いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分が嫌いです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分が嫌いです

自分が嫌いです

日時: 2016/04/23 13:55 (home)
名前: 匿名



クラス替えをしていつも一緒にいた3人の中でわたしだけクラスが離れました。
新しい友達を作ろうと思いましたが挨拶をしたりある程度話せる友達はできましたが部活や前のクラスでグループができてしまいいつも一緒でも飽きないような友達はできません。

いつも一緒にいた2人とわたしのクラスは校舎が違い離れているので1日一回会いにきてくれるか会いに行くかをしています。
しかし正直会うのも辛いです。
わたしは1人なのに2人が仲良くしてるのも本当に憎たらしいし、クラスの話や2人しか知らない話をされた時はそこからいなくなりたいです。
○○がいないと寂しいよとか言われますがお前にはずっと一緒に入れる友達がいるからいいじゃんと思います。

しかもその2人は部活を途中でやめてしまい現在は帰宅部です。
わたしは毎日部活をめいいっぱいやっているため暇は全くないので仕方ないのですが
2人で学校帰りに遊びに行ったりごはん食べに行ったりするのをSNSに載せているのを見るとなぜか涙がとまりません。
2人は中途半端に部活もやめて目標もなく生きているのになんでこんなにがんばっているわたしは報われないんだろう。
こういうことを考えてる自分が嫌いで仕方ありません。ただなにもうまくいかない自分のせいなのに。八つ当たりなのに。

くだらない悩みなのにそのことばっかり脳内でぐるぐる回り毎日耐えられず涙がでてきちゃいます。他の友達に話してなにこいつ、こんなことで悩んだり泣いたりしてるんだよとか思われるのが怖くて言えません。
本人たちにはまず面と向かって言える自信がありません。
クラス替えが発表されてすぐお母さんに少し辛いみたいなことは言いましたが2人のことは忘れるしかないよ。新しく友達作りなと言われましたがそれができたら苦労しません。



ほんともっと辛い思いをしている人だってたくさんいるのに被害者ぶってただ1人で悩んでる自分がだいっきらいです。
どうでもいい内容でほんと申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/24 05:52 (plala)
名前: かゆがも

> クラス替えをしていつも一緒にいた3人の中でわたしだけクラスが離れました。
それは残念でしたね・・・
でもクラスが違っても、そのお二人に会いに行ってもいいと思いますよ。

> 新しい友達を作ろうと思いましたが挨拶をしたりある程度話せる友達はできましたが部活や前のクラスでグループができてしまいいつも一緒でも飽きないような友達はできません。
まだ4月です、これからですよ。

> いつも一緒にいた2人とわたしのクラスは校舎が違い離れているので1日一回会いにきてくれるか会いに行くかをしています。
なるほど。

> しかし正直会うのも辛いです。
お二人に会うのは楽しいでしょうが、お二人と離れたらまた寂しいでしょうから。
祭りの後の寂しさ、といったところでしょうか。

> わたしは1人なのに2人が仲良くしてるのも本当に憎たらしいし、クラスの話や2人しか知らない話をされた時はそこからいなくなりたいです。
このように考えては、「二人は離れ離れにならなくて良かったな」と。
あなたは仲の良いお二人と離れて寂しいんですよね。
二人がそのような寂しさに苦しまなくて良かった、と考えるんです。

> ○○がいないと寂しいよとか言われますがお前にはずっと一緒に入れる友達がいるからいいじゃんと思います。
わざわざお二人が会いに来てくれるなんてありがたいことじゃないですか。

> しかもその2人は部活を途中でやめてしまい現在は帰宅部です。
> わたしは毎日部活をめいいっぱいやっているため暇は全くないので仕方ないのですが
> 2人で学校帰りに遊びに行ったりごはん食べに行ったりするのをSNSに載せているのを見るとなぜか涙がとまりません。
ああ、やはり寂しいのですね。
でも毎日部活をめいっぱいしているとのこと。
部活の中で良い仲を築かれては。
部活だと共通の活動をしているのだから、仲良くしやすいでしょう。

> 2人は中途半端に部活もやめて目標もなく生きているのになんでこんなにがんばっているわたしは報われないんだろう。
報われるってね、すぐに効果があるとは限らないんですよ、時間がかかることもあるんです。
楽器を練習したって1日じゃ大して上手になりませんよね。
でも毎日練習していたら、いずれ上手になります、それが効果です。

> こういうことを考えてる自分が嫌いで仕方ありません。ただなにもうまくいかない自分のせいなのに。八つ当たりなのに。
何もかも上手くいかない、そのように考えない方がいいですよ。
上手くいかないことをハッキリさせるんです、その方が対策しやすいんですよ。
お話を伺う限り、現在の問題は・・・
@仲の良いお二人と離れてしまった。
A新しいクラスでまだそれほど仲の良い友人が出来ていない。
・・・この二点なのでは。
だとしたらこの二点が上手くいってないだけで、すべてが上手くいってないわけではありませんね。

