No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/05/09 23:26 (eaccess)
- 名前: Kakkon
- ののはさんへ。
コメントの全文を読みました。 いろいろと、つらい経験をされてきましたね。でも、今まで頑張ってやってこられたあなたは、本当はすごく強い人なんだと思います。
> 「戻ってきたのは仕事場が近いからだよ」
家族のことを一番心配されたのは、お父さん自身だと思うよ。きっと心優しくて、照れ屋さんなので、こういう表現になってしまったんだと推察します。
> すると母は大激怒
もしも、あなたがお母さんへ伝えた言葉の幾つかが別の表現だったら、もしもお父さんがみんなに素直な心の内を打ちあけていたら、こういうふうにはならなかったんだろうけど…。 でもね、それを後悔しちゃだめだよ。
> 音楽に熱中。パートはトロンボーン。その頃は毎日が楽しくて仕方なかったです。
もう一度、そのころのことを思い出してください。そして、今もそんなふうに毎日を過ごすにはどうしたらいいのか、そういうことを考えてみてください。
> しかし、中学1年生。また悲劇がおこります...。
もう、つらいことは思い出さなくていいよ。 終わったことは、この世にはもう存在しないんです。
「自分がない、自分がわからない」とあなたは言ってますが、長い文章を破綻なくまとめられるだけの文章力があり、自分を客観的に見る目も持っているじゃないですか。自分のこともよく分かっているじゃないですか。もっと自信を持ってください。
|
|