いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】僕は機械人間| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 僕は機械人間

僕は機械人間

日時: 2016/05/03 20:46 (ocn)
名前: 匿名S

僕は機械人間。
想いや感情をぶつけてはいけない人間。
僕は機械人間。
人に言われたことしかやってはいけない人間。

人を求めることが出来ないのは機械人間の性。

人に求められるということが生き甲斐で素敵なことだけど。
求められ裏切られるのであれば、どうすればいい?。

僕は機械人間。
いらなくなれば捨てられる。
僕は機械人間。
僕の変わりはいくらでもいる。

自分から感情を出すことは罪。
相手に触発され感情を出すことも罪。
結局我慢できなくて感情を出してしまう。罪。罪。罪。

初めて自分から人を好きになった。
遅かれ早かれそういう気持ちは人間にとっては大切なこと。
だけど僕はそういう感情や気持ちを持ってはいけない。
それが運命。

僕は機械人間。
刃向かうことも出来ない存在。
僕は機械人間。
それなら殺人兵器に変わるしかないのかな…。

十人十色、人生いろいろ。
生きたいという気持ち、死にたいという気持ち、そう思うことだけで幸せじゃないのかな。

何も感じてはいけない、
何もしてはいけない、
そうして生まれる劣等感。嗚呼…それが僕だから…。

僕は機械人間。
生まれてから運命は決まってた。
僕は機械人間。
それを受け止めるのが自分の仕事。

僕は機械人間。
1日でも早く人間になりたい。
嗚呼、機械人間。
腐っても、錆びても、前を向くしかない。

自分で終わりを見つけ…今を生きる。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕は機械人間 ( No.1 )
日時: 2016/05/03 21:33 (ocn)
名前: 匿名S

今、心が疲れて2つスレッド書いたけど、特に反応なし。

やっぱり、僕が日頃思っていることは説破されたってことね。
   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.2 )
日時: 2016/05/03 21:46 (ocn)
名前: 泥魚

人を本気で好きになるというのは素敵なことだね。

さすがは音楽関係の仕事(?)をされてるだけのことはあって、文章が情動的で魅力がある。
とてもじゃないけど、自分には到底できないことかな。

ちなみに、好意を寄せる女性に連絡を絶たれてしまったということだけれど。

他にも気になる女性はいないのかな?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/03 21:48 (home)
名前:

> 僕は機械人間。
> 想いや感情をぶつけてはいけない人間。
> 僕は機械人間。
> 人に言われたことしかやってはいけない人間。
何でですか?
> 人を求めることが出来ないのは機械人間の性。

> 人に求められるということが生き甲斐で素敵なことだけど。
> 求められ裏切られるのであれば、どうすればいい?。
>
> 僕は機械人間。
> いらなくなれば捨てられる。
> 僕は機械人間。
> 僕の変わりはいくらでもいる。
いません。
> 自分から感情を出すことは罪。
> 相手に触発され感情を出すことも罪。
> 結局我慢できなくて感情を出してしまう。罪。罪。罪。
罪ではありません。
> 初めて自分から人を好きになった。
> 遅かれ早かれそういう気持ちは人間にとっては大切なこと。
> だけど僕はそういう感情や気持ちを持ってはいけない。
そんなことありません。

> 僕は機械人間。
> 刃向かうことも出来ない存在。
> 僕は機械人間。
> それなら殺人兵器に変わるしかないのかな…。
殺人兵器は人に刃向かってませんか?
> 十人十色、人生いろいろ。
> 生きたいという気持ち、死にたいという気持ち、そう思うことだけで幸せじゃないのかな。
これを満たしたら次はあれを満たしたいとなかなか幸せになれないものだと思います。
> 何も感じてはいけない、
> 何もしてはいけない、
そんなことありません。
> そうして生まれる劣等感。嗚呼…それが僕だから…。
>
> 僕は機械人間。
> 生まれてから運命は決まってた。
運命は自分でつくっていくものです。
> 僕は機械人間。
> それを受け止めるのが自分の仕事。
> 1日でも早く人間になりたい。
矛盾してませんか?
> 嗚呼、機械人間。
> 腐っても、錆びても、前を向くしかない。
>
> 自分で終わりを見つけ…今を生きる。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/03 21:56 (ocn)
名前: 匿名S

