いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしましょう..誰か| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしましょう..誰か

どうしましょう..誰か

日時: 2016/04/29 16:24 (au-net)
名前: 香織

わたしは中学三年生の香織です。
小学三年生からいじめがありました。
わたしは人見知りで誰も友達がいませんでした。しかし私にやけに話してくる人がいました。
あるグループのチャラい女の子三人が私に優しく話してくれたりしてくれました。
でもそれが罠だったんです。
だんだんエスカレートしていき、私をつけてきたんです。そしてわたしの生活をバラして
徐々に人が離れて行きました。
私、何もしてないのにどうして?
そう思いました。
それからクラスのみんなからはわたしの机にいたずら書きをして毎日わたしは消す日々でした。泣かないわたしにもっといじめはエスカレートしていきました。
テストしているときにカンニングだっと言い、トイレに行くときは水を上からかけてきました。これでも泣かない私はみんなにキレられて足を踏んだり消しゴム、鉛筆を粉々にされてランドセルには針でズタズタにされて。学校にも家にもいないました。しかし信じてはくれない。
死にたい。
死んだらみんなは私をいじめはエスカレートしなくなるかな?
こうして乗り越えて中学三年になりましたが少し良くなりましたがからかい、足を踏んだり消しゴムにいたずら書きされて
今は体育でも誰もペアになってくれません。
私は体育で転んでしまい足の完治が一年です。半月板、じん帯が切れていました。
私は帰ったらすぐにいじめられるのでしょうね..。どうすればいいのでしょうか。
わかりあえる人がいれば嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/29 16:57 (plala)
名前: かゆがも

> だんだんエスカレートしていき、私をつけてきたんです。そしてわたしの生活をバラして
一体、何をバラされたのでしょう?

> 徐々に人が離れて行きました。
離れるような友人・知人はいたのですね。

> 私、何もしてないのにどうして?
> そう思いました。
特に理由がなくても、いじめられることはあるんですよ、悲しいことにね。

> それからクラスのみんなからはわたしの机にいたずら書きをして毎日わたしは消す日々でした。泣かないわたしにもっといじめはエスカレートしていきました。
> テストしているときにカンニングだっと言い、トイレに行くときは水を上からかけてきました。これでも泣かない私はみんなにキレられて足を踏んだり消しゴム、鉛筆を粉々にされてランドセルには針でズタズタにされて。
この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあるんですよ。
時には自分の安寧のために闘う必要もあるんです。

>学校にも家にもいないました。しかし信じてはくれない。
今後は証拠を用意してはどうでしょう。
机のいたずら書きはスマホやデジカメで記録するんです、筆跡が使えるかもしれません。
いじめられているときの相手側の騒ぎ声を録音しておくんです。

> 死にたい。
> 死んだらみんなは私をいじめはエスカレートしなくなるかな?
大して気にしないかもよ。
いじめられたあなたは死んで、いじめをしていた人たちはこれからも生きて青春を満喫していく・・・
おかしいですよね。

> こうして乗り越えて中学三年になりましたが少し良くなりましたがからかい、足を踏んだり消しゴムにいたずら書きされて
野生動物の世界でも、人間社会でも、いじめに遭うのは弱い個体です。
身体を鍛えていますか?
身体が強いとイジメられにくくなりますよ。
或いは何かで秀でていても、それで認められるようになり、イジメられにくくなります。
勉強やスポーツ、あるいは部活動、芸術活動などで頑張るのはどうでしょう。
進学校に進んだら、イジメは減るでしょうね。
(質の悪い生徒はある程度ふるい落とされるために)

> 今は体育でも誰もペアになってくれません。
自分から声をかけてますか?

> 私は体育で転んでしまい足の完治が一年です。半月板、じん帯が切れていました。
まずは療養が一番大切ですね。

> 私は帰ったらすぐにいじめられるのでしょうね..。どうすればいいのでしょうか。
私が思いつくのは・・・
@イジメられないよう、身体を鍛える。
A勉強やスポーツ、趣味で頭角を現す。
B進学校に進む。
・・・でしょうか。

> わかりあえる人がいれば嬉しいです。
実は私も中学時代、イジメられていたことがあるんですよ。
ですが私はそれをバネに、勉強で頑張ることにしました。
そして私は高校では進学校に進みました。
そこでいじめっ子たちとはお別れでしたね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/29 17:02 (au-net)
名前: 香織