> くだらない悩みなのにそのことばっかり脳内でぐるぐる回り毎日耐えられず涙がでてきちゃいます。他の友達に話してなにこいつ、こんなことで悩んだり泣いたりしてるんだよとか思われるのが怖くて言えません。
友達だからこそ言いにくいこともありますよね。
このような時、匿名性の高いネット掲示板は便利ですね^^

> 本人たちにはまず面と向かって言える自信がありません。
無理に言う必要はないと思いますよ。

> クラス替えが発表されてすぐお母さんに少し辛いみたいなことは言いましたが2人のことは忘れるしかないよ。新しく友達作りなと言われましたがそれができたら苦労しません。
私の意見とはちょっと違いますね。
是非、他のクラスのお二人とも仲良くされたら良いでしょう、これからもね。

ちょっと自分の話をさせていただきます。
私は中年のおっさんなのですが、社会人をしていますと仕事の都合で転勤したり、転職のために移動したりすることがあります。
長年付き合っていた友人たちとも離れ離れになってしまいました。
ですが普段はSNSやメールを通して親交保っています。
そして年に数回は会うようにしてますね。
新幹線を駆使して遠くの友人に会いに行ったり、友人が会いに来てくれるわけです。

あなたもむしろ積極的にお二人のSNSに絡んでみてはどうでしょうか。
お二人にしか分からないことで盛り上がっていたら、聞けばいいでしょう。
人というのは喋りたがりが多いですから、喜んで話してくれるのでは。
そして時々、会いに行けばいいでしょう。
クラスが違っていつも一緒にはいれませんが、友がワザワザ来てくれるのって嬉しいものですよ^^
それにあなたは新幹線を使う必要はありませんしね!

> ほんともっと辛い思いをしている人だってたくさんいるのに被害者ぶってただ1人で悩んでる自分がだいっきらいです。
> どうでもいい内容でほんと申し訳ありません。
誰だって自分の悩みが一番大切なものですよ^^
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自分が嫌い。。
2016年4月7日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分が嫌い。 ... どうしたら自分を認めることができる のだろうか。 ... 自分が嫌い. 2015年4月16日 ... 私は今現在就職活動中なのですが、 自分の良い点悪い点を見つける作業や目指している職業に本当に?...

自分が嫌いです
日時: 2015/03/06 00:58 (infoweb); 名前: たいやき: 高校一年生です。 自分の嫌いな ところはたくさんあります。 俺は周りにいるみんなが大好きです。 とても優しくて、僕を 支えてくれるとてもいい人ばかりです。 俺は、みんなに嫉妬してしまいます。

1番じゃない自分が嫌いです。
日時: 2015/03/10 23:00 (au-net); 名前: りんご: はじめまして。私は中高一貫校に通っ ていて今年の春で高1になります。 私はつい最近から数学の授業についていけなくなっ てしまいました。 もともと数学のうちの苦手な分野でもあったのですが、今まで授業中?...

自分が嫌いすぎる
日時: 2012/09/18 18:26 (dion); 名前: LAZY: こんにちは 自分が嫌いです。 なんか もう、自分が嫌いな自分すら嫌いなんです。 死にたいとも思ったけどそんな自分もかっこ 悪くて惨めで、もうどうしていいのかわからないです。 今も本当はこうやって苦しんでる?...

人が怖い、自分が嫌い
日時: 2015/02/01 18:38 (au-net); 名前: とと: つまらない会話しかできないし、中身の ない薄っぺらな自分が嫌いです。 人と話しているときに沈黙になるのが怖くて、 つまらない奴とか嫌な印象をあたえてないかと不安になります。 あれこれ考えすぎて 一人相撲し?...

自分のことが好きになれない
2015年11月11日 ... 変われない、変わろうとしない、人の意見を受け入れられない、そんなところも嫌い。 なんでこんな性格になってしまったのか、もっと素直になりたい、でも出来ない。なろうと しない。自分が嫌で、もっと素直な人間になれないのだろうかと自分を?...

ほんとに自分が大嫌い
2016年2月24日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > ほんとに自分が大嫌い ... お前はなにもやってないで などと言い出してぶっちゃけ私は私なりに今頑張ってるつもりです 出来ない .... 純粋に みんなと仲良くしたいだけなのに、自分が嫌いな気持ちが邪魔します。

自己中な自分が嫌いなおしたい
2012年3月12日 ... 自分が嫌いなのに本当は自分に優しすぎて、 だからもっと自分を追い詰めて、 人からの 批判評価にすがっているんだと思います。 でも自己中な自分が本当に嫌いです。 私 どうすればいいですか? 思いやりの行動とか、まじめな態度ってどう?...




【匿名掲示板】自分が嫌いです| こころの悩み相談なら。 ▲