>泥魚さん
ありがとうございます。
そうですね。いないです。
というよりかはプライベートで人を好きになる事すらも許されていないような気がします。
学生時代に好きな子がいたんですが、告白され振られ、好きな子だけではなくその周りとその周りの周りからも嫌われたりいじめに遭ったのでトラウマなのと、もうこれ以上人を好きになるのは辞めようと思ったんです。
でも、彼女に10年以上助けられていつの間にか趣味の音楽だけではなくプライベートとして好きになってしまったんです。禁断の恋ってやつです。
持ってしまった代償が今来たのだと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/03 22:04 (ocn)
名前: 匿名S

>一さん。
ありがとうございます。

今までの人生論です。
理由を聞かれても多すぎます。

僕の変わりは確かにいないと思って「いました」。
でも考えてみてください。
「個性」「感情」その他、自分しかないものを失ってみてください…。

過去のトラウマから脱却を試みて、
ある程度歳もいったし、大丈夫だろうと思ってもダメだった。
だから未だ罪なんです。

気持ちを出すことは怖くはありません。
でも、出した結果酷い目に遭う。
僕は機械人間だから酷い目に遭い続けながら生きていく、そういう事です。

殺人兵器もいっちゃあ今のご時世、
無差別殺人とかあるじゃないですか。
これもいっちゃあ機械的ですよ。

人の命令だけで動くだけが機械人間。
だから文章書いているだけじゃなくて、
実際にちゃんと地に足をつけた状態で自分からいろんな事を発信できるようになれる環境がほしいということです。

なかなか出来ない人もいます。
もがき苦しんでいる人もいます。

それを見て見ぬふりする人たちがいるから、機械人間のままなんです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/05/03 22:28 (home)
名前:

> >一さん。
> ありがとうございます。
>
> 今までの人生論です。
> 理由を聞かれても多すぎます。
>
> 僕の変わりは確かにいないと思って「いました」。
> でも考えてみてください。
> 「個性」「感情」その他、自分しかないものを失ってみてください…。
そんなに簡単に失えるんですか。
匿名Sさんは個性的な人だと思います。
> 過去のトラウマから脱却を試みて、
> ある程度歳もいったし、大丈夫だろうと思ってもダメだった。
> だから未だ罪なんです。
やり方が未だに間違っているだけでは
> 気持ちを出すことは怖くはありません。
> でも、出した結果酷い目に遭う。
> 僕は機械人間だから酷い目に遭い続けながら生きていく、そういう事です。
>
> 殺人兵器もいっちゃあ今のご時世、
> 無差別殺人とかあるじゃないですか。
> これもいっちゃあ機械的ですよ。
> 人の命令だけで動くだけが機械人間。
無差別殺人の犯罪者は、人に命令されて
殺人を行っているわけではありません。

> だから文章書いているだけじゃなくて、
> 実際にちゃんと地に足をつけた状態で自分からいろんな事を発信できるようになれる環境がほしいということです。
>
> なかなか出来ない人もいます。
> もがき苦しんでいる人もいます。
>
> それを見て見ぬふりする人たちがいるから、機械人間のままなんです。
人のせいにするんですか。
全部人のせいにできると楽ですね。
   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.7 )
日時: 2016/05/03 22:36 (spmode)
名前: あぼーん

最愛の人にラインをブロックされたら
殺したいほど憎い人に変わったの?

そりゃあキミ、危ない人だぞ

ずっと優しくしておいて、突然無視するって
彼女はさほどいい人ではなさそうだし。

サパっとあきらめたら? 
   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.8 )
日時: 2016/05/03 22:51 (ocn)
名前: 匿名S

>一さん
失う…というか、
表だって出す場所がないということです。
場所を見つけてもいずれはなくなるということです。

試行錯誤しても未だ違う。
それって本人からしてみれば絶望ものです。

そうではなく、
機械人間と化してしまい、本当の人間の価値を求め続け、でも逃げてしまった結果、殺人に手を出してしまうのだと思います。
1人でも多く自分を含め機械人間を助けることが今のご時世大切だと思います。

人のせいばかりしたくありませんが、
自分のせいばかりではないですし、
気持ちが落ちているときに自分のせいばかりだと思ってしまったら気持ちが病んでしまいます。

まあ機械人間の僕に鬱とか病むとかは甘えですがね。ただの遠吠え。
   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.9 )
日時: 2016/05/03 22:57 (ocn)
名前: 匿名S

>あぼーんさん
ありがとうございます。
文章だけを見ればそういう返信をするだろうと思っていました。

ずっと優しくしておいて、突然無視する人は僕の知る限り人生で100名以上は携わってきました。

そんな中、10年以上携わってくれて、
自分の感情を引き出してくれた恩は恋愛とか関係なしに、特別な感情を持つことは致し方がないことだと思います。

諦めることも確かに大事です。確かに。

でも、考えてみてください。
10年以上支えていた核を失うのを、
別の形で見つけるのって本当に大変なことなんですよ。
残り2年半、機械人間としてただただ生きるだけ。

