが愛に貧欲なのも仕方ないと思います。ご両親の愛に確信が持てるまででも、僕が私さんを少しでも愛してはダメですか?僕にとって私さんは命の恩人かもしれません。僕の存在が微力でも私さんの心の拠り所になれば嬉しいです。
なにより僕の支えにもなると思います。
なんだかちょっと告白みたいで恥ずかしいです・・・。


   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.15 )
日時: 2016/04/23 18:38 (softbank218143238044.bbtec.net)
名前: 匿名

すみません
お邪魔しますね

私も、私さんと同じように、誰かに愛されたいです
しかし、愛されない

最近は感情をなくし生きているのが嫌になりました
死にたいです
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/04/23 20:00 (panda-world)
名前:

> お母さん達も子供を産んですぐお母さんになるわけではなくて、母親0年目からのスタートです。
> お母さん達も人間なので道徳的ではないことをしたり、子供に当たったりすることもあると思います。
>
> > 本当は私がいない方が二人とも楽なはずです。もし私が居なかったら、お母さんは好きなことにお金使えて、お父さんだってもっと羽が伸ばせるはずです。
>
> 仮に私さんが居なくなってご両親が楽になったとして、ご両親は嬉しいでしょうか。
> 少なくとも今は私さんを愛されていると感じます。
> 改めて思いますが、私さんの犠牲の上に成り立った少しの自由がご両親からして喜ばしい事ではないような気がします。
>
>

そうですね、でも、
お父さんもお母さんも自分達の発した言葉がどれ程影響してるなんて知らないんだと思います。
昨日は中学の頃の部活仲間にLINEをブロックされたり、私にはない、友達の幸せそうな家族との思い出を見たりしていろいろ溢れかえったんだと思います。小さい頃から他所のお母さんが羨ましかったり羨望ばかり、Aさんや他人から見たら私は欲深くて我が儘でしょう。
なんでも思い描くようにいくわけじゃないって、そろそろ私も理解しなければいけないでね。





   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.17 )
日時: 2016/04/23 20:02 (panda-world)
名前:

なんか、順番がバラバラになってるみたいです。今返信しますね、待っててください。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/04/23 23:40 (wakwak)
名前:

> 僕はAさんが我が儘とは思いません。
> むしろこれだけの事があって前向きになれる私さんがとても羨ましくも思えます。
>
> 僕は家に帰ることにします。私さんの話を聞いてるとまだ死にたくないと少し思うようになりました。実は昨日、飛び降りようとしたんですが、結局死ねませんでした。この掲示板が気がかりで飛び降りる決心がつかなかったのかもしれないです。


生きようと思ってくださってありがとうございます…!
スレッドを立ててよかったです…
Aさんが生きててよかった…


> 私さんが愛に貧欲なのも仕方ないと思います。ご両親の愛に確信が持てるまででも、僕が私さんを少しでも愛してはダメですか?僕にとって私さんは命の恩人かもしれません。僕の存在が微力でも私さんの心の拠り所になれば嬉しいです。
> なにより僕の支えにもなると思います。
> なんだかちょっと告白みたいで恥ずかしいです・・・。

ありがとうございます…!
ダメじゃないです!そう言って頂けて本当に嬉しいです…!
文面でも暖かさが伝わってきました。
私はちゃんと愛されてるんだって頑張れます。
私もAさんの幸せを願って、Aさんの支えになれば幸いです…
すごく心が温まりました、本当にありがとうございます…!


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/04/23 23:44 (wakwak)
名前:

> すみません
> お邪魔しますね
>
> 私も、私さんと同じように、誰かに愛されたいです
> しかし、愛されない
>
> 最近は感情をなくし生きているのが嫌になりました
> 死にたいです

匿名さん初めまして。
愛されないというのはどういう風にですか?
無視されたり、邪険な対応をされるなどですか?

   メンテ
Re: ( No.20 )
日時: 2016/04/24 00:13 (openmobile)
名前: A

私さんの頑張れるって言葉を見て安心しました!
私さんも死なないで居てくれてありがとうございます。
もしご迷惑でなければLINE等何かで繋がれればと思ったのですが野暮でしたらお目汚し失礼いたしました。
僕は私さんの前向きな言葉が見れてとても救われました。明日も頑張ります。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/04/25 03:03 (wakwak)
名前:

> 私さんの頑張れるって言葉を見て安心しました!
> 私さんも死なないで居てくれてありがとうございます。
> もしご迷惑でなければLINE等何かで繋がれればと思ったのですが野暮でしたらお目汚し失礼いたしました。
> 僕は私さんの前向きな言葉が見れてとても救われました。明日も頑張ります。

迷惑ではないですよ、でもLINEは自分の顔などが載ってるのでごめんなさい(;_;)
もしよければTwitterを登録するので、そちらで繋がれればなぁと思います。
それと、昨日お母さんと話をして胸の内を全部吐き出したんです。前と比べて心が軽くなりました。Aさん、ありがとうございます
   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.22 )
日時: 2016/04/25 08:21 (spmode)
名前: 無名

私にも思い当たる節があり少し書かせていただきます
私さんの過去を拝見させていただきました
確かにそのような過去があった場合愛されているという実感を得ることは難しくなるように思えます
それは事実として愛されていない訳ではなく愛されているという風に感じる受容体がないのではないかと思います