> > だんだんエスカレートしていき、私をつけてきたんです。そしてわたしの生活をバラして
> 一体、何をバラされたのでしょう?
>
> > 徐々に人が離れて行きました。
> 離れるような友人・知人はいたのですね。
>
> > 私、何もしてないのにどうして?
> > そう思いました。
> 特に理由がなくても、いじめられることはあるんですよ、悲しいことにね。
>
> > それからクラスのみんなからはわたしの机にいたずら書きをして毎日わたしは消す日々でした。泣かないわたしにもっといじめはエスカレートしていきました。
> > テストしているときにカンニングだっと言い、トイレに行くときは水を上からかけてきました。これでも泣かない私はみんなにキレられて足を踏んだり消しゴム、鉛筆を粉々にされてランドセルには針でズタズタにされて。
> この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあるんですよ。
> 時には自分の安寧のために闘う必要もあるんです。
>
> >学校にも家にもいないました。しかし信じてはくれない。
> 今後は証拠を用意してはどうでしょう。
> 机のいたずら書きはスマホやデジカメで記録するんです、筆跡が使えるかもしれません。
> いじめられているときの相手側の騒ぎ声を録音しておくんです。
>
> > 死にたい。
> > 死んだらみんなは私をいじめはエスカレートしなくなるかな?
> 大して気にしないかもよ。
> いじめられたあなたは死んで、いじめをしていた人たちはこれからも生きて青春を満喫していく・・・
> おかしいですよね。
>
> > こうして乗り越えて中学三年になりましたが少し良くなりましたがからかい、足を踏んだり消しゴムにいたずら書きされて
> 野生動物の世界でも、人間社会でも、いじめに遭うのは弱い個体です。
> 身体を鍛えていますか?
> 身体が強いとイジメられにくくなりますよ。
> 或いは何かで秀でていても、それで認められるようになり、イジメられにくくなります。
> 勉強やスポーツ、あるいは部活動、芸術活動などで頑張るのはどうでしょう。
> 進学校に進んだら、イジメは減るでしょうね。
> (質の悪い生徒はある程度ふるい落とされるために)
>
> > 今は体育でも誰もペアになってくれません。
> 自分から声をかけてますか?
>
> > 私は体育で転んでしまい足の完治が一年です。半月板、じん帯が切れていました。
> まずは療養が一番大切ですね。
>
> > 私は帰ったらすぐにいじめられるのでしょうね..。どうすればいいのでしょうか。
> 私が思いつくのは・・・
> @イジメられないよう、身体を鍛える。
> A勉強やスポーツ、趣味で頭角を現す。
> B進学校に進む。
> ・・・でしょうか。
>
> > わかりあえる人がいれば嬉しいです。
> 実は私も中学時代、イジメられていたことがあるんですよ。
> ですが私はそれをバネに、勉強で頑張ることにしました。
> そして私は高校では進学校に進みました。
> そこでいじめっ子たちとはお別れでしたね。
ありがとうございます。こんな私に返信、アドバイス等。確かに今が辛くてもいじめが今後永遠には続かないですもんね。
自分が強くなる。
少しずつですが強くなりたいとおもいます、、!

   メンテ
Re: どうしましょう..誰か ( No.3 )
日時: 2016/04/29 17:03 (btvm)
名前: 青色

始めまして。
青色と言います。
私は保育所の時から、去年までいじめにあってました。



私は年下・同じ学年の人・先輩からいじめれてました。

保育所の時は
髪を引っ張られたり、押されたり。

小学生になるとエスカレートして、

「キモイ」「死ね」「ブス」「近づくな」「学校来るな」など他にもいろいろ言われてきました。

その後も上履きを隠されたり、筆箱がなくなったり、水泳では下着がなくなったりしました。
他にも誰のかもわからない便の掃除を
させられたり、水をかけられたり。
机には「死ね」「ブス」「キモイ」と書かれて。
中学生になったら一部の先輩からのいじめにあいました。

私が横切るだけで嫌な顔をしてぶつかるとあわてて制服やカバンなどをはたいて私に聞こえる声で、
(うわーー最悪。誰か消毒液持ってない。ばい菌(汚物)がついた――」
って言うんです。