そんな中でミラクルが起きればいいのですが、まあ過度な期待はしないでおきます。
   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.10 )
日時: 2016/05/03 22:58 (ocn)
名前: 匿名S

仕事でもそう、プライベートでもそう。
人に見返りを求めるのは無意識に求めてしまうもの。

お仕事だって、値段は関係なく給料がある。
プライベートや人間関係も1つ1つの積み重ねが成長をさせる。

でも、それが全部「嘘」ならただの奴隷。
それこそが機械人間の醍醐味。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/05/03 23:06 (home)
名前:

> >一さん
> 失う…というか、
> 表だって出す場所がないということです。
> 場所を見つけてもいずれはなくなるということです。
なくなるとは限りません。
> 試行錯誤しても未だ違う。
> それって本人からしてみれば絶望ものです。
絶望してもなお前進しようとしてください。

> そうではなく、
> 機械人間と化してしまい、本当の人間の価値を求め続け、でも逃げてしまった結果、殺人に手を出してしまうのだと思います。
> 1人でも多く自分を含め機械人間を助けることが今のご時世大切だと思います。
>
> 人のせいばかりしたくありませんが、
> 自分のせいばかりではないですし、
> 気持ちが落ちているときに自分のせいばかりだと思ってしまったら気持ちが病んでしまいます。
そのとおりですね。
まだご自分を正当化する気力は残っていますか?正当化は、うまく
いきそうですか?
> まあ機械人間の僕に鬱とか病むとかは甘えですがね。ただの遠吠え。
匿名Sさんが鬱になろうが、病もうが、遠吠えしようが、匿名Sさんの自由です。


   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.12 )
日時: 2016/05/04 07:26 (spmode)
名前: あぼーん

優しくしていたのに、突然無視するってのは
残酷だよね。
言いたいことがあるなら、言えばいいのに。
突然無視する。

まるでいままで我慢していたみたいだよね。
優しかったのは、半分ぐらいウソだったわけなのかね。
優しいんじゃなくて、言いたいことを我慢していただけ。

特に女性は、そういう人ものすごく多いから気をつけないといけないんだな。
言いたいこと言わないから

本心を隠しているというかね。

男はバカだから、わかりやすいけど。
女性に突然無視されるって、普通だからね


   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.13 )
日時: 2016/05/04 09:09 (hi-ho)
名前: 祥平

転校ばかりしても、いじめられる人ばかりではないと思いますが、そこらへんはどうなのでしょうか。

介護職とのことですが、最近の事件で老人を数回にわたって建物の上の階から地面へ抱え落とした人のことが思い出されました。


   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.15 )
日時: 2016/05/04 17:36 (spmode)
名前: あぼーん

単純というか、普通だと思う

明るくて笑顔で綺麗な女性は
ほとんどウソだから。
あまり信用しない。


暗くて醜い女性は、信用する。


普通は逆だろうけど

   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.16 )
日時: 2016/05/04 17:47 (hi-ho)
名前: 祥平

機械人間では嫌われてしまうのではないでしょうか。
彼氏のいる女性に告白するということは相手の男性からすると、宣戦布告されたのと同じなのですから、彼女にラインで通信するのをやめるように、言ったりするのではないでしょうか。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/05/04 22:40 (home)
名前:

> 単純というか、普通だと思う
>
> 明るくて笑顔で綺麗な女性は
> ほとんどウソだから。
> あまり信用しない。
>
>
> 暗くて醜い女性は、信用する。
>
>
> 普通は逆だろうけど
単純というか、馬鹿というべきでしょうか?
いいえ、あぼーんさんの考えは、とても共感できます。

   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.18 )
日時: 2016/05/06 21:44 (spmode)
名前: あぼーん

本当に馬鹿な人は、自分が馬鹿である
馬鹿な人間であることすらわからないから
自分が馬鹿だとは思わないし、言わない。

自分は、天才でなんでもできる。
そう思ってる人が本当の馬鹿。

頭のいい人は、自分の欠点もわかるし、自分が完璧じゃない馬鹿な人
であることを知っているから。
自分が馬鹿だと思う。そう言う。





   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.19 )
日時: 2016/05/12 15:35 (ocn)
名前: 匿名S

