いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい

人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい

日時: 2016/05/02 00:05 (mesh)
名前: 505

人と本当に関わりたくない、外で歩いてても知ってる人と会いたくない

自分から話しかけるの無理、もうこの際自分の声が出なくなってもいい、関わりたくない

それか何かもう自分だけ消えて他の人は自分の事を忘れて欲しいとか思ってしまう時もある

メンタル弱いし、あがり症だし、相手が何思ってるか気にしちゃうし、自分でもよくわからない言葉口走っちゃったりしちゃうし、1日の自分がした事の反省とかするし…

ここまで来たらもうカウンセリングとか受けた方がいいんですかね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい ( No.1 )
日時: 2016/05/02 00:59 (au-net)
名前:

人と関わりたくないのにここに来ましたか。カウンセリング受けるまでもありません。普通な方です。
   メンテ
Re: 人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい ( No.2 )
日時: 2016/05/02 13:20 (mesh)
名前: 匿名 

人と関わりあいたいくないというより、
自分自身を肯定できないんじゃないですか?
自分を好きになると、自然と人との係わり合いもそこそこ楽しくなるものです。

完璧な自分でいないと、人から愛されないという思い込みがあるかもしれないけど、人は欠点がその人の魅力になる場合もあるんです。

今のままの欠点のある自分も肯定してあげてくだだい。

友達に、「あがりしょうで、メンタル弱いんだよね。」とか、「人付き合いがそんなに得意じゃなくて、、」とか本音で自分の気持ちを開示するようになれば、相手もそれに合わせて
関わるようにしてくれるかもしれないし、
まずは本当の自分を開示していく、勇気をもってみては?

   メンテ
Re: 人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい ( No.3 )
日時: 2016/05/02 22:10 (mesh)
名前: 505

ーさん
周りに話したら確かに普通だと言われました
人と関わるのが嫌なのが普通は考えない事だと思っていたので…
普通と聞いて安心しました
   メンテ
Re: 人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい ( No.4 )
日時: 2016/05/02 22:28 (mesh)
名前: 505

匿名さん

周りが意外と完璧な人間に囲まれているので自分も完璧じゃないと釣り合わない思って焦っていました

本当の自分を開示した事がなく、もし言ってもはぐらかされて流されるという事がありそうなのであまり言いたくないと思っていたのですが、今度勇気を出して言ってみます
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... これからはそれ程仲が良くない人との会話は、一人称は私か、僕を用いてください。 ... 雑談したり、プライベートの話したり、気に入られるためにムリしてストレスためながら、 必要以上にその人に話しかけたり質問したり相談したり ..... これ以上深く関わりたくない ならね。 ..... どんなに嫌な人でもパワハラする人でも、嫌われたくないからその人と 仲良くなろうと色々考えたり試したりしてたので。 ...... その人に自分のことわかって もらいたい、本当は嫌うようなことしてないいい人だってわからせたくないですか?

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。| こころの悩み - ..... 私のこの過去は、だれにも話したくない汚点だと思っていましたがこう やって、人の役に立ってると思えるのは嬉しいことです。 人間としての?...




【匿名掲示板】人と関わりたくないし話したくないしこの世から消えたい| こころの悩み相談なら。 ▲