それで今まで5回階段で押されて捻挫や骨折、打撲をしました。
私は一度だけ手術をしたことがあって1週間学校に行ってなかったんですが、退院後学校に行っていじめがさらにエスカレートしました。
「○○の病気持ちはこっち来るな」
「気持ち悪――イ」
って言われて物を投げられたり、手術するくらいのお金あるんなら金出せって言われたこともありました。
(次の日お金は持ってこなかった)
それでお金を持ってこなかったからとかでカバンをハサミで破られたり。。。
それで耐えられなくなって
SОSレターというものを出して小学生での解決しました。

中学生では今年から私は最高学年になったのでいじめをしてた先輩は卒業しました。


なので、先生に思い切って相談してみてはどうでしょうか。
私は保健室の先生に相談しました。
前担任に言ったんですが、信じてもらえなくて。。。

長文ごめんなさい。

文中に打ち間違いや言葉の使い方が間違ってたりしてたらすみません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/29 17:12 (au-net)
名前: 香織


そうですね、、。私よりひどく、、受けていたんですね。
先生に言う、、。
いったらなんか仕返しが来そうで..。
でも中学三年生。
このぐらい頑張らないとダメですよね。
実はあまり先生にはいってないんですよ。
でも退院したらいいますね。
じん帯、半月板縫合で退院が後2週間ですので!頑張ります!まあ手術3回しなくてはいけないので体は強くなれませんが..
長文ありがとうございます!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰か一緒に死にませんか
2010年9月20日 ... 誰か一緒に死のう。 ..... 一人で産んで見てくれる人もいなければ働かなければいけない しその中で家にもお金をいれるという事はどう考えても ... なるべくお母様がいいのです が、それが無理なら本当に信頼できる友達にお願いしましょう。

僕の16年間晒します
2016年4月7日 ... 罰が反省を促すために与えられるのなら、やんさんはそれ以上の、痛みを受けてしま われた。 ... 生きている以上誰かに迷惑をかけてしまうのも仕方がないことでしょう。 ... 他 者の意見も大事だが、自分はこれまでの人生をどう思ってるんだ?

精神的に追い詰められます、どうしたら良いんでしょう?
2016年3月24日 ... その掲示板で友達と雑談するのは楽しみだったのにそれももう出来なくなりそうで本当に どうしたら良いんでしょう? ..... 誰か助けほしいです( TДT) .... めまいが治まって無い けど時間になるから無理して買い物行って来たたら、悪化しました。

高校が辛い
2013年4月29日 ... 今まで私は必ず誰か友達が側にいてくれて、こんなにも孤独感をあじわったことが ありません。 なのですごく ... どうしたらいいのでしょうか。 .... 高校なんて人生を24時間 で考えたら1時間にも満たないのでお互い高校を頑張って卒業しましょう.

死にたい…統合失調症
2015年1月5日 ... その気持ちを誰かに話したいけれど友達がいないので話せません。 明日から仕事 ... どうしたらいいのかわからず、ここに辿り着きました。 死にたい ..... 辛いでしょうに、でも 今は、生きてるだけで良いんです。 メンテ ... 日時: 2014/11/09 15:24 (ocn); 名前: よ もこ: 若年性の統合失調症になってから21年が経過しました。精神科に?...

信用出来なくて
2014年9月14日 ... エゴが強いと自分が相手にどう思われているか気になります、人目を恐れます。 人は皆 、大切 ... 友人に対して、俺がこんなこと言うとどう思うかな?とか、重いっ ... 日時: 2013/09/10 14:32 (kct); 名前: しょう: 誰か私を合法的に死なせてくれ。

寂しい
4 日前 ... 私でよければお話しましょう! ... 日時: 2015/09/09 18:21 (au-net); 名前: やよい: そうそう、私かまってちゃんもういっそ開き直るわww 誰かに必要とされてないと私なん ていなく ... 自分は寂しい人間だなと思ってるのですが、どう思いますか?

自殺に関して。
2016年4月10日 ... 自分の命をどう使うか」は100%自分で判断しましょう。 ... 逃げたいから自殺に至る のでしょうね、つまり社会に適応出来なかったということです。 高校1年の ... 自分も正直 そう感じます(国や自分、誰かのせいにしたいわけではありませんが)。




【匿名掲示板】どうしましょう..誰か| こころの悩み相談なら。 ▲