仕事が忙しすぎてなかなか返信できずすいません。
いつの間にかこのスレッドでいろいろ話をしていただき本当にありがたい気持ちです。

>一さん
ありがとうございます。
絶望しても常に前を向いていく所存です。
今のところは。30までは。
自分を正当化することはしすぎるといけないことはわかっています。
でも「機械人間として自分を正当化する」事は、唯一の「主張」でもありますし、自分自身を「人間として守る1つの方法」だと思っています。
正当化しすぎると、それこそ我が我がになるので余計に周りから人間として認められなくなります。
このバランスはホントに今の歳になっても難しいものですね。


>あぼーんさん
ありがとうございます。
確かにお世話になった人との関係が
2,3年なら、それを取り戻す!という気持ちが生まれるかも知れません。
だけど10年以上ですし、人生の半分くらい見守ってくださった人ですし、
ただでさえ異性に対してビジネス以外では未だ抵抗ある中で唯一心から許せる人だったからこそというのもあります。
素直に彼女がいなかったら僕は女性に対して今は嫌悪感しかありません。

>祥平さん
ありがとうございます。
残念ながら「機械人間」の解釈が少し間違っているみたいです。
「自分」という存在がないのが「機械人間」であり、
自分の感情や個性を出したら出すなといわれたり嫌な気持ちにさせてしまう。
だから、そういうのを辞めて言われるがまま、自分からは何もしない。
それが「機械人間」です。
機械人間になってしまった身ですが、
やっぱり人間になりたいですよ。
こうやってネットでかいているだけじゃなくて公に自分というのをしっかり出せる場がほしいです。
見つけては失い。また見つけては失い。
それが人生と言えばおしまいですが、
最終的に失うのであればもういいかなって思うわけです。
   メンテ
Re: 僕は機械人間 ( No.20 )
日時: 2016/05/17 23:08 (hi-ho)
名前: 祥平

人間万事塞翁が馬、
自業自得、
だけど、今がスタート
今が一番新しい自分
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

僕の世界観
2015年12月2日 ... つまり、先生たちは僕らのことを製造番号のついた機械同然に扱っている。同じ制服を着 ているので、 ... 人間は他の動物には備わっていない"言葉"を持っているのに、何故その 力を使って相手を傷つけるのか。人間は他の動物より高い能力を?...

話を聞いて欲しいです
2016年2月21日 ... 人生は長いのですから、これから自分の望む人間関係を築いていけばいいと思いますよ 。 メンテ. Re: 話を聞いて .... しかし、機械ではない生身の人間なのですから、時間を目 一杯使わなくても良いような気もします。 何故なら、一見無駄だと?...

気づけば10年以上、友達も恋人も居ません
2013年1月16日 ... やっぱり人間って、一人だと何してても面白くないし何食べてても美味しくないし、何やっ ててもむなしいし・・ ... 髪の毛の問題ですが、私の祖母がヘルストロンという機械を購入 して1年以上毎日毎日乗り続け、頭のてっぺんの髪がなくなってたの?...

もう何も聞きたくない
2015年6月27日 ... なんか最初の頃より、ちょっとずつ慈雨さんの心も変化してきているような感じで、僕も うれしいです。病は気からという ...... 人間って機械じゃないから、感情、温度、湿度、 体調、音、色々な事によって、左右されてしまいます。女性の場合は生理?...

神様っているの?
2015年3月30日 ... 神様の愛ある支配下(管理下)から離れて、人間が自分の都合や、考えに基づいた善悪 で生きることを選んだ結果が。。死と不幸の原因です。 ...... 機械が壊れれば、製造元の メーカーに修理を頼みます。 人間を創られたのが神だからと信じて?...

親に死ねって言われた
2012年4月6日 ... 神って言う存在を人 間があまりにも正統化しまるで色んなものも神になれるんだと人間 の都合で解釈し造られたものが ”宗教” なのです。本来 神はただお ...... 本当にひどいの に、「芝居だ」とか「お前が苦しめとる」「機械みたいにつめたい人間。

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... 雰囲気が合わず、友達ができず、いじめられていたときににていて・・・教室はいるの こわくて。。。人間不信です。またアムカし ... 僕の知り合いも同じのを飲んでますね。 前 みたいに薬 .... ただ機械が、保険適用ではないので高いです。二重苦に?...

祖母を家から消したい
2011年9月15日 ... あなたが正常な人間なのはよく分かります。 ... 大事にしてあげなさい」と言われ、自分が ひどい人間のように見られ愚痴をこぼすことすらままならず、家族も追い詰められていき ます。 .... ヘルストロンという機械に毎日乗っていたらなおりました。




【匿名掲示板】僕は機械人間| こころの悩み相談なら。 ▲