Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.1 ) |
- 日時: 2016/05/05 01:47 (spmode)
- 名前: びすとろん
- 「キモい」って言葉は要するに自分と違うけどどこがなんで違うのかわからないって状態だと思う。
あなた自身がキモいというより、相手が混乱してるだけ。 自分とあなたとの違いしか目に入ってないんだよ、その子らは。 そんなことより、一度でも話したり遊んだりして一緒に楽しめれば「違い」なんて気にならなくなる。 共通点とか通じ合える話題を探した方が楽しい。そう思う人もいるよ。少なくとも私はそう思う。
発達障害の人と四人関わったけど、話せば面白いってのが私のイメージ。 話し方や考え方が変わってる人が多いけど変わってる人の方が深い考えを持ってて面白い。
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.2 ) |
- 日時: 2016/05/05 18:09 (softbank126026041240.bbtec.net)
- 名前: 匿名
- 周りからどう見られるか、気になる年頃なんだねえ。
周りがどう思おうと関係ないよ。
その程度の事を気にしてるってのが一番キモイな。
自分がどう思われるかよりも、何をするのかが大事。
そもそも発達障害なんて昔からふつーにいる。
坂本龍馬もADHDだったと言われてる。
場の空気読んでヘコヘコする人間は、結局大した事も出来ないよ。
馬鹿の意見を気にしてると、お前も馬鹿になるぞ。
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.3 ) |
- 日時: 2016/05/08 09:27 (spmode)
- 名前: ねこ
- 私も発達障害とかいろいろな障害をもった人と関わっていますが、みんな面白いですよ。
いわゆる健常者に出来て障害者に出来ない。それは、別に構わないと思いますよ。
人の嫌がることをしない、これを守れば必ず理解してくれる人が出来ますよ‼
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.4 ) |
- 日時: 2016/10/20 17:32 (home)
- 名前: 障害者
- 正直、障害者は、クズの存在。
気持ち悪い 居なくなればいいのに。
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.6 ) |
- 日時: 2016/10/20 17:40 (dion)
- 名前: りこ
- そもそも、障がい者と一般人てなんだよ。
差別した発言するなよ。同じ人間だろ。
その偏見の見方が汚いもの見る目で見て傷つけてんだよ。 なんで一般人と見目形が違うだけで分けるんだよ
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.8 ) |
- 日時: 2017/10/30 01:20 (e-mobile)
- 名前: 気持ち悪くない!
- きもいとか言う奴は語彙がないんだよ
ただの馬鹿。 あと他人と自分の違いを理解できず、 多様性を重んじるグローバル社会から取り残されてる。
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.9 ) |
- 日時: 2017/11/01 18:41 (home)
- 名前: C
- 自分は発達障害の児童(小学生〜高校生)と関わる仕事をしていますが、気持ち悪いとは全然思いませんよ?
一緒に悩んで、遊んで、時には遠くにお出かけなんて事もあります。 支援学校や支援級に通いならがら、通常級に行く児童も居ます。 児童も周りの期待や支援に答えようとしています。
自分からしたら、そういう差別的な言葉や態度を出す人の方が気持ち悪いです。
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.10 ) |
- 日時: 2019/02/09 11:41 (softbank060119132205.bbtec.net)
- 名前: あ
- キモいしウザいね。分かってアピールが臭い。てめぇらが他人を理解しろ。障害を盾にするな。発達障害評価するオレカッケーに酔うアホ共(笑)
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.11 ) |
- 日時: 2019/02/09 13:22 (spmode)
- 名前: 人による
- 障害者でもゴミはゴミだし、良い奴は良い奴。
それだけ。
|
Re: 発達障害者って気持ち悪いですか? ( No.12 ) |
- 日時: 2019/02/09 13:47 (spmode)
- 名前: 匿名
- 私も人によると思う。キモい発達障害者もいれば、キモい健常者もいる。
|
No.0に対する返信 ( No.13 ) |
- 日時: 2019/02/11 13:00 (dion)
- 名前: ピーナッツシリーズ
- 貴方はこれだけきちんとした文章が書けるのだから、
「キモい」くらいしか言えない人達の方がよっぽどどこか障害あるんじゃ..?と私なんざは思います。
単語でしか会話できないのは、赤ちゃんです。赤ちゃんなんだと思って気にせずほっときましょう。
|