 なんかもう色々と詰んでる気がします。 |
|
- 日時: 2016/05/05 19:18 (au-net)
- 名前: ぬぬぬ
死にたいわけでもないんですけど 毎日があまり楽しくないです。
高校生の半ば頃に鬱になり 医者にはかからなかったのですが ネットで情報収集をして
特に心屋仁之助さんという方の ブログを参考にし、少しずつ 精神を安定させてきました。
昔はベッドから起き上がれなかったり (体が気持ちに追いつかない) 意味もなく死にたくなったり 急に涙が出てきたりしてましたが 今は大分落ち着いて穏やかになっています。
でも、 なんだかモヤモヤするんです。
感情をあまり感じなくなりました。 人と関わるのが苦手で、
鬱になる前はお話しするのが好きで、 冗談を言ったり人を笑わせるのも好きで コミュニケーションは苦手ではなかった はずなのですが、変わってしまいました。
仲の良かった旧友ともあまり 連絡を取らず、たまーには遊ぶのですが いつもひとりぼっちがデフォルトの毎日で バイト先の先輩方ともあまり積極的に 関わろうとは思いません。
それに、鬱が酷かった時 今以上に頭が回っていなかったので 迷惑をかけた方も多く、社内では 好かれている方ではありません。 みんな、取り敢えず仕事だから 関わっておく程度で私もそうです。
転職すれば何か変わるだろうかと 思いつつも、今の職場が人手不足なのもあり 次の職場に馴染めるか不安も大きく 新しい職場を探すことすらしていません。
本当は、21歳になったのでそろそろ 正社員として働き始めたいのですが 特にやりたいことも見つからず お金は今よりも欲しいなという感じです。 でも、お金だけで仕事を選んでしまっては 続かないだろうなと思うのです。 やっぱり、自分の興味のある分野 もっと知りたいと思える分野がいいですよね。
こうしたらいいかなとか アイデアは浮かんだりするんですが いつも気力が追いつかず 何もしないままになってしまいます。
初めの一歩踏み出してみたらいいんですかね。
自分の中で答えが出てるような 気もするんですが…
なんだかモヤモヤします。
問題が多すぎて、何から手をつけたらいいか分からなくなっているような気がします。
聞き上手な方いらっしゃいましたら 相談にのっていただけませんか…( > < )
|
|