まだ学生の内ですとそういったものを感じるのは難しいとは思いますが、社会などに出たとき、必要とされていると思うことは多いと思いますよ
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/04/25 17:41 (au-net)
名前: ねね

> タバコ食わされたりとかはありました。
> 吐いちゃったので死にはしませんでしたが・・・
>
> 自分の事ばかり聞いてもらってすみません。
> スマホを持って出てきたのでネカフェではないです。
> 人の不幸を背負えたらなってのは僕も考えたりしました。
> 地震で亡くなった方の代わりになれたらとか、その方が少し気が楽になりますよね・・・
>
> 僕は私さんの話をもっと聞きたいです。
> もちろん話たくないなら大丈夫ですし、ここでは話しずらいとかならtwitterのDM等でも大丈夫です
> 変な話ですが時間も浅い、文面でしか会話した事がないですが私さんが死ぬのはとても辛いです・・・
> 長々と長文ごめんなさい

大丈夫ですか?
辛かったでしょうに。
私はDVかわからないけど、親とか機嫌が悪い時に殴られます…
ハンガーで殴られたり……
血が出ることも……
   メンテ
Re: ( No.24 )
日時: 2016/04/25 22:43 (openmobile)
名前: A

お母さんとお話されましたか!
今のお母さんなら今後の私さんの事も考えて接してくれると思います。
僕は帰った後少し怒られちゃいました。
殴られはしなかったので怒られたのになんか嬉しいです。

   メンテ
Re: ( No.25 )
日時: 2016/04/25 22:55 (openmobile)
名前: A

御心配ありがとうございますねねさん。
ねねさんは大丈夫ですか?
心身ともに辛いと思います。
相談したいこと吐き出したい事あれば教えて頂けないですか?
   メンテ
Re: 死のうとおもっています ( No.26 )
日時: 2016/04/25 23:55 (ocn)
名前: うー

私もAさんと同じで死にたいと思ってきました。

生きる気力がもうないです。



辛いことに2年間も耐えた。
もうこんなにも耐えたんだから別に死んでもいいんじゃないかって思う

次、うまれ変わったら今みたいに失敗なんてしないからもう一度って



だけど今まで優しくしてくれた人や今、こうして話している人の記憶も全て忘れて、そしてもう話せないと思ったり


自分だけ先に楽になっていいんだろうかって思ってしまう

自分より辛い人はいるのに

でももう終わりたいと思うこの体は
死などを恐れていたあの頃とは変わったなって思う、そしてその原因になった人を私はまた新しい人生を歩んでも絶対に許さないと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

楽に死ねる方法を教えてください
2013年1月12日 ... 親には心配かけたくない… 友達には話しても分かってくれない…そう思います。 楽に 死ねる方法を教えてください. Tweet ? RSS2.0 .... 自分は、本気で死のうと思って、無心 でコードで首つって一度本気で死のうと思った人間だけど 失敗しちゃっ?...

もうすぐ
2015年5月4日 ... ... 良いと思ってますが話が終われば死のうと思ってます。娘も就職出来たしこれから私 1人で生きて行く気持ちになれなくて、母子家庭で育てた子二人が無事に社会に出たし 貯金も無くなって借金だけ残して行った男に腹いせのように死にたい。

死にたい…
2013年2月9日 ... 俺の場合複数の人に会えないので、死にたいって何回も思ったし今も思ってます。俺も 好きな人に会えないんです。会えなくなった次の日は何もかもがうまくいかなくて心底 死にたいって思って、でも実際に死のうと思っても、包丁で腹をかきか?...

死ぬ
2016年2月1日 ... どうして死のうとする人を止めるんですか? 死ぬのってそんなに ... 寝ている時は苦しみ から逃れることが出来ましたもし死ぬと意識が無くなるのなら一番楽なんじゃないかなと 思います > > どうして苦しんで ... でもほとんどの人はこんなこと思ってませんじゃあ どうして苦しいことをしてまで幸せを求めるのですか? どうして傷ついても?...

死にたい気持ちです
2016年3月30日 ... たくさんボロカスに言われて腹が立ち仲直りももうできないと思い、「そっちに死なれたら 後味悪いのでこっちが死にます。」と言ってしまいました。死のうとは思っています。でも 痛い思いをして死ぬ勇気はありません。他人任せな言い方なのですが?...

死にたい気持ちが消えない
2016年4月7日 ... 今は部屋に閉じこもって居ますが次の外出時には死のうと考えています。 病気以外で 死にたいと思うのは異常 ... 鬱病が治ると、今まで悲観的に思っていたことに対し、「 なんであそこまで深刻にとらえてたんだろう?」と感じるようになるし、

死にたいと思った方へ?どうぞよろしくお願いします?
2015年5月2日 ... 少しでも皆様のお力になれればと心から、心から思っております。 ..... ように散々な思い をして娘が昨日から一人立ちしたのでもう死のうと思ってます、辛い日が4ヵ月続き何も 変わらないし息をするのも苦しく感じてます、時間は流れて行くけど辛?...

どうしたら
2009年12月13日 ... 俺は中学卒業してから親に迷惑ばかりかけて今では就職の保証人にもなってもらえ ません。自分が生きて行く自身がありません。自分が悪いのはわかっています。 本当に 樹海でもいって後始末悪くないように死のうとおもっています。この死に?...




【匿名掲示板】死のうとおもっています| こころの悩み相談なら。 ▲